★Past Log 2006/07 (Latter)★

 

◆2006.07.31 (送別会後日記) “其れは 哀しき宿命”◆



あーシケた、マジでシケた!
焼肉食べ放題だったのに、全くもって口に入れられず、先輩方の注文取りに走って、
「生頼んだ方〜! どなたですかー!」とかお尋ねしても、

完全無視(ザ・パーフェクト・シカト)。なんやねんホンマ。疲れただけや。よしっちです。

ヌルいペーペーのあたくしは、5500円も払ったんだから、飲んで食いまくるぞ!とか思ってたんですが、
社会人1年生というのは、得てしてパシリなわけで、おちおちメシ食ってもいられないわけです
店員からジョッキ受け取って、上座から回して、先輩方のジョッキの中身が無くなる寸前に、
もう一杯いくかいかないかを聞いて、とかいうのをしなきゃいけないんですよ

この5500円は、貴重な人生経験の授業料として、この焼肉屋にくれてやろうと思います。

正直、食えなかった分金返せと言いたい
しんどかったし腹減るし!
ああ、私ってマジでヌルいわ・・・



★昨日できませんでしたので深夜に渡ってれびゅうするよ
明日会社で、しかも定例会あるけど気にしねぇってか、マジさぼっちまいたい気がするよ
しかも大好きな先輩M崎さんは代休だってよシケシケじゃねえかよ

そんな愚痴はさておいて、MナKナさんが出演されたテレ東サスペンス「獄門島」れびゅういくぞ!
ちょいとグロいかもしれない死体画像とかあるから、ご覧になる際は自己責任でね!
(ちなみに、昨日の日記で、MナKナさん出演時間に若干の間違いがあったので、赤字で訂正を加えました)

「花ちゃんが悪いのよぉ!」 「雪姉ちゃんこそぉ!」 初お目見え

合成まるわかりの3つ子が微笑ましいですね!

テラカワユス、こんな3つ子が近所にいたら、もうおねいさん黙ってないわよと。

まぁそんなヨゴれた欲望はほっといて、なにこのきゃるきゃるしたオナゴ達は!
可愛すぎるんですけど!?
しかも和服! ( ゚∀゚)o彡゜ わーふーく! わーふーく!<だまらっしゃい
いいよー、なんていうか、すごくいいよー

雪枝と月代が、葬式の最中だというのにきゃっきゃしてるトコとか!
その後の会食の時だってきゃっきゃしてるトコとか!
金田一と和尚が喋ってる後ろできゃkk(ry

「我こそは、世にも聖なる月代聖天なり!」 こわいって(w

いろいろな意味でギリギリのシーンですが。

月代の祈祷シーンは、もうなにも言うことが無いほどオドロオドロしく、迫力があったと思います
そして、花子が殺されるシーンでは、Mナちゃんの表情の変化とか、首を絞められてる形相が凄まじかった!

さて、ちょい下げて死体画像いきまする






















「一つ家に 遊女も寝たり 萩と月・・・」 ぎゃああぁぁぁ!?

えげつない殺され方ですね花子の方は!<逆さ吊りとか

まぁアレですわ、この話の中で、3つ子は全員絞殺されてますから、どれがどうとかいう話でもないか・・・
それにしても、死体の眼に赤い光のエフェクトは、マジ怖いっすわ!
ちょっとゾクッとしたよ・・・ orz

(※間違い発見したけど直しませんでした・・・月代が殺されたのは第3の殺人でしたね;)

迫られる雪枝のシーンがカットされてて orz 一人でも犯行可能

金田一が最も頭を悩ませた、雪枝殺しのシーン

てか、この3つ子の死体、どれも目ぇ見開きすぎで激怖。

顔は白粉塗りすぎて真っ白で、なんか結構昭和の演出テイストが入ってたりするし(w
要するに、このドラマでのMナKナさんのことをまとめると、

もうちょっと出番あってもいいんでない?

ってコトでした。死体シーンだけ無駄に多いわ(w



今日のBGM : SOUL'd OUT 「ALIVE」 信念を曲げずに、己が道を直走れ。


◆2006.07.30 “夜は 黒猫が全て 灰色に見える”◆



日記どころか週記になっててすいませんマジで。よしっちです。管理人の資格なし!

