★Past Log 2007/02★

 

◆2007.02.27 (28日深夜日記) “Who is my ENEMY!?”◆



前回は金貨4枚、では今回は? 2年ぶりの出場

東京友達公園II(要途中英訳)MナKナ出てたよ!

そんで、今日の秋刀魚御殿にも出てましたね
最近は彼女らのメディア露出が多くて嬉しいことです・・・

まぁ、撮ったDVDを見る時間が私に無いことが問題ですが。よしっちです。時間くれい。

今日の秋刀魚御殿は、レ才パレスに住んでる(別に住んでない)F原N香さんと昨今挙式をしたJ内くんが出てて、
「あっ、こりゃ話題持ってかれるかな」と思いながら見てたら、
さすが秋刀魚御殿に14回出てるだけあって、Kナちゃんがうまいこと話を巻き込み、
おまけにCDリリースのPRをちゃっかり挟むという手腕っぷりを発揮!
これぞ関西人の底力やと言わんばかりのトークの持って行き様です(w

「MナKナは芸人やろ、って言われることが耐えられへんのです〜」って言ってた彼女らですが、
大丈夫、貴女達は、

そんじょそこらの芸人より面白いから。<ある意味失礼

さて、諸々彼女らの出演番組で書きたいことが山盛り!
ですが、どうせ書くならキャプ付きにしたい・・・けど、キャプってる時間がないので、今日はこの辺で。

明日の仕事終わったら、頑張ってキャプして日記書きまぁす。



今日のBGM : Ray Parker Jr. 「GHOST BUSTERS」 あ〜、この80'sサウンド! たまらんね!


◆2007.02.26 “The Corpse Talks Just Only THE TRUTH”◆



やっとUPでけたーーー!!!

待ってるとしたらゴキくんくらいですが、どなたか待ってて下さったのならお待たせしました
ようやっと「月の子イ共」オマージュ小噺をUPすることが出来ました
時間がお許しになったら、で構いませんので、皆さんにお読み頂けると感無量です

まぁ、いつもにましてカオスな話ですが。よしっちです。あかんなぁ。

で、今日の日記のタイトルは、そのオマージュ小噺の英意訳です
「屍は、常に虚偽を語らず」ということで。
タイトルだけで、既に小噺の80%をネタバレしているという愚行をしでかしましたが、
今までにしたことのない表現とか、抽象的な心理描写が出来た気がするので、
自分自身と致しましては「ああ、久し振りに真面目に書き切ったな」っていう達成感が得られました

「それが僕の名前だ! それが僕の名前だ!!!」 で、勢いで、某スレに自作壁紙をUPする始末。

痛すぎやろ私www
(↑の画像は、下にちょこっと自サイトロゴを入れてあります)

改めて思いましたが、やはり一つの噺を完成させるというのは、時間と集中力にも増して、
非常に高い感受性と語彙力が必要になるのですね・・・
まだまだ精進せねば・・・青いなあ私は。

なんか昨今、めるほとかから全くご利用が無いので、これを機に、
一言だけでもお言葉を頂ければ大変ありがたいです、はい

つか、18日に「明日UPしたい!」とか言っといて、

小噺完成が21日で、レイアウト+鯖UPが今日とか orz

心底すいません 。・゚・(ノД`)・゚・。
PCも触れなかった言い訳は、↓で聞いてやってくだされ。



★しごとが、しごとがいそがしくて!
3月の16日から2週間、デスマーチ決定ですよウワーン!
(開発プロジェクトが正式運用されるので、その対応で常に開発者がスタンバっとかなきゃいけない)

あと、プラッツ近鉄閉店するから、バーゲン行くのにも忙しくて!
子供の頃から馴れ親しんだ夢の国が、よりによってあんな、あんな・・・

A-ボーイどものサンクチュアリになっちまうなんて・・・

きぃっ、なんたること!
かたやビック力メラ、かたやプラッツ閉店でヨド八゙シ力メラだと!?



そんなに家電ばっか買うてどないすんのんな!



