★Past Log 2006/03 (Former)★

 

◆2006.03.10 “今日の日記は”◆



管理人が明日のNintendo DS Lite発売に備えて店頭に並ぶ為、お休みです。

15時間の戦いの火蓋が、今、切って落とされようとしている・・・
アホって言うな、アホって。

あ、旅行楽しかったです
宿は期待ハズレだったけどね(苦笑


★めるほれすっぽいもの

>>みてぃお

知ってるよこれ(w
YouTubeの動画は、結構有名だよー
Power Ranger Mystic Forseのテーマソングは、あんま好きじゃないけど
S.P.Dの方が好きかな?
パーワレンジャーエスピーディー、パーワレンジャトゥザレスキュー♪(ゴーゴーエスピーディー♪)


★今後の予定

・明日にでも、西遊記ドジンコーナー作成
・でも多分一発目から18禁な空気
・猫拳さんバトンありがとうございます、明日答えさせて頂きます

んじゃ、行ってくる!
みんなっ、おれの生き様をしかと見ておけよ、シュッ〆



今日のBGM : ゴキくんオリジナル曲 「Feel Your Real Steel Soul」 鉄の意志を持て、前を向いて。


◆2006.03.06 (西遊記中日記) “「憎しみは、さらなる憎しみを生むだけです」”◆



くぁー、おししょさんは良いコト言うね!<誰コイツ

今、母と一緒に月9西遊記見てたお!
オカンはいつもこの時間帯は、毎日放送の2時間サスペンスを見てるんだけど、
「今日は遺跡ミステリーとかしょーもないもんやってるから見ない」とか言うもんで(何気に辛口意見だな母よ)、
「んじゃ一緒に西遊記見よう、なかなか面白いから」っつう流れで、母の肩を揉みながらのほほん観賞

ま、面白いっつうのは半分嘘でした。あのアクション見るなら牙狼見てた方がおもろい。よしっちです。

でも母は、なんか三蔵一行のコントみたいな掛け合いが面白いね、とか言ってたから良しとしましょう<何が
あ、そうそう、西遊記見る前に、風呂入った後、何気なしに水戸黄門見てたら、

マジレソの勇パパの中の人が出てました、悪代官役で。

2時間サスペンスといい、時代劇といい、彼は悪役しかやらんのか(w



●西遊記即日版れびゅう 第九巻 「花の国」

旅の道中で、母親を思い出して感傷に浸る一行
だが、悟空は石から生まれた石猿、母親も居なければ、家族すら居ない彼は、なんだか面白くなさそうな表情・・・
そこへ、一人の少女が通り掛かり、悟空のことを、記憶喪失になった自分の兄だと言い出し・・・
一方その頃、妖怪の棲む国・滅法国では、羅刹女と混世魔王が、三蔵一行抹殺計画の密談を繰り広げていた!

「そう、お前の母親を殺したのは・・・この私だ!」 ブチ切れ&号泣おししょさん。ダメだ怒っちゃー!

美人花(字合ってるかな?)の種を飲み込む前の、三蔵と混世魔王の会話がなかなか良かったと思います
それから、自分の母親を殺したのは混世魔王だと知った時の、三蔵の表情の変化がたまらん!
僧侶という立場に身を置きながらも、彼に憎しみを抱かずにはいられなかったという葛藤が窺えますな

あと、混世魔王のことが怖くて仕方ない悟浄が、おししょさん守る為に啖呵切るシーン!
「たとえお前が300人居たとしても、お師匠さんには敵わねェ!!!」って・・・ご、悟浄(ホローリ



西遊記も、あと2回か・・・
なんだかんだ言っても、やっぱり寂しいなー・・・
やっぱり、悟空は凛凛と結ばれちゃうのかな?
私の趣味的に、悟空×三蔵でいってほしい気が<ですから三蔵は男だっつの


★西遊記ネタ超余談・・・
実は、今日の半日ほど、

月9西遊記同人サイトを探し歩いておりました。<自分必死すぎ

結果、一件も見つかりませんでした orz
誰か、素晴らしい月9西遊記同人サイト見つけたら、メルフォからこっそりオイラに教えておくれ・・・(懇願
今んトコ、どこも見つからないんで、悟空×三蔵小話を自分で書くという痛いことをしております<マジいてぇよ
気が付いたら、マジでドジンコーナー出来てるかもしんないよコレー!!!

