★Past Log 2004/08 (Latter)★

 

◆2004.08.25 “そんな言われても 僕は君の為だけの僕じゃない”◆



めっちゃ最悪!めっちゃ最悪!

「なんや、何か悪いことでもあったんか」
いえ、違います、日曜日にやってて思わず見てしまった映画です
映画っていうかなんてーか、そう、Vシネマね(違う

ミニモニ。THEムービー お菓子な大冒険!

昨日テレビ大阪でやってたもんで、思わず見てしまいまして
TSUTAYA行って借りてこようかなーとか思ったんですけども、

そんな公共の場で、わざわざ生き恥さらしたくもないし。

「ま、気長に待てば、ピンチランナーみたいにいつかテレビ東京系列で放送してくれっだろ」
そう思ってた矢先ですよ、いよっ、待ってました(ドンドンパフパフ



冒頭早々、ガニ股で踊るミニモニ。



いやダメだろ、なんだこれ、新手のコントか!?
ビックリするもなにも、こんな動きするのってドリフくらいしか知らないよ私!

まぁそれはどうでもいいとして、話的にはガキんちょ向けのアニメ映画なんですが、なんでこんな映画を見たのか・・・

「ミニモニ。が好きなんですか?」と聞かれたソコの貴方。



さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビー。(花京院くん



ハァ?
あんな「ひーなーまーちゅーりー♪」とかほざいてるガキユニットなんてどうでもいいんだよ!
私はなぁ・・・

ナキャジェリーヌ29世が見たかったんだよ!!!

※説明しよう!
ナキャジェリーヌ29世とは、美の探求者で、ケーキが大嫌いという、すんごく強い女王様なのだ!
ちなみに声をやってるのは、他でもない中澤裕子さんであーる!!!

最後にちっちゃくなっちゃったナキャジェリーヌ29世なんて、もう悶絶モンだね!
ケーキと一緒に食べちゃおうかしら?

せんせーい、変態がいまーす。(俺のことか!

じゃかましい!
好きで何が悪いんだ!
このほとばしる熱い(むしろ暑い)パトスをどうやってせき止めろってんだよカバ!

あと、ハロー!プロジェクトキッズが妖精の声とかやってましたけど、何あれ?

蝿?(違います

あんな役に立たない手下をつけてたナキャジェリーヌさんも大変ですな!
お前らは冷凍庫に入って死ね! 豆腐の角に頭ぶつけて死ね!

そんなわけで、見所は特にありません(えぇっ


★はてさて、鋼の錬金術師DVDを買うついでにa-choへ行ってきたわけですが、
そこで、めろやん・まぁしぃ・かもねぎくん(一瞬だけね)・まっつん・けーじーくんに逢いました
な、なななな!なにこのメンツ!
っていうか暫く姿見せてなかった私を見た途端、めろやんが、

「あー!レアキャラや!レアキャラ!」










私はキンキラカードのヘッドロココか。



ポケットモンスターで言うならミュウですよミュウ。
ところで、ビックリマンカード何処行ったkそんなことはどうでもいい。

ギタドラまったりやってみたりとか、まぁしぃと一緒にエジホンやってみたりとかしてたらご飯の時間になったわけですよ
めろやんと連れ立って3人で、かつくら行きましたよかつくら
そこで、私の高校の後輩にあたるまぁしぃと、学校トークが弾む弾む。(めろやん置き去り

おれ「O先生どないなったん〜?」
まぁしぃ「教頭になってますよぉー」
おれ「あれ? T先生が教頭じゃなかったん?」
まぁしぃ「ああ、うちね、ダブル教頭システムになったんですよ」

だ、ダブル教頭!?

誰だそんなシステム作ったヤツは!
お父さん許しません!
なんですかそれは、リアル鬼ごっこ思い出しましたよ!
なんなんすかね、きっとその教師二人で「ダブル佐藤や!」みたいなことやってんですかね(絶対違う

まぁしぃ「ところで、保健のK先生ね、ご懐妊らしいっすよ」

ななななななにーーーーーッッ!!!

かっ、懐妊!?!?
なんだよ、保健の先生は忙しいとか言いつつ、ちゃんとやることやってんじゃねーのK先生!(最低
何はともあれ、おめでとうございます。
元気な子が生まれるといいですね。

めろたん、まぁしぃ、今日はありがとーね〜。



今日のBGM : ポルノグラフィティ 「素晴らしき人生かな?」 そんな人生もあるさね。


◆2004.08.24 “芽生えてた感情 切って泣いて 所詮ただ凡庸 知って泣いて”◆



今日の朝方、フロ上がって身体拭いてたら、いつのまにか蚊に刺されてた(怒

どうも、よしっちです
本気いっぱいムカつきましたよこの蚊トンボめが!

