★Past Log 2004/09 (Former)★

 

◆2004.09.15 “ムカつくヤツは気にするな、気にしているだけ・・・時間の無駄だよ”◆



友達は、自分の器を大きくする為の宝物である。

ウチのママンの名言です!!!
出ましたよ、出てしまいました、今年の流行語大賞!(まだです

いやさっきね、ずーっと二人で喋ってたんですよね、1時間ほど(喋りすぎ
ちょっとイヤなことがあってね、私が「(立場が)上の人に、物言いできないのってしんどいよね」とか言ってたわけですよ
そしたらママンが、「どないしたんよ、話聞くよ?」って言ってくれたわけですよ

マンマミーアですよ!!!(マリオ

ビバ母上様!
なんと偉大なお母様でございましょう!
そりゃあプロゴルファー猿も旗包みでホールインワンですよ!(関係無い<しかもマニアック

まぁそれはいいとして、「実はこの間・・・(以下バイト先でのイヤなコトを云々)」って言ったら、
「そんなん気にせんでええ。人生長いんや、我慢も大事やけど、あんた考えすぎる性格やから、気にせんで気楽に生きなさい」
「気にするだけ時間の無駄。きっとその人は、そういう物言いしかでけへん人なんや。きっと人間もちっちゃいんやろ?」
「上からヤイヤイとキツい物言いしかでけへんのは、その人の心の器がちっちゃい証拠や」
という、数々の名言を残してくれました

だがしかし!
BUTしかーし!!!

私も口だけ達者な人間なんで、結構ヘコみやすい性格なんですよ・・・





と、いうわけで。





ヤケ酒3杯目なよしっちです、こんばんは。(挨拶
チューハイ白桃・ライチ・白ぶどう・・・あと数本残ってるんよね。
4日ほど日記をサボったわけは、気持ちが滅入ってたからなのよ!
ほんとなのよ、誰も信じちゃくれないけどな!!!

もうベロベロ
こんな気分で日記書いてる場合じゃなかとね自分!
気をしっかり持つがね!
「私の人生、私が主役」って誰かさんが言ってたじゃないの、そんなアホのコト気にしててどうするがね!

(ちなみに・・・
 私がムカついてる“その人”にまっこうさんのHPアドレス教えたから、
 ひょっとしたら彼女がまっこうさんチのBBS辿ってココ見てるかもしれないけど、
 そんなの気にしない。

ていうかどうでもいい。(その人のコトが





あ、母上様、一つだけお伝えしとうことがございます。
その人、

人間も小さいけど、

背も小さいです。

ギャハハハハハハ!!!(ゴロゴロゴロ


★こないだ、カレの誕生日プレゼント買う為に、neo martへ行ったんですね
「あ、これがいいかなー、こっちの方が好きかなぁ?」とか、悩みながら選ぶわけですよ
こーゆー、ヒトのプレゼント選んでる時って、自分自身も結構楽しいですよね
喜んでくれるかなという不安もありつつ、もし喜んでくれたら・・・という相手の顔を想像するだけでも満足感があったりね
そんで、いろいろ選んでたわけですよ、雑貨とかモロモロ・・・

と、私の視線の端っこにとんでもないものが映りました。

HAPPY TREE FRIENDS・・・ッッ!?!?

な、なぜにッ!?!?
こんなカップルがイチャイチャしながら「こんなのいいよね」とか言いながらディズニー商品を見るホノボノ空間に、

残虐アニメの金字塔がッ!?

ま、間違ってるッ、間違ってるよネオマ!(neo martの略称)
美容院で、暑苦しいメタルミュージック流れてたくらい間違ってるよ!(実話
全然落ち着けないよ、落ち着いて店内歩けない!



あ、





フリッピーのフィギュア欲しい・・・(うっとり



ばっ、ばかもの、違うよ、買っても置く場所無いじゃんよ自分!<部屋めっちゃ汚い人
そりゃあね、カドルズの人形欲しいとか思ったわよ!?<思うなよ
でもさ、こーゆーところに置くことないんじゃないのネオマの人・・・(汗


★Sanaさんのミニライヴが、9月26日に行われるそうですが・・・

おれの誕生日じゃんそれ♪



・・・・・・。










ヌガーーーーーッッ!!!(頭を掻きむしって天を仰ぎながら



なによ、なんなのよ!!!(キレた
ちょっと頼むわよコナミの中の人!
なんでよりによって、私の誕生日にライヴするわけ!?

まぁ、会場が東京だから諦めもつくけどさ(遠すぎ

Sanaさん・・・一つお聞きしとうことがございます。

いつになったら京都へ来てくださるのでしょうか?(ほろり

だって書いてくれたじゃん!
「京都行きたいわぁ、マジで。」って、裏サナの日プレゼントの手紙にも書いてくれたじゃんっ!
Sanaさんは嘘つかない。
Sanaさんが京都へ来てくれるなら、私・・・私・・・ッ!!!

