★Past Log 2007/11 (Latter)★

 

◆2007.11.26 (早朝日記) “C U Again”◆



朝方の寒さが異常です・・・ぶるぶる。よしっちです。

日記タイトルを見て「おや?」とこられた方はなかなか鋭い観察眼をお持ちでいらっしゃる!
ま、つまるところ、“See You Again”ということですわ
「休止宣言乙www」という意味ではなくてですね、実を言うとあたくし、

今週末に会社の定例会でプレゼンしなきゃいけないんですけど、

それをすっかり忘れておりましてね!!!<バカ

'`,、'`(ノ∀`),、'`,、'`









やばい、死ぬ。










だはーーー!!! なにやってんのよー! ボウリングとか超楽しかったけど!<ちがう
というワケで、ちょっと詰めて原稿仕上げますんで、暫く日記お休みします
また定例会終了したら(11月末か)、日記も再開しようかなーとか思ってます

ていうか、いい加減小噺上げないと・・・テキストサイトだろここ ('A`)



★浮かれすぎだった昨日のお話・・・

昨日は、きばたそ&チキンくんと、またーりゲーセン巡り+ごはんというスケジュールでございました
まぁ、あたくしは、新京極はユニクロにおいて、フリースシャツを買っていたわけですが・・・
(実はその後、HANJIROでレザータイを買ってしまって出費がエグかった)

CSNでポイントが余っていたので、それを使い切る為にLZへ出向いておりました
サブカード@TILTWAITでプレイしていたんですが、任務値が大幅に下がって俺涙目www
やばいなー、Eプラントとかだと、まったくもって動き方が分からなくなってくるしね・・・
あと、生体工場と研究棟という、

CSNの不人気スリートップを占めるラインナップでプレイ。

なんだこの嫌がらせは・・・ ('A`)

クルーのみんなともチョコチョコからんで、なかなか面白かったですよ〜
ああ、もうすぐLZ閉まっちゃうんだ・・・
しかもラスト日定例会だから、行けるかどうか微妙・・・ぬふう!

話は戻りまして、ゲーセン巡りということで、円1に行って、久方振りにHOD4を2丁拳銃プレイ
残念ながら、左手(1P側)がChapter.5のBOSSの星の王子様で死亡・・・
いかんなあ、安定しねえなー

そして才トメディウスなんですが、東京のHARDで初めてS判定取れました!
・・・D-バースト使いまくりというゆとり全開のプレイだったわけですが
しかもダメージ45%喰らってるし・・・ありえん!

ほどほどにたしなんだ後は、木屋町の裏通りに入ってラーメン大豊へ
やっばいよ、ここのラーメンめっちゃ好きだよ!!!
味としては亀王ラーメンの方が好きだが(何!?)、ほどよくさっぱりめのスープがいいね!
(亀王はしょうゆとんこつなのかな? それでも大好きだが)

最後は、あちょーでチョロッと遊んでお開きとなりました
あ〜楽しかった、また遊んでねーん>お二人



今日のBGM : DAFT PUNK 「Phoenix」 終わらない。終われない。俺は何度でも戻ってくる!


◆2007.11.24 (マジで日記サボってすんまそん) “切れる口先、鈍く光る眼”◆



うわっ、うっわ、ちょっとちょっと!

MナKナちゃんがニューシングル&アルバムリリース決定だってよ!

やっばいよ、俺歓喜&嬉しさのあまり涙目www よしっちです。

9月にシングルリリースしたばっかだっつうのに・・・
卒論&舞台でめっちゃくちゃ忙しいのに、あの二人はよくやるよホント・・・
親でも友達でもないが、いちファンとしては、ほんまに体調に気を付けて欲しいと思うわけでね
それにしても働きすぎだろこの二人・・・

なんだかんだ言いつつ、ワクテカが隠せませんよムッヒョー!!!<はいはい
京都に・・・リリースイベントで是が非でも京都に・・・



★金曜は、七キンメンツと飲み会行っておりました!
相変わらず、七条烏丸のどんぐりなわけですがwww

久し振りに身体にお酒入れたから、ちょっとフラついてしまって焦った・・・
2杯で酔うとかどんだけ弱ってんだよ私・・・

それはともかく、やはりバカ笑い出来る仲間が居るって素晴らしいなということでね
仕事が面白くなくなり始めているので、気分も落ち込んでいたんですが、
ゲームやらマンガの話でこんだけ乗っかってくれて、笑ってくれる人らが居るのはありがたい!
いつまでも、一緒に遊びたい人達ですよ、うん。

