★Past Log 2003/10★

 

◆2003.10.31 “そして人並みに恋もして 月並みな悲しみも知ったけど まだ僕は過ぎてゆく日々に迷い残してる”◆



10月31日、今日はハロウィンなワケですが
お菓子をくれなきゃメッタ刺しに
黙れと言うに
いやあ、ブギーマンは心のアイドルですね!
ハロウィンって気付けば8作もやってたんですね
13金みたいにならないことを祈りますが、っていうかもうなってますが
1が最高に決まってるじゃないですか!!!
2も3も、ましてや8作目のレザレクションも見てないのに、よくもいけしゃあしゃあと
13日の金曜日だって、1作目と2作目以降はクソじゃないですかッ
何を言いますか、ジェイソンの象徴であるホッケーマスクは3作目から登場してるんですよ
そんなものは飾りです、偉い人には(以下略)
ていうか2作目では、ホッケーマスクじゃなくて紙袋被ってたんですよジェイソンくんは
エレファントマンですか
このばかもの!
みんな良く勘違いしとるが、エレファントマンが被っているのは紙袋じゃなくて布袋だ
どっちでもいいじゃないですか
やかましわ その口を今すぐ縫えこのトンチキが!
こんなヤツがいるから「ホラー映画なんてどれも同じだ」とか言われるんだ!
エルム街の悪夢とかスクリームとかキャンディマンは
うっさい、今日はハロウィンだ
分かりました、じゃあハロウィンで
分かってくれたか
何をですか
てめえ

 

★ギタフリのスキルが上がりましぇーん!!!(号泣
30日のお昼くらいに七キンにぶらりと寄ったらSくんとかめろたんが居たんで馴れ合ってました
2人とも調子悪そうでした
ていうかSくん、「眠いねん」とかダレる前に家帰って寝なさい
あ、ポップン体操かなり面白かった!
すわパンチとギターの人おもろい!
「私の勝ちだ!」「いい加減にしろー!!!」とかいう掛け合いが、3流漫才見てるみたいで笑いが止まらんかったですたい!


★曹洞宗の禅寺の円通寺の借景が綺麗らしいですねin観光文化概論
京都に住んでおきながら、四季折々の移り変わりを目に焼き付けようとしていない京都人は私です
もったいないですねえ、我ながら・・・
ちゅうか、時間ねえんだよ時間がよ!<逆ギレすんな
大学卒業する前に、友達と3人くらいで寄り合って、京都の四季のお寺巡りとかしてみたいですねえ・・・



今日のBGM: 山崎まさよし 「僕と不良と校庭で」 日本テレコムのテーマソングなんですな、確か


◆2003.10.29 “明日が来るはずの空を見て 迷うばかりの心 持てあましている”◆



兄貴ッ! 兄貴ッ! 兄貴と私ィ!
死ねやドアフォウが
うるさいなあ、ヒトがせっかく借りてきた「超兄貴」のCD聞いて盛り上がってんのに
ご飯がまずくなる
キミにはこの肉体美からほとばしるエナジィが分からんらしい
兄貴と私!(ボディービルッ♪)
暑苦しい
さぁ皆さんも一緒に!
せんでよいです
俺を見てくれェー!!!
刺しますか
ごめんなさい
ていうかアナタ、今日は筑紫さんのNEWS23でやってた北朝鮮の話題について触れるんではなかったのですか
ああそうだったそうだった、あれはスクープ映像だったなあ、北朝鮮収容所!
アメリカの国防長官さんは、この映像見て半笑いで喋ってましたもんね
まったくこれだからキム・ジョンイル将軍様のお国のコトはよう分からん
あんまり叩くと収容所からお声が掛かるので程々にしておきましょう
でもマジメな話になるがよ、人間を豚以下の扱いしてる北朝鮮は終わってるわなあ
もうキムチ食えねえじゃん
あの、北朝鮮とキムチと何の関係が
ノリだよノリ
ああ、ノリでキムチを巻くと旨い ってそりゃ韓国じゃボケ
ち、ちっがうよー(ケント・デリカット)
勘違いでしたかすいません
おいコラ、すいませんで済んだら豊胸体操はせんでええのじゃ!
いい加減北朝鮮ネタやめませんか、本気で怖くなってきました
ぎゃっはっはっは、肝が小せぇのう(電柱の後ろに隠れながら)
言ってることとやってることが真逆じゃないですか、出てきてください
だ、だってオレサマも怖いんだよう!
出てこないと簀巻きにして舞鶴湾に沈めますよ
せめて鴨川とか
浅いじゃないですか
浅さとかは関係ないんじゃ むしろあさきが
繋がりが分からん
じゃあ蛹が
もういいです
手厳しいよ、トーマスくん
世の中ってそんなもんです

