★Past Log 2003/11★

 

◆2003.11.30 “夢だけで生きるより、夢を諦めて生きる方が、ずっと辛い。”◆



昨日の夜は、バイト先の先輩のMさんの送別会だった模様で
そうなのよ、闘魂伝承イベントやらスペシャルゲストが来たりとかでもう最高だったんですから!
終始、「しゃーコノヤロ!」が飛び交ってましたね
あと、「ファイッ」とか言ってみんなでシャクレてモノマネしてみたりとかで
ああ、後輩のMくんとかは「元気があれば何でも出来る!元気ですかー!」とかやってましたね
みんなお酒が入る前からひどいテンションの上がりようでね
あんたは乾杯の直後にクッキーミルク一気飲みして潰れそうになったじゃないですか
クッキーミルクはマジでジュースみたいな飲み心地だから、アルコール分忘れちまうのよね
実際、クッキーミルク×2+チャイナキス1杯という結果になりましたけどね
それも全部ジョッキで
基本的にワシの家系は酒に強いからのう
潰れそうになったっていうか、クラッときたらしいですね
まったく、みんなのペースに合わせて無理するからですよ
元気があれば何でも出来る!しゃーコノヤロッ
そのモノマネが一番うまかったのはKくんなんですが
イケメン且つマジメな彼に、あんな特技があったのは意外でしたよホント
KさんOさんがそんなKくんにメロメロなのにねえ
それはまあいいとしてだな、Mさん送別会のスペシャルゲストで、彼のカノジョが来た時は面白かったなあ
みんな内緒で呼んだんですよね
そうなのよ、しかも可哀想な話が、Mさんは、同僚のみんなに、そのカノジョと付き合ってるコトは知られてないと思ってたのね
でも、みんなはとっくにMさんとカノジョが付き合ってるのを知ってるにも関わらず知らんフリしてたってコトです
それはひどい
いやぁ、でもね、カノジョが来た時のMさんの表情の凍りつき様と言ったら、もう言い表しようがなかったですよ
末期ガンの宣告をされた政治家みたいな感じで
その次のセリフが、「なんでお前ら、俺らのコト知ってんねん!?」ですもんね、ホントひどい話だ
まぁね、人様の色恋沙汰をいじくるのはみんな好きなんでね
最低だこの人
大きなお世話だしゃーコノヤロッ

 

★エスパー魔美には名言が多いと思った今日この頃
幼稚園だか小学校の時に撮ったエスパー魔美のビデオが出てきたんで見てたら、

テープがキュルキュル巻きついてえらいことになりました(泣

そりゃあウン年前のビデオだからねえ・・・


★なんか最近忙しいんだか暇なんだか良く分かりません
ビデオで撮ってた映画見て、ゲームして、バイト行って、大学行って、友達と遊んで、夜更かしして。
ハタから見たら、私って幸せなんだろうなあと思う反面、マンネリ化している毎日に刺激が欲しいと思っております



今日のMOVIE: エスパー魔美 「劇場版 -星空のダンシングドール-」 なんちゅう夢のある映画だ!(個人的感想)


