★Past Log 2007/03★

 

◆2007.03.29 (深夜日記) “We are MAD DEGENERATIVE CONVICTS”◆



日記タイトルにピンと来た人すごいと思う(絶対誰も分からんよ)

コンスタントに日記更新出来てる!と言った次の日から失速した私は、やはり三日坊主です
いやー、昨今DVD整理が忙しくてね!

まぁ例の如くMナKナちゃん動画ばかりの、ですけどね!

いつも通りですね。よしっちです。ボケようがないです。

先程まで、テレビおーさかでやってた、木直木等(全角雑じりでスマンです)さんの追悼番組、
「日本一のホラ吹き男」を見ておりました

高度成長期に生み出されたこの作品は、まさに“温故知新”、古き良き映画です
オリンピック出場が絶望的になった主人公が、ご先祖様の自伝を発見したところから物語は動き出します
何事をも笑い飛ばし、大ボラを吹きつつも、その大ボラを真実へと変える力を持つ主人公・・・
彼の行動力や性根の明るさを見ていたら、憂鬱と思える明日の仕事も、何だか頑張れる気がしてきました。

等さん。
勇気を、力を、ありがとう。
安らかに、おやすみください。
本当にお疲れ様でした。

明日も頑張るぞーーー!!!



★はいはーい、ごめんなさい、またMナKナちゃん話ですけども

今回は、「み●なの甲子園」のれびゅうをしようかなーとか思ったんですが、編集する時間が無かったので、
約2ヶ月前の「うたばん」でお楽しみくだされ<大分前やがな!

『違うところは、性格・・・かな?』 「同じじゃん!」 アーティスト。

まぁ、この番組の流れ自体があんまり好きじゃなかったんですけど(身も蓋もねぇよ)、
MナKナちゃんが出るとなれば話は別ですよ!<単純

「双子なんだから答えはいつも一緒になるんじゃないの?」って夕力さんに言われて、様々な質問が投げられました
好きな食べ物、好きな色、好きなタイプを聞かれ、全て解答が揃った上に、
『いやあぁ・・・』って否を言うタイミングが一緒になってしまい、「ネタでやってるんでしょ?」と畳みかけられるも、
『それが耐えられないんです!』と必死に言う二人が可愛すぎ(w
ただ、好きな焼肉の部位は、Mナちゃんがカルビ、Kナちゃんがギアラと分かれたのが「お?」と思いました

ところで、ギアラってなんだ。<喰ったことないので

この後、思った通りにやっぱりザ・たっちが登場
MナKナちゃんと彼らの相性が合うかの、ザ・たっちがメインなんじゃないかと思わせるようなアクションクイズが・・・

こんな展開はごめんこうむりたい。

なんで最近のテレビってこんな演出ばっかりなんだ!
特に面白くもなんともないのに!!!<それはテレビ局に言いなさい

ちゃんとしたセットで歌わせてあげてください その場でライヴかよ!

ちゃんとしたセットで歌ってくれるかと思いきや、トークの続きにそのスタジオで歌い出す二人
さらに、彼女らの後ろには、アクションゲームが終わった恰好のままセットの一部として取り残されるザ・たっちが・・・ orz

ああ、せっかくの良曲が台無し。

もう帰ってほしい。全力で帰ってほしい。
一部「どうなのコレ」と思いつつ、可愛いMナKナちゃんに罪は無いので、まぁ良しとしましょう<なんやそれ

今度はマトモな歌番組に出てほしいなぁ・・・



今日のBGM : DAISHI DANCE 「P.I.A.N.O.」 幾重にも重なる音が、廃色を蘇らせるのだ。


◆2007.03.25 (深夜日記) “怪物を退治するのは難しい。人の心の中に棲んでいる。”◆



なかなか、昨今コンスタントに日記更新出来ているので、ちょっぴりホクホクしています
(って言っても、やっぱり大学時代と違って毎日更新はしんどいですが:苦笑)

