★Past Log 2006/07 (Former)★

 

◆2006.07.13 “Security is the greatest enemy.”◆



今週末が3連休だということに、たった今気が付いたダメ社会人ことよしっちです。

マジかよ、祇園祭の期間、フルで休みなのかよ!?
なんも予定入ってねぇよ、どぉすんだよホント、私の人生これでエエのん!?<多分よくない

つーワケで、3連休、この可哀想な22歳と遊んでくれる方大募集。

なんもお誘いが無かったら、土曜はじんべさん(甚平のこと)着て、四条に出没するお!
メルフォでもケータイにでも、どっちでもいいから、

「私と何日にどこそこで遊びませんかー」とか誘ってください、切実に。

心優しいどなたかからのお誘い、お待ちいたしております・・・<泣き濡れながら



★はてさて、4社局連続回帰テストの集計をようやく取り終えたんで、やっとぶらこめの7秒CM全部見れました
今日からそれを、1つずつれびゅうしていきます・・・って、

7秒CMだよ、短すぎるよ、どぉやってれびゅうすんだよ!? (Answer:キャプ萌えの力で)

というわけで、1つずつやろうと思いましたが、限界点がすぐ傍にありすぎて断念しました<早い
一気にれびゅうするよー、みんなついてくるんだー、うおー!

ドリフのコントみたいですね。

1) 落とし穴編・・・穴に石落としたら、あれ? 空から石が降ってきた!?
2) シャンパン編・・・ソムリエがシャンパンのコルクで卒倒
3) 着ぐるみ編・・・束の間の休憩。隣の着ぐるみの中の人の首が無い!?

「良かったわ、須藤くん」 「・・・水野です。」

4) 女子のですよね編・・・振り向いたマッチョな人は女性でした
5) ベッドシーン編・・・寝た相手の名前を間違える
6) 風船編・・・おデブさんが風船を膨らましたら、何故かスリムになっちゃいました

「え、くっつかない!?」 「すみませぇん!」

7) ばかー!編・・・彼氏にフラれて鞄を投げつけたら、鞄が戻ってきました
8) くっつかない!?編・・・マジックのサクラになったものの、アシスタントのミスで、元に戻れなくなっちゃった!?
おまけ) ニュースチャンネル Ent Watch スペシャルインタビューのふかったん



うーん、 ど れ も い い ・・・ ッ !!!<結局それかい



なるほどわかった。どれがいいかなんて、私には選べない。
全て萌え、でファイナルアンサー?
でも、どれか1つだけ選べって言われたら、やっぱ風船編かなぁ
典型的なアホ面だし、髪型も相まって(w



★朝にローソン寄って知ったのですが、

ファイファンIIIがDSで復刻されるだとオォォォ!?

(注:ファイファン=今だとFFと略されてる、今ではギャルゲーと化したあのRPGの旧略称)

ファイファンで通じる方が、ビジター様方の中で如何ほど居られるのだろうか<多分居ない

それは置いといて、やばいぜ、IIIだぜ!?
ファイファンシリーズそんなに好きじゃない(ファイファンやるならWizardryやってる方がおもろい)私が、
唯一ハマったのがIIIなのさー、そして攻略本3巻とも持っているさ!<ヲタクか(Yes)
インビンシブルのデブチョコボ見た時は衝撃だった・・・
ウネとドーガのキャラが何気に好きだった・・・

そして ラストダンジョンが 長すぎた・・・

長いよ! ほんっと長いよ!!!

加えて、ラスボスの名前は「くらやみのくも」。略して「やみくも」。

波動砲がアホみたいに強いんだよ!
ほんと闇雲な攻撃だよ、やってらんねぇ!
忍者×2+賢者×2で行っても死んだよ!<育て方が足りなかったからです

そうだよ、□さんもさ、X-2とかいうギャルゲー作ってるヒマがあるなら、早いトコIII復刻させろっつうのよ!

と、小さく叫んでみる。



★めるほれす

>>みてぃお

俺達は、ピザさえあれば無敵なのさ!



