★Past Log 2005/02 (Former)★

 

◆2005.02.15 “「お前の話ウザいから消えて」”◆



最近言われて一番ショックだった言葉。
確かにいつも不満タラタラ漏らしてるけど、消えてとか死ねとか言われたら誰だってヘコむさ。
いつもエヘラエヘラ笑ってるだけの私だって。

そうか、全て私が悪かったのか。
そうですよね、人の愚痴とか書くのってやっぱり良くないですよね、世間一般から見てね。
冷静になって、あの人の凍りつくような冷たい目を見て、考え直して、そう思ったんですよ。
でも今更、私にどうやって謝れと云うの?

「今しんどいのに、なんで、更にこんなしんどいことにならなアカンの?」

とある人に言ってみたけど、今回のことは自分で撒いた種だから仕方ないよ。
こんなにコトが大きくなるとは思ってもみなかったけど。



ねえ 私は 傷つけてしまった貴方に どうしたらいいんだろう
どうしたら 許してもらえるんだろう?



「自分がどうしたいんか分からんかったらさ、そんな話題喋らんといてくれるかな。
 聞いてて腹立つし、大体そんな話面白くないし、ウザいから消えてくれんか?」
「こうなるって展開が読めてなかった自分の認識不足やな。取り返しつくとか思ってた?」
「一度言ってしまったことは、相手の心に残り続けるもんなんやで」



今こんなことを書いて、日記にUPしてみたところで、何が変わるというのだろう。
何の関係も無い人が此処を見たら、不愉快になるに違いないけど。

こんな事態になってしまったのに、まだ自己を庇護する自分が居るのに気付いてしまう。
悪いのは自分なのに。

なんで、私って、人に迷惑ばっかりかけてしまうんだろう
もっとしっかりできればよかったのになぁ。
って、だから他力本願しても仕方ないって。

なんで私、今此処に生きているんだろう。



今日のBGM : もう 何も 聞きたくないです。


◆2005.02.14 “時間が無いので”◆



夜中4時ですよ今!<バカですか
ひっさしぶりに同人小説書いたので、報告だけして寝まする
また明日にでも日記書こう!<そもそも私が書くのは日記じゃなくて雑記です

お久し振りだねなちゅ連 新作は、なっちゅ〜至上主義連盟にて公開中

まだまだドジンの血はたぎっておりますよー!


◆2005.02.11 “人に二面性があるのは当たり前”◆



親友であれ友人であれ、ただの知り合い、馴れ合うヤツといった、“他人”のもう一つの顔を見たとき。
ショックを受けるか、「それもその人の性格の一つだ」と受け入れるかは人それぞれ。
ただ、それを知ったからと言って、泣くことも無いんじゃないかな。
「自分は、アイツにこんな風に思われてたんだ」ということを知るというのは“良いコト”であって、
泣くようなもんじゃないと思うんだが。
余りにもショックすぎて泣くってのも致し方ないとは思うけどね、何も当てつけのように人前で泣くんじゃないよ。
ていうか、男がメソメソ泣くもんじゃない、もっとシャキッとしなさい、カッコ悪いから。

私はね、昔っからネコ被るのが得意なわけよ。
上司の前では可愛く、且つ大人しくして、別にどーでもいいヤツに対してはそれなりの対応をするってね。
本音と建前の使い分けが出来るのよ、たまに情動的になって出来ない時もあるんだけどもさ。
でもさ、そういう二面性ってのは、人間には“あって当たり前”のものであって、別段、特別なもんでもないよ。
なんで、私のこういうドライな面を知って、アイツのことをウラでちょっと貶してるって分かっただけで泣くかな?
それが良く分からん。
まぁ、私もかつて、ウラでコソコソと陰口叩かれてたりしてたけど、それはそれで割り切ってたからね。
多分、割り切ることが出来ない人間も居る、っちゅうコトかな。

