★Past Log 2006/06 (Former)★

 

◆2006.06.10 (若干追記) “おいておきますね”◆



最近、もっぱらマジレソ関連の更新がおろそかになっているので、
ここに、2月頃にチョロッと書いたマジレソWizのログを置いておきます

2006/02/02-2006/03/03 プレイ分 (3回更新分。別窓表示)

また書きたくなってきたぁー
けど時間が ('A`)


◆2006.06.10 “闇に身を隠す輝き”◆



えー、先ほどですね、某悪友の個人制作演劇を見てきました
私は社会人になってしまい、「もう出れんわ、ごめんな」と断ってたので、違う子が主役張ってましてね
以前私が主役をやらせてもらった「地の底で腐る太陽」というヤツのリバイバルなんですが・・・
いやー、私よりよっぽどイイ演技するよ、あの子(w
30人くらいのハコでの公演だったんですが、場所とかが問題じゃないですね、演技って。
上手い人は上手い、輝く人は何処でだって輝けると再認識しますた

さぁ、今日午後から超ヒマ。どうしよう。よしっちです<更新しなはれ

リンクして頂いたヨーグルさん、猫拳さん、にゃふさんに、何かお礼がしたいんですが、
お礼と言っても、私の稚拙な小話押し付けるのもどうかな、とか、絵も描けないしな、とか思ったり・・・

がんばってマジレソWizを再開したい・・・なー・・・<なんで声ちっさいの
てんてーが死体見つけてから、続きに修正入ってなかなか進んでないしなぁ・・・

どうすりゃいいんだ ('A`)



★そんなこんなで きのうのぶらこめ 「罪深い女」



「黙ってるのはズルいよ・・・!」 そんなアナタに私が本気!<はいはい

とあるホテルのエレベータ
一組の男女がそこに乗り込んでくる

「夜景、綺麗だった」

男を覗き込みながら、微笑んでそんな風に囁く女
微笑み返しながら「でも、ちょっと、飲みすぎたかな・・・」と呟いて、左手で女の手を握る男
だが女は、「そっちの手は嫌だ」と彼の手を振り解く
彼は振り解かれた手・・・自分の薬指に輝く指輪を、ただじっと見つめている

「だって、帰っちゃうんだよ・・・? 帰ったら、あたしは一人なんだよ・・・?」

前を見据え、男の方を見ないように視線を泳がせながら、女は寂しげに言葉を零す
そんな女を見やった男は、エレベータのボタンを押し、カードキーを見せながら「部屋が・・・とってある」と言った
女は男を見上げ、「結局シたいだけなんでしょ」と呆れたように息を吐く
「そうじゃないよ」と苦笑して否定する男の言葉を遮り、「そうだった方が良かったのに」と漏らす
子供のように口を尖らせる彼女をなだめるように「そうじゃないから」と、男はもう一度微笑んだ

暫しの後、彼女にしか聞こえないように、男は「抱きたい」と一言呟いた
女は無邪気さを装い、「知らないよ・・・? 本気になっても、知らないよ?」と小悪魔のように言う
何も言い返せず、黙り込む男

「黙ってるのはズルいよ」
「・・・ごめん」
「謝るのもズルい」

こんな少しのやり取りをしている内に、エレベータは男の“部屋”のフロアに着くが、女は降りようとしない
振り向く男を遮るように、女はエレベータのボタンを押し、「帰る」と言い・・・

女が泣きながら帰りのタクシーに乗っていると、後ろから追うように走ってくる人影が!
かくして、許されない二人は、道路の真ん中できつく抱き締め合うのだった



と、ここまではよくある話・・・



「なんて罪深い女なの・・・・・・。いけないわ・・・いけないわ・・・」

幸せも束の間、視界が変わり、女はあの男ではなく、白い服を着た、妙な外国人に抱き着いていた!?

