★Past Log 2008/01 (Former)★

 

◆2008.01.14 (深夜日記) “ステップ・スタック・タッピング”◆



こんばんは、まだちょっと胃の調子がよろしくないよしっちです。

今日のお昼、ゴキんちょの家で、テレビ大阪で再放送してた、Mつ本Sい張の「紐」を見てたら、
この生粋のド変態ことゴキんちょが、「うぇへへへ〜、N取Yう子の濡れ場〜、えへへへぇ」とか言ってて、

「ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと」 (by デスノの夜ネ申月)

と思った
本気で顔がニヤニヤしてた・・・やはりこいつは変態だったか<改めて思うまでもなかった



★さて、3連休も今日で終わり
この根っからのグータラ野郎ことわたくしは、四条をブラブラしてゲーセン三昧をつくしておりました

【13日(みくし抜粋)】
・HOD2:久し振りにやってみた。病み上がりなのにワンコインクリア。
・HOD4:病み上がりなのに、奇跡の49万点over達成。目指せ50万。
・デススマ:相変わらずのフォレットゆとりプレイ。1億越えは安定。
・乙女ディウス:サンサルバドルEXPERTを軽くこなす人を見て萎えた。
・てっとりす:はいはいS6S6。全然回せない。
・とるーぱー(笑):デジタンクおもすれー。きゅっきゅきゅきゅ。
・CSN:制限鯖に入ったら1750までレート陥落。勢いで新カード作成。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【14日】
・デススマ:ローザで頑張ってるなっさんに逢う。やはりうまくなっとる・・・追いつかれるw やばすwww
・ギタフリ:Slang赤とかマジ無理ゲーです本当にありが(ry
・ドラマニ:成人式帰りと思しき振袖の子が、ドラムしばいててビビった・・・
・ぽっぷーそ:ジャパメタEX完了。ただしスコアは6万台。しょっぼ。他、コンティネンタルEXパフェ完了。
・HOD4:はいはい48万止まり。
・CSN:新カードが1700越えとった \(^o^)/

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

おいおい 2日間でどんだけ金使ってんだよ と。

うひい、22日にYMCKのアルバムが発売になるのに、もうお金ない /(^o^)\



今日のBGM : kita-G 「Suggestion」 刻まれるリズムの中に答えはない。己の胸に手を当てろ。


◆2008.01.12&13 (複合日記) “目覚めよ、新たな力。振り翳せ、研ぎ澄まされた感覚”◆



お久し振りの日記になっています、もうホント申し訳ない気持ちでいっぱい! よしっちです。

胃の中でガスが澱んで、うまく吐き出せないっていうのと(要するにゲップが出ない。私ゲップ出せない><)、
絶妙な倦怠感が慢性的に全身を包んでいるっていうのとで、身体がうまく動かない!
インフルさん、しつこいです、早くお帰り頂きたい所望でございます・・・

で、世は3連休の中日、今、外では日本共産党の選挙カーがうるさくてたまらないワケですが、
そんなうるさい演説を背に受けつつ、今日は久方振りに四条にお散歩に出てみようかと思ってたり!
ケータイのストラップのポクポンが、ちっとばかり引き千切れそうなので、新しいものを探してみようかな

まぁ目的の大半は、病気によってせき止められていたゲーセン巡りという週1イベンツなわけですが<廃人乙



★暫くインフルさんで寝込んでいた間、ゴキんちょに頂いた弐寺ムービーをちょこちょこイジって、
軽量化&高音質化を図っておったのですが、なかなかうまくいかないものだ・・・
昨日みくしにうpした方の画質がボロクソで、自分で失笑してしもうた・・・やはりFLV変換が強いのか!

