★Past Log 2007/01★

 

◆2007.01.28 “I want to go at OWN PACE!”◆



定時だ、ノルマは終わったからさぁ帰ろう・・・としたら、
「あー、ちょっと不具合出たから調査を(以下略)」とか言われる始末ですよ!

定時と分かりつつ私に話しかけたお前の頭がポンコツですか?

どっちが、そして何が不具合かと! 帰らせろと!<仕事に都合を求めちゃダメです

先輩とメシ食いに行く約束もオジャンになってしまって・・・
もう何がなんだか分からなくなって、先輩からメール来ても、凄い冷たいメールしか返さなくて(泣
こんなおバカでガキな後輩を許しておくれーーー

そしてついに、恐れていたことが起こってしもうた!

2月から先輩が別プロジェクトへ異動・・・

おふざけも大概にせぇよウチの会社は!

で、管理主任さんが「別に職場が変わるワケじゃないからどうでもエエがな」とか言い出すしね、もうね、
私としてはあんたの存在の方がわりとどうでもいいとか言いたかったのですが、それは胸中に治めました

システム業界に来たのは、やはり失敗だったのかしらと思い悩む今日この頃。



★土曜日は、久し振りにアグネスキムラ氏(って言っても誰も分からんか、ゲーセンの友人です)一行にお逢いして、
急遽その飲み会に参加させて頂きましたーわーいどんどんぱふぱふ!
初めて顔を合わせる方もたくさんいらっしゃったということで、みんなで自己紹介をしておりました

結局、私がゾンビ映画が大好きで、昔っからゲーム好きのヲタっ子ということはアピールできたかと。

できれば自己紹介したくなかったのですが、居るだけで空気が変わると言われる子なので無理でした orz
んー、ほんっとに久方振りに大笑いしたよ、楽しかったぁぁぁ!



★さーくーはなさくーばしょでー しずかにーめをーとじてーみーてー♪

ということで、昨今めっぽうお熱になってしまってるMナKナさんのデビューシングルのお話!
やっとPVのフルバージョンが出回ってきましたね〜
やふーとかでも見れますねぇ〜(ちなみに、30日には二人のライブトークがあったりする!)

今恋をしてますか そこから何かが きっと始まる 青空の下

なんかこのPV見てっと、Mナちゃんが陰、Kナちゃんが陽というカンジがしなくもない?
Fたりっ子の時も、天真爛漫で大らかな役がKナちゃん、自分の中に陰を持っている役がMナちゃんだったし・・・
表情に、微妙にそんな雰囲気が出てると思うのは気のせいですかねぇ
(それ単にヲタ目線とか言われるのは分かっておりますとも! ええもう!)

−−−−−−−−−−<ヲタ解説ここから/>−−−−−−−−−−

●ちょびっと検証

光と闇っぽい ほらほらこーゆートコとか<分かるか

Mナちゃん、明らかに物憂げな感じの表情ですやん
Kナちゃんはキリッとして、真っ直ぐ前を見据えておるのに・・・

−−−−−−−−−−</ヲタ解説ここまで>−−−−−−−−−−

まぁそういうワケですが(どうでもよかった)、要約致しますと、

これはいいモノだ!   ← これなんてマ・クベ?

ということでね

おっと、ここで二人の出演番組情報!

2007/01/29 20:00〜20:54 日本テレビ系 「世界まる見え!テレビ特捜部」
2007/01/30 9:55〜 日本テレビ系 「ラジかるっ!」
2007/01/30 18:30〜19:00 テレビ東京系 「スキバラ ミリオン家族」
2007/01/31 25:29〜26:04 読売テレビ 「West21」
2007/02/01 20:00〜20:54 TBS系 「うたばん」

ぬおぉぉ、「ラジかるっ!」が見れNEEEEE!!!<関西では「なるトモ!」の時間帯
くっ、仕方ない、ゴキに頼んで関東回線まわしてもらう!

そして、BBSにも書いたのだが、お金と時間的都合ゆえ、

「月の子イ共」見に行けNEEEEE!!!

