★Past Log 2005/08 (Middle)★

 

◆2005.08.20 “好きな絵描きさんのマンガを買ったら”◆



ゲイのマンガでした・・・OTL
あぁぁぁぁ、もうだめだ、生きていけない<大袈裟

見た目に騙されてはいけません、よしっちです、こんばんめ!
(ええと、0時も廻ったことですし、今日バイトなんで、こんな時間に20日日記です)

でもいい話なんだー信じてー
それに私イタリアの話結構好きだからー!
・・・ゲイじゃなければ<おい

口直しにYMCK聞きながら「LA QUINTA CAMERA」でも読みます・・・フヘェ


★マジレン部屋更新!
おまたせ黄桃だよーん>ゴキくん
カミナリの話はまた今度っつーことで、まずはキミがタイトルつけてくれたバカ黄桃話だ(w
あぁ、こんなノリでいいのか黄桃!うわー!(錯乱

ええと・・・これ、マジでアホな悩みなんですが、

ネタがエ●しか浮かばない。特に金青。

どうしよう、いよいよ末期<最初からだ
わーん、ネタ帳見たら泣きたくなってきた!
せんせいが鬼畜でしかたありません!
とにかく、早く路線戻さないと、私の頭がどうにかなってしまう!<だから最初からだって


★あさみんが、やぐちひとりに出るってーーー!?!?(8月23日深夜OA)
ま、関西だから、いずれにせよ見れないワケだがorz
いっ、いいもん、うpろだで落とすもん!
情報ツウにも出るの!?(こちらは8月26日OA)
てか、何故そんな勢いでメディアに出るんだあさみん・・・
だが好きだー!<はいはい

9月3日はMOVIX京都でマジレン劇場版舞台挨拶だとオォォオオウゥ!?<落ち着け
い、行くで行くでー!行ったるでー!!!<どうしたの

で、あさみんブログなんですが、こないだツッコむの忘れてたのでもう一回!<大塚愛風味
ええと、Stage.08の悲劇とか言ってるっつうことは、

自分で音ハズしてた自覚があったんだなあさみん!?

ごめん、ディスプレイの前でちょっと吹いちゃった!<おい
ともかく、キャラソンは楽しみだ・・・緑の人と桃の人とあさみんが作詞か・・・って、イッチーは?
イッチーは作詞してねえの!?うわーん!<えぇー



今日のBGM : doa 「青い果実」 どうしても黄青ソングに聞こえて仕方が無いわけで。


◆2005.08.19 “それは無茶だよお冨さん”◆



昨日、悪友ゴキくんが部屋に入ってくるなり、人のMDコンポで、

炎の転校生を大音量で流し始めました。





こいつに国電パンチしたい。よしっちです、こんにちは〜

ええと、それはひどい
いきなり炎の転校生はひどすぎる、しかも原作者バージョンだったし<声裏返って爆笑
分かる人だけ分かって・・・
ていうか、せっかく人がYMCK流してイイ気分でオハナシ書いてたのに、島本和彦大先生の歌声で全てが崩壊!
どうしてくれよう!<どうもしない
それと、島本先生は悪くないからね!<フォローになってません

あとね、ゴキくん・・・

「お前に素敵な夏休みの宿題をあげよう。マジレン全話レビューだ!















  死  ね  と?



あー、その、なんだ、その提案は許可出来ない。
1話だけレビュウすんのにも数時間を要すというのに(手際が悪いひと)、全話だなんて!
なにそれ、江戸時代の拷問?<石畳を膝の上へどーん


★おわび・・・
京都外大西vs宇部商の試合に夢中になり、大興奮してしまった為、マジレン小説が進んでません・・・orz
ごごご、ごめんなさい、だってこうこうやきうだいすきなんだもん!!!
しかもご当地・京都の試合となりゃあ・・・見ずにはいられないっしょ!!!
9回のウラまで読めないアツい試合!めちゃ興奮!!!
TVの目の前で指を組んで、ひたすら「頑張れ・・・頑張れ・・・」しか呟いてないですよ私<きもい

+試合終了後記+

京都外大西、決勝進出!!!

おーめーでーとおおぉぉおおぉぉう!!!<あつくるしい
やったーやったー、すごくおもしろい試合だった!
7回から汗が流れた!
決勝頑張れ、京都外大西ナイン!!!


★あさみんブログ読みましたですよー
ていうか、イッチーブログも結構定期的に更新されているのに、どうしてお兄ちゃんブログは中々更新されないのだろう
お兄ちゃん、別活動(バンドやってるんだとか)で忙しいのかしら?

