★Past Log 2007/08 (Latter)★

 

◆2007.08.30 (どうしようもなく深夜日記) “オトナの恋のメロディ”◆



こんばんはでございます、よしっちですおー。

今日もしっくりこない仕事に精を出して、もうなんか動いてないのにヘトヘトという状況
本当にオワットルな状態で、周りの皆様に申し訳ないですよ・・・

さて、そんな、あまり体調とココロの状態がよろしくないので、今日の日記も手短に行きますよー
(もっとやる気を出さんか私よ)



★本いっぱい買ってみた

01) GENTE / 才ノ・ナツメ
02) Rん歩 R / 原作:Eど戸川Rん歩
03) 多重人格探偵サイチョKO 3巻

何を期待していたの、私が未亡人なら良かったの 相変わらず、静かに流れる愛を捉えるのが上手いなこの人。

↑これは、オNO・ナツメさんの「GENTE」の一部なのですが、いつ見てもこの人の話は素晴らしい・・・
下手なドラマや映画でやってる、ありきたりでクサい恋愛慕情なんざはどうでもいいワケです
こういう、日常で起こりうる可能性のある、自分達のすぐ傍に存在する愛の形っていうのが、
実は一番描写するのが難しいと思うんですけど、この人はそれをフッとやってのける
だから、多くの読者の琴線を、優しく揺らしてくれるんじゃないかなと思うんです・・・

マジメすぎてキモい文章になってしまった。<大丈夫、いつもどおりだ

Sイチョコはまだ読んでないんだよね
Rん歩 R も、今はKん田一の「M路荘の惨劇」を読んでるから未読でございます
はやくよみたいなー♪



★近頃、ちょっとキックボードに凝ってるんですよね〜
七キンの友達には、時代遅れだのオーパーツだのと散々なこと言われましたけど(苦笑)、
足の筋肉つける運動にもなるし、自転車より小回りきくし、なによりも、

絶対に駐禁とスピード違反で捕まらないあたりが魅力だと思うのですよ。

きぃぃ、あの時の悔しさを思い出したら涙が止まらん<以前上記のような理由でキップ切られたので
暫く乗り回そうと思ってます
鴨川沿い走るか、猛スピードで! ふおおおお!<うるさい



★めるほれっすっすー

>>みてぃお

いつもサンクス!
って、ちょwww ダディwwwww テラなつすwwwwwwwwww

一回きりの青春だよ、おーいぇーだよ!
そりゃそうだ、別に私の精神削ってまで奉仕するこたァねーんだ。
でもまあ、やれるだけやってみるわけさ。
ありがとねん、いつも感謝してるお。



今日のBGM : 古川もとあき featuring Lucky☆篠原 「アノヒノカゼ」 いつか君と歩いた道で、触れたあの風を。


◆2007.08.29 “La bête du Gévaudan”◆



こんばんは、よしっちでございます。

今日はピンからキリまで目一杯グチ日記なので、そういうの見たくないという方はブラウザ閉じ推奨
いちおうこっから30行ほど下げておきますね






























【私はどうしたらよいのですかプロジェクトリーダー様!】

今若干身体が空いているので、新人くん+課長クラスのトシの方×3(要するにおっさん)でやってる、
2007年度の新対応のデバッグのサポートに入ることになったわたくし。
明日、新人のSくんと一緒にデバッグやってるIさんが、私用で有休を取るらしく、
Sくんと一緒に、とある社局のデバッグを行うことになりました。

プロジェクトリーダーさんから「15時から打ち合わせがあるから準備しといて」と言われ、

会議始まったのが18時なんですけど。

壮大に時間が遅れてます。
時間は守って頂きたいものです、こちらとてジッと待っていられるほど社内ニートな状況じゃないんですし。

んで、会議が始まって、「意見があればドンドン言うていってくれ」と言われたので、
「この要項書の作り方は、初めてデバッグを行う人には理解できない書き方になっているから作り直すべき」とか、
「要項書の別紙の確認要項内容が間違っているってどういうことですか」とか、
手厳しい意見とは思いつつ、品質を保つ為に様々なことを言ったわけです。

そしたら、プロジェクトリーダー様から、「ちょっと来い」と会議室の外に呼び出されて、

「お前ちょっと自重しろ、言いすぎやから発言やめろ」

なんて言われる始末で。
アレ、おかしいな、

意見あれば言えって言われた気がしますよ? (^ ^)

おっかしいなー、聞き間違えてないよねー私ーみたいなー<皮肉たっぷり

そんなん言うてるクセに、会議の終わりが近づいたら、

「●●さん、何か意見は?」

とか言いやがるし! 日本語わかってねえ!!!





お 前 取 り 敢 え ず   死 ね よ ?





私はアンタが言った通りに、“品質向上の為の指摘・意見を発言した”だけなのに、なにこのぞんざいな扱い。
上司の言う通りにやったのに逆に怒られるとか信じらんねえ! やってられるか!!!!!
じゃあ最初から「意見出せ」とか言うんじゃねえよ!
こっちゃお前の崇高な意見の引っ張り出しのオ●ニープレイに付き合うのなんざ、ごめんこうむるんだよ!

あーもーなにこの職場・・・
ありえんって・・・



★最近の音ゲーとかなんとか。

invitation / Orbital Velocity / Zigzag Life

結構フルコンしてますね(左と真ん中はギ夕フリ・右はドラマ二)
でも未だにスキルは伸びないし、オルタ安定しないし・・・
精進すっぺかー



今日のBGM : Toshio Sakurai 「COSMIC COWGIRL」 ぐるぐる廻れよ、宇宙へ飛べよ!