なによりも、それが一番しょっく・・・
あああぁぁぁ、MナKナさんのサトルに逢いたいよぉぉ〜
まさに陰と陽の二人のサトルが見たいよぉぉ〜〜〜<ヲタかえれ

↑ ぼんのうの たれながしは たいへん みぐるしいですね



今日のBGM : Duke Ellington 「Take the 'A' Train (A列車で行こう)」 さぁ東京へ!<違います


◆2007.01.21 “ぼくの日常、きみの変貌”◆



どうも、相変わらずのサボり癖が治らないよしっちです。

ねむい+目が異常に腫れ上がって、ディスプレイ見るのもツラいので近況報告のみで失礼

えーと、パパと大喧嘩しましてね
しょーもなーい理由で、私は1週間くらいパパと口利いてなかったんですわ
(利いたっちゃー利いたんですが、それでも二言三言くらいで、しかも超ドライなリアクションとってた)
で、昨日ですね、私が怒ってた理由を説明したら、パパは

三宅島か雲仙普賢岳かっていう勢いでブチ切れ。

もうありえんかった
人生23年生きてきて、パパのあんなブチ切れた様子見るの初めてやったし!
めいっぱいブチ切れてるのに、「いーや、お父さんは冷静や! 至って冷静なんやあぁぁ!」とか叫んでて、

あんたそれ明らかに頭に血ぃ上りっぱなしやろと言いたかったけど抑えました。

涙流して血を吐いてるかのごとく喋るパパは、マジ怖かった・・・
おとーさんを怒らせたら確実に私は路頭に迷って死ぬな、と切に思った瞬間でした

ただ、パパが悲痛に顔を歪ませながら号泣するのを見て、胸に槍が突き立ったような感覚になりました
パパが泣いてるところを見るのは、人生に於いて2度目です・・・
(1度目は、去年の春、伯母さんの旦那さんが亡くなった時におっちゃんの霊安室で初めて見た)
普段はあまり感情を露にしないパパに対して、「私は何やってたんだ」と思わずには居られませんでした

「俺は情けない、こんな娘を育ててしまった俺自身が、情けなくてしゃあない!」

そう言って号泣した、パパのあの顔を、私は一生忘れないだろう。

でも、その後、いろいろ話してわだかまりが解けて、無事に仲直りできました
やはり親は偉大です、親には常に敬意を払って生きていかねばなりませんね・・・

こんなシケた話をビジターの皆様に向かってしたくはなかったのですが、どうしても書かずにはいられなかった・・・
誰かに聞いて欲しくて、懺悔をしたかっただけなんです・・・
すんません。

つか、23にもなって親とケンカして、その上、親を泣かすなんて・・・なんて親不孝モンだよ私。



今日のBGM : Glenn Miller 「Moonlight Serenade」 星空の下で、貴女の為に大切な言葉を。


◆2007.01.14 “ライフ・ライク・ライディング・オン・ア・ウェイヴ”◆



はてさて、連勤を途中でぶった切って(さすがに13連勤は体力の限界でした)、
この土日は思いっきり寝させて頂いたわけですが、

土曜に体力尽きるまでバーゲンに明け暮れていたのでしんどい。

よしっちです。休みの意味無ぇー!<自分で言ってりゃ世話ないし

今月の出費が酷すぎるので、もう給料日まで買い物しないことにしました
この日記の背景で私が着てるコート、けっこーな値段したんですよ・・・
セール品だったのにも関わらず、(ピー)万円ですよ!
詳しい値段は言えないですけど、マジやばかったよ、パンク系の服はやっぱ高ぇーわ!
昨日もロングコートと切りっ放しのスカート(!?)買ったし・・・

スカートて! 私としてはありえへん・・・ orz

今週、仕事ヒマになるといいなあ・・・
M崎さんとか、プライベーツな親友達と遊びに行きてぇー(時間が合えば)

で、唐突なんですが。

あっ、あの、誰か、私と一緒に2月に本多劇場に行って下さる方いらっしゃいません?
(本多劇場=下北沢にありまする)

うーん、そうだな、ストレートに言っちゃうと、

MナKナさんの舞台「月の子イ共」を見に行きたくて仕方ねぇんです!