それはともかく、あさみん!
おもしろいゲームあったら紹介して、だって!?
ふっふっふ・・・ゲーヲタの血が!<騒がなくてよろしい
(※しかもあさみんはこんな辺境ヲタクバカサイトは見ない)

まずは音ゲー。これは外せないね!
今はbeatmaniaUDXのHAPPY SKYがアツい!<でも私はXepherが出来ない
コンマイさん音ゲーばっかになっちゃうけど、pop'n musicとかGUITAR FREAKSとかdrummaniaもイイ!
特にドラマニは、古川もとあき曲とTrick Trap曲と中村康三曲がアチー!<全部自分趣味
コンマイさん音ゲーばっか薦めてもアレなので、当社(まぁ私はただのバイトだが)ゲームもオススメしときましょう
太鼓の達人7、マジレン曲入ってるから、既にプレイはされましたか!?

さて、私がオススメするもう一つのゲーム・・・言わずもがな、ガンシューティングです!!!
2人でバコバコ撃ちまくり、それを後ろで見ているお友達はヒヤヒヤして手に汗握っちゃいます!
HODシリーズやタイムクライシスシリーズ、バーチャコップシリーズが特にアツいかと思われます

・・・ただ単に、私が好きなゲーム列挙してるだけやないの・・・orz


★昨日、髪を切って参りましたドンドンパフパフ!

物の見事に大不評。 orz

煤i0M0;)な、ナズェ!<タディアナザーン
「前髪をもうちょっと流せ」とか「中学生のボンボンみたいに見えるぞ、21歳のクセして」とか、
髪切っただけやのに、なしてこないにボロボロ言われにゃならんのか。
これは私の背負った十字架なのか!
答えよ、我が父なる神よ!

髪のネタだけに神という言葉でシメる!

( ゚∀゚)ノ < うまいーっ

いい加減自分でも頭大丈夫かなって思えてきたのでこの辺で口閉じます。


★めるふぉれす

>>sunflower*の猫拳サマ

はっ、はじめましてぇっ(カチコチ
勝手にサイトアドレス押し付けたにも関わらず、早速来て頂いて、感無量っス!(涙だらだら
まさか、日参させて頂いてるサイトの管理人様に見て頂けるなんて・・・あぁ・・・(真っ白に燃え尽きながら

黄青小話、気に入って頂けたようで、ほんっと嬉しいっす!(じたばた
金青も、こつこつ、地味〜に書いております、その内、気が付いたらUPしてるかもですので、気長にお待ち下さい(苦笑
それと、マジレンレビュウは、毎週やってるんですけど、何故か今週はあんな力んだものに・・・
な、何故だ、どうしたのだ私、これが金青の力か!<えぇー!?

  _    ∩
( ゜∀゜)彡 きんあお!きんあお!
 ⊂彡

ごめんなさい、取り乱してます<いつもだ

で、枕に血、猫拳サマも経験者っすか!(びっくり
やっぱあるんですね・・・私の友達も、何人かはそういった経験があるみたいです
こういった症状が何回もある場合は、本当にお医者さんに行ってくださいね!
みみのびょうきはこわいっ!

またお邪魔させてください、なんて!(劇画風に仰け反りながら
もうほんと、ヒマでヒマでしょーがねー、やることないわーって時で構いませんので、
ドンドコドン遊びに来てやってください!<そしたら廊下を走り回るほど喜ぶ21歳
私の方こそ、またそちらにお邪魔させて頂きたく・・・だ、だめっすか?<おい、なれなれしいよ、しかもここで言うな
猫拳サマも、お体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね〜!

やー。
テンション高いなー、私(汗



>>きりんさん

どうも、昨日はLED ZONEでお世話になりました!(ぺこぺこり
いきなり共通の趣味のお友達が出来るとは思ってなかったんで、めっちゃ嬉しいっす!
そうでしょ? 私、サイトでのテンションと普段のテンション、あんま変わらないっしょ?(w

つか、きりんさんウマすぎる!短銃でヘッドショットとかどうなの!
未だにスナイパーライフルが扱えず、ヘナチョコなのでショットガン使おうとしてもお金が無いなんて状態の私!
爆弾設置役はおまかせします!ヒィー!(逃亡

あ、ちなみに、昨日買ってた本は、戸田誠二さんの「唄う骨」と「化けの皮」です
戸田誠二さんの描かれる本は、話は短いんだけど、こう・・・物凄く考えさせられる内容ばかりなんですね
たった1ページのショートコミックからでも、学ぶものは沢山ある、みたいな・・・
趣味の良い本屋とかにチョロチョロ置かれてることが多いので、よろしかったら探してみてください
あと、オノ・ナツメさんの本もオススメです!

