★Past Log 2006/04 (Latter)★

 

◆2006.04.30 “両目を塞いだその手を下ろせ、今はっきりと真実が見える”◆



うっほー、眠くて仕方ないけど寝れないのは何故だろう〜
緑茶梅酒とか蜂蜜梅酒とか、もうガッツリ飲んだのに、まったくもって眠れる気配がしませんー!

つか、梅酒のロック大好きって言ったら、父母に「おっさんか」って言われました。

うちの家系は、代々お酒に強いらしい。よしっちです。カクテルでは照葉樹林が一番好きだよ。

というワケで、本日は初任給で父上と母上にご飯をご馳走しますた!
行ったトコ→美味肉ダイニングご馳屋
京都駅に近くて、しかも味付けが程よく美味しい、オススメのお店でございます
チャージは300円、なんとまぁお手頃な!

('A`) 明らかに予算が ← でも、ペーペーの社員には厳しい出費でしたお★

うわー11,050円ってΣ(゚Д゚;)エェー!

なに買えるんだよ、うまい棒死ぬほど食えるよ!<例えの次元が低いですよよしっちさん

まぁそれはともかく、二人ともめっさ喜んでくれたみたいで、良かった良かった♪
アタシがもうちょっと稼げたら、もっと美味しいものオゴれたんだけど・・・すまんのう orz


★テトリスDS買ったどー!!!
てなワケで、↑の方に、マリカFCと並べて、テトリスFCも晒しageしています
誰か相互交換して、Wi-Fi対戦  や  ら  な  い  か  ?

●ここで唐突に、テトリスDSのWi-Fi対戦のゆるせないところ
・ブロック迫り上げは萎える
・アイテム使用も萎える
・要するに、テトリスは実力勝負だ
・スピード20Gの対戦とかあったら面白いのに!<上級者ばかりになります


★またまたCSのおはなし

んーと、こないだのverUPの際に、なんとプレイ中のスクリーンショットが撮れるようになったというんで、
早速今日、その機能を使って、公式サイトのスクショコーナー見てみたら、

はげしく晒しage! 私のキャラが盗撮されていました(w

左:私の昨日の使用キャラ・FORCE24(女ver)
右:ぜろたまの使ってたRANGER(この時のぜろたまのカードネームはアトロポス)
隠密ちゃんが「公式にさ、よしっちの画像あったで」って言ってたのは、このことだったのか(爆笑)
あー、びっくりしたー・・・

しかしですな、全然関係無いんだけど、納得いかないのは、

なんで本カードよりサブカードの方が成績良いんだろう私。

レーティングもサブの方が上なんだけど、どうなってんのさコレ<知りません
ひとまずアレだ、精進しろってコトだな<仕事しなさいよ



今日のBGM : Jamiroquai 「Seven Days In Sunny June」 何気ない日常の中に、いつだって幸せは眠ってる。


◆2006.04.29 (数時間遅れ日記) “Your OWN colors for BEING you”◆



みなさま、お久し振りですこんばんは、よしっちでございます

うわー、石が飛んできたー。<頭から血を流しながら

か、勘違いしないでよね! 忙しかったんだから!
だから、石は投げないでよ、痛いじゃないっ!

<ツンデレ ここまで>

忙しい忙しい言うてますが、実際、新人であるわたくしがやってることって、簡単な作業ばかりなんですよ
帳票チェックして、その帳票を切って、白紙に貼り付けてコピー取って、帳票をシュレッダーにかけて・・・みたいなね
でも、今私の参加してるプロジェクトが最高潮に忙しくて、周りがバタバタしてんのに、

なんか私だけ、小学校の夏休みの工作してるみたいで、なんだかなぁと。

セロテープ均等に切って机の端に並べて貼り付け、帳票をハサミでジョキジョキ・・・
それをひたすら8時間繰り返すんですよ、もうマジでね、ここは何の作業場ですかと問いたい、小一時間t(略
夏休みのラストに子供の工作を手伝ってあげるお父さんの気持ちが、よく分かりました<なんだってー

んで、昨日は支店の定例会があったので、それに参加した後、違う作業をしている6人の同期達と飲んできました
しかしですね、空きっ腹にカルーアミルク入れちゃったんで、一気に酔って、世界が回り始めました<ダメじゃんよ
サイコロステーキとかマグロ串とか食べてたんですけど、自分の限界を越える前にお酒飲むのやめました

だが、その後にLZ行ってCSやってたんじゃ、余計酔うよ私のカバ!<3D酔いします

お蔭様で、あの時はひどいテンションでした
酒は飲んでも呑まれちゃお終いよ!


