★Past Log 2006/11★

 

◆2006.11.28 “ミームアリフ・ラーイカフ・ターザンメ”◆



↑の言葉の意味が分かれば、貴方はそーとーなWizマニア(w
(実質、Wizのトゥルーワード知ってる人とか、そーそー居ないんじゃなかろうか)

どうも、マジレソWizが滞りまくっていて申し訳ないよしっちです。

そうそう、みんな、こんなニュースが!
ちょっとここ見てけろ(ニュースポータルZAKZAKにリンクしています)

まぁ、アエリアのどこが大手だというツッコミはさておいて、

Wizardryがオンラインゲーム化するかもよー!ってな!

やーばいやばい!
WizのシナリオIをこよなく愛するワタクシとしては、もう興奮せずにはおれんワケですよ!
心の中では、「戦闘の監獄の二の舞にならなきゃいいんだが」とか思いつつ(あんなクソ廉価版終わっとる)、
少しだけ期待している自分が居たり居なかったり・・・

Wizオンライン化が現実となった暁には、きっとこんな光景が日常茶飯事になるのだろう・・・

忍者@悪:「おい退けと言ってるだろう、突っ込むだけの能無しロードさん。俺の邪魔すンな」
君主(ロード)@善:「んなッ、なんだって、私を愚弄するのかッ!?」
侍@中立:「こらこら、ケンカなんかしてないで、前を見ないか、前をッ」
盗賊@悪:「どうでもいいけどよ、さっさと進もうぜ〜。こんなトコでのたまってるヒマねえんだよ、こっちはよ」
僧侶@善:「自分のことばかり主張しないで、もう少しチームワークというものをだな」
司教@善:「きゃあッ、みんな、前、前ーーー!!!」

チャットでケンカ中、ファイアドラゴンに奇襲を受けて全滅とか。
宝箱の罠を解除しそこねて、爆弾の罠が大爆発を起こして全滅とか。

宝箱 → 調べる → テレポータ → 解除失敗いしのなかにいる!

とかね<結局どう転んでも全滅

ギルガメッシュの酒場で悪パーティにカモられて装備ひん剥かれた新参者が、手を取り合ってパーティ結成とか(w
これでWiz新作がプレステ3でリリースとかされた日にゃ・・・ ('A`)

ってなワケで、「Wizやってみたいけどムズそう」とか思ってるそこのアナタ!(ずびしっ
まずはシナリオIから、ちまちまスタートしてみては如何ですかな?



今日のBGM : D.J.Spugna 「Bad Routine」 頭を振っても、身体を揺らしても、逃れられない甘い渦。


◆2006.11.22 (深夜日記) “プラマイゼロ、タイムゼロ、イコールゼロ”◆



土日は39℃オーバーの熱にやられてました。

よしっちです。マジで立ち上がることすら出来ないのね、熱にやられたら!

関節は痛むわ、背筋はアホみたいに寒くてギシギシ言うわ、腹は下るわ、もう死ぬかと思った!
「大袈裟だよハゲ」とか思われるかもしれんけど、アレは地獄だった、夜とか寝れんし・・・
夢遊病みたいにフラフラ歩いてたら、唐突に右足からチカラが抜けてその場に倒れるし<寝てなさい
で、ふと思ったのは、大学時代と違って、やっぱり、

「風邪引いたのが休みの日で良かったァ!」と思えるのは、

少しでも社会人の自覚があると自惚れてもいいんですかね?
嬉しくもあり、切なくもある瞬間です、こういう気持ちを抱いた時は(w

そんな熱にうなされていた最中の、ちょっとじわりとキちゃったエピソード・・・

いつもは、風邪引いたら「ウダウダ言ってんと、早よ病院行きッ!」って怒鳴る母が、

「就職して半年以上、よう身体も壊さんと頑張ったなあ。
 来月は有休取って、みんなで旅行行ってリラックスしよ。温泉浸かって、おいしーもん食べて、な」

不覚ながら、ちょっと泣きそうになっちまったじゃねえか、母よ・・・

それはそれとして、ここ1ヶ月は、もういろんな社局の納期でてんやわんやで、
おまけに担当社局を一括させた仕様書を一人で作らなきゃいけないから、忙しいのなんのって!
くそう、西のお話も、マジレソWizも書きたいのに・・・にょー!<壊れた



★きょうのおしごとの終わりあたりの出来事
荷物まとめて、さあ帰宅!というその時に、客先の社員さんに呼び止められる

「あっ、●●さん、あのさー、この社局での実機セットアップ、今からお願いできる?」

時間にして、午後10時である。

一瞬にして、私の顔は、










敗戦の玉音放送聞いた日本国民の様になりました。





オー マイ ガッ (訳:なんてことだ)

この瞬間、本当にね、もうね、

考えるのをやめた。<それカーズ様

って言いたかったよ!
それくらいショックだったよ!
指のひび割れ、まだ痛いし!(にゃふさんへ私信ですけど)

まぁ、気合いでセットアップ終わらせて、帰ったら、アッハッhもう12時じゃねーかバカ野郎!



