★Past Log 2006/06 (Latter)★

 

◆2006.06.29 “静かに燃え上がれ”◆



仕事先で、ちょいと(ていうかかなり)イヤなことがあって、もうね、

キレてる状態がデフォルトみたいになってるよしっちです。重症じゃまいか。

テストの手順を間違えたんじゃないか、とか、媒体足りないのはキミのせいか、とか、
挙句の果てには、「え、まだ回帰テストしてたの!? 長かったねー」とか、

なにこの陰湿なイヤミ。

しばき倒すぞと。
でも、もう社会人だから、そんなゲーム脳の若者みたいなことは出来んぞと。
髪の毛掴んで引っ張りまわしたいぞと。

くぅぅ はたらくって こんなに たいへんな ことだったとは・・・

連日、冒頭がこんなんでスミマセン、もういっぱいいっぱいですよ・・・
だが わたしは がんばる!
この、社会という名の海原で、足掻いてみせるさ何処までも!



★きょうのぶらこめ 「透明だもの」



「博士・・・目的が変わってます」 万人の夢

「ようやく完成させた、透明になるクスリ・・・コレで全てが手に入る!」
「やりましたね、博士!」
「さぁ、キミも服を脱いで」
「・・・は?」
「だって、服脱がなきゃ、透明になった意味無いじゃないか。このままじゃ、歩く洋服だ」
「で、でも・・・」
「さぁ、早く服を脱いで! あ、靴下はそのままで」
「なんかイヤです」
「いいからいいから」
「よくないです、なんか目的が変わってます!」
「なんでもいいから早く! 早く服を脱ぎたまえ! ・・・なんか久し振りに興奮してきました」
「博士! イタズラが過ぎますよ!」
「おやぁ? キミのあの論文、データが偽造だってこと、バラしてもいいんだよ?」
「・・・えぇ!?」
「私が知らないとでも? それが知れたら、キミはこの世界からは抹消されるよねェ〜」
「ひ、ひどい・・・!!!」
「だからさ、脱ぎなさい」
「脱いだら・・・いいんですか?」
「脱ぐだけじゃあ〜・・・・・・ねぇ?」
「汚い男・・・ッ!!! 分かりました、脱ぎます」
「あ、靴下はそのmゴスッ(鈍器で博士の頭を殴打)

バタン。

「こ・・・こんなコト・・・して・・・」
「平気ですよ博士。透明ですから。



死人に口無し、しかもその死人は誰にも見えない、ってか(w
オチが読めてしまいましたが(連日死にネタだなw)、なかなかおもしろかったんじゃないかと思われ。
しきりに「脱げ」って言ってる博士が、ナチュラルに変態でワロスwww

さて、明日でぶらこめは終わり。
なんだかんだで、ちょーさみしい。



今日のBGM : 新井正人 「アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜」 アニメだって(w


◆2006.06.28 “安息し得ぬ、吾が意”◆



今日も明日も、一人で回帰テストです
他のプロジェクトの新人さんは分担してやってるのに、何故私だけ一人なのかと・・・
嫌がらせかと・・・
マジで、本気で、もうね、テスト中何度吐きそうになったのかと・・・

そうじゃなくても、元から頭バグってるのに。よしっちです。誰か! 早く異常解除!(私の頭の)

今日は最新型、明日は現行型のテストです
倒れなかったら嬉しいって感じですよ、頭ガンガンするよー

が、ガンガンいこうぜ!(from ドラク工)<ほら、頭バグってる



★きょうのぶらこめ 「クローンクローン」



私の怒りを沸点にまで至らせた・・・!!! 倍率ドン(違う)

私には、クローンが居た。
私は、クローンだった。

私は楽しいことだけを担当。
私は、イヤなことばかり押し付けられる。

なんと素晴らしい人生だ。
もう、こんな生活には耐えられない。

ひょっとすると、私のクローンは、相当なフラストレーションを溜めているのではないか?
ひょっとすると、私はこのまま、人生の負の部分だけを請け負って死んでいくのか?

彼を、慰労するべきではないか?
彼を、始末するべきではないか?

なんて素晴らしいアイデアだ・・・!
なんて素晴らしいアイデアだ・・・!

私は彼を呼び出し、微笑んだ。
私は彼に呼び出され、彼の微笑みに激怒した。

そして、引き金を引いた・・・彼の心臓は止まり、瞳孔は開いていた。

この瞬間・・・私は、自由を手に入れた!