1年に1回の割合で洗濯機壊したってそんなに家電販促店要らねぇよ!

京都の玄関口のトレードマークの近鉄百貨店は!
そりゃあJR伊勢丹に顧客取られてるって話は耳にしてたけど、
プラッツに変わってから健闘してたじゃないかよう!

小さい頃、7Fにあったアイス屋さんでソフトクリーム買って、
それを頬張りながら屋上のプレイランドで遊ぶのが、1週間に1度の楽しみでした・・・

寂しいけど仕方ないよね、ありがとう近鉄百貨店・・・



★さらにもーいっちょ、お出かけイベントが・・・

かつて、ガンシューティングゲーム「THE HOUSE OF THE DEAD 4」で凌ぎを削りあった、あのまぁるくんが、
この度東京進出をされるそうで(なんかアニメーターになるそうですよ)、
「もう暫く逢うこともないんじゃないかな。最後にパーッと遊んどくかこのやろう!」会をしてきました

最後に はっちゃけまくりんぐ なにこのダメなオトナ二人は。

ちょwww ヨガとかベタすぎwwwww

まぁ、こんなアホなプリクラも撮りつつ、本屋行ったり、マツキヨ行ったり、
久し振りに二人プレイでHOD4やったり、マジアカやったり、ご飯食べたり、
まぁるくんの神的な腕前の鉄拳5@フェンを見せてもらったり、
ものっそい充実した一日になりましたですよ!

東京へ行っても、くれぐれも体調を壊さずに、どうか達者で、変わらぬ笑顔の貴方で居てください。
きばっちゃれー!



今日のBGM : 小野秀幸 「bluemoon -like a navy cradle re-Tuned-」 ただでさえ神曲を・・・やりおる!


◆2007.02.18 “ごめんなすって”◆



ああ、「月の子イ共」の千秋楽が終わったというのに、

オマージュ小噺まだ仕上がらねぇ。

シメに詰まった! これだからプロット無しは! よしっちです<自分のせい

で、挨拶早々なんなんですけど、今日は朝っぱらからプレゼン会議で、
もう今尋常じゃない眠さが襲ってきておるので、今日は寝させてくだされ・・・
明日には! 仕上げたい!<希望!?

あ、ゲキレソをOPとEDだけ見たんですが、I藤Kずえさん、なにやってんの!
ちょwww 踊ってるwwwww

でもかっこよかったよ、クールビューティだよ、さすが<なにが



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「涙のふるさと」 おお、PVが、PVが<何


◆2007.02.15 “23時45分の怪物”◆



今日もMナKナさんがシモキタFMに出てはったー!

定時に上がった甲斐がありました。よしっちです。頑張るトコ違う。

でもね、今日は前以ってオフィシャルサイトで予告されてたせいか、
シモキタFMのサイト行ってもミラーで見ても、ぜんっぜんネット放送繋げないでやんの!
誰よ何回もリトライかまして回線重くしてるのは!(断じて私じゃないけど)
おかげで、後半しかマトモに聞けなかったという惨劇が・・・ ('A`)

さて、後半ではこんなコーナーが。

飲んで喋って、ドリンクエスチョーン! 全く同じリアクションですよ

カフェラテ・ダージリンティ・ココア・コーンスープのどれかを選び、
そのカップの底に書かれている質問に答えようというコーナーなんですが・・・
(Mナちゃんはココア、Kナちゃんはダージリンティをセレクト)

生放送なので、カップにドリンクをフルで入れたら放送中に飲み切れないにも関わらず、

スタッフ、気合い入れてドリンクたっぷり入れすぎててワロタ。

開けた瞬間、Mナちゃんが「えー!?」言うてたのも一興でしたが(w
しかも、Kナちゃんは先日、「めっちゃ熱い紅茶飲んで、舌ヤケド中なんですよぉ」らしいし・・・
放送中に飲めないことを察したMナちゃんは、なんと全部のカップの底を覗き見するというズルをしでかす始末!