また一緒のチームになったら、お手柔らかにお願いしますね〜♪



今日のBGM : CHEMISTRY meets m-flo 「Now or Never」 歌い続けよう、未来がある限り。


◆2005.08.18 “木曜サスペンス劇場”◆



朝起きたら、枕が血まみれ。

なにごとかと思いました(本気ビビった

どうもですね、ウチの家系は、耳の中にニキビとかなんかいろいろ出来易いらしく、
母も何度か耳の後ろを手術してますねん
そんで、今日は朝起きたら枕が血まみれで、「なああぁぁ!?」と思って顔周辺をいろいろ触ってみたら、
耳の中にニキビが出来てて、それが潰れてただけでした(あー怖かった

まさか自分がサスペンス劇場になるとは思いませんでした。よしっちです、こんばんみ!

ちゃんと耳掃除してるのになあ〜(汗
こんなん書いたら、なんか私が不潔みたいじゃないかー!(号泣
毎日風呂入ってんのにー、もう!


★おまたせしました、マジレンレビュウです<もう一週間過ぎそうなんですけど
今回は、シリアスな内容に反して、CP要素が高かったので嬉しいです<見る目が腐女子だ

●Stage.24 「先生として 〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜」

先週のラスト、禁忌とされているリバースの魔法を使ってしまった為に、身体に呪いの渦が出来てしまった翼ちん
ヒカル先生が取り敢えずバリアの魔法で渦を塞ぐが、これはただの一時凌ぎ
「翼がこんなことになってしまったのは、リバースの魔法の恐ろしさを説明していなかった僕のせいだ」と、
自分を責めながら翼ちんを抱き締めるヒカル先生(キャーッ、BL要素が!!!<腐ってる)
時間が経てば、また渦が広がり、そこに全ての時間が流れ込んで、世界の終わりが来てしまうんだとか
そして、禁忌を犯した者の死を持ってしか、呪いを消すことは出来ない、という、

朝の番組でやっていいのかというシリアスすぎる流れ。

ヒカル先生は、苦しむ翼ちんに「先生として、僕が絶対に責任を取るから!」と言って、
自分の家に代々伝わる指輪を「お守りだ。これを見たら、僕の教えを思い出して欲しい」と小津兄弟に授けた後、
時の魔法を司る天空聖者・クロノジェルの作ったファンタジーな世界(マルデヨーナ世界というらしい)に単身乗り込む

「俺なんかの為に、んなこと・・・もがもが」 カーペットに口封じ

マルデヨーナ世界をずんずん進んでいくヒカル先生についてくる怪しい影・・・
「おぉ、もうウルザード登場か!? 魔導騎士らしく影に紛れて登場か!?」とか思ってたら、
ただ単に、マージハットをかぶって先生にストークしてた翼ちんでした(w

先生がクロノジェルの思いを宿す山に尋ねると、どうやら、翼ちんの呪いの渦を消す方法が別にあるとのこと
それは、「許しの杖を使って、呪いの渦を逆に描き回せばよい」らしい
ただし、禁忌を破った罪は重く、許しの杖を抜いた者には、永遠の闇=死が訪れる・・・

だから、朝の番組でやっていいn(以下略

暴風が吹き荒び、嵐が行く手を阻む中、ボロボロになりながらマルデヨーナ世界を進む先生
スカーペット(ヒカル先生愛用の魔法の絨毯)に乗った翼は、そんな先生の姿を見て、
「俺の為に、そんなことしてる場合じゃ」と止めようとするが、逆にスカーペットに口を塞がれてしまう

替わってよベルビレジさん えーと。

一方、1000人の魂を奪おうとしていた冥獣人・ベルビレジと冥獣・スパイダーと対峙しているマジレンジャー
「そろそろ本気出すか!」と言ったベルビレジは、マジカルシスターズの魂を引きずり出し、

「俺に抱かれな、ベイビー!」とか言いながら、ホッペにチューして誘惑。

な、なんばしよっとね!!!

