★Past Log 2004/11★

 

◆2004.11.27(深夜日記) “人の夢、と書いて、ハカナイ、って読むんやね、確か。”◆



なちゅ連ばかりに顔出してちゃダメですね、現実逃避ばっかしてるわ。
こんばんは、よしっちです。
掲示板へのレスは、首を長くしてお待ちください、すいません。
ほんと申し訳ないです、すいません、ごめんなさい。

今年のしつこい風邪に悩まされてます。
なんか咳がね、止まらんのですわ。
昨日ね、顔洗ってる時に咳が止まらなくてね、シンクの方向かってゲホゲホ咳したら血が出ました。
白いシンクに赤い斑点がついてて、なんか火曜サスペンス見てるみたいでした。
咳しすぎて喉がやられてもうたんかな?
うーん。

さて、半月ほど日記書いてませんでしたね。
前回日記から、大分ご無沙汰してました。
掲示板では、ゴキくんに代打ちしてもらったりしてましたけど。

それにしても、周りは輝いてるね。
目標を持って生きてる人って、こう、キラキラしてるね、瞳が。
羨ましい以上に、妬ましいよねえ、なんでそんなに真っ直ぐに前見られるんか、ってね。
でも、人のコトばっか見ててもしゃーないんよね、実際。
分かってる、分かってるんよ、うん、分かってるんや。
もう時間も無いしさ、周り見てる場合じゃないんよ。
もっと自分のコトに必死になれってね。
時間は止まらへんし、逆戻りもせえへんし、スキップすることだって出来へんしさ。

こんなウンチクたれてる場合か?
笑ってる人を、「くそ、私の前で笑うんじゃねえ!」って思いながら憎々しげに見てる場合か?
胸の奥に仕舞い込んでる黒い感情を成長させるのが、今の自分のすることか?
だめだ、だめや、これじゃああかんのや。
止まらんのや、そう分かってても!!!

おい待て、また前の日記みたいになってるで、もうちょっと成長しようや自分。

そうそう、一昨日ですかね、下校時にバイクを疾らせてたら、幻想的な光景が見えました。
その時デジカメ持ってなかったから(修理中でした)、写真に収められなかったんですけど。
それに、バイク運転中に、写真なんざ撮れませんからね、事故っちゃいますよ。
私の下校ルートは、五条通りなんですわ。
京都の人なら分からはると思うんですけど、五条通りを真っ直ぐ行くとね、清水寺があるんです。
んで、今観光シーズンってコトで、夜になると清水寺がすっげーライトアップされるんですよ。
そのライトがめっちゃキツくて、壬生川くらいからでも見えるんすわ。
ほんまに、まるで、光の筋がね、清水寺から真っ直ぐに夜空を貫いてる、って感じで。
しかもね、その日は朧月が出ててね、光の筋の真上に月があったんです。
清水寺からその朧月に昇れそうなくらいにね、サーッて筋が出ててね。
これには感動しましたよ、やばいですよ、京都に生まれて良かったなーって思いましたもんよ。
ちょっとだけ、路肩にバイク停めて、じーっとその景色眺めてました。
観光バスとかタクシーとかのクラクションがうるさかったけどね、五条通りだから。
それでも、暫く厭なことを忘れられたから、ほんと良かった。

感傷に浸りたい時もあるよねえ、ってゴキくんに言ったら、「お前は浸りすぎ」って笑われた。
悪いかよ、ちくしょう、この野郎。
ああ、こいつ殴りたいと思ったよ、久し振りに。
でも友達だから殴れないよ、君には数知れない程の恩があるから。
前も、こんな時も、救けてくれたから、どんなにむかついても殴れないんだよ。
「うっさい、お前な、自分がいい思いしてるからって好き勝手言うなや!」とか言って殴れたら、スッキリするんやろうけど。
抑えて、抑えて。
その後、「ごめんな」って謝ってくれたけど、暫く頭に血が昇ったままやったよ。
私の方こそごめんな、最近カルシウム足りひんのかなあ・・・前にも増して短気になっとるわ。
壁に穴開けたりさ、椅子投げたりさ、本棚こかしてみたりさ、ほんまごめんな。
私、今何人の人に謝らなあかんのかなあ・・・

