★Past Log 2006/02 (Latter)★

 

◆2006.02.25 “「さよなら」は、次に出逢う日までの約束の合言葉”◆



昨日はですね、3月頭に東京へ帰ってしまわれるヒゲさんと、四条で遊び倒しておりました
(※ぐぅ。。たんは体調不良により不参加となりました、残念・・・ orz)

ひ、ヒゲさ・・・ッ、ヒゲ・・・・・・さ・・・・・・・・・ッ(言葉にならない嗚咽) よしっちです。うえーん。

まずはa-choで、「Mイケル・Jャクソン ムーンウォーカー」をやって、2面で乙なことになったり、
ヒゲさんの前でHOD4二丁拳銃プレイやDDRを披露してみたり、メタスラ6を一緒にやってみて、

 を連発してみたり(理不尽なダメージが多くて)

円1行って、またメタスラしたり、ヒゲさんのFァイナルFァイトのスーパープレイを見せてもらったり(アンドレTSUEEEEE)、
ご飯ご馳走してもらったり(誘ったのはこちら側なのに、誠に申し訳ない限りです)、
なんかヒゲさんがお酒6杯くらい飲んでたり(しかも全然酔ってらっしゃらないという酒豪っぷり)、
その後、JJ-CLUB行って、朝の4時まで卓球とかビリヤードとかしてました

12時間以上一緒に遊んで頂いた計算になりますね。すげぇ迷惑だよ俺。

帰る際、微妙に外明るかったんですけど・・・(汗

ヒゲさん、LZとかいろいろお世話になりました
しょっちゅうは逢えなくなっちゃうけど、CSNの中のチャットとか、この辺境サイトとかで、またお逢いできると信じています
これからも、なにとぞよろしくお願い致します!

そして、明日のイベント、大いに盛り上がりましょうっ!!!


★今日も今日とてa-choへ行ってきましたお!<毎日行きすぎだよゲームバカめ
HOD4、相変わらず伸び悩んでおります・・・ふぅむ・・・
以下おぼえがきだ〜<要するに、いろいろ書くのがめんどくさいと言いなさい

・どっくんとお弟子のDBZのスーパープレイ
・あれ? まぁるくんだ、久し振り〜!
・その大きな荷物はなんだい
・とにかくHOD4リハビリだ
・リハビリなのに40万OVERってどういうことやの
・こちとら、力出し尽くして41万や言うのに
・ご飯でも食いに行くかー
・おっさんわくわくしすぎな件について
・チキン南蛮ウマー
・え、河原町三条の本一番(要英訳)ツブれたん!?
・月曜日カラオケ行くことになりました
・んーと、NWT(元バイト先のゲーセン)で、暫し時間を潰すことに
・おぉ!? がっきゅんと鴨くんが来たよ!
・LZのCSNお試し台をやらせてみる
・あ、帰っちゃった(w
・まぁるくんのフェンうますぎる
・おぉ、ひーまるさんのジュリアちゃん乱入
・でもひーまるさん負けた、どうやらバックダッシュ苦手らしい
・a-choに戻る
・3面くらいまでまぁるくんのプレイを見るも、今夜は茶会があるのでグッバイしました
・また月曜日によろしく

そして、今現在に至る、というわけです。


★只今、ヨーグルさんチの金青茶会に参加して参りましたっすー
以下覚え書きですー

・超全集下巻とVシネ本、もう発売してるんですね
・空劇での先生のダンスの話になったりしたんだけど、正直その辺の話が分からず、話題に入れないおれさま
・以下メモ。先生は女子組、柴犬、ムックである。「今日の授業はこれまでですゾー!」
・ムック先生が歩いた跡は、抜けた毛が床に落ちているので、コロコロクリーナーを持って後ろから追いかける青の子
・んで、結局、ムック先生が前髪シャラ〜ンをする時は、どこまでが前髪なんですかねコレ
・マジ萌えトピアで猫耳とかメイドうららちん
・後ろから責めまくり in the kitchen 無論エプロン以外全部放置 うなる最強Wild Rock!
・ちょ、裸エプロンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
・せんせいもおそろい
・トラベリオン在中