いろいろと余裕がないんです orz



★会社の先輩MさんとHさんがデュオになって、「Uたばん」に出演している夢を見ました
あー・・・でも、この後の展開が結構18禁に近いので、先書くのやめておこう(w

(ノ∀`) アチャー



★初めてプレゼンしました・・・つ、疲れた orz

私「すなわち、ココは画面.dllのソースをイジって、ボタンを非表示にします」
先輩Kさん「それはどういう方法でやるの?」
私「数値データを関数内にセットせずに、CUにCMDを投げてもらいます」
先輩M本さん「ほんならさ、blankで投げるより、falseの値を投げた方が確実ちゃうん」
私「そ、そぉですかね・・・」
先輩Kさん「うんうん、その方がさ、余計な値が入ってこーへんから安全やし」
先輩M本さん「それからさ、ガイダンス変更やけど、なんかあった時に元に戻せんのは怖いから、
       コメントアウトして別途に新規でガイダンス作成した方がええやろ」
私「は、はぁ・・・」
上司Kさん「ほらほら、●●さん、筆記筆記。手が止まってるよぉ〜」
私「あっ、はいっ!(ガツン<慌てたのでイスに足をぶつけた) ・・・〜〜〜ッ!!!(悶絶)」
先輩M崎さん「あーもう、なにしてんのぉ! 落ち着きなさいよ〜」





もうボロボロ。   _| ̄|○ ボスケテ





さらに、結構遅い時間まで第2レビューやってたもんで、会議室から出る頃には、

プロジェクトメンバーの大半の方々が、既にご帰宅されてました。

ヽ(´ー`)ノ

しかも、その後、夕立が来て、すごい土砂降りの中、私が持ってるものすごい小さい折り畳み傘の中に、

先輩M崎さんと相合傘して帰りました。お蔭様で服すっげー濡れた。

大雨の中の二人の会話

私「ちょ、M崎さん、もぉちょっとこっちに寄ってくださいよ、濡れるじゃないですか!」
M崎さん「●●さん! 私先輩なんやから、もっと傘こっちに寄せてよ、私濡れるやないの!」
私「えぇッ!? 私、さっきからお尻まで濡れてるんスけど!?」
M崎さん「そんなん言うんやったら、私かて、袖まで濡れてるがな! ていうか、この雨が悪いねん!!!」
私「(Σ(゚д゚lll) 雨にケンカ売ってるよこの人!) 知らんがな!!!<思わずタメ語」

▼ポイント

・傘は元々私のもの
・「傘に入れて」と言ったのは先輩
・でも、そもそも帰りが遅くなったのは私のレビューの遅さのせい

軍配:先輩

 ̄|_|○ ズコーッ



★最近双子が可愛すぎる件について
とにかくですね、もうね、MナKナが可愛すぎるんですよ!
はい、よしっちさん、相も変わらず好みが偏ってて、しかも気が多いですねと。

と、いうわけで、MナKナが出演してる「獄門島」のDVDを購入しちゃったぜアハハー!

必死だな俺ってば ('A`)アウア

もっと必死な、というかキモいことを言いますと、DVD見て、

双子(つーかドラマん中では3つ子)の出演部分を秒単位でまとめてますよ。

キモス! 私テラキモス!!! orz
いいんだよ、もうこんなことしか日々の楽しみが無ェんだよ!<ネクラ乙
で、せっかくまとめたんで、忘れんようにおぼえがきとして掲載しておきます
画像付きレビューは、書けたら今晩くらいに書きたいお・・・

00:06:20-00:06:37 (3つ子初お目見え)
00:12:50-00:13:03 (雪枝と月代がはしゃいで通り過ぎる)
00:14:07-00:15:04 (葬儀で小突きあう雪枝と月代〜出された晩御飯の最中にもはしゃぐ二人)
00:15:13-00:15:23 (上記と同シーン。上と比べてちょいアップめ)
00:15:28-00:15:44 (和尚が花子を探せと人々に促すシーン。上記の続きで、ひたすらはしゃいでる二人)
00:16:43-00:17:34 (花子の死体発見。殆ど吊るされた後姿しか映ってへんがな;)
00:18:53-00:19:50 (吊るされた花子の死体→検死シーン)
00:20:13-00:20:31 (検死シーン続き。「御存じから月代さまへ」の呼び出し状発見)
00:20:47-00:21:04 (まだまだ死体で花子が映ってるよ)
00:21:20-00:21:36 (呼び出し状を読み上げる一行の後ろに花子の死体;)
00:31:49-00:31:54 (初お目見えプレイバック)
00:35:47-00:35:50 (※鐘の下敷きになった雪枝の振袖が・・・なので、ご本人の顔は見えず)
00:37:38-00:38:32 (雪枝の死体発見→検死シーン)
00:40:45-00:41:03 (雪枝の遺影。それを見て、何かを決意しフラフラと消えていく月代)
00:43:03-00:43:14 (花子の遺影を見て手を合わせる雪枝と月代)
00:48:57-00:49:02 (金田一の回想の中の花子・雪枝の死体。一瞬です)
00:49:33-00:50:07 (神主姿の月代。「月代のお祈りって、とってもよく効くのよ!」の後、狂ったように笑って消える)
00:50:14-00:50:42 (月代の祈祷シーン。鬼気迫る・・・!)
00:52:13-00:52:51 (月代の祈祷・声のみ→祈祷がクライマックス。銃声とともに、声が掻き消える)
00:55:21-00:56:16 (月代の死体発見シーン。黒猫が祈祷の鈴を引っ張って去ってゆく)
01:02:58-01:03:34 (金田一の回想、俳句に合わせた3つ子の死体のフラッシュバック)
01:11:29-01;12:37 (祠の中から花子が嬉々として出てくるが、後ろから殴打され絞殺さる・・・)
01:14:39-01:15:13 (祈祷の最中、月代が背後から絞殺さる・・・)
01:16:40-01:17:18 (天狗の鼻の釣鐘にて、雪枝絞殺さる・・・)
01:27:55-01:28:00 (早苗の回想。3つ子初登場フラッシュバック・・・またか;)



