★Past Log 2006/09★

 

◆2006.09.30 (数時間遅れすぎ日記) “望んだって戻れない、過ぎ去ってしまった大切な時間”◆



今週の水曜(27日)〜昨日(29日)まで、フルでプロジェクトの先輩の送別会に参加しておりました

水曜:違うプロジェクトメンバーの方々で送別会。1年目フル参加なので私も参加。
木曜:所属プロジェクトだけでの送別会、兼、現プロジェクト打ち上げ。
金曜:現場を離れられる皆さんを集めての大送別会。

もうね、身体がもたない。 よしっちです。正直しんどい。

ああ、もう10月のアタマから、H口さん居ないんだ・・・

※余談
29日、大送別会が終了し、お金を払って(幹事だから)外に出て、H口さんに最後の挨拶をしていたら、

感極まって 私  大 号 泣 。

そしたら、H口さんに、「●●さん、そんなキャラじゃないでしょ! ホラ、笑って笑って!」って言われた。

そんなキャラじゃないって・・・ orz



★回答遅くなってホントに申し訳ないです・・・
猫拳さんから受け取りました、「異世界トリップバトン」に答えます〜
お題目は、「西遊記メンバー(ドラマ版)と行く天竺への旅」です

それでは、まいりま〜す



●目が覚めるとそこは?

1話に出てきたような広大な砂漠。
知らん間に、この世界に迷い込んで、おししょさん一行に拾われて、暫く一緒に旅をする。
(ちなみに私は、異世界から飛んできた別の妖怪という設定でお願いします)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

他人の声色をマネ出来る。
猿の声マネして、おししょさんに告白してみたり。

悟空「わわっ、ちょっ、ナニ言ってんだよ、俺はそんなコト思って・・・・・・る、けど・・・(もごもご)」
三蔵「・・・(耳まで真っ赤っか)」
悟浄「まったく、しょーがないバカップルだな」
八戒「もぐもぐ」<こちらのことなど気にせず、満面の笑顔で饅頭むさぼってる

八戒、幸せそうだなあ。<そういうことじゃなくて

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。どうします?

_| ̄|○ 不審人物・・・

最高責任者っつうことは、お釈迦様ですよね。
取り敢えず、握手を求めて、「一緒にモンキーマジック歌いませんか」とか言ってみる。

・・・・・・・・・。

どう見ても勘違い野郎です。本当にありがとうございました。

それはともかく、「早いトコ、猿とお坊さんをくっつけてください」とお願いしてみる。
グッジョブ俺<えー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

宿無しでもいいよ!
おししょさん一行と野宿するよ!
そんで、あわよくば、おししょさんの水浴びシーンを覗きmゴスッ(殴打音)

悟空「このバカ! おししょさんのハダカ覗こうなんて10億万年はえーよ! 俺が代わりに覗いて・・・」
悟浄「アホはお前だ、そもそも覗いたらイカンだろうが」
八戒「もぐもぐ」<こちらのことなど気にせず、満面n(ry

結局、私も猿も煩悩のカタマリなんですね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?

えっ、もう帰るの!?
いやだー!
もっとおししょさんにセクハラするのー!

ボゴッ(とどめ)

悟空&悟浄 「早よ帰れ。」

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

すんません、回答遅くなったんでアンカーで。



実は、↑のバトンを、わたくしの拙い小話に書き上げて掲載しようと思ったんですよ
ちょっとしたストーリーを考えてたんですけど、構想ばかり長くなってしまって、
「ああ、もうバトンもらって大分時間が経ってる、これ以上引き伸ばしたら申し訳ない・・・」
と思ったんで、駆け足で回答のみ載せました・・・

時間が出来たら、拙い小話をふかったん部屋に載せたいなあ<希望!?



★めるっぽれっすー

>>にゃふさん

バースディイラストさんくすです!
おいどん、超感動!
では、いっただっきまーゴキッ(首がッ!)

悟空「ばっきゃろう、ナニやってんだよコンニャロウ! おししょさんは俺が喰うんだー!」
ケーキになった三蔵たま「(ぱたぱたぱたぽてぽて)」<必死に逃げる

そんで忘れ去られてる満身創痍の私。<むなしい

ありがとうございます、マジ嬉しかったっす!
いい23歳の1年を送れそうです〜!



