★Past Log 2007/08 (Former)★

 

◆2007.08.15 (遊びすぎて眠いんです深夜日記) “すれちがい、かんちがい”◆



あ、明日から仕事でした!<何を今更気付いてんだこいつは

はっはっは、夢であってほしい。よしっちです、こんばんみ。いやだー仕事いやだー。

てなわけで、今日は、愛しのまぁしゃる嬢、めろやん、鴨、けーじーと一緒に遊んでました!
(ちなみに、鴨とけーじーは途中参加ですけん)

以下、もろもろおぼえがきで行きますよー!



【前半はカラオケ戦! さぁおまいら歌い倒せコノヤロウ祭り】

「ウホッ!」 なんかテンションがおかしい人が約1名(私です)

・取り敢えず3時間とってみた
・久し振りのカラオケなので、声出るかどうか心配で、思わずミスチルとか入れるわたくし
・ぜんっぜん練習になってないですミスチル
・相変わらずめろやんは綺麗な声してる
・シドとかスキマスイッチとか・・・え、FジFァブリック!?
・なんですかその空気の違いは。しかもマキシマム ザ ホルモンとか歌ってるし!
・まぁしゃる嬢は、羨ましすぎるほどの、大変響く声をお持ちです
・りんごちゃんとかくーちゃんとか・・・って、え、H高Nり子!? そしてハノレヒ!?
・想定外すぎて、おばちゃんどうしていいのか分からん件
・まさか、あのお嬢が萌え系の歌を歌うとは・・・
・このメンバー全員でハレ晴レユ力イはどうかと思ったんだ・・・

でもほぼフリ付きで歌えた自分絶望ビリーした。

・アニソンとか歌っても声が伸びないんです!<ていうか元々ヘタですし歌
・もうかなりゴリ押しの流れでしたから、この辺で止めておきますね

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【買って遊んで食って笑って】

・お嬢とマジ久方振りにプリクラ撮ったんだ<そのトシでか

なにもかもが置いてけぼり 人間やめすぎやろ私。

ちょwww なんでプリクラでジョジョ立ちしてんだ私wwwww アホスwwwwwwwwww
工ア口スミスとか分かるワケないしな!
だが私は謝らないッッ!!!

・お嬢とギターセッションとかDDRとか・・・DDRテラしんどす!
・まさか4ステージ設定だとは思わず、途中で挫折しそうになった(苦笑)
・けーじーのシャツを見に、いろいろお店に回ってみる
・「俺なー、白と黒と青が好き。んで、ダボッと系が好き」

けーじーの好みが抽象的すぎて全員が涙目www

もうちょっと詳細に好みを決めなさいねキミwwwww
さすがの鴨も「分からんわ!www」ってツッコミ入れてました。

・5枚5000円のTシャツパックを買った後、一旦2グループに分かれる
・私はお嬢とハンジローへとゴー!
・結局お嬢の服は買わず、何故か私がストール購入、その後男グループと合流
・鴨とけーじーが変なTシャツ探すの上手すぎる
・安いTシャツは、合わせる服の難易度が高すぎます
・腹も減ったので、取り敢えずマクド行きますか
・キャラメルオレオのマックフノレーリー甘ッッ!!!
・Tシャツわけわけ
・びーまにつーでらの曲について諸々語る
・人心地ついたので、あちょに舞い戻る
・虫嫁さまが無理すぎる・・・4面までは安定してきた
・テトリスやったら、あの硬いレバーでS7出たー!(しかもBRAVOまで出た)
・ギターをもっかいやってみるけど、あんまし伸びません・・・



今日も楽しかった!
ふひょー、充実した盆休み期間でございました!

また遊ぶ機会があれば、是非とも誘ってくださいな>皆様
今日遊んだメンツの人以外でも、なんかイベントあったら誘ってくれーい!

それではおやすみなさい。



今日のBGM : キンモクセイ 「冬の磁石」 掴めない、触れられない、君の背中に。


◆2007.08.14 “宿命にアッパーカット”◆



うわっ、お盆休み半分切ってるってぇのに、

余裕で昼まで寝てたよカバーッ!!! よしっちです。

なんともったいない /(^o^)\

そして、今日はもうなんかひたすらgdgdしております
小噺書いたりOPV作ったりしたいんだが、どうにも頭が働かないんだよねえ
これが、休みの日の魔力ってヤツなんですかねえ

あー、クランキーチョコアイス美味しい<なに食ってんだ



★昨日は、オフ友のチキンくん(みくしの方ではお馴染みですね)のお誘いで、
映画「Pアノの森」を観に行って参りました
そのれびゅうは、今回日記の終わりの方に書いておきますね

以下、いろいろ遊んだおぼえがきとかー。

・円1行ったらさっそくデラやってたのねチキンくん
・後で聞いた話によると、既に4回やってたっていう話ね!