つか私、全体的に会話に入れずにいた気がします・・・ orz
こんなんだったら、茶会自体行かん方が良かったと後悔も一入(泣
ま、要約すると、エセ金青スキーは、マジ金青スキーに雑じってワショーイなんかするな、ってこったな!
最後の方、調子乗ってしまって、みなさんにご迷惑をお掛けしてしまった・・・
もう同じ過ちは繰り返しませんよ ('A`)

なにはともあれ、お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。


★ごめんなさい、ねむいので、めるほれすは明日にさせてくださいませ(泣


★ちっちゃく私事

本日、大学の教務部にて、卒業予定者発表がありました
どうやら、無事に卒業出来そうです・・・
単位足りなかったらどうしようかと思いましたが、やれやれだ・・・一安心。



今日のBGM : Sarastro 「Sanctum Crusade」 何よりも大切な貴女を護る為、私は騎士となりて悪と戦おう。


◆2006.02.23 “自己最高得点 ver.2”◆



HOD4、41万1810点キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ビックリしたお!
STAGE.5では、結構敵のラッシュがキツくて、それをいつも手榴弾使って撃つのサボってたんですが、
今日はですね、それを手榴弾1個も使わずに切り抜けてみたら、まぁスコアが伸びる伸びる!

その前に、何故私は毎日a-choに通ってんだろう。よしっちです。わたしゃニートかと。

だってさー!
HOD4ってさー、ワンコインで1時間近く遊べんだよー?
その辺の音ゲーとかレースゲーとか格ゲーやってるよりも、遥かに長い時間遊べちゃう!
まぁおトク!!!

そんなんになるまでガンシュー鍛えてる私がキモいとゴキに言われました。なんだろうこの絶望感。


★HOD4やった後に、ちこっとLZ寄ってCSNしておりました(と言っても、19時半あたりまで居ました)
逢った方々は、よんさま、ぜろたま、かずやくん、どっくん、みぶろーさん、ふぁるくん、そしてクルーの方々などなど
あと、レアキャラの、ルークとりぷるえーカーさんがいらっしゃってビックリしました(w

んで、久し振りにCSNやったもんですから、只でさえ低いレーティングが、

転がり落ちるように下がっていったわけですよ。

お蔭様で、1400台から脱出できないんですけども('A`)
今日は、苦手だと自負している埠頭や管制センターで結構フラグ取れたから満足でした
しゃがみ撃ち安定させたいなーと思ってみたり

あ、そうだ、今日は蒲田のクルーの人と御一緒できたのが嬉しかったです(w
あの人、手加減してくれてたのかなあ?


★Wiz*、毎日寝る前にやってるんですが、

酷いゲームバランスのせいで、パーティメンバーがバタバタ死んでいきます。

既に、寺院は屍の山なんですけど、どうしましょうタッハッハ
なんじゃいこれ、最高HPが今んとこ154なのに、

アプサラス は まっつ に ふりはらった!

まっつ に 3かい あたり 318 の ダメージ!!!

まっつ は たおされた!





ぶちころすぞ(´・ω・`)





なめてますかと。ふざけてんのと。
こちとら装備もショボくて、ロクにレベルアップもおぼついてないのに、それがなに、318!?
Wiz*を知らない方に分かりやすく解説させて頂くと、

ひのきのぼうとかわのよろいでデスピサロに挑むようなもんです。

正直言おう、アカンわこのゲーム、オhル。


★めるほれすりまする

>>連日ありがとうみてぃお

そのデブっちょは、STAGE.4のボス、TEMPERANCEですな。(頭が弱点だけど、体力は絶対に減らないボス)

●要らんボス解説
STAGE.1:JUNTICE(4本腕ヤローで、ガンを置くところのオブジェになってたりする。通称まさよし。正義だから)
STAGE.2:THE LOVERS(HOD1のHERMITに似てる、巨大蜘蛛。通称バカップル)
STAGE.3:THE EMPRESS(HOD2のSTRENGTHの奥さんって言われてる。チェーンソー振り回してるし。通称鬼嫁)
STAGE.4:TEMPERANCE(攻撃吸収おデブさん。通称ハート様だったり、曙だったりマケボノだったり)
STAGE.5:THE STAR(ある意味ラスボスより鬼門。Devil May Cryのダンテみたい。通称王子様)
STAGE.6:THE WORLD(第2形態まで存在する、しつこいラスボス。言わずもがな、私はDIO様と呼んでます)

ちなみに、HODシリーズのボス名は、全てタロットカードから名付けられています。

THE WORLDの最終形態は、ほんまにイ反面ライダーBLACK RXに似てます。
だから、2chのスレではRXと言われてます(w
興味が湧いたら、いっぺんやってみてね、HOD4。
騙されたと思ってやってみな、マジ面白いよ!
パターンさえ覚えたら、ワンコインクリアなんてラクチンよ!

