★Past Log 2004/03★

 

◆2004.03.29 “やる気の無い日常。”◆



最近抜け毛がひどいんです。(挨拶

なんですかね、やっぱストレスですかねぇ
私あんまストレスたまんない人間だと思ってたんですけど、普段イライラしがちなせいか、
一日何本抜けてんだ的な勢いで風呂場の排水溝に抜け毛が流れていくんですよねぇ

今日だって母親と言い争いとかしましたしねぇ・・・
私が悪いって頭では分かってても、感情が自分の中で優先してしまって、人の神経逆撫でする物言いをしてしまうという・・・
改めて自分で思い直して、日記にこんなん書いてる時点で言い訳くさいって気づけよ私って感じですな・・・
ああ、大学も始まるし、もう就職のコトとかも考えなきゃいけないし・・・
この現状から逃げ出したくてたまらない自分が居たりして・・・
母親に「老後のコトを考えて就職とか結婚とかしたりすんねんで」って言われましたけど、
私的には今が良かったら別に未来のコトとかはどーでも良かったりするんですよ
だって、人間いつ何が起こるか分からないじゃないですか・・・
どうしますよ、寝てる間に脳梗塞で死んじゃったりとかしたら。
シャレになんないですよマジで

とかこんなコト言ってたら、また「もっと将来のコトを考えたらどないや!」って怒られたりもして・・・
いや、将来のコトもちゃんと考えなきゃいけないんですよ
やっぱ私って成人してるし、世間様から見たら、自分の行動に責任を持って何事もこなさなきゃいけないとか・・・
いつまでも親のスネ齧れないわけですし・・・

あー、考えまとまんないわ
いいのかな、こんな成人で・・・
ていうか成人とか正直なりたくなかったよ・・・
まだまだ甘えたかったよ、私世の中なめてる甘ちゃんだもんよ・・・

読んでてイライラするような日記で申し訳ありません
あ、つーか、別にイライラするような輩はココになんぞ来て文句とか言わねぇわな
大体そんなヤツ入ってくんなってちゃんと書いてあるもんな(w


★先日、ご先祖様のお墓参りに行ってきました
私には、父方の祖父母が居ません
というか、私が生まれる前に亡くなったらしいんですけど・・・<兄が生まれた頃は元気だったらしい
もうすぐ(つーか明日)兄が就職して研修期間に入るため、東京に行ってしまうとのコトなので、
それをご先祖様に報告しとこう、っつーコトでね・・・
お墓の前で手ぇ合わせてたら、なんかすーっと身体の奥がスッキリするような感覚になったり・・・
ちゃんと私のコトも報告しときましたよ(w
「私は成人になっても親に口答えしたりしてますよ」って<ダメじゃん


★そしてお墓参りに行った後、晩御飯はかに道楽で食べました!
むひょー、久し振りだよかに道楽!
大分昔っからかに道楽行ってるけど、かにグラタンが蟹の甲羅の器じゃなくなったんですねぇ
結構アレ好きだったんだけど(w
いや〜、蟹の刺身最高だよやっぱり!
ちょっと蟹酢の酢が水臭かったような気がするけど(w
一昨年に丹後味わいの里で食べた蟹フルコースの方がまだ旨かった。


★またまたドラクロのオハナシです<しつこくてごめそ
えー、スクープです!
ボルケーノちゃん引退しますた!!!<それがスクープかい
最後に称号が「真紅の流星」になりました
すげぇ、一番最初に作った、しかも基本種なのにRANK(A)かよ・・・
流石にSは無理か(w
んで、カオスラック009くんも頑張ってくれてますが、こないだ8位になってしまい(リンチされた)、
「きずな」が10も下がってしまいました!!!(泣
アホかっちゅうねん、そりゃ最強種2匹含むグループにリンチされたら負けるに決まってるやろ!
まぁそれはいいんですが、最近また2匹の新たなドラゴン参戦してます
水属性・亜種(薄)のフレイムドライくん、光属性・基本種(濃)のライトフュージョンくんです
なかなかみんな頑張ってくれてます
特にライトくんがめっちゃ頑張ってますっていうか5回参戦の時点で既に3回優勝しているツワモノ・・・
ううむ、どうなるか楽しみ〜♪


★ドラクロじゃなくって、最近ドラゴンクエストXのPS2版がリリースされた模様で。
(今なら、↑の公式サイトで、あのCMの1分間verが期間限定で見れるらしいですよ<ちょい宣伝)
つーかドラクエXて、えらい懐かしいな!
ていうかあれだな、PS2とか持ってねぇからな私、誰かよこせ!<んな横暴な
やっぱ実機にかぎるぜ、SFCな、あのよくデータ飛ぶ機械な!(泣<今では良き思ひ出
それにな、おまえら男だったらよ、やっぱりビアンカとケコーンするよな!?
金目当てでフローラとかとケコーンしねえよな!?
そんなロマンのねえことしねーよな!?