で、まやムービーはあんまり好かんのですが、リスタッティーアッーのバトルダンス部分が好きなので、抜き出してみた



CHECK:Windows Media Player
SIZE:5.69 MB
RESOLUTION:640×480
REMIXED DATE:2007/12/28

よく考えたら、わざわざムービー付けんでもよくないコレ?<元も子もない
付けてくれるんなら、もっとイカつい絵の方がいいなあ・・・

つか、弐寺に関して、ゴキんちょが言ってた一言が破壊力強すぎたので抜粋してみる

「junってどないしたん? 元からおかしいとは思ってたけど、

   片耳ぶっ壊れたと思うくらい音痴なんだが。

あれか、今話題になってる某 工イベックソ の元歌姫もそうなってるし、片耳壊すのが流行ってるのか?」

こいつはひどい、ブラックジョークにも程がある(^^;
まぁ私も、元歌姫もjunも嫌いだから笑ってしまったが、ほんとこいつは不謹慎極まるwww
でも、junが音痴ってのはすごく・・・納得のいくところです・・・



今日のBGM : 古代祐三 「NORTH WALL」 最果ての地に、何が眠るのか。其は誰ぞ知ることもなく。


◆2008.01.10 “くだらない会社とむかつく先輩。でも、今日は星が見えた。いいことあった”◆



まぁね、一日おきくらいに会社行ってる私こと貧弱よしっちさんですよコンバンハ。

で、会社行ったらばよ、私が作成してたハズの要項書が、

誰かの手によって書き換えられてて、

それをまた直すのに一日取られたっていう最悪な展開ですよ!
二度手間云々以前の問題で、なんという悪質なイジメだろうか!
手違いという言葉だけで済ますつもりは毛頭ないわけですよ!<根に持つ性格
犯人探ししてやろうかと思いましたが、社内の人間全てを敵に回すのは恐ろしすぎるということと、
今そんなことに無駄に費やす労力は持ち合わせていなかったということも相まって、

定時前に修正を申しつかされた私は、必死こいて修正したわけですよ。

おまwww 定時前とかwwwww マジKYだよバカかこの先輩wwwwwwwwww
ほんとに5年目かよアホにも程があるっつーのwwwww かえれwwwwwwwwww

↑2008年になって1ヶ月も経っていないというのに、“穏やかになる!”という誓いを早速破ったダメ24歳

こっちゃインフルの身体引き摺ってしんどいんですよ!
でも、会社で「まだインフルなんですっ☆」とか言った挙句には、
どんな反感買うか分かったもんじゃありませんので、決して自分の体調は口外しませんでしたが、
あまりにトサカにきたので、この先輩の前でマスクを外して、思いっきり「ゥオゴッホン!」って咳してやった<陰湿
流行性感冒撒き散らしたぜバーローwwwww
バカヤローが、インフルにかかって瀕死に陥りやがれ能無しめ! ケッ!<どうしたこの荒れっぷり



★そんな荒れっぷりがひどいよしっちさんですが、MナKナちゃん公式サイトの掲示板にカキコしてきた(数日前だが)



お正月は遊ぶものですよ(笑)

投稿者:よしっち@風邪でぶっ倒れた
投稿日:2008年 1月 8日(火) 00時30分22秒

またまた夜分遅くに失礼致します、よしっちです。

遅れ馳せながら(ほんとに遅れすぎ)、あけましておめでとうございます!
茉奈ちゃん・佳奈ちゃんにとって、実り多き年でありますように・・・
今年も、貴女達の活躍と、その素敵な笑顔に期待しております。
そして今月末にはNewシングルが♪ わくわく♪
もちろんフォトエッセイもしっかりチェックしておりますよー♪

おっと、言い忘れてた。
公式日記とスマイルブログ、更新されてますねー。

おみくじかー・・・あ、初詣行ったのにやってないや(^^;
とあるところで引いたおみくじは“凶”で、「Σ(゚д゚lll)」ってなりましたけど。
何故よりによって凶・・・なんだこの新手の嫌がらせ 。・゚・(ノД`)・゚・。

それは閑話休題としまして。

あ、佳奈ちゃん日記の写真で、寝てる茉奈ちゃんの横顔を見て、思わず微笑ましくなってしまいました。
「まさに健康優良児!」って感じが伝わってきますね〜(笑)

スマイルブログにも、お正月にたくさん遊ばれた旨が書いてあって、「あー良かったー」とほっと安心致しました。
お二人は常にご多忙を極めておられて、ちゃんと休んではるんかなーと思ったもんですから。
有意義にお正月を過ごされたようでなによりです、良かった良かった♪

これから、11日には関学卒業記念イベント、その先にはNewシングルのプロモーションなどなど、
またもや多忙の日々を送られることになるかと思いますが、くれぐれもお身体にはお気を付けくださいね〜!