えー、私きっちり待ち合わせ時間通りに行ったのに、円1。

チキンくん、来るの早すぎだおwww

・何故か一緒にギタドラセッション!
・いいだろー? MASCARADAって名曲だろー!?
・まぁ音ゲーはこれくらいにして、むーびっくすにチケット買いに行く
・外の暑さ具合がハンパない件
・取り敢えず、真ん中席ゲットして、映画パンフを購入
・パンフ売り場で懐かしいもの発見した

宙吊り。 チャーチャラーチャー ピキーン!!! コンボイ先生なにやってんスか。

そうか、今TランスFォーマー上映してるんだったな

・上映まで1時間ほどあったので、ひとまず売り場を出て紀伊国屋書店へ
・八リポタのキャストの変遷を見て、八ーマイオ二ー以外の顔の変貌っぷりに吹いた
・ドラコがひどいともっぱらの噂。鼻が!!!
・文庫を見に行くが、目的のものがなくてガクーリ
・Psy-You-Key映画版ノベライズを買っておく
・時間がきたので、むーびっくすに戻る
・キャラメルポップコーンMと、コーラL×2というお馴染みの取り合わせ
・やべえ、キャラメルポップコーンがマジうめえwwwwwwwwww
・とか言ってる内にシアター突撃
・CM多いってCM

〜只今上映中。何箇所かウルッとしちゃったトコありまんた〜

・ふひー、満足満足
・不思議塔行ってCSNをチョロッとやりました
・あああああ海底基地やらして海底基地
・あんだけキャラメルポップコーン食べたのに、もうお腹が空いている私ら
・チキンくんの案内で「さらさ」ってトコへ行くことに
・落ち着いてて、一人でのんびりマンガとか本読んでる人も多くて、なかなか雰囲気よろしいトコです
・ピニャコラーダとコーヒーリキュール(名前忘れた)で乾杯
・私:タコライス、チキンくん:チーズ入りカレー、そして二人でチョレギサラダをオーダー
・サラダのデカさに戦慄を覚える

そして私はタコライスで口内を激烈ヤケド。

後で気付いたんだけど、すごい水ぶくれできてた。

・でも、あんだけデカくて値段安くて激ウマって、かなり良心的だなあ
・結局、あのデカさを全部食べきった私エラい!(いつも残して、誰かに食べてもらったりする子なので)
・何故かもっかい円1
・川畑教授の脳トレを二人でやる
・うわー! 私脳年齢40歳とかになってるゥゥーーーッッッ!?!?!?
・気落ちしつつもHOD4
・照準激烈悪くて、Chapter.1で死亡した!
・円1さん、本当にメンテしっかりやってください頼んますよ
・最後はあちょ。でも、やるゲームのラインナップは変わらず
・ふと見ると、チキンくんはスロ金やってた

と、まぁこんな具合でした
いやー、なんか休日を堪能しまくったー!って感じでしたね!
またなんか映画見に行くとか遊びに行くとかあったら、是非誘ってくださいな>チキンくん

さて、それではここで、「Pアノの森」れびゅう行きますよー

以下盛大にネタバレしています。ご注意を!










パンフレット表紙 これがパンフの表紙になります。聡明で美しいですねぇ。

総評:☆☆☆★★(5点中3点)

いや、あのね、キャストはちゃんと選ぼうよ、マジで。

海、修平の声優の棒読み加減にコーラLサイズ吹いたwww
やる気あれへんやん、Kみ木くんとかマジ酷いやん!
BレイブSトーリーを見習ってほしいと思ったくらいですよ!<まぁアレも大概やけど
話の粗筋もアリガチだし、台詞は棒読みで感情移入しづらいし・・・

あ、Mや迫さんは素晴らしいと思いました
「一緒にピアノを や ら な い か ?」がどう聞いても阿部さんです本当に(ry
しかも、そのセリフを海が反芻してるシーンがあるんですけど、その時の海の恰好がね、

ソファにどっかりと腰掛けながら言うもんだからね・・・

なに? どうしても阿部さんにしたいのかねこのシーン入れようとした作画スタッフさんは(w
せっかく静かに見てたのに、このシーンだけ阿部さん連想しちゃって吹いたじゃまいか!
それはともかく、一度手放したピアノを森の中で弾こうと鍵盤に指を置いた瞬間、
ピアノから音が出ないことに気付き、何度も何度も鍵盤叩いて号泣するシーンの声の演技は素晴らしかった
あそこは、この映画の中での少ない見せ所の一つだなと思いました

では、コケ下ろしもこれくらいにしておいて、この映画のいいトコロを上げていきましょう

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

1) とにかく音楽

クラシックに疎い私でもついていけるように、誰もが知っているものばかり集めてくれているのに加え、
映画館という特殊な場所の音響効果もプラスされて、聴いてて非常に心地よかったです
Pアノの森のメインテーマが秀逸でした・・・心が和らぎます

ラストのK.310を、“ありのままの自分”で奏で上げるシーンは、思わず目を瞑って聴き入ってました
らしくないぜ俺!<ちょwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

2) アニメーション全般

さすが、あのマッドハウスの製作ってだけあって、フレーム数がハンパないことになってました
鍵盤に指を滑らせるというアニメーションを作るだけでも大変なのに、
あれをあんなになめらかに動かすって・・・凄いことやってのけますねマッドハウス!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【好きなシーンもろもろ】

「この手は、人とケンカする手じゃないんだ!」 いろいろ。

・森の中でネズミ達にピアノを聞かせる海
・コンクール中に、モーツァルトの亡霊達が「楽譜を返してもらおうか」と海に迫る・・・!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ま、れびゅうとしてはこんな感じですな
ピアノのシーンだけ、あと3回くらいは見たい感じ!

