★Past Log 2005/04 (Former)★

 

◆2005.04.15 “もしも貴方がいなくなったら 私はどうなってしまうだろう?”◆



もしも貴女が居なくなったら、私は、大事な時間を削ってでも、貴女を探しにゆくよ。
なんて、言ってみたい台詞ではありますが、そんなん恥ずかしくて言えないですよね、普通は(苦笑
なーにクサい台詞で始めてんだか、タッハー!<額をペチッと叩きながら


★新生ドラえもん見ました
見る前は、あーだこーだと否定していたのに、見てみると、案外面白かったり(w
前のドラえもんよりテンポいい感じがしますね〜
つーか、しずかちゃんがエラく可愛いのは気のせいですか?<何を言ってるんだ自分
来週も見そうな予感!<えー

実は、今日リニューアルスタートっつうから、ビデオに撮っといて良かったー!
結局家に帰ったの、9時半くらいだからなあ

って、笑金スペシャル大半見逃したー!!!

_| ̄|○ マジレンジャー凹むってば


★あ、なんか、今日、給料入ったから浮かれてSexy Dynamite LONDON KYOTOへ行ってみたらば、

店の外でTV撮影が!!!

仲の良い店員さんにお尋ねしてみたところ、どうやら、山村美紗サスペンスの狩谷警部(字違うかも)シリーズの撮影らしい
おおー、どんなんかなーと思い、ショッピングを一時中断し、店の入り口から撮影模様を観察

チンピラらしき男「おうおうおう、これっぽっちかよー!」
絡まれてる人「い、いや、あの・・・」
チンピラの連れらしき女「ふっざけんじゃねえよ!」

ああ、サスペンスにありそうな展開・・・
きっとこの後、タイミング良く警官とか出てくんだよなあ・・・
お、噂をすれば、制服警官が勢い良く走ってき・・・

警官「コラァ、何をやっとるんだー」





(;´Д`) うわあ、すごい棒読み。

声は通ってるんだけど、タランティーノが見てたら二丁拳銃で撃ち殺されるんではないかと思うほどの大根演技
流石にこれには参った・・・

あ、でも、これ放映されるんだよなあ・・・(滝汗


★昨日(14日)、小栗旬との交際発覚で、やぐっさんがモー娘。から脱退したとな?
まぁ、バイトから帰ってきていろいろ見てたんだけども、別に脱退までせんでも良かったんちゃうかな、っつうのが私の意見
こればっかりは矢口本人の意思を尊重すべきトコやから、あんまり多くは言わんけども、人間、恋をするのは普通であると
「アイドルだから恋愛はしちゃいけない」とか、なんつうか、別にしてもいいじゃない、恋の一つや二つ、ねぇ・・・
なんでアイドルという肩書き一つで、そこまで縛られなアカンのかと
そこまで重く捉えなくても良かったんではなかろうか?
そもそも、私はマスコミ(というか人のプライベートに土足で踏み込むような真似をするスキャンダル狙いの記者)が大嫌い!
こういう週刊誌の連中は、今までアホみたいに人の人生を狂わせてきたから、ホントいけ好かんわけだよ!
放っといたらいいじゃないの・・・そんなもんをメシの種にしなくとも・・・
こういうヤツらは、反日デモの現場に放り込んで、燃え盛る業火で焼かれ死んだらいいと思います。

事務所側も事務所側だねー、こういうのって
説得して、とか、聞こえの良い風に書いてるけど、要は、人気のある手駒を手放したくないだけじゃん?と問いたくなるね!
実際そうなんだろうけどね!

ま、ちょっと毒も吐きつつですけど、私は、彼女の行く道を、ただ見つめるだけですわ。
だって、やぐっさんのあのキャラ凄い好きやしね。
頑張れやぐっさん、愚鈍で醜悪なマスコミなんぞに負けるなー。



今日のBGM : aiko 「三国駅」 彼女の可愛さは五大陸に響き渡るよ!<どっかで聞いた台詞だな


◆2005.04.13 “絶好調オマツリ開催中(脳内で)”◆



2005/04/15、「戦う光源氏」画像削除。

まぁアレですよ、ゴキくんと天海祐希祭開催中なわけでして、アドレナリンがとんでもないことになってます
ふーたぁりー揃ぉってーへーんたーいーだーーー♪<なんて歌!
昨日はマジレン祭、今日も今日とて天海祐希祭・・・大変だな私ら<特に頭が
とにかくですね、天海さんのステキさは五大陸に響き渡りますよ!
離婚弁護士U見ます、すげえ見ます、今日も伝説の天才とトリビアに天海さん出てたから身悶えが止まらなく・・・<死ね
ああ、もうなんだか溢れ出すパトスを止めることが出来なくなったので、おぼえがき〜