え、私の友達、思いっきりフローラと結婚しやがりましたが。

その日は小一時間説教かましてやりましたが何か。
あのなあ、主人公の子供居るやろ!?
やっぱパツキンやろ!?
パープルヘアてどないやねん?
鳥山明の絵の意義を失くすつもりかねキミ(誰に言ってんだよ
しかも今鳥山さんじゃないのか、グラフィック担当は(汗

それはさておきビアンカですよビアンカ!
当時、実機でプレイしてた貴方なら・・・
ビアンカと再会した時の装備が「いばらのムチ」とかのまんまでどうしよう、とか思いましたよね?
またこいつの装備揃える為にヒィハァ言って敵倒さにゃならんのか、とか思いましたよね?
もちろん、子供が出来ました、とか言って、お前らいつ(以下自主規制)とか思いましたよね?
結局水鏡の盾さえも装備できねえのかよこいつ、うろこの盾とかでどうすんだよラストダンジョン、とか思いましたよね?

それでもビアンカがいいんです。(川平慈英)

例え、マホカンタでメラゾーマがはね返されようとも、キラーマシンに間違ってベギラゴンかけちゃってもいいんです
キラーマシンに呪文は効かねーだろお前!みたいな<AI戦闘での苦悩
あの健気且つお転婆な性格、小説版ドラクエXではちょっと弱気なところも見せちゃったりして・・・
ビアンカ萌え、とまではいきませんが、結構好きかもです、ビアンカ。

正直ね、ドラクエってXが一番やり込んでるんですよワタクシ。
そん次Tで、そんでV、W、Uって感じかな
え、Y?Z?

なにそれ?<超本気

ぶっちゃけ、もうXで盛り上がりすぎて終了です
実質、売り上げも大して伸びなかったようですし<Y&Z
あの波乱万丈な人生がええねん、勇者“気取り”はアカンのや!<誰や

んで、PS2版、新イベントなども大いに増えているそうで・・・やってみてぇ〜


★次から次へとゲーム話で申し訳ないんですが、待ちに待ったポップンミュージック11がリリースされました!!!
早速やって参りましたが、まず一言言わせてくださいな

コンマイえらいッッ!!!!!

おれ感動しちゃった!
だってさ、カウボーイビバップ入ってんだもん!<「Tank!」のこと
アニメ自体は見たことねーんだけど、主題歌は有名だから知ってるよ!
めっちゃジャジーでかっこええねんもん!
必ずEX STAGE出た時には、ビバップEX選んでます<ビバップ厨ですか
ちなみにソウサセンも忘れずにやってます。
いかりやさんの冥福をお祈りしながらね。

もちろん忘れることなくSanaさん曲やってきました
「Space Dog」と「悲しみよこんにちわ」ね。
ていうか、おいっ、なんでCS9曲入ってねえんだ!?
新堂曲は別になくてもどうでもいいんだが、Sanaさんのラブホリが入ってねえのは許せないYO!
まぁリリースされたばっかだからね、CS9は(w

そうそう、イスタンビーツだったっけ?
YOLCU MUSTAFAって、村井聖夜さんの曲なんですけど
ちゃーちゃーちゃららー、ちゃらっちゃちゃー♪とかいうヤツ<分かるかこんなんで
あれめっちゃ好きかも!
対して、今回のOrange Lounge曲はあんま好きくないかも・・・<おい

ていうか忘れない内に一言。

早くボタンバグ直してくださいコンマイさん。
いつまで経ってもフルコンできません。



今日のBGM : Mr.T 「GRADIUS -FULL SPEED-」 やっぱボス戦はアツいよな!<誰に言ってるんだ


◆2004.03.22 “サボりまくりですいません”◆



ひたすらネタも気力もなくってごめんなさいマジで!
いやー、書き始めるまでが長いんですよ私は<なにもかもだらしない人間
最近ずーっと家で寝てたり、a-cho行ってドラクロばっかやってたりしてるし!<ダメぽ


★んで、そのドラクロなんですけど、最近まで炎の基本種・ボルケーノちゃんが頑張ってたんですが、
そろそろ引退の時期かなぁーなんて思ってたりして<でも「きずな」はMAX値なんで・・・
近頃もっぱら頑張ってくれてるのは、闇の亜種(かどうか分からんのですが)・カオスラック009くん
ファイアテンペストとか覚えてくれるのはいいんだが、いかんせん使えない<消費MP80て!
まだシャドーブレイクとかデーモンズハンドの方が使い勝手いいよこのやろー!
早くヴァンプバイトとか覚えてくださいねカオスくん。
明日も出勤前にドラクロやるんで、おれと対戦してぇヤツぁ来ぉぉおおぉい!<でも弱いんだ俺!