★そんなCSのお話

今日は土曜日ということで、LZにひょっこり出没してきました(その前にa-cho行ってたけどナー)
なんでも、CSはverUPしたらしく、待ち焦がれた新スキン(新しいキャラクターグラフィックの意)や、
生体工場という、入り組んだ新マップが追加されたそうな・・・
ワクワクしながら、必死こいて任務遂行度を上げて、漸く4つのスキンをGET!

「てめぇは、1発で十分だ!」 ヒィ、かっこいい!

↑嬉しくなって思わず写メ撮る22歳社会人。<恥ずかしくないのか

私は一応女なので(一応!?)、女性スキンを選びました(CSF側ではFORCE24、NEO側ではMUMMY)
でも、いっぺんログアウトして、もっかいログインしたら任務遂行度が下がって、

もうこのスキン選べなくなってるかも。<任務遂行度4以下になると新スキン使用不可

どうせオイラのレーティングは1800を行き来している辺りですよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的にはHEAVY ARMS(女ver)・LOST NUMBER・CYCLOPS・BLITZを使いたいなぁ、と・・・
任務遂行度にプラスして、大胆さも上げたら、↑のスキン群使えるようになるんかなぁ?
教えて、エロい人!<誰だ


★こんなとこでいろいろレスっちゃうぞー

>>まぁしぃ嬢

ほら、君が可愛いのは世界の定説だから。

五大陸すべてが君に胸キュンしているぞ!
ウォーホホホホホ<どうした



>>井筒屋さん

こちらの方こそ、先日の絵茶ではお世話になりました!(ぺこり
井筒屋さんやmaruさんの、ステキな猿を拝見できて、めっちゃ幸せでした・・・♪

今の時点では、例のブツはまだ届いてないんですが、送って頂けたみたいでありがとうございます!
正座して、白い着物着て、心構えしながら待ってますお!

井筒屋さんも、良いGWをお過ごし下さいませー!!!



>>にゃふさん

返事キタコレ!!!<一言目がそれか
周りにそんなにふかったんスキーの方がいらっしゃらないんで、にゃふさんのサイト見つけた時、もう嬉しくて!
思わずドッキドキLOVEメールですよ!<今時 木公浦ですか

そんな、中途半端だなんて・・・
いつもいつも、私の渇いた心は、にゃふさんの萌え絵で潤っていると言っても過言では!
もうね、ほんとね、だいすきだー!<なにドサクサに紛れて告白してんの

にゃふさんチの絵板見て、1999年の夏休みが見たくて仕方ないんですけど、

ウチの近所のレンタル屋群がアホで、それ置いてないんですよ!<アホとか

やばい、どうしよう、明日TS●TAYA辺りからヒットマンが来そうだよ!<来ません

それはともかくですね、アレですよ、私はカバチ見ないとダメですよねほんと!
T盤さんとふかったんと言えば、あくまのKISSしか浮かばない私はどうなのかと<知りません
(でもあくまのKISSの見どころは、1話のふかったんのレイ(検閲削除)すいませんもう言いません)
ほんとにね、どうしましょうね、睡眠時間削るべきなのか迷いますよ!
いちにち 36じかん ほしいですわ!
ええ、頑張りますよ、もう相当頑張って見たいと思いますよ!(ヒィヒィ

おわぁ、Psy-You-Keyコーナー見て頂いたんスか、ありがとうございます!
あぁ、あの話の中の猿はね、もうね、飢えてますよ、オオカミさんですよ、うほ!
おししょさんは美味しく頂かれましたよ!
私がアホみたいに遅筆で、文章作成能力が低い為、まだ1作品しか無いんですが、
休みの日とかに頑張れたら、猿×おししょさん←河童の小話とか書きたいと思ってます。

いやっほい、うららたんスキーさんだー!<バンザイしながら
魔法兄弟の方も、なんとか更新したいんですががが・・・ orz
うららたんはツンデレですよ<聞いてない

もうね、亀の歩みの如しの更新の遅さですけども、たまに覗きに来て頂けるとありがたいっす。
私は、そちらのサイトで萌えを補給させて頂いているというのに・・・!
なんとか、なんとか報いたい・・・ッ!!!