●教科書一冊3000円越えはボッてる、絶対ボッてる
●哀れ、コロッケ大爆発
●紙袋にトマトソース
●トレイお茶まみれ
●ビーブイで警報機に引っ掛かり、軽く鬱
●わーたーしーはやってないー、けーっぱくだー♪(尊氏)
●まぁ、DVD借りた後だったから良かったんだけど
●1泊って言ったのに何故か2泊にされててマジファッキン
●いいや、自殺マニュアルはちょこちょこ見るから
●取り敢えず、今日はゴキくんと再び祭るからいいのだ<なにがだ
●テトリスやばい、段位上がりません(TERROR INSTINCT)
●なにがなんでも氷結果汁
●晩酌はそろそろやめようね自分

こんな感じです
ごめんなさい、今日は朝の7時起きだったから眠いんです寝させてください。



今日のBGM : Sister MAYO 「呪文降臨〜マジカル・フォース -YBRPG★ MagicalMiracleReMix-」 兄ちゃんは畑だー!


◆2005.04.12 “マジレンジャーがクソ面白い件について”◆



本日は大学があるというのに、雨が降ってるという自然な理由で休みましたーガハハ!(死んでください)
だって!外が!めっちゃ寒いしマジファッキンなんですけど!
なんですか最近の寒暖の差は・・・おちょくられてるとしか思えない!<誰にだよ

あ、ちなみに、昨日は、バイト先の同僚、O川くんとT満くん(トクさん←苗字バラすな)とカラオケ行きました!
まぁO川くんはいつも通りなので放置プレイとしておいて(待てや)、トクさんやばい!
仮面ライダーシリーズ全部歌えるとか素敵!

正直ホレそうでしたけど。(ポッ)<やめなさい

時を、こーえーろ空を、かーけーろこのほ、しーのーためー♪
倉田みつをは神だね!<誰も分かんないし
私が龍騎の主題歌歌ってた時、トクさんが「本物みたいでかっこえー!」とか言ってくれたのが嬉しかったり
松本梨香さんの声は好きだなあ、女声なのにすごいパワフルで・・・
それから、トクさんは椎名林檎が好きらしく、罪と罰とか幸福論とか歌ってましたな・・・
あと、私は、歌ってはいけないと分かってはいたんですが、放禁モノのつボイノリオ氏の歌を歌ってみたりして<死ね

んで、なんか最後の方は、アニソン&特撮モノ特集になってて、私は早速覚えたマジレンジャーの主題歌を熱唱!

もちろん、オープニングとエンディング両方ですよ、わはは<誰このひと

ていうか、エンディング歌ってる時、トクさんが大いにノってくれたせいか、

エンディングのダンスを踊り始める私。

えーと、なんていうか、楽しかった!<かえれ
マージ・ジルマ・マジ・ジーンガ〜♪

一生懸命踊ったせいか、今日起きると激しい筋肉痛が。
アレですね、トシってことですね、えぐえぐ。


★えー、10日の日記、ほんま申し訳ない・・・
自分で読み返して、マジレンジャー(日本語訳:マジで)OTLってなりました、もう死にたい。
そんなん、「HP見てるとか言って書き込みがないのはどういうことか」って、そりゃ私のことだよバカ!
だって、Nachi*たんのとことか、ナギサちゃん、まぁしぃ、GaQくん、タカキくん、美崎。たん、もちこ姐やん、ニケちゃん、
ゆき。ちゃん、ぜろくん、のあくんのところはほぼ日参させて頂いてるのに、ほっとんど書き込みしてへんやん私!
ああ、もう死んで自分。
やばいって、末期やって、自覚症状ないとか・・・ _| ̄|○


★さて、日記のタイトルにもあります通り、一昨日見始めた「魔法戦隊マジレンジャー」がめちゃおもろい!
そんなワケで、今日はマジレンジャーのOP(オープニング)とED(エンディング)についてツッコんでいきたいと思います



●エンディング

マージ・マジ・マジーロ〜♪ すごい 楽 し そ う 。

こんなことをしてる暇があったら、魔法の修行でもして頂きたいトコですが、まぁ特撮なのでスルーして。
てか、何故にダンス!?
テレビ朝日さんと東映さんのセンスをビンビンと感じます。

って、

地球を救う華麗なダンス 変身しても踊っとる!?