 

★11月5日、社員さんの家で鍋パーティやります!
・・・という予定だったのですが、何故か

カレー&お好み焼きパーティ

に変更しそうな勢い!
ていうか食い合わせめっちゃ悪いじゃんよ!
どう食えってんだよ!
しかも5日ってオレ授業あるんですけど!
でもあの授業おもしろくねえんだ、教師がハゲてて<関係ない
めたくそサボりてぇー


★日本橋オモシロイトコロネー<何人だ
ヲタクいっぱいでした!
着ているトレーナーの文字が横に伸びてて読めない人とか、今時流行んねーだろみたいなウエストポーチを着けてる人とか、
とにかく特殊人種といいますか、なんかビックリしました、別世界だった・・・
ガンダムショップにも言ったけど、グフに惚れたワシはアホですかそうですか。
キャスバル兄さんかっこええ!<ミーハーだな

あ、ガンダムで思い出したけど、Zガンダムまたやってます!
女なのにガンダムっておかしいですか偏見ですか別にいいですかやっぱりよくないですか。
ちなみに、地上ではこいつ、宇宙ではこいつを使ってます(直リンクイクナイ?)
いやあ、ハイザック楽しいね!
ちゅうかザクマシンガン改使いやすッ!!!
まぁホンコンシティとかでいつも死んじゃうワケですが<ダメすぎ
精進します・・・



今日のBGM: ポルノグラフィティ 「メリッサ」 ハガレン見てないけど単行本は立ち読みしますた


◆2003.10.27 “寂しいよ せつないんだ あの時なんで言えなかったの 何か変わりたい 動かないと何も始まらないよ”◆



まぁ今日はいろんな人といろいろ話したんですが、
明日仕事な上にものっそい眠いので日記は勘弁しちょくれ
オイラの今日の気持ちは、タイトルで使ってる歌にすべて詰め込まれております

ギタドラIRがんばってるよ俺!(私信)



今日のBGM: Sana 「NEVER BACK TURN AGAIN」 もうかなり泣けるんですがマジで


◆2003.10.20 “在り来たりな哀れな別れ 行き場のない掠れた言葉はもう残らない”◆



今日の更新はギャラリーというコトですが
そうです
ココは何処なんですか
「University」って書いてあるのが見えんのかこのペテンが
あ、そうですか
ふ、フツーに返しやがってこのヤロウ、俺は哀しいぞどうすればいいんだ
どうもせんでいいです
くっ、くそう、こうなったら北海道の最北端の稚内で寒中水泳大会を一人で敢行してやる
そのまま北方領土でシャケくわえたツキノワグマと戯れてなさい
よぉしやってやる、俺はやってやるぞおおぉぉぉ!!!(ドドドドド)
ジョジョネタはやめなさい
ロードローラーだああぁぁぁ!!!
誰も分かりませんって
うるさいこの為にスタンドの特訓をしてきたのだ、WRYYAAAAAA!!!
なんでディオなんですか、しかも第3部ネタ
ていうか飛ばし飛ばしで読んでて良く分からないジョジョネタを使わないでください
ごめんなさい、ちょっとやりたかっただけです
恥晒し六甲おろし(意味不明) というかこれはなんですか
ファイルから引っ張り出してくんなよ
セピア加工失敗作なのに
もうちょっとデジカメなりフォトショップなりの勉強をしなさい
だって説明書読むの面倒なんだもん
アホか貴様
そんなコトだからWizardryのシナリオTを説明書読まずに始めて、出会い頭のオーク集団にぶっ殺されるんだよ
な、何故その忘却の彼方に追いやった苦々しいエピソードを知ってるんやオマエ
伊達にムフーズの水晶で16回失敗はしておらぬわ
失敗しすぎや、貴様は攻略本を読んで勉強しやがれ
しかもそれはシナリオTじゃなくってシナリオVだバカモノ
うっさいこのチョーヨンピルが
コソコソと3講目の授業を友達と抜け出してこんな写真ばっかり撮ってるエセ大学生に言われとうないわ
ギクッ
オマエ親に申し訳ないと思わんのかコラ
親はなあ、アンタみたいなヤツの為に汗水たらして働いて月謝稼いでくれとんのやで
ちょ、ちょお待ちぃな、なんでオマエが関西弁になっとんねん
トーマス顔で関西弁使われたら怖ぁて怖ぁてかなわんわ
黙れやこの少量シナプス
その親の健気な心意気を無視して貴様は呑気にゲーセンだのカラオケだの行ってんのか
ロープロープ!
確かに小学校から高校にかけて友達が片手の指くらいしか居らんかったのは分かるけどな、
いくらなんでも遊びすぎやねん、親に謝れ、土下座して額を床に擦りつけて心から謝れ
う、うわーんトーマスがいじめるー!!!
はぁ、久し振りに怒ったらノドが乾いてしまいました
オイそこの失敗顔、早よ水とかポカリとかアクエリアスでも持ってこいや
は、はい今すぐに
以上、トークコーナーでした
(・・・コレってトーマスメインのコーナーやったっけか)