◆2007.08.28 (ねむいけど深夜日記) “Eclipse, Lunar Eclipse, Look Da Shadows”◆



実はもう皆既月食の後でした というワケで、今日は皆既月食だったりしたワケです

よしっちです、夜分遅くにこんばんはー。

↑の画像は、ゲーセン帰りにデジカメでパシャッと撮ったわけですよ!
すごーくキレイなお月様で、薄雲がかかってて、程好い朧月だったんですよ!

明らかに 月食オワタ \(^o^)/ な感じなんですよ!<そりゃ夜の11時前だし

ちょwww おまwwwww 皆既月食は18時台だったんだぜwwwwwwwwww



★めがーねめっがーね、それは私の身体の一部であるわけでね
というわけで、先に みくし に書いちゃったけど、今日のネタはあたくしのメガネ変遷!
2007/07/14日記に画像を載せたんだけど、残念ながら説明を加えるヒマがなく、
今更ながら、あたくしのめがーねsについて少し紹介をしてみたいと思います

どう見ても大量です本当に(ry 画像を再掲載しておきまする

<分からない人へ簡単メガネ用語/>

リム:レンズの縁のフレームのこと。
ブリッジ:左右のリムを繋いでいる "橋" にあたる箇所。
テンプル:いわゆる "つる" です。顔の横から耳へ一直線のトコ。
モダン:耳に引っ掛ける箇所。セル式が多いかも。
ヨロイ:フロント両端のこと。リムの端っこ(外側)。

</用語ここまで>



【下段左奥:スケルトングリーン from メガネスーパー】 <cell>

使用頻度:★☆☆☆☆ (よく見えますが顔に当たるううう)

「緑色のフレームが欲しい!」と思い立ち、悩んだ末に購入。
選び抜いたはいいものの、私の鼻が低いため、
下リムがほっぺに当たってしまうので実用的とは言い難い。
値のわりには無能なメガネ。よって会社用。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【下段左手前:事件後のピンク野郎 from メガネスーパー】 <cell>

使用頻度:★★☆☆☆ (最近あんまり着けねーなー)

思い返すこと数年前、私がバイク事故(自分でコケただけ)を起こした折、
着けていたメガネの右レンズが大破、左レンズが血まみれになってしまい、
(しかもフレームがぐにゃぐにゃで再起不能なことに・・・)
この先どうすんべかと思っていた時に、オカンと一緒に選んだ一品。
大学時代にお世話になりました。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【下段右奥:茶の落ち着きに垣間見るモノ from alook】 <cell>

使用頻度:★★★★☆ (会社にプライベートに大活躍)

地味な外見かと思われるかもしれませんが、よく見ると、
ヨロイの部分にホワイトが入ってます。ここがポイント。
茶色という当たり障りのない色を引き立ててくれるのです。
落ち着いた恰好をしたい時や、会社服に合わせることがしばしば。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【下段右手前:旧き日の古参ネイビー from メガネスーパー】 <cell>

使用頻度:★☆☆☆☆ (今は♪ もう♪ 似合わない♪)

中学生時代に購入した、この中では最も古いメガネである。
中学1年の時にストレスで激太りし、視力がガタ落ちした際のもの。
実を言うと、この頃から視力はあまり変わってなかったり。
学生時代の私を支えてくれたヤツですが、
今の顔つきにはすっかり似合わなくなってしまいました。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【上段左奥:すけすけレッド&レッドチェック from alook】 <cell>

使用頻度:★★★★☆ (ほどよく装着)

最近購入したヤツです。
赤い服を着た時とかに合わせて着けますね。
リムが赤いスケルトンになってて、パッと見 サーモンピンク。
テンプルの部分が紅白市松模様になってて、わりとお気に入りの一品。
チェックだーいーすーきー。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【上段左中央:上下白黒パンダさん from alook】 <metal>

使用頻度:★★★★★ (まさに身体の一部)

会社の先輩に選んでもらった一本で、先輩やツレ曰く、
「お前らしいメガネ、一番地が出てるメガネ」らしい。
私もかなり気に入っております。
上リムが黒、下リムが白という変わったデザイン。
モダンの部分はグレーなので、まさにパンダさん。
どんな服にも合わせられるので重宝しておりますよー。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【上段左手前:オレンジ&グリーン from alook】 <metal>

使用頻度:★★★☆☆ (就職活動のお供でした)

シャープな印象のオレンジ色を使用した一本。
リムはオレンジ、モダンがグリーン。
あれ、なんかエルム街のフレディみたいなカラーリング(w
オールマイティに着けてますが、基本は会社用。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【上段右奥:紫とマーブルパンダ from alook】 <cell & metal>

使用頻度:★★★★☆ (それなりにオシャレしたい時)

上リムが無いアンダーリムスタイルなので、ただでさえ面長で薄い私の顔が、
余計に "ぽよーん" とした顔つきになっちゃうのと、
フレームの強度が脆弱なのが欠点。(若干曲がりやすい)
下リムはメタルパープル、テンプルはセルの白黒マーブル。
グリーン系のトップスを着た時には、よくこれを合わせます。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【上段右中央:どこまでもクリア from alook】 <cell>

使用頻度:★★★★★ (すっぴんをごまかしきれない)

リム、ブリッジ、テンプル、モダンが一繋がりになった、
全てスケルトンのクリアなセルフレーム。
所持メガネの中では最大のサイズを誇る。
ただ、どこまでも透明なので、顔の印象が変わらないのが難点。
それはちょっと困るのだが(苦笑)、デザインは最も好きな部類。
スポーティな服装をする時には、大概これをセレクト。