◆2003.11.27 “ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい”◆



スチールボォール ダダッダーッ!!!
やかましわ(ドゲシッ)
げがふっ、な、なにを
流行りモンにかぶれおって、この優柔不断のモヤシっ子が
なんと酷い言われ様!
タモリ倶楽部でやってたくらいなんだから、かぶれてもいいじゃないの!
黙れこの尻カボチャ
もともとこの歌を知ったキッカケはなすこ様の影響じゃないですか
そうだけど、どっかで聞いた事あったなあと思ったら2chの人気投票だったんですよ!
気付くの遅いですよあんた
だから誰彼に「知ったかぶりばっかりやねんあの子」とか言われて罵倒されるんですよ
ぐっはー、心に一生残る傷が増えましたね
元からあったんかいそんな傷
どうでもええけど、最近何処行ってもZガンダム混んでてやりづらいわ
やらんかったらええじゃないですか
何を言うか、たかが機関車ごときにZガンダムの面白さは分かるまい!
いや、はっきり言って普通のガンダムDXの方が面白いじゃないですか
それは触れてはならん禁忌なのじゃ
だいたいザクマシンガンの威力が弱まっててつまらんのですよZガンダム
ザクマシンガン改って何を改良したんでしょうかね全く、ちっとも良くなってないし
きっと目に見えない何処かが変わってるんですよ、例えば弾丸の中にトリモチが入ってたりとか
そうか、それでモビルスーツの隙間にくっついて動きにくくするんだな!
ってこの1年戦争後の切羽詰まった時代にトリモチなんぞあってたまるか!
いや、そんな細々とした改良する前にハイザックって名前をなんとかした方がいいと思います
永遠の量産型、ハイザックを罵倒するでない!
ワシはハイザック使いなのに!
あれ、ギャプラン使いじゃなかったんですか
最近使いにくくなってのう、協力プレイする時にコスト食っちまうし
だから、地上はハイザック、宇宙はガンダムMk-Uにしたんよ
下手だもんねえ、アクションゲーム
言わないでください

 

★こないだ聞きましたけど、和歌山県では自転車のコトを「じてこ」、ビーチサンダルのコトを「水せった」って言うらしいっすね
雪駄(せった)なのに水って名称つけるのはどうかと思いました
オーワンダフル和歌山県民。


★ドラマニなのですが、今日「涙のトッカータ」のEXT(赤譜面)をフルコン(評価SS)しますた!
それと、「しかられ日和」のEXTもフルコン(評価S)したなり!

・・・オートバスですが何か?

あ、あと、スキルポイントが500をやっとこさ突破しました
最近オートバス外したりしてチョコチョコと上げてるんで、目指すは600っす!

どうでもいいが、しかられ日和のクリップ大好き。


★メタルスラッグ5、とうとう1コインで4面中間まで安定しました!
しかしながら、やはり死に所は決まっておりますねえ・・・
2面ボス前の、ミサイル発射軍団に必ず一発殺される・・・
調子が悪ければ、3面のスラグガンナーが砕け散る・・・
もっと敵の弾を読めるようにしなければ!
あ、こないだ10クレジット費やして、友達と一緒に全面クリアしましたが、相変わらずのあっさり風味のエンディングに、
思わず涙が零れ落ちそうになりました。(いやマジで

ローカルネタになりますが、京都駅八条口南の辻商店に、メタスラ3があるのを知りました
メタスラ3はシリーズ中一番面白いと思ってますが、いかんせん難易度高すぎる!
1コインで3面までしかいけねーわ!


★人間は一人ぼっちでは生きていけません
一人で生きていると思ってても、やっぱり誰かに支えてもらっています
目に見えないだけで、人は決して一人じゃないんです
辛くなったら吐き出せばいい、きっと誰かが受け止めてくれるから
私に無きにしも非ず、ってコトですかね

ま、人生気楽に、もっとポジティヴに前向きにいこーや。
後ろ向きに、俯いて考え込んでも、いい結果は導き出されへんやろ?
過去っちゅうのは、次へ向かっていく階段になっていくんやから。
辛いのは、キミ自身だけじゃなくて、キミの暗い表情を見ている仲間も、かもしれへんで?
キミには、支えてくれる仲間がたくさんおるやん!
恩は後で返せばええんやからさ。



