★Past Log 2004/08 (Former)★

 

◆2004.08.15 “輝く微笑みを顔にうかべ ぼくの友人たちが すぐそばにいる”◆



いやあ、盆暮れですねえ、盆暮れ
もう忙しいったらありゃーしないわよーう!(そりゃ違う盆暮れ

んで、私の住んでる京都では、明日が大文字の送り火の日なワケです
去年はバイトしてて、一人っきりで備品庫から風前の灯火の如し小さな大文字を見て、
心に木枯らしが吹いたのを覚えています

あれェー? 季節は夏じゃあなかったかナー?(きもいよ

だってさ!
一人よ!?
いや間違えた、独りよ!?

気分はトム・ソーヤ!(違う

なにが悲しゅうて、独りぼっちで、昇っていく霊を見送らにゃあならんのだ!
ちくしょう、カップルで浴衣で大文字♪なんてヤツらは、いっそ黄泉返りすりゃあいいんだ!!!

どうも、よしっちです。(挨拶長いって

さて、そんな去年の想い出を打破するべく、
「今年の大文字は彼と浴衣でルンルン(死語)だコノヤロ!」なんて思ってたわけですが、

今年もバイトが入りました。










アヴドゥルーッ!
わしゃあもう泣きそうじゃあぁーッ!


★そんな悲しい(というか哀しい)バイト先での出来事ですが、
前の日記にも書いたように、13日から16日までは午前1時までの営業となったウチの店。

14日のバイトにて・・・

おれ「はー、12時過ぎたけど、お客さん皆無やなぁ」
同じフロアに居たスタッフT「そうやねぇー、みんなお盆や言うて家に居るんとちゃう?」

そこで、おれは言いたい。

果たして、
お盆中に深夜1時まで営業する意義
何処にあると言うのだろう。

お盆ってぇのは大体みんな帰省してるんじゃあないっすかね社員さん!

社員Tさん「いやあ、稼ぎドキやから」



お・・・おい社員達よ・・・なにをしているんだ?
・・・・・・・・
おまえ・・・まさか・・・その・・・
ひょっとして・・・
ジョセフを・・・いや・・・
カメラマンモードとノーマルモード、お好きな方から選んでね♪しか音が聞こえないという、
絶望的なB1Fを見たことがあるのか?
答えろッ! 社員達よーーーーーッッ!!!



社員Tさん「ほら、ライバル会社も頑張ってるやん、うちらも頑張ろ♪



アヴドゥルーッ!
わしゃあもう泣きs<もういいって



頼むから、お前頑張ってくれ



そんな中、インカム(スタッフ同士が連絡を取り合うトランシーバーみたいなもの)からステキな声





社員Mさん「あ、今日レイ変あるから





ハッハッハッ、おもしろいコトを言う。<ゴゴゴゴゴ

なんだそりゃあ!!!(怒

ちょっと待てぃ、おれは聞いてなかった!
聞いてないよ、キイテナイヨー!!!(ダチョウ倶楽部
ただでさえクソしんどいというのにレイアウト変更だなんて、

虎の穴でしごかれたタイガーマスクよりキツいよ!(虎だ、お前は虎になるんだ、ターッ!

あ、そ、そういえば朝礼でそんなコトを言ってはったねMさん・・・<覚えとけよ自分
と、文句を言っても時間は残酷に過ぎるワケですよ<ほんと死にそう

そんなこんなで深夜1時、閉店作業も終わってさぁレイ変という時です

スタッフA「私、明日朝から仕事なんで帰りますねー」
スタッフM「僕も、ちょっとキツいんで失礼しますわ」

ヘドぶち吐きなッッ!!!(掃除機を床に叩きつけ)

お前らというヤツは!ハヒィーーーッ!(錯乱中)
お前らはッ、この俺を裏切るってのか!?
俺たちの友情はそんなものだったのかーーーーーッッ!?!?!?

でも僕は信じています。
彼だけは・・・私の彼氏だけは残ってくれるって!