↑お正月に自分の体力を考慮しないで遊びまくって倒れた私が言えたことじゃない(苦笑)
 今日(日付的には昨日)から会社だったのに・・・うぅ(涙)
 DVDに撮った女ねずみ小僧も見ようと思ってたのに・・・うぅぅ(滝涙)

長文・乱文・雑文、失礼致しました。ではまたー。



はいやっぱり毎度痛々しい書き込みでね。<諦観

ていうか風邪じゃなくてインフルさんだったワケですけどもね、それはどうでもいいんです
これで3度目の書き込みだよ、二人の目に止まってくれるといいんだけどな・・・
つか、毎度記事が長いっつーんだよ私よ・・・

そうそう、MナKナちゃんと言えばだよキミィ!

みっていっるだっけでっは わっからっないっ♪ こちらは●ふ米CM

「そのとぉーーーーーりッ!!!」 で、こっちは●ンレイCM

CMラッシュだよぉぉぉ〜〜〜!!!





あ、私うるさいですね、はい。





サーセンwww つい興奮したのでwwwww

それは置いといて、MナKナちゃんがイメージキャラを務める「ぎ●の米」・「リンレイ才ーノレ」のCMが新しくなりました
ええ、もうそれはそれは、光の速さでCM捕獲に走りましたよ<はいヲタ必死

●ふ米CMの方では、

「大粒歯ごたえハツシモ〜♪ ふっくらやわらかコシヒカリ〜♪
 見ているだけでは分からない♪ おいしさ 新 ・ 発 ・ 見 !」

っていう独自のコマソン(=コマーシャルソング)が可愛いし、Kナちゃんが前に出て、元気いっぱいでいい感じ!

打って変わってリ●レイCM、こちらは、普通のワックスがけをしているMナちゃんが、
リン●イ才ーノレを使って早くワックスがけを終えたKナちゃんに向かって「えぇっ!?」ってなるというシナリオ
Mナちゃんのキレ顔が、なんか素が出てるっぽくてワロタwwwww
あと、ロボットみたいに同じ表情でワックスがけするKナちゃんが不自然すぎて吹いたwww

結論:どっちもかわ(ry



今日のBGM : !Deladap 「Amaro Shavo」 シガーなら此処にある。いつでも戻ってくるといい。


◆2008.01.09 “オールウェイズ・オール・ライト”◆



哀しいお知らせがあります。

先ほど、京都駅前は武田病院まで診察に行ってきましたらば、










診断結果:



















 イ ン フ ル エ ン ザ










なァーんだ、ただのインフルエンz ああぁぁぁあああ!?!?



ちょwww おまwwwww 風邪かと思ってたwwwww サーセンwwwwwwwwww

オカンには、「自分の勝手で遊びに出かけといて、その次の日に風邪だ? 甘ったれんのもいい加減にし!」とか、
「おかーさんは、風邪引こうが熱が出ようが家事してんのに、ちょっとやそっとで鬱陶しい顔すんな!」とか言われ、
(ウチのオカンは手厳しいんだぜ、外面はいいけども・・・今は以前よりも随分丸いけどな!)
それでも「大丈夫大丈夫、風邪とかインフルするヤツぁ気合いが足りんのよ! フヒョヒョwww」とか言いながら、
新年開けて一発も会社出ないのは社会人として如何なものかと思いつつ、
自分でも身体の調子がいつもと違うなあと認識して、それでもやっぱり会社に出て・・・
で、昨日の晩に熱計ったらまた39℃とか出てて、「おかしい、これはおかしい・・・」と思って、
保険証抱えて病院まで行って、さぁ内科にかかりました!