なにこのキショっぷり。自分でやってて思うけど('A`)



てかね、聞いてよ!
CMで流れてるシーンが、本編でカットされてるってどういうことよ!?
殺される寸前に怯える雪枝のシーンがカットされてやんの!
本編見たら、首絞められて殺されるシーンだけでやんの!

あの、怯えてかぶりを振るMナたんが驚異的にカワユスなのに。

はいよしっちさん、ビジターの方が胸焼け起こして帰り始めてるので、そろそろやめましょうね。



★めるほれす

>>みてぃお

身体は40〜♪ でもハートは(ry

最近のお気に入りは、パンチラ・オブ・ジョイトイだ!
あのストレートさがたまらんわ!



>>ゴキさま

明日は送別会で、8月5日はBBQです。
頑張ってきますよ!



今日のBGM : SILVA 「ヴァージンキラー」 やっぱ破壊力すげぇわー。


◆2006.07.23 “どう叫べばいいのか もう 分からない”◆



職業柄、今度リリースされる「パチスロ北斗の拳SE」の“SE”を、

システム・エンジニアの略だと思い込んでたよしっちですこんばんは。

(正解:Special Edition)

ケンシロウがシステムエンジニアて! バカスwww
アレですかね、「北斗、百烈拳! アータタタt(ry」とか言いながらキーボード叩くんですかね?
(そーいうタイピングゲームありましたね、そういえば)

ていうか、更新も日記も書けてなくてホント申し訳ないです・・・
徹夜してでも、身体壊してでも、訪問してくださる皆さんの為に、何かしら書かなきゃいけないんだけど・・・
カラオケ2日連続行ってる場合じゃないんだけど・・・
でも、なんつうか、現実逃避したいというか、しんどいことを忘れたいというか・・・
そっちの方が優先になってしまう私の心の弱さを許してください

今私は、何がしたいんだろ。
こんな風に生きてて大丈夫かな、っつうかホントにこのサイト休止してもいいんじゃないかと思ったりする。
なんか今、凄い申し訳ない気持ちで一杯です・・・



★こないだ、母上がさくらんぼを買ってきてくれました
そん時の失笑エピソード・・・

他の地域でもこういう風に言うのか、私は知らんのですが、
ウチでは、食器を洗ったりする時、「食器を“ゆすぐ”」と言うんですね

んで、母上は、「さくらんぼ、ゆすいどいたで〜」って言いたかったつもりらしかったんですが、
放たれた一言に、私と父上はツッコミを入れずにはいられませんでした

母「さくらんぼ、“茹がいといた”で〜」

私「茹でてどうすんねん!
父「美味しないやろ」
私「茹でたら皮めくれるやろ!」
父「そんなさくらんぼ、生ぬるいやろ。イヤやそんなん」

ほぼ同時に、物凄い勢いのツッコミ。これぞ関西人。

つか、母よ、その間違いは  ア リ エ ナ ス



★一昨日と昨日にカラオケに行ってまいりました!<更新は
以下、おぼえがき羅列



22日) with 会社の同期 AくんとKくん&先輩方M本さん・M崎さん・Gさん

・M崎さんとGさんが遅れて来るそうなので、先に始めちゃいますね
・一発目からグループ魂の竹内力
・M本さんウケすぎ。頭にループしてるらしい
・そんなM本さんがラルク歌うんだって
・とか言ってたら、いいタイミングでM崎さん到着
・M本さんがラルクのHONEY歌い始めた! かーわいたーかぜをーk(ry
・M崎さんが勝手に私のエビドリア食べてる件について
・Aくん、バンプとかミスチルとか! 狙ってるんですか?<違うと思う
・らふめーいか! じょうだーんじゃない!
・で、Kくんはかっとぅーんとかタキつばとか・・・狙ってるんですか?<だから違うと思う
・取り敢えずセニョリータ
・そばにおいーでよー
・でもWhiteberryとか歌うあたりがブッ飛んでるよKくん
・つか、M崎さんが歌わないんですけど、どうなのその辺