お、酒も入ってないのになんだこのマジメ手記www



★ここから、みくしの日記とカブっててサーセン!
ちょっと日記書く気力が残ってませんで・・・



●京劇wktkボウル 〜最強呪文は「ジュース」の巻〜●

まずは円1に集う私達
メンバーが揃うまで、HOD4やら才トメディウスやらをたしなむ
ところで、未だに才トメディウスの東京のHARDが越せません、なんというヘタレ・・・
つーか、あのゲームってばマジ判定不明な件
そして、ロードブリティッシュが未だに権天使というダメっぷり

そうこうしている内に、みんながやってきて合流
(きばたそ・チキンくん・ヨシキくん・るーとくん・りーちゃん・さんだる・さんだるの相方さん)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

三条下がるは京劇ボウル
夕方近くに行ったので、かなり空いておりました
8人という大所帯にも関わらず、すんなり2レーン確保できました・・・おお奇跡!

あらかじめ言っておきますが、あたくしは驚くほどボウリングが下手です
50いけば良い方だと思っているような、ヘタレ丸出しなヤツです

初回は、チキンくん・きばたそ・あたくし・ヨシキくんという4人でプレイ
最初の方は、チキンくんが「どぉしたあぁ!?」と言わんばかりの暴投続き
後半は取り戻していたものの、本当にどうしたんだチキンくん
「そんなもんどうでもいいぜ!」という感じのきばたそ、左利きの底力を、ここぞとばかりに見せつけてくれます
そしてヨシキくん、あんさん投球速度はっやwwwww (平均30Kオーバー)
投球が驚くほど早く、

おいおい、あれ  ピ  ン  砕  け  散  る  ぞ  www

と思ったくらいのマッハGOGOGOです<意味不明

それと同じくらいの速度だったのが、きばたそと、隣レーンのさんだる
男は大概、力いっぱいボウルを投げるもんなんでしょうか
あれではちょっとピンが可哀想になってきます

そしてあたくし、最初に申し上げたとおり、50行けば良い方だと思ってたのに、気が付いたら、

ラストレーン終了後の成績が 83 とかいう奇跡。

(スペア取ってから、パンチアウトで奇跡のストライク)

マジメに投げてない こんなフォームでもスコアは出る

↑よしっちさんのへっぽこ投球である
どんだけおそるおそるピン見てるんだ私よ・・・

↑ここまでが初回ゲーム

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

↓2ゲーム目(この間にさんだるの相方さんご帰宅)

今度はるーとくん&りーちゃんコンビに交じって2ゲーム目
りーちゃんは完璧に初心者!だというのに!

終盤で頭角を現してくれまして、るーとくんと同率1位とか なんとひどい \(^o^)/

2ゲーム目はgdgdでした そしてこんな結果に

私は後半で、いつも以上にgdgdになって、ボウリング場に「サーセン!www」って声を響かせて終了<自重しる

 無 理 /^o^\ ← 「どうやって倒すのよ」と思わず漏らした一幕

中盤でのとんでもない孔明の罠
このピンの残り方は間違いなく死亡フラグだろ常考・・・
つーか、京劇ボウルは最後に1本だけピン残るのは仕様ですかそうですか。

そんな私達の隣で、男4人がガチファイト
思ったんですが、人間って、



「最下位が皆にジュースおごりね」っていう呪文を唱えたら、





 こ ん な に も  本 気 を 出 せ る  ん で す ね 。





っていうことですかね

キミら ガチりすぎ。 目が笑ってない。

1ピンでも倒れないと Σ(゚д゚ ;) って顔になってる
これはひどいバトルロワイヤルですね
前半とのあまりの成績の上がりように吹いたwwwww

結局、この回は、きばたそ&さんだるが同率ドベだったので、延長戦という展開に

ところが、きばたそのニュータイプっぷりが覚醒し、出るわ出るわのストライクの嵐・・・
そして テ ン シ ョ ン だ だ 下 が り のさんだるちゃん

どきどき。 さんだる氏の一投を見守る面々

どう見ても差つけられすぎてて追いつけません本当にありg(ry
“逆境に強い男”ことさんだるは、ここに敗れ去ったのであった

「逆境すぎたら諦めもするわ!」 は名台詞。そりゃそうだ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

さて、京劇ボウル前のカプチョでお食事
初めはラーメンにしようとか言ってたんだけどね・・・意見コロコロ変わっちゃってマジでサーセンwwwww

テキトーに頼んで、食事が次々と到着するんだが、みんなのハイエナっぷりが異常すぎてね・・・
あのデカいスップリ(ライスコロッケ)とかラザーニャとかが、着た直後にもうなくなってるとかなんじゃそりゃー!
お腹空きすぎちゃうか。ワロタwww