・・・うん、ピアノのシーン“だけ”ね、うん。



今日のBGM : COSMIC VILLAGE 「Interzone」 果てなく見えないその先へ。


◆2007.08.13 (お風呂で寝てもうた深夜日記) “冷たい床、褪めた肌、拡がる想い”◆



こんばんにょ、よしっちですおー

あらかじめお断りしておきますと、わたくし今大変眠いので数行日記になります
さっきユ二バーサノレのサイトをチラ見してきたら、

Kナちゃん凛々しすぎ もうジャケ写UPされとるー!

わくてかとハァハァと隠し切れない私が居るわけで!
Kナちゃんがめっちゃカッコよくこっち向いてんのに、Mナちゃん何処向いてんだという話!
まぁ、ニ月のわた雪のジャケでも同じような現象が起こってたからなあ(w

それではおやすみなさい。



今日のBGM : くにたけみゆき 「Balance」 もう貴方は私の傍には居ないから。


◆2007.08.12 (お腹が空いたよ深夜日記) “シエスタ・シエスタ・メランコリニスタ”◆



悪友に「ム●キングの最強ってどんなんやろ?」って聞いたら、

「●キブリじゃね?」って返ってきました。違いない。よしっちです。

つか、あのアニメとかゲームにヤツが出てたら、子供トラウマもんじゃないかアレ<キモすぎて



★昨日と今日は立て続けにゲーセンめぐりだぜ!(画像多すぎてすんまそん)
おぼえがきと日記形式混じってますけど、眠いので言及しないで頂きたく・・・<えー!



【11日のどよーび】

・あちょに出向く
・プライズ見てたらこんなものが

冷やし中華的なノリ 日常生活で必要ありません。

「非力な方でも、遠心力を使ってらくらくアタック★」

誰にするんですか。

待って待って、それ普通に傷害です!
分かった、むかつく会社の上司とかだな!?<それあんただけです

・ぜろくんとセッション!
・ほんとアタイがへたくそですいません
・暫く雑談→私が円1に行くのでここでお別れ
・途中ネオマに寄る

破壊力抜群のモノを見っけました

シスのマヌケな暗黒卿 僕らのベイダー様が!!!

これはひどい /(^o^)\
頭にシャンプーノズル乗っけて、このベイダー様、ノリノリである<なにそのまるみえ
こんなんにジェダイ全員殺されたっていうんだから、やりきれません

・円1でギターをたしなむ

ぱーりやー せどぅゆりめーんば♪ 黄BASSでSeptemberをエクセレント!

Septemberもそうだけど、BLACK NIGHTの譜面もチョー楽しいよ!
コーヒー飲みたくなるよ!<ゆーしーしーですか
“でけででけででけででけで(分かりづれえ)”の音はベースだったんだと初めて知りました

ギタープレイしてたら、後ろに七キンの友人の一人のさんだるくんが立ってました
誘って一緒にHOD4をプレイし、ギャラリーに見られつつもラスボスまで到達!
しかしながら、若干攻撃が防げずに第2形態でリタイアと相成りました
惜しかったー(><;)

ガンシュー繋がりですけど、SILENT HILL THE ARCADEが出てるんスね

操作性悪くて爽快感ゼロ あのボロ布すだれは一体何なんでしょうか・・・

1プレイ200円は暴利だと思いました
もーちっと安くしてくれんかなあ・・・
あと、リロードの硬直時間が長すぎるのと、爽快感が皆無!
キャラの動きも、一世代前のガンシューみたいでした・・・

・あちょに戻ったらけーじーが居ました
・相変わらずの神プレイっぷりを横目に帰宅

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<買ったもの・ゲットしたものリスト>

・ハ力゙レン17巻
・獣ネ申演武1巻
・DEATH NOTEの原作で使われてるキラフィギュアキーホルダー
・ジョジョの奇妙な冒険スタイリッシュキーホルダー

おかねつかいすぎた・・・



【そして本日12日のにちよーび】

一人でプラッと新風館
ジャズライヴ見てきました、ジュース片手になんというマターリ時間!
至福であります!

それはともかく、新風館に行ったのは他でもない、
Psy-You-Key×BEAMSのコラボTを買おうと思ったからなんですが・・・

なんという暴利 /(^o^)\ 値段がひどすぎる。なに5000円って。

薄給野郎の足元見てるとしか思えないよ!
うにくろだったら、Tシャツ3枚は余裕だろ!
ネームバリューがついてるからって・・・ちくしょー!<結局買わなかった

で、もののついでってヤツで、ヴィレッジにも足を向けました
本日の会心の一撃がコチラ↓















ぜんぜん似てねえじゃねえか!!!wwwwwwwwww   ごーーーん





いやいやいやいや ちょっと待ってみようか。

いやあの!
どう見ても仏像!
MナKナちゃん転身してないから!
光輪とか背負ってないから!
うん、なにげにこういうバカバカしいの大好き。

で、ちょっとヴィレッジ寄ったつもりのはずが、

なんで私は大量の買い物をしているのかな? (^^)

だめだー、ヴィレッジ行ったら絶対なんか買うてまうー 。・゚・(ノД`)・゚・。
おかねないってゆってんのにー! ふにー!
まぁ、ハウスのCDをガマンしただけ、よく頑張ったよ私・・・

その後、河原町方面にバイクを飛ばしてゲーセンめぐり<またか!
ギ夕ドラV4をプレイしたくて仕方なかった!
昨日の晩にニコ動見てて、どーしてもLONG曲の“MASCARADA”がやりたかった!
あの情熱的なラテンリズムを叩いてみたかったのさ!