   長   い   わ   ボ   ケ



というワケで、メガネ遍歴でございました

こんな長ったらしいモノをお読み下さってありがとうございます
誇大表現かもしれませんが、メガネ変遷=私の人生の一部なので、
「あ、コイツ、こういう変なこだわり持った人間なんだな」
なーんて風に漠然と思ってもらえれば幸いなり・・・



★26日に、MナKナちゃんのポスター目当てでHMVに 2nd Single の予約を入れたのですが、

結局もうダメでした /(^o^)\

もう少し早かったら、ポスターもらえたかもしんないと思うと・・・泣けてくる!
ちくしょおおお

↑は悔しいけど、お誕生日が近いからか、いろんな店からバースディ割引券もらったので、
全て水に流してやるぜーーー!<軽いよおまえ



今日のBGM : Kozo Nakamura 「slang」 全部、俺流でイッてやるぜ! かかってきな!


◆2007.08.27 “Fullmoon of Destiny”◆



ガキのような自分の性格に呆れて仕方の無いよしっちです、こんばんは。

あー会社めんどくさいっていうかホントもういやだー
だから6人に一気に教えるのとか無理すぎるだろ常識的に考えて!
自分より年下だったらなんとか流せそうな気がするんだけど、
明らかに課長クラスの歳の人が半分居たら焦るって・・・

しかも、ちょっと間違ったことを口走った途端に、物凄い冷たい目線。

なにこれ、新手のイジメですかね?<ちがう

ばかやろお、そんな目でアタイを見るんじゃねえええええ!!!
大体マジメに仕事するなんざ大っ嫌いなんだよおおおおお<社会人失格
たいしてスキル無いのに、なんでみんな私の能力を過剰評価してるワケですか?
私今世紀一のアホと自負しているのに・・・



★2007.07.27&28の複合日記に書いたことですが、「オカンが骨折してるかもしれん!?」という私の予想、

奇しくも的を射ておりました。

先頃、オカンが病院へ赴き、MRIレントゲンで右肩を撮影してもらったそうです
診断結果・・・



  炸  裂  骨  折  だったそうな。



オカン・・・だから言っただろ!
トシいってからの、そういう、「ビキッ!」とした感覚はマジ危ないんだってさ!
筋肉と骨の間に走ってる血管が切れて、栄養が供給できなくなって、骨頭が壊死する場合があるんだから!
それで人工関節(ボールみたいなアレ)とかつけることになったらどうすんの、って言っても、
「大丈夫やって、大袈裟やなー」とか言って、ずっと病院へ行かなかったオカン・・・
その間にも、関節を動かすことで、ヒビはどんどん拡がっていったそうです
結果、結構、肩の骨がバラバラに折れるという炸裂骨折を引き起こしてしまったそうな・・・
無駄な雑学でも、人の忠告は甘んじて聞き入れておくモンだぜ、オカン ('A`)

つか、去年か一昨年かそれくらいに、オトンが鎖骨骨折しているので、

 な ん と い う 骨 折 夫 婦   /(^o^)\

なんてうまいこと言ってもカッコ悪いだけじゃまいかwww



★そう言えば、Yこ溝Sい史の「Jぉ王蜂」を読み終えました
神尾先生が若干哀れに思えました・・・報われぬ恋路、歪んだ愛情ってヤツですか
ていうか、自殺云々の前に、もうちょっと考えろよ大道寺、と思った件。

今は「Mい路荘の惨劇」を読んでます
不義の子とか、ドロドロ愛憎劇はYこ溝作品ではお馴染みの展開ですが、
これはその度合いが強いのかもしれんですね・・・

電車の中で読みながら、わくてかが止まりませんおー!



今日のBGM : SOUL'd OUT 「SHUFFLE DAYZ」 僕達は、いつまでも子供じゃないんだ。


◆2007.08.26 “ヘヴィ・ボディ・ヴァンディッド・ブレイズ”◆



ものごっつ眠い。<知るか

朝っぱらから免許更新行ってきて、ほんま眠気がひどいよしっちです。こんばんはだす。

超のどか 羽束師へ行く途中+更新所案内

睡眠時間3時間に講習はハードですよ!
恥ずかしながら、あたくしは駐禁を何回か+歩行者妨害を1回というアホなことをしてしまったせいで、
2時間の違反者講習を受けることになったのですが、なんぼか寝そうになりました<あかんがな
つうかアレだべよ、受付は8時半からなのに、

8時15分の時点で人がゴミのようになってる件。

一段落したら、全て焼き払ってやる・・・<それなんて●スカ様

あと、講習ビデオの中に、アナウンサーのFく留さんが出てきてビビった
スタントの人の撥ねられっぷりが凄かった・・・吹っ飛んでフロントガラス直撃してんの!
一歩間違えたら死ぬっちゅう話だよ!

まぁ講習は無事に終わることが出来まして、オカンに車で迎えに来てもらう<実はペーパーの私
で、全国チェーンだかなんだかの「鎌倉パス夕」とかいうお店に行くことに

昼間からたらふく食いすぎな件

オカンはペペロンチーノ、私はぷりぷり海老のなんとか(名前忘れた)のパスタをチョイス
私はさほどお腹も減っていなかったので、パンとサラダのセットを注文
オカンはデザートとドリンクもついてるセットを注文
暫く雑談しておると、ねんがんの パスタを てにいれ(ry
↑まぁそんなのはどうでもいいとして、一口食べてみた

 ン ッ ま ー ー ー い ! ! ! <またジョジョか

手打ちパスタだから柔らかいんだけど、またこれがソースに絡んでイイ!
しかもセットのパンが焼きたてほかほかで超☆んまーいッ!
↑チェーン店の味に大袈裟ですかそうですか。

また行きたいなーと思ったんだけど、羽束師まで行くの遠すぎるお・・・ (;´ω`)



★昨日と今日はまたまたゲーセン三昧である



【さたでー:ギタドラ+だんれぼ+CSN+かつくら】

・夕ワレコでMナKナちゃんの2nd Single特典付きを予約しようと四条へGO
・「メーカーさんに問い合わせてみないと分からないので、月曜日おいで頂けますか」
・月曜日て! 社会人は仕事してて無理だろ常識的に考えて・・・
・落胆しつつ、ハウスミュージック特集コーナーでいろいろ試聴
・ハウスじゃないけど買ったんさ!