うわー、そりゃシケるねー<ゲスト参加後、カード半額が発覚
私も、音ゲーとかで、カード忘れた日に限って、いいスコアが出たりするもんよ(w
やっぱそーゆー時はゲンナリするよねー。

多分私、覚えたいとかなんとか言いながら、やっぱ麻雀やんないと思う(w
YOUもMJやっちゃいなよとか言われてるけどね!
だって、お金突っ込むの、目に見えてるしね!
というわけでごめんなさい。   Σ(゚д゚lll)

あ、あと冒険者ー見たけど、なにあれ(w
主人公達、自ら敵復活させちゃったし!
巨大ロボ、なんか採掘作業してるし!(※アレが必殺技です
お爺ちゃん飲まれたし!
コントだよ、今回の戦隊モノ・・・ orz

追伸:
VIPブログて、何処のブログよ(w



今日のBGM : Saitone 「Opportunity」 その手で、ビットの中に渦巻くチャンスを掴み取れ。


◆2006.02.22 “たまには二人で話さないか”◆



「近頃、研修行く度に不安になるんやー」と軽めにゴキくんに話していたところ、
「よし、じゃあ今から飲みに行こ、飲みにっ」と、彼女の行きつけの飲み屋さんに強制連行されました
場所は覚えていませんが<地理にとことん弱い人

なんで飲みに連れられたのかが不思議です。別に相談したいわけじゃないのに。よしっちです。

別にいっか、久々に樹海飲めたしね<そういうことじゃないよ自分

そんで、昼間から酒飲むんじゃないよ私ら。<ダメな大人の代名詞

それはともかく、別に相談したいわけじゃない、と思っていたにも関わらず、結構いろんな負の感情を垂れ流してしまい、
彼女に対しては申し訳ない限りです、当の本人は「気にすんな、いつものことジャマイカ」とか言ってたけど
(いつものことってなんやねんそれ orz)

ぶっちゃけ、私ほんとに記憶力無いし、理数系のこと覚えるの苦手だし、今現在、
こんなヤツが、本当にSEなんかになれんのかいなという不安がつきまとっています
まだ入社もしていないのに、仕事始めてからの苦労も味わっていないのに、
そんな不安を抱くことが間違ってるってことは重々に承知しているんだけどもね
やってみなけりゃ分からんと言われても、今のプログラミングの勉強は難しすぎるよ、お母さん・・・
ポインタとか共用体とか分からんけんね・・・

ま、ゴキくん曰く、「やってみたらええんとちゃうか、無理と思ったら辞めたらええねんし、気楽にいこー」で。
たまにはエエこと言うよなあ、アイツ(w


★昨日の研修帰り、研修仲間を引き連れて、梅田の円1(要英訳)行ってきたお!
スーツでHOD4したり、仕事用の靴なのにDDRしたり、もうはちゃめちゃだったお!<笑えないんですが

というわけで、HOD4のスコア動画残しておきます(XviDコーデック圧縮・AVI拡張子・2.10MB。自鯖です)

ケータイ動画なので汚い上、ちょっとよろしくないスコアなので、その内消します
管理人の痛い肉声入ってます(「Gエンディングキタコレ」「36万点とか! まだまだアカンわ」「1位や、やった!」とか)
うん、これは軽くスルーすべきだね!<棒読みで

んで、今日もa-choでHOD4やってきたんだお!<懲りないヤツめ
まぁるくんに追いつきたいんだお、悔しいんだお!
そんで、いつもシャッター閉店させたり、エレベーター落としたりするんだが、今日はいろいろ頑張ったら、

縦長画像ですいません 非常に見づらい画像ですが(シャッタータイミング間違えた orz)

自己ベスト更新キタコレーーー!!!<何気にめちゃウレシス

でも45万への道は遠いよ、まぁるくん・・・ orz
今日もSTAGE.2の宝物庫行けなかったお・・・

私信
ゲー●ーズと喜●屋書店とアニ●イト、恥を忍んで行ってきたけど、

何処もHOD4サントラ入荷してないでやんの!