雑談もほどよく盛り上がる
ていうかヤムチャネタ好きすぎじゃないかみんな
火垂るの墓とドラボ混ぜたらひどいことになるね
なんでヤムチャすぐ死んでしまうん?」とかもうね

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

それから不思議塔
るーとくんとりーちゃんに、CSNをやらせてみるの巻
後ほど聞いたんだが、楽しんでくれたようで良かったっす
初心者は酔うこと必至なんだが、そんな様子はなかったなあ

そんで、2on2でガチイベしてしまいました
さんだる&あたくし VS きばたそ&ヨシキくん in 旧市街
な、な、な、ぬゎんと、



14タテとかしちゃってマジKYwww サーセンwwwww



こいつはひでえ あまりにやりすぎた。

私ひとりでフラグ20とかどう見ても自重しろ的な。
あの時の私はどうかしていたが反省はしていない<しろよ

クルー(弐号+じょあんな) VS このみ軍団4人もやったんだけど、
「これはキツい!」とクルーに言わしめるほどに奮闘できましたとさ
その後は京都鯖でワイワイやってお開きとな

あちょにバイク置いてたから、ちょっと早めに帰っちゃって、
遊んでくれたみんなの内の何人かに挨拶できなかったんだけど、また誘ってもらえると嬉しいなー

久し振りに休日を堪能できてホクホクです。むほ。



今日のBGM : DAISHI DANCE 「MUSIC LIFE IN FOREST」 木漏れ日の合間に舞い落ちる、音楽の木の葉。


◆2007.11.21 (深夜日記) “君の噂は嘘っぱち”◆



朝っぱらから、カラスにアホアホ連発されたよしっちです。

鳥類にをも馬鹿にされるというダメっぷりに、涙を禁じえない・・・
いや、そりゃアホだけども・・・
今日、職場で、

昔々あるところにセロハンテープがあったんですけど何処にあるかご存知ですか」

とか言ってるけども・・・
明らかにその前置きは要らんだろと・・・
どこの日本昔話だと・・・



★昨日は11月20日、よーするに、20.Novemberだったわけですよ!
音ゲーというものを、流行する前からやってる人にはお馴染みかもしれませんが、
びーまにの曲で「20.November」という名曲がございましてね・・・
わたくしも、懐古音ゲーヲタと致しましては、「これはやっとかにゃイカンやろ!」と思い立ち、
悪友の家で初代びーまにをプレイしてきたんです

「ゆーーーぅきゃーーーん♪ だんすぃんぐるーーーびぃん おーなぁーいろーん♪」

とかいわして、それはもうノリノリでスクラッチ回しまくってたんです
懐古厨歓喜wwwwwwwwww

で、ゴキんちょも、その光景を後ろから見てたわけです
ボタンを押せばエフェクトやらヴォーカルが鳴るんですけど、
私が「ゆーーーぅきゃーーーん♪」のところでスクラッチ回しまくってたせいで、



ユーーーゥユユユユゥーーーキャユーーーゥキャァーユユッユユゥーーー(ry



とかタミフルなことになってしまいましてね
思わずゴキんちょが、










「なにその生涯学習」










とか言ってたんで爆笑してしまいました
悪友よ、そのユーキャンちがう。



今日のBGM : HIRO-X 「THE MEANING OF TRUTH」 尾を引くひと筋の光は、一体どこへ続いているの?


◆2007.11.19 (深夜日記) “カラメル・プティングとアールグレイを頂戴な”◆



寒くて死ぬんじゃないかってくらいの冷え込み具合ですね・・・よしっちです、こんばんは。

ふと思い出したんですけど、元バイト先の恩師こと、Hーまる氏から聞いた話
Hーまる氏は、友達に、「覆水盆に返らず」という諺を、英訳してもらったそうです
本来なら、

It is no use crying over spilt milk. = 零れたミルクを嘆いたって仕方ないことだよ。

という訳が正解なのですが、彼はこう訳したらしいです



Mr.Fukusui doesn't return back to his country in BON.