つーわけで、どなたかマジでお願いします orz


★3月8日で、ヒゲさんがLZ京都から去ってしまうというので、今日LZ行こうと思ったんですが、
土砂降りの中、バイク飛ばして四条まで出ることが出来なかったので、結局もうヒゲさんに逢えません 。・゚・(ノД`)・゚・。
うわぁん、最後に一目逢いたかったのう・・・

ちなみにあたくし、3月8日・9日は、加賀の方へ一泊旅行に出かけるので留守にします
明日は研修、しかもテスト・・・('A`)


★めるほれすり隊

>>みてぃお

なんでゲームするかって?

フッ・・・ Cause... There are the GAMES.(そこにゲームがあるからさ。)

やばっ、オレちょーカッコイイ!
オレに惚れるんじゃねェぜっ!

あっ、ちょっ、帰らないでッ



今日のBGM : SOUL'd OUT 「TOKYO通信 〜Urbs Communication〜」 TS●TAYAで借りてきた〜。


◆2006.03.05 (数時間遅れ日記。マジすまそ) “HOD4サントラ届いたお!”◆



しかしながら、未だに封を開けてないという私のヘタレっぷり
いやー、もうね、毎日毎日CSNしたり、CD焼いたり、DVD見たりで大変!

えーと、これ完全にニートですね。よしっちです。

こないだ、ゴキに「お前、ゲリラゲスト断ったから何かと思えば、またCSNしとったんか!」って怒られましたからね!
だってさぁ、ゲリラゲストなんか他にいくらでもいるわけだしさ、それにさ、

AKで敵の頭ブチ抜いてた方が楽しいじゃん?

あれ、これってアレか、引き篭もりが持つゲーム脳ってヤツですか、そうですか、本当に(ry
ぬぅ、この生活を続けていてはダメだ、私は3月末から社会人なのだ・・・


★最近マジでCSNばかりやっていて、もうどうしようもなく人生楽しいわけですが(ほんとダメな大人だ)、
先週の木曜(2日)と土曜(4日)に、腕を鍛えるべくLZに行ってきたわけですわ
2日のことは3日の日記に書いたのでアレですが、4日はなんとひな祭りイベントがありまして、

お姫様を守るべく、イベントに参加して参りましたっす。

ほらそこ、「え、なにそのマリオブラザーズ」とか言わない。リアルです。

イベント名称は“ひな祭り!!お姫様を守れ!!”ってそのまんまやないけそれ。

簡潔に説明をば・・・
「LZ京都クルー3人娘をお姫様に見立てて、そのお姫様が対戦チームに倒されないように守ろう!」というルールの下、
お姫様+5人のソルジャー達が他チームとガチンコバトルするぞ、という企画

わたくしはかくして、巫女さんとなったお姫様・びっき〜チームに入ることになりました(チーム名:巫女巫女ダンサーズ)
陸軍に扮したお姫様・アドルフ率いる「あどるふズ」、チャイナ服に身を包んだお姫様・ロゼ率いる「虫King」と、
火花バチバチ、ハラハラする凌ぎの削り合いを見せるバトルを繰り広げ、結果、当チームは、

0.5ゲーム差で2位と相成りました。テラ惜シス。

むむぅ、悔しいんだが、どのチームもNiceFightだったので、試合後は爽快でしたお!
ここだけの話、前半、私はちょびっとだけヒーローになれました(w<なんか、最後の決め手が私ばっかりの時があった