今日のBGM : Sana 「NEVER TURN BACK AGAIN」 どうしてあの時、素直に“あの言葉”が言えなかったんだ?


◆2006.09.25 “Flame, Blaze, Fire!”◆



あまりにも日記書かなさすぎて、ゴキんちょにドヤされた管理人です

ああもうほんとごめんね皆様!!!<超号泣して突っ伏しながら

まぁ、実はわたくし、明日が23歳のバースディなんですけど、その時にでも日記書ければいいかなー・・・って、

ええい、どんだけやる気のなさを露呈する気かね私。よしっちです。

なんつうか、部屋の掃除とか、不具合確認のスケジュールとか工数計算とかしてたら、
疲れすぎてですね、家帰った瞬間あっち(睡魔)の世界にレッツゴーなワケですよ。
お蔭様で、昨今は相互リンクさせて頂いてるトコしかサーフィン出来てなくて・・・

ま、今までだって結構サーフィンしてなかttゲボファ!!!(撲殺音)



★ここ数週間のよしっちさん

・円1でHOD4してワンコインクリアしたら、ボウズ頭の高校生の男の子に「握手してくださいッ」って言われた
・まぁ握手したけど、別に私有名人じゃないよ(その界隈以外では、の話だけどw)
・先輩M崎さんと一緒に、大先輩H口さんを送り出す、ささやかな晩餐
・そしてカラオケ・・・ディルアングレイでドン引き!!!<そりゃそうだ
・M崎さん・同期K澤くんとスタバでダベる
・名言「うっさいボケ」
・ゴキんちょとカラオケ
・ウチらいろいろやりすぎた・・・っつうか転げ回りすぎた
・先輩M本さんに、滋賀国道沿いのゲーセンに連れてってもらう
・その前に! おすしを! おごって! もらった!

でも くら寿司でした。 本当にありがとうございました。

・24日にゃ、ぐぅ。。たんと、ロゼとわいわいやったよ!
・ひっさしぶりの身内〜って感じの空気で、オイラ感動したお
・そしてやっぱりカラオケ<行きすぎです

こんなわけでね、もうなんつうかグダグダ。



★めるーほれすー

>>赤桃マスターのヨーグルさん

移転のお知らせの件、わざわざご丁寧にありがとうございますです。
ソッコーで変えさせて頂きましたので、お時間のある時にリンクの確認をお願い致します。

ほんとにね、鬼畜米兵の特攻ほど、恐ろしいモンはないですよ!
まーもるーもっ せーめるーっもっ くーろがーねのぉー♪
天皇陛下万歳!<おまえいくつだよ

いろんな海外サイトを見ましたが、なんだこのア・バオア・クーは。

そりゃ刻(とき)の涙も流れるっちゅう話ですよ!
やりたい放題ですね、外人の皆さんは(^^;

まぁ、キャプとかやってる時点で、このサイトも海外と大して変わらんわけだ!

 H A H A H A !





_| ̄|○



今日のBGM : Mr.T 「DUE TOMORROW」 急げ急げ急げ、とにかく急ぐんだー! 〆切は明日ァ!


◆2006.09.18 “Returned Pains”◆



さて、明日から仕事だというのに、

身体中の発汗が止まらないんですけど。どうしよう。よしっちです。

地獄の残り風(台風の後の風をこう呼ぶらしい)があるから、まだ涼しいはずなのに、
どうにもこうにも汗が噴き出して止まらないわけでね・・・
明日から仕事大丈夫なんやろか<それは自分自身の意志の問題

あっ、全然話がアレなんですが、髪切りました
サッパリしたけど、やっぱりゴキに笑われました・・・

「ぎゃっははは、よりガキんちょに見えるのう!」やってさ・・・

('A`) ホットケ



★そんな不躾な言葉を投げかけてくるゴキとともに、関学在学中の双子ちゃんにまだまだ夢中です<またか

可愛い動物達にご満悦 きゃっきゃっ♪

もっとキャプろうかと思ったんだけど、この二人、最近テレビ出過ぎやねん!(嬉しいけど)
捕獲するのが追っつかへんわぁ・・・
(つうか、DVD持ってるのはゴキの方なのに、アイツめんどくさがって番組撮らないでやんの orz)

おっと、忘れないようにおぼえがきしとかにゃあ!