なんてキレのいい華麗なステップ!(身悶え
世界を救うスキルは、こんなところで磨かれているんですね・・・<遠い目をしながら
なんてーか、一生ついていきます、テレビ朝日さん。



●オープニング

中国の某特撮アニメみたいな無駄な飛び方 これはいいワイヤーアクションですね。

飛んでるよ、空の彼方に!
それにしても、その短すぎるマントはどうにかならんもんですか、マジレンジャー諸君。
きっと、お母さん(マジマザー)が死んでしまって家計が苦しくなって、マントを長くする予算が足りなくなったのかと思われます。
くうっ、泣かせるぜマジレンジャー・・・ッ!!!(どっか違う)

そんで、ここが一番ツッコみたいところだったんですが、

ドッゴオオォォオオォォォン!!! 爆 発 し す ぎ 。

某U●J(銀行にあらず)のアトラクションみたいに、

火薬の量が多過ぎて法に引っ掛からないか甚だ疑問なのですが、

これぞ特撮の真髄ですよ、爆発が無い特撮なんて特撮じゃあなかとですよ!!!(何処のひとですか自分)

いやー、いくら特撮と言っても、やっぱりこういう効果は危険を伴うわけですよ・・・
スタントってえのは、いつだって危険と隣り合わせ、こういうことしちゃうスタントの人はすごいなあっていつも思・・・・・・










・・・・・・・・・!?










敵を蹴散らせマジレンジャー   近 。



近いって、近すぎるって、危ないって!!!
やばいって、炎が真後ろにあるって!!!
敵をかいくぐって走ってる場合じゃないよマジレンジャー!
地球を守る前に、君達が特撮効果で爆死してしまいますよ!!!<言いすぎ
敵より先に炎から逃げてください。

世界の明日を見つめる5兄妹 頑張れ、超頑張れ。


★ゴキくん、お待たせしました
例のモノUPしといたんで、UP板をご覧下さいましー



今日のBGM : Sister MAYO 「呪文降臨〜マジカル・フォース」 ミララ・ミラクル〜、ま・じ・か〜るふぉーーーす!


◆2005.04.10 “毎日日記更新するの疲れてきたぜ、Righty right?”◆



ウチってサイトコンテンツにロクなものがないせいか、あんま更新せんので、
頑張れるものっちゅうたら日記くらいしかないんですけど、最近それもしんどくなってきました
ちなみに、今晩酌中なので、もうベロベロで何打ってるかもあまり判別できんのですが、まあいいや
明日読み返して反省することにしよう

てか、オフラインで逢うみんなは、けっこー「自分チのサイト見さしてもろてるでー」とか言うんだけど、
掲示板とかに書き込んだりメールしてくれたりする人はあんま居なかったりするのは何故でしょう
嘘も方便ってヤツなんですかね、あー、へこむ!
リアクションが無いと、頑張って日記更新してても面白くなくなってくるわけだが
別にね、日記なんて個人の欲求の捌け口でしかなかったりするんですけど
それに、皆さんにかまって欲しくて日記書いてるわけでもないし、この日何があったとかを覚えておいたり、
人を笑かしたりするスキルを高めたくて書いてるわけだし、でもやっぱリアクションだって欲しいし

って何書きたいんだか分からなくなってきた意味不明
だめだ視界がボヤける
眠いし身体は重いし、明日はゼミあるしバイトだし、ああゴキくんの為にPVもアップしなきゃだし
久し振りに見たから、「時計じかけのオレンジ」の感想も書きたいし、ゴキくんとの「天海祐希祭」(謎)のことも書きたいし

土曜日(9日)の夜には、バイトの同僚達が円山公園に花見に行ったらしいんだけど、
メンツが最悪(年増にデブに能無しが参加)だったから、仲良しAちゃんとドンキ行って、その後JJ CLUB行って、
T満くんにもらったドラムスティックでドラムやったりカラオケしたり・・・
帰ったら朝の6時になってたから、そのまま起きててスーパーヒーロータイム見て・・・
響鬼の世界観はマジ渋いなーとか思ってみたり、響鬼より、ある意味アチーなマジレンの方が面白かったり、
来週からマジレンちゃんと見ようとか思っちゃったり、そういえば今日はハロモニ。無かったんだっけとか思ったり・・・

そんで、まぁ今こうやってちびちび晩酌してるわけですよ
ぐはー、もうやばい、風呂入って寝る!
明日はお昼からゼミがあるんだよー!!!

去年取った単位の中で、半分以上が「優」だったのがちょっと嬉しかったが、油断は禁物であります
だって、2年の時に1個必修落としてるもんねー!<笑えない
はははは、ばーかばーか俺!