〜ちょみっと画廊 (ご本人達の許可取ってないのでモザイクだらけですが:苦笑)〜

頭ツンツンしてるのは私ですw ワケ分からん(w

イベント後、「3人娘とガチりたい人!」というプチ企画があって、私はよんさま&ベルさんと組んで、

このコスプレ萌え萌え娘どもに挑戦状を叩きつけました。

ええい、きさまら、そこになおれ、このハレンチむすめが!<鼻血を流しながら
おねいさんが軽く揉み倒してやる!!!(英訳:レッツセクシャルハラスメント)

それはともかくとして、よんさま&ベルさんという強豪と組んだお蔭か、

私が何も活躍できずにウチのチームが圧勝というシケシケの結果に終わりました。

うーん、かなり不完全燃焼です(w


★昨日と今日続けてのお話なんですが、LZに遊びに行った折、休憩がてらフロアをフラフラしていたら、
昔バイト先でお世話になった社員Oさん、あーんど、現奥さんのAさんにお逢いしました!
Aさんが、「おー! ●●(私の本名の苗字)、ひっさしっぶり〜!」とか言って抱き着かれました(w
相変わらず、年上には見えない可愛いところがある先輩で、なんか頬が緩んでしまいました
一緒にポップンやったり、Oさんの鉄拳のプレイっぷりを見せて頂いたりで、かなり面白かったです

そして今日はAさんがピンで遊びに来てらっしゃいました
また一緒にポップンやってたら、「お前人間じゃないんじゃー」とか言われてポコポコ叩かれました(w
私、なんかしたかな(w


★ここ数日やってなかったから、HOD4のスコアを再び計測すべくクリアしてみたら・・・

なんでこんなことに・・・ orz 微妙な違い、皆さん判りますか?

3月1日分は、STAGE1・2・6でSが出てるんですが、今日プレイ分は、STAGE.1・4・6にSが出てるのです
Sが4つ出ないと、ランク1にはなれないのです・・・('A`)
修行不足か・・・



今日のBGM : 宇多田ヒカル 「Keep Tryin'」 久し振りに彼女の曲聞いたなぁ。LISMOのキャンペーンソングだって?


◆2006.03.03 “雛祭りだというのに、こんなWizでございます”◆



※CAUTION!※
今日のマジレソWizには、グロ表現が含まれております
「うぇー、そんなんイヤやー」ってな方は、下の方まで読み飛ばしてやってくださいませ




2006/06/18、マジレソWiz「プライベート・エレベータ前」編、最新話をUPしたので削除しました。



女性陣がまったく出てきません、どうしましょう。よしっちです。

次からは、ちこっとバトル無しの方向でいきたいと思います
以下、若干ネタバレにつき、薬技でご覧下さい

そして次回は、この日記ではお馴染みの、わたくしの悪友がオリジナルキャラとして登場する予定です
だーッ、痛い、痛いよ、自分達に絡めたキャラ出すなんて!


はてさて・・・ラストまでのプロットは出来ているのに、話が書けないとは(泣
一体この先どうなることやら・・・誰か、おいらに才能をくれー!


★うーんと、昨日はですねー、LZに行って、さぁ遊ぼう!と思ったら、

ポイントカードを忘れて、CSNプレイできない

というチョンボをカマしてしまいました・・・アホか自分 orz
んで、最初はぽこたん(どっくんのこと)にカード借りて、ポイントは自分で加算して遊んでたんだけど、
もう辛抱たまらーん!ってなって、

とうとう新カード作っちまいました。なにやってんだ俺。<ほんとにね

新カードは、“よしっち Mk.2”でやってます(本家は“よしっち”)
クルーの方々から、「もっとヒネれよ!」とか「普通じゃねえかよ!」というクレームを頂きました、本当に(ry

ごめんね、ほら、私ってボケ担当じゃないからさ、ヒネれないのよね!

む、後ろから殺気。

それはともかく、結構夜遅くまでやってたら、2月いっぱいで辞めちゃったクルーの方と、
現役クルーが入り乱れて、LZ蒲田のクルーとガチンコバトルしてたりする光景を見ることが出来ました(w
あと、京都サーバー内で、クルーの方々とギャーギャー騒いでバトってみたりね!