今日のBGM: 日本ブレイク工業 「日本ブレイク工業社歌」 なんで社歌のくせに異様に凝ってんでしょうか<失礼


◆2003.11.20 “凍りつくような 強い風でさえ その胸に輝く 夢を消したり そうよ 消したりなんて出来ない”◆



人生には、勝ち組と負け組があります
BRUですか
違います、今日の講義のお話ですよ
ああ、観光文化概論ね
大手ホテルのオーナーがゲストスピーカーで来て下さってね、いいオハナシ聞かせて頂きましたヨ
ほう、それで、勝ち組と負け組は
負け組はいつも言い訳を用意しているが、勝ち組はいつもアイデアを用意している
胸が痛いんじゃないですか?
ええ、とっても
人生言い訳だらけですもんね
ほっとけや、自己防衛本能なんじゃコラ
顔に似合わず暗い過去を持ってますもんねぇ
フッ、孤独な男とは秘密が財産なのさ、って何やらせとんじゃ
勝手に始めといて
負け組は、「その問題を解決するのはしんどいかもしれませんね」と言い、
勝ち組は、「その問題を解決するのは困難ですが、できないこともないですね」と言う
要は、勝ち組はいつも前を向いて生きているわけですね、誰かさんとは大違い!
オーイオイオイ
咽び泣くヒマがあったらホームページの更新でもせんかい
でもさあ、ネタが無か(ドシュ) グベエエエェェ!
アホかお前、ホームページ作っといて更新する内容が無いなんて冗談は吉永小百合やで!
さ、寒いし古いし今時そんなん言わんぞトーマスよ
シャラップその口を塞げや
モガモガ、き、キムチを口に詰め込むな口角が沁みる!痛いっつうんじゃ!
韓国人の愛を噛み締めろ!
む、無理だ殺す気かウゴォー
さて帰るか
放置するな痛いよぉ助けて

 

★さぁ、全国のメタスラファンが待ち焦がれていた最新作、「メタルスラッグ5」がリリースされますた!

ミッション1、ノーミスクリア達成ーッ!!!(アイカワルミも無事救出)
クリア画像は著作権の侵害とのコトなんで消去させて頂きました、なすこたんご指摘ありがちょー

ていうか、やっぱり今作もムズいよ!
これ絶対3と4クリアした人対象に作られてるよ!
メタスラ開発スタッフって感覚麻痺してんじゃねーか!?
いきなりMISSION2のボスとかめっさ強いし・・・
ま、なんとか頑張ります


★あ〜、昨日と今日の朝方にかけて、また社員さんチ行ってましたムヒョー!
昨日こそ鍋パーティでしたよ!
だって前回、

鍋とか言っときながら鍋が無かった故にジャスコでパスタ食うハメになったしね!(爆死

・・・頼むから鍋くらい買っといてくださいOさん。
そりゃあAさんと家でラブラブいちゃこらしたいのは分かりますが、主催者がこんなざまでは(失礼
嘘です許してごめんなさい。


★11月27日、つまり来週ですね、大学の恒例行事で東本願寺参拝に行くんで、
ひょっとしたら、七条キングでスーツでドラムしばいてる私が見れるかもしれません。<すごく嫌