次回のふかったんれびゅう、どうしましょう・・・何にしようかなぁ?
悪KISS? 末っ子? とーめいにんげん? きらきら? 恋チカ?<カバチは
ちょっと今余裕無いカモ・・・なので、過去日記のふかったんれびゅうをお楽しみ下さい<逃げた

こちらこそ、メールありがとうございます!
にゃふさんも頑張ってください、辺境から応援しておりますゆえ!



今日のBGM : ファンキーパンキー 「LOVE 09」 この心はいつだってタイトロープ。


◆2006.04.24 “耳元で、僕が蕩けるほどに、愛を食んで、惰性を囁いて”◆



えー、残念なことに、管理人はあまりにも太りすぎた為、

今日から町内を5周歩いています。<実践済

有酸素運動とか言っちゃってるけど、実際コレで痩せるんかなぁ・・・
みてぃおは「走れ」って言ってたが、体力の無い私は、夜の町内をひたすらテケテケと歩いているのでした

お蔭様で、パトロールのお巡りさんの顔を覚えました。よしっちです。夜の町は別の顔。

無印で上下のスウェットを買うという気合いの入れ様!
ちゃんと毎日続けて、

このたるんだ四段腹ホルスタインのような尻ボンレスハムの如しの太もも

を何とかしたいと思います
三日坊主にならないよう、頑張ります
体力無いけどね!

あー、もっと時間欲しいお!


★そうそう、書き忘れてたんだけど、日曜に四条に出向いた時のこと
久し振りに、愛しのまぁしぃ嬢とれんちゃんに逢うことが出来ました!
なんでも、この日は、a-choにてポップソの女の子限定大会があったらしく、どおりでa-choにオナゴが多かったわけだ・・・

それにしても、まぁしぃは可愛かったよ、モエス!!!<誰か止めて
太鼓の達人を必死にやる姿が、もうね、ベリキューでしたよ
またカラオケ行きたいアルねー

そんで、時間は戻って土曜の晩、夜10時ごろだったかな?
元バイト先の社員さん・こずこずに逢いましたin寺町!
いやー、すげぇ偶然だったわー、よく見逃さなかったな私(w
話を聞いてると、どうやら、元バイト先の社員さんは、T内パパとひーまるさん以外は総入れ替えなんだとか!
765も変わってきたなぁ・・・春はそういう時期だもんなぁ・・・

と、ふと昔を振り返ってみるわたくしなのでした
いろんな人と逢えて、嬉しかったお!


★めるほれす、いくぜー

>>みてぃお

つうか古いな自分。ちょっとワロタけど(w<藤井隆とぱひー

てか、ちょwww DVD送れとかwwwww 強引すぎwwwwwwwwwwうぇwwっうぇwww

買うお金が無いなら貯めなされ、そうしてでも見る価値はあるよ、インターステラは!(熱弁
とにかくアレだ、ダフトはネ申ってところですね、テラカッコヨス!
そんな私は、ヒューマンの中では、THE BRAINWASHERが一番好きなんですが、これはおかしいでしょうか<なんで聞くの

んで、キミの助言どおり、走るまでとはいかないまでも、歩くことを始めますた
小さなことからコツコツと、という努力が大嫌いな私にとって、これはまさに革新的!
アドバイスありがとうねー♪



今日のBGM : MISSWONDA 「Wonderful Tangent」 ビットに絡まるウィスパーヴォイス。


◆2006.04.23 “うつろう季節、合間に揺れる脆弱さ”◆



ますますズボンがキツくなっています。よしっちです。いい加減運動しなきゃならん・・・

じゃーぱねっとーじゃぱねっとーで、バランスボールでも買おうかというくらいにお腹が出てきています
そりゃあね、母にも「あんたホルスタインみたいなお尻になってきてんで」とか言われますよ!