ってコトですかな、しかもMナKナさんら、初めての男の子役らしいし<ちょっと意外でした
有休使っても行きたいんだよぉぉぅぅ!
まぁ重症だって自分で分かってはいるんですが、ファンとかってこういうもんでしょ実際(苦笑

「人生迷ったら下を見ろ たまにはホームの下を見ろ」

↑「月の子イ共」のPRフレーズ。なんか沁みるモンがあるねえ。



★はいはーい、ヲタはヲタらしく、再びMナKナさんの話題ですよ〜<昨今出しすぎです抑えなさい自分
そろそろ、いろんな番組でPVが流れ始めたので、1月31日に発売になる、MナKナさんのデビューシングル、
「ニ月のわた雪」についてだらだら喋ろうかなーと思います

てゆっか、MナKナさんは「二千一夜のミュウ」で既にメジャーデビュー済なんですが、

ひょっとして、これ、黒歴史としてカウント外にされてる?

と思わずにはいられないワケでね・・・
あと、彼女らは「ちび●る子ちゃん」の主題歌の「おどるポンポコりン」と「じゃがバ夕コーンさん」でも、
いちおーCD出してるんだが・・・やはりノーカウント?
更に、その昔彼女らが「さ●まのま●ま」に出演した時も、「アップトゥミー」のPRで出てた気が・・・(汗



●2007/01/31 DEBUT SINGLE 「ニ月のわた雪」 Promotion Video

儚く降りて 消えた わた雪 きれいだー

実は、この曲は「歌スタ!」という番組で、二人がUniversal Musicのプロデューサーさんにプレゼンした時の曲なのです
その時は、この曲のタイトルは「咲く花 咲け」になってました
しかもフリ付きで歌ってたし!

まぁそんな余談はさておいて。

この曲は、「卒業」とか「別れ」をテーマにした、ちょっと切ない曲なんだとか・・・
今までの彼女らの“元気”なイメージを、ちょっぴり変えてしまうような曲に仕上がっているそうです

で、PVなんですが、これもなかなかシンプルな作りでいいですね〜
対面でブースマイクを挟んで、柔らかい表情で歌ってるMナKナさん
青空の下で気持ち良さげに、且つ儚げに歌ってるトコとか、なんかきゅーんとなりますな



つーわけで、MナKナさんのデビューシングル「ニ月のわた雪」は、1月31日発売です、よろしく<CM!?

私は断じて、事務所の回し者ではなかとね!!!



今日のBGM : Bill Haley And The Comets 「Rock Around The Clock」 実はこういうオールディーズ大好きです。


◆2007.01.10 (深夜日記) “願いはいつも、空に瞬く星のように”◆



連勤・・・何日目だろうか<既に意識なく働く日々

うぇーっと、なんとかキバって出勤してますよ〜
「代休とっていいよ」とかいう声も聞こえたんですが、

マネー欲しさに代休放棄。よしっちです。健康より金が必要なのよ私。<がめつい

なんだろーなー、疲れたという感覚がマヒしてるのかは知りませんが、
思ったよりしんどくなかったような気がするんですよ!

まぁ、今月の残業は、ゆうに40時間を越えているわけですが。

後半どうすんのよ('A`)

それはともかく、こんな調子なら、残業大歓迎ですよ!
っていうのは嘘だけどもさ・・・精神面が疲れるしさ、体力はもってるとしても(苦笑

明日が何曜だか知りませんが(曜日感覚無し)、ま、とにかく今週がんばるお
週末にはセクスィーダイナマイツのバーゲン行くんだ〜!