 

★ぐはー、しるこちゃんチのオフ会行けんー!
思いっきりバイトやんけゴルァー!!!(泣
ちなみに28日火曜日らしいです
えーと、

火・金・土出勤なんですよねワタシ。

なんすかこれ、イジメですか
金曜日にa-choメンツが集まるコトが多く、土曜ははっきり言って遊びDayなんですよ
うわーやっぱりイジメだこれ<ていうかお前のシフトが悪いだけ


★トークコーナーでも言ってますけど、友達と写真撮影とかしてますごめんなさい!
でもちゃんとクラストップとか学年トップの成績取ってるから結果オーライっちゅうコトで許してください
出るべき授業はちゃんと出てますんで!(しくしく
つーか観光地理とかアメリカ文学とかちょーくだらねーんだもんよ!<勉強せい
哲学と人生とかは面白いのよ!<ちなみにコレがトップでした
セミナーBとかも頑張ってるから!
先生に聞いてみてーな、俺のコト頑張ってる子って絶対言うてくれるから!<アテにするな


★最近ミリタリーグッズを買いすぎて、母親に「アンタのファッションおかしい」って言われ始めました
。・゚・(ノД`)・゚・。 どうしたらええねん
ちゃうのよお母様母上様。
これはね、ドイツの軍人さんスタイルなの、確かに女の子のするスタイルじゃないけど・・・

女の子じゃないものー!(帰れ

もっと女の子らしさを磨きたいのですが、趣味的に無理ですホンマすんません母上。



今日のBGM: 樽木栄一郎 「I'm a loser」 Mr.Bobbyもエエねんけどワシはこっちの方が好き


◆2003.10.18 “いくら綺麗な約束も ウソになるなら 口づけで 忌まわしいカルマを止めて”◆



唐突ですが、あんた昔違うホームページやってたよね
早速あんた呼ばわりか機関車
あんた昔違うホームページやってたよね
無視かよ
まぁやってましたよ、モーニング娘。同人小説っていう痛いホームページをね
今でも充分痛いと思いますが
ほっといてくれ機関車
いい加減機関車呼ばわりをやめろ
ヒイイィィィィ やめてッ ドスはやめてッ
今度機関車って言ったらマジ刺しますからね
分かったよ機関車 (ドシュッ)
で、そのホームページ閉めて早々、新ホームページとはどういう了見で
(血をだらだらを腹から滴らせながら) あ、あの、包帯ください
だめです 質問に答えてください
い、いやホントに目の前が霞んできたワケで
答えろっつってんだろ
あ、いや、あの、だって、なんか自分のネタを晒す場所が欲しかったんです
要は貴様は構って君なワケですね
2chで「ワーイ釣れたー♪」とか言ってる厨と何ら変わらないじゃないですかこのマザファッカ
な、なんでそこだけ太字 (ザシュッ)
死人に口無しって言葉知ってますよね
・・・ゲホッガフッ っていうか私既に死にかけてるんでマジで薬下さい
アスピリンでいいですか
アホか熱下げてどないすんねん、塗り薬くださいマジで
人間、我慢が肝心です
我慢でなんとかなったらマンボンギョン号は来なくていいんじゃゴルァ
お黙り
そして、今日の本題に入りますが、このホームページのタイトルの由来についてです
そのまんま「よろず屋」を英語にしただけです
まぁなんと安易な
貴方の頭の中はきっとファミコン並みの容量しかないんですね
なんで8bitやねん、せめてスーファミの16bitぐらいに
大して変わってませんよ
そりゃあスーファミのウィザードリィXをやった時には、
「ファミコンのグラフィックと大差ねえじゃん!」と思ったけどさ
そもそもウィザードリィはグラフィック綺麗ですからね
ああもう末弥純先生万々歳ですねマッタク
っていうかそんな話でしたっけ本題
自分で話題を戻すとは出来た人間ですな
仮にも管理人ですから
そこはかとなくバカですけどね
そして、この「Jack Of All Trades」の他にもタイトル候補があったそうな
「JOAT」を含めて5つあったんですよ (メモを見せながら)
「1)宙返りでんぐり返し」、「2)ダンサブル・ステッピング・サウンズ」
「3)ビジー・ノイジー・クレイジー」、「4)かかってこいやァ!」ですか
語呂がいいタイトルにしたかったんで
4番目って語呂に関係あるんですかね
全く無いですね、まぁ常にノリで決めてるんで
ノリで人生左右出来たらスープスパのスープは無くてもエエんじゃ
いやなんですかその分かりにくい例えは
終わります
え、もうですか

