★Past Log 2008/02 (Former)★

 

◆2008.02.10 “もうトシなんだから”◆



オールするもんじゃないと思った。正直しんどい。よしっちです。

最近ツイてないことだらけだったんで、溜まった鬱憤を解消できる!と思って、
みくしでもお世話になったshigegegeさんこと、しげはるさんのお家にお邪魔したんです

すべてはスマブラXの為に、です。

日付が変わったらお暇(おいとま)しよう、とか思ってたのに、帰ったの19時ですよなにそれ。
どう見てもオールです、本当に歳を考えなさい私・・・ねむい&しんどひ!

グラフィックめっちゃ綺麗やけどキャラ多すぎ でもめちゃめちゃ面白かったよスマブラX!

この為だけにWii買ってもいいんじゃないかなってくらい!
(なんか2月の終わりだか3月だかに、HOD2&IIIも出るらしいので本気で検討中)

つか、あれだ、ヨシキくんの操るゼルダが強すぎて、あたしのヨッシーとアイク涙目(ついでにロボットも)
全然シークチェンジ使ってないwww シークの存在意義wwwww

なんか、みんなが寝静まってる間に、しげはるさんとエンドレス組手にチャレンジしてみたり、
ボスバトルのゲキムズにチャレンジして、見事なほどにフルボッコにされたりと、なかなか有意義な時間でした
お昼はみんなとピザとって食べたり、休日を満喫できましたとさー!

うへぁ、やべえ、なにこの学生みたいな生活www パネェ楽しさwwwww



★ところで昨日、鮮やかに雪が積もりやがったので、

⊂二二( ^ω^)二⊃ 空も飛べるはず! ←とてもアンバランスな雪だるま作ってみたんだわ。

ブーンの顔を海苔とかで作ろうと思ったんだけど、海苔が無かったので、雪だるま作って写真撮って、
それにブーンの顔を描くっていう横暴な画像加工でごまかした!<ごまかせてない

紙にブーンを書いたはいいものの、それを雪に直に貼り付けるのは100%不可能ということに、
紙に書いた後に気が付いた私は24歳の年齢を返上すべきだと思う(馬鹿すぎ的な意味で)
氷に粘着力があるわけないに決まってるだろ常識的に考えて・・・

('A`) ばかすぎてしにたい



★明日はMナKナちゃんイベントだよぉーーーッッ!!!
精一杯楽しんでやるぜヒャッホーーーイ! \(^o^)/

ていうか、MナKナちゃんイベントではなくて、これ悲しいけど、

「京都市長選」のPRイベントなのよね! (スレッ力゙ー・口ウ的な言い回しで)

なんで市長選挙にMナKナちゃんなんだよ・・・意味ワカンネ ('A`)
いや、MナKナちゃんに逢えるのは死ぬほど嬉しいけどね(苦笑



今日のBGM : from SOUL BLADER 「レイノール氷原」 その眼を見開いて、魂の氷像をしかと焼き付けよ。


◆2008.02.09 “ルドヴィヒの譜面が嘲る、僕を、哂う”◆



また「月の子イ共」のDVD見てたら日記書くの忘れた。よしっちです。

公演から1年経つというのに、なんとまぁ色褪せない舞台なのかと・・・
今話題のケータイ小説(笑)を、1年前の舞台で皮肉ってんだもんなあ
「そんなに泣きたいんなら、家でタマネギでも切って泣いてろ!」っていうセリフに拍手喝采だべよ

まぁそれはいいんですが、久し振りに本腰入れて小噺に着手したはいいものの、

アホだから言葉が綴れない。

もっと学のある子になりたかった・・・<過去の己の勉強不足を棚に上げるな

やっぱりね、文章書ける人って凄いと思うんね、常々
あと、凡人には想像もつかないような世界観を持っている人とかホント凄いよね
「どっからそういう発想出てくんの!?」みたいな感じのね

↑もうこの文章からしてアホだわ私 ('A`)



★今週、七キンに毎日出勤している件についてwww
テラ廃人www あたし乙wwwww どう見てもwwwww仮面ニートですwwwwwwwwww

MOVE OVER を、ずっと MOTER OVER だと思ってた リズム感皆無すぐる・・・(GOODの数的な意味で)

・Go my way フルコン (GOOD:1)
・MOVE OVER フルコン (GOOD:3)

ドラマニのスキルがもうすぐ1000(憧れの緑ネーム!)に届こうかというラインなのですが、
正直な話、もう水色ネームでいいやーとか思ってたりします(グランプリの緑杯に手が届かないので)
だから! ゲームが上手くなっても何の自慢にもならんのだよ私!!!

