★Past Log 2007/04 (Former)★

 

◆2007.04.15 (深夜日記) “癒えることのない深い瘡を、棘がザクリと抉っていく”◆



ひぎぃぃぃぃぃ地震ーーー!!!(ばたばた

やめてって、マジやめてって!

余りに家が揺れたんで、チキンな私はその場から一歩足りとて動けませんでした orz
竦んだ足を生まれたての仔馬のようにプルプルさせつつリビングに降りると、

フツーに私の方見て、「あぁ、今地震あったなー」

ちょwww オカン全然動じてねぇwwwww 仏かwwwwっうぇwwっうぇww

なんたること、鉄のような神経です。

ほんと頼むよ、娘がかなりビビってんのに労わってよ!
なに普通にスルーして上シ召恵美子のワイドショー見てんの、ほんと信ジラレナーイ!(某監督

というワケで、地震あったけど私はかろうじて大丈夫でした。
明日から会社なんでもう寝ます、すいません最近日記短くて!

明日の日記にOPV完成版うpしたいお!



今日のBGM : RAMILSON MAIA & FERNANDO 「Taka Ai」 なんじゃこの神ハウスは!


◆2007.04.12 (深夜日記) “Listen, HONEY!”◆



音と映像ずれまくりんぐ   でーきたー!

やっとOPV仕上がりました・・・

まったくもって素人の出来やけど! よしっちです。永遠に素人です。

動画編集ソフトっつったら、、フリーのヤツとWindowsムービーメーカーしか持ってないアルよ!
コツコツ切り取って、Waveに変換した音源の切れ目をタイムラインでメモって、
さらに細かく刻んだ動画を繋ぎ合わせてエフェクトかけて、みたいなことをしてたら、

いっぺんPC止まりましたよ!

負担かかりすぎ+貧弱すぎますこのクソーテック野郎めが<はしたない
それでも、なんとか完成させましたよ・・・はぁはぁ<疲れているのか

他にも、日曜にあんりたんと夜桜見に行った時の写真とか、
最近母と一緒にディスコミュージック聞いて夜な夜な踊ってる(暗黒舞踏ですか?)とか、
まぁ書きたいことはいっぱいあるんですが、明日仕事なので寝ます・・・今2時だよカバ!<自分のせい

あっ、でも最後にひとこと!

夕力ナシの“くりむでゅお(ホントはアルファベットですが)”のサイトのトップ画像のMナKナちゃんが、
優しい笑顔でくっつきあって、百合カップルみたいでらぶらぶすぎるよー!

いい加減変態なので、今日はこのへんで。



今日のBGM : Jimmy Weckl 「Timepiece Phase II」 プログレがジャズになっとるー!


◆2007.04.09 “Que Musique Technique”◆



えーと、深夜までの残業はホント勘弁してください。

もうへとへと。よしっちです ('A`)

急に作業依頼が入ってきたりすると、途端にてんやわんやになるのはこの職種の特徴ですが、
週明けから残業はホントきつい、マジ萎えます
つーわけで、今日はもう風呂入って寝まする・・・

OPV作ろうと思ったけど時間ないので、イントロ部分だけ置いておきます
また数日したら消しますんで・・・

▼音が出ます。周りにご注意!▼

【OPV】 ミラージュ・レジデンス preview ver.wmv (2.66MB・WindowsMediaPlayer再生専用)

↑ 2007/04/12、動画削除しました。ご了承下さいませ。



今日のBGM : Jimmy Weckl 「joker -laughing at you under his mask-」 くそう、なんちゅうリミックスを!


◆2007.04.07 (深夜日記) “結局、何がどう幸せか、なんてハナシは、つまらなすぎるんだ”◆



ミラン力で「月の子イ共」のメイキングが配信されてから、

狂ったようにOPVを作っているよしっちです。ほんとにキティガイでスミマセン<自覚ありか

今度はハウスじゃなく、今日のBGMで聞いてる、ジミーウェッコーさんだよー!
(前回のOPVは、大好きなダイシダンスさんを使わせて頂きましたが)

また某スッドレにうpする予定です
もしくは、あんまり評価頂けなかったら、“ん?”の場所にでもうpしておきます
(ところで、ほんとに“ん?”の場所って数年使ってねえなあ<ダメじゃないか)

↑話がマニアックすぎて、ビジターの皆さん首傾げてるよ!