>>ごきさま

時には娼婦のよーおにー
淫らな女になーりなー

まぁそれはどうでもいいんですが(おい)
ほんとにね、どう見ても変態です。本当にありがとうございました。
それ以上言うこたーない(w



今日のBGM : Southern All Stars 「エロティカ・セブン -Sadistic Vampires ver.-」 なんつうリミックスだゴキよ(w


◆2006.07.10 (ちょっと遅れ日記) “明日も回帰テストあるから、ちょみっとだけ”◆



えーっと、えっと、今さっき、ヨーグルさん主催の金青茶会にお邪魔して参りました!

邪魔するんやったら帰ってや!<それ吉●新喜●

冗談はさておいて、よしっちです、こんばんは。

で。





また私、金青と関係ない話してました!<タートルズとか





もうね、ほんとごめんなさい、ヨーグルさん・・・

スチージェルにヤケドさせられてくるから許してください。

あちっ、あちィって水蒸気が!<茶会参加してた方だけ分かってくださればおっけー

あと、アレだ、森月さんの金青の子設定がステキすぎ!
パパが「太陽」、ママが「水」のエレメントだから、生まれた子供は、合わせて「虹」のエレメントじゃないか、と・・・
やっぱ、本物の物書きさんは違うさね、発想が!

名前は「虹」と書いて、「コウ」くん。

そんなコウくんを用いて、私の妄想がここぞとばかりに炸裂しちゃってね!
ほんとね、もうね、

久々の茶会だったから頭バグっててすんません。>参加された皆様へ

あっ それ いつもの ことか

参加された皆様、本当に楽しかったです!
いつか本当に、オフでお逢いしてみたいですねー!

京都イベの時、どなたかに逢えるんじゃないかという期待を抱きながら、おやすみなさい。



今日のBGM : Jamiroquai 「Use The Force」 胸の中に秘めしチカラを、今ここで。


◆2006.07.08 “臓腑を駆け抜けるざわめき”◆



おひさしブヘッ(皆さんにシバかれた)

一週間目の回帰テストがようやく終了し、今日はSEXY DYNAMITE LONDON KYOTOへバーゲンに行ってきました

バーゲンなのに24.000円も使ってしまったダメ22歳ことよしっちです。アリエナス。

だって!
ウェストポーチとか、指輪とか、なんかバーゲン除外品とかも買っちゃってさ!
1年ぶりくらいに行ったから嬉しくってさ!
先週、あちょメンバーでカラオケ行った時、みんなセクシーダイナマイトの袋持ってたからさ!
なんか羨ましくってさ、こう・・・なんていうかさ・・・

はい、言い訳乙、私。

で、久し振りすぎる日記で申し訳ないです<先にそれを言わんか

▼今週の言いたかったこと

・日曜のカラオケがおもしろすぎた
・でも、3時間×2は、老体には、ちと堪えた
・あ、UNIQL○で、企業コラボTシャツの新作を買いました。ぎゃおだよぎゃお、ぶらこめヒャッフゥー<おちつけ
・んで、ぎゃおでJamiroquaiのライヴ放映してんだけど、やっぱりCanned Heatは名曲や
・Virtual InsanityもLittle LもMain Veinも全部名曲や
・要するに、こんなにゴキゲンなジャミライヴは最高や

・で、大変残念なことに、月曜から金曜の記憶があらへんわ  ̄|_|○ ズコーッ

・ズコーッで思い出した、にゃふさんの絵茶にお邪魔しますた
・おっしょーさんがかわいすぎるわー
・ミケ! とり食べちゃだめだよ!
・あくまのキス気に入って頂けたようでなによりです
・さちこたんかわゆいなぁ (*´Д`)ハァハァ

・今朝、部屋をごそごそイジってたら、ツイ●ビーパラダイスのCD出てきた ○| ̄|_ イツノダ コレ
・たなかまゆみ氏の演歌がおもしろすぎ
・やまぐちかっぺー氏、前に比べて若干歌が上手くなってるお

・てか声優ネタなんて誰も分からないからやめなさいね私。

・今日、バーゲンの後、まぁるくんに逢いました、マジ偶然!
・FIRE DRIFTとか、巨人の☆でBIG入ってたのは激アツやった
・でもボンバーマンはハマってた。なに2015ゲームって! なめてんの!
・勢いで喜●屋書店
・ポプーソのキャラデザ本と、グラディウスポータブルの公式本を買う
・うわーい4000円以上飛んでったー ヽ(´ー`)ノ
・さらに勢いでLZへ
・レート1900イッたがな!
・そのままポプーソに流れる
・モンドロックH譜面パーフェクトいけたんですけど!