あたしゃ酪農牛か。

まぁ、ほんとにビックリするくらいにムクムクと膨れ上がってるんですけどね、私のお尻は!
残念な家系に生まれたせいで、私は太り具合がお尻に表れるという損な体質・・・ orz


★土日はストレス発散Days!とゆーコトで、二日連続LZに出没して参りました<疲れるのに
LZっつーよりも、アレだな、a-choとLZを往復してたって感じですわ(w

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●土曜日:臨時プチイベント・部隊戦 や ら な い か

厳正なるクジビキ・システムのもと、私はひーまるさん率いるCチームに入ることになりました
その他のメンツは、社長(決して役職ではなくて、いわゆるHNですよw)・メメさん・みそしるさん・番長の、計6人チーム
対戦マップは倉庫、スナイパーはScoutのみ、5ラウンドハーフの$10000スタート

まぁですね、私はまったく活躍できなかったので、戦譜については割愛 Σ(゚д゚lll)<エェー!

ひーまるさんが直々にグレネードの有効な使い方を解説して下さったのに、情けないったらありゃしない (ノД`)ウェェ
取り敢えず、教訓としては、虫くんとかーくんを見たら逃げろってコトですかね(w
あの二人テラツヨス・・・ orz

んで、遊んだ後は、社長と一緒にご飯食べてきましたー
定食をもぐもぐ食べながら話していると、驚くべきことに、私達に意外な共通点が!

私の元家庭教師の先生が、社長の行ってた高校教師だったこと。

なんつう偶然、まさか“ひっしー”を知っていたとわ!!!
暫くは、彼の話を肴にご飯を美味しく食べることが出来ました(w

社長、また一緒にご飯行こー!
あと、GWにカラオケも忘れちゃダメよん!
ってコレ、超私信だよ(w

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●日曜日:訂正印を買えて安心しながら四条を放浪

↑の通り、仕事で使う訂正印を無事に購入できて、一息吐きがてら、四条をブラブラしてました
まずはa-choで、お馴染みのHOD4をプレイ
と、そこで、なななななんとぉぉ、凄い記録を出してしまったアルよ!

オールSとか、なにやってんだ私は orz どうよ、この廃人ぐあい<知るか

ついにやっちゃった、オールSランク!
あまりにも嬉しかったから、たくさんのギャラリーの中、恥を忍んで写メ撮っちゃったよ!<ど阿呆め
まさか、STAGE.3でSランク取れるとは思ってなかったよー!

つうか隣のランキング画像、まぁるくん埋めすぎちゃうんかと。(ランク1stまで全部彼の名前)

やっと8位にランクイン出来たのに、彼の名前が多過ぎて、私の名前が薄れてる(w
それとね、まぁるくん、私が10位に入った瞬間ハイスコア出して、私をランキングから叩き出すのやめてよ!(爆笑

土日ともにまぁるくんに逢えて、心なしか春休みの感覚が戻ってきて、ちょっぴり嬉しかった私なのでした
LZにも行ったけど、今日はいつにも増してヘタレてたなあ私・・・つかイライラしながらやっちゃだめね、CSNは(w


★管理人の荒んだ心に癒しの風・めるほれすです

>>22日深夜の方

初めまして、ようこそいらっしゃいましたー!<3本指を附きながら

せっかく西へGO一行の話を求めてお越し下さったのに、なんもなくって申し訳ないです・・・ orz
心に余裕があれば、河童→お坊さんの話も書きたいんですが(ネタはあるので)
言い訳がましいですが、社会人一年生で切羽詰まってたりするんで、もう少し待って頂けると嬉しいです。

おぉ、F津さん情報ありがとうございます!
そうですか、彼女は成田離女昏にも出ていたのですか、こりゃ初耳だー。
えっ、あくまのKISSれびゅうですか、やっていいんですか、やっちゃいますよ<なんなんだよ自分

そんな、こちらこそ情報ありがとうございます!(ぺこり
こんなアホな場所ですが、よろしかったら、またお越し下さいませ!