個人的には、ヒゲさんが「俺TSUEEEEEEEEEE!!!」を連発してたのが、ちと面白すぎました。

はいはいワロスワロス。

つーか、ホントにおでんとぶれたんは上手いなあ
「センターにFB〜!」とか、「上通路、3人行った、C4背負ってるから先回って!」とか、積極的に声出すからなぁ・・・
シャッフルイベントでも、あーゆーのをしてたら勝てるのかな?
クラン戦は数えるほどしかやったことない(というかクランに入ってないお)から、良く分からんのが現状・・・
教えて、エロい人!

あと、明日の、お姫様守るイベントに参加したいと思います
頑張るお!


★気が付いたら、ドジンコーナーとか設けてるかもしれないくらい、今西遊記にハマっておるわけですよ!
なんかこの流れ、マジレソにも通じている気がするわけですよ!
全てはF津さんが可愛すぎるからですよ!

くッ、ビジターの方が後退りしている・・・ッ!!!<口角から血を流して歯を食い縛りながら

でも、まだマジレソコーナーも充実してないのに、そんなもん立ち上げてる場合じゃないよね、私。



今日のBGM : THE YELLOW MONKEY 「SPARK」 夜はスネークって・・・え、エロっ!<エロ言うな


◆2006.03.01 (数時間遅れ日記) “「ありがとう、君とアリエール」”◆



あのCMが、結婚後の金青に見えて仕方ないんですよ。

ちなみに、♪ずっと守ってあげたいからっ、君のためのア〜ル〜ト〜♪のCMは、結婚前の金青ですな
って、これゴキくんが言ってたことなんだけど、アリエールのCMの方は私が言ったんだぞ!

えー、また同人くさい話で、パンピーの方々がドン引きしてますよ自分。どうも、よしっちです。

金青と言えば、先週の土曜に行われた金青茶会内で言われてた超全集下巻とマジデカVシネ本!
喜●屋書店に両方売っていたので購入致しましたが、

まだVシネ本しか読んでないぜハッハー!<本買ったらいつもこんなんかい自分

多重人格探偵もゼル伝ふしぎのぼうしも買ったんだけど、結局読めてないし・・・
アカンなー、時間を超浪費してるのが分かるさ・・・ orz

そしてお詫び。
暫く日記サボっててごめんなさい、お詫びとして今日はちょい長めの日記っつうか雑記で。
なんかいろいろ中途半端だよ今・・・


★えーと、最近のあたくしは何をしていたのかと言いますと・・・

●にちよーび
・LZシャッフルイベントに初参加
・でも、このイベントは、ヒゲさんとつよぽんのお別れイベントなんだ('A`)
・なんかさみしいんだ
・取り敢えず、ひーまるさんが意味も無くはしゃいでた
・どう見ても子供です。本当にありがとうございました。

●げつよーび
・今日はまぁるくんとカラオケだー
・その前に、本とかいろいろ買ったら5000円くらい減ったぞこのやろう!<使い過ぎです
・ま、いいか、さぁカラオケ行くぞ
・一発目からポルノ歌うけど、やっぱ声が出ません、自分の声域に合ってないのかなぁポルノ
・つか、まぁるくん歌うますぎる件について。これがまぁるくんクオリティですか?
・福山雅治歌うかと思ったら、イエモンやら高橋瞳やら、挙句の果てにはゴーダンナー・・・

って、Σ(゚Д゚ )え!? ゴーダンナー!? なにこのひと('A`)

・しかもエンディングの方まで歌うし・・・一体何者なんですかねこのひと
・対抗して、Gガンの主題歌とか聖闘士星矢とか歌うんだけど、なんか全て持っていかれた気がします
・帰りにもっかいa-cho寄って、何故かまぁるくんとパチスロを打つ
・私はポパイ、まぁるくんは梅松
・斬りBIG入らなくてシケました。本当にありがとうございました。

●かよーび
・ええっと、言わずもがな研修だったわけですよ
・初めてみんなの前で、プログラミング解説出来たわけですよ、もう相当嬉しかったねありゃー
・でも、どう見ても激ムズで、私みたいなパンピーには出来ません。本当にありがとうございました。

そして今日に至る。


★なんだかんだ言いながら、結局毎週西遊記を楽しみながら見ている私が居ます

だってF津さん可愛いんだものー!<誰かこいつに医者を

マジレソれびゅう終わったら西遊記れびゅうするとか言ってたんで、やりたいと思います<いきなりです
ええい、私が楽しいからいいんだ、ついてこーい!