でもゲームだいすっき \(^o^)/

ところで、最近ギターで指が動くようになってきて、ちと嬉しかったりする・・・
一網打尽のADVギターで、けっこー良いトコまで行けたしね!



★リメイクのあれ (すごく・・・今更です・・・)

ガンちゃんカッコよすぎだろ常識的に考えて 地球の裏表ひとっとび

↑つーわけで、ヤッ夕ーマンですよ

リメイク版のOPで ( ゚Д゚) ポッカーンってなりましたけど(歌が酷すぎる意味で)
しかもwww エンディングがwwwww みひまるwwwww パネェwwwwwwwwww

要らなさすぎるだろ 懐古主義的に考えて。

しかしガンちゃんカッコよすぎて濡れた
アイちゃん? 別にどうでもいい<ひでえ

で、三悪だが、ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの声優さんに変化なしってすごいねー

・ドロンジョ様:のび太
・ボヤッキー:界王様
・トンズラー:ジャイアン

だもんなあ・・・って、よくよく考えたら、このアニメ、

のび太がジャイアンに命令口調www 今気付いたwwwww

すんごい横柄だよね、こののび太。



★今から、七キンメンバーと一緒に、スマブラXで遊んでくるよ!
わくわくだぜ、楽しみだぜー、ニコ動で研究してから行くぜー<やる気まんまんです



今日のBGM : SPARKER 「FLUTE MAN」 雪を踏む足音をリズムに変えて、月の下へ散歩に出かけよう。


◆2008.02.07 (深夜日記でサーセン) “Anti-Nucleophile”◆



え? 晩ご飯とか食ってないですよ、食欲ないんですもの。

よしっちです。もう精神面がボロクソすぎ吹いた。

よっわwww あかん弱すぎるぜこのクソ24歳wwwww ばかじゃねwwwwwwwwww
体重www なんかまた減ってるwwwww でも見た目変わってないとか俺涙目wwwwwwwwww
お腹でろんでろんですwwwww 妖怪プリンプリンwwwww アヒャーwwwwwwwwww



★今日の会社でのよしっちさんの様子なのですが、

今まで“浮いてる”と言われていた私が、ここ数日で空気と化しています。

「おはようございます」「お疲れ様です」「はい」の三言しか喋ってねーよ今日(w

あ、もう一言だけ喋ったわ
ドアを開けておいてもらった社内の先輩(名前知らね)に「ありがとうございます」・・・って、

どう見ても社交辞令です本当にありがとうございました。

なんだよ、いつもお喋りな私がここまで口数少ないとかどーなってんのこれ
これマジでハローワークフラグなんじゃないかとじわじわ思い始めている私なのである
でも、MナKナちゃんイベントが終わるまでは、“ニート”の肩書きは避けたいので、あと少し頑張る (`・ω・´)



★昨今やりたいこと・欲しいものリスト

欲しいものは ヨルノズク or コノハズク (要するにフクロウさん)
でも残念ながら、フクロウさんは平均して30万前後するので諦めざるを得ない・・・
そしてエサが・・・高価+アレでしょ、アレ、ネズミまるままでしょ・・・
私は別に平気なんだが(それも問題あるって)、家族がなんて言うかって話ですよ・・・
わんこ欲しいって言っておきながら、世話しないでほっぽらかしだし<無責任