「こんな過ちは、二度と繰り返さないわ!」 I AM GODって(w

「イケナイネ、確カニ イケナイネ」

胡散臭さ全開の神様に手渡されたのは、“罰”と書かれた冊子・・・
それを開くと、中には、世の男が全て●●●になっている、という様々な“罰”の内容が書かれていた!
女はその中から一つを選び、その世界で生きなければいけない、という“罰”を与えられるのだが・・・

こんな男達を愛せるか 鼻毛が長すぎる

世の中の男の鼻毛が全部長かったり、男が全員太っちょだったり・・・
そんな奇妙な世界の中でも、やはり女は不倫をやめることが出来ず・・・



今回のは、ブラックを通り越してた(w
面白くて、昨晩5回くらい見直してしまいました<見すぎ
最後には、あの神様に呆れられてたし(w

さて、来週一発目は、「TAXI episode2」でございます
樹海の男に引き続き、今度は記憶喪失を信じてる男?
なにがなんやらですが、来週が楽しみです



今日のBGM : SOUL'd OUT 「W.W.W.」 張り巡らされた音の網を掻い潜れ!


◆2006.06.09 “ねむい&しんどいので”◆



連日、回帰テストと帳票整理、及び不具合確認のループで疲れてます
おまけに、夜はぶらこめ編集しなきゃいけないんで、「きょうのぶらこめ」は明日にまわします
誰も待ってないとは思いますが、今日はドリエル飲んで寝ます

おやすみなさい。よしっちでした。



某氏へ・・・
Memento mori.........




今日のBGM : zzz... zzz...<ねてるしこの人


◆2006.06.08 “Difficile est tristi fingere mente jocum.”◆



なんで回帰テストを一人でやらせるんだ、まだ手順も覚えていない新人に。

明らかに効率悪いと思うのですが。よしっちです。

毎晩毎晩、ぶらこめキャプって編集して、っていう作業を繰り返しているせいで、
回帰テスト中も、知らん間にPrtScrキーに手が伸びてしまいます<重症

ヽ(`Д´)ノ ウワアァン オレ テラキモス

こんな私は、ヘンヘンヘンヘ〜ンヘンなのk(ry<しつこいです



★きょうのぶらこめ 「温めますか?」



とあるコンビニ
一人のサラリーマンがレジの精算を待っている
レジの中に居た女性店員は、お弁当片手に、彼にこう尋ねる

「温めますか?」

彼女は、持つもの全てを温めるかと訊いてくる
炭酸飲料、ボールペン、週間マンガ雑誌、果てはエッチの時に使うアレまで・・・

「ヘンタイあたたまる、のまき」 「シリーズかよっ!?」 いろいろあっためる

いい加減、奇妙なことばかり言う彼女に対して苛立ってきたサラリーマン
ところが彼女は「寂しかったから、ついからかってしまった」と謝り・・・

最後に、バーコードリーダーを自分の胸に当て、こう言った

「温めますか?」



店員の最後の台詞に、リーマンが「お持ち帰りで」と答えるトコ、ちょっと笑ってしまいました
あと、「温めますか?」を「チンしますか?」に言い換えて、下ネタにもってくトコとかね(w
今日のぶらこめは、ブラックというかグレーゾーンでした。

で、明日ですよ!!!

人は何故、同じ罪を重ねるのか 不倫の話だー! ヽ(´ー`)ノ ワショーイ

定時ダッシュで帰って、じっくり見るぜー
うひょーい、不倫しちゃうふかったんもえすー



今日のBGM : キンモクセイ 「二人のアカボシ」 こないだ、支店の管理部の人が歌ってたから(w


◆2006.06.07 “いい加減、ゆっくり眠れる身体になりたい”◆



誰ですか、お風呂で八ッピー☆マテリアノレ爆音で掛けてる人は。



ヽ(´ー`)ノ はいはい私ですよ



どうも、京都のバカリスマこと、よしっちです。

ハッピーマテーリアル ( ゚Д゚)ゴオォォォッ!!!<なんか違う
や、ネギまは見てないんですけどね

だ、だれがヲタクや! わしはいたってハードコアやで!<ハードコアって
ハードボイルドの間違いじゃありません。ハードコアなのです。コア。うん。

か、勘違いしないでよね、アレな意味じゃないんだからねっ!