だが、一人になってしまった私には、「半人前」のレッテルが貼られてしまった。

だから私は、クローンを作ることにした・・・それは、極めて便利なものだった。
私はクローンだった・・・それは極めて不快なものだった。

私は、同じ過ちを犯さぬよう、彼を慰労しようと思い立った。
私は、この暗い未来を抜け出す為に、彼を始末しようと思い立った。

なんて素晴らしいアイデア・・・!
なんて素晴らしいアイデア・・・!



繰り返される過ち
どこかで止めなければ、それは輪廻するばかり

これこそがblacomeの真髄ではないか、と思います(w
確かに、「間の悪い男」も大概ブラックでしたが、今回のもなかなかでした

よく、「もしも自分が二人居たら、仕事もラクになるし、時間も有効に使えるんじゃないか」とか思ったりしますけど、
やっぱり、楽しいことも苦しいことも、半分こになっちゃうと味気なくなりますよね。
自分が“この世でたった一人”だからこそ、他人を傷付けたりも、そして支えたりも出来るわけです。
取り替えのきく人間なんて、世に一人たりとも存在し得ぬ、ということですかね。

なんかマジメに語ると、全身ムズかゆくなっちゃうわ(w



★めるほれすっぽー

>>みてぃお

そのとーりさね。
でもなかなか、今の生活の中で、ポジに持ってくのは難しかったりするわけで。
それでも、ポジな部分を持ちたいわけで。

にんげんって ふくざつー



>>ポップきゃんでー

おー!
ひっさしっぶりー!!!
元気してたー?

こっちゃー、もう見ての通り、いぱーいいぱーいですわ(苦笑
シヴォレーのチャリ買ったのに、今週の土日も雨らしいし・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。鬱だわ
またいろいろ教えてね!

うわっ、読んじゃったの! 読んじゃったのねー!?
でもありがとー、嬉しかったよ。
ってか、「はよ続き書け」言われても・・・じ、時間くれって感じやし(泣
土日使って、今回のマジレソWiz完結させるよ、がんばるお。



今日のBGM : ALI PROJECT 「禁じられた遊び」 き、聞いてみただけなんだからね! 別にアニメ見てないよ!


◆2006.06.27 (深夜追記) “うわあああ”◆



↓今日の日記の冒頭を見て思った・・・

どんだけ乱心しとるんだ、私よ。

「〜だけど、〜だけど」って!
二重事由かと!
自分のアホさに呆れた。
とにかく、おちつけわたし。


◆2006.06.27 “今しかできない、何かを。”◆



今更ながらに気付いたんだけど、うん、私、

この仕事合ってねェわ。今日しみじみ思ったよしっちです。

回帰テストする為に、セキュリティルームに媒体作りに行かなきゃいけないんだけどもさ、
その媒体作る為に、エクセルからDATファイル生成しなきゃいけないんだけど、
どのテストでどのDATファイル使うかとか、マジわかんねーの!
ていうか、ぶっちゃけ多すぎなの! 媒体の種類が! 社局が!<逆ギレは見苦しいです

でもニートはイヤなので、もう少しだけ踏ん張りたいと思います、うん。
仕事は厳しくて、難しくて、当たり前なんだもの・・・
自分の好きなことを生業にしてる人なんて、この世には一つまみ程度しかいないんだもの・・・

そんな時には、ふかったんのポノレテのCMの歌、

「冷たい風♪ 冷たい雨♪」 そーれでーもがんばーろ♪ でも聞きます。

ネガティヴになってもしょーがないんで、取り敢えず明日も頑張ります。



★きょうのぶらこめ 「シェルター」



「ちょ、なんでキレるんですか!?」 世界の終わりで。

空が焼けていく。
それがすぐに核だと分かった。

「ついに来たか」

多分、ほぼ全人類が、そう思っただろう。

比較的、安価なシェルターも普及していた。
私のような、ただのOLでさえもシェルターを持っている時代とは、いかがなものか・・・
空が焼け始めた頃、私は手際よくシェルターに逃げ込んだ。
シェルターは、外気が生活に耐えられるほど浄化安定するまでは、完全にロックされるシステムだから。
まるで、独房のようだった。

シェルターの奥から、声がした。

「あっれー、ミワちゃーん、なにしてんのー!?
 間違えたんじゃない? あんたのシェルター、隣でしょー?」

なんと、ここは自分のシェルターではなく、近所のおばちゃんのものだった!