ち、ちくしょう、う、羨ましすぎるぜベルビレジ!
おれもほっぺにちゅーsh(はいはい分かったよ、もうそこまでにしようね

ホッペにチュー効果で、悪夢(という名の幻覚)を見せられたシスターズは、
赤の末っ子と緑の長男をボコボコにしだす始末(w
はっきり言ってピンチです。

場面は再び変わってマルデヨーナ世界
山頂に辿り着いたヒカル先生の目の前には、台座に突き刺された許しの杖が・・・
先生が杖を引き抜こうと柄を持った瞬間、電撃が奔って、先生手に大火傷!!(痛そう
尻込みする先生の前に立ちはだかるは、何処からともなく現れた魔導騎士・ウルザード

ウル様:「弟子の為に命を棄てるつもりか?」
先生:「これしか方法は無いんだ・・・そこを退け!」

ちょっとこの掛け合いはアツいと思いました(えー)
それはともかく、再び杖に手を掛けようとする先生を呼ぶ声が・・・
振り返ると、そこにはストーク(そんな風に言うな)してきた翼ちんが!
「俺がやったことは自業自得なのに、俺の為に、なんでそこまでやるんだよ!?」と涙ぐむ翼ちんに、
「当たり前だろ、だって僕は・・・君の、先生なんだから」と微笑む先生・・・くぅ、泣ける!<バカ
魔法の本当の使い方を説きながら杖を引き・・・抜けるかと思われたその時、
ウルザードが魔法でクロノジェルの思いが宿った山を吹っ飛ばした!
杖に掛かった電流の魔法がバキンッ!と解け、あっさりと杖を抜くウルザード
「見たか、か弱き正義の魔法使いよ・・・闇の力ならば、此れ程容易いのだ!」
先生を嘲笑うかのように杖を翳し、「欲しければ奪い取れ!」と、唐突に巨大化して戦闘開始!

「翼、こんなヤツと同じになってはいけない!」 今回はみんな必死です<いつもだって

またまた場面は切り替わり、ベルビレジにボコられるマジレンジャー
「おやおや、4人揃ってお寝んねかい?」とからかうベルビレジを見かね、
遊んでる場合かと言わんばかりにバンキュリア様登場
「怒ると可愛くありませんよ?」と笑いながら、バンキュリアを抱き締めるベルビレジ

そのカメラアングルのエロいこと。(だから朝のb<もういい

あ、あさっぱらから きみたちは なにをしてるのかね!(ぷんすか

ええと、まぁその後、マルデヨーナ世界に居るヒカル先生は、ボロボロのままでウルザードと対決し、
デストラクションファイヤー(敵を吸い込んで焼き尽くして燃料にする)という必殺技をカマすのですが、
いつもと違って敵は大ボスですから、容易く吸い込まれる筈も無く。

マジレンジャーも先生もピンチかー!?と思いきや、
燃える炎の末っ子が、「4人のままやられるなんて、ありえねェんだ!」とアツい啖呵を切り、
マジレンジャーもヒカル先生も勇気(という名の火事場の馬鹿力)爆発!
赤緑桃青は再び変身、先生は新技「デストラクションファイヤー逆噴射」を披露(逆噴射て・・・)
ウルザードを追っ払い、許しの杖を取り返した先生は、翼ちんの呪いの渦を無事消すことに成功

ベルビレジと戦闘中、先生と、完全復活を果たした黄色い子が推参!
新必殺技・ライトニングスピンアタック(要するに影分身の術+メッタ打ち)と、
マジエアリアルスラッシュ(ごめん、この必殺技、翼ちんの声が面白すぎる)で敵を倒すが、
ベルビレジが突然巨大化し、マジレンジャーを踏み潰す!

が、ベルビレジの足の下から、声高らかに現れるマジキング。

変身早いってば!(いつもは、変身→魔法大変身→魔神合体という流れでマジキングに変身)

いつもそのくらいの速さで変身してたら、もっと効率良く平和が守れると思うよ。<夢がありません

ちょっと字が小さくてすいません ちぃ兄が小さい!?+剣があるのにパンチで戦うマジキング

とにもかくにも、途中で逃げ出そうとするヘタレなベルビレジを剣で一閃し、
今度こそベルビレジを倒し、1000人分の魂も元に戻して一件落着!

あー、久し振りに真面目にレビューやったら疲れた・・・<え、これで真面目なの!?



●まいしゅうのおたのしみ・あおいひとのからみカップリング

20話からの王道 いつからこんなに親密になったんだキミら。

き・ん・あ・お!!!<ざ、雑食め・・・ッ!