★きょうのぶらこめ 「男と女と男」



「もしも、アナタの好きな人が・・・・・・だったら」

君は、僕の理想の存在・・・ マジでシュール

↑ひたすらこんなアニメーションが流れ、F津さんのナレーションが淡々と続く

以下抜粋

人は 掛け替えのない誰かと出逢う為に 生まれてきたんだと
そしてそれは 全てのものに祝福されて当たり前のものだと こないだまで思っていた
突然雨が降り出して 突然信号が赤になって 突然君が 僕の人生に入ってくるまでは・・・

こんなに 人を好きになることが辛いなんて・・・
君は 僕の 理想の存在・・・

その声も 君が選ぶ言葉達も その仕種も その笑顔も そのどれもが 僕の人生を一変させる
君は 完璧だった・・・



ただ問題は 君が男で 僕もそうだということだけだった



もう疲れたから抜粋終了。<えぇー

まぁ、オチとしては、“僕”が“君”を愛する為に、「ちょっぴり痛いコト」をして女になるんだけど、
“君”も“僕”の為に、女になってしまった、という話

ていうか、どっちも男、って聞いて、

「1999年の夏休み」を思い浮かべた私は、本当にふかったん大好きっ子<単にキモいだけです

“君”がなおとで、“僕”がのりおなんだな、そうなんだな!?
↑なに興奮してるんだろうこの人。放置で。



★めるほれすだー

>>みてぃお

送ったって!
エラーで帰ってきたんだって、ヤンキーゴーホーm(ry)してきたんだって!!!
みてぃおくんを村八分するとか、もうほんまありえんって!
これからも鋭いツッコミをよろしくおねがいしたもう!<何語

from 324の煩悩を持つ人



今日のBGM : 麻帆良学園中等部2-A 「ハッピー☆マテリアル (1月度)」 ひょっとしてコレが一番いいんでは・・・


◆2006.06.06 “Reset the WHOLE WORLD @ Triple Six Day.”◆



本日の仕事中の話なのですが
私のプロジェクトの所属長さんが私の顔を見るなり、プロジェクトメンバーの方々に、

「コイツ、カラオケとゲーセンでは凄いらしいぞ」

と紹介してくださいました。

 ど こ の 遊 び 人 で す か  私は。よしっちです。

よしっち は さかば に いりびたっている
こんなんじゃバラモスも倒しに行けません。

それはともかくとして、所属長さん、なんちゅう紹介をなさるんですか(w
ダイレクトに、「コイツはバカだから気をつけろよ」って言われてるようなもんです orz

まぁ、紛うことなき真実なんですけどね。<「コイツはバカ」



★今日は厄日だ3連チャンBIG入りましたジャンジャンバリバリパチンコメーン

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

1)わたくしはいつもJRに乗って草津まで行ってるんですが、
この日は電車が15分遅れ、車内はぎゅうぎゅうのスシ詰め状態。

そのまま圧死するかと思いました。

ドアにはりつけムギュー。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

2)仕事中、媒体を作ってて、その隣で作成し終わった媒体をまとめてた人の輪ゴムが千切れ、

ベシッ と 私の頬に  直  撃 。

ばり凹んだ('A`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

3)帰りのJR内、愛用中のiPod nanoにて、某サザンの懐かしの名曲「真夏の果実」を聞いていました
やはり、時は流れても いいものは いいッ ですね〜

「四六時中も好き〜と言って〜♪ 夢の中〜へ連れていって〜♪」



そのまま本当に夢の中へ連れて行かれ、思いっきり乗り過ごしました。



気が付いたら長岡京だもの('A`)
切なくなりながら帰りました・・・だみだこりゃ。



★きょうのぶらこめ 「女優魂」



「ドキュメントとは、誰かの視線であって、真実ではない」をテーマに、
“普通”を演じ続ける女優・F津E里さんに密着したドキュメント、それが「女優魂」。
役作りをするF津さんの衝撃的な映像が今、ここに・・・

ちっこいけど、ふかったんいろいろ 舞台裏の自然なふかったん

↑これを見る限り、「何処がぶらこめだよ、普通じゃねぇかよ」と思われるかもしれません
しかし、この番組はぶらこめ、期待をいい意味で裏切ってくれました(w

スタッフは、普段なら開放することの無い、F津さんの稽古場を訪れるのだが・・・
「お久し振りです、F津E里ですー」
呼び掛けられて、声の方を向くと、そこには・・・















「どうも」   ( ゚Д゚) え!? あんた誰!?