今日のBGM: 米倉千尋 「嵐の中で輝いて」 第08MS小隊の話の内容は詳しく知らんが陸戦用ガンダム萌え。


◆2003.11.16 “ROM DOM 教えて君 しつこいキティは逝ってよし! ウヨ サヨ 珍走団 ドキュソな厨房は逝ってよし!”◆



アウアウアー
何笑ってんですか
泣いてんだよ
あっそう
だからもっとヒネって返せと何度言ったら!
別に私は芸人でも落語家でもないんで
しょ、ションナあっさりと
はいはい、いつもの流れと変わらんからさっさと言いたいこと言って帰らせてくださいよ
あんた冷たいなぁ、分かってっけど
分かってるならいちいち言い直さないでくださいよ、そういう人嫌いです
ぐあっ(ズバーン)
よ、よくも私が言われて哀しくなって暫くヒッキーになってしまう言葉ベスト3に入るものを口走りやがったな
別にあんたのことなんかどうでもいいですよ
ひどいっ 所詮アナタは私の身体だけが目当てだったのねッ
お腹が三段腹で足がボンレスハムみたいなあんたの身体なんて誰がつけ狙いますか
いや、そこまで太ってないんだけどなあ、腹のコトに関しては当たってるけど
いい加減にしれッ
流れが完璧に変わってるじゃないですか、本題は何処に行ったんですか本題はッ
あ、そうそう、あのね、なんで泣いてたかって言うとね、哀しかったからじゃないんですよ
へぇー(ボタンを押しながら)
何その興味なんてこれっぽっちもないぜみたいな間延びした返答は
それで何で泣いてたんですか
し、シカト・・・
あのねぇ、嬉し泣きしてたんよ、SanaさんのHPの「裏サナの日プレゼント」に当たったんで
「B賞の『独り言CD』は9月に出来ていたのに、今頃発送なんて・・・。季節変わってるがな。
ごめんなさ〜い。(ビシッバシッ。)許して〜。
お陰でCDの語りネタが若干古くなってしまったかも。
そして、これと言ってオチもないのが、関西人としてどうなの?って感じなんだけど、
くだらなくて笑える?!かもしれないので、当たった人はあまり期待せずに聴いてみてね。
A賞は私のお気に入りの猫のマークが入った3色ボールペンで、市販されてる物だけど、私と‘おそろ’です。カワイイよ。」
このB賞の独り言CDが当たりましてね
発言が長いわ、私が喋れんじゃないかこのトッポ野郎
なんでこんな扱いなの私!?
んで、一発目の発言から「●●(ワシの本名)ちゃん、こんにちは!Sanaです!」って言われてさぁ!
落ち着けと言うに
でも、一言だけども直筆のメッセージ添えてくれてたりとかしてかなり嬉しいんですよ俺様!
(ボガッ)<よしっちを角材で殴った音
(ドクドクドクドク・・・)<頭から流血中
どれどれ・・・「京都行きたいわあ、マジで。」
・・・・・・ああ、ホントに一言だわコレ、っていうかどうせプレゼントCDとかって誰のも内容一緒じゃないの?
ゆ、夢の無い発言をするなトーマス!
Sanaさんはそんな夢の無い人じゃなーい!!!
まぁ夢を見るのは良いことですよ
冷めた言葉を吐くなぁアンタは
単に現実主義なだけですよ
だから友達居ないんだろ? え? え?
友達が一人も居ないあなたに言われたくないですね
(ドシュッ) も、もはや致命傷です

 

★今、「大阪ほんわかテレビ」見てたんスけど、

関東の人って豚まんに何もつけないの!?

そんなんおいしくないやん!
551の蓬莱の豚まんくらいだったら何もつけなくてもウマいけど(でも辛子醤油つける人)
兵庫県ではソースとか、中国地方はポン酢とか、九州は酢醤油とか・・・
なんじゃいそれ的なセレクションが多いですねえ

あ、他の地域から見たら関西人がなんじゃそれ的なのかなあ
でも辛子醤油ウマいっすよマジで!


★ハガレン7話見ました
ああ、ニーナ・・・(号泣
他に何も言うこたぁねえわい!!!<涙で霞んで前が見えない


★木曜日あたりにバイクのタイヤがパンクしましてね

3日間そのまま登下校してました(だめぽ

よく事故らなかったなぁ自分
事故ってたらもう一つか二つ、顔に手術傷作ってたかなぁ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今日のBGM: 天誅 「頭狂アンダーグラウンド」 久し振りに聞いたらかなりおもろかった