●第七巻 「幽霊の国」

夜になり、廃墟と化した古寺に泊まることになった三蔵一行
そこで一行は、なんと本物の幽霊に出会ってしまう!
幽霊はその国の王妃で、隣町に買い物に出かけた帰りに、妖怪に襲われて殺されてしまったらしいのだ・・・
しかも、その妖怪は、王妃になりすまし、国王と2人の息子の魂を衰弱させ、城の宝を奪おうとしていた!

「さぁ、一緒に楽になりましょう・・・悟空」 生と死を虚ろうシーン

まぁその後は、とばっちりを喰らった凛凛と3人の魂を救う為、悟空は黄泉の国へ行って奮闘するわけですが・・・
相変わらず、K取くんが映ってる画像は無いっスな(w
黄泉の国の三蔵が現れて、悟空を引き止めるシーンは、展開が分かっていながらもヒヤヒヤしました
「こんな辛く厳しい旅など・・・・・・、続けても無駄です。いえ、生きていること、そのものが無駄なのです」って!
慕ってるおししょさんにそんなこと言われた悟空は、きっと一瞬であれ、絶望したんだろうなあと思ってみたり
んー、やっぱ何回見ても、死んでる悟空の手を握って、おししょさんが何度も「悟空・・・ッ」って呼び掛けるのは、

三蔵×悟空だよなあ。<どう見ても腐女子フィルターです。本当に(ry



●第八巻 「時の国」

とある国に辿り着いた三蔵一行だが、その国の様子がどうもおかしい
よく見れば、なんとその国の人々の“時”が止まっていた!
さらに、いつもは暴れん坊の筈の悟空が、「暴力反対です〜!」とか言って、なんだかヘタレになっている!?
コトの元凶は、時を自由に行き来できる妖怪・紅孩児!
彼は、街の時間を止め、悟空の肝っ玉を奪っていってしまった・・・はてさて、どうなる?

どこまでもヘタレなおししょさん 頑張るけどヘタレ

個人的には、おっぱい祭りに見事に騙される、アホ丸出しの老子が最高に面白かった(w
どう考えても、そんなもんあるわけないし・・・しかも、「え、延期?」とか言ってるし!
あと、ヘタレになっちゃった悟空を庇って、如意棒を取って勇む三蔵もツボったね
「そ・・・それ以上近づくと・・・っ、容赦しませんよっ!」って、どう見ても(ry

「早くしろっ、バカ猿、カッパ、子豚っ!!!」 三蔵いろいろ

今回はアレだ、いわゆるところの総集編ってヤツですね?<違います
だって! 1話の悟空との邂逅のシーンもあったし!
処刑されかけるお供3人を、必死こいて助ける三蔵とかのシーンもあったし!

まぁ要するに、自分好みのシーンしか見えてない私。いいじゃない腐女子だし<よくない

最後に性格が豹変する三蔵に、「はっ、はいぃッ!」ってビクつくお供3人+1(凛凛)がちょーカワイスwww



来週、なんか三蔵が苦悶してたけど・・・大丈夫かおししょさん!?
展開としては萌えるんだけど<そういう問題じゃないですよ自分


★お待たせして申し訳ないっす、めるほれすります

>>猫拳さん

そんなそんな!
こちらこそご無沙汰致しております(ぺこり)

いつもマジレソWizの感想下さってありがとうございます!
猫拳さんの嬉しい感想が、当サイトのマジレソWizの原動力になっております。
ネタはあるんですけど、執筆がおぼつかなくて申し訳ない限りですが・・・ orz

