★Past Log 2005/07 (Former)★

 

◆2005.07.15 “4連勤中につき、へろへろなのよね”◆



※バイトまで時間が無いので、いつも以上に文脈がめちゃくちゃ日記

クッ、あ、あのクソ店長・・・・・・ッ!!!(目の奥で憎悪の炎を燃やしながら

なんだよ意味わかんねえよ4連勤とかマジしんどいよバカ
おれは準社員じゃねえんだよ、ただのバイトなんだよ
それなのに、なんで「今年の祇園祭とお盆は全部出てね。出ないと辞めさせるよ」とか言われなあかんの!?
くそ、これだから能無しの高卒の低脳は・・・ッッ(身悶え

ま、こんなにイヤなら今の職場辞めたら?って話ですよね
でもろぜ★たんとか、k2おねーさんとか、ぐぅ。。たんとか、好きな人が居るから辞めたくないってのも現状
うーん、もじもじするぅー

昨日G反田先生(あ、先生って愛称なだけで、ただの同僚ですw)と話してたんだけどもさ、
上役がしっかりしてない職場って、どんだけ良いスタッフが居ても、やっぱ廃れていくだけなのさ
もうよーく分かったよ
結構、ウチって、次の月のシフトって自由に決められるんですけど、そうしてしまうと、
どーしてもスタッフ人数のバラつきが発生してしまって、店シメんのもキツい日があったりしちゃうんですよね
しかも、このアホ店長、全員の希望通りにシフトつっこんでしまうもんだから、もう大変
割り振りも何もしねーし、「この日少ないから出てくんないかな」とかも言いに来ないし、
こんなに上司と部下の距離が開いてるグダグダな職場でいいんでしょうか<よくない
こんなんやのに、「人件費削減」とか抜かす店長、もう本気いっぱい死んでいただきたい

ご機嫌が抉りこむように斜め下なニート候補、よしっちです、コンチハ〜

もう意味分かんない前フリ<長すぎるししかも
ごめんなさいね、もうね、今日もあるし明日もバイト出なきゃいけないのね
くそーマジレン小説も、久し振りになちゅ連小説も書きたいのにー!<就活は?

そう言えば昨日は祇園祭の宵々々山っつーことで、ウチのバイト先のゲセンにも、浴衣のおねーちゃんがいっぱいこ!
人が必死こいて働いてるっちゅうのに(なんでこんな時にプリクラフロア廻されるかな私)、
ハトコのAちゃんとか、高校時代の唯一の友達であるHとか来てたりして・・・
く、くっそー、かえって!かえってほしい!<アタんなってば

ああぁぁああぁぁもうみんな楽しそうだなーいいなーおれ祇園祭一日も楽しめないのになああああ


★昨日かな、一昨日かな、名探偵コナンの50巻が発売になったっつーんで、某本屋に足を運んだわけです
「あ〜眠い〜、さっさと本買ってバイト先行かなきゃー」と思い、荒んだ心持ちで本を買って本屋を後にする




















えっと・・・ ぐわああああああやっちまった!!!(ムンクの叫びの顔で

なーにしてんの私ったら!!!<わざとらしい

_| ̄|○ < これもイバラの道か(多分違う)

マジレン好きにも程があるよ!
何買ってんの!
あさみんめちゃかわいいよーうあーやべーどうしよー萌えちゃうー<錯乱中

スキャナ壊れてるのでデジカメ画像ですいません ←かわいすぎるあさみんの図

べっぴーもかわいいよーなにあのグラビアちょう美しいって!
つうかマザー!マジマザー!!!梓サマー!
美しいッ、美しすぎる、ご自分のお子さんとマジレンごっこやってるだってー!?
おれもまぜてー!<かえってください

はぁはぁはぁ、ごめんなさい取り乱したっぽい<いや、ぽいじゃなくて
あ、やべ、こんな時間だ、そろそろ「トト!」買いに行かなきゃ、バイトに間に合わねー!
さて、今日もぐぅ。。たんと一緒に頑張ろう!
ぐぅ。。たんも、しんどいだろうけど頑張ってくれぃ!!!