しんどいなあ、いろいろと。
バイトかて、繁忙期や言うてんのにさ、あの店長は女の子増やしてくれへんしさ。
課題かて、先生は評価してくれてんねんけど、なんか自分の思い通りの勉強してないし。
頑張ってんのに、空回りしてるなあ。
頑張っても、おっつけへんねんな・・・風邪のせいか、頭痛くて咳止まらへんから、余計しんどいわ。

おいおい、何リピートしとるんや、頭悪いんか私は。
すいません、これ日記じゃないよね・・・
独り言零してるだけやわ。
久し振りに書いたのに、こんなんじゃあかんやんか。



今日のBGM : DAFT PUNK 「Revolution 909」 不変を、塗り替えろ。


◆2004.11.10 “いっそ狂えてしまえたら。”◆



周りのみんなは、なんでそんな風に笑って暮らせるんやろう?
いつも夜に泣いて過ごしているのは私だけやろか?

最近、ほんまに心が弱くなってる。
ちっちゃいコトでも、周りがくだらないと思いそうなコトでも、すぐに泣いてまうんや。
何をする気力も起こらへん。
なんで、なんでなんやろ、その理由も分からへん。
ああ、また涙が零れてきた。

いつから私は、こんなに弱くなった?

一人で居るコトには、随分慣れてるハズやないか。
8年間、ヘタしたらもっと、一人やったハズ。
今やから、傍に居てくれる友人もちょっと増えたけど、未だに一人で行動するコトが多いやん。
たびたび裏切られて、一人で、じゃなく独りで、悩んで泣いて、もう友人は作らないって決めたやんか。
学習能力の無い私は、懲りずに友達を作ってる。
やっぱり独りは淋しいから、誰かが隣りで笑ってて欲しいから、私は友人を作るんや。

いずれ、その笑顔が憎くなることなんか気付かずに、ね。

みんな、ほんまに楽しそうに笑う。
世界にイヤなコトなんか一つも無いように笑う。
それに合わせて私も笑う。
ほんまは、「笑ってる場合じゃない」と思いながらも笑ってしまう。
その瞬間だけ、苦しさや悩みを忘れられるなら、笑っててもいいかな、なんて思ってまうんよね。
でも、やっぱそれは一瞬の出来事で、気が付いたら胸が苦しくなってる。
「違う、私は笑いたいんじゃない」
今を忘れたいだけなんや、自分でもそれは分かってる。

いつも、逃げることばっかり考えてる。
今も、この瞬間も、逃げることだけを。
現実と向き合う勇気も無い私は、この先どう生きていく?
自問したって、誰からも答えは返ってこない。
答えを出すのは、自分自身なんやからね。

周りを見るな、下を向け。
周りを見ても、答えは無い。
触らぬ神にナントヤラ、誰にも関わるんじゃない。
自分のことだけ考えればいい、人のことなんて考えてる余裕は無いんだよ、気付けよ自分。
周りの視線ばっか気にしてるから、トイレで吐いたりするんだよ。
もう何も考えるな。

ほら、もう寝ないと。
明日は2講目からやで。
早く、早く。
時間は止まることなんて無いんやから。
お前は、いつだって時間に追われてるんやから。
逃げることなんて、絶対に出来ひんねんから。
リミットが近付いてるんやで。
休むヒマなんて無いで。
もう、自由な時間なんて無いねんで。
自分で自分を追い込もうとしても、頭では分かってても、実行能力の無い私。

どうすれば・・・

今。
自分が何をしたいのか。
見つけ出せない。
思いつかない。

・・・・・・・・・。



今日のBGM : KONAMI矩形派倶楽部 「BLACK HOLE (ST.7 ON THE EVENT HORIZON)」 全てが呑み込まれていく空間。


◆2004.11.09 “それがかなり普通でも 一歩一歩でしか 進めない人生だから 立ち止まりたくない”◆



「最近全然カキコミが無いのって、ひょっとしてこんな日記書いてるせいなのかしら・・・」
意識改革が必要になってるのかもしれないと、漸く気付き始めた火曜日の午後。

いやー眠い、眠くてたまらんですよ!(ただいまデジタル英語講義中)
くしゃみが止まりませんよ!(でも風邪じゃないみたいね)