★大分前の話+またMナKナさんの話題で申し訳ないんですが、
2006年あたりにですね、Yう怪人間ベムのリメイクが放送されてたのってご存知ですか?
あにまっくす(ケーブルTV?)で放送してたらしいのですが、私ん家は生憎、地上波とBSしか入らないんですよね
だから、ゴキに頼んで、MナKナさんがアフレコやってた時の回のお話をダビングしてもらいますた

それでは、れびゅういってみそー



●Humanoid Monster BEM - 第20話 - 「死霊との船旅」

ベロが人間の友人・キラ達と共に、ナイトクルーズを楽しんでいると、
彼らの乗ったクルーザーに巨大客船が衝突し、彼らの船は沈没してしまう
危うく溺れるところを、機転を利かせて豪華客船に乗り込んだベロ達は、
その船が尋常ではないことを知ることになるのだが・・・

キラ達とはぐれて船を徘徊していたベロは、双子の女の子、ニクスとニクシーに出逢う
しかし彼女達は、ベロの姿を見るや、含んだ笑い声を残して何処かへ消えてしまう・・・

その頃、キラ達はパーティルームに辿り着き、豪奢な空気に酔い痴れていた
が、ダンスを踊っていた紳士淑女達が自分達に近づいてきた途端、
彼らは醜悪なゾンビへと姿を変えた!

そう、この豪華客船は、化物が巣食うゴーストシップだったのだ!

死霊に捕まったキラ達はニクスとニクシーに魂を食われるのかと思ったその時、
ベロが単身、彼女らに戦いを挑むのだが・・・

「お前達に、キラちゃん達の魂は渡さないッ!」



えーと、これなんて“シャイニング”

(シャイニング:スティーヴン・キング原作、スタンリー・キューブリック監督作品。
 冬になると雪に覆われ世間から孤立してしまうコロラドのホテルを舞台に、
 ホテルの悪霊に取り憑かれた小説家が家族を襲う恐怖を描いた、ホラー映画の傑作)



まんまですよ、パクリですかwwwwっうぇwwっうぇwwwww

1)双子の女の子が男の子の目の前に現れる → そのまんま
2)壁が割れて大量の水がベロに襲い掛かる → エレベーターから大量の血が流れ出てくるとこ
3)豪華客船の乗客が全員ゾンビに → 本編後半、ホテルの客の亡霊が次々と姿を現すシーンにクリソツ

見れば見るほど“シャイニング”ですがな。モロに。

まぁそれはいいんです、別にそんなね、ストーリーを望んでたわけじゃないんですよ
MナKナさん演じる、ニクス・ニクシーがどんなセリフを喋るのか、私はそれが目当てであtt

ニクス:「ふふふ・・・」
ニクシー:「あはは・・・」
ニクス:「ふふふ・・・はははは・・・」
ニクシー:「あはは・・・はははは・・・」

・・・・・・・・・。

2分後。



ニクス:「ふふふ・・・」
ニクシー:「あはは・・・」
ニクス:「ふふふ・・・はははは・・・」
ニクシー:「あはは・・・はははは・・・」





もうええっちゅうねん。





え、なに、セリフって笑い声オンリー!?



なめんな('A`)

てっきり、

「愚かな妖怪人間、自分の立場も知らないのね」
「人間と手を取り合う日なんか、来る筈もないのに」
「貴方達が人間になることさえも、」
「正義の心を貫くことさえも、」
『 全 て が 無 駄 っ て こ と を 教 え て あ げ る わ !!!』

みたいな演出を待ってたのに。<脳内補完してなさい

ええい、演出はもういい!
わりとニクス・ニクシーが可愛かったから、今度はベロとどんなバトルを見せてくれるのかを期待しt



ニクス・ニクシー:「ギャー!!!」




















ギャー!










ッギャアァァーーーッッ!?!?



 ( Д )       ゚ ゚





な、な、なんだっていうんだ、この、

船を手に入れたばかりの主人公パーティを全滅させそうなマーマンダインは。

なんてファンタジーを見せてくれるのか。
もう私は、二度とこのDVDを見ようとはしないだろう。

_| ̄|○



今日のBGM : 平井堅 「KISS OF LIFE」 なっつかしー。今歌バカ聞いてるんで(w


◆2007.01.05 (深夜日記) “駒が勇めば花が散る。猫が踊れば鈴が鳴る。”◆



連勤いちにちめ!