・「私一人で歌うのイヤだ! ●●(私の苗字)さん、一緒に大塚AI歌おう!



( ゚Д゚)



・結局さくらんぼ
・殆ど私が歌って、M崎さんは「もう一回!」しか言うてへん。なにその美味しいトコどり。
・硝子の少年とか桜とか歌ってるし! かわいいよM崎さん!
・んで、私がマシンガンズとか天誅とか歌ったら引くのやめてくださいみなさん
・あ、でも「ふり向くな君は美しい」の男女パート一人で歌ったらウケてたなみなさん
・終盤に差し掛かってGさん登場
・ココロオドル一曲だけですかGさん!

▼まとめ

Aくん:癒し系。ていうか、虎舞竜とか歌った時点でキャラ決定してた。
Kくん:ジャニ系。かっとぅーんとかSMAPとかNEWSとか、もうとにかくジャニ系。
M本さん:様々なイマドキの曲を歌いこなす。あの容姿で倖田來未とか歌われてビックリした。
M崎さん:一人じゃ歌えない。カラオケでは恥ずかしがり屋さん。至って普通で、最近の子。
Gさん:あんなにダミ声ラップ出来ると思わへんかった。凄すぎる。

私:浮いてた。以上。



23日) with バイト先の愛すべき親友達 ロゼ&ぐぅ。。

▼あそぼーあそぼーの巻

・合流して、ぶらぶら歩きがてら、寺町のお店にちょくちょく寄る
・円1(要英訳)でぽぷーそとかテトリスとかそのへん
・プリクラとったどー

Daisuke〜♪ モザイク入りで晒しage (左がわたくしで、右がロゼたそ)

・ぐぅ。。たん合流
・またプリクラとったどー

ktkr! そしてwktk! またまたモザイク入りで晒s(ry (左:ぐぅ。。たん、真ん中:おれさま、左:ロゼたそ)

・よし、じゃあスーパージャンカラ行くぞい!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

▼いよいよカラオケだ!の巻

・一発目からグループ魂の竹内力<え、また!?
・やっぱぐぅ。。たんは癒し系だなあ
・ロゼたそのレボレボも久し振りに聞いたよ、あとがっくんも
・ディルアングレイとか歌ってごめんなさい、でも歌っておきたかったTHE IIID EMPIRE
・ていうか、こーだくみ祭りになってませんか
・よぉーし、オジサン犬の生活歌っちゃうぞー
・わーんわーんわおぉぉぉ!!!<うるさい
・あさき曲も練習したけど、どう見ても早口です。本当にありg(ry
・ここでもハイエンドオタク
・「ご主人様ぁ♪」<痛い子
・エロい曲オンパレード(主にジャンヌ)
・それに混じって、「時には娼婦のように」とか「金太の大冒険」とか歌ってごめんなさい猛省します
・結局エロネタではなく下ネタに走ってしまった私を許してください猛省します(2度目)
・最後にどぉぉらえもぉぉぉん歌えてよかったです
・でも飛び跳ねたせいで疲れました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

▼例の場所に呑み行くぞっ

・それぞれの職場(てかロゼとぐぅ。。たんは同じだけど)に於いて言いたかったことってあるよね
・取り敢えず、今の765はクソですねということでFA?<訴えられるぞ!
・そりゃ人の性格は十人十色で、万人を好こうなんてのは無理だけど、それでも・・・ねぇ?
・社員Tさんは酷いよね
・汚物は昇給を気にするより消臭すべきだよね!
・↑って言ったら、二人にものすごい拍手もらえた
・自分でも会心のギャグだと思いました
・つーか、最も年下のぐぅ。。たんが一番酒飲んでた気がするんですけど(w
・それよりなにより、二人とも今日はありがとうございました
・また遊びたいねー!