★バイト先のオハナシその1。
この間、ステキな不思議キャラっぷりが好評だったM野くんが辞めてしまいました・・・
その送別会というか送別パーティと言いますか、ラーメン食った後遊びに行ったわけです

おれたちゃハスラー 生まれて初めてビリヤードやったのよ私!

いや、ちょっとくらいはやったコトあったんだけどさ、こんなにマトモにやったの初めてさ
ちなみに隣りに映ってるのが、その辞めちゃったM野くんです
何のポーズだよこれ。<聞くなよ


★バイト先のオハナシその2というかバイト終わってからのオハナシ。
大分前になるんですけど、ココにも載せたBAR、moon walkへ再び出陣した時でした

凍傷
こちらが「凍傷」
全体的に淡い緑色
(ライトのせいで青く見える)
オレサマ命名 「Secret Love」


こちらが「Secret Love」
下にグレナデンが入っております

こんなステキなオリジナルカクテルが出てきました
凍傷は違うお客様のオリジナルカクテルだそうですが、秘密恋の方はマスターオリジナル!
ちょっと飲ませて頂いたんですが、私は凍傷の方のテイストが好きでしたね〜
グリーンティかあれは?
うーん、また飲んでみたいねぇ〜


★そしてそして、17日に手術したといってましたワタクシですが、本日抜糸して参りました
なんかチクチクして痛いっつーか痒い!
ムズムズするよ俺のアゴが!<アゴ言うな
「どっかにぶつけたら、パックリいって再手術とかなり兼ねへんから気ぃつけてな」とセンセに釘刺されました
どーしよ、バイト中とかにモノ運んでどっかにぶつけたら・・・あわわわわ(汗


★今見たい映画(特にオチ無し)

まず一つ目。
テキサス・チェーンソーなんですが、これ悪魔のいけにえのリメイクなんですよね?
チェーンソーとかいったら、あれですよ、2作目か3作目あたりでジェイソンがビビった唯一の武器<誰も知らんわ
それはいいとして、今上映館情報見たら、京都って弥生座だけかよ!
誰も行かねーよ弥生座とか!
今度一人で寂しく見に行ってこよっかな、つまんなそうだけど(おい

そして二つ目。
イノセンスなんだけども、なんか設定がベタベタな気がするのは私だけですか?
しかも攻殻機動隊見てないからサッパリ意味が分からんのですが・・・
見たいっちゃー見たいんだけども、なんかムツカシそうだなあ
やっぱり誰もが分かる映画じゃないとヒットしないしな<CUBEは除く
批判はここまでとしまして、ぶっちゃけ映像に心惹かれたんで、「見たいな」とストレートに思ったわけです
最近のジャパニメーションは本当に画が綺麗なんだなぁ〜
そりゃ世界でも通用するわ、特にジブリ系。



今日のBGM : 古川もとあき 「GET READY」 グラディウス新作出ないのかなぁ?


◆2004.03.17 “キミは痛かっただろうけど、ボクの心ももっと痛かったんだよ。”◆



しんどいんで近況だけ報告させていただきましゅ

手術しますた!

あ、それだけかよって?
昨日はそれだけですよ、その前にいっぱいありましたけどね
いんやー、ココに書くとただのノロケになってしまうので(これだけでもノロケか)書かないですけどね
ココに書くとバイト先のみんなとかセンパイとかが冷やかすんですよね、もー<恥ずかしいだけ

そうそう、手術ね
一週間前の日記に書いてますね、顎の手術って
それをしてきたんですよ、昨日
もう死ぬかと思った!
だってめちゃくちゃ痛かったんだもん!
麻酔ブスブス刺されるし!

そして傷にメス入れられたらさ、

ぶちっ・・・ごりっ・・・めき・・・ぶちぶち・・・

とか生々しい効果音が鳴ってるんだもん!
ていうか、「鳴ってる」って言うよりも、「頭の中に響いてる」って言った方がいいかも
きっと今、すげー神経ぶった切られてんだなーとか冷静に考えてみたりして
んまーね、自分の持ってったMD(ちなみにJamiroquai)聞きながらだったんで、かなり落ち着けましたけど
「ココは自分の部屋だ・・・自分の部屋なんだ」って言い聞かせながらですけど<それ落ち着いてないから