さっきまで英語学の講義受けてましたけどね、うるさいんですよバカどもが!
おかげさまでしっかり講義聴けたか不安だし!
あの講義と「英語の世界」の講義だけは優取りたいんだよ!
そんな中で、バカどもが今日もペチャクチャペチャクチャ喋りやがってね!
喋るんだったら中庭にでも行って喋って欲しいですよ、あの講師は出席重視じゃないからね
授業料5000円払って喋ってばっかりでもったいないと思わないんですかね、あの講義面白いのに

そんで、今はほぼ休講に近いデジタル英語の授業中。
眠い眠い、昨日は飲み会だったから更に眠い!<2時間しか寝てません

そうそう、昨日はね、半年ほど東京へ行っちゃう社員さん・T中さんを送り出す飲み会に参加してました。
G反田くんがバーボンをダブルで煽ってみたり、M下くんとかN山くんとかがテキーラをショットで飲んでみたり、
もうどうしようもない状態になってる中、私は一人(正面にAちゃんとカレが居たんだが)でちびちび飲んでおりました。
私って、普段はテンション高いんですけど、飲み会に行ったら逆に下がるんですよ、特に大人数で行くと。
なんか、傍観決め込みたくなるんですよね、バカ騒ぎしてる人見るとね。
「酒は飲んでも呑まれるな」ってのがワタクシの座右の銘でもあるんですが、呑まれた人を見るとイライラしてくる。
そういうお酒の飲み方もあるんだ、ってのは分かってるんですけどね、後でみんなに迷惑かけるってくらい分かれよと。
昨日だって、ショット4杯くらい飲んでね、M下くんがゲーゲー吐くしさ!(急性アルコール中毒症状起こしてた)
早番社員T内さんは、いきなり怒鳴り出すしさ!うっさいってのよ!
最後のほうはね、私はものすっっっっっごく不機嫌な顔になってたと思います。
私を見て、みんな引いてたし(最悪)
カレの手も払い除けたし!(「ほっといてよ!(怒)」とか言いながら)
店出る時になったら、みなさん、ちゃんとシラフに戻りましょう。
飲んでた時のノリを引きずってたら、外に出た時に「おサムイ」ことになりますんでね。

それはともかく、T中さん、あっち行っても、ハイテンションなアナタで頑張ってください〜!
関東弁になって帰ってきたら、ジュース奢ったあとに顔にワンパン入れさせてください(w

今度は少人数で、ちびちび飲みに行きたいな〜
私は飲むより歌う方が好きなんだけどな(w


★絶賛稼働中のbeatmaniaUDX11 UDX REDをやってまいりまして(大分前の話だなオイ
やはり新谷あきらはエロかったですよぅ〜(へろへろ
んで、なんだっけ、don't believe afraid myselfだっけ?
あれのムービーに出てきた女性三人(かな?人の見てただけなので記憶曖昧なワケで)が、どうも、

アイドルの出来損ないみたいに見えるんですけど。(ごめんなさい

ゴキくんとかも、隣りで見てて「あー、ダメダメやな」とか言ってんじゃないわよアホ!(おめーもだよ
あの、やるんだったらもっと思いっきり・・・(ぼそぼそ


★明日は、バイト友達Aちゃんのバースディ♪
Happy Birthdayですたい、めでてーめでてー、22歳おめでちょ→♪

また一つおばちゃんになったんだね!(殺されそう

いや、一つしか変わらないじゃないの年齢なんか!

・・・・・・ゲブッ!!!(撲殺音



はい、そんなワケでね!(頭から大量に出血しながら)
11月10日、もう一つイヴェントがあるじゃないのよーう!

Sanaさん2ndシングル「Brownie」発売日ですわよーう!

買いますよ、買いまくりますよ、今月15日まで4000円で過ごさなきゃいけないってコトとかいろいろ忘れてね!