「えぇっ、おばさん!? すいません・・・ど、どうしよう」
「狭いけど、私は全然気にしないわ、レズだから」
「わ、私、ノーマルですし、彼氏居ますし・・・
 あっ、それに、私実は男なんです! すごい病気も持ってます! 人も殺したことあります!」
「あんた私をバカにしてんの!? レズだから!?」

窮屈な空間で暮らすのは憂鬱だが、仕方のないことだった。

シェルターは、外気が生活に耐えられるほど浄化安定するまでは、完全にロックされるシステムだから。



これから2、3年、ふかったんは百合生活まっしぐらなのですね。

妄想膨らむですよ、はあはあ<へんたいかえれ
これが半神の世界だったら、シュラとマリアで一心同体らぶらぶ生活なんだけどなぁ・・・
↑半神わかんないとさっぱりだ

ここで、ふかったん本スレから、忘れないように抜粋しとくという自分のおぼえがき

・6/15発売 「BRUTUS」夏のスウィーツ特集8P
・6/21発売 「東京カレンダー」表紙+5P
・6/23発売 「Spring」表紙
・6/27発売 「LOOK at STAR」
・6/28発売 「With」表紙
・7/02発売 「シアターガイド」

うわぁぁぁ金がとんでゆく!



今日のBGM : KONAMI矩形波倶楽部 「SNOWFIELD (ST.1 BEYOND THE WHITE STORM)」 白い視界を切り裂け!


◆2006.06.26 “爆発するカルマ”◆



以前からゴキくんに「お前ってさぁ、なんかに似てるよなー」と言われていたのですが、
こないだ逢ったら「分かった! 今漸く、お前が何に似てるか分かった!」と言うもんで。
私自身、芸能人とかに似てると言われたことがないんで、ワクワクしながら答えを待っていると、

「アレや、ウーパールーパーに似てるんや」





( ゚Д゚)





人ですら無ェよ。 私は人外生物なんだって。よしっちです。

私いつから両生類になったんですかね・・・
ヒレとかエラとか付いてますかね、そのへんに・・・<エラは違うだろエラは
あ、あれだ!

おにくなら たくさん ついてるよ!     _| ̄|○ アウア



★きょうのぶらこめ 「永遠よ永遠に。」



「じゃあ・・・あたしが先に、死んじゃうの?」 愛のある風景(どこが)

「オレさぁ、永遠の命、手に入れちったァ!」

マンションの一室、そんな話を切り出す彼氏
「嘘くさい!」と一向に信じず、「じゃあさ、この包丁で刺してみてもいい?」などと言い出す彼女に、
彼氏は「オゥ、イェイェイェー、ウェルカムさ!」と涼しい顔で答え・・・

ザクッ! ザクッ! ザクッ!

何度刺しても、心臓に包丁を突き立てても死なない彼氏に、彼女は漸く話を信じて・・・

「絶対死なないの?」
「うん、自殺とかできないらしいけどね」
「え、絶対、死なないの?」
「ぜったぁい、しななぁい」
「じゃあ・・・あたしが先に、死んじゃうの?」
「う、うん・・・そゆコト」
「なぁんか寂し〜いな」
「い、いや・・・マジ・・・残された方が・・・寂しいっつぅの」
「そうだよね」
「そうだっつぅの!」
「私のコト、忘れない?」
「忘れるワケないっつぅの! 愛は永遠なワケ! Understand!?」
「・・・約束だよっ」
「・・・おめぇ可愛いな」

どう見てもバカップルな会話が繰り広げられるのだが、彼女が唐突に、

「このベランダから飛び降りても大丈夫かなぁ!? 36階だよぉ!? ペシャンコじゃないのぉ!?」

と言い出して・・・



愛は永遠であり、一瞬でもある。と思わせてくれる今回のblacomeですが・・・

映像が!
どう見ても、工事現場のおっちゃんとおばちゃん!(w
会話はラブラブ(というかちょっとアタマの弱そうな)バカップルなのに、この映像のせいで、よりシュールに!
というかホントにアホっぽい!(爆笑

でもやっぱオチが弱い。<手厳しく

んで、今回のお話とは関係ないのですが、

死んだはずの夫が、何故か目の前に現れて・・・ 最終週ダイジェストです

かなり期待してもいいのかなぁラスト1週!?<日本語おかしい

動画だけでご飯15杯くらいイケそうなんですけどー!?
あ、明日は百合なお話らしいですよ〜



今日のBGM : Doobidoob 「Symphonick Ecstathy」 また妙なモン作りおって、大好きだぞ悪友!(w


◆2006.06.25 (なんとなしに追記でも) “おいコラ・・・出ろ・・・出てきやがれ、このクソ坊主!”◆



「馬鹿者! それは、私が言うことです!」 格子越しの約束

やっぱ雨の日は何もやる気が起きないにゃーということで、Psy-You-Key最終回を見ておりまして、

よく考えたら、私ってば最終回だけれびゅうしてないことに気が付きました。

なんてこと!
ふかったんスキーとしてはあるまじき失態!
ていうか、単に、最終回のキャプ数がエラいことになったので、まとめるのがめんどk(撲殺音

すいません、ほんとすいません orz

ああ、それにしても、おししょさんはかわゆいなぁ・・・
夢の国とか、花の国とかヤバかったよなぁ・・・
あと、森の国の縛らr(強制終了

へんたいは こういう ものの みかたしか できないんですね

早くPsy-You-Key関連の小話の更新もしなきゃだな!