続きまして欲しいものは、オートジャイロ!
はいどう考えても無理です高すぎます免許要ります、というわけで却下<はえー

したいこと!
小説自費出版・・・無理っすね、予算150万くらい要りますからね

↑なんだ、私の欲しいものとかやりたいこととか、めっちゃ金かかることばっかやん・・・
自分のヌルい見解にお茶吹いたwww



今日のBGM : PINK PONG 「madrugada」 空が、麒麟が、月が、巨象が、樹木が、白鳥が、僕を見ている。


◆2008.02.06 “要らん子ですんません”◆



泣き疲れて眼が痛いよwww フヒヒ、要らない子でマジサーセンwwwww よしっちです。

4日の日記で、「上司から戦力外通告の旨を受けました」と皆さんに報告したと思います
が、それはプロジェクト主任さんから、「今度、管轄主任からちゃんと話がある」っていう連絡をもらっただけで、
管轄主任本人の口からそのことを聞いたわけではなかったのです

今日、呼び出しを喰らって応接室に出向いたら、眼を見つめられてハッキリと言われましたよ

「職場で、“自分だけ浮いてる”って感じてなかったの?」ってね。

おまwww 言葉選べよバカwww 直球すぐるwwwww

さすがの私、その後、罵倒の言葉の数々を投げつけられ、現実に引き戻された気持ちになり、
管轄主任の目の前で、なんと年甲斐もなく号泣!(ホントに泣き虫すぎて萎える)
バカじゃねwww ありえんのじゃねwwwww 24歳なんだぜこう見えてwwwwwwwwww

疲れたので寝ます。
現実は厳しい。
正直、今ものすごく辛い。



今日のBGM : Sho-T 「A Stupid Barber」 旦那ァ、危ねぇよ、鋏が宙を舞ってるよ!


◆2008.02.05 “リニュー・ヴィジョン”◆



ドア際族ことよしっちです。会社に行くのマジつらいっす(><)

そんな憂鬱感を吹っ飛ばすべく、先頃、懲りずにMナKナちゃんオフィシャルサイトの掲示板に、
またも痛々しい書き込みを残して参りました



(*0-0) キラーン☆

投稿者:よしっち@メガネコレクター
投稿日:2008年 2月 5日(火) 21時42分25秒

こんばんはー。よしっちですー。
毎日寒いですねえ・・・京都は盆地なので、特に底冷えが厳しくて参ります。
って、おぉ、K奈ちゃん日記で知ったけど、今京都来てはるんですね!
今日もえろう冷えてますさかい、あったかくしてくださいなー。

【スマイルブログ】
おっと、節分の話ですが、やはり関西では恵方巻きは恒例ですよね!
写真のお二人・・・まぁなんと嬉しそうにお寿司を頬張っていらっしゃる・・・
私は1本丸々食べるのが無理だったので、切っちゃいましたけど (´Д`;)
(福は逃げちゃったかもしれないけど・・・)

豆まき、ウチでもやりましたよー。
ただ、「鬼はぁー外ぉー!」って言って思いっきり外に豆投げたら、
柵に当たって跳ね返ってきて、私の顔に直撃する
っていう珍プレーがありましたけど・・・
痛かった・・・ (つД`) わーん



ところで。
昨今のお二人の日記やスマイルブログ、なんかメガネ率が上がってて、
自他共に認めるメガネスキーの私としては嬉しい限りです。(只今12本所持)

【2月1日のM奈ちゃんメガネ】
おー、フレームが太めで可愛いですね〜。
横からアングルなので少し分かりづらいけど、
リム(レンズの周りのフレームのこと)に丸みがあるのかな?
そして、テンプル(耳に掛ける部分。いわゆる"つる")の上部に赤ラインとは!
さりげないオシャレが光っておりますなー。
ちなみに、レンズの厚みが気になるなら、非球面レンズがオススメです。
(ちょっと割高になっちゃいますけどね)

【2月3日のK奈ちゃんメガネ】
これはメガネ? それともサングラス?
写真では、レンズ部分がイエローがかっているように見えるのですが・・・
リム部はスクエア型なので、K奈ちゃんらしいシャープな印象を受けました。
てか、K奈ちゃん、エスキモーみたいだなぁ (´ω`*)
もふもふしてて可愛いなあ。

寸感ですが、お二人とも、太いフレームのメガネがお好きなんですかね。
以前、「音楽戦士」か何かの番組で、M奈ちゃんが持ってたメガネは、
確かリム無しだったような気がする(うっすらとした記憶)

お二人だったら、細くてキレのある、シュッとしたメガネも似合うと思います。
機会があったら、掛けてみてくださいな〜。



また長文・乱文・雑文ですいません。
(どうも言いたいことを上手くまとめられない)

お忙しいスケジュールのようですが、決してご無理をされませぬよう!