うわぁ、コーナーの楽しみ半分ツブれたwww

いやいや、決して空気読めてなかったわけではなく、もう勢いでやっちゃった感が伝わってきてグーでした
それのお蔭で、Kナちゃんが一口もダージリンティを飲まずに質問に答えておりました(w

ずるずるずる〜〜〜 素に戻っている二人

二人はドリンクが美味しかったのか、DJともあきが喋っているというのに、
ひたすらそれをすすっていたという「素人か!」的な一面も見せてくれました

あとは二人の恋愛観の違い、二人が決定的に違うトコロなんかを話してくれました
「お互いに足りないところを補っている関係」なんだとか・・・微笑ましいですね (*´Д`)ポワワ

さぁて、萌え補給完了したので、今日もしっかり小噺書くぞ!
「月の子イ共」の公演が終わるまでにはUPせねば・・・



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「夕星 -ゆうつづ-」 やっぱりジャケ曲よりこっちの方が好きやよ。<どうなの


◆2007.02.14 “謀略の果ての勝者”◆



ハッピー☆ヴァレンタインんんんッ!!!<無駄に気合いが

もちろん、「ヴァ」は下唇を噛みながらぁ?
はい、Repeat after me、ヴァレンタインんんん!!!



・・・・・・・・・。





なにやってんでしょうかこの23歳は。よしっちです。

いやあ、バレンタインですよバレンタイン、人呼んでチョコ屋の陰謀Dayですよ!<人聞き超悪ぃ

なんか、バレンタインとか言ったら、千葉ロッテの監督ですか?と言いかねない私。

はい、ベタベタなボケはさておき、皆さんは好きな人にチョコを渡しましたか?
それとも、欧米風に好きな人からチョコをもらいましたか?
はたまた、私のように、

自分でチョコ買ってむさぼるという見苦しい且つ空気の読めないマネをしていましたか?

最後の候補は、まぁバレンタインを過ごすにはあってはいけない行為だとは思いますが言及しないことにして、
わたくしはですね、悪友ゴキんちょのラジオに参加がてら、

よいこの“おつや” チョコビをもらいました。<何やっとんじゃ

ちょwww あんたwwwww いいトシこいてチョコビてwwwwwwwっうぇwっうぇwww

「仕事で忙しい最中、よくラジオに出てくれた! 感動した!」とか言いながらコレを渡された時は、

こいつを本気いっぱい勘当してやりたいと思ったのはナイショの方向で。



●どうでもいいおまけ●

顔は勘弁して ラジオ出演中に盗撮されたおwwwっうぇwっうぇ



★さてさて、「月の子イ共」(最近こればっか)オマージュ小噺ですが、
難産ではありますが、すこーしずつすこーしずつ、亀の歩みで完成に向かいつつあります
ものっそいカオス&ダークで、「これ書いてるコイツは大丈夫か」とか思われるかもしれんけど(いつものこと)
舞台見に行った方(おられないとは思いますが)は見ない方がよろしいかと・・・多分全然シナリオ違う(苦笑

よぉし、今晩もぐだぐだ書くぞー<なにその決意



今日のBGM : Blackin' water paint GOKI-JET. 「starlight on Twins」 アシッドテクノなオリジナル楽曲。すばらすぃ!


◆2007.02.09 (10日早朝日記) “キリサメファンタジー”◆



昨今、またインターネットラジオを復活させようかと目論んでいるよしっちです
(ゴキんちょのサイトご覧の方はご存知かもしれませんが・・・
 向こうでやってるラジオ「Double Scramble J」、諸々メールも頂いてて、ありがたい限りでございます)

もし単独ラジオ再開することがあったら、新タイトルは考案済みです<気が早ぇー
(昔は「Funky★気まぐれRadioTOWN。」でした)
心底奔放に企画を立てて、企画倒れをして自分で首を絞めています(苦笑

他愛も無い独り言でした
最近ホントにネタがなくて困っておりまする・・・

で、インターネットラジオ再開しようかなと思い立った要因は↓を参考にしてけろけろ!