手術痕とかデジカメで撮ってみたんですけど、かなりキモいコトになってるんで控えます


★ラヴリング買ってもらっちゃったオレサマ!<黙れ
もうなんちゅーか嬉しいねマジで!
これこそ愛の絆!<星へ帰れ

スターラヴリングですがな ちなみにこんなカンジです

実はコレ、あのTREASURE nullのリングなのですよ
ワシは今までクロムハーツとかベタなモノもつけてましたけど(w
一時期カルヴァンクラインもつけてたかも・・・
最近はもう3COINSとか安物ばっかりなんですけどね
あ〜、これめっちゃ大事にするよ。



今日のBGM : 古川もとあき 「A SHOOTING STAR」 り、りゆじゃないぞ!<それはSHOOTING STAR


◆2004.03.10 “なんか知らんが、最近あんまり体調良くないねん”◆



えー、あのね、

隣の家からえらい奇声が聞こえるんですが。

何してんですか。
鬱陶しくって寝れません、なんとかしてください
そうじゃなくても最近眠りが浅くて困っている今日この頃みたいな感じなのに!
昨日なんて4時間しか寝れなかったんだぞ!<それは隣のせいじゃない
バイトから帰って風呂入って寝るのがAM5:00頃、起きたらAM9:00て!
寝れてへんやんワシ!
そら目もアホみたいに腫れるわホンマ!
それでもドラクロやりにa-choへひたすら出陣するオレサマはアホですかそうですか。
ワシの愛するボルケーノちゃんは、今は炎の覇者(RANK:B)の称号を得ています
そろそろ魂化させっかなー


★思うんですけど、最近私ってホンマにツイてないんです
こないだの三隣亡の日もいろいろあってションボリしてましたしね(分かる人だけ分かって)
殺すとか刺すとか絞めるとか埋めるとか言ってた(埋めるは言うてないか)のもソレが原因ですわ
そして今日もツイてないコトが。

デモ行進ハチ合わせ。(ちなみに失業者団体か何かだった)

なんなんすか!
私の行く手を阻まないでくださいYO!
こっちは晩飯食う為に急いでんだよ、ポリも協力してんじゃねえよ、邪魔だろ!(撃たれても知らんぞ)
「仕事のし易い環境を、作れー!!!」じゃねえだろお前ら!
ンなコトでデモ行進しとらんでな、そんなしょーもないコトしとるヒマあったら職探せっちゅうねん!
まぁ親のスネ齧ってのーのーと大学通ってバイトして遊び呆けてるワシが言えるこっちゃないんですけどね
あんまりにもハラ立ったんでマジで。

そして只今、電気毛布がぶっ壊れました
なんなんでしょうか、ワタシ神から見放されたんでしょうか<そんなモンとうに見放されとる


★あ、そうそう、来週手術するんで。
去年の8月くらいにね、もう今は辞めて居ないんですけど、同じバイト先の某K野と2ケツした時があってね、
スッテンコロリンしたワケですよ(他の車に当たったとかは無くて、勝手に転んだ)
そん時に、アゴにでっけー手術傷が残ってしまいまして。
いくら男勝りの女らしさが全く無い私と言えど、生物学上は女なので(そこ、「えー」とか言わない)、
顔に手術傷があったらアカンやろという話になり、来週の火曜、形成外科専門手術を受けることになりました。

マジな話、某K野に手術代を請求したいところです。

まぁ2ケツを受け入れた私も悪いんですけどね、
自分の自転車盗まれたからって、普通、女に「俺の家まで送ってくれ」って頼むか?
お前歩いてでも帰れる距離だろ!(実質2キロ前後)
そりゃお前の家と私の家近いけどさ。
怪我したの私だけだし(腕怪我してたって言ってたけど嘘)
しかも親も謝りに来ないし。
思い出したらムカついてきたよ、そりゃウチの親もキレるよ。

ま、それは置いといてね。
手術前の心得みたいな紙もらったんですけど、それ読んでビックリしました

最近、手術室で、患者さんの好きなCDかけるんですね!

ドラマとかだと、「メス!」「汗!」みたいな感じで空気張り詰めてるじゃないっすか
あんなんかと思ってたんですよ
看護婦さん曰く、「そんなのだったら患者さんが緊張するじゃないですか」らしい
最近の病院ってスゲーんだなあと思ったハタチのオレサマ。



今日のBGM : HASHED BOX 「autumn G」 これの原曲のクラシックのタイトル、何やったっけかなー


◆2004.03.07 “今日は厄日ですね。”◆



お久し振りの日記なんですけど(約一週間ぶりか
もう今日は書く気力がないんで、っていうかむしろ気力を一気に失くしたんで
これだけ言って終わりたいと思います。



誰か知らんが見つけ出し次第、半殺しにする。

もしくは殺す。

以上。



今日のBGM : こんな気分の時に音楽なんぞ聞いてられるかくそぼけ!!!