2006/09/20 読売テレビ:「今すぐ歌いたい!最強のカラオケヒットソング」 19:00〜21:54
2006/09/21 ABC:「ビーバップ!ハイヒール」 23:17〜00:17
2006/09/24 テレビ大阪:「大阪情報箱」 13:55〜14:00
2006/09/29 ABC:「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」 19:00〜21:48
2006/09/30 NHK総合:「バラエティー生活笑百科」 12:15〜12:43

やっぱ大杉・・・ ('A`) HDD ヨウリョウ タリナイ



★おおう、さっき、にゃふさんチに行ってみたら、トップ絵がえらいことに!
ポケモントレーナーさかえださんってか!?
なんかアレだよね、「相手をしてあげなさいッ!」とか言ってボール投げたら、

中からミュウツー出てきました。みたいな。



Σ(゚д゚lll)



強ェよ! はてしなく強ェよ!!!

 こ ん な さ か え だ さ ん は イ ヤ だ 。

かなりの勢いでイジメです。本当にありがとうございました。
(ちなみに、よしっちさんのポケモン知識は緑→青→ピカチュウ→銀で止まってます。しかも銀の知識は皆無に近し

それはそうと、トップ絵候補に上がってた、1999年のなつやすみのなおととのりおがいい感じですね!
あのほわほわ感っつぅか、なんていうか (*´Д`)ポワワ ですよ!<この陳腐な表現はどうかと
そして なおとが きらきら ひかる <意味が分かりません

そんなわけで、1999年のなにかを置いておきますね

「祈ろう、一緒に」 なおととのりお

↑わ、わけぇ・・・



今日のBGM : ファンキーパンキー 「寸止めジェネレーション」 今日のオレは一味違うんだぜ!


◆2006.09.14 (朝日記) “背に残る爪痕”◆



昨日書き忘れちゃいましたが、稼動したてのギタドラV3プレイしてきましたお!

なんか、ものすんごい肩透かしかもしれん。<V2の時にも言ってたな

版権曲に頼りっぱなしだな・・・
つか、砂浜のムービーが、ぎゃお powered by ゆーせんぐるーぷなのにもワロタ
個人的に「おぉ!?」と思ったのは、Anna Viesteさん&Kozo Nakamura氏の新曲!
トーマスとマジ-SKAの新曲も良かったけどね、Circleと七福神!

あと、コンチェのムービー変わってて燃えた!
うおぉぉ!ってなったわ<アホですか

まだ新曲の数が少ないからアレですが、ボチボチやっていきますわー



★今週金曜(要するに明日)、会社の先輩とカラオケ行くんだお!
わっきゅわっきゅしてるお!

なんだこのテンションは。



今日のBGM : Nujabes 「The Space Between Two World」 見えるかい、世の理ってヤツが。


◆2006.09.13 “緋色の閃光を描く音色”◆



うおぉぉ、まだバトン答えられてねぇじゃんよ私!
猫拳さん、ほんっとスミマセン・・・
だらしのないヤツで申し訳なす ('A`)

ところで、まったく関係ない話でアレなんですが、秋も近づき、朝と夜が肌寒くなってきましたね
みなさま、お風邪など召されておりませんか?
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ・・・










え、なに!? 普通に始めちゃ悪いの!? ←なんでケンカ腰なんだろうこの人。よしっちです。

いいじゃない、たまには管理人らしいこと言ってみたいじゃない!

管理人らしいことは一つもしてないけどなー   ('A`) だめジャマイカ

ま、最近の私はこんな感じやし↓

もう へろへろ まるでやる気なっしんぐ。

しむらー! 口から魂! 口から魂!



★よしっちさんの昨今のFF3

闇の魔王の陰謀を食い止めろ! 現状は、←よりも大分進んでますが

ああ、もう懐かしすぎるね!
ネタバレになっちゃうんで多くは語らないけど、ファミコン時代にこういう流れって斬新だったんじゃなかろうか・・・

さあーて、じゅくれんど上げまくるお!