でもね、内容がMナKナちゃんばっかりだよ自分。よしっちです。わ、わるいか!<逆ギレや

つーかアレですよ、石川県にお住まいの方、大丈夫ですかー!!!
被災地の方々へ、ささやかにお見舞いをば申し上げたく思います・・・

今朝何時頃だったか忘れてしまいましたが、ちょうど私が眠りこけてる時に、けっこーグラグラ来たんですよ
だけんども、こちとら眠すぎて朧気な意識の中で、「あー、揺れてる・・・地震やぁ・・・」とか思ってて・・・
「あ、揺れが止まった、この感じやと震源地はこの辺じゃないなぁ」って感じた途端に二度寝<最低
11時に再び眼を覚ましたわたくしは、セン●ツを見て、のほほんと本屋に赴いたわけです

所詮私は自分の身が可愛いかったらそれでいいんですね・・・
被災地のことを重く思うことが出来ない、そして何も行動を起こさぬ自分が忌まわしい・・・
天災が自分の住んでるトコ以外で起きると、いつも頓にこう思うよ。



★さて、ちょいと金曜に起こったコトを聞いてくださいな

1) 私一人で不具合調査
2) 私一人で原因追求
3) 私一人でプログラム検査書作成
4) 私一人で不具合デバッグ

うわー、なにこのオンリーワン作業のオンパレードは。

「じゃあね●●(私の本名)さん、もうすぐ後輩が入ってくるから、力量アップさせる為に何でも一人でやってみよっか

ちょwww 無理ぽwwwっうぇwっうぇwww
もうサーセンとしか言いようの無い状況下、そーゆーのはもっと余裕のある時にやらせてほしかった・・・

まぁ、今はプロジェクト運用直後なんで、せからしい状況で誰も手が離せないのは分かるんだけど、
ちょっとこのミニマム脳味噌には難易度が高すぎますお・・・



★ゴキくんがですね、1999年にMナKナちゃん主演で放送されたN●Kのドラマ、
「ふたごたんてー」(要漢字訂正)をDVDに焼いてきてくれたので、徐々に見始めておりまするよ!

「ノストラダムスの大予言や!」 「バカげてる・・・」

ちょっと! 若すぎるよ!!!<というか幼い

初々しいよ、「Fたりっ子」に比べれば大分年数過ぎてるかもだけど!(3年くらい? もっとかな?)
この二人の演技ってーのは、「たりらりら〜ん(くリぃむしちゅーのヤツね)」のベ夕ドラマか、
2003年のK田一K助の「Gく門島」のDVDでしか見たことなかったので、なんだかとても新鮮です

Mナちゃんが関東弁の主人公・亜衣を演じ、Kナちゃんが亜衣の妹で関西弁の真衣を演じてます
今以上に似てはいるが、やっぱり顔つきが違うからすぐに見分けられますね
(ちなみに、分からない方にお教えすると、ストレートがMナちゃん、ポニテがKナちゃんです)

まだ二人とも幼いせいか、演技はそこそこといった感じですかね(Kナちゃんの恐怖シーンはイマイチ:苦笑)
ただ、序盤の演技のカチカチさが、3話くらいになったら解れてきてるんで、この先に期待かな?
あと、●HKの子供向けのドラマ、ってだけあって、脚本が若干陳腐(てか矛盾が多い)のが気がかり・・・

↑文句言いすぎです私。

とにもかくにも、ミラン力で4月から「月の子イ共」予告編、5月からその本編が放映されるまでの、
いい萌え燃料にはなりそうです・・・むひょーう<きしょいって

時間が出来れば、1話ずつれびゅうしたいが・・・誰も見んだろうな(失笑



今日のBGM : 宮村優子 「名探偵は人生を答えず」 ふたごたんてーのテーマ。作詞はオーケンだってさ、スゲー!


◆2007.03.22 “今日を笑うか、明日を泣くか”◆



もう仕事を投げ出したい気持ちでいっぱいです!

そして気持ちはいっぱいいっぱいです。よしっちです。

あんなムズいプログラム検査書作れるかボケー!(号泣
改造内容もロクに掴めてないわたくしに、システムデバッグの検査書を作れだなんて、

光の玉持たずにゾーマに手向かうLv.3の遊び人も同然です<普通に瞬殺されます

なにこのレベル! ありえないよ! ふざけてんの!