メガネ厨必死www



おれきもい ('A`)

だってだって!
ブログでも日記でも、二人とも、ものすげー可愛いメガネかけてんだもん!
めがねっこ萌えのあたくしとしては、もう触れずにはいられんワケですよ!
もうね、ハァハァが止まらんわけですよ!<変態さん乙
そのメガネを! YO ☆ KO ☆ SE !

↑いつもに増してだいぶアホさ加減が増していますので放置の方向で。



★最近、ニコ動で「忙しい人向けシリーズ」を視聴することにハマっております

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

1) マジン力゙ーZ

正義の心を・・・ぱおおおぉぉぉん!!! 空にィ〜そびえるゥ〜・・・の後の破壊力は異常。

正直、この歌の「忙しい人向けver」はシモ一直線なので、視聴の際は注意されたし
シャウトの使い方に定評があります

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

2) 破裏拳ポリマー

戦う派遣社員 ちょっとマニアックかもしれないけど大好き。

初代の主題歌も好きだけど、新・破裏拳ポリマーもカッコよくて好きなんです
つうかコレもシモ入ってますのでご注意を
しかしこの作者さんは、「忙しい人向け」で地名を挟むのが好きだなあ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

3) 力゙ッチャマンの歌

身内忍者隊 言うまでもなく最強の出オチ。

(出オチは「イデオン」も大概ですけど。きこきこきー)

私が今、一番好きな「忙しい人向けシリーズ」かもしれない
はっきり言って休む暇がない、油断して聞けないwww



今日のBGM : FreeTEMPO 「ReFeeling」 スティックが跳ねるよ、音が弾んでるよ、ぼくの手を取ってごらん。


◆2008.02.04 (泣き濡れて深夜日記) “intermezzo”◆



ゴキんちょの暴走が止まらん。もういやだこんなバカ。よしっちです。

「おにはーそとぉッ! まくのーうちぃッ! 弁当持ってこいヒャハハッフー!」
「恵方巻き! まるかぶり! 南南東! なんと、南南東! あひぃ、寒いぃッ」





だめだこいつ、早くなんとかしないと。





たすけてリューク<無理

まぁね、こんなアホはどうでもいいんですよ・・・
ちょっとあたくしの方で、ショッキング(と自分で思ってるだけかもしれん)な出来事がありましてね

えーっと、

会社のクソ上司から、モロに戦力外通告を受けました。

PC没収の上、業務から完全に外され、本当の窓際族になってしまいました
「今の業務やってるヤツと一緒に仕事させるワケにはいかんなァ!」と言われ、
完全に今までの業務メンバーの席から離され、部屋の端っこに隔離されてしまいました

そもそも私は、業務態度が非常によろしくないです。
愚痴は言う、言い訳ばかりする、上司に楯突く、環境に文句をつける。
おまけに、IT関連の会社員だというのに、プログラミングを覚えようとしない。
(分かっているなら覚えろと言われているが、どう頑張っても頭に入ってこない)
雇用者から見てみれば、さぞ扱いづらいヤツと思われても致し方ない。

こんなんでも、今までなんとかかんとかやってこれたと思ってました。
否、考えが甘すぎたようです。

私の頭だけが、おめでたい考えを抱いていたようです。
どうやら、やはり裏で結構な陰口を叩かれていたらしい。

バイトでも、こんなことがあった・・・
社会人になっても、私の基本は変わってなかった・・・
先述の通り、今の業務メンバーの邪魔になるからと、虫ケラ扱いされて部屋の隅に押しやられてしまった。