五重塔のてっぺんでVサインすることだって、
八ツ橋を10個口に詰め込むことだって、
新撰組の恰好でホテルオークラ闊歩することだって、

いとわない・・・・・・ッッ!!!(自分の肩を抱いて悶絶

Sanaさん、誕生日プレゼント待ってるでぇ!
・・・みんなもください、報われない私に(スポットライトを浴びながら















・・・あ、そういえば。

誕生日、バイト入ってるんだった♪





フガァァアアァァァー!!!(錯乱





それよりなにより、もっちー、誕生日おめでとうござりまする。



今日のBGM : Q-Mex 「E-TEN-RAKU (long version)」 久米さんサイコウですよ!愛してますよ!


◆2004.09.11 “どうして愛はお金がかかるんだろう? 抱きあうだけじゃダメ その気にさせるんだ”◆



いつも日記を3時間くらいかけて書いてるの、みんな知らないでしょう。(知るわけない
意外に大変なのね、この作業<時間の無駄です

どうも、人生の浪費マシンことよしっちです(ぷしゅー

でも、やっぱり努力に見合ったのか、カウンタの回りが前より良くなってるのが凄く嬉しいなー♪
目指せ5000HITだ〜(目標が低いぞ自分
・・・前のサイトでは、確か80000HITくらいは行ってたんだが、途中で閉めちゃったからなぁ(苦笑

さて、いきなりヲタヲタしくなっちゃいますけど、最近モー娘。の動画あさりしてます

ああ、ほらね、今ビジターの方々の4分の3あっち向いて帰っちゃったよ!
いっ、いいよ、いいんだよ、おれが楽しければ!(死ね

まぁ気にせず続けます(スポットライトを浴びて白いハンカチで涙を拭きながら

とくばんで「抱いて HOLD ON ME!」を歌ってる娘。の歌画像とか
うたばんで「恋のダンスサイト」を歌ってるのとか、FUNで「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」歌ってるのとか・・・
めっちゃ初期の「どうにかして土曜日」とか見つけちゃって、

こっちがどうにかなりそうな映像になってたり(あやっぺがかわいすぎるんだよー

誰が知ってるであろうか、「NIGHT OF TOKYO CITY」、「ポップコーンラブ!」、「Happy Night」とか・・・
そうそう、1999年のライヴかな、ハロプロ全メンで「ズルい女」歌ってたりね!(こみなっちゃんがいるし、ココ娘。が5人!
かくし芸の動画もあったね、ハイパーちんどんとGTRね、あれは伝説だね(w



あれ、心なしか、誰も居なくなったような。(ビジター皆帰った



あ、あの、アガサ・クリスティじゃないんだからさ・・・


★そう言えば、今頃思い出した!
8月28日にあった、「鳥人間コンテスト」見るの忘れたぁーーー!!!
ち、ちくしょう、毎年楽しみにしてるのにッ!(ハンカチを噛みながら

ちなみに、ウチの父がですね、鳥人間コンテスト出たことあるんですよ
私が小学校低学年ぐらいの時だったかなー・・・
あ、コンテスト出たとか言ってますけど、

機体押す役割で、ですけどね。

んもう冗談じゃありませんよ、あんな顔長い人がパイロットになれるわけないじゃないですかぁー!(バンバンッ
コックピットが破れちゃいますよ!(言いすぎ

そんで、その時一緒に琵琶湖行ったんですね私。
コンテスト中、私は何をしてたかって?

琵琶湖で泳いでました、パンツ一丁で。(頭大丈夫か小学生の頃の私!

当時から女の子らしさのカケラもなかったんですな自分・・・


★私信になります。
ゆき。ちゃんへ・・・
リンク確認できました、ありがとう!
これからも、どうぞ末永くよろしくですたい!


★木曜日(9月9日)の深夜に、またJJ CLUBへ行って参りました〜

暇人やねん! ほっといてくれ!(滝のような涙

まぁ、初めは「お腹空いたからゴハン食べに行こう」ってコトで、お仕事終わってうどん食べに行ったわけですが、
「帰っても何もやることないしなー」という暇人達が揃いも揃ってJJ CLUBへ
メンツは、私、カレ、O田くん(こないだ一緒にサバゲーやった子)、N林くん、N井くん

はっはっは、五目飯のようなメンツで。(ごちゃ混ぜ

まぁそれはいいとして、ボウリングとかやったんですけど、話題に上げるべきは卓球です
こないだもやったのですが、あまりにもO田くんがヘナチョコすぎたので10分で終了した卓球、私は不完全燃焼でしたよ!

さて、こんなメンツで始めた卓球、知ってる人はご存知かと思いますが、私は元卓球部(小学校の時のみ)でして・・・
一年に10回くらいはちょくちょく卓球やってましたんで、それなりに自信はありました・・・が、N林くんとN井くん、

なんなんだいキミタチは。

N林くんがサーブ打ったら「ビュンッ!」と空気を裂き、N井くんがピン球を返せば「ギュルルル!」と三次元回転
なんですか、これは新手のスタンドですか。
試合後の二人は、「ンッン〜♪ 実にスガスガしい気分だッ!」とか言ってましたが(言ってないし

んまぁ、あれですな、実力は私とドッコイだったということで。(ちょっと悲しい



今日のBGM : SMAP 「$10」 SMAPの隠れた名曲・・・あ、みんな知ってる?


