★Past Log 2004/10 (Latter)★

 

◆2004.10.31 “朝まで悩んでた意味は君が思うより早く無駄になる 時代に抱かれて眠くなる”◆



うわー、またやっちったよ
おいおい、フロアで泣くんじゃねーってばよ!
Aちゃんビックリしてたじゃんよ!
ま、営業終了後だったのが救いだったんですけど

つーか俺は悪くねんだよ、アイツだよ、あのちっこい小姑が来るから、俺の平穏が乱されるんだよ!

しかも今日のフロアは(も、か。)、アホみたいに忙しかったしな!
なんだなんだァ、学祭シーズンだから、みんな浮かれてるんかァ?
飲み会の後みたいな団体がワンサカ来てよ、荒らしていくんだよフロアを!
ちょっとちょっとお前達、ゴミはくずかごに入れるってコトすら分からない大学生なのかしら、と。

そんな状態のフロアで、ストレスも最高潮に達しようかという、まさにその時、この小姑は・・・

小姑「今のインカムでのO野さんの話、聞いてた?」
おれ「(接客中だったんで途中からしか聞けなかったんですが、話は大体分かりましたという意味を込めて)聞いてましたよぉ」
小姑「ほな返事したら?(分かってるんならインカム取って返事しろよ、と、既に顔で言っている



( ゚Д゚) 今コイツ何てった?



何を言い腐るよ、このガイキチさんは。
“接客中”だったってんだよ俺はよ、このバカ年増!!!(ブチ切れ
おれはタコじゃないんですから、接客中にインカム取って話をするなんてムリなワケですよ

私の腕にミギーが居るってんなら別なんですけど。(どうしたんだシンイチ

まぁ私にミギーがついてるってんなら、「同種を襲うのは仕方の無いことだ!」とか言いながら、
間違いなくこの小姑の目を抉り出しているとこなんですが、それは私の理性が許さないわけですよ
トシも上、バイト歴も長い、ちゃんとした収入がある、人生経験が豊富という、
無駄な先輩っぷりを見せるこの小姑に勝とうなんて、
多分私がてんくうのつるぎ持たん限りは無理かと思われる今日この頃。

今日はそんなこんなで、いろんな思いが交錯して泣いちゃったわけですよ!
ここ1週間ほど涙を流さない日は無いわけですよ!
泣いたところで誰も心配なんかしちゃくれねーよ!
おれはちっちゃい頃からそうなんだ、誰に見向きもされないから一人で細々とやってたんだ!
誰かにかまって欲しかった頃に、そーいう経験が無かったから、今かまって君になったりするんだ!
なんで一生懸命勉強しても、一生懸命何かに取り組んでも、誰も褒めてくんないんだよぉ・・・
誰かに褒めて欲しいから日記書いたり勉強したりってワケでもないけどさ・・・
多少なりとも「凄い!」とか言われてみたいワケじゃない・・・
チヤホヤされるのが嫌いって人間は、そうは居ないワケだしさ・・・

はぁ、すいません取り乱しまして(ほとんど勢いで書いてるな今日の前書き<って長いよ前書き)
まぁそんなワケでですね、いつだって笑ってておもろいコト言ってるよしっちじゃいられない時もあるんですよ

最近いろいろ悩んで、もうどうにかなりそうになっているというのに、こんな小姑に更にヘコまされてさ!
私がアンタに何をしたってんだ!?
なんか危害加えたか?
嫌がらせの一つもしたか?
なんで私を追い詰めるようなマネばっかするんだ!?
何もしてないのに、なんでこんな思いばっかしなきゃいけない!?
・・・いつか数倍にして返してやる!
見とけよ、私の堪忍袋の緒は切れやすいからな・・・
私はねちっこい性格だからな、ボコボコにしてやるぞ!
それこそバイト辞める覚悟だ!
傷害罪!?知ったことか!
私をこんな目に合わせたことを思い知らせてやる!

↑のようなことをAちゃんに撒き散らしてたら「早まるな」とか「あんな人の為に人生棒に振ったらアカン」とか言われた。
そりゃそうだ、とも思う反面、自分がそんな目に合ってないから軽いことが言えるんだ、と思う気持ちもある。
いじめっ子はいじめられっ子の気持ちのコトなんてこれっぽっちも考えてない、っていうことに相通ずるものがあるね!
(実は小5の頃からずっといじめられっ子だったわたくし。)

俺の立場に立ってみろってんだ!
人の気も知らないで、みんな好き勝手言うんじゃねえ!