ピアノが踊る、ドラムが弾ける、音楽が泳ぐ しかも2枚な。<また無駄遣いですか

はいはいどう見ても衝動買い。

まぁね、正直なところ、半分ジャケで選びましたよ!
だってさー、画像の左のミニアルバム、透けてるんだぜ?
ちょーかっこよくね?

・場所は移ってLoftのHMV、店員さんに「MナKナの2nd Sing(ry」と同じコトを尋ねてみる
・「メーカーさんに問い合わせてみないと分から(ry」

 夕 ワ レ コ と 同 じ や 。

・しゃーないので、月曜の昼に家に電話してもらうように頼む(で、電話にはオトンに出てもらう)
・ポッキーみたいなドラムスティック衝動買い
ずっと無駄遣いのターン!<わらえないです
・てくてく円1→ギタドラ三昧。ギターのSKY BLUE MASTER杯やってたら、

なんの奇跡かね トッ力ー夕の黄OPEN繋げた!

でもGOODがアホみたいに出た ('A`) <仕様です

・調子に乗ってドラムいじってみる
・相変わらずEXTRAのJimmyさん曲がネ申であーる
・お、なんか初めてEXTRA LEVEL2のENCORE曲をプレイすることになったぞ

って Kozo Nakamura さん キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

コンマイさんありがとう! そしてさらに奇跡が!

かっこよすぎだろ常考 フルコンだよ! しかもSS!

奇跡が続きすぎて気持ち悪くなってまいりました。<どんだけチキンや

それにしても、この曲カッコよすぎるだろ・・・やべえよ・・・
BASIC譜面を1度やったのみですが、すごくたのしいよコレ!
早く解禁しないかなあ♪

・取り敢えずダンレボスパノバ2は、あまり面白くなかったということでね
・恐怖の体重入力・・・正直に入力しましたよハイ
・わっかくんナツカシスwwwww
・おー、なんか、なっさんと鴨がおったー
・セッションしとるううう
・だんれぼをやる二人だが、鴨が靴を脱ぎ始めたぞ!
・こいつ・・・できる・・・っ!!!<ちがう
・チキンくんとヨシキくんきたー
・なっさんと鴨が麻雀→流れるようにみんな麻雀
・おれさま一人ですか /(^o^)\
・というわけで、最近の照準の悪さに萎えてたHOD4をやってみる
・Zeroさんが後ろから覗いてましたwww

47万とかどんだけ点数稼げてないのかと いちおーワンコインクリアは出来たけど、ランク1位に手が届くはずもなく。

1位の人、58万とかマジむりぽ \(^o^)/
しかも、今日も円1行ってやってたんだけど、そのランク1位の人に後ろから見学されてて、
ものすごいやりづらかったんですけど・・・ヘタレやし見んとってほしいです(><;)

・さんだるがなかなか来ないので、ひとまずチキンくんとヨシキくんと私で不思議塔へ
・もそもそCSNをプレイしていると、さんだるからチキンくんへメールが
・「今まで寝てましたサーセンwww」

ちょっと ツ ラ を 貸 し て 頂 け ま す か な ♪ <超笑顔で

おまwww 今夕方だぜwwwwwwwwww

・4人で仲良く無制限鯖

さんだる:「うほ、どう見ても俺サンドバッグwwwっうぇwwwっうぇwwwww」
あたくし:「どんまいける! 超がんばれ!」
さんだる:「無理ッス! マジ無理ッス!」
チキンくん:「あー俺ヘッドされたー、なんというスナイプ鯖 /(^o^)\」
ヨシキくん:「(ただいま覚醒中)」<ヘッドショット連発

まぁアレだ、超カオス。<言わんでも分かるわ

・かつくらかつくら♪
・「タレは飲み物です」「キャベツは飲み(ry」「ロースカツは(ry」



全部飲み物になってます \(^o^)/



・ゴマをすりつぶーす! これでもかっ! これでもかー!<何があった
・ゴマ吹っ飛ぶ(私のメガネに)
・おまえらどんだけご飯食うねん!
・結局お櫃に4杯分くらい食べたんじゃね?
・どう見てもヨシキくん育ち盛りの中学生の量じゃね?(カツ丼大盛なのに、更にご飯投入)
・お腹もいっぱいになったので、そろそろお別れの時間です
・あちょに舞い戻る
・Dr.スランプのう●ちくん取れなくてサーセン
・皆と別れた後、一人 どどんぱち に いそしむあたくし<なつかしいな!
・どう見ても3面が峠です本当にありがとうございました



【さんでー:免許更新とブラブラゲーセン+CSN】

・ゴキちょんにCD返却

ゴキ:「オウ、また個人製作舞台やるんだが、なんか役をやってもらえまいか」
あたくし:「しんどくて無理ッス、サーセンwwwww」

・少しだけ円1に行ってみる
・ドラムしばく

うそおおおおおおおおおお MASCARADAの黄フルコンしてもた!