つーか、一つムカつくことがあんだ。
朝礼前に、このことで準社員の一人に呼び出されてね。
「お前、サイトでアイツの悪口書いてるんやって? それはかなり悪質やと思うぞ」って注意されてさ。
いや、その準社員さんには、全くもって関係の無い話じゃないの?
なんで私がそんなコトで注意されないかんの?
私は、アイツにサイトのURL教えてないし、アイツがどうやってウチのURL知ったかは知らんけど、
私は、「サイトのURL教えてないヤツのコトなんか知ったこっちゃないよ」という考えがあるもんでさ。
それをガキくさいとか思ったり、人のことをウラで貶すヤツは非常識で最低だ、とかいう正義感振り翳してるの?と。
だからね、その準社員さんにはね、私のサイトをとやかく言う筋合いは無いわけでね。
「アイツが泣いてる→私がウラ(サイト内)で悪口言ってるのが理由→だから私が悪い」って?
そりゃあ理屈は通ってるけどさ、だからって、何の関係も無いヤツに、なんで私が説教タレられないかんの、と。
ふっざけんじゃないよ、私にゃね、人の二面性を知って勝手に泣いてるヤツを労わる道理は無いよ。
ああムカつく、なんで私は・・・何処行ってもこんな仕打ちに合うのかしら。

私は、「仕事で嫌なことがある→そのストレスを何処に行っても発散出来ないのでサイトに愚痴を書く」
っていうことをしてきた人です、あんまりよろしくない人間のすることだけども。
でもまぁね、サイト持ってる人は、少なからずこういうことをする権利くらいはあると思うんよ。
私は人より書きすぎな感もあるんだけどもさ。
その愚痴をね、他人にとやかく言われる筋は無いわけよ、お前が私の何を知ってるんや、と喧嘩売りたくなるから。
「サイト見てる人の身にもなれ」って良く言われるんだけど、
それを言われるのがイヤで、サイトの入り口とかにも注意書きしてるんじゃん。
「私はこういう人間ですから、そんな人間の愚痴とかを見るのがイヤだったら他のサイトで遊んでろよ!」ってさ。
ここまで書いてるのに、それを承知でサイトに入ってきてね、サイトの中身見てね、文句タレんなっての!
あんだけさ、「文句言うんだったら入ってくんな」って最初に書いてあんのに、お前は字が読めんのかと。

はい、まぁグチグチ書きましたけどね。
概要はこうですよ。

「バイトの同僚(準社員)が、何処を辿ったか知らないが、私のサイトを知って、自分の愚痴が書かれてるのを見て、
 私の出勤日の前の日に職場でキレて、そんで私の出勤日になって、私の目の前でいきなり泣き出す。
 それを見たベテランの準社員さんが、私に注意をしに来て、説教を受ける」

ってなもんですよ!
何、悪いのは全て私!?
私は自分のサイトですら、愚痴を吐けないの!?
ただの同僚に、何処まで気を遣わなきゃいけないの!?
ていうか、私、そいつにサイトのURL教えてないんですけど!?
どっから知ったんだよ・・・
私が自主的にURL教えたのって、
[も]くん、コタミン、ぐぅ。。たん、まっこうさん、K2おねーさま、社員H田さん、早番I田さんですよ!
他は教えてねえべ?
教えた人の中で誰がそいつにURL漏らしただとか追求したくないから、もう言わないけどさ。
GoogleとかMSNとかの検索引っかかったりするけど、どうやってサイト名調べたとか、私のHN知ったとか考えると・・・うえー。

んん、けど、こんな事件があったから、と言って、私は自分のスタンスを変える気は更々ありませんので。
ヒッキーの特権を生かし、サイトで愚痴を書く!(まぁ日記の大半はお笑い的ネタですが)
それを見るのがイヤだったら、そんなビジターは勝手に他のコミュニティサイトで馴れ合っとけ!
私は己が道を突き進むのみです、他人のことは知ったこっちゃありませんよ。
入り口で、既に、サイトに入るか否か、を選ぶ猶予をですね、
ビジターの皆様にお与えしているわけですから、<ムカつく言い方でスイマセン、頭弱いんで他に言い方浮かびませんでした
入ってきた時点で“自己責任”を負っているわけですよ。
あんだけ書いてるのに、入ってとやかく言われたら、もうたまったもんじゃないですよ。
とやかく言うヤツは、よっぽどの低脳としか思えないですね。
そんなん言ってきたらね、私はこう言いますよ、「ちょっと頭がお留守みたいですね」ってね。