ちょっとスッキリした。
お見苦しいかもしれませんがクレームは無しですよ、此処は私の城ですからね、はははは(最低
自分のHPでしか心の叫びが書けないなんて、負け犬弱虫引きこもりな管理人ですね全く!(泣

そんなこんなでよしっちです、こんちくわ!(現在朝の5時

・・・・・・・・・。

眠いわ!!!(キレんな

いいんですかね、こんな21歳で。<多分よくない。


★1年半ぶりくらいに、ハロモニを見た。

ふじいあきら、腕落ちたなぁ・・・(ツッコミどころが違います

いやはや、そんなんはどうでもいいわけですよ、はー・・・なっちかわゆい!(は?
なんだよありゃーよ、可愛すぎるんだよバーカ!
かわもちくん襲っちゃうぞこのやろう!

・・・・・・・・・。





誰か私を止めてください。(無理

ところで、もうモーニング娘。増えなくていいだろ、7期とか要らんだろと思ったのは私だけではあるまい
いい加減何処まで増やすのかと!
もうメンバーわかんねーぞ!


★はい、謝ります、正直ごめんなさい。
あんなに「なんだあの歌、ナメてんじゃねえのか」と嫌っていた後浦なつみですが、

近頃好きになってきた!<かえれ!

いいんだよ!
なっちが可愛いからなんだって許されるんだよ!
なっちは天使なんだよ!!!<よくわかりませんが

・・・えっと、とうとう末期症状でしょうか。<最初からそうです

そんなワケでですね、最近「恋愛戦隊シツレンジャー」のPV見てて思ったんですけど、
「これ格ゲーにしたらおもしろくね?」と自分の妄想が進んでしまい、昨日いろいろ設定考えてました!

駆け巡るアツいバトル! 君は地球を救えるか!? タイトル画像作ったけどしょぼいね(w

開発はカプコン様ですよ、2005年春に発売ですよ(そんなバカな
1vs1でもレシオ戦でも遊べる、まぁカプエス2みたいな感じですよ
対戦システムはカプエス2だけど、ラッキーアイテムとかも出るっぽいからウォーザードかな?
ポケットファイターもイイ線いってるかも<分かる人しか分からない

以下設定。



※最大ヴァイタリティ3000で計算・それぞれの力量最大値は50で計算
(必殺技はPV見た人にしか分からないし! しかも、なんで必殺技が一つしかねえんだよ<松浦は別として)


★1)「迸る情熱」・安倍なつみ(シツレッド)

挑発「私・・・走る!」<ネタが古いよ(ちなみにピンチランナーね

TOTAL VITALITY(総合体力):2500
CHARM(魅力・高いほどピヨらせやすい):45 (シツレンジャー内最高値)
STRENGTH(攻撃力):32
DEFENSE(防御力):40
INTELLIGENCE(知性・高いほどコンボが繋ぎやすい):28
SPEEDY(素早さ):38
LUCK(運の良さ・高いほどラッキーアイテムが出やすい):48 (シツレンジャー内最高値)

●必殺技:クリムゾン・キャノン(攻撃力:490・消費SP:270)
※腕を前後にぐるぐる回して相手を巻き込みながら引き寄せ、至近距離でエネルギー弾をぶっ放す。
  攻撃力絶大で、最強の技に見えるが、小回りが利かないので、空中めくりコンボから繋げるといいだろう。


★2)「駆ける閃光」・後藤真希(シツイエロー)

挑発「・・・むへ。」<笑わん姫っぽく

TOTAL VITALITY:2800
CHARM:35
STRENGTH:43 (シツレンジャー内最高値)
DEFENSE:37
INTELLIGENCE:39
SPEEDY:46 (シツレンジャー内最高値)
LUCK:37

●必殺技:シャイニング・スラッシュ(攻撃力:300・消費SP:120)
※対空技。上下に長い光の弧を描き、相手を弾き飛ばす。
  一見威力の弱そうな技だが、弾き飛ばした相手の着地時に飛び道具を当てると、更なるコンボが可能。