 

★今からバイトなので日記更新できひんわーと思ったから先にやっておきました
ネタが無いのって困るなあしかし
今からアチョーでも行くかなあ
でもまたZガンダムやってて超絶デヴにボコられたら気分悪いので大人しく寝ることにしよう

30分後またコレ書き始めましたが寝れません
どうしたらいいんでしょうか私って不眠症ですか違いますかそうですか。


★デジカメの光学ズームのやり方がよう分からん<説明書読め



今日のBGM: 山崎まさよし 「Plastic Soul」 まさやんチョー好きだー (再放送)


◆2003.10.17 “うまく君の名を呼べないよ せつなくて むなしくて つぶされそうさ”◆



こんにちは、トーマスです
こんちくわ、よしっちです、っていうかお前誰や
トーマスです
見たら分かるわ、そもそも何やこのコーナーは
トークです
名詞で答えるな、接続詞も交えて答えろこの機関車が
誰が機関車ですか、私はトーマスです
やかましいわ
何処をどう見てもお子ちゃま大好きな青い機関車の顔やろが貴様
何を言いますか、私は日本に留学中の勤勉なデンマーク人ですよ
デンマーク人がトーマスなどという米人名を名乗るんか
ジャパニーズイエローモンキーには分からないのですよこの感覚は
オゥ、イキナリ日本人を頭ごなしに罵倒しさらしよったな、ええ度胸や
というか、このコーナー自体が某ホームページのパクリだと知っての発言ですかそれは
ごめんなさい私が全て悪うございました
いや私に謝る前に、私を含め貴方の顔アイコンを作って下さったなすこさんに謝るべきなのでは
ホンマごめんな!
ちゃんと謝らんかい

 

そんなワケで一発トークコーナーできました
これも全てなすこたんのおかげだー!!!(大喜び
こんな意味分かんないノリでいいのだろうか果たして。
まぁ今日はネタが無いから堪忍して!

あ、今日はめろやんの誕生日っちゅうコトで、おめでとやんした



今日のBGM: 山崎まさよし 「僕はここにいる」 まさやんチョー好きだー


◆2003.10.16 “だからお願い 僕の傍に居てくれないか 君が好きだから”◆



外の暴走族が非常にうるさいので、
「何デシベルか以上出たら、自動的にその車両を狙撃してくれるような高性能システム」
を日本政府に作ってくれるように依頼したい今日この頃

いやホンマうっさいねん珍走団。


★本日a-choに行ってまいりますた

ギタフリ→やっぱしSA-DA-MEとjokerが好き
ドラマニ→ブギートレイン、cockpitをしきりにやるが、やはりあさき曲とDD5は好きになれん
ガンダムDX→地上:シャアゲル、宇宙:ガンダムでプレイするも、何故か衛星軌道で霧散
Zガンダム→地上:百式、宇宙:ガンダムMk-Uでプレイ、割り込んできたキュベレイにボコられる
ポップン→土人が屯してたので、EX解禁しててもやりたくなくなった

めろたん、タカキくん、パスタくん、まっつん、なすこたん&彼氏たん(笑)、その他沢山の方にお逢いしますた
やっぱこの人ら面白いなー、大好きや
そう言えば、最近しるこたんに逢うてないなあ、元気しとるかなあ?