おれの金ーーーッッ!!!(号泣

誰か私にぬくもりを・・・



今日のBGM : モーニング娘。 「Do it!Now」 これとAFODは名曲だと思うわけだが。


◆2004.11.07 “僕が間違っているのか 君のせいじゃない 僕が多くを望み過ぎたんだ”◆



DAFT PUNK、好きなんですよ〜
皆さんが知ってるアルバムっていったら、多分「Discovery」だと思うんですね
もちろんこのアルバム大好きですよ〜
このアルバムが映画になった、「インターステラ5555」のDVDも購入しましたしね
でも最近ね、「HOME WORK」にハマってんですよ!
Discoveryを聞き慣れてる人にはとっつきにくいかもしれないんですけど(実際私がそうだったので)、
例えるなら、「噛めば噛むほど味が出るスルメイカ」って感じかな?
Around The WorldとかDa Funkとかもイイんだけど、やっぱPhoenixがかっこいいと思う今日この頃

どうも、更新しなくてまたゴキくんに怒鳴られてしまいました、よしっちです!
う、うるさいやい、ボクんだって用事の一つや二つ・・・
って最近なんもしてねーし!<だめっぷり全開
スーファミでWizardryしてたら、またセーブデータ消えたし!
おれのムラマサを返してくれ・・・
ハイマスターに首刎ねられたのがダメだったんだろうか<多分違います


★昨日、バイト中に有線で奇跡が起こった!!

1)恋愛戦隊シツレンジャー/後浦なつみ
2)ロボキッス/W(ダブルユー)
3)渡良瀬橋/松浦亜弥
4)涙が止まらない放課後/モーニング娘。

この4曲が連続で流れた!!!(マジ話)
ええと、有線の中の人はハロプロヲタですか?<違います
しかも、見事なまでに1曲目からテンションが段々下がっていく曲順っていう無駄な選曲っぷり。
さすがに、接客にも力がこもらないという、すさまじい脱力感が私の身を襲いましたよ!
シツレンジャーが流れてた時は・・・
「おおっしゃっ、なっちの必殺技(以前のシツレンジャー格ゲー化計画を参照)、クリムゾン・キャノンばりにキバるで!」
みたいな感じでフロアを駆けずり回っていたのが、涙が止まらない放課後が流れ始める頃には、

「ぃらっはいまへぇ〜〜〜」(すごいテンション低ッ)

みたいになってましたからね!
よかった〜、ベリ工とか流れないで。<全然スキじゃないんで


★「臨時発売!さんまのまんま大全集」をボケーッと見てたら、なんとRAG FAIRが出てた!
そんで、ビックリするほどに、おっくんの歌が・・・下手ーーーッッ!(悲鳴に近い声で)
なんだあれは!ほんとにレオくん曰く「ボイパが出来て良かった」だな!
RIP SLYMEで言うFUMIYAさんみたいなもんか<以前のうたばん見てなきゃ分かんないよ

TVネタでもーいっこ、ハロモニを今週も見ることが出来ました〜(もちろんお昼は寝溜めしてるのでビデオで)
実演販売面白かったね〜、個人的には矢口のが一番おもろかったんだけど<竹刀ね、竹刀
石川もナカナカ検討しとったんじゃないかと思います
・・・ハロモニ。アカデミーは面白かったんだけど、その他はしっかり見てねえなぁ<ハロプロワイドは?
やっぱハロモニはコントが無いと見る気失せるねえ〜
先週はホラ、かわもちくんが出てたからさ!<何処見てんだ
過去の女ネタはケメ子で終わったんじゃないのかと!

ハロモニに乗じて「涙が止まらない放課後」PV見てたら、飯田・新垣・小川・亀井が男役!?
なんで吉澤が男役じゃねえんだよ、ドレスが似合ってねーんだよ!(いやほんとマジで)
吉澤=Mr.Moonlightのイメージが強いんだよ!<引きずり過ぎ
しかも、リードボーカルが石川・紺野・藤本・道重という、

「歌が下手」率4分の3という救いようのない状態。(百歩譲って)