姉黄で桃青で黄青で・・・ いろいろです

左:身体に呪いの渦を持っているにも関わらず、冥獣を倒しに行こうとする黄を止める桃青
中央:黄の子に流れ込む黒い竜巻にビビって、青の子の腕を掴む桃の子
右:エンディング前ショート劇場での青黄並び

あ、このコーナー要らないですか・・・?(ションボリック



●じかいよこく

これは天空聖者? 意味深なシルエット

もう赤の子にフラグ立てるのはお腹いっぱい。<赤の子ファンの人すみません

えー、山崎さんは可愛いんだけど、赤の子は青の子に世話を焼かせてればそれでいいと思う
フラグ立つのは桃青緑の3人で充分イケる!

・・・あ、でも、私は魔法兄弟みーんな大好きですからね!<なんか言い訳くさいけどホントらしい



今日のBGM : doa 「英雄」 また立ち上がれ。それさえ出来れば英雄さ。


◆2005.08.17 “ヨルノカミナリ、轟く神成り”◆



そんなタイトルの黄桃の小話を作ってたんですが、ちょい詰まったので今日はひとやすみ
今凄い勢いで雷鳴ってます(PM11:30)

マジレンレビュウやろうと頑張ってキャプってたのですが、前みたいに、

落雷でハードディスク死亡

という悲劇の二の舞はイヤなので、急いで慌ててキーボードを叩いています、よしっちです
イエロゥ、サンダー!ハァッ!(翼ちん<意味わかりません

あぁあぁぁぁ、イッチーブログおもしろい!
虫キングて!なんかツボる!さすが横大大学院生!<そこがミソなのか
そしてあさみんブログ!
あゆみたんとすっぴん!すっぴん萌え!風呂アガーリ!
ていうか、“ゆうまくん”って、ウチのバイトの同僚のお子さんの名前と同じだ!
まさか、よもや、ゆうマッチョか!?<ゆうまくんのプリクラにこんなことが書かれてた
マジレン好きや言うてたし、本当に、あのゆうまくんだったら・・・あああぁぁぁ代わりたい!<またそれ

とにもかくにも、なんだ、萌えってヤツか・・・<ハードボイルド風に葉巻の煙を吐き出しながら


★ちょい前に、幼馴染に子供が生まれたとな!
オーストラリア人とのハーフだってさ!
きっとかわいいんだろうなあ・・・
ああ、結婚&出産・・・私と同い年なのに、人生が違いすぎる
それはともかく、おめでとう!
育児がんばれー&いつか赤ちゃんに逢わせてくれよう!


★昨日、ひっさしぶりにヴィレッジに行ってきましてね(ヴィレッジ=VILLAGE VANGUARD
素敵な本&CDを見つけたのでジャケ買いしました<だから無駄遣いをするなと
ふにゃー、しあわせー、これぞ至福ですよフニー
また今度職場に本持っていくべさー


★今日はですね、あれですわ、職場に新しいアミューズコーナーが出来たので、
「どんなんだろうなー、話聞いてたら面白そうだな」と思ってたんで、ちょっと出掛けついでにやってきました

その名も、LED ZONE (クリックでオフィシャルサイトにアクセス!)

社内機密がいよいよ当店に上陸!(7月に店内広告出すまでは口外厳禁なものだったので)
ウチはLED ZONE京都店にあたりますね

どうやらニン●ンドウ64の「テュロック」とか「ゴールデンアイ」とか「ドゥーム」とかに似てるなとは思ってたんですけど、
ここまでそっくりだったとは・・・おかげで、初回プレイから、かなり楽しむことが出来ました
k2おねーさまにレクチャーして頂いたり、蒲田店から出向いてくださったクルーさんとかに教えて頂いたり・・・

にも関わらず、頭を撃ち抜かれて死亡するバカ一匹(私)

ごめんなさい、照準が合わないんです<言い訳

いやはや、みなさん、宣伝するわけじゃないんですけど、っていうかもう既に宣伝してるんですけど、これが本当に面白い!
初めは3D酔いとかしちゃうかもしれないけど、慣れたらかなり白熱しますよ!
京都にお住まいの方は、是非とも当店のLED ZONEに遊びに来てくださいませ!
つうか今一人で傭兵戦とかやってるんで、誰か一緒に遊ぼうぜー!