ああもう、ほんと分からない。この職場、何考えてんのか分からない。
なんだっていうんだろうこの仕打ち、新手のイジメかしら。
仕事に文句つけるなって話なんですが、あまりに壁が大きすぎるので泣きそうになってしまいます。

それでも、明日は、やってくる<にんくうか!(懐かしい)



★ええい、日記書いてる時くらい、憂鬱なことは少なめに!
というワケで、昨日書けなかった、せかいふしぎはっけそのMナKナちゃんれびゅうだぜーい

最近れびゅうと画像が多すぎて日記重いんですけど、とかいう苦情は即却下。<横暴



01) もうこのネタは見飽きたのだが、可愛いので許します<えぇっ

「最近太った?」 「ちょっと!ちょっとちょっとぉ!」 たっちネタ

とある遺跡にやってきた、2人の特別調査員に扮したMナKナちゃんが、
預かってきたクリスタルひとしくん人形を怪しい扉に嵌め込むと、
重い扉が開き、2人はそこに吸い込まれて・・・

突如開けた奇妙な空間、そこにはなんと、あのAら俣先生が!

って別に驚く展開でもないのですが<おい

「誰ですか!」って言われた時の、2人のビックリした顔とか、
自分のネタみたいにしてしまった「ちょっと! ちょっとちょっとぉ!」とかがね、
もう可愛くて仕方な(以下長いので削除

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) Kナちゃん1人抜きアップがテラオオス

「それってもしかして・・・」 「ん?」 「シルクロードっ!?」 黄昏る。

VTRが終わって、荒Mた先生と喋ってるのがMナちゃん1人だったので「アレ?」とか思ってたら、

Kナちゃんが遠い昔に想いを馳せておりました。

明後日の方を見ているKナちゃんがイイ味出してる!
しかも2回も抜きがあったんで、ちょっとキューンとなってしまいました・・・
ワガママ言うなれば、Mナちゃんにもこういう抜きが欲しかった!<無理ですよ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

03) 正解は、サツマイモ♪

「このおイモ、美味しぃ〜〜〜っ!」 おイモ〜♪

これは解答VTRの後の2人なんですが、あR俣先生と話し込むMナちゃんそっちのけで、
しゃがんでおイモをもさもさ食べるKナちゃん(w
「この地球の真ん中から出るには、ここから飛び降りて南極に行くしかないねぇ」って言われて、
Kナちゃんが「じゃあ私はこのサツマイモ食べ終わってから、ってコトで・・・」と返すんですが、
Mナちゃんが「えっ、私も食べたいぃ!」なんて言いながらKナちゃんの方に寄っていくトコがね!
もうね、どうにもk(しつこいので削除

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

04) ここが最強(7日のフレパのれびゅうでも使ったよこのフレーズ)

「えぇっ、ちょぉ、怖いぃ・・・」 「いやぁ、離れんとってぇ!」 相変わらずラブい

しょっぱななんですが、ハグとはいかないまでも、

Mナちゃん、力こめてKナちゃんの腕掴み過ぎ。

がっちり引っ張り寄せてるし!
なにこの凄まじき百合度!(そして私のキティガイ度)

地球の真ん中に辿り着いた2人のカットもまた格別ですわい<へんたいがー
なんでこんなにガッキリと掴み合っちゃってるわけですか!
マジで仲いーくてほほえましす!



今年24になろうという大のオトナの、この乱心っぷりはいかがなものか。

あっ、いつものことですね、だっはっは!<なにこいつ
いやー、ほんとにこの2人は見てて飽きないよ〜



今日のBGM : KIKO NAVARRO FEAT. ISIS "APACHE" MONTERO 「SHINING」 さぁ、光り輝く明日へ。


◆2007.03.21 “辛くとも、それでも、僕は。”◆



今日はアニキのバースディでした、以上!

ヽ(´ー`)ノ

・・・殴られそうなのでちゃんと日記書きます。

近況報告+やっぱりMナKナちゃん日記ですいません<1週間前と同じ始まり方か!
プロジェクトの正式運用が始まり、

出勤する度に不具合が軒を連ねている状態なので、

もうほんまにてんやわんやです、助けてくれぃ!
いや、定時には上がれてるんですけど、なんだろう、負担がハンパない感じ?
今までになかったくらいのハイレベルな不具合を調べるハメになっているので、
「ヤバい!」という精神的ストレスがえげつないです(でもまだヌルい)



★土曜日にやってた、せかいふしぎはっけそ(漢字に直してね)に、MナKナ出てたー!<そればっか

「1人なんですか、2人なんですか、どっちですか!」 文明のお勉強

またじっくりれびゅうしたいので、サクッと一つだけ貼っておきまする
てぇか、Kナちゃんの抜きが多かったのは嬉しいんですけど、Mナちゃん1人のアップも欲しかったなぁ・・・

あっ、やばい、もう寝る!