★3)「猛る竜巻」・松浦亜弥(シツグリーン)

挑発「・・・・・・(明後日の方を向いて放心)」<人の話を聞かないからねこの人

TOTAL VITALITY:2900 (シツレンジャー内最高値)
CHARM:32
STRENGTH:27
DEFENSE:47 (シツレンジャー内最高値)
INTELLIGENCE:49 (シツレンジャー内最高値)
SPEEDY:41
LUCK:41

●必殺技:サイクロン・バズーカ(攻撃力:370・消費SP:190)
※自分自身を回転させ、相手を自分の領域に引き込み、指先から光の輪帯を発射する。
  クリムゾン・キャノンと似た技だが、自身回転時の横当たり判定が広く、コンボボーナスもこちらの方が稼ぎやすい。
●特殊必殺技:パワー・エクスプロージョン(攻撃力:175・消費SP:90)
  拳に溜めた炎を、相手の身体と接触させることにより爆発させる技で、ふっ飛ばし可。


今現在、シツレンジャーのデータはこんなもんですけど、敵キャラのデータも考えてます


★4)「洗練された知性」・矢口真里(ミニホワイト)

挑発「キャハハハハ!」<取り敢えず相手を蔑むかのように笑う

TOTAL VITALITY:2300
CHARM:40
STRENGTH:32
DEFENSE:30
INTELLIGENCE:50
SPEEDY:47
LUCK:45

●必殺技:セクシー・ビーム(ゲージ最高攻撃力:430・消費SP:220)
※指先に凝縮されたエネルギーを光線状に放出する技で、矢口専用「SXYゲージ」を溜めれば溜めるほどビームが太くなる。
  ビームが太くなれば当たり判定もコンボ数も大きくなるが、逆にスキもデカくなるので、相手のピヨり中に出すのが得策か。


★隠しキャラ:ラスボス予定)「深遠の暗闇」・中澤裕子(カオス・サーティ)

挑発「とっくに三十路は越えとるわ!」<・・・ネーミングもそこから来てるんです、ごめんなさい裕ちゃん(泣

TOTAL VITALITY:3000
CHARM:42
STRENGTH:28
DEFENSE:34
INTELLIGENCE:50
SPEEDY:45
LUCK:50

●必殺技:エターナル・ノクターン(攻撃力500・消費SP350)
※マントに身を隠して姿を消し、相手の後ろに回り込んで無数の打撃を喰らわせる大技(豪鬼の滅殺みたいな感じね)。
  消費SPがバカみたいに高いが、威力は折り紙付き。技のモーション終了後に、持っている杖を振り翳して高笑いする。
  喰らった相手は、その高笑いが終わるまで立ち上がるのが不可能。



はー、結構こういうの考えるのって疲れるやね(おいおい
他に「辻と加護使ってこんなキャラはどうだろう」とか「安倍の新技でこんなの出来たよ」とか、
みなさんの考えが浮かんだらBBSなんかに書き込みどーぞー(w

・・・こんな格ゲー出来たら、私は絶対なっちを使う。
ヴァイタリティもインテリジェンスも低いよ!?
でもいいんだよ、可愛ければ!<結局それで全てが完結



今日のBGM : RIP SLYME 「ONE」 君は世界に一人だけ。


◆2004.10.29 “どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている”◆



ホントにスイマセン、日記の更新もおぼつかないサイトで
日々訪れてくださってる皆様にどうお詫びすればいいものか・・・

ちょっと最近疲れてて、いろいろ部屋で考え込んでしまって、パソコンつけても課題ばっかりで、
背中に見えない重りが乗っかってるみたい。

私の頭の中でぐるぐる回ってるコトは、誰にだって相談できないコトですし・・・
家族も、カレにも、友達にさえも・・・

明日のバイト、ホントは休みたいんだけど・・・なぁ・・・

あー、昨日あんなに一人で泣いたのに、まだ涙が出るんだな、私は。



もう泣いてても仕方ないぞ自分!
時間は刻一刻と迫っている!
もう振り返ることさえ許されない!
このまま全ての現実に押し潰されるか?
頭の中の黒い靄に呑み込まれるか!?