= 覆水氏は、盆には家に帰らない。










いやwww そういうことじゃなくてwwwww

なんという意訳! その発想はなかったわ!!!11<感心するとこちがうから

着眼点が違うwww
さらに言うと、お盆=BONってwww なにその短絡的意訳wwwww 爆笑したwwwwwwwwww
言いたいことは分かるんだけど、明らかにニュアンスが違うよね・・・

馬鹿と天才紙一重、って、こういうことを言うのかなあ<失礼です

こんなこと言いながら、私も咄嗟に訳せる自信はないわけですが・・・ ('A`)アヒイ



★みくしの方でも書いたことなんですが、ゴキんちょの家で鍛えに鍛えたブラドラ、

スコアしょべえええぇぇぇぇ ついにワンコインクリアできますたー!

お疲れマウンテン俺 /^o^\

悲願です、やばいです、感無量・・・
七キンの1000 in 1のEASY設定筐体でクリアしたので、感動も何もあったもんじゃないんですけど、
やっぱり何度も何度もトレーニング(計30クレ分くらい)したので、単純に嬉しいですわー!!!
でも、EASYって言うだけあって、スコアが全然出せなくて、クリア時のスコアが、
NORMALでやった時のSTAGE.6に相当するってんだから、ショボさを呈してしまっていますね・・・
よぉし、今度はNORMALでクリアすんぞー!<無駄に意気込む



今日のBGM : Thomas Howard Lichtenstein 「Eyes of kids 〜original edition〜」 その視線を、誤魔化せなくて。


◆2007.11.18 “僕が犯した罪、僕が贖うべき罰、それは空が総てを談る”◆



どうもです、みたまやさんの団子をもぐもぐしながら、よしっちがお送りしております。

昨日はスーパー断食タイムを乗り越えて、無事に健康診断を終えました
無事っちゃ無事なんだけど、採血した後、実は微妙に止血できなくて悶絶してました(貧血だから)

健康診断から帰った後、一人でトースト焼いて食べまして、それから七キンへ・・・
ゴキんちょのトコで鍛えた甲斐あってか、ブラドラはSTAGE.7まで安定してきました!
ここ数日間で凄い成長度じゃないかアタシ・・・

それゆけガチムチファイター ←昨今、ゴキんちょン家でやったブラドラ(STAGE.6クリア時)

ただ、未だに紫ミイラが上手くさばけないので、これを練習しないとSTAGE.7が酷いことになります(w
あそこは、ミイラと忍者とマジシャンの独断場だからなあ・・・

こんなトコで言うのもなんですが、晩ご飯付き合ってくださった皆様、どーもサンクスでした
OH-SHOWの天津飯の食べにくさはガチでしょう・・・



★今日は四条へ出ようと思ったけど、家の模様替えをしていたのでそんなヒマはなく・・・
オカンが「テレビの位置を変えて、こたつをど真ん中に置きたいから手伝ってぇ」と言ってきました
「うおお、ワシはブラドラを(ry」と言いたかったけど、晩ご飯にお肉を食べさせてもらえるというので、
お肉にホイホイつられてお手伝い<単純だなー

指切ったり足踏んづけられたりで、まさに踏んだり蹴ったりでしたが、
リビングが新鮮な印象のお部屋になったので、コレもまたよし!

うほー、おにくー!<やっぱりそれ



★先日、悪友ではないツレの家に行ってまいりまして
ファンタジー書籍のアシスタント的な執筆作業をしているそうで、文献調べるの手伝ってました
ドラゴンの項目調べてたら、なかなか面白かったので、まとめて抜粋しておきますねー



【alignments of GOOD】

●ブラス・ドラゴン (BRASS DRAGON)
体色は真鍮色。気性は荒い。
生息地は砂漠の洞穴など。
催眠を促すブレスを吐く。

●ブロンズ・ドラゴン (BRONZE DRAGON)
体色は青銅色。性格は温厚。
海の傍の洞穴などに棲む。
電光と、敵の戦意喪失を促すブレスを吐く。

●カッパー・ドラゴン (COPPER DRAGON)
体色は赤銅色。気性は荒い。
岩山などに生息している。
敵の動きを遅くさせるブレスを吐く。

●シルバー・ドラゴン (SILVER DRAGON)
体色は銀色。気性は至って温厚である。
生息地は山頂などの高所など。
パラライズ効果を促すブレスと、冷凍ブレスを吐く。