◆2004.09.08 (深夜日記) “外に飛び出すのがクセになりそうだよママン”◆



平成16年 9月 9日00時04分 気象庁地震火山部 発表
8日23時58分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.2度、東経137.2度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。




ふはは、4夜連続だー!(おかしくなった





・・・・・・





・・・・・・・・・・・・










ごわしゃーーーんッッ!!!(マウスを壁に叩きつけ



人類をなめるのも大概にしなさい日本列島!
なんだよ、4夜連続とか!ありえないよ!
毎日こんなにグラグラ揺れてんだから、そろそろ慣れただろうって?

慣れるかバカ!(エプロンの端っこを噛みながら

なんでしょうか、いつから日本はスタンドを使うようになったのでしょうか。
やっぱりアレですかね、日本は中国に飲み込まれるんでしょうかね(そんなバカな

途方も無い恐怖に襲われつつあるヘタレ管理人・よしっちです、こんばんは。

ほんと凄いですね、4日連続地震って!
安眠妨害の訴えは、総務省に出しておいたらいいですかね?

・・・地震にビビってゲームボーイアドバンスSPを床に落っことしたのは内緒だよ。


★いい加減いつまでも書けないので、そろそろJJ CLUBで大騒ぎ日記でも書こう
えーと、9月4日の夜ですかね、深夜ですかね
まぁ9月5日の朝方までかけまして、JJ CLUBで遊んできたんですよ
メンツは、社員さんのまっこうさん・T中さん、それからウチのカレ、O田くん、ぐぅ。。たん、おれさまですよ
一番最初、私が「卓球やんでー!」とか一人で盛り上がってたんですけど、社員さんが「疲れるから嫌」と一掃。

おいどんの人権は何処へ行ったとですか!?(星を見上げて

そんなわけで、卓球から、ビリヤードに変更されました(背景のグラフィックはその時の写真から加工
。・゚・(ノД`)・゚・。 もういいですよ、あきらめますよ

この後、手玉もポケットに入ってしまったわけだ。(マヌケ) まぁこれはその時の様子なわけだが、フォームがおかしい。

無駄にへっぴり腰

んで、合計6人ってコトで、2人ずつ対決していったワケなんですけどね
今まで、よくT中さんとカレとビリヤードしてたんで、二人とも上手いってのは分かってたんですよ
でも、上には上が居ました。

まっこうさん、人間じゃない。(ごめんなさい減給しないでくだちゃい

なんだあれ!?
スコーンって!スコーンって!!!(音だけ聞くとマヌケだ
すごい、すごすぎる、なんであんなに的確にポケットに入るわけ?

分かった!

まっこうさんは、ニュータイプだ。(ぼくが一番キューを上手く使えるんだー!

しかもこの日、赤いシャツ着てたから、きっと3倍の速度弾道の分析が出来たんですよね!(出来ません
まぁ、まっこうさんは普段から、シャアなみの甘いマスクをつけてますもんね。
「戦いに敗れるとは、こういうことだ!」とか言って、私のカルピスソーダ飲んでましたもんね。(言ってません

そんなわけですよ、まっこうさんは凄かったですよ!(まとめられてない
まっこうさんは、T中さんも、カレも打ち負かし、総合優勝をGET!!!

でも・・・そんなまっこうさんに、










私は勝ちましたけどね。(マグレ説有効



ふはは、口ほどにもないわ・・・ッッ!!!
お話にならない・・・ッッ!!!

あんまり調子に乗ると、バンダナで絞め殺されるんでもう言いませんが、いやービックリした!
「やったあああ!まっこうさんに勝ったー!!!」って飛び跳ねた瞬間、

みんなが信じられないっていう顔して「え゛ッ!?」ってこっち向いたの、一生忘れない。



はてさて、ビリヤードが終わると、まっこうさんもT中さんもカレも帰ってしまいました
はぁ、これだから年寄りは困る(あとでぶっ殺されます

残ったのは、O田くんとぐぅ。。たんとおれさま
とにかく、チンタラしてたら時間の無駄だっつーコトで、サバイバルゲームをやることに!

おうおう、なんかいい電動ガン揃ってんじゃねーの?<注:ミリタリーヲタク
お、ウージーあるじゃん、イカすねぇ!

店員「あ、ただ今ウージーは調整中で・・・」



( ゚Д゚)



なななっ、調整中だと!?
ふざけるな、イスラエルの夢を壊しやがって!(壊してません
お前の頭を調整中にしたるぞゴルァ!!!(落ち着け

とキレてても仕方が無いので、SG550MINIを受け取り、防護マスクをつけて、いざ戦場へ!
(※エントランスページ背景画像の恰好で出発です)





「こちら、よしっち二等兵・・・応答せよ!」

樹木で覆われた暗闇の中で、一つの影が蠢いた。
どうやら、陸軍兵士のようだった。
トランシーバーを片手に、マシンガンのマガジンを詰め替えている。

「くそッ、誰も応答しない・・・このままじゃあ・・・全滅だ!」

兵士はトランシーバーをバックパックに仕舞い、辺りを素早く見回してマシンガンを構えた。
足跡をつけないように、木の葉の上を慎重に歩き、とにかく前へ進む。

と、その時。

タタタタタッ・・・・・・

遠くから、乾いた銃声がする。
兵士は咄嗟に身体を地面に付け、息を殺した。
ガサガサッ、と、枝を掻き分ける音と共に、静かな足音がこっちに近づいてくる。

「ヤバい・・・な。気付かれてるかもしれない」

幸い、兵士は草叢の中に身を隠していた。
この状態ならば、相手側からはこちらの様子は窺い辛い。
足が見えれば、敵の軍靴か味方の軍靴かを見分け、そこに向けて銃を放てばいい話だ。

ジッと、タイミングを待つ。
少しずつだが、気配が近づく。
グリップを握る手の力が強くなる。

―――影が、奔った。

タタタタタッ!!!