★最近買った本

・はがれん15巻@キンブリーのキレ具合に好感を持ちました
・きんだいち少年のじけんぼ、獄門塾上下巻@誰が殺したクックロビンってパタリロ思い出した
・not simple@やはりオノナツメ氏の作風はどツボだ

そろそろ名探偵コナンを全巻売っ払おうかと思っている今日この頃<話の展開が亀でマンネリ
最初のあたりは面白かったんだけどなぁコナン・・・ワンピースもしかりですけど(苦笑
あっ、でもワンピはまた新展開してるからいいな!

いろいろゆってるけど、青山さん作品は全部好きなのよ・・・
YAIBAも全巻あるし、まじっく快斗もあるしね・・・
(結局こう言っててブックオフに売れない日々)



今日のBGM : ASIAN KUNG-FU GENERATION 「自閉探索」 さぁ叫べ。己の殻を破って、空に向かって。


◆2006.11.13 “C.C.C. noise world”◆



生まれて初めて、指のひび割れっつーものを経験しました。よしっちです。

今まで他人事だと思ってましたよ
乾燥肌の人がなるもんだと思ってたんですよ、ひび割れなんつーのはね
でも私乾燥肌じゃないんですよ、いたってオイリーなんですよ<オイリーって
「ああ、ひび割れになるなんてトシなのかなぁ」とか思いながら、朝に顔を洗おうとして患部が水に触れた瞬間、

痛ッくぁwせdr★ftg△yふじこlp;@:○!!!<錯乱

なにこれ、電撃が走るよ!!!<悶絶して号泣しながら

もうほんとふざけんなと!
しかも、私のひび割れは左人差し指の関節の側面部でパックリいっちゃってるから、もうマジ痛いのって!
さらに、中途半端な傷口だから、なんか痒いのね!<知らないよ

まぁアレですよ、教訓としては、

ひび割れナメたらお花畑が見える

ってコトですかね。
いやー、痛かった。



★最近、見たい映画が沢山あるのです
昨今の映画じゃないんですけど、以前見て「これは!」と思ったモノとか、「これいいかも!」と思ったヤツ
主に私が見る映画って、スプラッターとかホラーとかパニックとかクリーチャー系が出るのとか、
いわゆるトコロのキワモノ映画ばかりなんですけどね(もちろんアクションやコメディも見ますよ、ラブものは嫌いだけど)



1)イレイザー・ヘッド

消しゴム頭の主人公が、奇形の赤ん坊を育てるお話。(マジでグロい!)
映画というよりも、なんか他人の夢の中を覗くような感覚に陥った記憶が。
あの「エレファントマン」の監督、デイヴィッド・リンチのデビュー作。



2)蝿男の恐怖

知る人ぞ知る、ネチョグロな悲恋ホラー(なにそれ)、「ザ・フライ」の元作品。
「ザ・フライ」は「2 〜二世誕生〜」も見ましたが、「蝿男」は地上波の放送をチョロッと見たくらいで、
あのカブりモノ全開の蝿頭に失笑してしまった覚えがあったりなかったり(w



3)コレクター

リメイク版じゃなくて、1965年のウィリアム・ワイラー監督の方のヤツ。
以前、BS11でやってたのに、物の見事に撮るの忘れた。
さすが「おしゃれ泥棒」を撮った監督さん、随所にセンスが溢れています。



4)モルグ

「ナイトウォッチ」の元作品。
あー、前にビデオに撮ったのになぁ、どこ行っちゃったのかなぁ!<知りません



5)ペット・セメタリー

ご存知の方も多いかも?な、「もしも愛する人が蘇ったら」的のスティーヴン・キング原作品。
確かに、自分の思い人が生き返ったら嬉しいだろうけど、あんな風になったら、ねぇ(苦笑)



★めるほれっすー

>>みてぃお

毎度激励さんくす。
実は、キミに言われたその言葉が、昨今で一番元気付けられたんよ。

「悪い方に物事を考えると、悪い方にしか未来は進まんらしい」
「頑張らんでいい、楽しく生きてください」

ええ言葉や、おばちゃんリアル泣きや 。・゚・(ノД`)・゚・。
最近忙しくて、なんやかんや押し付けられて、もうどうでもええわとか思ったけど、
楽しく生きようかな、って思えるようになったんは、キミのおかげやわ。
キミのような人が居てくれるから、「まだサイトやっててもええかな」って思えるよ。
↑随分と自分本位な言い分だけども(w

ありがとう、ほんまにありがとう。



今日のBGM : ESPACIO BROTHERS 「METALGEAR SOLID 〜 Main Theme」 なつかしー!