やっほーい ヽ(´ー`)ノ つないだー! AUTO BASSだけど。

だって、赤譜面なんてバスドラ踏めないんだもん!
サンバキックとかマジ無理すぎるし、足攣りそうになるし!
今度は黄色譜面をバス有りでやってきまーす

さて、明日は、チキンくんと「ピ●ノの森」見に行くよー!
わくわくてかてか。

っていうか、まだ小噺が書けt(強制終了

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<買ったものリスト>

・手塚シ台虫漫画全集「罪と罰」「メトロポリス」
・第二外国語として学ぶファッキン英語
・八イチュウカノレピス(沖縄限定品)
・白黒ストール(生地若干硬め)
・星柄ベスト(めちゃ安かった)

だからおかねがな(ry



今日のBGM : 平田久美子 「MASCARADA」 本当の貴方を、私だけに見せてほしいのよ。


◆2007.08.10 (精神的に逝きそうな深夜日記) “渦中”◆



来週1週間フルでお盆休みもらうとか言っといて、

木曜から出勤決定です。うーそーつーきィィィッッ!!!

今日も今日とて、深夜枠まで仕事です、よしっちです。正直もう無理すぎるスケジュールだお。

明らかに許容量オーバーで、かなりデスマーチ気味です
今日も泊り込み寸前でした
もちろん電車なんかとうの昔に終わってるので、主任さんに家まで送って頂きました

仕事が終わったのが1時15分頃だったんだぜ?
午後じゃなくて午前なんだぜ?
でもお給料いっぱいもらえるから、それなりに頑張ったんだぜ?

にしても、やっぱりそろそろ限界なんだぜ?

朝の9時からだもん、半日以上仕事できる忍耐力+集中力なんざ持ち合わせていない私にとって、
このデスマーチっぷりはもはや拷問です!!!
(注意:本当のデスマーチはもっとキツいです。家に帰れないとか常ですよ)
今日も、お昼のインスタントやきそば以外のメシを食っておりません

でもまぁ、生きてるからいいや。
たまに人間やめたくなるけど<それなんてDIO様



★昨日、「月の子イ共」のパンフの話をしましたが、事務所にメール問い合わせしたところ、

「以下の口座番号に振り込んで頂けれb ・・・・・・って対応早ッッ!!!

明日(つか日付的には今日やね)、さっそく郵便局に振り込んで参りまするー
わっきゅわっきゅするおーーー!!!

「じゃあ、おまえに おれの 名前をやるよ。」 一部は某所で拾って知ってるんだけどね!<意味無ェよ

でもやっぱり、紙媒体で見たいじゃない!
モノホンパンフを舐めるように見たいじゃない!<へんたいはおかえりください
あっふーん、早くW悟をA3サイズで見たいんだー!



★予定とかおぼえがきを書いてみるんだお

・髪切りたい(ボウズに近い感じ希望)
・ハ力゙レン最新巻買っとく
・アノレクに新作メガネ見に行く(カタログもらう)
・ギタドラV4が稼動しているらしいので廃人プレイ in 円1?
・一人で水たばこでも行ってくらぁ
・びーむすでPsy-You-KeyのTシャツ見てくるお
・小噺まだですかー!

【四条以外なら、近い内に行きたいとこリスト】
・人体の不思議展
・鴨川で花火とか
・映画(Psy-You-Key、Pアノの森)

やりたいことがいっぱいあるのに、時間が足りない!
無いわけじゃなくて“足りない”というのがポインツである

おぅふ、そろそろ眠いから寝るおー。おやすみなさいー。



今日のBGM : sampling masters MEGA 「rottel-the-Mercury」 釣りー! やきそばー! BBQーッ!


◆2007.08.09 (必然的に深夜日記) “憤怒と絶望が華を添えるのだ”◆



家帰ったら1時とかほんまもうね・・・

ぐぅ。。たんとあんりたんにはマジ申し訳ない・・・
せっかく都合を合わせようとしてメール送ってスケジュール決めて、
「じゃあこの日時にココで待ち合わせ!」とかまで決定してたのに、

客先の無茶ブリによって全てがツブれた。よしっちです。

泣きたくても泣けません、だって悪いのは私なんですからね
能力がないから仕事をこなせないんですもんね、誰が悪いって私のアホさですよ!
11日の土曜から、夏季休暇と有休を詰めて、壮大に夏休みを取ろうかと思ってたのに、
この調子じゃ無理っぽいですよ・・・
まぁ、13日の月曜は、客先自体が閉まって入れないらしいから、必然的に休みになるんですけどネ・・・
世間一般のように休みたいですよ・・・

今日は、「仕事仕上がんないから、もうこりゃ泊り込むしかないなあ」とか思ってたんですが、
コストの都合上でお家に強制送還されました(w
客先SEさんに、「まぁだ帰ってなかったんか、早よ帰りィや」とか言われてしまう始末

あと少しの辛抱だ、頑張るお・・・



★うおおおお、嬉しい情報2連発!