今日のBGM : DAISHI DANCE 「SNOW DAYZ」 これ使ったOPVを作ったので、某スレにうpしておきますた(w


◆2007.03.14 “駆・駈・翔!”◆



近況報告+やっぱりMナKナちゃん日記ですいません
プロジェクト正式運用前で、職場が異様にバタついてて、ちょっとココロに余裕がないっス

まぁ、常々余裕なんてノミの心臓くらいしかないですけど。よしっちです。

昨今はハウスミュージックにハマってもうて、勢いでCD2枚買っちまいましたよタッハー!
ダイシダンスとDJカワサキさんのを購入しまして、毎日毎日ヘビロしてます
ただ、カワサキさんの方は、若干飽きがキてるかもしれない(打ち込みが平坦だし)
てゆうか、てゆうかねっ、ダイシダンスさんの方がやっばいの!
マジかっこええの!
機会があったら、一度聞いてみて!
オススメは「SNOW DAYZ」です、これほんと綺麗な旋律ですよピアノが!



★もう今日も早く寝ないとマズいんで、彼女らが出てた番組をチョロチョロとれびゅうしますお!



●2時っチャオ!

たまたま近くでロケをやっていたらしく。 通りがかりにCDをPR

ホリさんのコーナーに、何故か突然現れた2人
カラミもほどほどに、Kナちゃんが「CD出たんで応援してください〜」とさり気にCM(w
さっすが関西人、しっかりしてます。



●歌ス夕!! 100回記念スペシャル

切ないね 儚く降りて 消えたわた雪 LIVE!

彼女らがオーディションを受けてメジャーデビューを勝ち取った番組・「歌ス夕!!」が100回を迎えたということで、
この番組を通してデビューを果たした数々のアーティストさん達のライヴスペシャルでした
相変わらず綺麗で聡明な歌声で、素晴らしいライヴだったのではなかろうかと!
加え、他のアーティストさんそっちのけで、ほぼフルコーラスライヴだったのが殊更GOODでした!
優遇されてるなあ(w

てか、歌の後のちこっとトークでも2人が言ってたコトだけど、2枚目・3枚目のCDも出してほしいなあ、切実に・・・

むしろアルバムを出す、ってのはどうかな!
無茶な願いかな!
HAHAHA!<なにこのテンションは



今日のBGM : DJ KAWASAKI 「The Galaxy」 空を仰げば、きっとそこには、希望が瞬いているよ。


◆2007.03.07 “Attack of Hecatonchires (百の手を持つ獣が襲い来る)”◆



ようようようッ!
こいつは一体、何だってんでェ!?
2月の終わりに「明日頑張って日記書く」とか言ってェおきながら、
おうおう、今日は何日でェ、おめえ、

3月7日じゃあねェかィ!

山川E里佳さんの誕生日です(知らんよ)、よしっちです。

ちなみに、つい昨日まで「どろろ」のノベルスを読んでたので、
↑の、やたらと江戸っ子入った喋り方は、どろろのイメージです
いやあ、なかなかこのノベルスは面白かったと思いますよぉ〜

それはともかくだな、もうすいません本当に!
忙しいとか言い訳にならんですよ、だって私は忙しくないし!
あれですよ、昨今睡魔がものすっごくて、遊ぶの以外はやる気が起きないんですよ!

やる気ないことを自慢げに提示するでない>私。

ごめんなさい、眠い・しんどいを言う前に、
私、3日の土曜に元バイト先の社員さん&あんりたんと遊んでたよ!

毎度おなじみ 愉快なトリオ ← うわっはーい、何も忙しくないことが裏付けられた。

もうめっちゃ面白かったよー!
カラオケで特にハジけましたねぇ!
あんりたんは相変わらず綺麗な歌声だし、社員さんは超ハイトーンだし!