今日のBGM : ごめんなさい眠くてきけない


◆2005.07.12 “眠いので短くします”◆



はいはい、よしっちさんはおねむだそうですコンバンハ
おねむだから、手抜きしようって寸法よ、アハハウフフ
今日は動画を置いておきますよ
気まぐれに消しますよ
売り物じゃないからセーフだそうですよ

魔法戦隊マジレンジャー - OP - 魔法戦隊マジレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー - ED - 呪文降臨〜マジカル・フォース
※2005/07/18、動画2つ共に削除。

ゴキくんがどっかで拾ってきた軽量版ですよ
取り敢えず、こんな感じの特撮なんや〜と皆さんに知ってもらえれば嬉しいわけですよ
一つ3M程度だから、ちょっとした音楽ファイルと同じ容量で、アール・エコですよ
ちなみに拡張子はwmvだから、Windows Media Playerが無かったら見れませんよ

誰か一緒にマジレン萌えして〜
BBSとかでお話ししたいわけですよーうわーんひとりはさみしいよーOTL



今日のBGM : L'Arc〜en〜Ciel 「New World」 時代遅れですが最近好きになってきた


◆2005.07.11 “マジでだめぷーマジ日記”◆



昨日、晩御飯から帰ってきた後、なんとなーくネットサーフィンしてたら、マジレン同人サイトに行き着いた。

もう綺麗な目で小津兄弟を見れません、よしっちです、オハヨウゴザイマス!(号泣

つうか、昨日届いた感想メールの中に、「えーと、なんでそんなに必死なんですか?」ってのがあったけど、

うん、自分でも時折心配になる!(超笑顔で

なんなんだよ・・・ウオーッ、超萌え!<かえれ腐女子
だって、黄×青(リバース可)なんて、超萌えじゃね!?
片や照れ屋さんで意地っ張りで皮肉屋で、それでいて誰よりも優しく、皆のことを遠くから見つめてる翼
片や皆を見守ってて、皆の抱えてることを逸早く分析できて、様々な感情を吐き出すのが下手っぴな麗
なんか、こう、じれったいっちゅうか・・・

あ、それ以前に、姉弟で何かあったらいかんっちゅうことに気付けよ私。(そして腐女子諸君

まぁ、だからこそ、同人サイトとかでも「この人が姉じゃなかったら・・・」とかいう表現があったりするのね
現実でそんなことあっちゃいかんけど、ま、一線向こうの二次元の話だから萌えられるっちゅうのもあるんやけど!
いやいやいやいや、誤解を招かないように言うときますけど、現実でンなコトあったら泣きますよ、私(失笑

そーいうわけで、今日は全編通してマジレン萌えでいくぞ、みんなついてこーい!<走ってるのお前だけ
私のアホなレビューを機に、誰かマジレンにハマってくれるとめっちゃ嬉しいんだが



●TSUTAYAで借りたマジレンDVD 第2弾 「魔法合体!マジドラゴン&マジキング」

「だから言ったでしょ・・・周りを良く見なさい、って!」 ちぃ姉が石像にっっ!?!?

えーと、ぶっちゃけますと、このDVDの中で、この回が一番好きですよ。
大体、麗がね、魁をかばって自分が石化ですよ!?
麗の健気さが・・・なんか泣ける<かえってください
あと、コカトリスを倒して麗が元に戻った時(画像下段右)、魁が「戻ったー!」って麗に抱きつくとことかヤバい
必死こいて錬成術の呪文唱えるのもいいよね〜、「元のちぃ姉に変われッ、ジルマ・マジーロ!」ってな!

あ、すいません、私の頭がヤバいですね。

「私のやるべきことは、バンキュリア様をお守りすること」 たぶらかされてる芳姉

まぁね、大幅にカットされてるけど(つーかなんで4話から11話まで飛ぶんだよ)、これもいい話だな〜
芳姉が吸血鬼になって、頭脳明晰な翼にすがって助けを求めて・・・
結局、芳姉は吸血鬼になっちゃって、翼が「暁の結晶」をバンキュリアに撃ち込もうとするのを邪魔して・・・
でも、翼は、芳姉の決意のポーズを見て、彼女を信じてボーガンを放つ、ってのがね!!!