◆2006.06.25 “HEART OF THE MAELSTROM”◆



すんません、おとといはですね、激務(と自分で思ってるだけかもなんですが)のあまり、

帰宅してソッコーでベッドインしました。よしっちです。なんかえろい響き(アホ)

わー、もうなんつーか、即おやすみ状態!?
こいつはぶっちゃけありえんぜ・・・・・・ッ!!!
昨日も一昨日も日記すら書かなくて、ホントに申し訳なす・・・>ALL

んで、今日は注文していたCHEVROLETの折りたたみチャリンコが届いたので、
直ぐに組み立てて、さあTSU●AYAにレッツゴー!



わけわからんくらいの大雨。



自転車乗れない。私、乙。



ハッハッハァー ママン、カエルさんが喜びそうな天気だねって何してくれとんのじゃコラー!

雨って!
せっかくの休みなのに雨って!
萎えまくり('A`)

というワケで、今日はおとなしく引きこもって、DSのNewスー八゚ーマリ才ブラザーズでもやりこみたいと思います
(マジレソWizとか諸々の更新を先にやんなさいよ自分)



★おとといのぶらこめ 「TAXI episode3」



「いや、そっちは左、左手」 マンスールさんとか・・・

「麻布まで」

そう言った女が乗ったタクシーには、似つかわしくない黒人運転手が乗っていた!?

出身は何処なのかと聞かれて「九州です」と女が答え、「イイデスネェ〜」と運転手が言い、
「知ってるんですか?」と女が喜んで尋ねるも、「知ラナイヨ」とそっけなく返されたり・・・
運転手が「僕ノ視力ハ4.0ダ」と言ったことに「嘘みたい!」と女が驚くも、「嘘ダヨ」とか言われちゃったり・・・

そんな中、車内に流れていたラジオから、衝撃のニュースが舞い込んできて・・・



コミュニケーションの取れない密室
トップカットとオチにパンチ力がありました(w
あと、「イジメデスカ?」とか・・・

TAXIシリーズはこれにて完結。
今週のブラコメで、この番組終わっちゃうのかな?
さみしいなぁ・・・



今日のBGM : from Wizardry SCENARIO V 「VS *S*O*R*N*」 災厄の元凶は、目の前に。


◆2006.06.22 “'Tis Pity She's a Whore”◆



↑は、「あわれ彼女は娼婦」の原題
ふかったんが7月からやる演劇のタイトルなわけですが、

この話、オチ知ってるから、余計に見に行きたい。

しかしだ、チケット取れないし、取れたとしても高いし、休みがあるかどうかも・・・

うおぉぉぉ、全てを投げ打ってでも見に行きたいトコですよ! よしっちです。でも人生捨てるの怖いお。

ていうか、「あわ娼」のフライヤー見たんですけど、なんですかアレ、コントですか?<違います
三上さん、尻! 尻が!!! ごめん、ワロスwww
原作の雰囲気に近づけたかったんだろうけど、さすがに尻丸出しはびっくりするわ(w



★きょうのぶらこめ 「存在感」



私は、透明人間なのだ・・・ 思い込みが激しい男

今も昔も、昼も夜も、ひたすら存在感の無い男・・・
彼は電車に揺られながら考えていた

「皆に無視されて、タクシーを呼び止めることも出来ず、食べている途中のものでも下げられてしまうのは・・・
 ひょっとして、私は透明人間なのではないか・・・?

若いサラリーマンに足を踏まれながら思ったことは、やがて確信へと変わる
男は思い切って、真横に居たOLのお尻を触ってみた・・・信じられないほど、大胆に!

「小心者の私でも、ここまで大胆になれるものなのか・・・要は、気の持ちようなのだ」

内心ほくそ笑んでいた男に、OLの張り手が飛んだ・・・

5分後、男は鉄道警察の中に居た
「私、今、透明ですよね?」と尋ねても、警官は何も答えない

私は、よく無視される。



超絶勘違い&デムパな男のお話

思い込みが飛躍しすぎて、話としてはアリガチだなーと思ってしまいました・・・
オチも若干読めてしまって、ちょっとパンチが弱かったかも・・・ですが。
この独特の絵柄がすんごい好きです、墨ですよ墨。味がある。

明日のTAXI episode3に期待age!