マシンガンの銃口が唸り、轟然と火を吹いた。
兵士は弩の如く立ち上がり、影に向かってびしりと言い放つ。

「動くな!!!」





みたいだったら良かったのに。(頬杖をついて息を吐きながら

ま、まぁ状況は似てましたけど、マシンガンから放たれるBB弾が痛いのなんのって!!!(号泣
私、ひたすらあたたたたたた!ってケンシロウより多く叫んでたんじゃないかな。
私はO田くんの方に向かって撃ってたんですけど、ドラム缶が邪魔して当たらない!
カカカカン!とかいって当たらない!
ぐぅ。。たんは、ずっと端っこの安全地帯に隠れてるし。
そんなさ、ビッグバイパーじゃないんだからさ、こっち出てきてもいいんじゃない?(グラディウス
弾拾ってる場合じゃないんですよ奥さん!

結局、最後辺りはみんな寄り添って、キャンプファイアーみたいになってましたけど(なんか違うし
なかなか面白かったですよ、適度に痛くてね!

サバイバルゲームが終わって、8Fで腹ごしらえ
私は朝っぱらからホイコーロー丼をかっ喰らい、ぐぅ。。たんはエビピラフをむさぼり、O田くんはうどんを啜る
なんてまとまりの無い朝食。
O田くんが矢に怒りをこめながらダーツをたしなんでいるその横で(どうしたんだO田)、
ぐぅ。。たんと「次は何行く?」と話し合い。
卓球行きましょう!」と言うぐぅ。。たんと、「カラオケ行こうぜ〜」という私

ええと、最初の目的を思い出せ自分。

初めは卓球がしたかったんじゃないのか自分。
というわけで、卓球をしたんですが、もう二人ともてんでお話にならない。
ものの10分ほどで卓球は終了、次はカラオケだー!

毎日行っても飽きないと豪語するほどのカラオケスキーな私、お馴染みのモー娘。ナンバーやアニソンを歌いまくる
O田くんは、見た目CHEMISTRYとか歌いそうなのに、何故かシャ乱QとかSMAPを歌ってます
ステキすぎて眩暈がするよ、O田くんッ!!!
かたや、ぐぅ。。たんは私と同類かと思うほどのアニソン好きと判明、いやぁ、気が合うね(ラリーン★
まさかFLYING IN THE SKYとか分かると思わなかったよ(Gガンダム
このーてがーさけんでーいーるー。
あんたがアタックNo.1とか歌い始めたとき、ステキだと思ってしまったよ(だって、涙が出ちゃうッ!

ちなみに・・・
ここに二つの動画を揚げておきます(どっちもよしっちの顔が割れますが
顔が分かったからといって、街中で見つけて「うわアイツやキモッ」とか言ったり、加工して掲載したり、
なんかもう、いろいろ私に迷惑かけたりしないって約束できる人だけ見てください

二つの動画両方とも、かなりキモい顔をして歌ってますから!(泣

じゃあなんで載せるかって?
ハッハッハッ、自己マンですよ自己マン!<死ね

あと、二つともかなり重い(メガいってます)んで、ブロードバンドの人だけ見てちょ

聖闘士神話 〜ソルジャー・ドリーム〜 聖闘士星矢第2期オープニング曲 (28秒・3.49MB)
君色思い 赤ずきんチャチャ第2期オープニング(30秒・3.69MB)

※やっぱヤバいやろということで、動画は二つとも消去しました。

ああ、おもしろかった、今度は遊園地行こかー!>お二人さん



今日のBGM : Morning Blue Dragon 「怒れる大きな白い馬」 でんでけでんでけでんでけでけでっで〜。


◆2004.09.08 “南海大地震はもうすぐか、ていうかもう日本から出たい”◆



もう、昨日の朝方に地震で起こされ、そんでもって今もネットサーフィンしてたらさ、

いい加減にしないか日本列島。(何かを悟した目で

私の部屋のイルカの風鈴がチリンチリンいってんだよボケ!
なんなんですか、三夜出血大サービスってヤツ?
そんなサービスはイトーヨーカドーに任せときゃいいんだよ!

まだ胸がドキドキしてる今日この頃(ただ今午前4時です)、どうも、ビビリのよしっちです(挨拶

昼頃にさ、外がゴウゴウいってるわけよ(台風上陸
「あー、今日はお家で引きこもりかあ、きっとウチのお店もヒマなんだろうなあ」とか思ってたわけさね
そんで、晩飯どきになってさ、エイリアン見ながら(BS11)ニラ玉をかっこんでたわけよ<おかしいシチュエーション
今もさ、「おお、BBSにカキコミが!やったあ!」とか思ってたわけよ
嬉しくってレスしようか、いや、日記先書いた方がいいかな、とか思ってたわけよ
鼻歌うたいながら、日記のHTMLファイルにFLASHサウンドつけてたわけですよ!
そんな矢先ですよ!