まずはMナKナちゃんネタ
あの「月の子イ共」のパンフが、MナKナちゃんオフィシャルサイトで販売開始!

と思ったら、DVDについてくるだけでした。

   期待させないでくれよ・・・

んで、なんか公式BBS見てたら、
「パンフレットのみ希望の方は、以下の時間帯にお問い合わせください」とか書いてあるんだけど、
どう見ても私のような職業のモンに問い合わせできる時間じゃないんだよねぇ
なので、一応メール送っておきましたが・・・回答あるんだろうか?
淡い期待を抱きつつ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

そしてもう一つの嬉しい情報とはッッ!!!

夕゙イシ夕゙ンスさんの2ndアルバムがリリースされるよー! ムヒョー!!!

「メロディーズ・メロディーズ」 なんという聡明なジャケット

【公式から引っ張り出し情報】

Artist:DAISHI DANCE
Title:MELODIES MELODIES
発売日:2007/10/3
品番:NWR-2025
価格(税込):\2,730-. (tax incl.)
レーベル:Apt./ NEW WORLD RECORDS

やべえ、もう買うの決定した。<ジャケだけで!?

いいの! もう決めてるの!
お金握り締めて待ってます!<気が早ぇー



今日のBGM : STUDIO APARTMENT 「Spirit Of Elephant」 荘厳偉大なる魂は、滅ぶことを知らない。


◆2007.08.08 (遅すぎてごめんの深夜日記) “額づけ、這い蹲え、虚偽を猜え”◆



今日もまた激しく残業だったので、先輩のGさんとラストまで居まして、
それから電車に乗って帰ろうとしたときのこと

ふははは、人がゴミのよ(ry   よしっちです。

あー、今日は琵琶湖の花火大会やったんか・・・
去年も行けんかったし、今年も無理だったか・・・
まぁそんなワケでして、電車はひどい混みようでした

ここ数年(4年くらいかな)、花火大会というものに参加してないから、妙に寂しい
夏の風物詩を味わってないなあと思うんだよねぇ、常々・・・

そうそう、電車の中で、ピンクの浴衣、ホワイトの浴衣着たねーちゃん達が居たんだが、
「めっちゃキレイやったよねー!」「キラッキラしてたよねー!」「ちょーカラフルな花火やったー!」
とか言ってはったんですけど、



「モヒョー、今私がイジってるPCのディスプレイも、

ちょーキラッキラしてるよォーッ!!!」



って言って、ねーちゃん達にカラもうかと思いました。

帰りの電車の中でもノートPCで仕事ってね・・・
人生オワテル \(^o^)/



★E戸川Rん歩短編集読み終えたよー!
やっべ、これマジ好きだわ、多分一生宝物にするくらいの、粒揃いの作品ばかりだ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【勝手にRん歩作品ランキングー!<聞いてません】

1) 鏡地獄
2) 芋虫
3) 赤い部屋

ベタに人間木奇子っていう答えもあったんだが、本当にベタベタになってしまいます
乱P作品は、彼自身の変態的嗜好がまざまざと表現されているからいいんだろうね
エログロが嫌いな人にはオススメできないけど(苦笑
しかし・・・鏡地獄の衝撃と言ったら・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

今は、Yこ溝作品に立ち返って、Jぉ王蜂を読んでるお
本ってホントに面白いわー
朝の通勤時間とかにチラッと読むのが、昨今の幸せなのである<ネクラですか?



★最近のニコ動とか・・・

太陽神の飼い馬だった気がするなー アイトーンが神すぎる件。(from ギタドラのムービークリップ)

てか、アイトーンってギリシャ神話の馬の名前って紹介文にあるんだけど、
鷲の名前でもなかったっけアイトーン・・・記憶違いかなあ?
昔、ギリシャ神話と北欧神話に興味があった時に、いろんな文献読んだ気がするんだ
確かその時にアイトーンの項を読んだんだが、そこでは、
「プロメテウスの心臓を食べてた鷲」って書かれてたような・・・<どうでもいいよ

ドオオォォーーーーーンッ 「Aメトーーク!」でやってた、ケンコバの企画

取り敢えず、しずちゃん最強。

公の電波で「ドチ●ポ野郎!」は無いやろwww 爆笑したwwwww
さらに4部が好きとか・・・

シブいね、まったくおたくシブいぜ<それが言いたかっただけかと



今日のBGM : Kozo Nakamura 「Aithon」 識ることも語られることもなかった物語。


◆2007.08.07 “Schizophrenia”◆



4月の終わりから書き始め、一日たりとてサボったことのなかった みくし の日記を、
今日はサボってしまおうと思います、よしっちです

仕事が余りにも無理すぎて泣ける!
今日、一番最後まで残業してたん私やし!
でも、客先の社員さんが待っててくれたから、最終退室者にはならんかったけど・・・
マジ無理っす、死ねるっす今の状況・・・