「時間は止まってはくれないんだぞ!人の成長を止めることなんて不可能なのだ!」

私の中で叫ぶ声がする。



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「sailing day」 ワンピ映画の主題歌だったらしいけどね。


◆2004.10.26 “生まれてきた事にイミがあるのサ 1秒も無駄にしちゃいけないよ”◆



普段は、バイク通学をしている。
滅多にバスに乗ることはない。
けど、今日は雨が降ってるんで、バスに乗って帰ることになった。
下校時には、すっかり雨は上がって、沈みかけた太陽が雲の隙間から顔を覗かせていた。

「整理券を、お取りください」

機械の声を耳にしながら、僕はぶっきらぼうに整理券を取り、バスに乗り込んだ。

珍しく、一番前の席が空いてる。
授業も終わって疲れていた僕は、迷うことなく其処に倒れ込むように座った。

ヘッドフォンに流れる、緩やかな音楽。
淋しげなギターと、センチメンタルなメロディ。
ぼうっと、窓の外を眺めてみた。

目まぐるしく、周りの風景が流れていく。
でも、線状に見える景色の中、一つだけ分かることがある。

―――なんて哀しい、夕暮れなんだろう。

全てがオレンジ色に染め上げられて、何もかもが秋色になっている。

僕はハッとした。
もう季節は秋になっているんだと。
楽しかった夏の日、あの頃には戻れない。
いや、それよりも、秋になっているのに気付かないくらいに、僕は時を忘れていた。
季節の移り変わりにも気付かなかったなんて、どれだけぼんやりと過ごしていたんだろう。

急に、胸が苦しくなる。
メロディと、目に飛び込む現実が交錯する。

―――窓には、僕にそっくりな、けれども、頬を濡らした人物が映っていた。



これ、現実に起こった、今日の私のお話です
寒くてごめんなさい、ほら、季節の変わり目ですから!(そういう問題じゃない
そんなワケで、バカかと言われるかもしれないけど、バスで本当に泣いてしまったよしっちですコンバンハ。
ちなみに、バスの中で聞いてたBGMは、RIP SLYMEの「黄昏サラウンド」。
「ONE」とか「BLUE BE-BOP」とかに似たような、微妙に哀しいメロディで、最近のお気に入りのナンバー。
ほんと、PESさんは良い歌書くなぁ・・・


★サイト1周年記念メッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました!
これからも頭が回り続ける限り頑張りたいと思いますんで、草葉の蔭からの応援よろしくお願いします!(おい
勢いでBBSの画像も変えてます、3日ほど前から(報告遅ッ
変えたところで恥さらしだよヒャヒャヒャ!(壊れた


★我らがぐぅ。。たんが、バイト先に帰ってきた!(やんややんや
いやー、仕事も楽しいね〜
やっぱ気の合う子が居ないと、バイトも面白くないね〜(バイトは面白くなくていいのでは
と、そんな矢先。

アホギャル2名様ご来店。

ばかもの!お前ら視界に入るな!
なんなんだ上下スウェットって!そしてその足元のスリッパはなんだ!(家の中で履くようなスリッパ
ココはお前らの家じゃねー!

そんな2人はミラクルな発言をしてくれまして、

「ちょお、このプリクラ写りめっちゃ悪いねんか、撮り直しさしてぇな」

それはお前らの顔が悪いから写りも悪いんじゃないのかと。
撮り直して!そんなもん出来るわきゃねーだろボケ!
頭に虫でも湧いてるんでしょうかこの2人は。
(※ウチのお店では、そーゆー、お客さんのワガママは通らないコトになってます。
  でも、他のお店がいい加減な対応をしてるから、こういうワガママが通ってしまうのだと思います)

おれ「あの、お客様、そのようなコトは当店では致しかねておりますので」
ギャルA「致しかねる!? かねるんやったら出来るんちゃうんけ、早よサービスせんかいボケ!