なんて使えない・・・ッ<エプロンの裾を噛み締めて
仕方ない、SE●Aダイレクトで通販するか・・・


★ヨーグルさんチの茶会、金曜日参加は無理ぽですが、土曜参加させてもらってよろしいでしょうか<ここで聞くな
イヤとか言われてもお邪魔するお、その名の通り邪魔しに行くお!
手土産持って行くお、覚悟しるー!


★めるほれすってみるか

>>みてぃお

ええ、要するにまだ見てませんよと。

「見ることはない」ということはありません、明日見ます。
今日は買い物したかったし、昨日は研修帰ってからソッコーばたんきゅーだし(死語です)、
月曜は・・・あ、ヒマだったわ、てへっ♪<テラキモス
取り敢えずアレだわ、主題歌歌っとくわ。

   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 ゴゴゴー!
   ミ⊃
∩ _
ミ( ゚∀゚)   ゴゴゴー!
 ⊂彡
   _
 (∩゚∀゚)∩  レディゴーッ!!
  ミ⊃  ミ⊃

はい、どうもありがとうございました。

んで、えむぜい、聞いといてアレなんだが、

私ってば、麻雀分からんかったお!!!

あれ、今私、殺意溢れる眼差しで見られてますか、そうですか。
ここはアレだ、いっちょ、麻雀格闘倶楽部に乗り換えだお!<コンマイ推しですか自分



今日のBGM : Nujabes 「tsurugi no mai」 ブレイクビーツとピアノが絡まるクラブで。


◆2006.02.20 “戦いは、これからだ”◆



2006/06/18、マジレソWiz「プライベート・エレベータ前」編、最新話をUPしたので削除しました。



というワケで、久々にマジレソWizでございま!
うっは、何時間もかけてんのにコレだけしか進んでねえのかよ、どれだけ遅筆だよ自分 orz
(前回分は、2月2日の日記をご覧下さいませ)

うーんと、本文にも書いたけど、↑はプライベート・エレベータ前の玄室での戦闘風景です
ネタバレしちゃうと、この後に若干のグロ表現を書くつもりなので、そんなんイヤやっていう方は飛ばしてくださいね
・・・つか、そーゆーことは書いた後にお知らせすべきじゃないのかね自分<書き溜めストックが無い人

ああもう西遊記おもしろいなあ! よしっちです。おししょさん言うてる悟空カワイス。

そんなことより、F津さんが可愛すぎる件について
なんだよあのヘタレお坊さん!
ていうか、もう悟空がさあ、ひたすらおししょさんおししょさん言うてさー、もうラブいですよ!<意味が分からない
どんだけおししょさん好きなんだよ悟空!
凛凛となんかくっつかないでさ、おししょさんとくっついたらいいんでないの!
実際の三蔵法師は男だと言うことを忘れているよしっちさんです)
まぁ、今日の放送分で、悟空×凛凛フラグは確定なんだけどさ
悟浄×三蔵でもいいよなあ<だから三蔵は男だっつの

え?
K取くんの演技に呆れてたんじゃないのかって?

そんなもんは、おししょさんに対する愛でカバーです。それで世界は平和です。

あーもー、西遊記だいすきだー


★つか、今ヨーグルさんトコに行ってきたわけですよ!<名指しかい
そしたら、24日と25日に茶会するとか書いてあるんですよ!

ウチなんかの過疎サイトでシケ茶会やってる場合じゃないんですよ!

ええい、やめだやめだーい!
ヨーグルさんとこ行くぞー!

ええと、こんな辺境で叫んでる場合じゃないでしょう私。


★今更知ってビックリしたこと

HOD4のサントラが出ていた。しかも2005年に。

うはwww 私超時代遅れwwwww カッコワルスwwwwwwwwww

なんなんだよー!
知らなかったよーう!
明後日、ゲーマーズにでも探しに行くお!