ぐらぐらきました。
ええ、すごくぐらぐらしました。

なんですか、和田アキ子が貧乏ゆすりでもしてるんですか?(すいません

いつまで経っても、JJ CLUBで大騒ぎ日記が書けません!
ほんとビビるよ、深夜に最遊記RELOAD GUNLOCKとか見てる場合じゃないよ!(堪忍しとくんなはれ三蔵はん

地震が起こった直後、気象庁のHPを覗いてみたら。

気象庁
震度速報
平成16年 9月 8日03時38分 大阪管区気象台 発表
8日03時36分頃地震による強い揺れを感じました。


その後、

地震情報(各地の震度に関する情報)
平成16年 9月 8日03時43分 気象庁地震火山部 発表
8日03時36分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.3度、東経137.2度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。






間違いない、

日本列島は、

人類を破滅の淵に追い込もうと企んでおる!!!



「とうとうよしっちは、鼻から白い粉でも吸い始めたか」と思われそうな発言をお許しくださいませ(吸っとらん
あと3日もすれば、日本は地図からなくなってしまうかもしれない・・・ッ!!!
こうなったら・・・

よし、を買おう。(解決策になってません

か、買うのがダメなら作ったらええねや!
コンクリ固めて沖縄の隣りに浮かしといたらええねや!

はっはっはっ、どうしよう。(いやほんと


★昨日は、「ルパン三世 カリオストロの城」特集をBSマンガ夜話でやるっていうんで見てたんですけどね、

なんだこのヲタ臭かぐわしき番組は。

マンガ評論家とか、おまえらの夜話もといヨタ話なんざ聞きたかぁねーんだよ!
こっちは次元と五ェ門の活躍さえ見せてくれりゃあいいんだよ!(そもそも二人に、この映画での見せ場は少ないしね
映像なんてちょびっとしか流れない。
流れたとしても、アホみたいにカットされてる。
そして何より、司会と評論家の顔が異様にキモい。

もう見ないよ、マンガ夜話。



今日のBGM : 古川もとあき 「FEEL THE EARTH」 大地の揺れを感じてますよ、3日連続で!(号泣


◆2004.09.07 “もう多分、日本はダメだ。”◆



球界は合併でいろいろ騒がれてますがね、

おれは地震と台風で大騒ぎですよ。(挨拶

今の時間は、朝の9時・・・
バイトから帰ってきたのが深夜3時・・・

「はー、今日もBBSに書き込みナシか」
「ほんだらば、友達ん家の日記見て回ってから寝るかぁ」

そんなコト思いながらネットサーフィンですよ
バイト先の社員さんのまっこうさんのHPとか見て、「今度この素材使わせてもらおう」とか思ってたわけですよ
(ふはは、予告通り無断リンクさせてもらったぜまっこうさん!<予告したら無断じゃないような・・・)
あと、なすこたんトコとかかもねぎくんトコとか、タカキくんトコとか、ゴキくんのさびれたHPとか、
ナギサちゃんの爽やか100%HPや、ゆき。ちゃんの癒し系日記をホノボノ読んでたわけですよ!

そんで眠りについたわけですよ・・・
ちょうどノンレム睡眠からレム睡眠に入ったかというところですよ(分かるかそんなもん
いわゆる、松方弘樹がカジキを釣り上げようとしているその時ですよ!(喩えが微妙

また地震かコラ!!!

もう勘弁してくれないかな・・・
眠れないですよおれは!!!(号泣

2ちゃんねるで、地震キタースレが立ってて、それとか見てみたら、

きゃぁぁあ東京小さいのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
相模原キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
        へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
          >    >    <      <       <      >      >




キタキタ言ってんじゃないわよ!!!(キレた



そんなにキタキタ言いたいんならキタキタおやじとでも踊ってなさいよ!(懐かしいな魔法陣グルグル
ヒーラリヒラヒラヒヒラリラだわよ!(意味不明

何が東京だ、何が愛知だ相模原だ、京都をナメんじゃないわよ、震度3よ!?(大してデカくない
こないだなんか震度4よ!?

谷はもうお終いじゃ。(ナウシカ

きっと、日本にも王蟲(オーム)が上陸してるんだと思います。
ほら、琵琶湖が酸の海に・・・(なってないなってない
ひ、姫ねえさまー!(来るわけない
もうこうなったら、メーヴェで逃げるしかないなと思います(日本から
まぁ、きっと王蟲達は、山口県あたりで止まっちゃうんだと思いますが。

ほんとね、私は眠るコトすらままならないわけですよ!
なんですかね、日本列島は私に恨みでもあるんですかね。



いやほんとヤバい。
何がヤバいって、あと数日後の日本。
かたや地震、かたや台風でしょ?

きっと、

本州が奥羽山脈くらいから二つに割れたり、

海底からポセイドンとか名乗る、顔だけのロボットが出てきたり(のび太の海底鬼岩城

空から、「見ろ!人がゴミのようだ!」とか聞こえたり

するんですよ!!!(しないから





ほら、怖くない・・・(またナウシカ





怖いものは怖いんだよー!!!(臆病者



何が「怯えていただけなんだよね」だ!
地震も台風も怖いんだよ!