まさしく、ギルガメッシュの酒場のシーンは、魔法部屋だったりリビングだったりの日常シーンを意識したので、
そう言って頂けると、嬉しくて頬が緩みます、ありがとうございます♪
ここでの青い子は、まだ本編みたいに相思相愛にはなれずに、なんかモジモジしています(w
戦闘シーンに関しても、なんか勿体無い感想ばかり頂いて、すごく照れ臭かったり・・・なはは。
ちょっと中途半端なシーンで切ってしまい、早く続きを書かねば、と焦っていたりもしますが(苦笑
あの後、ヒュージスパイダーに飛び掛かられてから、赤の子はどうなってしまうのやら・・・
そう言って頂けると、すんごい励みになります、頑張ります!

卒論クイズ、あんまり見慣れない言葉だとピンと来ませんよね〜、分かりますよぉ〜。
やっぱり、猫拳さんのセンス大好き(w

あと、かなりの私信になっちゃいますが、「太陽とバトル」、気に入って下さったようで良かったっす。
また気の向いた時に、チョロッと聞いてやってくださいな。

ありがとうございます、また是非とも遊びに来てくださいませ〜!



>>SUPER COOL・ヨーグルさん

スーパークールって自分で言ったらクールじゃないのよ!とツッコんでみる。

いきなりの挨拶がこれか!  ̄|_|○ズコーッ
どうもよしっちです。様はつけなくていいです(w

茶会ではどうもお世話になりました&ご迷惑をお掛け致しました。
わたくしは根っからの調子乗りなんで、段々調子に乗ってきたら、頭ごなしに叱ってやってくださいませね。
「お前もう来んな」とピシャリと鞭打ってくださっても構いませんので。

シリアスに語るのはここまでと致しまして。
マニアネタって、それはひょっとして、

いわゆるところの、裸エプr(検閲削除)

いやいやいや、もうホント面白いっすねヨーグルさんは!(w
期待を裏切らないって辺りが素晴らしいです。<褒め言葉です
個人的には、裸エ(略)より、スクールみz(削除

金青ソング「太陽とバトル」、気に入って頂けたようで良かったっす〜♪
太陽のエレメントなのに、太陽にはなれないという先生のジレンマとかを感じられる歌かなーと。
そっ、そうか、金青スキーの人が聞くと、「黄青金」ではなく「金青黄」になるのか!
あくまで金青が主体なんだな<何の再確認だお前は
いいモノだーって、ちょwww それマ・クベwwwww ギガワロスwwwwwwwwww
って、マジすか、お邪魔してもいいんスか、ほんまに邪魔しますよ、うひょ!<キモス

はーい、お蔭様で、無事に卒業決定っすよ!
でも、あと1ヶ月しか遊べないわけですよ、もっと遊びてぇーーー!!!(じたばた
いや、あの、「かなり優秀な方とお見受けした」って、ヨーグルさん・・・

それなんて平成教育委員会? 私はかなりのアホですよ orz

むしろ私は、ヨーグルさんの方がめっちゃ優秀っつうか秀才というか、いわゆるスフィンクスたんではないかと。
私も卒業できない夢とか見ますよ! しかも高校時代の!<えぇー!
はい、なんか入社前だというのに、既に心は複雑骨折を起こしておりますが、頑張りたいと思います。

長文メール、本当にありがとうございます。
かなりニヤニヤしながら拝読させて頂きました!
お時間があれば、また遊びに来てやってくださいませ〜!



>>みてぃお



は、どうでもいいとして。
VIP釣られておめでとうクマー。ズサササー。<釣竿を引っ張りながら
ブログはねえ・・・えっと・・・えー・・・、もういいわ。   Σ(゚д゚lll)

祝辞ありがとー!
なにがビックリしたって、こんなあたくしでも卒業出来るって世の中ですよ!
だから、みてぃおも軽く卒業出来ると思うお!
ほどほどに頑張れー。<なにその中途半端な応援



今日のBGM : MONKEY MAJIK 「Around The World」 火の海へだって、地の果てへだって、貴方に付いて行く。