ああ、ガリバー痛がするよマム。



今日のBGM : DAFT PUNK 「Veridis Quo」 そこに隠される秘密とは。


◆2005.04.08 “ナチュラルハーイ、トビマストビマス”◆



昨日と今日合わせて、2時間しか寝てねえよキャハハハ!(精神崩壊中)

なんてーか、昨日(もしくは6日の深夜にあたるのかな?)の朝4時半まで映画の「MISTY」見てて寝れず、
そんで今日も健康診断あるっつうから、朝の7時半に起きたわけさー、前の日仕事だったけど。
ハッハー、発注してたカーテン届いたから直せとな?
そんなもん知らんなあ、がははは!<死ね
O長谷くんとベテラン新人(日本語変だけどホントにベテラン)N山くんに手伝ってもらってアレコレいじってまして、
「睡眠不足のまま尿検査すると、蛋白出て再検査引っ掛かるで」とコタミンに言われて帰ったら2時半て!
なんか睡眠不足確定、あー確定ったら確定、GOGOチャンス確定だーアッハッハ!<誰か止めて
そんなわけで、MISTYのエロシーンに萌え萌えしつつ仕事してましたごめんなさいOTL
ほんっとヘンタイでごめんなさい許してって死んだ方がいいですかそうですか。

んで、本日は健康診断の日でした
今まで自分の身長が173cmだと思ってたのに、実は172cmに縮んでいたとか、
体重がドミニカ共和国人もビックリな具合で劇的に増大していたりとか・・・
あと、こんなこと書くなとかゴキくんに言われそうやけど、今日だけでも2回乳出したっちゅうの!(どかーん!)
内科検診で先生の前で一回、胸部X線撮影で一回・・・OTL
ま、それも含めつつ、今日ゴキくんに逢ったら乳揉まれた。
アホかあいつは。<そして私もアホです

そう言えば、ウチの大学の食堂が春休み中にリニューアルしてまして、どんなんかなー(仁鶴さん)と思ってソコでランチTIME
イタリアン&無国籍料理」と、むやみに大袈裟な肩書きを引っさげていたので、ちょっとだけ期待を抱きつつ、

「優雅なランチセット(日替わり)」480円をチョイス。

ネーミングからしてアレな感じがしなくもないですが、モノはチャレンジっつうことで
出てきたものは、トマトソースがかかった鱈のソテー・コンソメスープ・フライドポテト・アップルケーキ・グリーンサラダ。
見た目、ちょこっと美味しそうだったんですが、

鱈は中身がパサパサで皮も中途半端、コンソメスープはインスタント、
フライドポテトは冷めちゃってるし、アップルケーキは素人が作ったみたいな出来映えで、

一体何が優雅なのかと。

まったくもって ゆうがなきぶんなど あじわえませんでした まる
こんなもんが480円って、キミタチ、日本人としての恥を知ってくださいマジで!
無国籍料理とか銘打つ前に、ちょっとくらい調理の勉強をしてよワァーン

こんなんなら、前の食堂の方が良かったよ・・・リーズナブルでラーメンもセットメニューもあったからね(泣


★健康診断の後、大学の親友Mちゃんとプリクラ撮りに西院パルケに行ってみたらば。
ポップンいろはとドラムVが入っていたのにビックラこいた!

ちなみに2つとも、1プレイ料金は200円ザンスー♪










( ゜Д゜)



なんだろう、ボッタクリもいいところだと思いますが、ポップンもドラムも5ステージ設定なのでまずまずと言ったところかな?
ウチの大学のゴスロリ少女がポップン頑張ってたのが涙を誘いました(いろんな意味で)
でも、ドラム6thを下げたのはいただけません、どうなってるんですかパルケの中のひと?

そんで、バーチャコップ3が入ってたんでやってみたら、1コインクリア出来なくなってました・・・
HARD MISSION 「OWL STRIKE」のパターン、全く覚えてないかならあ(泣

ていうか、いい加減、何故三味線ブラザーズを下げないのかが甚だ疑問ですよパルケの中のひと。



今日のBGM : 筋肉少女隊 「日本印度化計画」 ハヤシもあるでやー。


◆2005.04.06 “独りで泣くより、二人で泣いたら、カナシミは半分になります”◆



今日は朝っぱらからゴキくんにCDを渡しに行くという、

まるでキリストの受難(と書いてパッションと読め)

みたいな出来事が待ち受けておりましたが、なんとかかんとか爽やかに起床しましたわよ
心の中はまったくもって爽やかじゃありませんが・・・

んで、コンビニで買った昼飯をですね、彼女と一緒に鴨川の河原で食っててですね、
いきなしケツ蹴り上げられた(ちょっと口論になったゆえ)ので、ムカついて一発シバいておきました
なんてーか、一発は一発です<デスノのLさんの台詞より
最近こやつとケンカしてばっかりなのですが、その辺どうなんでしょう<聞かれても
そのクセ、なんだかんだ言って最後には許しちゃうんだから、不思議だなあもう