ちょwww GOOD出すぎたがかなり嬉しいwwwww
最後あたり、多分めちゃめちゃノリノリでドラムしばいてたんじゃないかな
ポッキースティックでやったからかな、新調したスティックでやったらモチベ上がるねえ!

・CSNでレート下がりまくってます
・正直、1600辺りまで落ちたいです!
・bot頑張れよ超頑張れよ



という感じの土日でした
うほほーい睡眠時間テラみじかすwww

さて、風呂入って寝ます、おやみすー。



今日のBGM : Weekenders 「WISH (radio edit)」 虹の彼方に届くように、指を折って日々を数えるのさ。


◆2007.08.24 (すいませんまた深夜日記です) “頸の後ろで囁く声を”◆



今日から博多公演ですよぉ〜 ああもうなんでこの二人こんなに可愛いかな。

どうもよしっちでs 末期って言うな。

こんだけ素人くさい芸能人って、きっとこの子らくらいじゃないかな・・・
素人くさいって言い方はアレだな、素朴って言うべきだな、うん

ええと、毎日自分で作ったMナKナちゃん待ち受け眺めて、ずっとニヤニヤしているキモヲタでサーセン
いつもはキュートなマナカナちゃんが、色っぽいけどブラックでカッコイイところを見せてくれて、
そのギャップにクラッとしてしまっている今日この頃です

それにしてもヤバすぎるよ・・・

あ、私の頭の中身じゃないですよ。<それは最初からヤバいって

おおっと、明日は せかいいち うけたい じゅぎょー と、キンコンの情熱しゃべり隊か
DVDセット忘れないようにしないとね!

それと、もう一つ忘れてはいけないことが・・・
HMV or 夕ワレコ行って、Fighting Girlのポスターもらえるか聞かなきゃ!<ほんと必死



★今日の仕事は酷かった・・・

昨日は、みくし日記書いた後に放心状態にあったのか、気が付いたら朝になっちゃっててビビったよ!
しかも徹夜になってしまったし・・・(実際クマがテラヒドスで俺涙目wwwww)

寝不足ってレベルじゃねーぞ的な体調の中、新人+年上(どう見てもおっちゃん)の計6人に、
私はたった一人っきりで媒体作成方法を教えるということをしておりました
1 on 6 ってコレまた酷い嫌がらせだなオイ!
私は“人に教える”ってことが至極苦手な人間なのに!

まぁ文句言ってもしゃーないので、6人分の視線のプレッシャーを全身で感じつつ、
オドオドしながら「えーと・・・コレでイイっすかね」とか「先行って大丈夫すか」とか言う私テラチキンwww
いくらなんでも、この眼光パワーには本当に半泣きでした
ありえん、そんな目で私を見ないでくれよおおおおお

しかも、おっちゃんの内の一人の体臭が酷くて鼻がおかしい。

ちゃんと風呂入ってんすかwwwww
汗臭くてたまらんのですけどもwwwwwwwwww

今日はフルタイムでそんな感じだったので、動いてないから身体は疲れてなくても、
精神方面がかなりしんどかった・・・大袈裟かもしれんがね(苦笑
人に教えるっていうのは、本当に一筋縄にはいかなくて困るよ・・・
私の説明下手っていうのも絡んでくるんだろうけど、マジで理解してくんねぇwwwww



★結局今週は全日七キンへ出向いてしまいました
あかんーほんま誘惑に弱いっていうか意志薄弱と言いますか・・・あぁぁ〜〜〜

あかんたれ お蔭でギターのスコアgdgd /(^o^)\

繋げそうで繋げない現象<ネーミングそのまんま

ライブラでグレ1とかありえなくね!?
譜面レベル32かその辺やのに・・・
SWEET FELINEも切れちゃうというありえなさ・・・
やばいホントに音ゲー下手すぎて泣けてくる!!!

ところで、いつになったら「Kozo検定1級合格者」の称号がGETできるんだ!
どんだけやっても出ないんですけど!!! ('A`)



今日のBGM : MOUSSE T. FEAT. ROACHFORD 「POP MUZAK (IAN POOLEY DUB MIX)」 ピコピコハウス!


◆2007.08.22 “肘打ち、ボディブロー、廻し蹴りッッ!!!”◆



やっちまった、やっちまったーーーい!!!

とうとうMナKナちゃん公式掲示板にカキコしてしまいますた。よしっちです。

ずーっとずーっと抑えてたんだけど、もうガマンできんかった・・・
今日UPされた2nd Singleのジャケ写・プロモ撮影風景が、あまりにカッコ良すぎた(><)

以下カキコ抜粋



Cool Beauty な Fighting Girl!

投稿者:よしっち
投稿日:2007年 8月22日(水)22時43分57秒

夜分遅くに失礼致します。

初めまして、こんばんは〜。
今までずっとROMに徹してましたが、2ndシングルのあまりのカッコ良さに、
「感想を伝えたいっ!」と、思わず指がキーボードを滑っておりました。
少し勇気を絞ってカキコさせて頂きますね。

アー写やPV撮影の制作風景を拝見させて頂きました。
まず一言・・・

か、かっこええ・・・ (*´∀`)

アップテンポって書いてあったけど、ロックかパンクな曲調なのかな?
制作風景の中にスタンドマイクを持ってる1コマがあったけど、
ギターとか掻き鳴らしたりするのかなあ?(なワケないか ^^;)
たまには、とことん! 極限に! 究極にっ!
クールに "徹した" マナカナちゃんを見てみたいものですねえ。

というワケで、2nd Single の発売日を心待ちにしております!
(発売日の一週間後は私の誕生日なので、誰かに買ってもらおう:笑)

長文・雑文・乱文失礼致しました。
また覗きにきますねー、それではっ!