彼「僕も帰ります」









ブルータスお前もか!!!(おれが血ヘドを吐いたよ



なんたること、彼は明日朝の仕事があるから帰るとさ!
ここここここの野郎、男ばっかり帰ったら力仕事はどうするんだ、私がスタンドを使えというのか!
もし使えたら帰ったヤツらをスタープラチナでボコボコにしてるとこですが、致し方ないよね、仕事じゃ。


じゃあ代わりと言ってはなんだけど、


おまえら明日腕立て伏せ15万回ね。
私を背中に乗せたまま。


★ごめん、ゆき。ちゃん、こんな日記書いてたら疲れてしまった・・・
あの出来事については、明日書かせてもらうよ・・・ごめんね(バッタリ



今日のBGM : Jamiroquai 「Space Cowboy [STONED AGAIN]」 ボーナス・トラックなんて、なんと気の利く・・・(悶絶)


◆2004.08.13 “ねえ どこが好きで ねえ どんな理由で あなたと今こうしているの?”◆



前回の日記は、中澤ファンに一石を投じた内容となりましたが、
ひょっとしたら、私が、怒り狂った中澤ファンによって地獄の釜に投じられないかと心配になっている今日この頃です(挨拶


★今日は13日の金曜日ですが、やっぱりこの映画は1作目が最高!
ケヴィン・ベーコンがチョイ役で出てくるなんて、ほんとスゲーと思います

ところで、13日の金曜日という言葉とジェイソンという人物は結構有名なのに、
その映画の内容はと聞かれると、

「え? 何言ってんの、殺戮だらけのスプラッターでしょ?」

「ジェイソンはどんな人ですか?」と尋ねると、

「ホッケーマスクかぶってナタ持った異常者」

と言う輩が多すぎます

荷物まとめて実家に帰ってください。

そんなコトを言うヤツは13日の金曜日という言葉すら口にしてはならぬ。
いっぺん第1作目から10作目までを通して見てみれ!(日本語変
個人的には4作目まででストップするのがオススメだがな<お前も帰れ

まぁ確かに内容は、殺戮だらけのスプラッターで正解ですが、1作目はちょいと違う感じがする
サスペンスホラー?って言うべきかな、マカロニウエスタンとは明らかに違うしね
何が起こるか分からないドキドキ感は、他の作品の比ではないということです
何が起こるかっていうのは、ネタバレになるんで当然言えませんが

ジェイソンという人物は、「13日の金曜日」に於いての重要人物でありますが、

3作目まではホッケーマスクはかぶっとらん!

分かったかドシロウト達め、地獄へ堕ちろクハハハハ(誰だよお前
「えぇー、なんだ、じゃあ1作目と2作目は見なくていいや、ジェイソンじゃないもんそんなの」
とか思ったヤツ、

一歩前出て歯ァ食いしばれ。

ちゃんと見ろ、確かに1作目と2作目は物足りないかもしれん!
だがな、ジェイソンが殺人鬼になる経緯が分かるのは1作目、カメラワークの素晴らしさが出ているのは2作目なんだ!
貴様らの認識の中の、「どんだけ銃ぶっ放しても、炎に包まれても斬りつけても死なない不死身の殺人鬼」のジェイソンは、

5作目まではありえない。

そんな、付け焼刃的な知識を持つのは、知ったかぶりを得意とする私だけで充分だ!(誇らしく言うな
さぁ見ろ、見るんだ、目を見開いて全10作を舐めるようにして見るんだ!!!

あ、「フレディVSジェイソン」は見なくていいから。


★んで、この13日から16日の月曜日の4日間、

ウチのお店は深夜1時までの営業だってさ、アハハッ!目は笑ってない

やだなあ、冗談は吉永小百合ですよほんと!(古ッ
もちろん、みんなが休みだっていうお盆に働こうってくらいの意気込みの私達ですから、

給料は1.5倍と大いに期待しています♪(にっこり















え?



忙しくったって給料は普段どおり?