身体拭いてたわけですよ、風呂上がってサッパリしてね
そしたら、なんか目の前に黒いのが飛んでたんですね
「あ、虫だ」って直感して、パーンと叩いたわけですよ

なにこの赤い汁

せっかく風呂入ってサッパリの気分がぶっ飛びましたよ!

ヤツはとんでもないものを奪っていきました。(カリオストロの城

おいどんのです。

な、なんたること、おれ貧血だっつぅの、このバカー!_| ̄|○
ただでさえ血が薄いってのに、更に血吸ってんじゃねえよこの蚊トンボがあああ!

ほら、余の血1滴はこの世の人間1000人分に値するじゃないですか。
私っていわゆる皇帝なわけですよ、エンペラー。
将来“よしっちアイランド”造る気マンマンですからね。
今まで誰にも言いませんでしたけど、実は日本の歴史をちょこっと塗り替えてますから。
日本政府も私の思うがままですよ。

まぁこれ以上言うと北朝鮮に拉致されかねないんでもう黙りますけど、ほんとハラ立ったよ!
5秒後にジワジワ襲ってくる痒み・・・た、たまらん(悶絶


★最近娘。の古いPVとか見るの好きなんですよ(ヲタっぽく

・・・だ、だって、裕ちゃんかわいいんだもんよ!

こ、こら、そこ、引くんじゃあない!!!
伊達に昔モーニング娘。同人小説とかやってなかったわよ!
あっ、ねえ、みんな、行かないで、ごめんって、謝るから!

実は今ね、モーニング刑事。〜抱いて HOLD ON ME!〜を見てたわけですよ。





フッ・・・




















認めたくないものだな・・・



若さ故の過ちというものを・・・(赤い彗星さん



ええと、みなさんどなたですかな?(本気で

な、なっちの眉毛が!!! ま、まゆげえええええええ!!!(錯乱中
明日香がいるよ明日香が! あやっぺもいるようわあああ!!!
そして矢口が別じ(撲殺音

まぁいずれにせよ、みんな、

救いようの無い大根演技なわけですが。

地が出てて、中澤さんはまだ許せたんだが、保田さんが!やす(ボゴッ

どうでもいいけど、特典映像の「モーニング娘。in HAWAII」について一言。



いいの? アレ。(いろんな意味で


★またアレですよ、昨日ね、バイト前にa-cho行ったわけですよ(最近タテ続けだな
そんなに時間無かったんですけど、まぁデモフロ極めなきゃというコトでフラフラしてたんですね
そーすっと、「あー!珍しい人来てる!」ってどっかで聞いた声がすんですよ

ちょっと待ってみようか。

珍しい人って。
私って何?
珍しい人だけに珍さん?<なすこたそごめん
まぁ確かに最近(2ヶ月くらい?)ゲーセンに立ち寄りもしなかったけども。

それはいいんですよ
パッと後ろ振り向いたら、なんとソコにはGaQくん(呼びづらいので以降がっちゃん)が!
ちょうど私はドコデモスイングのガチャガチャをやってて(いい加減にしないか)、アルフォンスがやっと出たもんだから、

おれ「見てやァ、アルフォンス出たんやで!」
がっちゃん「あんたダメだわ

NOオオォォォゥゥウウッッ!!!(天を仰いで

顔見て開口一番ダメ人間言われたんでちょっとヘコんだぜ、がっちゃん。

・・・明日の夕方くらいに、もっかいa-cho行くつもりなんで、誰か遊ぼ〜。



今日のBGM : ASIAN KUNG-FU GENERATION 「リライト」 もうすぐハガレン終わりか、長かったなぁ。


◆2004.08.22 “この未来は 絶対私の人生 楽しく生きてく運命 変えてやる”◆



前回の日記で、「最近いい調子で日記が書けてる」なんてホザいておきながら、

なんでまた4日くらいサボっちゃってんのかなボク?