★明日髪切りに行ってきまつ
なんか、母に「あんたは前のシャキンってした髪の方が合ってる」とか言われたんで

えー、母よ、その擬音は分かりづらい。

まぁ言わんとすることは分かるんですがね
その後、CSN(LED ZONEのゲームのこと)でもやりにいくかな!
ていうかチキンさん強い!凄い!早い!<めちゃ内輪ネタですやないの


★めるふぉれす

>>みちお

  _    ∩
( ゜∀゜)彡 うらら!うらら!うらうらでー!<それは山本リンダ
 ⊂彡

素敵な麗ちゃんイラストありがとう!
家宝にいたす!<正座しながら

ほう、そういうことだったのか・・・
刑事連も本気連も来るのか・・・あぁぁぁぁ行きたい城嶋後楽園ゆうえんち!(身悶え
ジャッジメンターイム!<なにこのテンション



>>OUTER FLAMEさん

初めまして&10,000HIT祝辞ありがとうございます!
魔法兄弟小説、気に入って頂けたようで、本当に嬉しいです!(ぴょんぴょん♪
稚拙なものですが、妄想が広がる限り書き続けたいなーと思ってますんで、応援よろしくお願いします!

あと、素敵な黄→青←金小説ありがとうございます!
返品だなんてとんでもない、か、家宝にします!(なんでも家宝にしちゃう人
きっと、20話後は2人で麗ちんを取り合ったに違いない・・・あぁぁ萌える、萌えちゃう!
今からもっかい読み直させて頂きます!(ほくそ笑みながら<きもい
本当にありがとうございました〜!



今日のBGM : YMCK 「Magical 8bit Tour」 ヴィレッジで聞いてて惚れました。あとジャケ買い。


◆2005.08.15 “Thanks 10,000 HITS and YOUR VISIT!!!”◆



たま〜に見て下さってる方、「いや、結構見てるぞ」ってな奇特(ごめんなすぁい)なお客様方、
一度でも足を運んで頂いた方、このサイトを見て下さっている方全てに、ここでお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!!!

2年やってて、こったら辺境サイトなのに、まさか10,000HITSいくとは思っておりませんでした。
これも偏に、皆様のご来訪のおかげです。
今はマジレンに悶えるバカサイトになっておりますが、よろず精神は変わっておりません。
またハロプロ路線ネタもどっかで登場するかもしれないし、他のネタもつまんでいきたいと思います。
私の力が持つ限り、くだらんネタと下手な話術で、皆様を少しでも笑顔に出来ればと思っておりますので、
これからも、皆様の“声”や“力”や“ひとネタ”をお貸し頂きたく思います。
「ヒマでやることねー」って時で構いませんので、時折当サイトにお越し頂ければ幸いです。
貴方のCheer、Smile、Clickが、私のPowerになるのです!
なんてクサいセリフを飛ばしつつ。

皆さんにこれからも足を運んで頂く為には、愚痴とか悪口だとかを無くさないといけませんね・・・
努力します、なるべく<弱々しいなもう

カタい言葉と丁寧語、及び綺麗な日本語はニガテです、よしっちです、こんちは!

残暑お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑いですが、皆様、体調管理はしっかりとなさっておいでですか?
汗を拭かないままクーラーの効いた部屋に入ったり、冷たいものを大量摂取したりは身体に良くないですよぉ
・・・えーと、主に私に言えることなんですけども<ダメじゃないかよ
貴方の身体は一つしかありません、代わりになる人もいません
この夏、どうか身体を崩されませんよう、みんなで元気に乗り切りましょう!


★取り敢えず、愚痴減らすと言ったからには愚痴を書くのは間違ってると思うのですが、
出勤日当日に、「今日からお盆期間は、ずっと深夜1時まで営業時間延長するからね」とか宣言するウチの店長の頭、

いい加減腐ってると思う。

おいおい、そんなもんエリア(近畿統括本部)の人から前もって聞いてることじゃねえの!?
出勤日にいきなり言うんじゃねえよ、もっと前から言えるだろアホか!
しかも、私は2日前まで出勤してたんだよ!?
週5で出勤してる準社員に聞いたら「俺も今初めて聞いたよそんなん」とか言われる始末!
人の都合も考えてください。
それに、お盆期間中って、私の出勤日のみじゃないですか・・・<13日〜16日ジャストミート
はぁ、この職場大丈夫なのかな、いろんな意味で。
こんなことは前から言えた話だけどね、だって、希望シフト提出期限日が、シフト希望用紙来て2日後とかだもん。

どうやって決めろっつーんだ腐れ外道。


★マジレンレビュウやりたかったのですが、4連勤終わってからにしてください・・・
寝る時間も無いんです・・・徹夜なんですヘロヘロなんです死にそうです
日記書いてるヒマあるなら寝ろって話ですか、でも10,000打御礼は書きたかったのよおおおおう

おやすみ!!!