ちょっと待ってみようか・・・










そりゃあないよ母ちゃん!(ジャイアン


★本日、数ヶ月ぶりにa-choへ行って参りましたwith彼氏
今まで仲良くしてた友人さんの顔をたくさんお見かけしましたが、
なんだか私自身が気まずくて喋りかけられませんでした(ダメぽ
ほんとごめん、ひょっとして私に気が付いてた人がいたらマジ謝ります
・・・私は対人恐怖症か!!!(本気泣

まぁね、beatmaniaUDXの画面がえげつなく綺麗だったとか、ポップンの筐体の一つが初心者台になってたとかは置いといて、
某所で話題になっているという、「エジホン探偵事務所」をやりたくて、久し振りに戦地へと赴いたわけですよ(大袈裟

なにこのファンタスティックなグラフィックは。

「僕達、探偵になりたいんです!」と、そんな水木しげる風なシュールさの画風(実際は蛭子能収氏)で言われても。
いやまあ画風は置いといてですね、ゲーム自体の内容ですよ。
ウチの彼、あんな超ムズいゲームにも関わらず、

2コインでクリア。

何者ですか。


★そんなファンタジスタスペースなa-choですが、2Fにデーモンフロントが設置されておりました
嬉しくってa-choの掲示板にお礼を書いてしまいました(アホかと
すぐに撤去されるという可能性には目を瞑りひたすらクリアに情熱を注ごうかと思っている所望でございます



今日のBGM : 中澤裕子 「二人暮し」 PVに激しく悶絶したのは私だけでは無いはず・・・と信じたい


◆2004.08.10 “大胆なダンス狂おしい もっともっと 君が欲しい”◆



今日は、東ちづるが殺人を犯す2時間ドラマを見てる夢を見ました(挨拶
何気に東さん好きなんですけどね、ナッハッハ<どうした自分

・・・また頭おかしいかね自分。


★はてさて、去る8月8日の日曜日、予告した通りに中澤さんのインストアイベントに行って参りました
書くの遅くなってゴメンね、期待してた人<誰が居るんだそんな人
別ページでレポート書こうと思ったんだけど、なんだか支離滅裂でレポートにすら成り得なかったのでこっちで



中澤さんのインストアイベントの整理券配布開始時間はAM9:30と聞いていたので、
Sanaさんの握手会イベントと同等のモノと思っていた私は、AM8:30に起床しまして・・・
それからチーズパン一枚食って、さぁチャリ漕いで2分で京都駅ビルに着きました(私の家は目と鼻の先なので)

イベント前に買ったアルバムに付いてた、握手会参加券を見てみると、整理券配布は「京都駅ビル3F遊歩道」

・・・

どこそれ?<大丈夫か地元民

ま、まぁ気を取り直して、トコトコと大階段の前までやってきた私
遊歩道が何処だか見当もつかんので、取り敢えずメガフォンで案内してるお兄さんに尋ねてみる
「あっちの階段を降りたら、人の列がありますんで、すぐに分かるかと思います」
ほほう、人の列か、まぁSanaさんの時みたいに20人くらいかなあと予想していた私
再びトコトコと歩いて遊歩道に下りてみると・・・





・・・・・・(汗)





なにこのヲタヲタしい臭気は!!!(泣



マジびっくりした
見渡す限りの人・人・人・・・っていうかヲタ・ヲタ・ヲタ?(w
京都駅ビルってこんなに汗臭かったかと勘違いしてしまうほどのヲタ臭さ
勘弁してくれ、ほんと20人くらいとか油断しすぎた私が悪かったからさ

「最後尾はこちらでいいんですかぁ?」とスタッフらしきお兄さんに聞きながら、もぞもぞと列の中に入ります
待つこと数十分、漸く整理券配布開始

・・・・・・チッチッチッチッチッチッチッ(時間の過ぎ行く音)

暑い、否、暑すぎる。

まさに、サウナに1時間くらい入ってる気分に成り得る暑さ、なんとかしてくれ
そして周りには、汗を拭いても拭いても泉のように噴き出す汗を、しっとりしたタオルで拭くヲタ達
なんだこれは罰ゲームかそうなのかどうなのだ<誰に聞いてるんだ

ていうかこれって、整理券配布してる時間がイベントの一つじゃなかろうか。(んなわきゃない

整理券待ちの間に、ふと思い出したかのようにケータイを取り出す私
掛ける相手はもちろん決まっております、ごまゆうの貴公子・Gomayunistで知られるニケちゃんです!(声を大にして
彼女に電話番号を尋ねたのが2年前とかいうことを軽く忘れている私だったが、掛けんよりはマシかと思って掛けてみた

・・・プルルルルル・・・プルルルルル・・・・・・「はいもしもしー?」

うわ奇跡だまさか2年前に教わった電話番号が通じるとは!