★いろいろレスっちまうぞ

>>えぬさん

いらっしゃいませ!
ゴキくんチでは、よくお世話になっております。

マジレソWiz、読んで下さってありがとうございました。
細部まで汲み取って頂いて、物書きの端くれと致しましては、ホントに感無量でございます・・・(本気で号泣)

そうです、パーティを護るだけじゃなく、隣人をも救うのが、君主たる先生の役目なのです。
戒律は悪になっても、根付いた君主の精神は離れることなく、先生の礎となっているのです。
次回のお話は、そんな先生に、うらたんが改めて惚れ直すような流れになっております。

あ、ジェットですか?
ジェットは、このお話以降、一切出てきません(w
1話限りのゲストキャラクターでございます。
おっと、次回の金青話に、名前がちょこっと出てくる・・・かな?
(そういう、“たった一度の巡り合わせ”の意味を含め、6月18日のお話のタイトルをつけました)

よくお気づきになりました、あの屍体は私です。(爆笑

YoSwitch → YOSwictH → YOSH → ヨーシュ、となったワケですわ(w

マジレソWizの話は、スーファミでWizシナリオI・II・IIIが同梱になってる「Story of Llylgamyn」で、
わたくしが実際にプレイしたものを元に書き上げておりまして。
小津兄弟・ヒカル先生の他、私と悪友、プラス、マジレソのサブキャラを多々登録しております。
プレイ状況次第で、様々に話が分岐していくかもしれませんので、気長にお待ち下さいませ(w

ご丁寧な感想、本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです!(ほくほく



>>miaちゃん

マジレソWiz、読んでくれたのねっ、ありがとうよー!

ふっ、おれに惚れるなよ!?<なにこいつ

つか、( ゚∀゚)o彡゜ デート! デート! デートのお誘いもらったお!

そげなこと・・・うふふ、おいらってモテモテだお<勘違い君はかえれ
↑すいませんバカがいるので放置してください

うはー、巫女さんコスじゃねえか、もゆる、もゆるー!(じたばた
写真もいいけど、実物も是非見てみたいなあ(w



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「カルマ -Blood is thicker than water reMix-」 運命を、その手で塗り変えるんだ。


◆2006.06.21 “Looking for Missin' Cat”◆



昨日はですね、朝から会議でして、「今やってるプロジェクトに新しい機能を組み込もう!」
ってコトをですね、チームの皆さんとお話ししてました・・・

リーダーSさん「FHの方から飛んできたコマンドをMM・・・あ、CUで処理する時に・・・」
Kさん「じゃあ、ステータスリードもらう時にROOTに渡した方が早いんじゃないスかね」
Mさん「そしたら、最終的にMHでレスが遅れるやろ、先に渡した方がエエんやない?」

えっとですね、日本語喋って頂きたい。<間違いなく日本語です

わたし 純正の 日本人だから 横文字 分かんないあるよ よしっちです。

もうね、ハァーサッパリサッパリィーですよ!<懐かしいなサッパリ妖精
↑まほーじんグルグルネタなんて誰が分かろうかと・・・ orz

こんなニュータイプな会話についていけないアタシ・・・
試用期間終わったら、生き残る自信ナッスィングですよ('A`)



★きょうのぶらこめ 「微妙」



「夫は・・・大丈夫ですよね・・・?」 スラジ カタン ラタンシ病?

夜中に病院から電話がかかってきた・・・
夫の診察結果が出たらしい

夫が、数ヶ月前から変な咳をするようになった・・・
合併問題で休む間もなく働いていた夫・・・こんなことになる前に、病院へ連れて行くべきだった

手の中の汗を握り締めながら、私より若い医者の言葉を待つ
彼にとって、悪魔の宣告のような言葉も、業務の一つでしかない・・・そう思いながら。

「ご主人の病気は、俗に言う、難病というヤツです」

なにそれ・・・
言葉は意識から遠くにあった

次に飛び出した医師の言葉が、全てを遮断した

「余命・・・24年、といったところです」
「・・・・・・・・・・・・え?」
「ご主人は、もって24年、という意味です」



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・微妙。



リアクションに困ります<そんな
いやいや、今回も、なんていうか、「ぷっ」っていう失笑が出てしまいましたわ
確かに、短いんだか長いんだか、よく分からない余命だわこれは(w
ほんとに、いろんな意味で微妙だったわ・・・絵柄とか<そこから!?



今日のBGM : 久保田利伸 「MOONSTRUCK」 僕の瞳さえ、見つめてはくれないの。