★その後、ぐぅ。。たんから「健康診断終わった」とかいう、なんで私に報告するんだメールがきて、
「今からあちょ出陣するから一緒に遊ぼう」と返信してから、彼女と一緒に河原町をフラフラしとりました
あちょでドラムとかテトリスとか、何故かファイナルファイトとか(ズボン一丁の市長が大暴れ)やりました
それから何の流れか、UFOキャッチャーでダンボの耳を取ってみたり、ウチの店で原始人の骨帽子を取ってみたり、
ぐぅ。。たんが必死こいて“ぷっちょグミ”取ってみたり、やー、なんつうか面白いねこの子。<なにそのまとめかた

ま、あれですよ、本日の重要ポイントは、コスプリなんですけど。

あ、そこの貴方、「えぇー!?」とか言わない!<言ってない
こないだは、まぁしぃと学生デートプリクラを撮ってましたけど、今日は・・・えー・・・ヤバい!!!
やってしまったよ過去の俺!みたいな!
ぜってぇやらないと言ってた衣装を着てしまったのだよワトソンくん!<誰だよ
それはそれは秘密秘密、ひみつーのーああぁぁああぁぁ!(錯乱中)
ごめんなさい、ほんっっっっっとごめんなさい、生きててごめんなさい!
こんなガタガタのO脚スタイルなのにっ・・・
網タイツ穿いたら「お歳暮で送られてきそうやね(※ボンレスハムかよ)」とか言われちゃうほどの足の太さなのに!
なにボンレスハムとか!
余計なお世話だっつうの!<取り敢えず落ち着いて

で、何の衣装かと?
それは秘密秘密・・・ってエンドレスかよ!
ええと、あれですよ、イロモノ系統。

ズバリ、ミニスカポリスパワーアップVERと言われる、セクシーポリスです。

ま、まぁアレですよ、ぐぅ。。たんに着ろって脅されたんだもん・・・えぐえぐ。
う、訴えてやりますよ!<だから落ち着けと

取り敢えずはですね、スカート克服記念っつうコトで、ここに2枚ほど置いておきまするわ

やっぱりモザイク加工ですよアヒャヒャ ぐぅ。。たんはチアガールを着ております。キャワ!

時にはパンチ、時にはキック、たいh(検閲局削除) ポリス系はスカート丈激ヤバなのですよ。ちなみにぐぅ。。たんはモー娘。ハピサマ衣装です。

あひゃひゃひゃ、死ねってことですかね!<壊れた

_| ̄|○ <なにやってんだろう私

ぐぅ。。たんが帰った後は、再びあちょに舞い戻って、がっちゃん・すーさん・けーじーのメンツと一緒に遊んで、
鴨くんがフラリとやってきたので、みんなでゼリヤでダベってました
ここでチョロッとおぼえがき

●パンツァードラグーンシリーズは神
●え、イーアルカンフーって格ゲーだったんですか
●ヴァンパイアシリーズのラスボスは決まってクソ弱い件について(特にパイロン)
●つうか、キミら格ゲーの話で盛り上がりすぎです
●ゲームギアの時代がやってきました
●やっぱりトランスフォーマーコンボイの謎


★さて、明日から大学だー

ああ、だりー。<おい



今日のBGM : 安全地帯 「悲しみにさよなら」 玉置さんの声は武器だと思う。


◆2005.04.05 “東京じゃなくても、恋が芽生える場所はたくさんあります・・・きっと。”◆



そろそろ大学が始まるんで、自堕落すぎる(というか昼夜逆転の)生活を改善しようと思いまして、
今日は朝の9時に起きようと勝手に決めて、目覚ましセットして、いざ起床!



3秒二度寝しました。



結局、起きたの昼の1時とかなんですか自分それ。

ぜろくん、本当の自堕落とはこういうことを言うのだよ<ナニゲに見てると言ったのでここで名前を出してみる
ていうか、そんな私の自堕落っぷりを自慢したくはありませんよウエーンビエーン<泣くな
しかも、今日の晩メシはラーメンとおにぎりとか意味ワカンネ・・・


★遅れ馳せながら、今週のハロモニ。の話でも(3日の日記があんなのなので)

今週はジェットコースターとフリーフォールのヤツがおもろかった
中華街のヤツは、なんつうか、食いもん目当てっつうのが丸分かりで、面白味に欠けてた気ガス
それに比べて牧場は・・・ふじもっさん、おいしいトコ持ってくねえ〜(w
爆走ブタレースに、不覚にも吹いてしまった自分が居ました・・・