んで、暫く話して待ち時間を過ごしている内に、私の腕に整理券(リストバンド)が填められました
「000361」・・・ふんふん、361番ね・・・

って多ッッ!!!(ファンの数が)

なんだこれ、なめてんじゃねえのか、どれだけ来てんだよこの炎天下の中!<お前もだよ
これじゃあ、どうせ後ろの方だろうなあ、裕ちゃんの顔見れるかなあ・・・

整理券を貰い、ニケちゃんと合流しようと電話を再び手にする私

・・・プルルルルル・・・プルルルルル・・・・・・「留守番電話サービスです」

おいッ、なんで出ねーんだ、さっきまで通じてたっての!(半泣

おれ干されたのかなあ、ニケちゃんはもう逢いたくないのかなあ・・・
ああ、おれもうどうすりゃいいか分かんねー(大袈裟
まぁ、数度掛けたら出てくれたんですが(ほっとしたよマジで
地下街行ってるから電波が届かなかったとか。
(地元民の人なら分かると思いますが、京都駅の下にはポルタという地下街が広がっています)
ニケちゃんと合流してみると、お久し振りのあっちゃんさんと蒼さんが一緒に居はるー!!!
いやはや、ほんとお久し振りですー(にっこにこ
その後1時間半ほど、ちょいとお茶しながらお喋りしとりました(ていうか喋ってたの私だけだったような気が)
何度も言うけど、ほんと久し振りだったんでめちゃくちゃ喋ってしまいました
「相変わらずハイやな自分〜」とか言われもって(w

んでもって・・・
集合時間の11時45分、再びあのヲタ臭い遊歩道に戻ってきた私達

あれ、開始はPM1:30からでわ・・・

早過ぎるってば、いくらなんでも!(泣

なんだよ、1時間以上前じゃねえかよ、こちとらこのヲタ臭さの中で1時間以上も待ちたくねえんだよう!
ボヤいても仕方が無いので、ちょっとだけ壁にもたれて眠ることにする

・・・あっという間に1時間ほど経過(早っ

さてさて、入場しようというその時、信じられないスタッフの一言

「大変申し訳ございませんが、参加者の数が多い為、
 一部の方は
スタンディング観覧ということになります」

は? 立ち見? んだよソレ!
ていうか大階段そんなに狭くねーだろボケ!
もっと席確保しとけよバカかUFA!

ライヴ前室町小路広場。ヲタがちらほら。 ちなみにこちらがライヴ前の室町小路広場

日が高くなってきた中、ステージの前で待つ私
ふと後ろを見ると、さっきまで喋っていた御三方が、ちゃっかり階段に座っています
くそう、おれも早起きして並べば良かったぁああぁぁ(がっくり膝を附きながら

司会のおねーさんが数回出てきて「まだかよ」とイライラが募ったPM1:05、あの人は現れました

うおぉぉーっ、キイィィタアアァァアァーーー!!(落ち着けと



1.GET ALONG WITH YOU

スカイブルーの生地に女性の顔をプリントしたノースリーブTシャツ、黒のスリークォーターパンツ、赤のベルト・・・
涼しげな服装で、颯爽と登場、UFAの女神・中澤裕子さんです
あれっ、しかも裕ちゃん髪切ってるじゃん!

わーとか言いながら、私はただ手拍子を送っていました・・・が、

「・・・あ。」

いや歌詞忘れてるし裕ちゃん!!!(汗

大丈夫か裕ちゃん、ライヴ始まったばっかなんですけど!
とか言ってたら、あれ、なんだか裕ちゃんの様子がオカシイ・・・

な、泣いてるッッ!?!?

おいおい、オープニングだぜ、1曲目だよ裕子さん!!!
泣いてる場合じゃねえだろう!