というワケでした。ああおぼえがきだけで疲れた。

さて寝るっす
明日がいい日でありますように。



今日のBGM : 加藤紀子 「いちご -Desire of clinging to STRAWBERRY mix-」 時に言葉は刃物のように。


◆2006.07.17 (すいません、また数時間遅れ日記です) “風霜星火”◆



果てしなく眠いんですけどお酒飲んでるからウヒョー

もうホントごめんなさい、いろんな意味で。よしっちです。どんだけ更新しとらんのかと。

おっさんかと ジンジャー+ライムチューハイと、おつまみのチーたら

マジレソWiz書いてる時に晩酌してたから、結局グダグダになって、もっぺん書き直し・・・ orz
↑いつまでやっとるとか言わんとってください・・・一応必死なんです、これでも!

('A`) アウア

ごめんなさい、マジすいません・・・
時間と余力と語彙力をちょうだい・・・
4社局連続回帰テストの疲れが、今ここにキましたよ・・・



★この3日間(というか土日)は、祇園祭でしたねー

ただ四条ブラついて時間が過ぎ去りました。本当にありg(ry

以下、出来事とか羅列

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

▼15日

・髪若干切った
・CD買いにヴィレッジ
・SECOND ROYAL volumeUとThe Specialsのベスト、団扇のアレンジ用シールを購入
・そのままセクシーダイナマイツ!
・じんべさんアレンジ用ワッペン+ピストルズのシャツ購入
・わーいお金が飛んでゆく ヽ(´ー`)ノ

・叔母さんとイトコ家族がやってきた
・アニキが高松からカノジョ連れて帰ってきた
・というワケで、みんなでごはんー

・四条に出てゴキに逢う

こんこんちきちんこんちきちん♪ 長刀鉾です

・「俺の長刀鉾はすごいんだぜ!」ってお前女だろ! 逢って早々シモかよ! はしたないよ!

・ゴキの話によると、私は四条のライヴカメラに映っちゃってたらしい
・「マジかよ!?」「うん、マジやで」 若干ヘコんだ私が居た・・・
・故意じゃない、不可抗力である、決して狙ってなどいない

・その後、私は一人でLZいってきました
・じんべさん着てたんで、クルーの人とかビックリしてたかな
・結局夜中まで ( ゚∀゚)o彡゜ C・S・N! C・S・N!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

▼16日

・朝マックのホットケーキ久し振りに食ったけど、あれ結構ウマいね
・再び四条へ<連日頑張りすぎ
・まぁるくんとa-choで偶然バッタリ
・未だにタイクラ4越せないんですけど、彼はうまかったわー

・またセクシー寄ったよ、20Kのパンツ買ったよ、なにしてんだ私 ('A`)

・連日LZあんどCSN
・この日をもって、CSN引退とさせて頂きました
・で、ファイナルプレイ終了後のレート↓(ホントは1953あったんですよ)

長くてすいません

・ロゼとか愉快な仲間達が残念がっていたが、これも決めたことなのだよ
・C U Again to ALL Counter Strike NEO SOLDIERS!!!

・閉店間際のa-choにて、まぁしぃ嬢・がっきゅん・のあくん・鴨くん・けーじーに逢った!
・相変わらずまぁしぃはかわいいなぁ<逢う度毎回言ってないかそれ
・一瞬喋っただけでした、本当にありがt(ry

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

▼17日

・マジレソ手直し
・だが進まない

・TVで山鉾巡行を見る(ウチは雨じゃなくてもTVで見ます。四条行くのめんどいから)
・ちょっと、タイヤスモークを上げながら、阪急百貨店の前で四輪ドリフトしてくれるんじゃないの!?
・↑なにその頭文字D

・だらだらとNewスーマリをやる<6周目ですよ
飽きた<早いよ

・七キンいってくるー
・ディスコフィーバーEXフルコンできますた
・雨降ってるし、連休ラスト日だからか、もう完全に廃墟と化している七キン
・デラDDの段位認定とかやりました、初段でヒーヒーでした、本当にありがとうございました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

という、意味の分からん連休でした
アニキとカノジョさんに気ィ遣ったから、もうホント疲れたよ・・・
毎度毎度、大型連休に家帰ってくんのやめてほしいよ・・・<妹として最低な発言



★めるほれす

>>みてぃお

ピザでも食ってろってか?<違います

誰がピザデブか!<そんなん言うてへん

うん、ファイファンIIIは名作よ。
DS持ってるんなら買ったらいいと思うよ、ほんまオススメ!
やってへんとかありえへんから!
中古屋行って、ファミコンから出直してらっしゃい!

と、赤ファミコンが未だにウチで現役稼働中のゲーヲタが叫んでみた。



今日のBGM : METON MILK 「SEASHORE」 Let's Dance and Sing together!