今日のBGM : Kinki Kids 「Anniversary」 10,000打ありがとう記念。


◆2005.08.13 “うひー、時間が、時間が(わたわた)”◆



もうすぐバイトじゃけんー、急いで更新するあるよ!(チャイニーズ
魔法部屋に黄青置いといたあるよ!
なんかコメントクレクレ厨! おれがんばったから!<いつもそれ
多分高校生くらいの黄青なのですよ
ゴキくん、黄桃はもうしばらく待っててケロ!

今日から4連勤、きばっていこー!おー!
もうしょっぱなから死にそうですけどー!

あ、ちなみに、今日更新した黄青、インラインフレーム使用してるんで、
ケータイとかからの方は見れません・・・ごめんつぁい!

そういえば、今日から夏コミ?
うわああああん、おれ行きたいあるううう、マジレン本ーーー!!!(じだんだ


◆2005.08.12 “明日から怒涛の4連勤”◆



今月もやらされますやります4連勤。
どうしよう、やりたいことあるのにー!

っていうかオハナシ書きたいのにぜんっぜん書けないんだバカ!
黄桃も黄青も途中まで書いてて、一部詰まってからというもの、なかなか進まない!
ほんと自分のバカさ加減に涙が出てくるよ!

自分の語彙力をどうにかしたい。よしっちです、こんばんは〜

また晩酌か きょうのばんしゃく:キリン氷結梅 (お供はチーズたら)

仕事に疲れたサラリーマンじゃないんだから、晩酌とかやめようよ私orz
でもおいしいんだ、加減を間違えずに飲んだらお酒は良薬なんだよう!<苦しい言い訳


★予告してた通り、マジレンコレクタブルソフビフィギュアの画像でも

これは未開封の状態ですよん 光の反射でお兄ちゃんが見づらい(マジキングも)

もう今では箱から取り出して並べてあるんですけど、前のコレクタブルフィギュアの方がかっこええよう!
(※前のコレクタブルフィギュアは、2005年4月後半日記をご参照あれ)
ああもうウル様かっこええなあ!(胸キュン☆


★めるふぉれす

>>みちぉ

ええーーー!?
刑事連の中の人達が、キミん家の近所に!?
いいなあいいなあ!おれ行きたいなあ!

・・・そう言えば私、特撮の聖地と言われてる地域に住んでいながら、映画村なんて記憶の片隅にしか無いし、
特撮のナマの人達も見たこと無いんだわさ・・・なんか損してるぽ?



今日のBGM : Yellow Magic Orchestra 「体操」 みぎむけー、みぎ!


◆2005.08.11 (追記) “CSSのタグは意味不明っていうかむずかすぅいー”◆



ので、イジんの諦めました!<おい
前と変わらずフレームを使って、プチリニューアル
ずっとやりたいなーとか思ってたんだけど、今までのデザインもシンプルで気に入ってたんで、
「んー、どーしよっかなー、なるべく崩さずに再利用出来ないかなあ」と思い立ったが、このデザイン
ううー、あんまり変わらないなあ・・・
でもまぁ、ノートン先生が作動しないフレームになっただけでも進歩・・・かな?


◆2005.08.11 “「心配するな。歴史上では実証済みだ」”◆



何故唐突にレイ変を行いますかウチの店。

まぁ今回は、搬出店舗の都合ってのもあったんだろうけども
社員の自意識及び従業員のガキっぽさに、ほとほと呆れて愛想が尽きそうなわたくしです
あのねー、言いたいことをはっきり言えるってことも大事なんだけど、たまには相手の気持ちを考えてよ
私は一番ヒトのこと言えないんだけど、最近は改めて感じるね、そういうの

現実逃避したくなる日常。よしっちです、こんにちわんこそば!(寒

日記タイトルは、ゴキくんに貸してもらったグラディウスXのラスト面手前のデモより
このゲーム、なんかやっててゾクゾクするね!<ゲーヲタ
グラディウスを1からやってるFANとしては(沙羅曼蛇とかはやってないけど。あとMSX版とか)、かなり興奮の演出!
だって!だって!ネタバレしちゃうけど、ラスボスがベノム(←反転しる)なんだよ!
これヤバいっしょ!燃える!