今日のBGM : Sota Fujimori 「with you...」 貴方となら、この夜を抜けることなんて容易すぎて。


◆2006.09.11 “朽ちて、褪せて、忘れ去られた伝説を”◆



やっと・・・
更新でけたよ、マジレソWiz・・・
長らくお待たせしてすみませんでした・・・って、

多分忘れ去られてるんじゃまいか、このお話。よしっちです。ええのや・・・<何が

いっちゃん初めのお話「ギルガメッシュの酒場」から、苦節7ヶ月・・・

こんだけの話やのに、何ヶ月先延ばししとんねん自分。

ほんま、自分の頭の悪さが憎い・・・ッッ!!!<ハンカチを噛み締めながら
毎度のことですが、もーちっと語彙力が欲しいものです・・・ハイ

なんか、やたらめったら先延ばししたってのに、あんまし中身が濃くないような気がしますが、
読んでくださる方々に楽しんで頂ければ幸いです。



★うーん、最近は、残業の量がハンパねぇです、マジで
なんか、帰ったら11時とか・・・
デバッグの合間に、違うプロジェクトの不具合確認が舞い込んできたりして、それ用の実機の変更に追われ・・・

気が付いたら同期全員帰ってるよHAHAHAふざけんじゃねー!

('A`) ほんま勘弁してくれへんかな

でも、その対応してたおかげで、こないだ上司がお好み焼き奢ってくれました
そばめしと柚子小町が良く合うねぇー<飲兵衛め

↑でもコレ邪道って言われたお・・・



★めるほれすー、いってみよ。

>>みてぃお

ア ク ト レ イ ザ ー は 神 ゲ ー

これ、世界の定説。
あと、フィルモアとブラッドプールの音楽カコヨスギ。
ノースウォールの透明感溢れる音楽も好きだけど、この2曲はズバ抜けて神がかってる!

それはともかくとして、あたしは元気になりますた。
ご心配をおかけ致しましたです。



今日のBGM : Twin AmadeuS 「Wonder Bullfighter」 貴方の遺した音楽は、ずっと私達の中で響き続けるよ。


◆2006.09.03 “紅衣の騎士が嗤う”◆



まだ完全にいろいろ回復しとらんので、ちょみっとだけ登場〜

おぉ、8月の最後の日記、ゴキが書いてくれとったんか<大分前の話や
ありがとさんありがとさん・・・って、

“FF3やる元気”は余計。書かんでもええっちゅうに。よしっちです。

まぁ、確かにDSのFF3は(FC版よりかなりソフトな設定になってしまったけど)面白くて、熟練度上げまくってます
祭壇の洞窟、ウル、カズズまでしか行ってないのに、もうルーネスのすっぴん熟練度が99とかね!<ヒマ人か

でも、サロニアのガルーダの理不尽な強さちっとも変わってなかったという虚しさ、priceless。

誰か友達コード交換しませんか〜
メルフォとかからお待ちしてますー



★めるほれすっすっすー
BBSの返信は少々お待ちくださいませ



>>みてぃお (遅くなってごめそ)

げらげらげらwww
ひっさしぶりにprintf関数見たお(w
今じゃヘッダに宣言書きまくって、グローバル変数とスタティック変数の(以下くどいので略)

早実のハンカチ王子佑ちゃん、ちゃんと進学してほしいものですねってどうでもいいですか。
YES、I AM ギャル!<ギャルはどうかと

ギャルも死語だと思うね。
OUT OF 眼中とかチョベリバとか、ナウでヤングとか、そんなんと同等くらいだね。
ワイドショーって意外に死語好きよね。

↑ごめん、なんか意味わからんね。
いきるよーがんばっていきてみせるおーFFで<ちがうって



>>ごきんちょ

上にも書いたが、代打ありがとー。かんしゃかんげき。

んで、デラのサントラ貸してくれて、さらにありがとー。
って、ジイニアスはHYPERバージョンかよ!
ANOTHERじゃないのかよ、なにこの曲の質の薄さは!<それはゴキのせいじゃない

まぁアレだ、bluemoonとBloody TearsとBREAK OUT聞けただけで十分だわ<おい
あと、jelly kissのリミックスね(w



>>ここで言うのもなんですが、猫拳さん

バトンThanxでございます!
ありがたく受け取ります!(はっし)
回答は遅くなっちゃうかもしれませんが、必ず答えさせて頂きます!<早くしなさいよ



今日のBGM : DJ YOSHITAKA 「Bloody Tears (IIDX EDITION)」 行く手を阻む奴など、闇に葬り去ってくれる。