かぜのたにの〜なう〜しか〜♪
かみをかるくなびかせ〜♪

台風の中でも、ナウシカみたいに風に乗れたらラクなんだろうけどね、ああもう。

取り敢えずメーヴェをくれ。



今日のBGM : 聞いてる暇があったら乾パン買おう、私。


◆2004.09.04 “ほんま勘弁してやー!”◆



今ね、昨日JJ CLUB行って思いっきり楽しんできたコトとかイロイロ書いてたわけですよ
そんな矢先・・・

なんだこの揺れーーーッ!?(号泣

本気ビビったぜまったく!
長いし怖いし、今コレ打ってる私の手、もうブルブルして止まらないですよ!
もうどうにも止まらない(山本リンダ)とか言ってる場合じゃないですよ!(言ってる
うーわさーをしーんじちゃごめんなさい。

まぁJJ CLUB大騒ぎ日記は次に回すとして(そもそもアレは日記じゃなくて雑記だ)
先ほどの地震の時の私の様子を文字で再現

(ぐら・・・ぐらぐら・・・ぐら・・・)
おれ「(パソで日記書いてた最中で)・・・んぉ?」
(ぐら・・・ぐらぐらぐら!)
おれ「おぉ!? なんじゃ、地震か? 地震なんか!?」
(ごごごご・・・!!!)
おれ「んおぉぉおおおぉぉ!?(取り敢えずダッシュで部屋を出て階段に避難)」

※私のお家は、階段が丈夫に作られていると聞いてたモンだから、思わず階段に走ったわけです

(ごごごごごごごっ:震度4)

おれ「ああぁぁぅうううぁああぁ!(本気で錯乱)」

※一人で階段で叫ぶおかしな人ここに現る

(ごご・・・ぐらぐら・・・ピタ。)

おれ「・・・(止んだか) あっ、そうや、オトンとオカンは!?」

大急ぎでオカンの寝ている1階まで降りる。途中でつまづいてスネを強打。

おれ「(ばたばたばた・・・ガチャ!) オカン!大丈夫かァ!?」
オカン「・・・すぴー(熟睡中)」



ね、寝てやがる!!!



な、なんだこの図太い神経の持ち主は!
身体以上に太いですな!(これ以上言ったらオカンにぶっ殺されます

まぁね、取り敢えず父母共に無事だったから良かったんですが、もう眠れないですよ・・・怖くて怖くて!
やっぱ人間、イザっちゅう時には非力なモンですなあ・・・

職場で頑張ってるカレは大丈夫なのかな・・・



ところで、この地震で今日の地震は2回目だそうですが、1回目の地震の際、
オカンと一緒に外に居たにも関わらず、

地震が起こったこと、全く気づいておりませんでした。

やっほー、私も身体以上に図太い神経の持ち主かもね!

・・・・・・

_| ̄|○



今日のBGM : 聞いてられるかー!!!


◆2004.09.03 “酒は好きだがタバコは大嫌いなのだ。”◆



お酒をホドホドに飲んで喋るのは楽しいけど、タバコは何が楽しいのかと問いたい(挨拶
どうも、タバコ撲滅委員会会員No.45(勝手に決めるな)のよしっちです、こんちくわ!

ウチの職場でも、タバコ吸う人が多くて多くてたまらんのですわ!
人の迷惑っての考えたことあるんかなあと思ってしまいますね、あ〜ゆ〜のって!
ちなみに、私の父母もタバコ吸い〜の人なんですけど・・・
もうね、煙たいし臭いし、癌細胞誘発させるしで、いいコトまるで無いじゃないのタバコ!
このディスプレイの向こうでタバコ吸ってるソコのアナタ!
アナタのお蔭で、タバコ吸いもしない人が多大なる迷惑を被ってるワケですよ、それ考えたことありますか!?
「オレが吸いたいからエエやんけ、オレの金でタバコ買ってるんじゃ」とか、そんな利己的な理由で済まされないんですよ!
どうしますか、アナタの大事な人が、アナタの吸ってるタバコのせいで身体悪くしたら!?
まぁ極端な話になってしまいましたけど、要は、私は、周りの皆にタバコ吸うの止めてもらいたいというコトです

ところでウチのカレは、いつ禁煙するのかしら・・・
ゴールデンウィーク終わったら止めるとか言ってなかったかしら・・・ハテ。
「Yos.がお菓子食べるの止めるんやったら、俺もタバコ止める」とか言ってたような言ってなかったような・・・
じゃあ私がお菓子食べるの止めたらええんか、そうかッッ・・・

・・・よぉし、止めどうしようかなあ(迷うなって


★こないだの日記で、マリオ&ルイージRPGを買ったと書きましたが、その時にちょっとしたトラブルがありまして・・・

おれ「じゃあ、これくださーい」
店員「はい、では合計で●●円になります」

よしっち、レシートを貰って確認する
フムフム、ちゃんと店員さん、ゼルダの伝説・リンクの冒険・マリオ&ルイージRPGとその攻略本を入れてるな。
お釣りもちゃんと貰って・・・OKOK!
(ちなみに、GBASPファミコンカラーは、違うお店で購入しました)

そして数時間後、お家に帰って中身を開けてみる
じゃあ、ゼルダの伝説やってみよっかなー・・・はは、ディスクシステム版そのまんまだな〜
次はリンクの冒険・・・おーおーおー、相変わらずの凶悪難易度だなぁ(苦笑
ほんじゃ、マリオ&ルイージRPG・・・ありゃ?