なんだこの豚は。

「役作りする為に、整形したんですよー。たいしたことじゃないと思うんですけど」
ていうか別人なんですが。 ('A`)
そしてこのb・・・じゃなかった、F津さんは、「集中したいんで、ちょっといいですか」と言い、スタッフを下がらせ・・・



ゴロゴロゴロゴロ 稽古場を転げ回り始めました。



ちょwww バカスwwwww 腹イテェwwwwwwwwww
しかも、転げ回った後、何かを思い聞かせるように「よし!」とか言ってるし!(w

さらにスタッフは、この数日後、舞台途中のF津さんの楽屋を訪れる。

「お久し振りです、F津E里です」










「分かります? 整形したんですよ」 ちょwww これただの外国人wwwww

「ロシアより愛をこめない」という台本を見せながら、彼女はこう言った・・・

「今度は派手に整形してみました」

もう勘弁して。



相変わらず、笑いのツボが一般向けではないですが・・・
私、こういうバカバカしいの大好きですわ(w

明日は「男と女と男」
ふかったんがナレーションをやるらしい・・・もえすもえす<もういい



今日のBGM : Soutern All Stars 「真夏の果実」 もう夢の中へは連れていかないでいただきたい。


◆2006.06.05 “毎日日記でぶらこめ更新がんばりたいお”◆



いよいよ、ぎゃおで始まりました、「F津E里のblack comedy ぶらこめ」ですが、これ、

シュールというか、ニヒリズムですね。虚無主義ですか。よしっちです。

えー、当サイトは、もうなんというかネタバレ上等なので、「これから見てみようかな」ってな方は、
以下ご覧にならないようにお願いいたします
薬技で隠しもしませんし、苦情言われても素無視で通しておりますゆえ・・・<最低

いいの! ジコマンなの!<もっと最低

んでわ、イッてみよー!



▼「TAXI episode1」

盗撮みたいなカメラアングル(w 「樹海・・・、樹海・・・」

一人の女がタクシーに乗り込み、「麻布まで」と運転手に行き先を告げる・・・
ところが、運転手は、薄ら笑いを浮かべながらしきりに樹海の話をしたがる、どこかネジの外れたような人物だった。
彼の行動一つ一つに引き気味になりながら、テキトーにあしらう女。
そんなやりとりをしている内に、徐々に運転手が壊れていき、「気持ち悪くなった。風に当たってくる」と言って、
とうとう、女を残したまま、タクシーを降りてしまう。
暫くすると運転手は戻ってきたが、さっきの男ではない、全く別の人物。
彼はシートベルトを締めながら座席に触れ、何気なく呟いた・・・