あたくし:「自分ではノロにかかったんちゃうかなーと・・・」
先生:「ううん、症状は似てるねえ。でも下痢はないんやね?」
あたくし:「はい。あと、今、急性胃腸炎とか流行ってるみたいで、それかなあと思たんスけど」
先生:「嘔吐もある、胃がムカムカする、食欲がない・・・似てるねえ。で、熱は?」
あたくし:「土曜とかマジでヤバかったっス。39〜40℃と行ったり来たり」
先生:「ふーむ。でも、今計ってもらったら37℃チョイ、かー。ほな、アーしてくれる?」
あたくし:「はい。あーーー(口開けて咽喉診てもらってる)」
先生:「嘔吐があった言うだけあって、ちょっと歯が融けとるね。はい、ほなシャツまくって。胸の音聞かして」
あたくし:「はい」
先生:「んー。ちょっと心音おかしいね」
あたくし:「えぇッ!」
先生:「うん、分かった、インフルやね」
あたくし:「/(^o^)\」
先生:「予防接種する?」
あたくし:「もうインフルにかかってるのに意味ない気がするんですが」
先生:「そやね、“予防”やからね」



先生、少し物申したいことがございます。





So Cool.   いや、先生、実にクール。





いやあの。「そやね」じゃない。

まぁそんなワケでね、インフルでしたわヒャッハー
インフルだけあって、体温もインフレ気味でね!!!<はい寒い
でもなんか有休もったいないし、この流行性感冒を会社に持って行って、嫌がらせとばかりに、
あのクソ会社にインフルのパンデミックを起こしてやろうかと思ってねフフフ<最低

つーコトで、明日は元気を装って会社に行ってくるよ!
七キンで遊ぼうかと思ったけど、大好きなみんなに伝染すなんてとんでもないので、暫く自重するっす
それに引き換え、ククク・・・見てろ会社のクソども<性格わっる



★下の1-Line BBSのレス

>>りーちゃん

ぐぁっはっはっは、というわけでインフルだったよ! \(^o^)/
自分でも、どーも様子がおかしいと思ってたんだよガハハ<笑い事じゃねえ



>>てぃっきーん

おまwww 熱wwwww 寝てなさいwwwwwwwwww
ヘルニアとか水疱瘡とか胃腸炎とか、キミもいろいろ大変だねえ・・・



今日のBGM : Kuniaki Haishima 「Drift Mind (child who dreams mix)」 食い縛れ、耐えろ、掟を破るんだ。


◆2008.01.07 “こんな虚弱に誰がした”◆



2日間お風呂に入っていないので、身体がアレです、アレ。よしっちです。<濁した

というワケで、丸3日間家で寝込んでおりました
スケートから帰った後の体調の崩し具合がハンパなかった・・・どうしたんだ私・・・

寝る→起きる→食べられないのでフルーツ缶投入→胃薬とベンザぶちこむ→寝る→起き(ry

↑のような地獄のループの中に、時折リバースが入った時には黄泉の国です
え、なにこのエラいリバース作用、なんか悪いモンでも喰ったんか?



あ、そう言えば、メガたまご食べました。<ガチでジャンクフード



あれ喰ってから、微妙に身体が悲鳴を上げだしたのかもしれない・・・
病気のスイッチと重なってただけかもしれんが、もうアレは二度と喰わん!

と本人が言ってるのに、寝込んだ翌日に朝マック買ってくる私のパパのKYっぷりと言ったら。

ちょ! マクド! 私が今、最も生理的に受け付けたくない食べ物! それ!