ああ、また友達に万死に値するとか言われちゃう。

どうも、よしっちです
今日も土砂降りの雨ですよ京都は!
夕立ち凄いですねぇ
そんな、身も心もずぶ濡れになってしまいそうな雨の中、私は家族で寿司食いに行きましたですよ
まぁ、たかだか一皿100円の回転寿司なんですが、最近のお寿司は凝ってますなー
見てて飽きませんもんな、コーン寿司とかハンバーグ寿司とか。

どうでもいいけど、

ハンバーグ寿司とミートボール寿司は、殆ど同じとちゃうんかいと思いました。


★昨日、またa-choへ行ってきたわけですが、デモフロあんま人ついてないですねぇ・・・
みんなぁ、面白いからやってくれよう!<そう思ってるのはお前だけ
こないだは心の章の中盤くらいまで行けたんだけど、ギャラリーが3人くらい付いてしまって、

気が散って同じところ2回も死んだ。

ハハハッ、もうだめぽ。

んで、最近やってねーなーとか思いながら、フラフラとギタドラのところへ行ったわけですよ
そしたら、私の出身高校の後輩(女の子2人)に逢ったんですよ
「あー! お久し振りですねぇ先輩!」とか言いながら、私の元に駆け寄ってくる可愛い二人
ああ、いいですねえ先輩って響き。
何回聞いても、その含みのある言葉、私は先輩って言葉が大す・・・

「先輩、ポケモン映画観に行きません?」




















( ゚Д゚)





なに、なんて言ったのこの子は?
ぽ、ポケモン!?
事もあろうに、この私に向かってポケモンとな!?!?





おれの名を言ってみろ。(ジャギ様





仮にもおれは大学3回生だぜよ! 今年で21歳よ!(あと1ヶ月ほどで)
免許更新にも行かなきゃいけないわけさね、5000円くらい払って!(冗談じゃない!
そんな私にポケモン!?
ポケモン映画だって!?



クックックッ、面白いこと言すごく行きたい。(やっぱダメ人間でした



ちちち違うんだよ!!!
可愛いプラスルとマイナン見たいとか、そんなヤボったい気持ちは毛頭無いんだよう!
ほんとだよー、信じてくれー!!!(滝のような涙


鋼の錬金術師、ただいま絶好調で、グッズも大量に生産されております
わたくしもしがないハガレンヲタ(ちなみにアルフォンス好き)なんですが、こないだガチャガチャをやったんですね
ドコデモスイングが欲しかったんで(いつまで経ってもガキな人間で申し訳ないんだが

200円ちゃりーん。
「アルフォンス出ないかなぁ〜(がっちゃがっちゃ)」
・・・・・・ころん。



・・・・・・・・・!!!





マスタングでした。














ガッシャーーーーーン!!!(カプセルを壁に叩きつけ



ばっ、ばかもの!
おれはアルが欲しかったんだよう!(大佐ファンの方すいません

ここ、ここここんな女ったらしなんか要らないッ、要らないんだああああ!!!(地面を転がりながら

・・・でもまあいいか(どっちだ

別にそんなに大佐嫌いなワケじゃないしね<調子のいいヤツ
お蔭様で、私のペンケースには、エド・アル・マスタング・ヒューズが狭っ苦しくぶら下がっています。



今日のBGM : モーニング娘。 「NIGHT OF TOKYO CITY」 またモー娘。かよ!とか言わないで、ヲタだから。


◆2004.08.18 “笑われる事なく 恨まれる事なく 輝く命など無い 眩しいのは最初だけ 目隠し外せ”◆



昨日すげぇ勢いで雷鳴ってましたけど、

この雷はサンダーの仕業ということで<昨日のポケモン映画ルギア爆誕ね

どうも、よしっちです。
この歳になって、まだポケモン言うてます
いい加減母にどつかれるのも時間の問題



ハッハッハ、笑って〜許して〜♪(和田アキ子



無論、許されるわけなどない。


★ところで、ポケモン映画と言ったら、今年はデオキシス・・・ってええええ!?

7作目!?(素でビックリした

よくやるなぁピカチュウプロジェクト。
まぁ私が見に行ったのは(見に行ったのかよというツッコミ歓迎)、ルギアまでなんですが・・・

ああ、やっちまったなぁピカチュウプロジェクト。

映画製作発表当時は、ルギアが「命を懸けて、かかってこい!」などとシリアスに言っていたにも関わらず、
映画見に行ったらさ、

サトシと一緒に戦ってんの。

やる気あんのかよピカチュウプロジェクト!
おれの期待を盛大に裏切りやがって!
もう怒ったよ、戸愚呂の怒号くらい怒ったよ!(るあああーーーッ!
製作スタッフをメッタ斬りにしたい気持ちで一杯でしたが、まぁたかがアニメ映画なわけだしね
ていうかジラルダンの居た意味が分からないよ、鹿賀丈史使いたかっただけ?