・・・でも、きっと嬉しかったんだろう、ファンのあったかさとか。
感極まって、2番とか殆ど歌えてない状態にも関わらず、周りのファンは手拍子しながら「がんばれ」コールしてました
もちろん、私も「ああ、裕ちゃん、きばれ!」とか意味分からんコト言ってました<「きばれ」て自分。


(MC PART 1)

一回目のMC、まずは京都に帰ってきたぞーというコトだったのですが、裕ちゃんは京都市民じゃなくて福知山の人・・・
「まぁ同じ京都だから変わりはないんだけどねぇ」とか言ってはって。
んで、京都でライヴをするのが、モーニング娘。時代に学園祭で来た時以来なんですって
そんな頃、おれは知りません(最低

「今日のライヴ、晴れてよかったねえ! ほら、私って晴れ女やから」と笑う裕ちゃん
いや、あの、私達すごく暑くてたまらんのですが(裕ちゃんも同じやと思うが)

その他、ファンサイトをチェックしてるとか、考えてたトークが飛んでしまったとかイロイロ話してくれました
もう私はファンサイトやってないから一安心ですが、他の皆さんはどうなんでしょう・・・ははーん(何
あ、もしココが裕ちゃんに見つかったらどないしょ・・・ま、心配ねえな、何処にもリンク貼られてないみたいやし(w
でも言いたい放題書いてたら何言われるか分からんなあ・・・<既に気づくのが遅いよ自分

「いつもライヴ前に思うんです、今日のライヴ、ちゃんと人が来てくれてるかなあって・・・
 今日も思ってましたけど、ステージに出て、こんなに人が集まってくれたのが嬉しくて・・・」

確かこんな感じのことを言って、また涙目になっちゃう裕ちゃん
ファンじゃない人達の目から見て、「中澤裕子は強気でアネゴで性格悪い」とか言われてるけど、
そんなこたーない、京都の人情溢れる、泣き虫なおねーさんなんですよねえ


2.悔し涙 ぽろり

「真夏の暑い最中に、こんな濃いぃ曲で」と言いながら始まった2曲目
相も変わらず、ヲタの声援がうるさく、裕ちゃんの歌声がマトモに聞けない状態・・・
いやだからね、私は裕ちゃんの歌を聞きに来たのであって、ヲタの声は聞きたくないワケだが・・・
ちょっとは黙って聞けんのかねホンマに・・・


(MC PART 2)

「今歌ったこの歌は、不倫の歌で、今考えたら随分オトナな雰囲気の歌ばっかり歌ってきたんだなーって実感してます」
そりゃあ裕子さん、貴方がオトナだからです(w
でも、三十路(すいません)になるまで、あんまり良く分からずに歌ってたとかなんとか。
したことねーコトは分からんわな(w

「行った人は分かるかと思うんですが、今年のハロコン(Hello!Projectコンサートの略)、テンションおかしかったんですよ」
いや私ハロコンなんて行くお金も時間もねーから分からん普通に!
「ハタから見て、『どーした、中澤?』って言わんばかりのテンションの高さだったんです」
確かに、普段の、TVで見る中澤裕子はテンション低い(w

「なっち(安倍なつみ)と圭ちゃん(保田圭)のコンサートで、サマナイを歌ったんですよぉ」
な、ぬわんだと!?
サマナイだって!?!?

俺よ、何故行かなかったそのコンサ。(激しく後悔)

「今年も運動会あるけど、頑張るでぇ! こう見えても、私体力あるしなぁ! 今日も体力測定してきたし」
え、まだやってるの、あのハロプロのガキンチョフェスティバル!?<激しく失礼
まぁそれはいいとして、身体を壊さぬよう、ほどほどに頑張ってくださいませ・・・
「私、体力あるから、ええ仕事すると思うんやけどなあ・・・」
今度はスポーツ選手達が騒ぐ2時間のバラエティにでも出るつもりか中澤さん(w


3.東京美人

私的には、これよりもC/Wのクラクション歌って欲しかったんだけどなぁ・・・<無茶言うなって
まただ、ヲタどもの「L・O・V・E、ラブリーゆうこぉ!」ってのが!!!
裕ちゃんも困ったような顔してんだろ、いい加減その声やめてくれぇー!<気が狂いそう
そんな中、ステージ上では、裕ちゃんがあっち行ったりこっち行ったり・・・


(MC PART 3)