  激  痛  。





なにこのカキコwww ケンカ売ってるwwwww

どう見てもキモヲタです本当にありg(ry
モノ考えずに書いたの丸分かりだぜコンチキショウ!
これだから低脳は困るんだよな!!!11!1!

ていうか誕生日とか正直どうでもええがな私・・・
今年24になるヤツとは思えない痛い子っぷり全開で頭痛がしてきました・・・



★あ、今日ってダンレボのスパノバ2の稼働日なんですね
すっかり忘れてたけどな!<オイ

だってえええ、朝っぱらから、「新人に端末の繋ぎ方教えてやって」って振られて、
いざ教えようと思ったら、私のやったコトない部門でテンパっちまってさーーー!!!
「私、1年目の時にそんなの教わってないんですけど!」って、

センパイに向かってひどい逆ギレ。

なにこの最低っぷりは・・・アホにも程があるやろ!
もうほんと社会人失格すぎてね・・・ハァ。

まぁそれはどうでもいいんですが、今日も七キンに行ってしまいましてね・・・
あっはっは、3日連続だよ!ってどんだけ廃人だよ、アホか!<知ってる

で、今日はギタドラの称号を集めたくて、夕立の最中を狙って廃人プレイだよーん
「SPIRIT OF FIRE」、「Destiny lover」、「Pianist」、「ビクトリー・ザ・レインボー」は取得した!
あと取りたいものとして、「親分衆」、「Kozo検定1級合格者」、「パティシエ」くらいかなあ・・・他は別に要らん!
つか、「獣使い」の称号取得に必要な曲多すぎると思うんね(w



今日のBGM : Sunaga t experience 「Versiliana Samba」 焔の如く、氷の棘の如く・・・


◆2007.08.21 “我想故我在!”◆



/(^o^)\ ナンテコッタイ あああ不意打ち

いい友!にMナKナちゃん出てたらしいが、公式が知らせてくれなかった。

公式の意味ねーじゃんそれーーー。 よしっちです。きぃっ、悔しいッ!

なんの為のオフィシャルだよー、なんの為の掲示板だよー、無意味じゃん無意味!
見れなかったのがあまりに悔しくて、グチをたれるしかない今の心境・・・



★今日の帰り道に ( ゚д゚)エー なモノを発見しました

工事現場には、よく「安全第一」という表記がありますが、アレに落書きが加えられ、



 安 全 第 二 になってました。



ちょwww おまwwwww 順番違うwwwwwwwwww
それアカン、安全とか一番最初に考えるべきモンでしょうが(w
人通りが多かったので写真撮り損ねたけど、もうかなりツボにハマって、笑い堪えるのに必死でした



★残業地獄が過ぎたと思ったら、

もう社内ニートに成り下がっているわたくしです。

会社内に居るのに、仕事が無い状態・・・<探しても出来るものが無い
お盆休み前は、あんなに必死になって、今にも死にそうな状況なのに・・・
取り敢えず、今日は600枚overのエビデンスを仕上げて、主任さんに提出しておきました
途中眠気が酷くて死にそうでした・・・ぐはー!

明朝の仕事は頂けたが、明日からどうすんだよアタシ・・・ (;´Д`)



今日のBGM : DJ NAGUREO 「U GOTTA GROOVE」 初代って神曲多いよねえ・・・


◆2007.08.20 “ドルフィン・キックで未来へDASH”◆



昨日、オトンとオカンにTん壇をオゴったのですが、

どっひゃあああああ

遥かに予算オーバーしちゃって、若干ビビっております。よしっちです。

うひいいい、給料日前にやりすぎたお・・・
でもまあ、二人とも喜んでくれたからいいかな!
普段迷惑ばっかかけてるから、こんなことでしか恩返し出来ないダメ娘を許してえええ



★今日も草津で仕事してたんですけど、定時前頃に夕立がきたんですよ
そしたらなんと、大粒の雹が降ってきたんですよ、大量に!

誰がブリザガ使ったのかと思いました。<違います

バラバラバラバラ!ってね、雹がガラスを激しく叩く音がするんですよ
で、いつまで経っても夕立(雹入り)が止まないから、ダッシュで駅まで走ることにしたんです
トタン屋根に雹がバカみたいにぶつかる音を耳に、傘を差して猛ダッシュ!していたら、

あだだだだッ、雹がハネて足にィィィッッ!!!(びしびしばしばし)

ひぃぃぃぃ、死ぬ死ぬ、これ間違ったら死ぬ!
確実になんか死ぬ!<混乱のあまり日本語がおかしくなってますよ

そして、もう一つ驚くべき出来事が・・・

そもそもこの夕立、ものすごい雷も伴ってたんですけど、どうも雷が鳴り始めてからイヤな予感がしていました
ピカッと光が閃いた数秒後、電気が猛烈に迸り、地面が激しく揺れる、バシャーン!という音がしたのです

と同時に、サーバーが落ち、事業所のPCが全ダウン。



ブリザガとサンダガの連携なんて聞いてない。



組んでいたプログラムがフルボッコとなりました
ちょwww 雷wwwww なにしてくれとんのじゃボケwwwwwwwwww

しかも、帰り道猛ダッシュの途中、そんな雷の音にビックリした人がいて、
私の目の前で吹っ飛んで気絶しはった!<嘘みたいですが本当の話です
私の前を走ってたおっちゃんが、その人を介抱してくれてたけど・・・本当に驚いた・・・
あの人大丈夫かなあ・・・

人間、普通に生きてるだけなのに、何が我が身に降りかかるか分からんもんです
天災とは本当に恐ろしや・・・



★ホントにものすっごく久し振りに、N64を引っ張り出して、「バイオレンスキラー」やってます
このゲームは、かの有名な「日寺 空戦士 テュ口ック」の続編なんですが・・・
やっべえ、血出まくり、腕とか足とか吹っ飛びまくり!
しかも、初心者お断りの超高位難易度!