ああ、ひっさしぶりに頭に血が昇ったまま書いたから、今日はこの辺で。
ちかれた。



今日のBGM : 久保田利伸 「AHHHHH!」 そうさ、Never Give Up!


◆2005.02.09 “It's hard rain like your heart..., you know?”◆



また雨かよ・・・外出られねーじゃんかバカ!
しかも、明日バイトだよ・・・時間が経つのは早ぇーなコノヤロ。

お腹の痛みに苦しむよしっち21歳です、こんばんは<胃腸虚弱

やー、サッカー勝ちましたね!
つーかジーコさん、中村選手の投入が些か遅かったような気がするんですが?
北朝鮮相手にあんなに苦戦するとは、ドイツ行く気あるんでしょうかジーコジャパンって感じですが・・・
まぁ、これ以上書くと、ジョンイルさんの国に拉致られちゃうので止めときます<コラ

ってか、今はサッカーよりライブドアですよ・・・
大丈夫かい堀江社長32歳・・・
笑ってる余裕なんざ無いと思うんですが?


★やっべ、どうしよう、今欲しいアルバムが増えてしまった・・・
リストアップ!

Earth, Wind & Fire REMIXES / Omnibus (Remixes)
80's Navi / Omnibus
Early Times / LOVE PHYCHEDELICO

だから・・・ッ、お金、無い、って、言って・・・・・・・・・ッッ!<ハンカチの端っこを噛み締めながら

誰か買ってちょ(泣
とにかくね、EWFのリミックスは早くゲットしなきゃと!
服買ってる場合じゃねえべさ自分・・・
80's Naviは、TSUTAYAで借りて我慢出来そうだけど・・・あ゛あ゛ぁーーー!!!(悶絶
ああもうっ、デリコもEWFも欲しいよぉーーーッッ!


★掲示板にも独り言ぽそぽそ書いておりますが、最近外に出ないヒッキーの私は、スーファミに燃えております
特に、何度やっても飽きない、初期のエニックス(クインテット)の作品、「ソウルブレイダー」がアツいっ!
オリジナルな名前をつけてプレイしてたんですが、今は何故か“なちすけ”って名前でやってます<おい
つーか、ゲーム開始時、神様がこんなことを言います
「我が弟子よ、人間の世界には名前というものがあるそうです。それがないと不便だろうから自分で名前をつけなさい
そんで“なちすけ”と入力。

「“なちすけ”・・・いい名前をつけましたね

ええと、頭大丈夫ですか神様。

世界を救う前に、まず神様をお医者さんに連れていこうよ、主人公・・・

それはともかく、このソウルブレイダー、昨日始めて、なんと本日クリアしてしまいました(ヒマ人
だ、だって、面白かったし・・・
意外とやり始めると止まらなくてね・・・
しっかし、このゲーム、昔のゲームなのに、言ってることが奥深いと思います

↓その内消します

2005/02/18、画像削除しますた

うーん、さすが、と言ったところでしょうか・・・
当時の子供に、こんな重いテーマが分かったのか疑問っすけど(w



今日のBGM : Kenny Loggins 「Footloose」 やっぱ昔の音楽はいいやねー<幾つだよお前


◆2005.02.08 “なち助おかえり”◆



というワケで、S.A.PROJECTは終了致しました
賛同して下さった方、本当にありがとうございました

んで、なち助、おかえんなさい。

復帰会見、いろんな思いが渦巻いていただろうけど、最後までよく喋れたね
頑張った、頭なでなでしてあげたいっっ<何様
声が震えてましたけど、ほんとによく・・・あの場から逃げ出さないで喋れた、という。
何言いたいんだか、私自身よく説明できませんが、とにかくおかえり!
ずっと待っていたよ!
復帰コンサートには参戦出来ないけど(お金も時間もありません故)、
貴女の復帰を心から嬉しく思っているアホがココに一人居ますよ!