・・・ごめんなさい、必死で。



●本編 Stage.20 「キスしてケロ 〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜」

「キミのキス、しっかり受け止めたよ」 (画像上段右)か、かッ、カエルにキスするなんて・・・<どうした

ヒカル調子乗りすぎ。<キレんな

ヒカル=今週登場した新キャラ・マジシャインの変身前の姿なんですけど、
裏切り者の天空聖者・ライジェルにカエルになる呪いをかけられて、
青の魔法使い(麗のことね)にキスしてもらわなきゃ、その呪いは解けないっちゅうことで、

テレパシーで、麗の頭の中に「キスしてケロ」を連呼。<どんなカエルやねん

人間に戻った瞬間、

「これからは、僕がキミ達の魔法の先生だ、住み込みで教えるからよろしく」
「あれ、麗、キミはもっと喜んでくれると思ったんだけどな。『好きにならなきゃ、キスなんてできないよ』・・・だっけ?
 じゃあ、カエルの僕にキスしてくれたキミは、僕のコトを好きになってくれた、ってわけだ」

なんだいこのファンキー野郎は。(特に頭が)

ちょっとトサカにくる態度ですね、3学期からは直しましょう。
そんなヒカルくんの変身シーン↓

「輝く太陽のエレメント、天空勇者・マジシャイン!」 チケット切って変身って地味だなオイ

・・・あ、響鬼レビューもやろうかなとか思ったんだけど、キャプめんどいからやめた<おい



今日のBGM : Jamiroquai 「Dynamite」 僕の心はバクハツ寸前!


◆2005.07.08 “Sleepin' in My DREAM 〜より深き梦を見よう〜”◆



あー、クソ眠い
ダメだなあ、こんなんじゃ・・・
今更リクルートスーツ買ってんだもんな、周りから笑われて当たり前だよ
人よりどんだけスタート切るんが遅いんだよバカですか私はほんともう人間止めたくなる
金が無ぇんで、もう何も買えないし何処にも行けないし
来週は4連勤(しかもクソ忙しい祇園祭フルで出るんだよ、脅迫されて)だし、鬱だもう本気で

そう言えば、水曜の営業終了後にカラオケ行ったんだよなあ
こたみん・おばやん・トクさん・N山くん・S永くん・K池さんっちゅう不思議なメンツで
S永くん、マジで歌うめーし、hydeさんの声ソックリだし

楽しかったよ・・・
楽しかったんだけど、結局、楽しさっつうのは一瞬で過ぎるんだよ・・・
楽しみは長続きしたり一瞬で終わったりと様々なんだけども、苦しさとか辛さとかって絶対続きモンなんだよね

なんなんだ、なんなんだよ、ああもう
誰もプレッシャー掛けてないよ、意図的に掛けてないんだけども、なんか胸が苦しいよ
いつだって何かに追われてるんだよ
何も考えないように、考えなくてもいいようになりたいなあ

これ使えば、そんな風になれるかなあ
何も考えなくていいようになれるかなあ

依頼心強すぎだね、「〜できるかなぁ」なんて
実行するのは自分だよ、だーれも助けちゃくれないんだもんよ

あ〜、だんだん眠くなってきた
寝よ


◆2005.07.06 “Watch that, if to continue to be on live thou dost wish.”◆



【目一杯気を付けろ、汝、生きんと欲するなら。】

再び、タイトルは「時計じかけのオレンジ」より抜粋してまする
ハーッハッハッ、家に帰ってスパチカねんねだ!

時計じかけのスロボ(スラング)が大好きなクレイジー野郎こと、よしっちです
オー、そこのデボチカ、おれとイン・アウトしようぜー!<最低


★えーと、暫く日記書いてなかったので、おぼえがきを連ねておきます

●月曜日はお風呂を熱湯に設定←サブタイトル
・マクドへ行ったら、何故かポリさんがウロチョロしてた
・Jamiroquaiの新しいアルバム買えたからウホウホ
・大学から直接バイトへ行かねばならず、市バス32番に乗ろうと思ったら、間違えて80番に乗ってしまう
・バスの中で慌てて店長に電話するが、めちゃくちゃ間に合ったので脱力
・営業終了後、トクさんとS永くんに付き合ってもらい、びっくりドンキーへレッツドンキー
・やっぱりあそこの接客評価は0.5点だな、なってない、なってないんだよぅうぉぉォアアァァァ
・おれさまのポテトを横取りするトクさん
・S永くん、さすが3人の中では年長者、言うことが違うさね
・つまり、要約すると、ありがとう、ってことだ<まとまってない