半ば押し付け気味に、オカンにマックグリドル(笑)を食べて頂きました・・・ふぅ
オトンね、優しいんだけどね、どっかハズれたところがあるから困る・・・
それでも、しきりに「大丈夫かー!」「薬はベンザでええのんかー!」「かんかん(フルーツ缶のこと)持ってきたろか!」
と聞いてくれる優しさに、全俺が感動の涙を滝のように流すわけですよエグエグ。
涙で四畳半が溢れかえってタイタニックの如しなんですよ<意味不明

まぁそれはどうでもいいとして、とにかくしんどいんですよ!
名状しつくせぬほどにしんどいんですよ!
なにがしんどいって、ちょっと列挙してみますけど、

(例の如くですが、食事中の方にはほんとに申し訳ないのでスルーで)

01) 胸焼けがひどすぎ。リバース感が胃やら咽喉やらに付きまとってる
02) ていうかリバースがひどい。一日5回とか。ワンモアセッ?
03) 故に、ものが食べられない。だから迂闊に薬を摂取できない
04) もの喰えないんで、ひとまず水でごまかそうと思って水ぶっこんだだけでリバース感を催す
05) 熱が下がらない。常に39℃前後をキープ。要らんだろそんな保持!
06) 関節の痛みが尋常じゃない。寝てても痛くて起きるけど動けない
07) 動けないから御不浄に行けない。頑張っても無理。そして尿毒素が全身に巡る
08) 平衡感覚が失せているので、歩こうとすると床に倒れる(そして頭を10回以上ぶつける)

挙げ始めたらキリがなかったので、この辺で止めておきますが・・・
ホント生きた心地がしなかった・・・
みなさんも、体調にはくれぐれもお気を付けくださいましね・・・










あ、今体重計乗ったら、



体重4キロ減ってた。



これはいいダイエットですね \(^o^)/

不健康きわまる。

二度とやるかこんなダイエット<しかも意図的なダイエットちゃうし



今日のBGM : K. 「Water flame」 見えるべきものは見えず、見えざるものは何処へ行く。


◆2008.01.05 “満身創痍”◆



どうも、よしっちです。

ご飯食べてる最中の方には申し訳ないんですけど、朝からげーげー戻すわ、
お腹急降下だわで、ちょっと体調がボロクソです・・・

というワケで、暫く日記はおやすみです・・・
限界なのでもう寝ます・・・
月曜から会社なんだけど、大丈夫かな・・・


◆2008.01.03 “疵がつこうが、冷たくされようが、僕は前に進む”◆



ふー、なんだか全身に妙な倦怠感・・・よしっちです。

「何故こんなにダルいのか!?」と思ったら、よく考えたら、昨日スケート行ったんですよね (ノ∀`)タッハッハ

痴呆症か私は。

まぁそれはともかくとしまして
昨日はあんりたんと遊びまくったので、それをさくさくーっと書いていきますね



★「正月だから疲れようがなんだろうが遊びまくったんぜウヒョー」というコンセプトを持ちつつ、
やはり性根がヒッキーなあたくしとしましては、この寒空の下、外に出るのは非常にツラいのであります
しかしながら、我が愛しのあんりたんとスケートとあらば、たとえ火の中水の中!

が、河原町へ出向こうと、乗った市バスが残念なほど鮨詰め。

腰いてえ! 身体の向きが変えられん! 指挟まれた!

イライラが迸ろうとせんばかりのこの状況に、思わず河原町五条で市バスを降り、四条まで歩くことに
あんりたんは既に阪急百貨店の角に着いているとのことですが、道すがら、お腹が減って仕方がなかった私は、
ファミマでファミチキを買ってむさぼり喰うという空気読めなさっぷり
もうほんとサーセン

それはさておき、無事にあんりたんと合流したので、阪急電車にて一路、西京極へと向かいます
三が日だというのに、結構人が多いなと思っていたら、やっぱりみんなバーゲンが目当てだったのか<関係ない

電車に揺られること数分、西京極駅へ到着
ぷらぷら歩いて、京都アクアリーナにwktkしながら入場!