「冷てェな・・・」



乗せた客が幽霊だった、という話はアリガチですが、運転手の方が、ってのは、ちょっと新鮮かも?
しかし・・・笑いが特殊だなぁ、この番組(w

ところで、本編とは全く関係無いのですが、

キスマークをごまかす & 二人だけの空間 キス待ち顔がもえすです、どうしよう

いんてるのCM、激モエスですね。<ほんと関係無いジャマイカ

若干時代遅れですか、そうですか ('A`)
いいよ、新しくなったちょこらのCM見るもん!<この人マジきもす、誰かどうにかして



今日のBGM : いきものがかり 「HANABI」 刹那に瞬く僕らの想いは、儚く空に消えてゆく。


◆2006.06.04 “それでも、キミはキミだから。”◆



なんかあったら困るからすぐ消すけど、自分的おぼえがきで。
歌声かわゆす、もえすもえす!<はいはい必死ですね



▼深津絵里のblack comedy ブラコメ テーマソング 「ヘンなのかしら」

2006/06/06
特に何も言われてないけど、ぎゃおの方で歌詞が公開されたので、耳コピ歌詞削除しました。



またふかったんが歌を歌うとは思ってなかった・・・ よしっちです、こんばんにゃ。

「アプローチ」「YOKOHAMAジョーク」「7つの涙」、すべてもっさかったから<もっさい言うな
しかも↑は全てフリ付きですよ、80年代アイドルポップスのもっさい演出!<だからもっさ(ry
あ、でも、ポルテのCMでも、KDD愛のCMでも、いちおーなんか歌ってたなぁ・・・
「冷たい風♪ 冷たい雨♪ そーれでーもがーんばーろー♪」だっけか?
いかんな、もっかいCM見直してみよう。

「結局、シたいだけなんでしょ・・・?」 「いんてる、いんてる」

むひょー、めっさ楽しみやわー!
この1ヶ月、生きていく支えが出来たわさ!
ありがとうふかったん、わたしはあなたがだいすきだー<はいはいワロスワロス

明日放送は、「TAXI episode1」
正午更新かぁ・・・おもっきり仕事中だよ、きっと集中できないお・・・

ぎゃおの放送はライセンスかかってるから、保存するのに結構な手間がかかる・・・
ゆーちゅーぶの神を待った方が得策か、それともキバって自分でなんとかするか・・・
なやむなやーむ<いずれにせよ、やっちゃいかんっしょソレ


取り敢えず、吸い出した主題歌をiPodに入れたので、明日なんとか会社行く気になってきた<なんとか?
へん、へん、へん、へーんへんなのk(しつこい



今日のBGM : 深津絵里 「ヘンなのかしら」 やばい、脳内侵食(w


◆2006.06.03 (また遅れすぎかよm9(^Д^)プギャー日記) “深紅の宝珠が齎すは、奇跡か惨劇か”◆



今日は会社も休みってコトで、CDとDVDいっぱい借りてきたー!
むっひょー、ほくほくするぜ、ほくほく(*´Д`)ハァハァ<なんかちがう

▼CD (Single and Album)

・SOUL'd OUT 「Catwalk」
・SOUL'd OUT 「To All Tha Dreamers」
・SOUL'd OUT 「SOUL'd OUT」
・SOUL'd OUT 「Movies & Remixies」
・レミオロメン 「HORIZON」
・ケツメイシ 「旅人」
・サンボマスター 「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」
・BUMP OF CHICKEN 「THE LIVING DEAD」
・BUMP OF CHICKEN 「FLAME VEIN+1」

▼DVD
・魔法単戈隊マジレソジャー DVD9巻
・魔法単戈隊マジレソジャー DVD10巻



( ゚Д゚) <・・・・・・・・・





借りすぎた ('A`)





1泊で聞ききれねぇよ・・・<なんでこんだけ借りて1泊なんだよとか言わない
どうすんよ俺、どうすんよ!

つか、どんだけSOUL'd OUT好きなんだよ私。よしっちです。9枚中4枚て。

やー、最近やっと彼らの魅力に気が付いて、ベタなんですが「Magenta Magenta」聞きまくってるのね!
ラテンとヒップホップ混ぜたら、こんなキャッチーなサウンドになっちゃうのかー、と聞き入ってます

で、今気付いたんだけど、

バンプのFLAME VEIN、ゴキくんから借りてて、既に持ってました。

壮大な罠でした。<単に忘れてただけジャマイカ

あと、SOUL'd OUTの「Catwalk」を借りようとした時のこと
「お〜、ニューシングル出てる〜」とか思いながらCD手に取って、パッとジャケット見てみたら、

間接の曲がり具合がヤバい ジャケイラがA木飛呂彦氏でした。

なにこのジョジョの奇妙なSOUL'd OUT。

シブいねぇ・・・まったくおたくシブいぜ・・・<それが言いたかっただけかい

つたやから出る際、キッズ棚にドラゴソボールとYouYou白書のDVDが並んでて、
全巻借りようかと本気で考えたダメ管理人でした<そもそもDVDは一度に10本しか借りることが出来ないって気付け