なんですけど、行き過ぎた私の行動を止めて下さってたプロジェクト違いの上司にあたる方が、
今度客先本社の方に異動されることが発覚し、

もう終始 ('A`) ←こんな状態。よしっちです。さみしすぎる。

ぶっちゃけ、その人のことは、最初はあんまり好きではなかったんですよ
怒るというにもユルい怒り方だし、女の子に対してはいつも鼻の下を伸ばすし・・・
でも、昨今ですね、自ら悪役を買って出て、私を叱ってくれてたこととかが分かって、
少しずつ好きになってきたってトコだったのに・・・

運命、いや、宿命とは、かくも皮肉なものぞ。

これで先輩のM崎さんと別れることになったら、ウチどないなんねんろ!?!?
けれども、これも避けられぬ未来のレールの上にあるわけでね
出会いがあれば別れもあり、しかも、ウチらが所属するは、異動が最も激しいと言われるシステム業界なのです
別れは避けては通れない道なのでありますよ・・・

もうやだよー、こんな寂しい思いするのわ!



★シケた空気をトバすべく、今日放送してた「志木寸けんのバカとの様」レビューいくよー!
(家に帰ったのが21時頃なので、「悪魔が来たりて〜」が終わった後に風呂入って、大慌てで編集してたら今2時過ぎ・・・)

正月番組でこの2組をご覧になった方も多いかと思われますが、
番組冒頭にMナKナさんとTHE・たっちが出てらしたんで、間髪入れずにビデオセットしましたよ(w

軽く自己紹介した後に、「ケンカはするのか」「双子で得したことは」とか、まぁベタな質問が流れるんですが、

やった・・・ やってくれましたよこの二人はッッ・・・!!!










Mナ:「双子で得ばっかりやし・・・後はぁ〜、まぁ・・・Kナが居るからぁ、頑張れる、みたいな」
Kナ:「え、そ、そんなん、Kナもぉ、Mナがおるから頑張れるんやん」










じ、ジーザス・・・・・・・・・ッッ!!!(訳:神よ)





やばい、やばすぎ、なにこの公共の電波を通してのラヴラヴっぷりは。

いいの!?
こんな百合っぷりを公の場に晒しちゃってもイッツオーライなのッ!?<興奮のあまり中途半端に英語

私の頭のヤバさはさておいて、この後もテンションは更に上がりっぱなし!

しむけんが「じゃあ、2組のどっちが相性がいいのか調べてみよう」とか言い出して、即興チェックが始まりました
THE・たっちは相変わらずバラバラで笑いを誘ったのですが、

しむけん:「好きな数字は? せーのっ、」
MナKナ:『 2 』
一同:「おぉぉぉぉ!!!!!」

しむけん:「えっ、じゃあじゃあ、好きな色は? せーのっ、」
MナKナ:『 黄 色 』
一同:「おおおおおぉぉぉぉぉっっ!!!!!」



おおおおおをををををぉぉぉぉぉぅッッッ!!!<うるさい



フィーリング250%シンクロ中 そして何気に百合ぐあいが(ry

二人同時に「あぁぁ!」って・・・ (*´Д`)ポワワ

答えがシンクロした瞬間に、MナがKナに飛びついてくシーンがたまらんほど萌えた<はいはい変態変態

そんで、この後、MナはKナがどんな順番でお寿司を食べるか、TくやはKずやの順番を当てるゲームがあり、
まぁビックリするくらいにTHE・たっちの答えは物の見事に大ハズレ!
それに対してMナKナは・・・5問中3問正解というミラクルが!