んで、どうして今週はエリックのコーナーがありませんか?
私に対するテレ東さんの挑戦ですか?<きっと違う

そして、私はいつからなち助ヲタになりましたか?
いや、今でも間違いなく中澤さんが一番好きですよ、マジで!<なんか言い訳っぽく聞こえますよ自分


★今日七キンに行ってみたらば、なんとタカキ(ワリバシ)くんとめろやんとアグネスキムラ氏が!
なんという縁ですか、まさかこんなところで逢うとはー!
ま、単に私の家が近いってーのと、昔のホームが七キンっちゅうコトから、ちょろっと寄ったらこのメンツ
素晴らしいっ、誠に素晴らしいです!<感動しすぎです
めろやんが雷電V頑張ってたっつうのと、久し振りにキングオブドラゴンズ(略してKOD)やれたってのが印象強いかしら
KODは、タカキが横で「なんかトカゲっぽい人キター」とかなんとか言ってて、ゲラゲラ笑いながらプレイしつつ、
なんと1クレでSTAGE12(ロイヤルナイト×2がボスのとこ)まで行けました・・・感覚忘れてないみたい!
STAGE16までだから、頑張ったらギルティス前くらいまでなら行けるかなあ?
あと、ナイツオブラウンドとかマジックソードとか、ファイナルファイト系アクション全盛期の頃のゲームとかマジでアツい。

それから、音ゲーもマイペースにやっております
ポップンのNET対戦、イヤとか言いつつ地味にちょこちょこやってたら、本日、称号が「季節限定」とかいうモンになりました
ギタフリも久し振りにやってみたら、いつの間にやらスキルポイントが464とかになってたり、
Across the Nightmare(BASIC)を全繋ぎ出来たり、まさに神降臨の気分
めろやんのプレイを後ろから見てたんだけども、魔笛のビデオクリップかっこええなあ

明日はあちょに出陣するべさ
そんでもって、マイペースに好きな曲を楽しむよぉ〜
ヒマがあったら、バナナフィッシュとかSexy Dynamite LONDON KYOTOとかブラブラ行ってみっかなあ
取り敢えずは、ゴキにCD渡さんといかんけどな・・・

あ、PVアップは、もうちょっと待ってけれ。



今日のBGM : パーキッツ 「恋する東京」 そろそろお時間です。パキNEWシングル5月発売らしい。


◆2005.04.04 “今からがサバイバル、勝負はまだまだこれから”◆



えー、なんでしょうか、昨日の日記のテンションの低さ(w
自分でも鼻で笑ってしまうくらいですわ
まぁ、そんなところも含めて、“私自身”なんですけどね

さて、酒も入ってますし、眠くなる前に日記でも書いておきますか<現在5日の朝6時ですが(日付違うし)
いつもの通り、飲み屋さんはBAR moonwalkなんですがね(w
だって、普通の飲み屋さん行くと金掛かっちゃってね・・・チャージで1000円てドユコト?<何人
あー、凍傷うまいわ〜<他のも飲め


★今日のバイトでの、B1Fのカウンターに居たときの出来事・・・
「メガネのかっこいいおねーさん」と呼ばれて行ってみれば、以前対応したことのある二人のお客様がいらっしゃいまして、
いきなり、「ファンなんですぅ〜」とかいって、握手を求められました(超実話)

えっと。

いつから私のファンクラブが出来ましたか?<違います

それはそうと、全然自覚してないのに、「かっこいい」とか言われて、ちょっと喜んでる自分が居たり・・・
ていうか何処を見てそんな風に思われたんだか・・・にゃはは。<照れてんじゃねえよ

なんでも、このお客様のお話を聞く限り、バイト先を含め、四条周辺で私を4回ほど見かけたことがあるそうな・・・
いやー、私って、誰にでも何処ででも目撃されてるなあ(w
高校の頃、良く、アバンティのゲームコーナーでクラスメイトにバッタリ出くわしたりしちゃってなぁ・・・
そんなに目立つかなあ、私(w


★私信・・・

悪い、この通り酒入ってグダグダなので、明日(つうか今日)四条へ出るのは無理っぽい
代わりに七キン出動しようと思っとる
水曜日は絶対あちょに居るから(Maybe夕方辺り)、そこで逢おうではあるまいか



今日のBGM : Janne Da Arc 「BLACK JACK」 生きるってことは、常に駆け引きなのさ。


◆2005.04.03 “窓を揺らす雨音が僕を打つ”◆



※いつもみたいなノリの日記ではありません。
私の、胸と頭の中の整理の為の覚え書きのようなものです。
バイト先の愚痴話に似たような感じですんで、別にそんなもん読みたくもねーや、って方は、
どうか、今日の日記は読まないで下さい。
今日はそんなことしか書いていませんので。