どーらえもーん 新星堂行ったら、オフスプリングのベストが発売になってますた

●火曜日はお風呂にダイビング
・「そう言えば、もうマジレンDVD新巻出てっかな?」と思い、急遽TSUTAYA行きを緩行
・行ったけど、そんなに早くリリースされるわけがないだろうボケと思ったら、案の定無かった新巻
・仕方が無いので、マジレンOST・ポルノのアルバム・ギタドラインストコレクション2・IIDX11REDのOSTを借りる
( ゚д゚)ゴー!(・∀・)ファイ! ヽ(・∀・)ノマジ! ヽ(・∀・)ノマジ! (゚Д゚)マージレンジャー!
・やっぱさすがにスモーキーの歌は入ってないわな
・うわあああギタドラインストの中の万華鏡が激かっこええどうしよう<どうもせんでよろしい

●水曜日は貴方に会ってもどうにもならない
・あぁああぁぁお金がありませんーたすけてくださいー
・再びマックジョブですよ
・あれ、ドラムスキルがいつの間にか617とかになってるーギターも500オーバーしてるよぅー
・TERROR INSTINCTはWORLD RULEの方がいいやねー
・メタスラ1をやったんだが、どうにもこうにもオッサンで死亡
・漢検申し込みする・・・文学部なのに準2級・・・ま、ええか
・たかいーたかいあるよーお金たかいですよー
・MOVIXに行くが、前売り限定フィギュアは当日に売り切れたとか・・・スゲーッ

あふれる勇気を魔法に変えてチケット購入 どっかの画像掲示板にも上がってたけど本物ゲットだ


響鬼&マジレン劇場版
フライヤー


購入しますた前売券
(゚∀゚)アーッヒャッヒャッヒャッ

そしてそしてー、

どこまでマジレン好きなのかと キタワァ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*☆

_| ̄|○ 生きててすいません

ガシャポンマジレンフィギュアコンプリートって書いてますけど、マジキングは別の場所に置いてあるわけさ!
ていうか、マジレンジャーって凄いんだよみなさん!<なんだこいつ
あんな朝早い番組なのに、視聴率8%OVERで、今までの戦隊モノの中で一番グッズが売れてるんだってさ!

だから私みたいな大きなお友達必死こいて見ちゃうわけだけどね!

・・・・・・死んでいいかしら。<いけません


★あんま自分の素顔を晒しageしたくないんだけども、どうにもこうにも調子がおかしいんでUP

あひゃひゃー 白目むく寸前<きもいですから

なんかおかしな充血の仕方やなあと
ゴキくんが言うには、

「それ ただの寝不足や」

・・・・・・。










。・゚・(ノД`)・゚・。



今日のBGM : Jamiroquai 「Black Devil Car」 That's the REAL FUNK WORLD!


◆2005.07.03 “What, then, didst thou in the mind have?”◆



【汝、心に抱きしは何ぞや?】

某の胸中には、黎いものが澱んで、どろどろと渦巻いているのだ
己が毀れるも、其れを阻んで抑えつけるも、総て某の頭蓋の中に答が或る

リアルホラーショウ というわけで、タイトルは「時計じかけのオレンジ」より抜粋

この映画は、相変わらずどす黒いですね〜、パンピーが見るもんじゃないよ
まぁあれだね、暴力・強姦・麻薬至上主義な感じの映画だし<なんちゅうもん見とるんか
心の中が穏やかじゃないと、こういうもん見たくなるのは私の悪い癖である
が、しかし、だ、誤解されぬよう言っておくが、こんなもん見たからと言って、
どっかのバカみたいに映画を模倣してお縄になるなんてマネは、しようとも思わないし出来るとも思えないわけです
ぼ、ぼくはハーレムを作りたいんだー<かえれお前

そんなわけで、もうなんか頭がゴチャゴチャしてて、どうにもしようのないダメ野郎・よしっちです

もうね〜
なんかね、昨日のバイトはマジでイライラしながらやってたねー
ゴミ箱蹴っ飛ばすわテーブルこかすわエレベーターで大暴れするわ、ダメ街道のネコまっしぐらですわ
ぐぅ。。たんが抱きついてきて、一瞬どうしようかとも思ったけども(苦笑
取り敢えず、いつも思ってて言えないことを叫んで、今日は日記終わりたいと思います、明日3限からだしね・・・
(ま、ぐぅ。。たんとろぜ★たん以外のバイトの人達にゃココのアドレス言ってないし、
 誰かが漏らさん限りは、この叫びが上役に届くことは無いだろう・・・前みたいなことがあったら死にたくなるけど)