>>おーろらさん

連日ありがとうございます(w

予備校ブギ、なんかF津さんというより、旧芸名「高原里糸会」っぽくないですか?
ショートだし、めちゃくちゃ若いし、ほら、アレですよ、ミラージュのCMん時のF津さん<分かるかそんなもん
あー、1999年の夏休み、近くのレンタル屋さん全部回ってみたんですけど、ぜんっぜん無いんスよ!
ほんと使えないわー<レンタル屋さんに失礼

野田舞台モノは、殆ど持ってます、悪友の協力で(w
こないだ、やっとこさ「半ネ申」を見たんですけど、シュラとマリアの掛け合いが百合っぽくてめっちゃ好きです<待て
ああ、でも、ラストが切ないっす・・・・・・ぷはー
野田舞台じゃないけど、「力メレオンズ・リップ」も見たいんですが、密林(ネット通販大御所)さんの評価がボロクソで(泣
そんなにカメラワーク悪いんですかねぇ?

お、透日月人間、ご覧になられましたかぁ!
そうでしょ、そうでしょ、メガネっこふかったんは最高に萌えでしょう!
半蔵に代わってもらいたいですね、私が代わりにお風呂覗くよ!<あぶないよ自分



今日のBGM : エイプリルズ 「キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー」 地球を巡った後は、宇宙で泳ごう。


◆2006.04.21 “僕の眠る場所は、君の右でも左でもなく、君の上で。”◆



この2週間で、体重が3kgも増えてしまったよしっちでございます。ストレス太り。

遂に体重が大台に乗ってしまいました、くぅ、人生初だ!
デバッグばっかりして、全くもってデスクから動かないクセして、ご飯はアホみたいに食べるんで、
そりゃ太ってもしょうがねぇわな、みたいな感じです(不眠症+過食症ぎみ)
マジへこむわー、ほんまヘコむわー

明日と明後日、休みだーウワッショーイ
仕事してからというもの、どうも体調が整わず、鼻水すすってばっかりでしんどいです
取り敢えず、明日はたっぷり眠りたいと思います


★とか言いながら、もうこれは決めてたことなんですが、試用期間中遊べるだけ遊んじゃえ!ということで、

わたくしは、毎週土曜にLZに出没することに決めました<唐突だなオイ

なんで日曜じゃないのかと言いますと、やっぱり次の日から会社あるから避けちゃうんですよね(汗
もーちっと体力があったら、土日連続で遊びに行きたかったトコなんだけど・・・

つーワケで、ひょっとしてココ見て下さってるLZ常連の方がいらっしゃれば、
こういうコトなんで、ひとつお手柔らかにお願い致しますね〜(w

あ、そういえば、最近レート1800オーバーしたんだけど、別段喜ぶことでもないか orz
カマータの人は、余裕で2000オーバーしてる人とか居るもんなぁ・・・<身体の色が赤かったり
でも このゲームは レートが すべてじゃないっ!!!
私は、いつでものほほーんとやってますよー

でも、こないだのほほんしすぎて、後ろから頭ブチ抜かれましたけど。

オー ノー ジーザスクライストー! _| ̄|○ノ )))) プルプル


★ゲーセンからみの話題もろもろ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●キモくて悪いか公mon式

昨日は、会社の先輩方々と飲み会だったのですが・・・
私が「“THE H○USE ○F THE DEAD 4”っつーガンシューティングならワンコインクリアできますよ」って話してたら、
「んじゃ、その腕前をちょっと見せてくれよ」って流れになったんで、帰りに、みんなでセ力゛世界(要英訳)行ってきまして
仕事着だったんでちょっとやりにくかったけど、42万点でワンコインクリア成功しましたらば、

センパイに「自分アカンわー、引くわー」って言われました。てへ!<てへじゃない

う、うるさい、どうせキモい人種ですよ!     orz アウア ←結局ヘコんでる

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●きれいな おねいさんは すきですか

今日の仕事帰りに、ドラムでもシバこうかと思って七キンに行きましたらね、
とある一人のおねいさんと知り合いになれました
で、暫く和気藹々と喋ってたら、なんと、おねいさんは私のことを知っていたのだとか! びっくらこいた!
「あちょーでも、七キンでも見たことありますよ」とか言われて、さらに、一度このサイトを訪れたことがあるとか言わはる!

こ、こんな廃人がやってる弱小サイトを見てしまったなんて・・・ orz

ま、まぁアレですわ、社会人になってもアホやってる22歳ですが、仲良くしたってくださいな(w


★あしたやること

・郵便局に振り込み
・訂正印買いに行く(試験要項書の手直し用)
・ソラフルDVDをゴキくんへ貸しに行く(取りに来んかいお前
・リミックス受け取る

うん、いい加減F津さんから離れないといけないんだけど、どんどんハマっていく自分が居るわけで
ぜんぶ ゴキの せいだ どうにか しる!