●ゴールド・ドラゴン (GOLD DRAGON)
体色は金色。性格は温厚。
高山などに生息している。
塩素のブレスと、猛烈な勢いの炎を吐く。

●プラチナ・ドラゴン (PLATINUM DRAGON)
体色は白金色。気性は至って温厚。
生息地は不明で、遭遇率も極めて低い。
冷気や熱など、あらゆるブレスを使いこなす。

--------------- キリトリギャオオオオオォォゥ ---------------

【alignments of EVIL】

■ブルー・ドラゴン (BLUE DRAGON)
体色は青。性格は大人しい。
生息地は、カラッとした乾燥地帯。
青く輝く電光のブレスを吐く。

■グリーン・ドラゴン (GREEN DRAGON)
体色は緑。性格は至って大人しい。
森林地帯などに棲んでいる。
腐食性を持つ塩素のブレスを吐く。

■レッド・ドラゴン (RED DRAGON)
体色は赤。気性は荒く、狂暴を極める。
岩山の地下などに生息している。
骨まで灰にしてしまう、猛烈な炎のブレスを吐く。

■ブラック・ドラゴン (BLACK DRAGON)
体色は黒。気性は狂暴を極める。
沼などの湿地帯に生息する。
火傷を伴う、強い酸のブレスを吐く。

■ホワイト・ドラゴン (WHITE DRAGON)
体色は白。気性は荒く、狂暴である。
前人未到のような寒冷地に生息する。
敵の全てを氷らせる、絶対零度の冷凍ガスを吐く。

■クロマティック・ドラゴン (CHROMATIC DRAGON)
悪の属性を持つ5つの頭を兼ね備えるドラゴン。気性は大人しい。
頭はそれぞれ白・黒・緑・青・赤という色で、攻撃方法は各色のドラゴンに同じ。
未だに生息地が不明で、神出鬼没である。



なるほど、調べて分かったことは、金属性の色を持つドラゴンのアラインメントは善で、
原色系の色を持つドラゴンのアラインメントは悪なんですねぇ〜〜〜

グリーンドラゴンとか、大人しいから善属性だと思ってたけど、ダンジョンズ&ドラゴンズを参考にしたら、
確かにエルフの里を襲ってたのはグリーンドラゴンだったわ・・・
レッドドラゴンも有無を言わさず襲ってくるしwww



今日のBGM : 河本圭代 「BLACK DRAGON」 最終決戦の緊迫感溢れる曲ですねえ。


◆2007.11.16 “SDT”◆



スーパー断食タイムの始まりだぜ!!!





鬱すぎる。 よしっちです。明日耐え切れるんだろうか・・・





なにかしらこれは
いつもマジメに仕事してない私への、新手の罰ゲームなのかしら<仕事しろ

でも、お風呂上がりに、どうしても喉が渇いて仕方がなかったので、
先ほど、お茶を1杯だけ飲んでしまいました(ほうじ茶)
だ、大丈夫やよね、お茶1杯くらい・・・うひぃー!



★今日は、職場に於いて、「怖い話もろもろ」で盛り上がっておりました
普通、怖い話云々は夏にするものなのですが、お昼休みについつい盛り上がってしまいましてね

・廃墟になってしまった総合病院を探検
・修学旅行で山姥を見つけてしまい、追いかけられる中学生のお話
・電話線が切れているのに、何処かしらに繋がる黒電話
・過去に子供を捨てた母親がもう一度身篭り、産んだ子供が成長して、「今度は捨てないでね」のお話
・やっぱり恒例、タクシーの座席が濡れている!

まぁザッと思い出しただけでもコレくらいかなあ
あたしはあまり怪談じみた話は得意ではない(むしろ怖がりです)ので、
あんまり話したくなかったんですが、みんなで盛り上がる分にはいいかなー、なんてね・・・
それにしても、みんな結構知ってるんだなぁ、怖い話(w



★今日のブラドラ

なんと、STAGE.6まで行けるようになりました!

/(^o^)\ ひどい奇跡

で、最強の武器取った直後に、針山に落ちて即死しました \(^o^)/
何度死ねば上手くなるんだこのゲームwww
またゴキんちょの家で特訓だあああああ!!!



今日のBGM : Thomas Howard Lichtenstein 「DEPEND ON ME (New Ver.)」 巡り廻って、何処へ行こうか?