【見てるかどうか分からんが、私信でおます】

ぐぅ。。たん、木曜日微妙になってきた・・・
にゃふすん、映画が微妙になってきたっす・・・

とにかく、今マジで仕事ヤバい・・・
何もかもが無理。



今日のBGM : YASUSHI IDE 「PLEIN SOLEIL <MAW MIX>」 嘘偽りのない眼差しで。


◆2007.08.06 “Shout to me. You're USELESS, and fired.”◆



仕事に対する不満タラタラです
不快になる可能性が大なので、グチやらが嫌いな方は、非閲覧推奨です




















「役立たずめ、貴様はクビだ!」

タイトルの通り下向き日記である
私が吐きたいだけなのである
自分のネクラ加減が嫌になる

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

―――今週一週間が地獄なのである。

私の目の前には、膨大な量の資料が置かれている。
とても一週間でこなせる量とは思えない。
自分の"出来る"許容量くらい、自分で把握できている。
加えて、私の甘っちょろい性格が、すぐにこの一言を吐き出させようとするのである。

「無理です、出来ません」と。

だが、サラリーをもらっている以上、与えられた仕事はこなさなければいけない。
会社に勤めたからには、仕事を選んではならないのだ。

今週の木曜には、久し振りに逢う親友との約束が控えている。
しかし、目の前に佇む紙の悪魔が、それを許そうとはしない。

「甘えで乗り越えられるような軟弱な仕事じゃない。さっさとこなして、間に合うようにすればいい」

頭で理屈づけても、胸に浮かぶは不安の暗霧である。
こなせるか、できないか・・・予定をキャンセルするか否か。
ジレンマが渦巻き、苛立ちが募り、頭が回らなくなってくる。

「そっちの媒体出力機、向こうの実機と整合性取るから、悪いけど移し変えといてなー」
「要項書間違ってたから出し直すよ、もっかい最初から試験し直してくれんか」

初めから言っとけよ・・・
不満を言葉にするが、その呪詛は、私の立場を悪くしただけだった。

そして今。

こんな文章をしたためている間にも、仕事は出来る筈だ。
朝から何も食べていないが、そんなのはどうってことない。
死にはすまい。
己の力こそが光明に繋がるのだ。



―――私は甘い、社会一般からすれば、私はまだ温い。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

またしょっぱなから重くてサーセン!
小噺風垂れ流しですが、今の状況はこんな感じということで
あー死ぬ死ぬ!



★きのうのこととか。

やっぱり七キンに行ったんだけどね<ゲームホリックですね

ろっくせんまーん 虫嫁さまのマニアックモードの点数が若干上がったお

いつもウルトラモードでやってるお兄さん見るんだけど、マジうまいわ・・・
あんなんよく出来るなぁ!
ほとんど迷路&パターン記憶ゲーになってんの!
覚えてなかったら即死さね・・・

夜は家族でおこのみ食べに行ったんだよー

じゅーじゅー おこのみとかひっさしぶりだなー

ちゃばな系列らしいんだけど、まさか七キンのすぐ傍にあるとわ・・・想定外です!
ちゃばなチェーンだというのにも関わらず、おこのみの種類が少ないという話
ちょwww なんで一品料理がこんなにwwwww
私は、もちチーズ玉のおこのみと、一品で山芋たんざくを頂きました
やまいもーーー!!! うまいもーーー!!!!!<なにゆってんのこのひと

で、おこのみ待ってる間に目についたのがコチラ↓





他にボンカレーの看板とかあったよ 全力で昭和テイストじゃまいか。





たかしまさんは現役だから良いとして、この無駄に油絵っぽいポスターね!
印象画みたいなポスターね!
裏道の老舗居酒屋の奥に貼られてそうな、黄ばんだポスターね!<言いすぎ

あと、福助足袋とかの看板もあったお・・・なんだこの時代錯誤。



今日のBGM : STUDIO APARTMENT 「Hope」 てをのばせ、すぐそこにみえているものに。


◆2007.08.05 “僕の心を切り裂くのは白の旋空”◆



今日もアチーですなあ・・・よしっちです。

拭いても拭いても、汗止まんねーのね・・・
昨日はひとまず、ほぼ一日中家にひきこもっておりましたが、

アッレー、小噺書くの忘れたーーー<かえれよ

↑これはひどい棒読みですね。

今日の流れは、
お墓参り→TS●TAYAにCD・DVD返却→Dラえもん展→七キン→お好み焼き
っていう感じでございました

お墓参りに行くと、どうしても、ご先祖様に要らんお喋りをしてしまいます

「最近仕事が上手くいかんでなー」
「今も昔も、私っていうヤツぁ、愛想悪くて敵わんわー。性格ってなかなか直らんモンやなー」
「イラついたら周りに当たり散らすの、止めなアカンなぁ」