・・・・・・。










こいつ日本語分かってねえ。(プゲラ



やっぱり虫湧いてたよ!バカだ!
笑いを堪えながら対応しましたが、私のような女性スタッフは大抵ナメてかかられてますんで、この2人なかなか折れない。
もう限界にまで近づいたので、リーサルウェポンHくんを召喚します

Hくん「あのねー、そーいうのできひんのよね

うわあ、すさまじい一閃、容赦ねえ。
なんだこの人、ミラクルだ、すげーミラクルだ
30分ほどバトルの末、漸くギャル2人が折れました

ふう、セニョリータ、バカの相手は疲れるよ。


★おお、そう言えば!
彩っぺが復帰を果たしたそうな!
めでたいめでたい、どんどんぱふぱふー!!!
これからの萌え小説っぷりに期待ですよ!

・・・以前わたくしが、モーニング娘。同人サイトやってたって書きましたけど、

+なっちゅ〜至上主義連盟+ こんなサイトもやってます(閉鎖はしてないけど長期休止中)

同人興味無いとかキモッとか思ってる人はクリックしないでください
多分吐きます。
そんなサイトです、生きててごめん! _| ̄|○



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「ガラスのブルース」 PV見てたら目が回りそうになってしまった(w


◆2004.10.24 “夕映えによく似合うあの曲 黙り込む君がいつも 悲しくて口ずさんだのに”◆



初めてバイト遅刻した。

うおー、1年半くらいバイトやってて初めてだよ!
前からも書いてますけど、ワタクシは遅番担当なワケですよ
夕方5時からバイト開始で、朝礼もあるので実質4時50分には着替えも済ませて完璧に準備しとかなきゃいけないんです
時計見たら5時10分前だってさ〜、キャハハ!

(#ノ`口´)ノ…━ ┫:・'.:: 間に合うかっての!

あほか!なんだそれ!
なんでもっと早く時計を見なかったのかと!
どーしてそんな時間になったのかってな理由は、もうなんつーかなので書きませんけど
ほんとビビった・・・

はい、そんなワケで、時間にルーズな人は嫌いなよしっちです(人のこと言えない子
私の周りには、30分や1時間は平気で遅刻してくる人が多いので困ります
特にゴキくん、君ってばこないだ1時間も遅れて来たもんだから、思わず横っ面張り倒そうかと思ったわよ!
おいお前、ちょっとパン買ってこい。


★今日はですね、ひっさしぶりにお家に居たので、父上母上と一緒に京ちゃばなへ行ってまいりました
お好み焼き屋さんなのに、何故かワタクシはじゃがチーズととろろめしという意味の分からない組み合わせを食べてました
おいおいまったく合ってねえぞその組み合わせと。
片や洋食片や和食、しかも味も濃い味薄味の正反対、チーズととろろって糸を引くくらいしか共通点がありません
でもいいんです、好きだから!(はい簡潔に

んで、この京ちゃばなに於いても、いつも通りネタかと思われるような出来事がちょこちょこありまして、

1)隣りに座ってるニイちゃんが、くりぃむしちゅーの上田にそっくり!
  →いやホントにそっくりでさ、しかも長ったらしくウンチク語ってんのよね

2)「豚玉」を頼んだのに、ウエイトレスのおねーちゃんが何故か「ミックス」を持ってくる(その分タダになった)
  →全然発音違うじゃねーかよ豚玉とミックスって! でもまぁタダになったから良しで。

そして父と喋っていたら。

父「ところで、●●ちゃん(私のハトコにあたる子)っていくつになったんやったっけ?」
おれ「ええ? いくつやろ、ゴメン分からんわー。でもめっちゃキレイになったよなあ、モデルやってるみたいやし」
父「お前の干支が亥やろ、ほんだら、●●ちゃんの干支は・・・なんや、?」



ちょっと待ってみようか。





























勝手にそんな干支を作るな父よ。



なんですか猫って!
わたし21年生きてますけど、とか聞いたことないんですけど!!!
来年増えるんですかね、猫って干支。


★なんか、今日眠りから覚めたら、私めちゃくちゃ泣いてた。
めっちゃしゃくり上げて泣いてた、何故!?(知るか
変な夢でも見たんだろうか・・・(ガキですか
でも、夢の内容は覚えてないんだから不思議なもんですね。