★お昼、ご飯をもぐもぐしながら、母と一緒に「エ力名が辻」を見てたんですが、
昼だと言うのに、大の大人が二人してこんな風にはしゃいでました

おいら「おぉぉ、10両出してくれたのに、かずとよキレたー!」
母「干代も、そんな大金隠しとくからアカンねんなー」
おいら「でも、ここはやっぱ前半の山場ー!って感じするやんなー、元々馬で有名な話やし」





ダメだ、日本はもうダメだ。<飛躍しすぎ



なんて恥ずかしい親子!
昼間からテレビ見て大盛り上がりだってさ! m9(^Д^)プギャー

この くには もう ダメじゃ。

大ババさまー!!!<はいはいナウシ力ナウシ力



★めるほれす、いくっすー

>>2006/06/03 19:03頃の方

はじめまして、いらっしゃいませ辺境へ!(w

ありゃりゃ、以前から見てくださってらしたんですか、ありがとうございます!(ぺこり
いえいえ、迷惑だなんてそんな!
移転前にも書きましたが、こんな辺境までいらしてくださってるお客様は、もうラヴですから!
あいしてますから、お客様は神様ですカラ!!!<きもい管理人ですいません

>ギャラリーの写真&背景写真がカコイイです☆彡
むぁ、ムァヂディスカ!!!<日本語喋れ
ありがとうございます〜、な、なんか照れるなぁ・・・(もじもじ

>F津さん作品の新作や、レビューを心待ちにしております!

誠に申し訳ないです、救いようのない遅筆野郎で。<直せって

んー、ネタあるにはあるんですけど、一部の人しか通じない気が(w
ストックあるのは、とーめーにんげんと、お台場辺りで踊ってる人達のヤツなんですけど・・・
って、え!? 悪KISSですか!? いいんすか!?<おちついて
みさを×幸子でいいんすか、そんなんでいいんすか<そんなん言うな
が、がんばります・・・



>>OUTER FLAMEさん

いらっしゃいませーーーーー!!!<飛びついて(うざい)

うはー、ありがとうございますー、来て頂けるとは思ってなかったんで・・・
こないだのチャットは面白かったっすねー!
新妻うらたんと、お米屋つばたん(w

おくさん、米屋でsいっ、いけません、夫は今留守で(検閲削除

↑葉山ネタなんて分かるか! 超兄貴! あにきとわたし!<マニアックですから黙ってください

どうしよう、自分がアホすぎて死にたい。

茶室でシモばっかり吐いてる私は(・∀・)カエレってヤツですね、もうほんとすいません orz
以前、猿みたいに茶ばっかりやってる時期があったんですが、その名残りですわ・・・<最低
こんな私で申し訳ないんですが、また茶会参加させて頂ければ幸せです。



>>おーろらさん

人の心はヨコシマなワケですよ! だから僕はうた(ry<はいはいサンボマスター乙

というワケでいらっしゃいませ(w
こちらこそ、これからまだまだ仲良くして頂ければ幸いでございます。
か、勘違いしないでよね、私はへんたいなんだからね!<ツンデレで言うことじゃない

やー、マジで大変、ほんと大変。
勘違いくんや困ったさんが多いものですね、世の中って(w
移転したから、暫くはそんな心配は無いでしょうけども。
まっ、なんとかなりますって、気楽に行きますわ、気楽に!<いつでも気楽ジャマイカ

そうなんですよ、明日、悪友が「力メレ才ンズ・リップ」を持ってきてくれるんですよー!
ふかったんの濃厚なキスシーンが見れちゃうわけですよ!

( ゚∀゚)o彡゜ ドナたん! ドナたん!

今から大興奮っすよ<へんたいかえれ
雨の中でするんでしょ、萌えシチュじゃないディスカ!

あ、私もブラコメ見ますよー、ちょうたのしみー!
今年もふかったんの露出がたくさんあるから、もうさいこーですよー!

こうやって、人はダメになっていくんですね。本当にありg(ry



今日のBGM : SOUL'd OUT 「Magenta Magenta -Devil of MAGENTA reMicks-」 お前のカードを見せてみろ。