今日のBGM : 久保田利伸 「Free Your Soul」 着飾らなくてもいい、そのままの自分で。


◆2006.02.19 “TS●TAYAはホントにシケますね”◆



借りたマジレソDVDが傷だらけで再生できなかった件について。

おいwww ちょwwwww おまwwwwwwwwww
あのねぇTSUT●YAさん、帰ってきたCDやらDVDはね、ちゃんとチェックして、
傷付いてたら弁償(とまではいかないが、再生すら出来んものをそのまま貸し出す状態にしておくのはどうかと)とか・・・
ほんとメンテがなってないですね、ぷんすか!
しかも、私がクレーム言って返したそのDVD、

店員がまたそのまま貸し出しラックに戻してました。どうなってんだこの店は。よしっちです。

他のCD借りることで補償してもらったけど、これはどうなん? 烏●五条のTSU●AYAさん<伏字の意味が


★24日に遊ぶ予定の例の二人へ
時間と集合場所をお知らせ致します

・ヒゲさん:1時頃、a-choのHOD4筐体近くにてお待ちしております
・ぐぅ。。たん:取り敢えずa-choに居ますが、何時頃に来れるか、ケータイに連絡くださいな

そゆコトで、お二人様、金曜日、大いに遊び倒しましょう!(w


★はてさて、15・16日とお伊勢さん方面(正確には賢島)に行って来たにも関わらず、

レポも日記も書けないというヘタレをお許しくださいませ皆様。

ぶっちゃけ、なんか最近やる気が出ないんだ<やる気の問題か
明日は取り敢えず、家に引きコーモリして、マジレソWizの続きでもチマチマ書こうかなと思っております
いい加減サイト更新しないと・・・ここだけは、凍結させるわけにはいかない!


★近頃HOD4ばっかりやってるんですけど、もう大体1コインクリアは出来るようになってきたので、

今日は二丁拳銃というネタプレイをやらされました。<200円勿体無いです

※頑張った記録:STAGE.2のBOSS・THE LOVERSまで。1コン死亡の後、2コンでSTAGE.5まで持ち堪え。

つーかガンコン重い!
ただでさえ、今右手中指にガンシューダコが出来ているのに、なんかひどくなりそう!
このゲームは、ゾンビに掴まれた時にガンコンをガチャガチャ振らなきゃいけないんだけど、
両手にマシンガン持ってるから、もうどうしようもなく腕がテラダルス('A`)

でもおもろかったから、またやるかも、二丁拳銃(w


★茶会ヤリタス、と唐突に思ってみる
えーと、26日の土曜とかに、

・9時〜10時半頃まで黄青茶
・10時半〜深夜枠まで金青茶
(両枠で、管理人から皆様へちょっとした特典あります)

↑の時間とか、開催するか否かは、あくまでも予定ですよ、予定っ!

とかやりたいんですけど、人コネー('A`)だったらションボリック
取り敢えず検討していますが、黄青スキーさん、金青スキーさんからのご意見をお待ちしています
お時間があれば、メールフォームでヘタレ管理人に一発ご意見をば・・・


★めるほれするめ

>>みてぃお

ごめん、まだ冒険者ー見てねえんだ。<ドッカーン発言

もうねむくてね、今日はお昼くらいまでグースカ寝てたよアッハッハー
どうやら、ツレに聞くところによると、そーとーマヌケな主人公みたいだけども(w
時間出来たら見るわ〜

それはそうと、えむぜい上手くなったかい?



>>ゴキ噴射

えっとね、ありがとうこの野郎!<なにその感謝と罵倒の雑じった言葉

ちくしょう、萌えた!
萌えたも萌えたよ、激モエスですよ!
あのDVDも、さむらいごったまぜ(チャンプルーって言え)のサントラもイイぞコンニャロメィ!
S-WORDとか入ってんじゃん、めちゃカックイイじゃん、やべーじゃん!<きもい

もー、大好きだ!
でも、たまに嫌いだ!<どっちだ
うるせいばかー!



今日のBGM : FORCE OF NATURE 「the stroll」 この道を、当ても無く、何処までも。