って、おまwww スケートリンク入場料+貸出靴代2000円とかワロスwwwww

おちょくられているとしか思えませんが、これでビビっちゃ、来た意味がありません
泣く泣くお金を払って、入場カードを購入し、さっそく靴を借ります

 痛々しく着替え完了。(足短いわ)

何年ぶりのスケートでしょうか・・・恐る恐る、氷の上に足を下ろします
言わずもがな、そこは人外魔境、本来人が足を踏み入れざる領域<大袈裟
「オゥフ、おほう! マジ滑るwww ヤバい、コケるwwwww うはwwwwwwwwww」って私うるさい。
あんりたんも、顔を硬い表情にしながら、そーっと足をおろします





あれ、意外と普通。<壮大な前フリの意味が





二人ともやはり重心移動がうまくいかず、わたわたと両手を振ったりしながら、リンクを2・3周廻ってみます
途中、アンガーノレズの山根さんにそっくりなお兄さんがリンクの中央で踊っているのを遠目に見たり、
フィギュアスケート選手でも目指していそうな7歳くらいの女の子を眺めたり、
ド派手なピンクのスウェットに子供用のリュックを背負ったママさんのダンスを見てみたりしながら、
二人でお喋りをして、リンクを10周近く(もっとかもしれない)廻っていました

おお、なんかいつの間にか、ウチら滑るのうまくなってる。

腰の位置が高い ←余裕の出てきたよしっちさん

あんりたんが「足が痛いから休憩する」と言っていたので、暫くベンチでお休みしてもらってる間、
私は一人でリンクを悠々自適に滑りまくっていました

腕広げたらフラつくっちゅうねん ←余裕を見せすぎて自滅しそうなよしっちさん

うん、自分でもアホだと思うが、そこには触れないでくれ。

最終的には、リンクに触れるくらいの低姿勢で滑ることができたので、成長アリと言ったところか?



その後、四条に舞い戻って、不思議塔へ出向くことに・・・
新年限定イベントマップが出ているとのことなので、プレイしてみたら、まぁなんと鬼のようなムズさだよ!

ちなみに、スキンGETのイベントマップには3種ありまして、それぞれのマップをクリアすると、
HE・FB・SGの各種グレネードを一つずつGETできるようになっています
手に入れたグレネードを、メインマップの神社のお賽銭箱に投げ入れると、スキンをGETできるという仕組み。

結局、心優しいソルジャーの方達に手伝って頂いて、一つだけスキンをGETできました
(自力じゃ到底無理でした)

「押しちゃダメって言ってるでしょ!」 スタッフの遊び心満載



ご飯をチャッチャと済ませて、PEACE NOWの新年バーゲンへ行ってみるが、全体的にお値段が高すぎて、
商品を手に取ることすら憚られて、私の心は見事に撃沈されました

そして、ABC MARTへフラッと入ったら、VANSのSLIPONのB/N CHECKが安くなってたので衝動買い
さらに、今履いてるCONVERSEがボロッボロなので、CANVAS ALL STAR OXのREDも併せて買っておきました
ひぃぃぃ、どえらい出費だ・・・



それから、あちょに舞い戻って、あんりたんと一緒にぽぷーそをたしなんで終了!
いやー、楽しかった、やっぱりあんりたんと遊ぶのは最高に楽しいのう!
人生相談やらなんやら、しみったれた話とかしてしまうやもしれんけど、またたくさんお喋りしてけろ〜
カラオケとかにも行きたいのう・・・



★ところで・・・

当サイトでも、みくしでも、誰も新年の挨拶してくれへんのやけど、これ何?

仕様?

とうとう誰からも見放されたか・・・
私の方から挨拶に出向かないのが悪いんかな・・・トホホ。



今日のBGM : Seiya Murai 「the trigger of innocence」 君の胸に劈く銃声。


◆2008.01.01 “始めよう、新しい私”◆



寒中お見舞い申し上げます(喪中の方がいらっしゃったら失礼なので、まずはこのご挨拶から)

さて、あけましておめでとうございます!

2008年になってしまいました・・・
こりゃあイカンぜ、なんにも抱負とかないぜ<あかんやないか

敢えて一言、抱負というより目標とするのは、





今年は一度、MナKナちゃんに一目逢いたい!