なんかアホ&危ない子みたいですね<自分で言ってちゃ世話ないわ
でもなんか、ご先祖様(父方・母方の曽祖父母にあたるのかな)に、
こーゆー風にお喋りをしたら、心なしか気持ちがラクになります
そこに“人”は居ないけど、“魂”は聞いてくれてる気がするから、かな・・・

べっ、別に怪しい宗教を信仰してるワケじゃないんだからねっ!<何故ツンデレ

すいませんスベりました。

で、ビックリした出来事が一つ・・・
祖母の実家の方のお墓にお参りしに行った時のこと、
一匹のアゲハチョウが、今参ってる最中のお墓の周りをぐるぐると回り始めたのです
別に蝶々なんて気にするほどのモンではない、と思っていつつも、
いつまで経ってもその場をぐるぐる回るばかりで、蝶が退く気配がありません
蜜を探してるのかな・・・と思いながら、墓地のすぐ傍に置いていた車に乗り込もうとした途端、

なんとそのアゲハチョウ、我々についてくるではありませんか。

オカンが、「多分この蝶々、ご先祖様入ってはるな。家に帰りたいんやろかなー」とか言うから、
場所が場所だけに、さすがにビビってしまったじゃまいかー! ヽ(`Д´)ノ

【反省点】
虫除けにと思って長袖着ていったけど、明らかに死ねるレベルでした



★T●UTAYAさんで何を借りたのかと言いますと、例の如くハウスのCDと、Kん田一作品のDVD群であります
リストはみくしのコピペになります、あしからず・・・

【CD】
・JAZZTRONIK / numero uno
・JAZZTRONIK / SET FREE
・JAZZTRONIK / Horizon
・Copenhagen Airport
・Copenhagen Airport terminal*2
・Mす渕Kん司 / ギター弾きにまつわる物語

【DVD】
・Dろろ
・BレイブSトーリー
・Iぬ神家のIち族 (2006年リメイクversion)
・Aく魔のT毬唄 (Iし坂Kう二さんversion)
・Bょう院坂のKび縊りの家 (Iし坂Kう二さんversion)

取り敢えず、リメイク版「犬神家」はないなー、と思いました
Iし坂さんがトシ行きすぎちゃってて、演技に無理が見えた気が・・・
あ、もちろん昔の石Zかさんの作品は、非の打ち所がないくらい凄かったです

いいCDとDVD借りれてホクホクだったんですが、

さすがにレンタル期間1泊はないな、と自分で痛感しました。

せわし過ぎるだろ常識的に考えて。



★おこのみとか七キンでの虫嫁のスコアとかの話をしたかったんだけど、
急に猛烈な睡魔が襲ってきたので、今日は寝させて頂きます

それでは、おやすみなさーい。



今日のBGM : JAZZTRONIK 「Now or never」 時の過ぎ行くままに・・・


◆2007.08.04 “Sunlight, Daylight, Twilight, Moonlight”◆



どう見ても文彦さん=Kん田一です やっとぽぷーそで 日召和怪奇譚 出たよー!

Kん田一と 日月智シリーズにハマりまくってるよしっちです、こんにちはー。

あー、映画の「人間木奇子」見に行きてェー!!!
でも東京でしかやってないんだって・・・
板尾が見たい板尾が。

あと、ピアノの森も見に行かなきゃね!



★もうすぐ、ギタドラのV4が出るとのことですけど、また稼動翌日とか廃墟にならんだろうか・・・
そしたら、思いっきり粘着プレイできるのになあ<みぐるしいですお
ディープパープル入るとかマジ熱くね!?
BLACK NIGHT入れるんだったら、HIGHWAY STARも入れて欲しかったなあ・・・

冒頭に書いた 日召和怪奇譚 の話ですが、自分でビビった!
いきなりH譜面フルコンした!
あの、黄・白の高速連打で絶対切れると思ってたんだよー!
まぐれって怖いね・・・

あ、そうそう、昨日きばたそとギターセッションしたんだけど、

ヘタレすぐるお で、BASS黄スコアなんですが・・・

な、何故GREATが・・・

こっ、こんなハズではッッ!!!<頭を抱えて空を仰ぎながら
こんな難易度低い曲でEXCELLENTも出せんとは!
どんだけ音ゲー下手なんかと・・・ ('A`)

3面シボンヌ 打って変わって、こちらは虫嫁のスコア

マニアックモードでプレイしてみたんですけども、これほんとーーーにムズいんよ!
弾が多い上に早いというお話!
ウルトラに比べたらヌルいとは思うんだが、おいどんはこれが限界やけん ('A`)

あ、音ゲーの話に戻りますけど、私の大好きな楽曲、Tか田Mさ史さんの「IceCube Pf.」の進化系が、
家庭用びーまにつーでらの13DDに収録されているらしいですお!!!

ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/13distorted/newsong/ns_08.html (コピペでGO!)

IceCubeがWaterCubeに!
溶けてるし!www



今日のBGM : Firemen 「Groove & Groove Again (2FP Project Remix)」 テンションの陛を駆け登れッ!