◆2003.11.10 “If you feel will be all so you be okay. You are mine beside...”◆



murmur twins耳コピしてる場合じゃなかったですよ!
なんすか
ちょっと聞いてくださいよ奥さん!
言われんでも聞いてますよ
そこに直って聞きなさいよ!
姿勢のコトはどうでもいいですから時間の無駄遣いをしないで早く話せと言うに
あのさあ、今日ガッコ行ったんよ
そりゃあ朝イチから授業ありますもんね
オウヨまったくだよ、大学生にもなって健全にも朝イチから元気に登校してる場合じゃなかとよ
いいじゃないですか健全じゃない人も居るんだし、引き篭もりとか引き篭もりとか
まぁそれはええのよ、ほんで帰り道よ
いきなり時間が飛んだねこりゃまた
朝降ってなかったのに雨がザンザカ降ってやがんのよ!
人間、トシと天気には勝てませんからね
ベイビィー、スニーカーぶるぅ〜す
それは田原のトシちゃんです、ベタなボケは殴りますよ
ごめんなさい古かったです
そういう問題でもないです
それでよ、知ってる人は知ってるかもしれんけどもやな、ワシ原付で通学しとんのよ
土砂降りの日にレインコート羽織っても、雨は容赦なくこの身を打ち付けてくるわけよ
もうそのまま雨に打たれて死んどきゃ良か・・・ゲホゴホ
なんか今お天道様の声が聞こえたような
気のせいです、そんなんファンタジーの一言で流してください
分かりました
ほんで、風邪治りかけの身体に冷たい風が沁みるのね、髪も雨に濡れてるし
風邪酷くならんくて良かったですね
まぁ雨に濡れることは分かっとったし軽く流してええんやけども、五条通り走ってたらよ、
歩道橋の上から水がザバァッて降って来たのよ、もうそれでびしょ濡れ
濡れ場の如く
殴るぞお前
失礼しました、流して続けて
ビックリたまげて上を見上げたらよ、小学生が傘に水溜めてよ、それを歩道橋の下に捨ててキャッキャ言うて遊んでんの
これって立派な犯罪じゃなかとですか、思いっきり視界を塞いで更にかなりの被害を被ってるワケですし
それサツに言ったらどうですか
そこまで大人気なくないんで
でも上向いて「ぶっ殺すぞこのガキャアッ!」って叫びましたけどね
充分大人気ないですよ
いや、でもそれでビクついて逃げてったからもういいですよ
びしょ濡れになった次の瞬間に、タクシーがウインカー点けずに曲がってきてね
道路交通法違反ですね
ああもう余裕でね
なんで京都のタクシーってあんなに交通マナー守れてないんでしょうかね
京都は交通マナーの悪さワースト1ですからね(実話)
まったくですよ、しかも当て逃げされたんですよ、アクセル側のハンドルとミラー曲げられましたよ
余裕ぶっこいて損害賠償請求できるでしょう、あのヤ●カタクシーに
●サカですか
あの三つ葉だか四つ葉だかのマークが狂おしいほどに憎たらしいですよ
こちとら雨の日だから、超が付くほど制限速度守りに守って30k/hで走ってるってーのにね
いっぺん京都府警に一斉捜査網でもかけてもらったらどうですか
そういう時に限ってタクの運ちゃんどもはキチンと交通マナー守りよんのよね
まったくね、っていうかアナタの要領が悪いだけじゃないんですかね
いやほんとにね
認めるなよ

 

★そんなワケで、鬱陶しい雨のせいで今日a-choに行くはずだったのに行けませんでした!
ギターとかドラムやりてーのになー!
ギターはスキル350越えたんですよ!
これもSくんマジックですかねウヒョー!!!<落ち着いて
とにかくjokerかっこええんでね、ギターの腕を早く上げたいところですね

どうせまた鬼のように混んでそうだけどね!(号泣


★「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX」ですが、こないだやっとソロモンまで行けました!
それでもクリアできませぬ・・・あうう
「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」は、この前紹介した2種類のモビルスーツで、ホンコンシティまで・・・
ああ殴らないでー!!!
キリマンジャロでクワトロさんとバトルできるだけでもいいのよ私はー!
衛星軌道のエマ・シーンがかなりウザいけどー!<リック・ディアス嫌いな人
まぁ、ぼちぼち頑張ります