・・・殴られそうです(ビジターの皆さんに)

いやあ、でもホントに思うわ、マジ逢いたすぎて困るわ
朝ドラも始まることですし(10月だよ)、今月末にはニューシングルリリースだし、アルバムも出るし・・・
一度くらいは逢っときたいよねえ!と思うわけですよ!

あ、それはそうとして、今年はアニキが結婚するんですよね
今ちょうど家に帰ってきてるんですけど、まぁ口を開けばこずらにくい(厭味ったらしいの意味)ことばかり言うから、
いい加減ムカっ腹が立つんですけど、なんだかんだで血を分けた兄妹なので、「祝ってやらんとな」とも思う・・・

出来の悪い妹で、本当に申し訳ない限りですよ・・・
家事は出来ない、甲斐性も思いやりもない、饒舌な割に語彙が乏しい・・・
2008年は、この辺を意識して、「努力して直す!」ではなくて、「ダメなとこを少なくすることを心がけ」ようと思います
自分でハードル高くして、なーんもできなかったら本末転倒ですもんね!

こんなダメな子ですけど、本年もどうぞよろしくお願い致します!(ぺこりんこ)



★昨晩初詣に行ってまいりました
「おいおい、“昨晩”かよ、意味ねえよ」と思われている方・・・

参拝している間に12時になったので結果オーライです<どんな理屈よ

おっけいはーん 11時に家を出て、おけいはんに乗り込む。

急行・淀屋橋行きに乗る
「急行だから伏見稲荷止まらんのじゃね!?」と一瞬焦ったが(会社研修時代の癖)、よく考えたら、
「今日は大晦日の深夜運行だわ」と冷静になって、自分に m9(^Д^)プギャー

正面鳥居は長蛇の列だわさ 伏見稲荷大社へ到着。

「12時に鳥居をくぐられる方は、右側にお並びくださーい」と警備員がけたたましい声を上げている
見れば、そこは祇園祭なみの人が、道整理用のテープの向こう側に鮨詰め状態になっている
「これ、12時になって一斉に鳥居くぐるのなんて無理じゃね?」と思ったけど、
別にその行列の人達全員が、12時ちょっきりに一斉に鳥居をくぐるわけではないことに気付く
やはり私はアホである。

ウチの氏神さんということで、本殿の正面と後ろにもきっちりとお参りをする
それから、学問の神様のところへ行って、いつもより多くお賽銭を投げ込む
今年はいろんなものをたくさん吸収できますように・・・

さて、お参りも終了したところで、今度は福かさねやら福守りやらを買いに行く
鏑矢の矢からお守りが取れかけてて、ちょっと笑ってしまう
アニキが福守りを買っていて、「オトン、これどないやろ?」と振り向いたら、

まったくもって見知らぬおっさんが立っていて、

アニキが「間違えた・・・」という、いかにも恥ずかしそうな顔をしていた
このアニキに私のような妹ありき、と言わんばかりのすっとぼけ具合である。

で、帰り道。

当たり前田のカステーラ 初詣と言えば恒例のベビーカステラ。

毎年、この出店も、鳥居の前に負けず劣らずの長蛇の列が出来るので、並んで買うことを覚悟していたが、
早い時間に参拝を終わらせたお蔭か、嬉しいことに全然並ばずに買うことに成功!

という喜びも束の間、店頭に並んでいたカステラだったので、バカみたいに冷めている。

アホかー!!! ホカホカのヤツ食べたかったのに!!!

でもまぁ、家に帰ってレンジでチンして食べて美味しかったので、そこは甘んじておいてあげよう。



★ところで、●ャープのCMのわんこ&ぬこが可愛すぎる件

「あけましておめでとうございます、猫です。」

エコバッグに入ったわんこが尋常じゃないくらい可愛いんですけどどうしましょう<どうもしない
もちろんぬこも大変かわゆい・・・ (´∀`*)ポワワ



今日のBGM : Nujabes 「silver morning」 夜明けが見えた時、既に全ては始まっている。