◆2006.11.06 “Limit”◆



もうホントごめんなさい>ビジターの皆様
なんでこんなにロクな更新できとらんの私!

言い訳させてください。

今デバッグのやり直しが続いてて、凄まじく忙しい!
ソフトのクオリティを高く保つ為に、「安全宣言」たる周到なデバッグが入っているわけですよ
それが何度も繰り返されて、市場に出回るわけですよ、システム業界の商品っつうものは
でも、前なんか普通に休日出勤を・・・

あ、もう社会人になったら休日出勤一つでウダウダ言いませんよね。

だから私はいつまで経ってもガキなんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。 よしっちです。

こんな状態で、人が来ないサイトでダラダラ更新して何が楽しいのかと最近思い始めました。

社会人になりたての頃は、日記を綴ることで、己のフラストレーションをどうにかさせればいいな、
とか思ってたんですけど、最近はそれすら出来てない。(時間以上に気力が無いから)
というか、元来、ウェブサイトというのは、インターネットに繋いでる不特定多数の人達が見るものであって、
管理人の愚痴を垂れ流す場所ではないワケですよね。
今まで、ウェブサイトというものを「自分の好き放題にやって、鬱憤を晴らす場所」
としか考えてなかった私にも問題は大アリですよ。

けど、ウェブに公開してる以上は、サイトは個人所有のものじゃないワケで。

しかも、更新も途絶えて日記も疎かになっているこのサイト。
見捨てられた峡谷のようなこのサイト。
誰にも励まされないから、「やーるぞー!」とかいう意気込みも沸かない。

↑こんな「構って欲しい」オーラ出してる自分にも嫌気が差すわ。

会社行ってお昼休みに盛り上げようとしても、なんか一人空回りばっかしてる気がする。
プレゼンの集計を押し付けられたし、12月13日辺りには、新人研修の講師をしなきゃいけない。
教えられるプログラミング知識なんて、これっぽっちも無いのに(大体プログラミングしてないし)。
悩み事ばっかり目の前に積み上がってる感じがします。

私、今何してんだろ。

と、毎度の如く言い訳ばかり並べ立てて、支離滅裂な文章ばかりが連なってゆくのです。
久し振りの日記が、やっぱりこんな展開で申し訳ないです。

一時休憩が必要なのかも。
もしくは閉鎖?



★とまぁ、湿っぽい空気はいっぺん吹き飛ばしまして、最近嬉しかったこと

でもまだ50万に手が届きません 初めてHOD4の47万点OVERしたー!

うわぁ、びっくりしたー!
しかもランク1だったのね、あの命中率で出るとは思わなかったのね!

って、何かと思えばまたゲームの話題か。

相変わらずヲタク・マニアック街道まっしぐらですな、HAHAHA!
まったく自分がイヤになるぜ!<爽やかな笑顔で

だって・・・3連休、誰にも誘われなかったから一人でゲーセン通いしてたんだもん・・・

あ、昨日ですね、久し振りにNachi*さん(他人行儀っぽいので、なっさんと呼んでいいですか)と鴨くんに逢いました
二人仲良く麻雀とギターしてたよ、相変わらず仲イイねキミたち!ウラヤマシス!
なっさんは仕事が忙しそうで、ちょっと元気が無かったような印象がありました
頑張って、って安直に言えないような感じを受けてしまったので、その一言が言えなかったよ・・・
身体に気を付けて、ゆっくり、じっくりと、己の道を歩んでください。

んー、なんかガラでもないコト言ってんな、私。



★最後に一息・フォトコーナー

ILLUMINATION and THE MOON 「主役は僕だ」

↑帰り道。

JR京都駅を出ると、気の早いことにクリスマス用のイルミネーションが!
で、ふと空を見上げると、イルミネーションされた木々の合間から、うっすらと朧月が顔を覗かせておりました
同じ光でも、月の明かりは「優しさ」を感じるねえ

数ある「光」の中でも、一番輝きを放っているのは、やっぱりお月様なのでした。



今日のBGM : BOOM BOOM SATELLITES 「Loaded」 アタマをカラッポにして、もう一度初めからやり直そう。