★明日はあんりたんと一緒に夜桜見に行きます
花見小路をブラブラしますよーキャッキャ<きもい

で、京都では、ところどころで桜が満開に咲き乱れておるのですが、ここ数日は、

図ったかのように連日大雨なんですよね。

なんたること、ただでさえ儚い花の命が強制終了させられてしまいます。
ケンカ売っとるんかと!<天気には勝てませんよ私

ポケモンのポワルンだったら、こんな気候はどうにでもしてくれそうなんですが、
まぁそんなバーチャルな話は誰も分かるはずはないのでこの辺でやめておきます

あー、明日とか散ってないよなあ、桜・・・
すごーく心配じゃ。



今日のBGM : Jimmy Weckl 「ミラージュ・レジデンス -眼下に広がる蜃気楼 remicks-」 おまえ最高やろー!


◆2007.04.04 (深夜日記) “真実なんて、いつも背中に貼り付いているさ”◆



白髪の量がえらいことになっている影の苦労人(そうか?)のよしっちです。
昨日の内に何本抜いたか分かりゃしねえよ!<知るかよ

ところで、書き忘れていたんですが、一昨日の4月2日はママのバースディでしてね
もう53歳ですよ、そりゃ私も社会人2年生になりまs



( Д )     ゚  ゚



すっかり忘れてた、私もう社会人2年生なんだ<忘れてたのかよ

そりゃあ新人も入ってくるってばよ、新人のことに気を取られて、自分のことなんて忘れてたよ!
しかも、しょーもないトレーナー制度とやらがまだ続くらしく、ウチの会社ったら、
このポコスカタン(意味不明)に新人の面倒を見ろとおっしゃる!
無理やろ普通によー!

↑閑話休題としまして。

6日に新人歓迎会があるとのことなのですが、まぁね、

業務が忙しいので行く気が起きません<問題発言です先生

えーと、多分忙しくなくても行かないとは思うのですが<もっと問題発言です
あんまり大人数のパーティって好きじゃないんだよね私・・・勝手すぎて申し訳ないけども

あっ、全然話違いますけど、日曜にNewメガーネさんを2本購入したので、
また写真載せておきますね(まだ撮ってないけども)



★「月の子イ共」れびゅうは今暫くお待ち頂くとして<またですか
愛知県限定の国民健康イ呆険のCMでも見て頂きましょう

保険料はしっかり納めて、のびのび暮らそう! 「わぁぁ!」

ストレッチしながら国イ呆をアピールするという内容
某所から落としたモノなので、DVDプレイヤーのメニューが見えてるのが痛いですが(w

んー、やっぱアレかな、メイクが濃いのか知らんが、あまりにも二人が普通すぎる!
しかも、なんでストレッチしてるんか良く分からん!(CMってそんなもんです)

お互いを背負いつつ、目を合わせようとするところは百合度が高くてGOODですがね!

↑こういう視点でしかモノ見れんのか私は(Answer:Exactly



今日のBGM : kors k 「heaven above」 広がる紺碧に、手を伸ばして。


◆2007.04.03 (深夜日記) “まあるく、うかぶ、おつきさま”◆



先週の金曜から酷い残業が立て続け!だったので、

今日は逃げるようにして定時ダッシュしました。よしっちです。限界でした。

担当じゃない部門のデバッグが入り、ウンウン唸りながらテストこなしてたら、
同期のイヤミなヤツに「まだ出来てへんの」とか「チンタラやってるなー」とか言われる始末!



もうたまらんわ!('A`)



あんたとはアタマの出来が違うんだよバカー!
この今世紀に於いての最弱の頭脳の持ち主ではないかと言われる私に、そもそもデバッグなんて無理!
まぁ、なんだかんだ言うて最後までこなしたから、自分で自分を褒めておきます。



★一昨日言ってた通り、「ものまねバトノレ2006」のMナKナちゃんれびゅうするお!
え、なんで「月の子イ共」のれびゅうを先にやんないのか、って?
だって、

キャプ撮ってたらアプリ落ちて激萎えしたから。

ほんまたまらんわ!<昨今の流行語

では、気を取り直してれびゅう行きまする
画像が粗いのは、もともとの動画の画質がめちゃ低かったからなので、いろいろと堪忍してけろ

若干Mナちゃんの緊張が崩れてきてます(^^; はろーうぇーえーい

ちょwww 髪型が昭和wwwwwっうぇwっうぇwwww

なんだあのふわふわな前髪は!
スパンコール全開の衣装は!