こんなモーニング娘。を無謀と呼ぶべきか、チャレンジャーと呼ぶべきか、果たしてどっちだ。
そして売る気があるのかUFA。

・・・見てない人には何がなんだか分からないネタですね、ハッハッハ。


★ゴキくんと過去ビデオをいろいろ見てたんですけど(専らモーニング娘。なんですけど)、

いやあ、みんなしてアホばっかりやね!(ヲタさん達に殺されますよ)

あのね、私もアホですよ、そーとーのアホですよ!(自慢するこっちゃないよ
そんな私にアホと思われるんですから、娘。さん達はドアホウということですよ!
三大美人とか三大珍味も分からないのかよと!
日本地図も満足に書けない(描けない)のか、あんたらはと!
中国地方と近畿地方がぶった切られてますよ、吉澤さん!
北海道がデカすぎますよ、本州より長いってどういうコトですか、お国を愛しすぎてますよ安倍さん!
ああもう、ビックリしすぎて笑いこけてましたよTVの前で!

更にゴソゴソあさってたら、「だって生きてかなくちゃ」PVと「恋のテレフォンGOAL」のPVが出てきたので見てたら、

なんだこの小童(こわっぱ)は。(特に後者)

「だって〜」PVはね、安倍さんのせつなーい表情とか(歌の雰囲気も併せて)いろいろで、
なんだか「あぁ、立派に歌手(アーティスト)やってんだな」ということが窺い知れるわけですが、
「恋の〜」PVで、その雰囲気が一気にぶち壊し!

23歳にもなって、何ピロリンピロリン言ってんでしょうかこの娘。

もっとしっかりしなさいよ、私よりも2歳もおねーさんなのよ!(泣
でも、2歳も年上なのに、なんでこんなにかわいいのだろうこの娘っこは!

そんなワケで、本日は、ハロプロネタ満載日記でお送りしました。
ああヲタ臭いヲタ臭い。



今日のBGM : DAFT PUNK 「FACE TO FACE -素顔で向き合えば-」 言葉だけじゃ伝わらないこともある。


◆2004.11.03 “なんて温かいんだろう なんでこのままじゃいられないんだろう?”◆



なんか、何も考えずに毎日をボーッと過ごしてます
口うるさい母とかに言わせると「人生の無駄遣いしてる、もっと時間を有効に使え」だってサ。
じゃあアナタは、こんな気持ちの時にハイテンションになれますかと問いたい
そりゃあ、いつまでもこんなコトをウジウジ書いてたらサ、ここ見て下さってる人達に申し訳ないと思うわけですよ
せっかく足運んで下さってるのにね、「まーだこんなコト書いてるよ、いい加減にしろ」とか言われそうでね
ちなみに、もうゴキくんにそーゆー風に言われたんですけどね(苦笑
「お前の日記見てるとムカつくんじゃコラー!」ってね(泣

じゃ見んなよ。(スッパリと

いやいや、自分でもよーく自覚しておりますですよ、ハイ
ほんとにね・・・ごめんなさいね・・・

さて、こんなね、いまいち上がらないテンションですけど!
なんか毎日足運んで下さってる方がいらっしゃるみたいなのでね、そぼろのアホとかね!<名前言うんじゃねえよ
だから私は更新しますよ、自分でもね、何か書いてる方がいろいろ忘れられてストレスも解消できそうだし!
・・・こーゆーのを現実逃避って言うんですよね、はぁ。

こんばんは、Yoswitchです!
何故アルファベット表記で挨拶って?
オフラインの友達はね、みんなね、私のハンドル見て「よっす」「よっす」って呼ぶけど、

正式には「Yo Switch」なんですよね!

昔っからの自分のニックネームっていうのと合わせて、
「気軽に電気のスイッチを押すように、私と接してちょーだい」という意味を込めたハンドルなのよ

・・・ま、気軽に呼んでもらえればなんでもいーか(w


★昨日のお話・・・

バイクで下校してて、とある交差点に止まった時、横断歩道に見覚えのある人影が見えた
なんと、↑で話したゴキくんだった!
あまりにも急な展開、ビックリして慌ててバイクから降りて、横断歩道を渡ります
「どしたんよ、なんでこんなトコ居るんよ?」って聞いたら、
「お前の大学の帰り道は此処って言うてたやろ? ほんで、火曜日の下校時刻は大体この時間って聞いてたから」だとさ。