「実は、歌をやめようと思っていた」
裕子さんの口から、衝撃の告白が・・・
なんでも、二人暮しの時、自分の思う通りに歌えなかったらしいです
それでもつんく♂さんは、そんな私に歌を提供してくれる、そこにジレンマがあった、と。
「それで、自分で決めた。次の曲で、こんな風に思い通りに歌えなかったら、歌をやめようって」
歌手は歌手なりに、険しく苦しい道があるんですね、わしらパンピーには分からんことですが・・・
芸能界っちゅう業界、売れなきゃ落ちてくばっかりやしねえ・・・
「そして、この曲を貰って、また『歌おう』っていう気になれた。だからこの曲は大好きなんです」
まさか、東京美人にはそんなエピソードがあったなんて・・・
私は、東京美人っつったら「ハローランド」のミニドラマ(略<帰れ自分
何はともあれ、私はまた裕ちゃんが歌という世界に戻ってきてくれて嬉しいっス・・・<ヲタ発言スマソ

ほーむめーかーってドラマ、見てくれてた?」
さ、最初の一週間はちゃんと見てましたが、それ以降はビデオの中・・・<だから最低だな俺
だって長いんだもんよ6週間とか!<長続きしねえな
無理だよー、ただでさえ大学とバイトでヒイコラ言ってんのに、昼のドラマなんか毎日見れっかよぉ!
「すっごい面白かったのよ、現場が! 終わっちゃう時は、これからどうやって過ごそうかと思ったけど」
確かに、ドラマからそんな雰囲気は出てましたよ裕子さん(w
今夏休みだから、ちゃんと見直して見るかな・・・ビデオ何処行ったっけ<おい!

それから、裕ちゃんはセルフコンポージングと言いますか、自分で写真集を作ったらしい・・・
発売はファンクラブ会員限定だそうです
「ごめん、別に宣伝してるワケじゃないんよ! でも機会があったらってコトで・・・よろしく!」

それを宣伝と言うのだよ!<買えないからってアタんな

今回のインストアイベントの女性スタッフに、その写真を見せてみたところ、「エロい!」とのコメントがあったそうな・・・

何、エロいのか!?<そういうコトに反応するでない

うおお、欲しい・・・
誰か、頼む・・・俺の分まで買ってくれ・・・金は払うぞおおおぉぉぉおおおぉぉ!!!<本気
どなたかご連絡お待ちしてます<ほんとに本気

「では、最後の曲です」

笑っていいとも並の「えぇーーー!!!」の嵐

なに、もう最後!?
まだ30分しか経ってねえぞ!?
たった2曲で40分もインストアしたSanaちゃんを見習ってくれUFA!
いくらなんでも早過ぎる、これじゃあ何の為にAM9:30から整理券持って並んだか分からんじゃあねえか!


4.DO MY BEST

「つんく♂さんに提供してもらった曲の中で、最もポップで前向きな曲です」
ほーむめーかーの主題歌にもなった曲で、私が裕ちゃんの曲の中でも好きな部類に入る曲やね
やっぱ昔の曲と違って、声の伸び具合とか、歌詞に乗せる感情表現とかに深みが出てますね
イベント開始時とは違い、伸びやかに、笑顔で歌い終えてくれました


(握手会)

もうこのレポート書いてる時点で2時間ほど経過しておりますんで(さっさと書けよお前)、手短に・・・

私の順が回ってきて、裕ちゃんの手を握る
ほにゃっとした華奢な手で、力を入れたら折れそうな手でした(いやホント

私「暑い最中、お疲れ様っした!!!」(はちきれんばかりの笑顔で)
裕ちゃん「あっ、ありがとうございますっ!」(にっこりと私の目を見て)



ああ、おれもう死んでもいいかも!!(感涙)



★握手の後、大階段の上の方から握手会の様子を眺めてて思ったこと・・・

おい、スタッフの態度、なんであんなにデカいんだよ

ファンをひっぺがしてるぞ
首根っこ掴んだり、もうやりたい放題だなぁ・・・
これじゃあダメだよUFA、もっとまったりやろうぜ・・・


★ライヴ中思ったこと・・・

KittyGuyがいささか多いようで。

意味分からんフリで踊ったり、そこら中走り回ったり、阿波踊りみたいな踊りを踊りだしたり、飛んだり跳ねたり・・・
奇声を上げる、裕ちゃんの声が聞こえないくらいの大声で合いの手を入れるなど、ちょっと常識知らずが多いです・・・

後々、ニケちゃんに聞いたところ、「裕ちゃんのライヴはマシな方やで」とのこと。
なんだかションボリっていうか幻滅してしまいました
ライヴっていうものをどういうものか分かってない人が多すぎるね、こういうファンって。


★毎度毎度のコトなんですけど、

ライヴ開始 PM1:05
ライヴ終了 PM1:45


ライヴ時間40分て短すぎやしないかい・・・



イベント終了後、御三方とお食事してお別れ。
お世話になりました、ほんとありがとうございました。

そして、終始うるさくって申し訳なかった!(どうにもこうにも

またいつかどこかでお逢いしましょう!