早く貴女の心からの笑顔をTVで見てみたいです。


★昨日の日記で、ハロモニ。グッジョブと書きましたが、飯田さんサプライズ企画以外で、こんなのが。
↓その内消しますよん

2005/02/18、画像削除しますた

いんやー、ぶっちゃけこのコーナーは、亀井さんの暴走だけのコーナーの気が・・・
しっかし亀井さん、髪切って可愛くなったなー
顔が可愛いと、どんな髪型でも可愛く見えるから卑怯だと思うよ

んーと、あれか?
6期メンは、田中はヤンキー、道重はナルシスト、藤本はいつだって地、んで亀井はぶっ壊れキャラってことでいいの?
いまいちハッキリしねえキャラだとは思ってたけど、これはこれで面白いよ亀井さん(w

おっと、そんで、この「毎度ありぃ」コーナー、改めて思ったことが一つ・・・

よっさんは笑いのベクトルが違う。

ていうか、なんだろ、これが普通であって、他の娘。があまり面白くないんだよ!<どっかーん
最近のTV番組ってのはあれだよ、スーパーばっかりに頼ってて、何が面白いんだかってところで笑い取ろうとするでしょ
アレがダメさね、関西の番組を見習えってのよ!<なんでキレてんだ
関西人の会話であんなこと喋ってたら、流れに置いていかれるわよ!

つーか、ハロモニ。は早くコントを復活させてください
今週の放送で収録風景が映ってたっつーことは、復活は来週か再来週辺りからかな?


★外へ行っても、最近ほんとゲームしなくなったよ私・・・
なんだろ、トシかな?<21歳ですが
なんか、やろうと思っても、すっごい倦怠感があって、ちょっと避けてる気も・・・
2月に入ってから、よしっちさんはちょっと頭も身体もおかしくなってる模様。
まぁいつもおかしいっちゃーおかしいんやけど、なんか・・・違うんよねえ・・・


★とうとう、私の時代が到来!?

や、石投げんといてください。

バイトの話ですよ!
あの、昨日なんですけど、この度、上級のお仕事と言われる、プライズゲームの設定を任されまして・・・
しかも、一気に2つも任されまして!!!
インカム率考えながら設定しなきゃいけないんで、もう大変!
このプライズだったら、大体何回くらいで取られたら“モト(not冬樹)”が取れるかってのを考えるんですよ
だから、なんか頭がこんがらがってですね・・・

大体私はアルバイト従業員であって、準社員じゃないんですが。

んなもんN井にやらせてくれよ!
おれは早くアガりたいんだよスカタン!!!
こんなスットコドッコイに設定やらせてないで、いつまで経っても準社員って自覚を持たないアイツにやらせてやってよ!(怒)

設定やらしてもらうのはいいんですけど、後で文句言われるんもどうかと思います・・・ヒィー。

私信。
そんな直ぐには立ち直れないよ、顔合わせるコトだって出来やしない。
言葉は、どんなに切れ味のいいナイフより、鋭く、深く傷つけることだってあるんさ・・・
今、バイト先へ行くのにも、どんなけ気を奮い立たせてるか・・・
しんどい、しんどいんだよ・・・ほんとうに。
周りの視線が、こんなにも重い。



今日のBGM : 安倍なつみ 「ふるさと (安倍version)」 うーん。


◆2005.02.07 “なんだかなあ”◆



あー、へこむわー
絶対憎まれキャラやし、私・・・
もう本気いっぱいバイト辞めたい・・・
ぜってー私不要やし、ほんまに・・・


★更新のお知らせですが・・・
HOBBYの2項目が書き上がりましたんで、UPしました
1項目よりは短いとは思うけど、なんか「管理人は頭がおかしい」と思われちゃいそう
あ、もう思われてるって?
うわーん(泣