ゲセン話なんですけど、京都タワーの3Fのちっこいゲームコーナーに、

なんだこれは奇跡かそうなのか  何故かポップン2があるんですよね。

・・・・・・なんだこのゲセンは。

あと、こないだバイト先の社員さんチに遊びに行った時に、

事件だワトソンくん 中立の水晶を手に入れろ ボヤけててスイマセン

「ミシシッピー殺人事件」と「Wizardry シナリオ2 リルガミンの遺産」を見つけてしまった・・・
その他にも西遊記ワールドとかグラディウス、ナイトガンダム物語、スウィートホーム等々を見つけてしもうた
FFVとか、ドラクエシリーズ全部とかあったりして、レゲー好きのワシにはたまらんラインナップ勢揃いですた
ていうか、もう何だか夢のような・・・(ホントに夢心地)


★こないだの日記の、「SanaのHPに載っちまったよクヌヤラウ」事件ですが(そんな名前だったのか)、
まずはSanaCafe Vol.34(直リンすんません)の大阪インストアイベントの項をご覧下さい

スクールガールモエ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!(違います)

ジョークです、軽く流してください
いやあこれは大人のジョークなのですよホントにアハハウフフ<黙れ

注目すべきはこの一文。

「そう言えば、この日、女の子のファンが、生傷の絶えない私を思いやって
 プレゼントのクマと一緒に耐水性のバンドエイドを添えてくれてたっけ。
 お気遣いありがとネ・・・。」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・。



(」゜ロ゜)」 ガボーン



も、もはや涙も出まい
というかこれ、

思いっきり俺です。

ほんまにアホなファンですいませんSanaさん!
でも良くSanaCafeに、「生傷が絶えない」って書いてらしたんで!
いやホントに!
ていうか、

 ネ タ だ っ た の に !

Sanaタン、そこはつっこまないで欲しかったYO・・・
どうせなら質問コーナーで読まれた方が良かったかもしれないと・・・

ああもはや立ち直れない

ていうかいっそ殺して

芸人殺しなSanaさんに幸あれ。

※ちなみに、プレゼントのクマとは、森チャックさんデザインのつるしぐまでした



今日のBGM: HY 「AM11:00」 有線で流れてて覚えてもーた・・・ええ歌や。


◆2003.10.10 “24-HOURS 年中無休 私だけ愛してる 公約は守ってね”◆



どうも初めまして
初めましてじゃない方はコンニチハ、やる気が無い管理人のよしっちです
以前のHPで何ともやりきれない思いになったワタクシは、この様な新HPを開設するに至りましたワケで・・・
何卒、今後ともお手柔らかにヨロシクお願いします


★ていうか日記の形式が変わってへんやん私!!!(がびょーん
いや、この日記の書き方気に入ってるというワケでもないんですが、ただ単に書きやすいんで。
それに、書き方を変えるのがめんどく(削除
ゲフンゲフン<咳込


★Sanaさんあいしてるうううう!!!<イキナリ変人大爆発
あ、つまりはですよ、このHPのコンセプトはですね、

「よろずと見せかけて、狂おしいほどにSanaさんのエロさに身悶えする」

でファイナルアンサー?<誰に聞いとるか

つうかこの人はエロすぎます
彼女の歌う楽曲に必ずと言っていいほど入ってる、「彼女の吐息」がああぁ<きもいよ私
そしてアルバムのジャケットとかブックレットのフォトグラフが!<日本語で言え

なに?
彼女の魅力が分からない?

だからお前はアホなのだアアアァァァ!(東方不敗)

↑のネタが分からんヤツはGガンダムを見なさい。

まぁそんなワケで、この日記らしきものを毎日(更新すればの話だが)読んでいれば、

管理人の頭のおかしさっぷりがイヤというほど分かるに違いない

そんなわけでヨロシク。(再放送)

あ、そういえばワタクシ、SanaさんのHPに載ってしまったのですが・・・(滝汗
詳しくはまた今度書きます、今は興奮冷めやらぬ状態なので・・・
ああこれって俺のコトですよねどうしてくれるんですかSanaさん<どうもしない
見た瞬間、「やってもうたー!!!」と部屋の中で絶叫してしまいましたよマジで出島!(寒
夢であってくれ<もはや無理


★大学生だっちゅうのにカラオケ行ったりエキスポランド行ったりしてていいのかワタクシは!<多分駄目
もっと勉強せんかい俺!
まぁ、大学入ってから資格1個は取れたから自分的には良しなのですが、

日本語文書処理技能検定3級ってのはイカガなものか。

3級て!
せめて2級でも取ったものなら履歴書に書けるのに!
もうちょっと本格的に勉強せなあかんなー

カラオケで思い出したけど、関西の大手カラオケチェーン「ジャンボカラオケ」の、
これの中の「ころころハッシュドポテト」がかなり激(゚д゚)ウマーでお気に入りです
他にも「スパイシーポテト」とかもかなり美味しいですにょー
関西に来たらジャンカラ行かなきゃ嘘でしょう!
店舗数がかなりのものなんですぐ見つかると思いますよん



今日のBGM: Sana 「Custom-made Girl -NOT FOR SALE!-」 えろいよ歌詞がー!(落ち着きなさい)