はー、なげーレポートだなあ・・・
昔のHP知らなくって今のHPから来たビジターの人の目から見たら、私はキモヲタなんだろうと思うと・・・ハァ。
そう、私は今も変わらず、熱狂的中澤さんFANだ、悪いかコラ!(喧嘩売るなよ

・・・誰か、こんな私に愛の手を。愛は地球を救いますから。



今日のBGM : RIP SLYME 「GALAXY」 むがむちゅー、きみにむちゅー。


◆2004.08.03 “理不尽すぎるよ、ぼくは悪くないのに”◆



ほんとムカついたとかいうよりもね・・・
なんてゆうかね・・・

もうどうでもいいよ、店のことなんか。
ムカつくから殴らせてよ、客を。

自分が嘘ついてんのに開き直りやがってさ、お前は正しくねーんだよ。
こっちの言ってるコト理解できんのか、お前は。
むしろ日本語分かりますか。

なーにが「なんなん?その態度。こっち客やで!?」だっての。
こっちは稼いでる従業員様だ、文句あるかボケ。
客なら客らしく、黙って金使って大人しく帰れ。
愛想振りまいて作り笑顔すんのも仕事なんだよ、こっちゃ忙しいんだよ、とっとと帰れ!
こちとらバカな客を何千人何万人も相手にしてんだ、たかがお前だけの為に時間浪費してられっか。

大体、なんで調整中シール貼っといたのに、勝手にそれ剥がしてゲームプレイしてんだよ。
メクラかお前は!<私はレイシストなので差別用語を多用します
調整中ってコトはなあ、何かしらゲームをプレイする時に支障が出んだよ。
それを、なに勝手に剥がして「そんなん知らん、金返せ」だ、なめんな。

チクショウ、ほんとムカつくよ。
ひさびさに、たくさんのお客様が見てる目の前で、そして社員さんの前で泣いちまったよ、悔しくて。
周りのお客様ビックリしてたよ、そりゃーそーだな、従業員がいきなりボロボロ泣き出すんだもんな。
私も焦ってカウンターん中戻ったよ、ダッシュで。
そんで後輩に慰めてもらう始末。
ほんと情けねー先輩だな。

この1年間、私はココで何をやってきたんだろう、何を学んできたんだろう。
みんなの足手纏いになるばっかりじゃねーの。
なに客にボロクソ言われて泣いてんだよ自分。
ガキじゃねーんだからよ。
そんで別のお客様に心配されてる場合じゃねんだよ、情けねーなホントによ。

いいか自分、もっと客のカワし方を学べ、優しい言葉遣いをしろ。
今まで客に手ぇ出したこと無いけど、これからもカーッときても出すんじゃねえぞ。
そしたら、ウチの会社に酷いレッテルが貼られちまうからな。
もっといいストレスの解消の仕方を探せよ、十円ハゲ出来てるんだからな、女なのに。
それ以上白髪が増えてハゲも出来るようなら、もっと違う職場探せ、な。

いい加減、周りの皆も、私の情緒不安定さにウンザリしてるかもしれんからな。
もうそろそろ、潮時、かな。


★8月8日に、京都駅ビルに中澤さんが来るんだってね!
行こうか行くまいか悩んでいる今日この頃、やっぱり元中澤ヲタとしては行くべきなのだろうと思う

ていうかアルバム買ったしね私(w
しかもフラゲでね!
あんま期待してなかったんだけども(オイ)、聞いてみると、やっぱエエね〜
「心機一転 〜CHANGING THE MIND〜」とか、まさかこんなビート早いラテン系(なのか?)の曲だとは思いもせず
新境地開拓って感じやねえ、裕子さん!

こんな気持ち抱えたまま、インストア行っても、裕ちゃん、喜ばないだろうけど・・・



今日のBGM : POST MODERN 「Passacaglia」 ゆったりまったり、心もまったりしたいよ。