えっと、いつからキミはストーカーになったのかね。

いやはや、まぁ以前に彼女(くん付けで呼んでるけど女ですよ、ゴキくんは)にそういうコト話したから納得がいきました
んで、「一体何の用やのよ」と不思議そうに聞いてみると、
「最近のお前見てると、なんか元気が無いからさ、気分転換に一緒にどっか行こう思てな」と答える彼女

これが・・・・・・ッッ!!!(ちょっと違うと思います

一瞬感動して涙出そうになっちゃいましたが、それをこらえて「んじゃ、何処連れてってくれるのん?」と尋ねたら。

「ん? そこのユニクロ





・・・・・・(汗)





ってユニクロかよ!?



主婦の昼下がりじゃねーんだよ、もーちょっといいとこ連れてってくれよ!
まぁお互い学生だからね、そんな豪勢なトコは行けないって分かってたけど・・・ユニクロかよ・・・(まだ言ってる

ズッコケながら、バイク押しながら彼女の後についてってユニクロ五条丹波口店にレッツゴー!
おお、ここが新しいユニクロか!(壬生川店の移転オープン後、ここに一度も来たことが無かったので感動)
しかも、今年の新しいフリースがいっぱいだ、リバーシブルとかあるやんかー!
うおっ、なんだこのフリースシャツ、下にネルとか合わせるとかっこいーんじゃねーの?
一人でいろいろ悩んで、あれやこれやと手に取って見ていると。

ゴキ「お前にゃー、ダボダボのカッコは似合わんと思うねんか」
おれ「えー、でもピッチピチの服とか窮屈でさー、動きにくいし束縛されてるみたいでイヤや」
ゴキ「ははは、お前らしいわ。でもな、お前のスタイルでダボダボはちょっとな・・・前レザー穿いてたやろ?」
おれ「ああ、あの赤レザーのパンツのこと?」
ゴキ「そうそう。それに、このベージュのフリースジャケとか合わしたらどないや、結構可愛いと思うで」
おれ「えー、あの赤にこのベージュはなぁ・・・コントラストがキツすぎやろ?」
ゴキ「ほんまお前ってセンス無いなあ・・・」

センス無い。



普段から上下スウェットで出かけてるお前に、そげなコト言われとうないよ。



普段の彼女見てると、なんか実力の無いボクシングの選手みたいに見えて切なくなるんですが、
そんな彼女にセンス無いって言われても、いまいち説得力に欠けるっていうか・・・いやはや、もう何も言うまい。
まぁセンス云々はともかくとして、カゴをこれでもかというほどに一杯にしてレジに向かう私ら

チーン 8900円になります」



。・゚・(ノД`)・゚・。 前の時(2004年10月前半分日記参照)より金額増えとるし!

なにをやってるんだ私は・・・


★そして本日、11月3日のお話・・・

デスノート4巻ワンピース35巻をフラゲ(※)しようと、恥を忍んでアニメイトへと足を運ぶわたくし
何故アニメイトなのかと言うとですね、やはり確実に、発売日前日に単行本を売っていると判断したからです
てくてく歩いて、アニメイトの中に一歩足を踏み入れると・・・

な、なんだこの人だかりは!? すさまじいヲタ臭だ!

なんと、レジに並んでる人が、店の内回りを一周しているという始末。
こ、こんなことがあっていいのか・・・
あまりの衝撃映像に、2分で店を後にしました。
だって・・・耐えられなかったんだもん、あの光景!

ちなみに、デスノ・ワンピ共に、近所のコンビニに普通に売ってました _| ̄|○

※フライング・ゲットの意。大体、商品は正式発売日前日に店頭に並んでいるので、それをいち早く購入することを言う。


★ちょろっとアチョーへ行って、暫くデモフロをして、ポップン待ちしてた時でした。
まぁしぃとZEROくんが居たーーー!!!
おひさしぶり、おお、おひさしぶりだー!!!<感動しすぎ
なんでも、2人とも、結構ウチを見て下さってるようで・・・申し訳ないやらありがたいやら・・・はふー(溜め息
まぁね、2人ともね、会って5分後には家に帰っちゃったんだけど( ̄|_|○ ズコーッ)、それでも話が出来てよかったよ〜
最近会ったのって、彼氏とちょびっとアチョー来た時に、隣りでカプジャムやってたGaQくんくらいだしね!