あ、先にモノマネに触れるべきでしたね。

Kナちゃんは、冒頭は少し似てるかな、と思ったんですけど、見れば見るほど、
MナKナちゃんがコスプレして、普通にWink歌ってるだけにしか見えないという致命傷(苦笑
まぁアレですよ、彼女らは女優であって、コメディアンでもなんでもないわけですから無問題なんですが・・・

「Stop! Stop!」 チャッチャッチャッチャッチャーラッ テッテッ フリは完璧ですよ<フリだけかよ

Fく澤アナ曰く、「怒ってるのかと思」うほどの無表情で歌い上げてくれましたが、
サビに入るまで、Mナちゃんが笑顔を引き攣らせたような顔で歌ってるのが印象的でした
(サビ入ったら、Kナちゃんの表情を見たからか、キリッとした顔に直してましたが)

で、歌い終わってホッとしたら、この表情↓

『メイクさんが“笑ったらアカン”って言わはったんです!』 普段のスマイルに戻ってる。



   (*´Д`)   なごむ。



↑結局いつもと同じ感想じゃないか私。

さて、オチらしいオチも思い浮かばないので寝ます(どかーん



今日のBGM : SAW WAVE SQUAD 「GRID KNIGHT」 立ち上がれ、本当に誰かを護りたいのならば。


◆2007.04.01 “愚者が賢者を嘲り、嗤い、果てる”◆



気が付けば、もう四月   ('A`)

こないだ就職したばかりだと思ってたのに・・・よしっちです。じかんの つかいかたが うまくならないお。

やばいー、やばいー、新人入ってくるー!!!
このクソ忙しい時期によう! 教えるのとかホントに無理だよう!

まあ・・・
足掻いても仕方ないか・・・
という諦めを胸に、明日も頑張って仕事行きます。はぁ。

ごめんよ、ローな始まり方で!
今からテンションあげてくから!



★ええと、ひっさしぶりにギャラリー更新しましたんで、また見てやってください
って、こんな過疎サイトに人来てるはずもないから、もっぱらジコマンですよもう!
でもいいよ、飽きるまでやるんだよこのサイト!<なんでキレてるかこのひと

で、ですね、今回のギャラリーの写真の中に、一枚だけ桜の写真があるんですね
昨日、アニキと彼女さんがウチに帰ってきてね、一緒にご飯食べに行った帰りに夜桜を見たんです
(ローカルネタになりますが、アレは花見小路の夜桜ですよー)

なんか毎年思うんですけど、昨今の桜の時期って、すぐに雨降りません?
図ったかのように、めっちゃガチなタイミングで雨降るから、気が付いたら桜散ってるし・・・
でも今年は、散る前に見れてよかったです、ハイ



★この日を待ち望んでおりましたよ!

なにものにも捕らわれない、それが僕の名前だ。 Push Push, Pull Pull キタヨ━━(゚∀゚)━━!!!

本日より、動画配信サイト「ミラン力」(直飛び・二窓は勘弁)にて、「月の子イ共」の予告編が配信されてます!
しかも、30分もある動画なのに無料だって! なにこの良心的なサイト!
(ただし、ミラン力の動画を見るには会員登録が必要になりますが、早いし簡単だし無料ですよ)

別に事務所の回しモンでもなんでもないが、これはいいぞー!
メイキング映像ということで、役に入りきるまでの、MナKナちゃん二人の葛藤模様を見ることが出来ます
やはり、この二人は一流の女優なんですなあ・・・

今年2月にシモキタのHん多劇場にて上演されたこの舞台なんですが、
私は交通費だの、仕事の合間の休みだのを惜しんでしまって、この舞台を見ることが出来なかったのです
でも、公演が終わって、MナKナちゃんの公式サイトの掲示板とか、某スレとかでの感想を見る内に、

上司張っ倒してでも見に行ったらよかったと後悔も一入<アカンて

予告編の中や、終盤に、チョコチョコと本編の様子が映るんですけども、
これが本当に初日の模様なのか!?と目を瞠ってしまうほどの、真に迫る演技ばかり!
特にラストのKナちゃんの二等兵の叫びと、それを戦慄きながら聞いているMナちゃんの貌・・・
たまらーん! すげー! なにこれー! キャー!<うるさい

今日はコレをエンドレスで見ますよー
れびゅうはまた今度しますです。

あっ、MナKナちゃんがWinkのモノマネしてる、去年の「ものまねバトノレ」も手に入れたので、
それもいずれ、れびゅうしていきますおー!



今日のBGM : PAOLO FEDREGHINI & MARCO BIANCHI 「SPREAD YOUR LOVE」 愛は静やかに拡がり、君を包む。