「あんま評判がよくない会社だから、そんなこと、別にどうでもいっか」と思うようにしたけど、
正直な話、今、結構ヘビーなダメージを受けているのが自分でも驚きである。

今、一生懸命普通を装おうとしてるけど、つらいなあ、案外・・・
ちょっとベッドで泣いてきますね \(^o^)/

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<泣き濡れ後記>

1週間後のMナKナちゃんイベントを思えば・・・なんのこれしき・・・耐えてみせる!
私の中で、今MナKナちゃんという萌えの支えがなくなったら、本当に全部ダメになってしまうかもしれん
もともとダメな子ですけどね・・・よく耐えてると思うよ自分でも。

おおっしゃー、クソッタレめ、あの眼鏡タラコオヤジめ、左遷するならやってみろボケー!<くちがわるい



★エッセイ集の表紙と、1年前の妄想が合わさり、

妄想もここまでくると病気

自分で壁紙を作ってしもうたわ! /(^o^)\

バカすぎて吹いたwww サーセンwwwww でもこれ気に入ってるwwwww<はいはいナルさんナルさん
(誰も欲しくないだろうけど、画像クリックで 1024x768 サイズ壁紙を別窓表示。241KBあるので注意!<重いわ)

「屍骸は穿たれつつ、猶も雄弁に真を談る」は、1年前のMナKナちゃん主演舞台「月の子イ共」をリスペクトして、
私の妄想を滾らせて作ったオマージュ話なのですが(テキストページに掲載中)、
この話、ダーク+カオスで、私の小噺の路線のド真ん中を前面に押し出したモノになってまして、
自分でも結構気に入った出来になってて、思い入れが強いんです(そもそも、「月の子イ共」の世界観が大好き)

妄想が突っ走ると行動に出てしまうという、私のおかしな癖ですね
いやあキモいキモい・・・

つか、↑の「屍骸は〜」のエピローグ小噺、途中まで書いて、そのままほっぽらかしにしてるお・・・
どげんかせんといかん!



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「卒業」 足を踏み出すことは怖い。けど、そうしなくちゃ、何も始まらない。


◆2008.02.03 “意志薄弱、所詮言訳”◆



反感ばっちこい。よしっちです。

なにが反感?と申しますと、















縦になげえよ ←まぁね、まだ みくし やってんですよ、実は。





あんだけ皆さんにあったかい言葉もらって、啖呵(っていうのとは違うけど)切って去っていったのに、
1週間後にはまた戻っているというこの意志の弱さというかなんというか・・・ばかすぎる私 ('A`)

今は、みくしに人の繋がりは求めてなくて、ただの情報源としてアカウントを取っているという感じです
むひょう、参加コミュニティの数100オーバーしてるよバカじゃねフヒヒwww<手当たり次第入った

敢えて名前は伏せますが、まぁ↑の画像のコミュの参加者一覧ですぐに探せますよ(苦笑
見つけたら「あーコイツかー」とか思っといてくださいな
(そして放置でお願いします、日記も書いてないし、見に来ても見るべきものはないはずです)



【ここだから言うぶっちゃけ話】

「みくしから情報源欲しいんなら、みくし止めなきゃ良かったんじゃね?」との声がしたので(誰も言ってねえ)、
そのくだらん理由をここで明かしましょうか・・・

大変ありがたいことに、以前取ってた私のアカウントには、
まいみくさん以外のリピーターの方がたくさん来てくだすってましてね
そのリピーターさんの中に、普段私が一緒に遊んでる友達のお連れさんとか、
たまーに四条で逢ったりするんだけど、どうも喋ってて疲れる人とか、そんな人もいらっしゃいまして・・・

で、私は別段その人達と仲良くしたくはない(というかむしろ放っておいてほしい)んだけど、
私の言動一つで、遊んでもらってるみんなとの折り合いが悪くなったら、非常に気まずいわけですよ

そんな“生理的に受け付けたくない”人が、日記のコメントをしつこく返してきたら、
(いい加減話を切り上げたいのに、「よしっちさんは〜」「よしっちさんは〜」ってうるさいっちゅうねん)
そりゃ鬱陶しくなりますよ・・・私の人間としての器がちっこいのも要因の一つではあるけど