★はいはーい、ただいま下北沢本多劇場にて「月の子イ共」公演中のMナKナのお二人の話題です
2月8日の公演後、下北FM「DJ Tomoaki's Radio Show!」に急遽生出演されてました
インターネットで生中継してたので、映像は静止画でしか捕獲できなかったものの、
音声はバッチリGET致しましたよー<必死すぎないか自分

「肝心なトコ間違えないでくださいぃー!」 ふくれるMナちゃん

ニット帽が可愛いぞMナちゃん
Kナが上手(かみて・というか奥っ側)でした
公演後急いで来たせいもあって、お二人の顔がやたらテカテカしていたのが印象的でした

「月の子イ共」のPRをしにやってきたようです
Mナちゃんは主人公・佐倉悟の現実側を、Kナちゃんは空想の世界の悟を演じていて、
Mナちゃんは台本2ページにも渡る長台詞、Kナちゃんは激しいダンスにチャレンジしている模様
クールに演じるところなどなどを見て頂きたい!とPRしていらっしゃいました

メジャーデビューを経てラジオ出演が多くなった二人に、「ラジオはどう?」と尋ねると・・・

『ラジオめっちゃ楽しいですーーー!!!』

相変わらずシンクロ率高ぇなこの二人(w
2月4日に有楽町にてぶっ通し2時間生放送された「才ーノレナイト二ッポンR」についても触れられて、
改めてラジオの楽しさを語ってくれました

そしてメジャーデビューのお話
曲が流れた後に、DJの人が曲タイトルを間違えて、「肝心なトコ間違えてる!」とむくれる二人がテラカワユスでした
「もー、そこ間違ったらダメじゃないですかあぁーーー!!!」とMナちゃんが特に怒ってた(w

で、プチ企画コーナーで、どっちが男ゴコロを理解しているか、なんてのも場を沸かせてました
いつもはシンクロ率100%の彼女らの意見が、クイズに答える時に割れまくってて面白かった

「特命リサーチ・最近の男の子ぉ〜!」 「えぇー!?」

と、いうワケで、お二人は来週15日にもこの番組に出演予定!
要ちぇきらー、ですお〜



★そんな「月の子イ共」の映像が、某ワイドショーで流れていたので捕獲っ!(数秒でしたが)

踊る・叫ぶ・笑う・そして泣く! ただいま熱演中

現実の悟のオドオドした感じが非常によいっ、よすぎる!<褒めすぎ
あと、全力で叫ぶ演技をしてた空想の悟もグンバツ(死語)でした
うわー、余計見に行きたくなったよー<逆効果でした

あ、そうそう!
これオフレコなのかもしれないけど、ひょっとしたら、

「月の子イ共」がDVDになるかもしれへん!?!?

という情報が流れてきたので、淡い期待を抱いておりまする
実現するといいなぁ〜!

で、余談ですが、今「月の子イ共」見に行けなくて悔しい気持ちを、
オマージュ小噺を書くことで発散しつつあるので、またUPしたら暇つぶしに読んでやってくだされぃ



今日のBGM : nangi 「あした。」 月の子イ共の主題歌らしいです・・・プレビュー音源しか聞いてねぇ(w


◆2007.02.04 “MID-NIGHT MIDDLE KNIGHTS”◆



一週間のオーストラリア旅行から、オカンが帰ってきたわー!

すし岩の恵方巻は・・・うーん。 そんで香水買ってきてもらったお

GUCCIのエンヴィMeと、BVLGARIのプールオムですよ!
オムものかよ、とかいうツッコミは全力スルーですよ、だってオムものの方が鼻に合ってんだもの!
プールオムは、爽やかでありつつ甘い香りがするから好きなのね
そんで、エンヴィMeはね、もうね、あれだ、フィーリングですお!<答えになってねー

そうそう、オカンが帰ってきたのは昨日でして、昨日は節分だったわけで、
眠い目を擦りつつ、夜も更けきった頃に豆まきですよ!