2人が帰った後に、なべちゃんに会って、二人でまったりラーメンTIMEですよ
一風堂に連れてってもらいました
とろける玉子がたまらんですよー、おいしかったですよー
ただ、待ち時間に出されたお茶がすさまじく熱くて、舌ヤケドしましたけどね!(こんなオチか


★10月31日日記に引き続いて、シツレンジャー格ゲー化ネタです
やはりみなさん、こーゆーネタはお嫌いなのでしょうか、食いついてきたのはゴキくんとそぼろだけ(w

悪の根源を倒す為、3人の少女が立ち上がる! チャッチャチャラチャラ♪

以下追加設定。
Special Thanks:黒い水性ペンのゴキジェット(ゴキくん)&ジンジャー朧(そぼろくん)



※最大ヴァイタリティ3000で計算・それぞれの力量最大値は50で計算

★6)「暴走する騒音」・辻希美&加護亜依(TKクランブル)

挑発その1「かっごちゃんです♪ つっじちゃんです♪」<リンリンリンPVから拝借
挑発その2「みっそっじっ♪ みっそっじっ♪」<対戦相手が中澤裕子の場合のみ発動

二人で戦うという特殊キャラで、個々の攻撃力には期待できないが、
画面いっぱいを動き回るトリッキーさで、相手を翻弄できる。

TOTAL VITALITY:2900
CHARM:39
STRENGTH:41 (ただし、辻の攻撃力は若干上)
DEFENSE:42
INTELLIGENCE:26
SPEEDY:50 (逃げ足すばしっこそう)
LUCK:35

●必殺技:暴飲暴食<フル・コラプス>(攻撃力:450・消費SP:280)
※画面四方から様々な食べ物が飛んできて、相手にホーミングするが、ガードすればどうってことない技(ケズリ少量)
  ただ、めくり後の発動が怖い技のひとつでもある(確実に後ろから喰らってしまうので)
  技の見極め・・・ヤキソバ・寿司などのご飯系は辻から発動、アイス・ケーキなどのデザート系は加護から発動。


★7)「唸る鉄拳」・吉澤ひとみ(ワイルドスティール)

挑発「これは、愛のムチだああぁぁぁ!!!」<頑固一徹さんより(w

動きもそこそこ速いんですが、完全パワー型のキャラクターです。
でも、ピヨらせは期待しない方がいいので、技のヒット後に更に技を繋げて、相手の体力を削りましょう。

TOTAL VITALITY:3000
CHARM:25 (だってお笑いキャラだもの・・・)
STRENGTH:50
DEFENSE:36
INTELLIGENCE:42 (ハロモニ見てたら意外と賢かったこの子<意外と、って。)
SPEEDY:41
LUCK:34

●必殺技:フィスト・ブレット(攻撃力:480・消費SP:290)
※相手の頭を掴んだ後、ハラに一発、重いゲンコを喰らわせるという、なんだかアイドルの行動にあるまじき技。
  走って近づいて来る時は、オーラをまとっているので無敵時間が発生するが、頭を掴むモーション時にはそれが切れる。
  ちなみに、パンチボタンを二つ同時押しで技を発動させると、フィスト・ウィップというふっとばし技に変化する。



辻加護の必殺技、私らの中では「かわすの絶対ムリだろ」という声が上がってます
大体、格ゲーの超必殺技とかって、発動してモーションに移るのってすげー速いじゃないですか!
あんな一瞬でね、何が飛んできてるかとか見極めるの不可能ですって!


★あ、そうそう、なちゅ連の方ですが、以前、裏で掲載してた小説をこっそりUPしますた・・・
お子様は見ちゃダメです・・・ドジン嫌いも見ちゃダメです・・・ナイショナイショ。



今日のBGM : RIP SLYME 「黄昏サラウンド」 ラップでも、クールなだけじゃないんだ。