★ゲーヲタ本領発揮!
ていうか、私の大好きなガンシューティングシリーズの続編が、今冬に出るとか!!!

THE HOUSE OF THE DEAD 4

ぬおー、やべー!
1からやってる身としては、Vが出た瞬間 ('A`) ってなったけど(えぇー
だって!今までハンドガンだったのに、いきなりクソ重いショットガンになってさ!
パターン探す前に腕が疲れるっつうの!<ほんとに腱鞘炎寸前までイッた
で、今度の武器はサブマシンガンとな!?
うぉおおぉぉ、ミリヲタの血が騒ぐ!
ウージーだとなお良し!<これでカラシニコフとかだと笑える(しかもマシンガン違い
SEGAさんGJ!GJ!ぐっじょーーーーーぶ!!!


★近頃、出勤の度にぐぅ。。たんにセクハラされて困ってます(苦笑
なんだこいつは、オヤジか!オヤジなのか!キャー先生たすけて!
それにしても、この子はほんっっっとに良く頑張るなあ・・・(6連勤とかしてるらしい。私は無理)
あんま気ぃ張り詰めすぎんな、あんな職場の為に<問題発言ですよそれ


★一日一ネタマジレンジャー・・・ってワケではないのですが、一昨日書いた、a-choの新入荷景品

魔法戦隊マジレンジャー コレクタブルソフビフィギュア 〜魔導騎士との戦い編〜

昨日、バイト前にチョロッとあちょに寄って、な、なんと、

2500円弱で、やっとこさフルコンプしてきました。

ごふっ(吐血
やばい、腕が!腕が落ちている!
コンビニDXに入ってたんだけど、下手したら1000円以内でフルコンプ出来た筈なのに!
給料日前に、ナニ勢い良く金使ってんだバカ!

でもウル様の造形が素敵なのでノープロブレム。

バン●イのウルザードなんか、ウルサーベルしか付いてなかったのに!
ご丁寧に、バン●レストさんのウル様は、ちゃんとジャガンシールドまで付いてる!
素敵!惚れる!ときめきがとまらない!フゥー!(HG

ああ、私、これの為に2500円弱ハタいたんだな・・・うっとり☆

また並べて証拠写真をUPしたいと思いますっていうか自己満足フゥー

んで、コンビニDXを一生懸命プレイしてたら、店員さんがお喋りしてくれて、
「あのー、そこのナム●の店員さんですよね?」とか言わはった!
な、何故バレてるんだ!<この界隈は情報網が凄い


★めるふぉれす

>>ゲル・ヨード・インキさん

は、ハズィメマスィテ!(噛んだ
えっと、私のバイト先に遊びに来てくださったんですか!?
わっほーい、嬉しいな〜〜〜♪(小躍り
で、私らしき姿が見当たらなかった、と・・・
私はですね、月・水・土の遅番(17:00〜閉店迄)でシフト入ってます
そんで、私はプライズ(景品)とプリクラ担当なので、2F〜B1Fに入ってる場合が多々ございます
ひょっとすると、19:00〜21:00辺りにかけては休憩回しの時間帯なので、タイミングがすれ違って逢えないかもですが、
ヒップポーチにマジレンジャーのキーホルダー(青と桃の子)つけて歩いてる、ノッポの眼鏡店員が居たら、
どうぞお気軽に声掛けてやってくださいまし!
「よしっちさんですか?」とか、「おい、そこのマジヲタバカ女!(ひどい)」とか呼んでやってくださいね〜



>>悪友ゴキ野郎

もしもマジレンジャーがバンドだったら改訂版!

赤の子:なんか、後先考えずに突っ走るアツい印象から、ドラム叩いててほしい
黄の子:23話のピアノが印象的だったのでキーボード(w
青の子:8話のマスクオフの時の歌声は微妙(微妙言うな)だけど、イッチーに免じてボーカル存続
桃の子:歌うことが好きらしいので、ボーカル+ベース。コーラスでも良し
緑の子:ブログでのタウロスピックがインパクト強すぎたのでギター担当に差し替え
金の子:歌は問題外だそうなので、皿回しとかシンセとかパーカッションとかコチョコチョと

ええ!?
次はイメージソングを考えろ!?
その前にさ、ちょっとオハナシ書かせてくれよう!



今日のBGM : サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 え、電車男の主題歌だったの!?<知らんかったんか