感動のあまり、今度はKナがMナに飛びついていって・・・

きょう も ゆりど が たかいですね

ああ、もう至福やね。<だからへんたいかえれ



なんか・・・
日を増すごとに・・・

この日記、わたくしの変態度がえらいことになってますね。<何を今更



今日のBGM : FORCE OF NATURE 「paranoid」 僕の中で、酷く重く響く者が居る。


◆2007.01.02 (深夜日記) “Buon Anno!”◆



寒中お見舞い申し上げます。
(喪に服している方がいらっしゃったら失礼なので、先にこの挨拶で失礼致します)

というわけで、明けましておめでとうございます!

やはり挨拶が一日遅れてしまいました、ズボラですいません。よしっちです。

私がまだ心折らずにこのようなサイトを続けられるのも、Visitorの皆様のお蔭です。
2007年が、Visitorの皆様にとって、素晴らしき一年でありますよう!



★正月だー、とか言っても、私は寝正月真っ盛りですわ
取り敢えず、元日はひたすら「大笑点」見て、「かくし芸」見て、シメは「お笑いウルトラクイズ」ですよ
いや〜、やっぱあの番組はいいよ、ウルトラクイズは!
竜ちゃんのおなじみの脱ぎ芸は、もうあの番組でしか見られないようなモンだし
井出らっきょとか久し振りに見た(w
プロレス字読みクイズはやはり健在なのね〜、森三中が若干蛇足だった感がしなくもないけど<えぇー
逆バンジー喰らって空中に放置される出川とか、もう画ヅラがシュールすぎてバロスwww

今日は昼に鶴瓶の特番見てて、八嶋さんのメガネコレクションがオシャレで(*´Д`)ポワワってなった!
ほら、私メガネピーポーだから、シャレたメガネに弱いのね

んで、暫くプラッツ近鉄に出向いて、帰りに七キン寄ったので7時半頃に帰宅

メシ食いながらオカンと一緒にテレ大でやってた「忠臣蔵」見て、それからMナKナさんの過去動画を整理してました
そんで、ぷっすま見て、あいまい記憶力王でガンダム1話のプレビューに悶えつつ、ビビり王で爆笑!
ユースケがザ・たっち見て失笑してたのにもちょっと笑った(w
やまぴー超クールだよ、風船爆発してもリアクション薄いの!
普通テレビ用でもうちょっと驚くだろーよ(w
まぁそれから風呂入って、正月ではお馴染みの志村・鶴瓶特番見て、今に至るわけです
(こうして改めて見てみると、鶴瓶師匠の出てる番組けっこー見てるな私www)

まぁ、今「プリ●ン・ブ●イク」見てたんですけど、進行が亀なのでTV消してしまいました・・・
コレ聞いたら、会社のM崎先輩ブチ切れるだろうな(w

おっと、そうそう、メシ食ってMナKナさん動画整理してたら、11月にやってた「九さま(伏字失礼)」が出てきました
10mの飛び込み台からプールへダイブ!という名物企画なんですが・・・

(カナ〜、怖いよ〜〜〜) (マナ、大丈夫やで!) 無言で手を広げるMナちゃんの腕に飛び込むKナちゃん



な、なんだこのひどい百合ぐあいは。<観点が腐っとる



このような腐ったファン萌え悶えろと言ってるようなモンですよ、この画はッッ!!!
まぁアレだ、Visitorの皆さんが、私に対して、

崩れ落ちる巨神兵を見るような目を向けていらっしゃる

ことを認めたくはないワケですが、もうコレはね、スビャラヒー(訳:素晴らしい)姉妹愛でございますよ!
こりゃあ私も丼三杯は軽くイケちゃうってモンですよ、むっはー!

最初は余裕そうに見えたカナちゃんの方がビビってしまう 段々立場が逆転する姉妹

すぐ姉に抱き着いていく妹!
も、もう! らぶい! おねいさん悶えちゃう☆<きもいやつかえれ
素でかわゆすぎるぜ、この二人わー!





・・・・・・・・・・・・。





新年一発目がこんなんでいいのか私よ・・・ (答:多分ダメ)



今日のBGM : Mr.Children 「CROSS ROAD」 歩む道は違っても、きっとみんな、前を見据えているから。