「宇宙のバランスを崩し、無秩序を齎すのだ!」 「我らは・・・オブリビオン」

ちょーかっこいい
しかし、昔ながらのポリゴンなので、当たり判定が良く分からない(w



今日のBGM : 猫叉Master 「Reflection Into the EDEN -Special Tracks-」 傷を癒す、その歌を。


◆2007.08.19 “トラジディ・スパイラル”◆



さて、3連休ラス日だというのに、ゲームやって終了しそうです。

なにをやっとんだ私ゃーーーッッ!!! よしっちです。

高校野球、関西勢がみんな負けちゃって見る気失くしてましたが、
智辯を破った帝京を、佐賀北がイイ試合をして打ち負かしてくれたので、内心ヒャッホウです
昨今の高校野球は、東の方も強くなってきてるので、若干面白くない・・・<どんだけ関西好きだよ

ところでね、私もオカンもそうなんだけど、高校野球見ながら、
「あああああ! 惜しい! 今のアウトやん絶対!」とか、

大音量で叫ぶのなんとかしないといけませんね。

興奮しすぎだろ常識的に考えて・・・



★はてさて、昨日のお話・・・なんですが、ななななーんと!
オンラインで仲良くして下さってるにゃふたんと、オフで逢ってまいりました!
一緒にPsy-You-Key映画観に行こうという話になって、この日初めての顔合わせ・・・
オンでお世話になってる人にオフで逢う、っていうのは初めてではないのですが、
やはりどれだけそのような経験があっても、初対面は緊張するモノですね

お逢いした印象としては、なんでしょう、可愛くてメガネおしゃれでソフトヲタ?<なんやそれ
ひとたびふかったんネタを振ってみると、物凄い勢いでノッてくれて、もうおばちゃん感無量、という感じでした

流れとしては、
Psy-You-Key映画→円1→本見る→服見る→ビバレコ→ごはん→ゲーセン三昧 という、

どう見ても私のプライベート押し付けラインナップでして、非常に申し訳なかった(><;)

なにこれ、全然普段と変わんねーじゃん!
しかもにゃふたんは、あんまりゲームとかやらない人みたいで、
なんか私ばっかり楽しんでしまって申し訳ない本当にごめんなさい<平謝り

謝ってばっかもアレなんで、おでかけ内容いろいろ・・・



【映画Psy-You-Key】

にゃふたんが焼いてきてくれたクッキーまじうま!!!

↑本編と関係ないけどマジ美味しかった。か! ん! ど! うッッ!

あ、本編ですね本編。

期待を抱かずに観賞しただけに、ほどほどに楽しめました
客観的に見たら、やはり学芸会的なノリであることは否めませんが・・・
映画スケールも、ドラマ版より中途半端にデカいだけかな?という感じ
(フーチェンの宮殿の兵隊の数が、並みの映画よりも少なかったりした)
「そのくだりは必要なの?」とか、「矛盾してねぇ?」と思うところがあったり・・・

いちゃもんはこれくらいにしておきましょう。

で、いつも通りの話になりますが、

萌えどころが満載であります隊長ッッ!<誰よ隊長って

・しょっぱな、皆に責められて泣き顔
・そんな能力を持ってないのに、お経で呪いを解いてくれと言われ、
 虎の民からの期待の眼差しのプレッシャーに気圧されて泣き顔になっちゃうおししょさん
・一日一善岩が転がってきて、逃げる途中にコケるおししょさん
・銀閣に追い詰められて逃げ惑うおししょさん(息が上がってる)
・瓢箪の中で、綿に包まれて気を失っているおししょさんを、必死こいて起こすGo空

挙げたらキリないじゃんコレ。



【あそびまくりんぐ】

・円1で勢いプリクラ
・バーにぶら下がったらやっぱり足攣りました
・本屋でふかったん本三昧

立ち具合といい、ファッションといい。 ←なんだいこの素敵なお方。

あひい、萌え死ぬる!<はいはい
ちなみに、ふかったんが表紙のミセス雑誌(に当たるんかなアレ)が山ほどあったんだが、
その中でもMISSが最高だったというお話でね<ページ数がハンパねえ

・本屋(K久屋書店)に行き、八゙オー来訪者に大興奮のあたくし<実は未購入でした
・にゃふたんはGo空伝買ってたお
・moohoop→古着屋本舗って流れだったんだけど、

なんで私の方が盛大に買い物してんの?

空気嫁。自重しる。

・SNAP×SNAP用に写真を撮られたので、来月くらい載るかもしやん
・ビバレコ行ったんだけんども、取り揃えてあったファミコンソフトが神すぎた
・ファミリーベーシックとロボットがあった辺りが素晴らしい
・「中華が食べたい」というにゃふたんの希望で、Oh-将に行くことに
・もっとエエとこ思いつかんかったんかいアタイ・・・
・暫く諸々萌え話+いろいろうんちく
・ゲーセンめぐりスタート。まずはスタダIIから・・・

これを首にかけてギロチンドロップ 何故か闘魂タオルを一発GETしてしまいますた。

だからなんでまた私の方が楽しんでんの?