ウチの家、マジ空気読めてねぇwww

うはwww近所迷惑wwwwwっうぇっうぇwww

まぁ、私はMナKナさんのオーノレナイト二ッポンRを聞かなきゃいけなかったから(夜中3時)いいとして、
オカンは次の日の朝11時から、裏の旅館のお手伝いだったからテラカワイソス!
でも、ウチん家は、行事ものをないがしろにするのをとても嫌うので、
ちゃんと節分の丸かぶりとか豆まきが出来てよかったです、うむ



★それからですね、昨日は久し振りに寺町あちょーに出向いてみたらば、

なっさんとー、鴨くんにー、出遭ったーーー。<ウノレノレンですか

お二人とも元気そう&仲良さげで、とても羨ましく思いました・・・
これからも、いつまでも仲良くして頂きたいものです<仲人かおのれは

で、話は変わりますが<早ッ

昨今、クイズ魔法大学(要日本語訳)に大変ハマっておりまして、ちまちまやっておりまする

キャラはカイルなわけで<分かるかボケ 新しいカードでやったらいきなり1位とか!<厨か!

(ちなみに、本カード名は“WRYYYY”です<それなんてDIO様)

このカードではセイレーン組周辺をウロウロしておりますんで、どっかで見つけたら、優しく相手してやってくだされ
あ、なんかデータによると、得意ジャンルは芸能と学問らしいです・・・
何故だ! 学問とかそこはかとなく苦手だよ私!!!



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「二月のわた雪 ---> sequence reprise ver.」 なんてリミックスしやがるwww


◆2007.02.02 (実質2月1日日記) “言えないことも僕には分かる 形を変えても僕は分かる”◆



「月の子イ共」見に行けないクセに、諦めきれない見苦しい23歳です。

どうも、よしっちです。そこはかとなく往生際が悪いですな! キョーホホホ!(乾笑

それはともかく、昨日買ったよ、MナKナさんの「ニ月のわた雪」を〜〜〜!!!

密林さんで予約したお! ついでにNEWケータイもおひろめ(N902iX HIGH-SPEED)

個人的には、c/wの方が好きかな、まったりバラードだしね<らしくないとか言うな
もちろんジャケ曲も好きですが、c/wの方がキャッチーと言いますか、
歌ってて気持ちいいし、ラインも覚えやすい・・・

企画モノから生まれた楽曲なんだから、ジャケ曲と一緒にc/wもPV作ってくれれば良かったのになぁ
二人がお互いの両手ごと何かを包み込み合ってて、サビに入ると同時にその手が開いて、
目映い星が二人の頭上をくるりと一回転して空に消えてって、かと思ったら、
幾億もの煌きが降り注いで二人の顔を照らし出す・・・

みたいな演出があってもいいのに!

(↑はいはいヲタ目線で妄想逞しいですね)

CD擦り切れるくらいまで聞いたるねん・・・
読み込むところにヒビ入るくらいまで聞いたるねん・・・<きもいって



★で、↑でも披露しましたが、先日ケータイを買い換えましたっすよ!
今まではドコーモさんのN701iだったんだけども、N902iXにしますた!(Nが好きなんですよ、機能性低いけど)
色はシグナスホワイト、このメカメカした外見にそそられましてね〜

ジャジャーン! ・・・・・・ん? おぉー、なんか近未来的でステキなボディ・・・って、

ちょっと待って!




















裏ジャケです こんなケータイなのに、待ち受けがMナKナ。



('A`) 引くわ お客さんドン引きやわ

オーライ、ウェイト・ア・モーメント。
話せば長くなるが、まずは落ち着いてくれ。
ちょっとだけでいい、私の話を聞いて欲しいんだ。

昨今、私はこの双子が好きで仕方がない。
だから、仕事から帰ったら、いつも何処かしらで画像を拾ったり、
自分で加工したモノを待ち受けにする作業に勤しんでいる。
故に、こんなナリの私のケータイにMナKナの待ち受けがあっても、なんら不思議はな

あ、ま、待ってくれッ、話はまだ終わっ(強制終了)<お客さんに帰られた



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「夕星 -ゆうつづ-」 僕達は決して、独りぼっちなんかじゃない。