まぁルギアはどうでもいいわけですよ<昨日必死こいてテレビ見てたくせに

ミュウツーですよミュウツー!!!(拳を振り上げながら

今年の作品も交えて、全7作品を比べてみましょうよ
この作品以降の6作に比べ、1作目を見てみて。



なにこの温度差



激しいッ、激しすぎる・・・・・・ッッ!!!(ビデオの前で仰け反りながら

すごいですよこの作品!
私、伊達に暇人してないもんですから、映画なんて腐るほど見てるわけですよ(おおむねホラーなんだが
でもねぇ、数ある映画の中でも凄かったですよこの作品は・・・



子供向けのアニメ映画のくせして、










題材が「生物の存在意義



暗ッ! そして重ッ!!!
うわーうわーなにこれ!!!
こんなの子供向けに作る映画じゃないよ!
こんな映画は何処ぞの環境保護団体にでも提出すべきなんだよ!(ドラえもんが良い例
目ぇ覚ましてよドラえもーん!!!

で、アレですよ、この映画、実は劇場に2回も見に行ったのね私(重症
それくらい好きなんですよ

生まれてこのかた、





アニメで泣かされるとは思っても見なかったもんですから。



あっ、そこ、引かないで。


★なんか最近いい調子で日記書けてると思わないかい、私よ。



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「オンリー ロンリー グローリー」 覚えにくいメロディラインだな〜、良い歌なんだけど。


◆2004.08.17 “さようなら 二度とそんな顔なんて 見たくない さようなら 愛した人”◆



前回の日記にて、「去年は独りで備品庫で大文字を見た」と書きましたが、
今年は休憩の時間が遅かったのか、炎の明かり一つ見ることも叶いませんでした




















お、お師さん・・・



もう一度ぬくもりを・・・・・・



「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!」(聖帝さん


愛など要らんわぁーーーッ!(地面に突っ伏し号泣


わしこんなんばっかり・・・ _| ̄|○ ショボンヌ


★だーっ、あほう! あほうーーー!!!
PL学園も京都外大西も負けやがってバカーーーーー!!!
天理頑張れ天理!
なんか今年の関西勢弱いでホンマ、キバってマジで!

それはそうと、ダルビッシュくん残念。


★昨日(まぁ正確に言うと一昨日)、ひっさしぶりにゆき。ちゃんとメッセでお喋りをしてました
ゆき。ちゃんは、中澤さんの渋谷と新宿のインストア両方行ったらしく、

ち、ちくしょう、うらやましか!

ま、まぁそれはいいとして(地面にのの字を書きながら)、新宿インストアで奇跡が起こったというので聞いてみたところ・・・

(以下ゆき。ちゃん日記より抜粋)

続いて、東京美人。
裕ちゃんは歌詞を間違えてたらしいんですが、見惚れすぎちゃってる私には、気づけるはずもなく。。(爆。
曲が終わると、裕ちゃんが女の子達にしっかり聴かせてあげたかったんだよ・・・??って言ってくれて、
それに盛り上がるヲタなみなさん。
もーいっかいコールが起きると、
こっちからみて右側の方で音を出したりしてるおじさんに、音出せる??って聞いてる裕ちゃん。
どうやらOKがでたらしく、もう一度歌ってくれることに。
東京美人がもう一度聴ける〜♪ってなわけで、ウキウキ気分になっていると、
前のほうのヲタさん達が座り始めました。

うわあ〜いいなぁ東京美人2回も歌ってくれt違うだろツッコむところが。
確かに2回歌ってくれたことは凄い!
普通はそーいうイベントで歌わないもんね2回も!

なに?

「前のほうのヲタさん達が座り始めました。」ですって!?



す、すごいよセニョリータ、



軽くメーク・ドラマしてますね。



なんやそれ、くっそー、京都じゃ、ンなコト無かったのに!!!(ぷんぷん
ヲタ達が前で飛んだり跳ねたりすっから、いくら背の高い私と言えど、

裕ちゃんの髪の色しか見えなかったからね。

さすが京都、さすがUFA。お話になりません。なめとんのか。
なに?あのヲタヲタしい臭気は(もういいよ
ていうか、隣り(斜め後ろだったかも)で、いきなり手を叩きながらジャンプして回りだすという所謂ガイキチくんが居たんで、

お前の頭はぶっ飛んでる(バットマンフォーエヴァーより)

と言いたかったわけですよ(ジャンプしてるだけに

それを・・・東京では2回・・・2回だって・・・
んで、女の子だけに聞かせるように、気持ちを込めて歌っただって・・・!?

くっ、くそうっ、み、みんな死んじゃえ!!!(走り去りながら



今日のBGM : モーニング娘。 「Memory 青春の光」 じゃーすぶれいきんまいはー。