★最近ね、バイトがちょっとしんどくなってきた。
明らかにB1Fに入る人の負担がでかいと思うんですけど、私の我侭ですかね、これ。
平日とか一人でフロア入ってんのに、3F分のメーターチェックを一人でしなきゃいけないし(しかも1時間毎)、
トイレチェックも在客数チェックもしなきゃいけないし、なんてったって客層がクソだし、しんどいわけですよ!
基本的に私の良く入るB1Fは、女の子しか入れないわけですよ
例外で、準社員のHくんがたまーに入ってくれるんですけど(休憩回しの時とかお世話になってます)、
もっと女の子増やせよバカ店長ーーーッッ!!!(本気で怒ってます)
まぁ、その忙しさのお蔭で、如何に仕事を的確に、且つ負担を軽くしてこなすかって技術を身につけられたからいいけど。
それにしてもしんどいんですよ、あのフロアの広さで店員一人とかありえない、ほんとありえない!
バイト募集して、来るのはいつも男の子なわけですよ!

お師さん!ぬくもりは何処へ!?(サウザー再び

いらないんだよ、男なんかプーなんだよ!(意味不明
これからの時代は女の子なんだよ、男なんか佐川急便入っときゃいいんだよ!
肉体労働なんか、メダルコーナーしかないんだよ、こっちはプリクラフロアだっての!

ところで、最近お客様にいろんなコトを言われます。

Type.1)「おねーちゃん、お水やってたやろ?」

Answer.「やってません。()」

Type.2)「(手招きして)ちょっとちょっと、お兄ちゃーん

Answer.ええと、性別分かりにくいですかね、私。

Type.3)「(どう見ても酔っ払ってる顔のおっちゃんが)大変やなあ、いろんな人の相手せなアカンくて」

Answer.今あんたの相手してるのが一番大変だ。

ああ、もうしんどくってしんどくって!(ネタはたくさん見つかるけどね
なかなか、ワリのいいバイトってのは無いもんですね・・・
今のバイトは、仕事がキツい代わりに、周りの皆がすごくいい人ばっかりだから、贅沢言ってるのは分かってますけど。
はー、にんともかんとも(ハットリくん



今日のBGM : REBECCA 「フレンズ」 私が2歳の頃の曲なんですねぇ、約20年前・・・


◆2004.10.20 “幾つもの景色を 通り過ぎた人に問う 君を今 動かすモノは何?”◆



まさか、傘で空飛べるとは思わなんだ。(マジで10センチくらい浮いた。

なんだよこのキチガイ台風くんは!(ぷんすか
家揺れてんだよ、ゴウゴウいってんだよ!
隣りの不動産屋さんのトタン屋根とかガバババとかすごい音立ててんだよ!
さっき外見たら、スダレが宙を舞ってたんだよ!
地震じゃねえんだから、もうちょっと地に足つけて北上してほしいもんです台風くん。
あぁ、雲の固まりだからムリですね、失礼しました

どうもこんばんは、全日休講になってくれて浮かれているけど、台風の猛威が怖い小心者・よしっちです
それにしても、今午後6時過ぎなんスけどね、ドドドドドッとかいって屋根が揺れてるんですよ!
さすがTOKAGEこと台風23号、やってくれます。
外に出してるお花さん達が、ものの見事に根こそぎ倒されてます。

なんたる無残なお姿に・・・(ほろほろ流れ落ちる涙をぬぐって

しかし自然の力とは人間の想像をも及ばないモノを秘めているのです
きっとまた元気に花を咲かせてくれるでしょう・・・と信じたい(花を植木鉢に戻しながら

んで、この台風くん、先ほども書きましたがTOKAGEという別称を持っているようですが、
きっと、次の台風が来たら、その名前は

IMORIとかYAMORIとかIGUANAとかになってんじゃないだろうか。

ベタベタなボケやなあ・・・
さて、みなさん、コロッケでも食べましょうか(誰が始めたんだこんな変な習慣を)

そしてですよ、23号の猛威を目の当たりにしながら、「ウチらのトコは大丈夫やんねぇ」とか言って笑ってたら、
スペインのマドリード駅の爆破映像がドキャアアァァン。(ジョジョの最初の効果音みたいに





・・・・・・・・・。





    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)










    _, ._
  ( ゚ Д゚)  ガシャ
  ( つ O. _
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。