★久し振り!メールが嬉しいお年頃

>>みてぃお

                ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)     ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   〜( ,ノつ      ┛┛
   ┛       ┛     (/        .┛┛

ヒューマンもいいって知ってるよ!
インターステラはDVD買うべきだと思うお!
ネタバレしちゃってもいいけど、やっぱり本編を“通し”でキッチリ見て頂きたいのだよ僕ぁ!
だから!人は!歌うんですよ!おれは!ロックを!やりてぇだけなんだ!<それサンボマスターだよ

そうだよねー、MTVで発表されたのって、「仕事は終わらない」までなんだよねぇ
私としては、Superheroes→High Life→Something About Us→Voyagerまでの流れが好きだなぁ・・・



>>おーろらさん

いやっほーい、ソラフル見た方〜!<バンザイしながら
つか、あくまのKISSなり、ソラフルなり、踊るなり、おーろらさんとはフィーリングが合いまくりですね(w
やっぱり ふかったんは かわいすぎるんですよね!

えーと、透明人間はですね、なんだろ・・・
確かにふかったん可愛い、K取くんの未熟な演技も大目に見たとしても、ストーリーが・・・ちょっと、ねぇ(苦笑
当時のNTV系ドラマにアリガチだった、「なんかドロドロ路線」っていうのが薄味だったかもしれないです。
薄味だった割に、ストーリー当初からあった、「随所に盛り込まれたコメディ」が絡まって、
なんか中途半端に終わった感が漂ってくるドラマだったように思います。

でも、第1話のメガネふかったんは犯罪的に可愛いので、是非ともレンタルでご覧くださいませ(w



今日のBGM : DAFT PUNK 「EMOTION 〜感情移入」 この想いの狭間で、揺れて、揺れて、揺れて。


◆2006.04.19 “覗き込めば そのまま 引き摺り込まれてゆく”◆



最近、なんかね、ダフトだったり、ポルノの「渦」だったりをヘビーローテしてて、

私なんでこんなにダウナー路線なんだろうと思わずにはいられない。よしっちです。

Answer:疲れているから

今日も今日とて資料整理だよ、たまにコピーとかシュレッダーかけるのに立ったくらいだよ!
そりゃあ運動不足&太るわな、ウワァーン 。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね、なんだろ、尻がめちゃめちゃデカくなってきてるの分かるし、ズボンもキツいし、

このまま牛になってもおかしくない近頃でございます、なんとかしろ!<なんでエラそうなのこの人

モーたまらんほどの太り具合ですよ、マジで!


★きょうのふかったん:「空から降る一億の星」

「その目もその声も、みんなみんな嘘だったんだ・・・」 最終話から見始める私はバカモノですよ!

つうかなんだこのドラマ、なんで当時ちゃんと見ておかなかったのかと自分を殴ってやりたいよ!
大して面白いとは思わない(てか、秋刀魚さんの演技がベタで・・・どかーん)が、なんてったって、

ふかったんの演技力が凄すぎる!<それ毎度言ってる

脚本の意味不明な点には目を瞑るとして、このドラマ、きむたくとふかったんの掛け合いに救われてたんじゃなかろうか
そうじゃないと、数字取れないドラマのような気がしてならないんだが(w
(↑ボコボコに叩いてますが、シナリオはそれなりに好きです<言い訳くさい)

でも、これ見てるくらいなら、あくまのKISS見てた方が面白い気g<撲殺音


★<でかい独り言>

仕事仕事で癒されない日々が続いております
不眠症+過食症気味です<だから太るんです
誰かGWとか、週末とか、私を遊びに誘ってあげて・・・

とくに からおけ だと よろこぶ らしいぞ わたしが!
ゆうえんち にも いきたいな!

まぁアレですよ、GWは誰かと遊びたいなぁと。

</でかい独り言 ここまで>



今日のBGM : FREDO 「FANTASIC FESTA」 いやなこと、ぜんぶわすれて、さぁおどろう!