★1日1貼り、S.A.PROJECT
なっちの笑顔が早く見たいですー、正直!
でもまあ、今日のハロモニ。はグッジョブだったぞ、と。
飯田さん、やっぱり女神〜



今日のBGM : BOOM BOOM SATELLITES 「BLINK」 こーうれすみー、こーうれすみー。


◆2005.02.04 “なにがなんだか分からない日々”◆



日々胸の痛みが激しくなっております、よしっちです、こんばんはー(挨拶

仕事中とかマジでヤバいね、このまま倒れるんじゃないかと思ったくらい胸が痛くて!
余りの痛さに、カウンターで入会手続きしてた時に、思わずうずくまってしまったよ
お客さんにも「大丈夫ですかッ」って言われたりしましたが、はっきり言って大丈夫じゃないわけで・・・

何回同じような内容を書いてるんだよ
バカですか私は・・・

2月になったらばさ、大学無いからいろんなコトしてやろうとか思ってたのにさ・・・
友達と温泉旅行行きたいねーとか言ってたのにさ・・・
やらなきゃいけないことが頭に渦巻きすぎて、結局何も手についてないよ・・・
これから先どうするんだよ自分・・・

ああ、もう・・・


★1日1貼り、S.A.PROJECT

\ つ つ tsunagi の ダ イ バ ク シ ョ 〜〜〜 ♪/
  川’ー’(‘д‘(〜^◇^从*~∀~*从´ー`●)´D`)^▽^)

こんな番組があったら毎週ビデオ撮って3回は見直す。

まぁそれはいいとして、ハロモニ。なんですが、あんなクソ番組に成り下がるとは思いも寄らず・・・
え、コントはもうないの!?
ひとすじふたすじとか、安倍かわもちくんとか、あの富良野3姉妹は見れないの!?

ええと、ふざけるなテレビ東京。

なんなんでしょうか、数字取る気あるんでしょうか?
ただでさえクソな内容だったハロモニ。ですが(初期のモーニングトークの方がまだ良かった)、
ここまで脱糞モノになるとは予想だにしておりませんで、ちょっと動揺が隠せないわたくし。
ロケは要りませんので、取り敢えず、前の和気藹々とした雰囲気をですね・・・

それはそうと、飯田さんが髪を切ったとか!
すんげぇショートになってましたね!
賛否両論あるみたいですが、私は至って肯定派です
だって可愛いじゃなーい?
「飯田さん=ロングヘアー」っていう概念があったって言えばそうなんですけど、否定するのは間違いであると
髪切るのは本人の自由なわけだしさあ、もうちょっとオトナになろうよ2chの諸君。



今日のBGM : 世理奈 「行方知レズ」 ヤバい、有線でマジ聞き惚れた。


◆2005.02.02 “外に出たいが出られない”◆



何故なら、外雪積もってるから。

出れるかばかもの!(ぷんすか
バイクで走ったら、きっと転んでGo To Hellだよ!<死んじゃうの意
a-cho行くとか言っといて、結局行けずに部屋に引き篭もり状態
あー腐ってしまう・・・このままじゃあダメだって・・・

取り敢えず、今日行けなかったから、明日のバイト前に行こう・・・
2時頃がベストかな・・・
誰も居ないといいなぁ・・・あんま人と喋りたくないからな、最近・・・<じゃ行くな
その前にお金おろして、4500円預けて、電池買って、ブックカバー買って・・・
お金無いってツラいな・・・
お金欲しい・・・どっかに10万くらい落ちてないかしら・・・

あ、全然話違うけど、アルカディア買いましたら、Nachi*たんのサイトが載ってましてね
ネタとは思いませんでしたが(当たり前だ)、こんなメジャー雑誌に載るなんて凄いっすね・・・
直接言った方がいいんだが、取り敢えずはここで祝辞。
おめでとうNachi*たん、これからも頑張ってちょー


★ウチはね、結構行事ゴトが好きな家庭で、明日家族が揃わないから、今日豆まき済ませちゃいました
おにはーそとぉ、おにはーそとぉ、ふくは〜うちィ、ごもっともーってね!
西南西に向かって丸かぶり、それから豆数えて一気食い、豆をお地蔵様にお供えしてから豆まき!