    _, ._
 (((;゚ Д゚)))  ガクガクブルブル
 ((( つ O))
 ((と_)_))) .  _  コロコロ…
        (( (__()、;.:。
           ゚*:o::o
            ゚:*:.。










なんだこれは。



おいおい、冗談じゃねえよ、なんだよこれ!
すげぇ勢いで爆発してんぞ!
ホームが炎で見えねぇじゃねえかよ!(最初の爆発は後ろの方で起き、その5秒後にホーム中央で爆発が起きたとか)
自然の力よりも人間のやることの方が怖いよ・・・


★前回の日記では、「1周年記念、何やるか考えてなかった」とほざいたワタクシですが、
良く考えたら、ウチは自称テキストサイト、やることは一つしかないわけです
つーわけで、1周年記念小説書いてますけど、いつ出来上がるか分からん!
予定は未定、これ私のモットーね。
小説書いたところで誰も読んでくれない(今までDRAGON'S HEAVENさんしか感想くれなかった・・・)ので、
そんなに急いで書かなくてもいいか、と管理人らしからぬ意気込みを見せるワタクシ<それ意気込みって言わない

ま、のんびりやりますよ、うん。


★台風が来る前にと、こないだ「スウィングガールズ」を見てまいりました

これまたレビューを見ると、「学芸会か?」とか言ってるし!むかつくし!
シロウトがジャズ始めたら、よっぽど才能が無い限り、マスターすんのがどんだけ難しいか分かってないよ!
ドラムとか精一杯難しいんだからッッ!!!(つーたったつーたった、とかいうリズムね

だから私は1週間で挫折したんだよ!(飽き性

もうちょっと志しを持とうぜ私。
はぁ、知ったかぶりのヤツらがレビューしたところで参考にはならないよ、アンダーソンくん(誰だよ

んで、この映画、ウォーターボーイズの監督・矢口史靖さんが作ったというコトで、なるほど、面白いです
私は、あの交差点の「カミン・スルー・ザ・ライ」を聞いて、「おー、ジャズになった!」っていうシーンが好きなんですが
映画館で、一緒に手ぇ叩きそうになりましたからね(迷惑
まぁ、厳しく見れば、展開にイマイチひねりが無いというか、アリガチなパターンになってしまってたかもしれんけども・・・
そんなの抜きで、やっぱり喜劇というか、音楽好きの人の心をくすぐる仕上がりになってますね

おかげさまで、amazonでサントラ注文しちゃったし。(影響受けすぎ

早い、早いよスレッガーさん!(カイ・シデン
選曲がイカしてると思ったね、ていうかメキシカン・フライヤーとか誰が知ってるねんとか思いつつ。
私の場合、父がバンドのドラマーだったので、「ドラムやりたいねん」と言った時に教えてもらった覚えが。
あと、シング・シング・シングのソロパートも、思わず「ぉおおぉおぉっ!」と言ってしまったくらいです
プロの耳で聞くと、やっぱまだまだ甘いんでしょうけど、私から言わせれば、凄い仕上がりになってるんじゃないでしょーか

・・・香織役のユイカちゃん可愛いね(おい
「コレってジャズ?」とか言って目を輝かせたり、トロンボーンを誰よりも早くマスターしてみたり。
こういう女の子、友達に欲しいかも(w

では最後に一言。

ジャズやるべ!(ちゃっかりCMですか自分

キュートなジャズをお楽しみあれ ←スウィングガールズオフィシャルサイト





夕食後追記・・・

NHKニュース見てたら、京都の鴨川の様子が映っておりました

すげぇ見に行きてぇ・・・

でも見に行って流されでもしたら、「21歳の学生が川の濁流に呑まれ死亡しました」てなコトになりかねない・・・
このトシで死にたくはないからなぁ
そんで、母が「なぁ、どないしょ、すっごい見に行きたいねんけど!」と言って聞かないんですけど、

そんなこと相談されても、「流されてもええのか?」としか言いようが無いわけで・・・

「流されて死んでも、もうオカンは50歳超えてるから、ニュースでは“女性”て言われずに“老女”て言われるねんで」
って丁寧に説明したら、

「んじゃ、やめとく」と即答されたのには参りました。



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「ハルジオン」 バンプのアルバム買い揃えそうな勢いで最近好きだ。