でもハイパー譜面なわけで まぁ、友達はEX譜面でパフェ出してましたけdなにその人外技

まぁ、そんなわけで。
明日は会社の先輩主催のプチ運動会がありますので、それに参加してまいります
ああ、運動音痴なのに・・・行きたくないなぁ・・・



★にゃふさんから頂きました、「調味料バトン」に答えますお!
回答遅くなって申し訳ないです・・・



1) 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

■目玉焼き
基本、塩胡椒かかってるんで、それ以外はかけません。

■納豆
付属のタレと辛子、かな?
あんま納豆食べないんですけどね(w

■餃子
醤油+酢+ラー油。
その日の気分で割合いを変えつつ。

■カレーライス
なんにも。そのまんま。

■ナポリタン
パルメザンチーズ。

■生キャベツ
まんまかドレッシング。

■トマト
塩かドレッシング。

■サラダ
和風かイタリアンドレッシング。
QPから出てるシーザードレッシングもうまかったりするよ。

■カキフライ
タルタル一本。

■メンチカツ
飛騨ソース。分かる人だけ分かってね(w

■コロッケ
なんにもかけません。
ガチでいきます。

■天ぷら
塩。

■とんかつ
大根おろし+醤油。
今までソースかけてたんですが、なんかこっちの方がサッパリしてうまい。

■ごはん(おかず無しの時)
生卵+醤油。
俗に言うたまごかけごはん、ってヤツですね。
Simple is BEST!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

2) 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ハンバーグに砂糖醤油。
ウチの家は昔っからの伝統の味。
やってみ!? ぜってぇうまい!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

3) それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

どうしても無理なのが酢豚にパイナップル、サラダに缶詰みかん。
別に入れんでもええやんそんなもん、と思うんですが、どうなんだろうその辺。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

4) バトンをまわしたい5名は誰ですか?

回答遅くなったので、バトンを置かせて頂きます。
「最近ネタねーよ」って方、どうぞ持ってってくださいまし!



なんか普通な回答になってしもうた・・・
「へぇー」とか思って頂ければ・・・



★めるほれするー

>>みてぃお

よくもこんなお椀で飯を食わせおったな! by ゆうざんせんせい

はい、おいしんぼはTVでよく見てましたよ!
バイト先の社員さんは、原作全巻持ってたなぁ・・・もうね、アホk(ry

アニメじゃないは名曲だよね!
あの歌詞には全米が泣いた。はず。

何気にサイレント・ヴォイスの方が好きだけどね!<そんなこと聞いてない



今日のBGM : Jamiroquai 「Main Vein」 褪せることの無いグルーヴを刻め!


◆2006.07.03 “Tighty Business Life”◆



1週間の内に2つの社局の回帰テストがカブってしまいました・・・
死にそうです・・・
しかも、試用期間終わって正社員になったので、残業上等の日々になります
労いの言葉ももらえず、朝っぱらから怒られて、涙を隠して実機と向き合って・・・
(でもさすがにツラいの堪えきれずに、お昼一人でご飯食べながら泣いてしまったけど。情けねー大人・・・)
家帰ったらご飯食べて、お風呂入って、ベッドに直行だなんて空しい毎日を過ごすことになろうとは・・・

なによりショックだったのは、私達新入社員には、一日たりとて夏休みが存在しません。

こんな風に、無駄に人生過ごしていくことが悔しくてたまらん・・・
ああ、もう11時半だ、寝なきゃ・・・明日も朝から媒体つくんなきゃ・・・

すんません、バトンとかめるほれすとか、おちつくまでまってください・・・
おちつく日が来るのかも分からないけど・・・



今日のBGM : the pillows 「ストレンジ・カメレオン」 景色に混じることのできない僕のうた。


◆2006.07.01 (数時間遅れ日記) “君が、想い出になる前に。”◆



昨日で試用期間が終わっちゃったわけで。
7月3日から、本格的に社会人なわけで。
「6月末になったら今のプロジェクトにキリつくから、ヒマになるって!」って言われてたのに、

ヒマになる気配が微塵も感じられぬわけで。よしっちです。頭痛してくるよこの状況。

残業上等なんだろうなぁ・・・
定時で帰ることなんて、この先もう無いんだ、と思うだけで涙出てきます ウッウッ

ちきしょう、ガムシャラに頑張るぞこんにゃろう!
空回りしてても仕方ないんだぞこんにゃろう!