おかしいだろ常識的に考えて・・・

にゃふたんにカピバラさん取ってあげたかったんだけど、あまりの高設定に、
にゃふたんの投資額を全額パアにしてしまうという、どうしようもないダメな人な私・・・
どう言ってお詫びすればよいのか・・・
その後、ハリケーンとかパピヨソとか行ったけどムリスでした・・・

最後はあちょ
エイプレやってもショボショボ、虫嫁やっても3面死亡、テトリスはTerror Instinctではなく、
無印のGrand Masterに変わってたから、ブロック回転させられなくてS1止まり・・・

どわあああ なにこのヘタレっぷり。

いや、いつもと大して変わらんが、この日は最高にヘタレてた・・・
まさにオワテタ \(^o^)/

↑なんか最後のゲームがgdgdでしたけど、にゃふたん、本当にありがとう
最高に楽しい1日でした!
また一緒に遊んでくだされ、そしてまた萌え語りしようぜえ!



今日のBGM : MONKEY MAJIK 「ガンダーラ」 いい歌は、声質違ってもいいもんだなー。


◆2007.08.17 (目が痛いよぉ深夜日記) “今しか味わえぬことを、何時やれと云うの。”◆



あれ、なんか残業地獄が済んだら、いきなりアホみたいに遊んでるな私。よしっちです。

今日も遊びに遊んで眠いです・・・
でも、明日は初めて逢うにゃふつんと一緒に、Psy-You-Key映画を観に行くので、
どうもワクテカが止まらなくて、眠るに眠れないという悪循環<ダメじゃねーのかそれ
映画見てる最中に眠らないようにせねば・・・!



★昨日と今日の出来事、とかなんとか



【16日:でゃーもんじぃぃぃっっ】

京都の夏、日本の夏。 ぶれまくりんぐ!

近所のマンションの屋上を開放して頂いて、じっくりと大文字を堪能致しました
残念ながら、鳥居と妙は非常に見辛く、左大文字にいたっては姿も見止めることができないという状況
年々京都の地に増えるマンションに、やり場の無い哀しさを覚えつつ・・・

 家に帰ってCDをゴリゴリかける、と < シリアスさ台無し

ははははースタアパはいいねえええええ<なにこの現実逃避
えへへー、音楽聴きながらパソコンいじってるのが幸せだよぉーえへへー

ああ、廃人街道まっしぐらな昨今の生活。もうほんとダメだよこれ。



【17日:ゾンビをぶっ倒すッッ!!!】

昼間はゴキんちょと のんべんだらりと過ごしておりました
久し振りにエスカレータ逆流とかやってしまった・・・ハガーの声出しながら<迷惑です
バカじゃないのか! バカじゃないのかっ!!!

で、ゴキと別れた後は、一人でしこしこと円1にてギタドラのグランプリをプレイ

なんのまぐれだろうか 奇跡のフルコンリザルト

あと、なんか1曲でエクセレント出したんだが、写メに収めるの失敗した(><;)
とにかく、最近ギターが楽しくて楽しくて!
ドラムとか正直、体力ゲーにしか思えなくなってきたよ・・・しんどいもんアレ(w

HOD4も、無事ワンコインクリアして雪辱を晴らしました
でも、後で合流した さんだる と一緒にプレイして分かったんだが、ここホンマにメンテしてない!
分かった、もう悟ってしまったよ・・・
円1スタッフさんは、ガンシューには冷遇であるとな!<とんだ被害妄想では

グチはさておいて、上記の通り、さんだる と きばたそ が途中で合流して、一緒に遊んでおりました
きばたそ、ドラム等速ありえないよ等速・・・

そうやって暫く遊んでる内にお腹が空いてきたので、さんだるの相方さんの夏与さんと合流し、
一緒にご飯を食べに行きました
こんな私のマニアックな話に、一生懸命頷いて下さって・・・ほんとイイ人でした・・・
(いや、以前何度か逢ってはいるのですが、じっくり話す機会が無かったので)
メシに関して言えることは、取り敢えず、あのカニクリコロッケのオムライスは二度と食べません
トマトソースがしょっぱすぎる! バジル風味が勝りすぎてる!
あ、くれぐれも言っておきますが、パフェは飲み物じゃないので、そこんトコよろしく。

ご飯を食べた後、夏与さんとはここでお別れ・・・
他の二人を連れて、CSNをプレイすることに
さんだるには、“お食事処@このみ”のクランに入って頂きました(w
しかし・・・さんだるは、初めてプレイするとは思わん安定度でした・・・あれなら本格スナイパーも夢じゃない!

それから、Eプラント・管制センター・海底基地(HALF)をプレイしてお開きとなりました
海底基地大好きすぎやわ私!
あのマップ、ハンドガン大活躍しすぎやしwww



★きたきたきたきたぁぁーーーーー!!!

 「月の子イ共」パンフ届いたァァーーーッッッ!!!

待ちに待ったこの日が!
MナKナちゃんが載ってるページは、以前載せてた2ページのみなんですけど、座談会のページがいい!
写真は無くて字だけだったんだけど、最後に、

「Kナ悟が、女2(I藤Yう子さん)にキスすればいいじゃん」

とか書いてあってもうくぁwせdrftgyふじこlp;@:<落ち着けお前

なんで実現してくれんかった!?
そうすれば、いくらKナ悟が少年役とは言えど、とてつもなく百合な展開に(以下しつこいので強制終了

サーセン、どうしてもこういう方面から離れられんらしいね私ってば。



今日のBGM : M.FURUKAWA 「DON'T HIDE YOUR MIND」 己の全てを曝け出せ、今ここに!