・・・バイト先であれだけ実況してんのになあ・・・(しくしく



今日のBGM: yu_tokiwa. djw 「murmur twins」 公式歌詞公開はしてくれんのかなぁ


◆2003.11.09 “ひたすらガムシャラ 頑張らなくていい 適当にテキトー それくらいがいい”◆



コラ貴様
な、なんでしょっぱなからキレてんのトーマス
あのなあ、いくらなんでもサボりすぎなんじゃないですか日記とか
ちょっと待ってよ、オイラの言い訳を聞いとくれよ
お黙りッ、言い訳なんぞ言うヒマがあったら、風邪にも負けない丈夫な身体作りなさい
なんで風邪引いたコト知ってんの!?
5日に社員さんチに泊まり、それから2日間お邪魔し続け、
7日・8日に出勤したら39.2℃の風邪を引いたことなんてお見通しですよ
う、うわあぁぁぁ完全にバレテーラ
古いわ
だってさぁ、睡眠時間30分とかだったら風邪も引くっしょ
この自己管理不備者がああああ!(ちゅどーん)
ふんげえぇぇぇええぇぇ!(星になる)
以上、トーマスの「人間ってなんだろな」でした
勝手にコーナー名を変えるなスカタン

 

★ぎゃあ、ハガレン見るの忘れた・・・
ハガレンというのはですね、「鋼の錬金術師」の略称です
TBS系列(関西では4ch)で土曜のPM6:00から放送中!
ストリーミングの予告編も見ることができるので、まずはオフィシャルサイトにアクセスしてみてくだしゃい

んで、来週の「合成獣(キメラ)が哭く夜」なんですが、原作読んだ人なら分かると思うんですが、

かなり哀しいお話です。

ので、いっぺん見てください
俺のような食わず嫌いで終わっちゃもったいないです



今日のBGM: good-cool feat. さな 「Go Easy!!」 現代社会の人達に聞かせてあげたい一曲ですなぁ


◆2003.11.03 “体中に刻んだキッスはベリーニ いけないトラップかけてあげる”◆



今日は11月3日、文化の日だそうですが
ばかやろう、マンガの日だろうマンガの日! ワンピ読めワンピ!
じゃかぁしーわい、はなまるマーケットの影響受けよってからに!
(ギクッ) ど、どうしてそれを!?
朝イチからゲーセン行って「へぇーストラップ」を取ろうと意気込んで早起きしてたのを、私が知らないと?
だ、だって欲しかったんだもん「へぇーストラップ」!
ネット通販で「へぇーボタン」買った方が安上がりだったろうに、結果的に
それを言わないでくだしゃい
以前は「ゲームセンター荒らし」と呼ばれて某ゲセンに入店禁止になったくらいのお前さんが、ここまで腕を落とすとは
お釈迦様が雲の上から笑っていますよ
奥さん、米屋です
唐突な兄貴ネタはやめんかい
あっさり返すな、そこで「お、お米屋さん? ウチはスーパーで買ってますから」
「いいじゃないですか奥さぁん」っていう掛け合いが始まるんじゃなかったのか裏切りやがって
誰もそんな打ち合わせは聞いておりません
「あ、あの、困りますぅ、夫も留守ですしー」「えぇ、留守ですかぁ? にっひっひっh(ドゲシッ)
いい加減にしんしゃい、大体、ここに来て頂いてる方の中に「超兄貴」を知ってる人がどれくらい居ると思ってんですか
星の数ほど(ガシュッ) ゲブゥオゥゥ!?
あほかお前、ここに来て頂いてる人がそもそも星の数っちゅうか両手の指以下じゃねえか
酷な真実を目の前に突き付けられたよしっちは何をすればよかとですか!?
そんなもん知らん
奥さん、八百屋です
 
奥さん、イカでーす!
 
 
 
うわああぁん、寂しいよう
もう帰って寝ろお前
はい

 

★えー、今日は我が母の口から意味不明な言葉が飛び出しました

「2時になったら、竹取ってくるわ





・・・( ゚Д゚)ハァ?

竹?
竹って言いましたか母上?
竹取物語を実演するんですか?<だいぶ違う

後で聞いたら、フラワーアレンジメントの花器に使う竹を切りに行くということでした
それにしても違う言い方ねえのか母上様



今日のBGM: Sana 「真夏の花・真夏の夢」 最後のサビの前のギターの旋律がめっちゃ好きだ<細かい