皆さんの目に、今の私はどんな風に映っているのかな。



★ぶらこめ最終回 「会いたい」 (はげしく画像だらけで激重です。ご容赦ください)



お味噌汁の味が、分からなくなりました。

貴方がいなくなってから、貴方のことがずっと好きだった、と気付きました
あまりに突然のことすぎて、私の全てはその日以来、前にも後ろにも行けなくなっています
・・・・・・お味噌汁の味が分からなくなりました

行ってきまぁす。

会社に向かう貴方の面影がよぎり、いつもの道を歩けなくなりました

アルバムを見て、貴方に会いたくなりました

貴方がいなくてもやってくる、私の誕生日・・・
貴方がいなくても伸びやかに育つ、ハナミズキ・・・
何も変わらないテレビ・・・

それを見る貴方の幻が、目の前で笑っている・・・

貴方が居なくても、無情に流れていく日常。

知ってる?
貴方がいなくても、朝がやってくるんだよ・・・

ぐわし。ぐわし。

「ごめんね、先に病気になって」
「再婚していいからね」
「・・・じゃあ、俺、生まれ変わる。ちゃんと迎えに行くよ」

病に伏せた貴方は、何処までも優しくて・・・
「ぐわし!」とか言ってふざけて、私を笑わせてくれたりして。



「笑ってないとさ・・・ ダメだからさ・・・」



・・・・・・どなたですか?

ピンポーン

玄関先の呼び鈴が鳴る
どなたですか、と呼びかけて、返ってきた言葉は・・・



「迎えにきたよ、約束通り」



まさか、と思い、扉を開けた

そこには。










なますて。  !?










ぐわし! again !?!?



ラストシーンは、貴方の目で。



ラストカットはともかくとして。<えぇ!?

愛する人を失い、残された者の無感情な生活を、美しく且つ切なく描いた、たぶんblacomeの中では最高の作品!

何気ない日常の中で、亡き夫の面影が随所に現れる・・・
そして、それに囚われて、今をうつろう未亡人・・・
夫の生前の言葉が頭に過ぎっては、その場で立ち止まってしまうという脆さが滲み出ていますね〜
ぶっちゃけ、夫がテレビを見て笑ってる幻を見て、お箸を落として号泣するふかったんを見て、

私もディスプレイの前で号泣。<かわいそうな子が

だって!
物凄い無言の演技が・・・ひ、引き込まれる!
縁側に座って、「迎えにくるって言ったくせに・・・」って言って空を見上げるふかったんの虚無感とか!
やっぱすごい女優さんだわ・・・ほれなおした。

そんで、なにより私がこの作品に胸キュンしたのは、この溢れんばかりの昭和テイスト。

やばいよ!?
丘の上の木造の一戸建てで、ゴミ出しに行く時はゲタ履いてるんだよ!?
しょっぱなから、ネギ切ってるんだよ!?<別にネギ切るのは普通では
ああ、もうだいすきだー

1ヶ月続いたぶらこめれびゅう、今回にて終了です
お付き合い頂き、ありがとうございました!
どんだけの方に見て頂いてるのかは不明ですけど(w

−−−−−−−−−−<chirashi>−−−−−−−−−−

▼我的ぶらこめランキング

1) No.20 「会いたい」
2) No.18 「クローンクローン」
3) No.09 「間の悪い男」

完全に趣味が分かるランキングだなこれ(w

−−−−−−−−−−</chirashi>−−−−−−−−−−



★めるほれすはまたこんど・・・
ごめん、ちょっと疲れてます・・・



今日のBGM : ポルノグラフィティ 「ハネウマライダー」 いつもの夏のポルノ節。