◆2006.04.17 “p.m. 10:21...”◆



生まれて初めて、流れ星と云うものを見ました
真っ直ぐ、垂直に、夜空の下へ落ちていきました
綺麗だったなあ・・・
(日記タイトルは、流れ星を見た時刻です)

なんか、疲れも相まって、ほわーんとしています。よしっちです。ドリエル飲んだから?<そうかと思われる

ちょっといろいろあって、仕事中だというのに、先輩の前で涙を見せてしまいました・・・
だみだこりゃ、私ってば、なーんも成長しとらん orz


★昨日は家でBBQだったわけですが(ウチは駐車場やってるんで、無駄に敷地は広い)
なんつうかね、アレだ!
肉喰って野菜喰って、ある程度したらひたすらDVD見てたっていう、

お前どこまでインドア野郎なんだ的な時間を過ごしていました・・・

せっかく親戚が来たってーのに、なんかムショーに見たくなったから、
TS●TAYAさんで猿の惑星シリーズ全部借りて見てました<おいおいおい
やっぱ、「続」までだよなぁ・・・(しみじみ)


★以下、ちょっとアレな話なので、隠しておきます
冒頭の「仕事中に泣いた」理由は、実はこういうわけでした・・・

ウチの家族は、毎年大晦日から元旦にかけて、伏見稲荷大社に初詣に行くんですけど、
伯母さんの旅館が近いんで、お参り終わったら、そこに必ず新年の挨拶に行ってたんですね。
夜遅くに行くっていうのに、伯母さん夫婦は常に何かをもてなしてくれてね。
んで、私は、伯母さんの旦那さんのこと、“おっちゃん”って呼んでたんですね。
ビールなり、おせち料理なりを出してくれて、「今年もよろしくぅー」なんて言いながら、ちょっぴり談笑して。
おっちゃんは、いつも「●●(私の本名)も、はよ食べやー」とか言って、おせち料理を勧めてくれました。
もちろん、今年も挨拶しに行きましたが、おっちゃんはコタツに入ってて、なんだか顔色も悪そうでした。

「●●! あのな、おっちゃんがな・・・突然倒れて・・・亡くなったらしい」

↑のBBQが終わりに差し掛かった時、母のケータイに、突然の報せ。
クモ膜下出血だったそうです。

遊びに来てくれた親戚一同を見送って、片付けして、おっちゃんにお別れを言いに行きました。
小さな霊安室で、伯父さんが勢揃い。

「●●も、おっちゃんの顔、最後に見たって。綺麗な顔してはるで」

母に言われ、布を少しめくって、おっちゃんの顔を覗き込みました。
今にも、起き上がって、「よう来たなぁ!」って言ってくれそうな、そんな綺麗な顔でした。
一年に一度逢うだけなのに、気が付いたら、私はボロボロ泣いていました。

「おっちゃん・・・ 3ヶ月前にさぁ、『あけましておめでとう』言うたトコやんかさぁ・・・
 私、おせち料理そんなに好きじゃないから、おっちゃんに勧められても食べへんかったよ・・・
 あの時、勧められたら、ちゃんと食べとけばよかった」

父にも母にも、「おっちゃんのこと、ちゃんと笑って送り出したげてな」って言われたのに、
口を開けば、まったく笑いなど起こってきませんでした・・・ダメだなぁ。

話は戻りますが、BBQをやってる途中、めっちゃ雨が降ってきた時があったんですね、一瞬ですけど。
実は、ちょうどその時、おっちゃんが、お風呂で倒れて亡くなったらしいんです。
あれは、おっちゃんの降らせた涙雨だったのかもしれない、と、ふと思ってみたわけです。

今日も、夜伽だったので、またおっちゃんの顔を見てきました。
おっちゃんは、一張羅のベストを着ていました。
あっちに行っても、楽しくお酒飲んではるんかな。

3ヶ月前に、おこたに入りながら「おめでとぉ」言うてくれたおっちゃんの顔が浮かんで、仕事中なのに泣いちゃったよ。


以上、呟き終了。
ちょっと泣きながら打ってるんで、文章めちゃくちゃだよ・・・ぷはー。

ほんとに、人が亡くなるってアカンわ・・・



今日のBGM : FORCE OF NATURE 「the million way of drum」 打ち鳴らせ・・・衝動、律動、激動!