話を、しました。

以前ここでも書きましたが、東京から、バイト先の社員のT中さん・Aちゃん・k2おねーさまが帰ってきて。
昨日の営業終了後、一人だけ出勤だったT中さんから、「サシで話をしよう」と言われまして。
絶対説教される、サシで話なんて何言われるか分かったもんじゃないと思いながら、
上司から言われたことを「嫌だ」で流せるはずもなく、重い気持ちを引き摺ったまま、いつもの飲み屋さんへ。
最初は、他愛の無い話をしていたんですが、T中さんが居なかった2ヶ月間の間何が起こっていたのか、
という話をせずにこの場を凌ごう、と思っていた私の考えがバレていたのか、
数分と経たない内に、そっちの方(空白の2ヶ月)へ話を持っていかれてね。

T中さんと[も]くんは仲が良く、T中さんが東京へ行っている間も、ずっとメールや電話でやりとりをしていたということで、
何が起こっていたのか、[も]くんと私が別れたことなどは大体は把握なさっていました。
あと、N井くんの件や、社員さんであるT内さんやK谷さんともちょっとした小競り合いがあったなど、
全て[も]くんから筒抜けになっていたようです。

いつも、自分の感情のまま、利己的に発言している私のことをよく分かって下さっているT中さんは、
なんとか言葉をまとめようとたどたどしく喋る(元々話をまとめるのが下手なので)私の話を、じっと聞いてくださっていました。

「今回の件で、お前の置かれてる状況は、まさに四面楚歌やったな」
「お前の言葉は、いつだって抜き身の正論や。そこまで斬りつけていかんでもいいと思う」
「人間ちゅうのは、やっぱり勢い付けて正論を叩きつけられると、ウッ、てなってしまうもんや」
「話をする時には、ワンクッション置いて、廻り込んで言うた方がええ」
「とにかく、お前が暴言を吐いた人達に対しては、早めに謝った方が身の為ちゃうか」

とかなんとかいろいろ言われましたが、頭ん中ぐちゃぐちゃで、もう何がなんだか分からない状態。
話を聞いてうんうんと頷きながらも、情動の起伏を鎮める為に、いつもより速いペースで酒を飲んでおりました。
もう、私の周りには味方は一人も居ないのだ、と改めて実感してみたら、急に自棄になってしまってね。

T中さんは、あくまでも“相談相手”であり、中立的立場にいらっしゃるから、味方というわけではない。
そして、今回の件で、今まで話し相手だった数人の同僚さえ、余り好意を持って話してはくれなくなった。
本当に社交辞令という程度の会話しかしなくなった。
まぁ、全て自分が招いてしまった結果だけに、どうしようもなくなってしまってですね。
これで、今まで迷惑をかけてきた方全てに、素直に、心から謝罪することが出来れば、言うことはないんですけど。
そうもいかないわけです、辛いなぁ。

T中さんには、一人で考え込んだら、ずんずんマイナス方向へ行ってしまうぞ、と言われましたが、
他人に喋ってみたところで、気持ちが軽くなるのは一瞬のことです。
自分の部屋に入ってみれば、知らず知らずの内に、胸の中に靄が掛かっていくのです。
いつも人を笑わせて、アホなことばっかやってて、悩みが無いなんて思われてる私ですけど、違うんですよね。
そんな風になったのはつい最近のことなのです、今までは本当にネクラっ子だったから。

なんていうか、現実と向き合うのがこんなに辛いだなんて、今まで考えたこともなかったのに。
こんなに気を張り詰めて生きたくなんかないよ。
何を甘えたこと言ってる、とか思われるかもしれんけど、なんか無理っぽいよ。
しんどいんだよ、考えることが多過ぎて。
就職の時期だとか言われて。
もっともっと、みんなと笑っていたいのに。
無意識の内に、現実っていうのは酷なことを叩きつけてくるもんだなあ。
本人の意思とは無関係に、リミットというものが迫ってくるんだもんよ。

ていうか、なんでこんなにいろいろ考えたり、頑張って生きなきゃいけないのかなあ、人間って。



今日のBGM : ・・・・・・。


◆2005.04.02 “胸に眠るヒーロー呼び起こせ”◆



昨日エイプリルフールだって言うから、考えに考えて、選り抜きの嘘をついたにも関わらず、ゴキくんに、

「あ、ごめん、嘘考えるほどヒマじゃないから私」

と、蛇(くちなわ)の残党の如く一閃されました。

。・゚・(ノД`)・゚・。<悪かったなヒマでよ

気分は工藤静香ですよ、「ちょっと待ってよねぇ〜え〜、なんて言ったの今〜(by くちびるから媚薬)」ですよ<誰も分からんし
もうちょっと良いリアクションしてくれたっていいじゃない・・・(涙ほろほろ
加えてPVアップしろだって!?
な、なんて勝手なヤツ!!!(ハンカチの端っこをくわえて悶絶

でもまぁ、なんつうか、今期もよろちく。<なにこのまとめ方


★てか、4月になったってのに、この寒さはなに?
日本列島の上にフリーザー(by でんせつポケモン)でも飛んでるんかっちゅうくらいの寒さだべ?
は、鼻水〜、止まらない、わー♪<また娘。ネタか


★昨日のMステで、中島美嘉が、「PV撮影するために冷凍庫に入ったら凍死しそうになった」とか言ってたらしい
そんで、寒さの限界を通り越した際、身体が温かくなって眠気が襲ってきたとかなんとか言ってたらしいっす

ん?