◆2007.08.02 (また深夜日記ですんまそん) “馨月夜議談”◆



こんばんはー、深夜日記ばかりで申し訳ないでする、よしっちです

ちょっと最近仕事が忙しくて、心も時間も余裕が無い状態です
前と違って、かなりgdgdな日記になってしまってますが勘弁ね

で、もう露骨になりすぎてて申し訳ないんですけど、会社でストレス溜まることいろいろ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●媒体出力・チェック・エビデンス作成を、何故か私一人でやるハメになりました



数にして、約13000件over



いやいやいやいや正直、人間一人で2日でこなす量じゃないと思うのですが・・・



●普段から甚だ疑問に思っていた、
「トレーナー制度は何を重きに作られたんですか? これの目的は?」というコトを、
トレーナー制度担当主任さんにお伺いしてみたところ、

「あー、えー、それは・・・近くに居ない先輩とコミュニケーションをとると同時に、
 近くに居る先輩には話せないことなんかを、第三者の位置づけであるところのトレーナーの人と
 話し合ってもらうというのが目的であって・・・えー、あー、ううー」

  テ  ラ  不  明  瞭  wwwww

ふざけるのは顔だけにして頂きたいですね!!!<ひでえ
ちゃんとした答えも無しに、トレーナー制度を謳っただけのタダの業務報告のメールのやり取りを、
忙しい仕事の合間にさせられるウチらの身にもなってみろ!!!
高みの見物を決め込んで、その場の勢いで決められることを、
ヒーヒー言いながらこなさなければいけない下っ端の気持ちなんざ、
お偉いさんはこれっぽっちも考察してくれちゃいないんだよね・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ま、こんな感じなんですよ・・・
おかげさんで、もう眠くてだるくてごめんなさい ('A`)



今日のBGM : 篠原敬介 「Forest of the Piano (simple version)」 遠く、遠い、あの森へ。


◆2007.08.01 (深夜日記ですんまそん) “諧謔の果てに朧になる意とは”◆



どうも、よしっちでございます
今日は、今朝見た夢の話を書こうと思います

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

01) 私は魔女になっていて、長い棒状のようなものがあれば、それに乗って空を飛べる
02) 京都駅前スクランブルで、縦横無尽に空を飛び回る私
03) 何故か友達みんなが、京都タワービルの上の方の窓際の席でメシ喰ってて、
   飛んでる私の姿を目撃し、慌てて会計を支払ってスクランブルまで降りてくる
04) みんなが降りてくる間に、私は一旦地面に降りて、往来のいろんな人から注目される
05) 「どうやって飛んでたんですか!?」「ちょっとその棒を見せてくださいな」
06) ある男の人に棒を手渡し、その人が棒にまたがるも、ピクリとも動かない

男の人:「あーああ、やっぱりか。あの、飛ぶ時のコツとかあるんスか?」
私:「え? うーん、えーと、なんかね、頭の中に光点が見えてるんですよ」
男の人:「光の点、ですか?」
私:「はい、で、それに手を伸ばすようなイメージを膨らませば飛べます」

アドバイス聞いて再チャレンジする男の人、それでも飛べない

07) やがてみんながスクランブル到着「ウオオー、マジすげえ! 飛んで飛んでー!」
08) リクエストにお応えして、棒にまたがりスクランブルをくるくる飛ぶ私
   下を見ると、人がいっぱいで、既にマスコミらしき人影がカメラで私をとらえている
09) 上昇して、ふと京都タワーの展望台を見ると、そこに一人のおばあさんが佇んでいる
10) 「どっかで見たことある人やな・・・?」

回想が始まる

私がまだ小学校1年くらいの頃・・・
何故か私はそのおばあちゃんに凄くお世話になっていたらしい
で、おばあちゃんはタワーの中に住んでいて、
ツタだらけのジャングルみたいな部屋に居るようだ
木のダイニングテーブルがあって、私はその前の椅子に座っている
おばあちゃんがお盆に何かを乗せてやってくる
その上には、かつてコンビニとかで発売されていた“ポーション”が・・・

回想終わり

11) 「おばあちゃんにお礼がしたい!」と思った私は、
   京都タワー下のデパートから上に昇って、おばあちゃんの部屋を探すことに
12) 友達数人に協力してもらって、隠されたその部屋を探し出す
13) ツタだらけの床に隠し棚→開けてみるとポーションが・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

なんだこの夢。

ここで夢は終わりです
意味不明な割に、ファンタジーと現実がないまぜになっている為、起きた後、
暫くボケーッとしていました・・・ホントに飛べたらサイコーなんだけどなあ。



★ちょっとひといき

ヘイジー・ムーン 今日は朧月がキレイでしたなー

家に帰ってから、ちょろっとメシ食って、オトンの話を聞いてたらムショーに腹立ってきて、
それからオカンに愚痴られ、私も愚痴り、最後は二人とも笑って眠りに就くのでした

私の最後の味方は、いつだっておかーさんなんです。
たまーにむかつくコトもあるけど、それでも、ずーっとずっと、大好きなんですよ。
オカンは私の親友なんだよ、これまでも、これからも。

そんな8月の最初の夜。



今日のBGM : ARTCRAFT 「Lupin The Third -Acoustic Guitar Arrange Ver.-」 男は背中で語るもの。