アクセス拒否っていう方法もありますけど、それはあまりに露骨すぎるので、
(「こないだ、よしっちさんトコにアクセスしたら、拒否られてたんですけど」なんて言われるのもイヤだし、
 “この人は私を拒否った人だ”っていう目で見られるのもイヤ。というチキンです私は)
「もういっそのこと、このアカウント捨てたら追ってこねえんじゃね?」という結論に達しました

でも、唐突に退会したら不自然かなと思って「10000アクセスで退会するよー! \(^o^)/」なんていう、

いかにもそれっぽい理由

をつけたら自然なんじゃないかなあと思って、水面下でいろいろ策を練っていたわけです
うわあ・・・どんだけ性格悪い策士なんだよ私・・・策に溺れかけてるけど。

↑これは退会の第2の理由であって、みくしとこのサイトの日記の両立がしんどかったっていうのはホンマです
こんな理由書いたら、「え、しんどいって嘘だったの!?」って誤解を招きそうだったんで言い訳。

ふと思ったんだが、またあの人が追ってきたらどうしよう・・・
かなりの確率でイタチごっこじゃないか・・・
(しかし、みくしのアカウント持ってるということ自体、見つからないという可能性は0%なのである)
「もし新しいアカウントを発見しても、まいみくにはならないでくれ!」っていうのも、↑こういう理由からです
皆さんとまいみくになったら、皆さんのマイミク一覧から、その人が私のところへアクセスするかもしれんので・・・

やっぱりバラすべきじゃなかった・・・<今更
けど、「みくし止めます」って言ったのに止めてないなんてのは、皆さんを騙していることなので謝罪しておきたかった・・・
ここを見に来てくれてる人には、もう嘘をつきたくなかったんです・・・

最後の最後までチキンでスミマセンでした・・・



言い訳終了、反感ばっちこい!(自業自得なので甘んじて受ける)
ただし、私テラチキンなので、反感来た瞬間、ディスプレイの前で号泣しています<余計反感買うわ



★↓の1行コメ欄にも書いてるけども・・・

11日のMナKナちゃんイベント同行者、まだまだ大募集中だよー \(^o^)/

いまのところの参加者
・あたし
・まぁしゃるお嬢
・てぃきんくん

メンバーテラカオスwwwww

あ、そういえば、MナKナちゃんの新曲PVれびゅうする!とか言っといて、まだやってないお・・・
キャプチャするトコが多すぎるんやもん、二人が可愛すぎるから!<はいはいいつも通りね

つうか、なんで以前、「このPVは最高の出来です!」ってアツく叫んだかというと、

ちゅーしそう 百合全開なカットがあるんですよねこのやろう!

フヒャホ! フヒィーフヒィーッ!<錯乱中
二人でハンバーガー食べたり、タイミング合わせてジュース飲んだり、ブランコ乗ったり、
MナちゃんがKナちゃんのマフラー持ってあげたり、ああもう、これだけでは語り尽くせない・・・ッ!

結論:Kナちゃんが攻、Mナちゃんは受



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「Hello My Days」 今は素直に笑えなくても、貴方はきっと待っていてくれる。


◆2008.02.02 (深夜日記) “軋っている足と、ぎこちなく空を掻く手と”◆



NE ☆ MU ☆ I   です。よしっちです。

今日は髪を切りに行ってました
とは言え、さほどは切っておりませんでね、でもまたボンボンみたいな頭になりましたけど
顔がデカいと短い髪が似合わず、かと言って長い髪にすると、帽子をかぶった時にもしゃっとしてカッコ悪い
2つ良いコトはありませんね〜、やっぱし(苦笑

髪切った後、七キンに1時間ほど出向きましたけど、カード家に忘れて俺涙目
新カード作ったけど、ぽっぷーそ1曲目で落ちて終了・・・
もうええわ!!!(ぷんすこ

明日は節分だー、おにはそとーふくはうちー
夜は家でメシ食うけど、ヤボ用があるから四条出向いてきますわ
(数週間前に買ったSい遊記のキューピーさんストラップが千切れて、どっかいった・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。)

激短い日記ですが、今日はここらで・・・ねむすぎてしぬる



今日のBGM : thee michelle gun elephant 「REVOLVER JUNKIES」 月に風穴を開けてやる、嗤うがいいさ。