ななっ、中身が無い・・・ッッ!?(劇画タッチの顔で仰け反りながら





ななななーっ、ぬわんたるコト!!!
あの店員、パッケージだけ入れて、中身入れ忘れやがったな!!!

中古で買ったからってバカにしやがって!!!(予算ギリギリ

ちくしょう、こんな屈辱は初めてだ・・・ばっ、万死に値する!!!(発狂寸前

無論、即お店に電話。

おれ「あーもしもし、先ほどお宅のお店で、ゲーム買わしてもーたんやけど」
店員「ありがとうございます」
おれ「ほんでさ、中古で買わしてもーたヤツやねんけどさ、中身入ってへんのよね(ドスの利いた声で)
店員「はっ?

はっ?じゃねーだろお前。分かったお前、やる気ねぇだろ!?

おれ「いや、だからさ、中身が入ってへんかったのよね」
店員「これは失礼いたしました(超棒読み)、ちなみに何をご購入されましたか?」
おれ「マリオ&ルイージRPGなんスけど」
店員「かしこまりました、暫くお待ちくださいませ」

待つこと3分。(その間、ものすごく和やかな音楽が受話器に流れてブチ切れ寸前)

店員「お待たせ致しました、では、お手数ですが取りに来て頂けませんでしょうか?」



ちょっと待ってみようか。



















はっ?(店員の台詞AGAIN



何をほざいたかこの店員!
自分で中身入れ忘れたクセに、「取りに来い」だと!?
そりゃあね、その場でパッケージ開けて中身確認しなかった私にも非はありますよ!
でもね、普通確認しねーよ、きょうびの日本人!



もうダメです、この店員、私の逆鱗に触れました。



おれ「(ブチッ<青筋が切れた音)えぇとね、持ってきてください、家まで!!!
店員「はぁ、ではもう少々お待ちください」

まだ待たせるかお前!!!(錯乱中

まぁそんなワケで、家までゲーム持ってきてくれた店員さんご苦労様なんですが、
仕事これまでご苦労様なハメにならないよう、お祈りしてます。



今日のBGM : WORLD SEQUENCE 「YOLCU MUSTAFA」 村井さん、ちょー愛してます!!!(何言ってるの自分


◆2004.09.01 “悲しみに暮れた時 そっと手を差し伸べてみよう きっといつまでも友は 君を見守っている”◆



ポップン12(いろは)で新堂敦士曲が消えるんだってさ!ヤッホー!(挨拶

どうも、Sana信者のよしっちです(ぺこりん
まったく、ドイツもこいつもイタリアも(シケギャグですが何か)、新堂だのあさきだのDes-ROWだのと!
キミタチは一体何年人間やってるのかね!?
Sanaさんですよ、Sanaさんさえ居れば、この世は何も要らないのですよ!
あ、ごめん、間違えた、

Sanaさんと中澤さんさえ居れば他に何も要らないのですよ!(調子のいいヤツ

まったくもう、キミタチは何も、そう、何も分かっちゃあいない・・・(肩をすくめて首を振りながら
あの声の美しさが分からないのかねホントに!
Sanaさんの、セクシーで胸が締め付けられるような切ないヴォイス・・・
中澤さんの、オトナの女性をこれ見よがしにと妄想(えっ)させる、妖艶なヴォイス・・・

ああ、もうこれ以外に何を欲するのかと。(バカが居ます

いっぺん、最近の若者の頭の中をカチ割って見てみたいもんです
そんなね、芸能活動停止しとる新堂さんとかにうつつを抜かしてるヒマはこれっぽっちもありませんよ!
さぁ、皆、

新谷あきらに萌えるんだウオー!!!(結局こういうコトかよ

ていうか、ポップン11からそんなに時間経ってねぇじゃんか、調子乗っとるんちゃうかコンマイは・・・

※ちなみに、私は言うほど新堂さんやあさきさんやDes-ROWさんが嫌いではない。
好きな曲だってちゃーんとあるんで、心底嫌いってワケじゃあありません。
じゃあ悪口書くなってか、まぁいいじゃんか、人間ってそんなもんよ(悟ってる
まーね、確かに、最近チョーシに乗ってるあさきとデスロウは好きじゃあないんだけどね・・・


★最近ね、仕事の休憩中とか、シメ終わった後でグラディウスXやってんすよ
いやー、グラフィック綺麗になって・・・
音楽も、矩波形倶楽部じゃなくなったんですねえ、なんかサイケデリックでカッコイイですよ
ああ、我々のグラディウスワールドが帰ってきた・・・
グラTから登場してる、ビッグコアもあんなに成長して・・・おいちゃんは嬉しいよぉ!



でもね・・・





コンマイさんは・・・・・・




















我々をおちょくっておられるのですか!?