身体があったかくなる?

それは大いなる勘違いである
倦怠感からくる、「あったかい、みたいな感じ」ということを言い表したかったんだろうけど、
実際、凍死の直前は身体が温かくなるはずがありません
体温33度を切ると思考力低下→26度を切ると意識喪失→25度を切るともう手遅れってのが正解
こんなトコで死の知識をひけらかしたところでアレなんですが、なんか言いたかったので書いてみた
こーゆーコト書くからアブナイ人とか変なヤツとか言われるんだよなあ・・・


★今日は4月2日ですよ!
週刊誌の日、五百円札発行記念日違いますよ!!!

わたくしの母の誕生日でございますよ!!!<知るか

えぇー、もう51歳!?<なんで「えぇ」とか言うの
料理が上手くて、サスペンスと時代劇が好きで、めんどくさがりで、好き嫌いが激しくて、怒ると狛犬っぽい我が母
最近では、メッシュの髪に混じって白髪も見え隠れしてて、「あぁ、余計な心配かけてんだなあ」と泣きそうになったり
こんなバカ娘を育てるなんて、その辺の気の弱いパンピーには出来んわけですよ
今日も誕生日だっていうのに、朝から張り切って旅館の手伝いに行っちゃったという・・・
なんとも、51歳にしてはヴァイタリティ溢れるひとだと思います
尊敬しちゃいます、いやホントにマジで。
口だけはうるさいんですけど、それを除けば、情に溢れる、気の若い素晴らしいひとだって、ひしひしと感じます
まぁ、親だから口うるさいのは当たり前っすね(w

これからもずーっと長生きしてね、マジで。



今日のBGM : Bonnie Tyler 「Holding Out For A Hero」 麻倉さんより大黒さんより、やっぱオリジナルっしょ。


◆2005.04.01 “うおおぉおぉぉぉおおおぉぉ!!!”◆



いいですか、まだ公けにTVで放送はされてないので、此処を見た貴方だけの秘密にしてください





よろしいですか?




















わたくし、モーニング娘。第8期メンバーに選ばれてしまいました!!!






























なーんて、嘘に決まってんでしょー、ぎゃーっはっはっはっ!!!

だって今日は、エイプリルフール、四月バカの日ですよ!
嘘吐きの日ですよ、一発カマしちゃったわけですよ!
えへへ、騙された?騙されちゃった?
むっひょーひょひょ!!!

というわけで、おはようございます。<皆さんに殴られてボッコボコのツラで挨拶

昨日(3月31日)、仕事が相変わらず忙しかったのですが(しかも月末シメ+今期終了+春休み繁忙期)、
明日はまぁしぃ達とカラオケ行けるからということを全ての気力に変えて頑張ってたわけですよ
そんで、日付も変わり、やっとこさ仕事が終わって、
東京から帰ってきた準社員Aちゃんのお土産のひよこまんじゅうを食べながらメールを見てみると、
まぁしぃから「明日のカラオケ無理になりました」とのこと

_| ̄|○

一瞬、エイプリルフールの悪い冗談かと思ったんですが、メールの送信日付が3月31日だったので、
ああ、マジでポシャったのかと気付き、本気で落胆しているわたくし
良く考えてもみろ、私がメール見るのが日付変わった後だなんて、まぁしぃに予測できる術も無いじゃないか!
まぁしぃが超能力者ってんなら別だが!
ていうか、カラオケ一つで何本気で落ち込んでんだよ俺!
バカなガキですか自分!

とまぁこんなコト書いてますけど、みなさん私と違って忙しい方ばかりなので、予定空けられんのも頷けます
落ち込んでるとか言ってますが、あんま気にしてないので、まぁしぃもDon't Mindよん♪
来週に行けるかも・・・ってんなら、5日か6日が嬉しいです
7日から大学のオリエンテーションが始まってしまいます故・・・

ナニゲに、魔法戦隊マジレンジャーとかの練習をしていたアホな21歳がココにおるわけですが。
今度逢ったら、是非とも殴ってください、私を。
「何がマジレンジャーだ! 仮面ライダー響鬼にしろ!」とか言いながら<そういう問題じゃないと思います



今日のBGM : 関ジャニ∞ 「大阪レイニーブルース」 何気にメロディラインは好きなんやなあ。