私の部屋に豆まきに来た途端、親がビビってました、モーションランプに(w
「なにこれ!なんでこんなにフヨフヨしてるん!?」ってな具合にね
いや、フヨフヨて(w


★1日1貼り、S.A.PROJECT
復帰されたということで、本日よりなち助以外の曲解禁<おい



今日のBGM : La-Skals 「Uno, Due, Tre Ska」 ぱっぱぱぱーら、ぱぱぱら、ぱっぱ。


◆2005.02.01 “自分はどうしたいんだ、このまま燻っていたいのか、違うだろう?”◆



テスト期間中完徹した無理が祟ったのか、思っくそ風邪を引く始末
いつもの倍くらいクシャミが止まらず、頭もボケーッとしております
喉の奥もかなりヤられてて、息を吸う度にビリビリするっつうか、もうイガイガ最高潮・・・
よろしくないね、もうね、芳しくないよ、ほんとに。

Sanaさんのイベントにも行けず、大好きな友達は東京へ行ってしまい、
今日は1時間しか眠れず、更に朝っぱらから親が法事へ行く為に私は家でお留守番!
そして襲い来るTime-Limit・・・

もう、ほんと、どうしたらいいんだ!

悩んでたって答えを出すのは自分自身なのに、前へ進めないジレンマも伴って、もう絶望に暮れるしかない日々
こんな腐った生活を送ってる場合じゃないだろう大学3回生、時間は無いって言ってるだろう
なんで日々過ごす度に、こんなにも周りの色が無くなっていくんだ
泣いて済むんだったら毎日泣いてやるよ、言わずもがな泣いてしまうんだけど!
弱いね、弱すぎるね、どうしようもないよね

CD聞いて、映画見て、外へ出て、そこで一体何が見える?
現実逃避してるだけじゃないのか?
何かが変わるんだったらいい、でも私は変わることが出来ない、変わろうとも思わない、思えない

もっと追い詰めろ、自分の気持ちを
焦るんだ、時間は無いんだ、周りばっかり見てるんじゃない
自分のことだけ考えればいい、自分が何をしたいのかを早く見極めるんだよ
家でパソコンの前座ってゲームしてる場合じゃねえんだよ
そんなことをしてる暇があったら、もっと考えろ

残された道は、3つだ。

ああまたこんな書き出しか
成長が見られないなあ

テスト終わったってのに、なんでこんなに狂いそうにならなきゃいけないんだ
これまで見られなかった世界や味わえなかった感覚を経験する暇なんか無い
今までそういう経験をしようと、行動に移さなかった自分が悪いと分かっていても、時間は刻々と過ぎる一方
時の流れは残酷だ
嗚呼、時が止まってくれればいいのに

ずっと 子供で 居たかった
子供の頃には 二度と 戻りたくなんかないけど
今以上に 色の無い 現実 だったから

眠れないのに起きるのが辛い・・・
矛盾してる、かな

取り敢えず、明日は久し振りにa-choにでも行こう、かな
お金無いけど・・・(今5000円くらいしか無い)
定期収入額が減ったから、節約しないと本気で生活出来なくなってしまう・・・

もうダメだな、完全に廃人だ・・・
しんどい。


★1日1貼り、S.A.PROJECT
なっち、TVでは見てないけど、取り敢えず復帰おめでとう
おめでとう、はおかしいかな
お帰りなさい、ずっと待ってたよ・・・

言いたいことはいっぱいあるけど、まとめられないし、そんな気分でも無い
ごめんなさい、いろいろごめんなさい

これからも、貴女の笑顔で、いろんな人に元気を分け与えてあげてくださいね。



今日のBGM : ごめん、聞く気分じゃない。