いやほんと、何あの難易度は!?
ありえへんよ、難易度NORMALのクセして、通常2周目から始まる撃ち返し弾がボコボコ発生してるんだもんよ!
なんだあの弾の数は!?

実はこのゲーム、KONAMIと書いて、

CAVEさんが作っておられるのではないでしょうか。

そう、あのキチガイ弾幕ゲーム「怒首領蜂」や「ぐわんげ」を作った、あの会社ですよ!
弾と弾の間を、ミクロマクロ感覚で避けちゃうという、やる度に視力低下を催す、あのクソゲーですよ!(すいません

まぁそれはどうでもいいとして、私はコンマイさんに一言・・・



ドゥ・ユゥ・アンダスタンンンドゥ!(またジョジョネタ



システムもクソもあったもんじゃねえよ、なんだありゃ!?
5面のあの岩だらけのステージ、どうしてくれるんだよアレ!?

きっと、コンマイの開発スタッフ、ありゃあ、

新手のスタンド使いでしょう。うん、きっと。

ちなみに・・・
私は難易度NORMAL、且つエディットモードで進めております
装備は、スプレッドボム・ダブルショット・Eレーザー・フリーズオプション・フォースフィールドです
やっぱあれだね、ノーマルレーザーは強いんだけど、グラVばっかやってた私は溜めレーザー信者ですわ
みなさんも、ノーミスクリアしたら教えてちょ

グラUやってた社員さんは、2WAYミサイルとリップルレーザー推奨らしいけどね・・・


★日曜日にね、タカキくん、めろやん、まぁしぃ、凪ちゃんとカラオケ行ったんすわ
K.Gくんも来る予定だったんだけど、風邪引いてたらしくて(今日も逢ったんだが、鼻ズルズルいわしてた:笑)来れなかったとか
もうね、すごいね、空間が濃い(俺だけのせいっていう説が最有力
アニソン歌って、私と良くカラオケ行く皆さんにはお馴染みの、“一人ロケット団”も歌ってね・・・<かえれ!
ニャースの声が似てるって言われてるから、ちょっとチョーシに乗ってみたわけだよ諸君!(誰
めろやんが、ラルクとかスピッツとか、ディルアングレイとか歌ってたのがすごいビックリした!
タカキくんがね、前にも一緒にカラオケ行ったから、大体予想は出来てたが、ミスチルとかそれ系(それ系て
凪ちゃんは、浜崎とか宇多田とか、あ〜、イマドキの女の子やなあって思わせる歌を歌ってはりましたね
そして何よりビックリしたのが、まぁしぃ!アンタだ!

Misiaを歌いこなせるのは、アンタしかおらん。

おら、本気ビックラこいただ!(何処の方言よ
ちょうど動画撮ってたし、晒しageでもすっかなーと思いましたが、それはちょっとね(w
おれの歌ってるトコだったら、ナンボでも晒すんだがな(w<下手すぎるからやめなさい
なーいとおーぶふぁいやー。

めっさ楽しかったで、また皆で行こな〜!


★やったよ、やりましたよ父さん!

ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーげっちゅ!

な、長かった・・・
ゲームボーイカラーで時代が止まってた私だったが、ほんと頑張った・・・
嬉しいっ、ほんと嬉しいっ!!!(ぴょんぴょんっ
もうね、



9月16日から、
ゲームボーイアドバンスSPが
値下げするってこと忘れるくらい嬉しいっ!!!





・・・・・・



・・・・・・・・・・・・。
















_| ̄|○ 立ち直れないYO





なぁにそれ!
ナメたマネしてんじゃないわよ任天堂!!!
もっと早く言ってよ、知らなかったわよーう!!!(号泣
なによ、12500円から9800円て!!!
なに勝手に、私に黙って2700円も値下げしとんじゃワレーーー!!!(なんか違う

もういいです、清水の舞台から飛び降ります私。(助けないで

まぁそれはもう忘れきれないんですけど忘れることにして(だめじゃんよ)、ソフトも3本買いましたよ!

ファミコンミニ・ゼルダの伝説1
ファミコンミニ・リンクの冒険
マリオ&ルイージRPG(攻略本もね)



ハッハッハッ、計り知れないほど任天堂信者ですな自分。


。・゚・(ノД`)・゚・。 ホットイテクレ

ファミコンミニのラインナップ見てた時に、「なんやねん謎の村雨城て! バリ熱いやんけ!」とか、
パルテナの鏡!? 誰が知っとんねん(おれは知ってるぞ)」とか、「悪魔城ドラキュラて! 神やな!」とか

思ってないよ!!!(あさっての方向を向きながら

や、やるじゃん任天堂・・・(おい

そんで、今↑のリンク貼る時に、任天堂ホームページ見て回ってたんだけど、
やっべ、ポケモンアドバンスエメラルドめっちゃ欲しい・・・(時代は銀で止まってる人


★今日のトリビア見てたんですが、あの、「韓国で、北斗の拳が実写化されている」ってのありましたね。
あのケンシロウ役の人、ひょっとして、

関根勤さんじゃありませんこと?(誰もが思ったはず



今日のBGM : 鵜島仁文 「Trust You Forever」 このバカ弟子がああぁぁぁーーー!(東方不敗さん