しかも、彼はYしきTかじんとか歌ってくれるし。うはw 神www

あんりたんはマジメにいい歌ばかり歌ってるのに、
社員さんはルビーの指輪とか、私はダンシング・オールナイトだったりとか、

もうね、帰ればいいのに。ウチら。

心底すまんかった。

つーかアレよ、ビックリしたのが、社員さんがですね、

MナKナの見分け方を知ってた!



「俺さぁ、Fたりっ子の時からアイツら見てるから分かるんよぉ。
 アレやろ、顔の顎のラインがシュッとしてる方がKナで、丸い方がMナやろ」





こやつ・・・ できる・・・・・・ッ!<違う





アゴのラインで彼女らを見分けるのは、かなり上級者向けと言えるのに、社員さんたら!
もうあいしてるよ!<待てこら

また絶対遊びに行こう!
ま、私今月デスマーチだけどな!<あかんやん



★書く書く言うといて放置かましてた東京友達公園IIのれびゅういきます!
画像激しく多いのでかなり重いですが、もう自己満なので勘弁したってください!(日本語不明瞭)



01) まずは軽いジャブといきますか

「わーいわーい! やったぁぁぁ!!!」 ほほえましす(w

結果から言っちゃうと、獲得金貨は前回より1枚少ない3枚止まりで、
しかも頭の2つのアトラクションを立て続けに失敗してビミョーな空気が流れていたのですが、
「フール・オン・ザ・ヒル」と「ボディ&ブレイン」で金貨獲得した時の2人のリアクションといったら!!!

無限増殖してる時のマリオかってくらいに跳ねてました。

今時の小学生だってこんなリアクションしねーよ!
どんだけピュアなんだよこの2人は!
てらほほえましすー!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) いくら仲のいい双子でも、ケンカくらいするよ

「Mナがいらんこと言うからやぁ!」 「ほんまゴメン!」

冒頭の名物コーナー「ウォールクラッシュ」で、金貨取れなかったのはどちらのせいか、と問われて、

ほぼ同時に互いを指す2人。

さらに、「ボディ&ブレイン」の軽い質問に調子に乗ってポンポン答えてたモノが、
実はこれから出題される問題の答えだったと分かり、不正解後にKナちゃんがMナちゃんを咎め、

Mナちゃんが関ロさんに逆ギレする始末。

その後、「むーっ!」って膨れるMナちゃんがほんまかわいかった(*´Д`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

03) プレッシャーをかけられる

「わぁぁ、ほんまにごめぇん・・・」 妹に威圧される姉

これまた「ボディ&ブレイン」より
正答率が振るわないMナちゃんに対し、Kナちゃんが「分かってるよね?」と静かに圧力を掛け始めた(w
泣きマネするMナちゃんがすこぶるかわいい!<そればっか

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

04) でもやはり仲の良い二人

いつでもどこでもハグり合い ぎゅーっ☆

口論になっても、一人が足を引っ張ってしまっても、最後にはやはりハグです
もうお決まりです、お約束です・・・が、この番組では、

ほんとにハグ率が7.5割増しくらいやった。(当社比<どこの)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

05) ここが最強

「うん・・・ うん、大丈夫やで・・・」 ネ申きたこれ



これが・・・





永遠なる天国(エターナル・ヘヴン)というものか・・・!<涙を溜めて空を仰ぎながら





え、なに!? なんなのこれ!?
この激しく百合率の高いくっつき具合はもうくぁwせdrftgyふじこlp;@:<落ち着いて
ハンパねぇ、ハンパねぇよこれ!!!

まぁ私の脳内の錯乱加減の方がハンパねぇワケですがそこはスルーして、

えらい密着率ですねほんとにもう!
よく見ると、走り疲れて自分の方に倒れ込むKナちゃんを、Mナちゃんが優しく包み込んでるんですよ
腕の回し具合がね、これまたハンp(以下繰り返しにつき強制終了



めちゃ濃いれびゅうで申し訳なす!
まぁ、まとめとしては、私てらきもすというコトでね。

そう言えば、「月の子イ共」オマージュ小噺のエピローグちっくなものを書いてます
また遅くなりそうですが、その内UPしてるかも?

では、今日はこの辺で。



今日のBGM : DJ KAWASAKI 「Shooting Star」 昨今私の思うところの、"月の子イ共"イメージソングです。