出勤人数多いからといって、土日みたいな忙しい日に、従業員に事務作業任せるのは止めてください。
土日は必ず、お客様が足を運んでくださるんですから、従業員はフロア業務に専念させることにして、
まず、私達本来の業務であるところの、“接客”を第一に考えてくださいよ。
事務作業なんかは平日にやったらいいじゃないですか、下とか人余ってんだし。
ああ、まったく、こんなんだから皆の不満が上役に集中してるのに・・・いい加減気付いて。




今日のBGM : ARTHUR FREED and NACIO HERB BROWN 「Singin' in the Rain」 ある意味トラウマ。


◆2005.07.01 “今日の出来事総ざらえ”◆



お昼近くに起きて、「あ、そういえば、パパンに父の日のプレゼント買ってない」ということに気付く<遅すぎです
慌てて起きたら外は雨・・・憂鬱になりながら、服の袖に腕を通す

電話が掛かってくる・・・誰かと思ったらゴキくんだ、「今からマックでメシでも食わんか」
あまり乗り気じゃない私に「いいから来いボケ」と言う彼女・・・いや、ボケはないやろボケは!
仕方が無いので、小雨の中マックへ向かうと、めちゃくちゃ不機嫌な顔でゴキがシェイクをすすっている
「帰ろうかな」と思うも、「何しとったんや」と気付かれて帰宅断念
暫く話をしていたが、本当に他愛の無い話に1時間ほど付き合わされる
「ごめん、行くトコあるねん」と会話を切り上げ、Sexy Dynamite LONDON KYOTOへ行く

はてさて、いつも仲良しで面白いSDLK(↑のお店の略称)の店員のおねーさん達とお喋りして、
今日から3日間限定の福袋とやらをイヤっちゅうほど吟味させて頂きました<マジ感謝
それから、さぁお店出ようかなとか思ってたら、お店の入口に見覚えのある方が・・・な、なんとまぁしぃ嬢でわ!
なんという偶然!なんという確率!
ちょい感動しながら近づくと、お連れ様が一緒・・・聞いてみると、まぁしぃの日記でお馴染みの「ハゲ」さんだと分かる
いや〜、ロリータのカッコが良くお似合いで可愛いっすなぁ〜
んで、再びSDLKで喋ってたらば、まぁしぃがもうすぐ(ちゅうか8月22日)誕生日だというので、少し早めのプレゼントを進呈
Tシャツ着潰してくれよぅ!
それから、バナナフィッシュやフラスコへ行って、更にお金を使ってしまう・・・あぁ、欲しい服が山ほど・・・(涙)
そういえば、もうサマーセールの時期なんだねえ、と今更ながらに気付く
二人に付き合ってもらって、ユニクロに突撃(父の日のプレゼントの為)
メーターのプリントが入ったTシャツを購入し、二人とはここでお別れ

家に帰ってきたらば、母がいきなりパート収集かけられて着物に着替えている
それを横目に、パパンに父の日のプレゼントを渡しに行く
「なかなかえーやん!」、安物ですが、喜んで頂けて何よりです、稼げたらもっと高価なものを差し上げたいのですががが。
とかなんとか言ってると、母がやってきて、「ちょっと、今からNちゃん来るんやって」だとさ
Nちゃんとは、去年まで、母と一緒に、ウチの裏の旅館でバイトをしていた女の子(と言っても、私より3歳くらい年上)
どうやら、故郷の和歌山から、ちょっとした用事で京都に出てきて、ウチに挨拶をしに来たい、とか
でも、同僚であった肝心の母は、今からそのパートに行ってしまうんだけどなあ

電話から2時間後、Nちゃんが到着
「残り物で良かったら、一緒にご飯食べよっか?」という私の提案に、「え、マジで? いいの!?」と喜ぶNちゃん
コロッケやらアスパラ巻きやらオニオンスライスやらを突っついて、暫し談笑
ドラえもんやら笑金SPを見て、「そういえば、ドラえもん声変わったんやんな」「のび太と精神年齢一緒やな」とか喋る
「あ、ごめん、もう行かなあかんわ、おばちゃんにヨロシク言うといて」とNちゃんが席を立つ
「えー、もう行っちゃうのか」と思いつつ、久し振りに逢えた喜びを噛み締めながらお別れ

長〜く、しかも淡々と書きましたが、まぁ、こういうのが日記っていうんですよね
いつも書いてるのは雑記だよ雑記。



今日のBGM : L⇔R 「LAUGH SO ROUGH (reprise)」 柔らかいなぁ・・・ヴォイスもサウンドも。