★Past Log 2008/02 (Middle)★

 

◆2008.02.20 “限りなく完璧に近い98%”◆



んー、書くネタはあるのに気力がないとは是如何に。よしっちです。

小噺だって書きたいのに、どうも手につかないというか・・・
「心に余裕がないからです!」とゴキんちょに言われたけど、ホンマその通りやと思うさね・・・

あーやだやだ ┐(´ー`)┌



★お金が貯まったら、行きたい場所があるんです!
「それどこよ?」って言われそうな場所なんですけど、死ぬまでに一回は行っておきたい・・・

そこは ペトラ遺跡。

「Iンディ・Jョーンズ 〜最後の聖戦〜」の舞台にもなった場所です
1キロ以上に渡るシーク(細い道のことを、現地ではこう呼ぶ)を行けば、そこに待っているのは、
岩山を直接彫り込んで作り上げられたエル・カズネという名の神殿!
ピラミッドなどとは違い、わずか2000年ほど前に建造されたものらしいのですが、
そうとは思えないほどに美しく、繊細な彫刻が、ありとあらゆるところに装飾されています

ヨルダンは治安があんまりよろしくないみたいだけど、是非とも行ってみたいです・・・



★以前の日記で、Iち川Kんさん監督の「Iぬ神家の一族(リメイクver)」が3月2日に放映となってましたが、
緊急追悼企画で、つい一昨日ほどにTBS系列で放送がありましたねー
家族揃って仲良く視聴致しました・・・
静寂が醸し出す恐ろしさ、コントラストを強くした映像美など、斬新な表現が数々あって、
見てて飽きませんでした・・・ストーリーは分かってるんだけど、こう、引き込まれますよね!

でも、ラストシーン直前、オトンと一緒に、「あかーん! タバコ吸わしたらあかーん!」って大興奮してたら、

オカンに 「うっさい!!!」 って一閃されました。

フヒヒwww サーセンwwwww テラネタバレwwwwwwwwww (でもオカンも結末は知ってます)



★24日の日曜日、たいやき祭りしようかと思ってます

まぁ、ただ単にたい焼き喰うだけなんですけど。何が祭りかと。

たい焼き食べたい人は、日曜13時に四条あちょへ集合!
焼きたてたい焼き食べるぞおめーらー!



今日のBGM : たいらいさお 「伝説のイデオン」 どう考えても神すぎるだろこの曲は・・・アニメのラストはあんなんだけど。


◆2008.02.18 (身体の様子がおかしい深夜日記) “毒腫を屠れ、血潮を熱く”◆



鼻水ずるずる、咳げほげほ、おまけに右半身に湿疹が大量に!

よしっちです。いい加減不安になってきたので、土曜に病院行ってくるっす・・・

アッー、土曜はMナKナちゃんのエッセイが発売されるのに!
じっくり読みたいのに病院とか行ってる場合か!<自分の身体よりMナKナちゃんが大事です

そんな暑苦しい私が、またまた懲りずにMナKナちゃんサイトに(ry



個性を大事に。互いを大事に。

投稿者:よしっち
投稿日:2008年 2月18日(月) 23時53分41秒

こんばんは、よしっちです、夜分遅くに失礼致します。
またまた長いですスイマセン (´Д`;)ゞ

今朝のはなまるカフェ、仕事で見れなかったので、家に帰ってビデオを見ましたよ♪
いつもTVで話されていることとは違うことを喋ってらしたんで、お二人の意外な一面を見ることが出来ました。
("甘えた"さんなお姉さんM奈ちゃん、"倹約家"でしっかりものK奈ちゃんなど)

はなまるアルバムで東京のお部屋も紹介されてましたけど、
私が持ってたイメージとは逆で、ちょっとビックリしました。
(萌黄色系=M奈ちゃん、赤白黒モッズカラー=K奈ちゃんかと思ってた)

で、二人のお気に入りの写真、思わず「わー」とTVの前で唸ってしまいました。
(最近私は、夜に30分ぷらぷら散歩とか、土曜に鴨川で昼寝してまして、
 そこでデジカメ片手にパシャパシャ写真撮ったりするのが好きなんで・・・)
M奈ちゃん:"SUN in the Bottle"と言いましょうか・・・ものすごく好きな世界観。
K奈ちゃん:"MARCH of the Flowers"ですね。花が生き生きしていますね。
M奈ちゃんがDynamic(動)⇔K奈ちゃんがStatic(静)な撮り方なんですね〜。
写真って個性が出ますよね、お二人の違いが分かります。

------------------------------

【スマイルブログ】
いきなりK奈ちゃんが京都弁で挨拶してたんで、ちと笑ってしまいました。
レンタル屋さんイイですよねー、私は2時間くらい余裕で入り浸ってますが(苦笑)
ケースの間違い、私も一番最初にやらかしてしまいましたよ!
「あの、お客様、中身だけお持ち頂ければ・・・」 知らんっちゅうねん!
最近の邦画もいいですが、20年くらい前の邦画・洋画とかも面白いですよん。
また機会があったら借りてみてください、見解が広がっていいですよ〜。

M奈ちゃんも涙したというエッセイ集、到着を心待ちにしています。
早く読みたいなー♪

------------------------------

【16日のK奈ちゃん日記からの挑戦!】
日記閲覧させて頂いた時にレモンティー飲んでたんですが、
思わず吹き出してしもうた・・・机がーーー!!!(びっしゃびしゃ)
ひょえぇ、仮面舞踏会か!(にしても、仮面が怖い:笑)

クイズの答え: ←M奈ちゃん K奈ちゃん→ ですね!

------------------------------

まだまだご多忙な日々を過ごされているかと思いますが、21歳の残り1週間を有意義にお過ごしくださいませ!





あぶねえwww



「レモンティー噴いたw」 とか書きそうだったwwwww<オワタ



どうみてもVIPPERって分かるだろそれ書いたら・・・アホかと・・・
必死こいてヲタを隠そうとしているけど、既にバレてる感があるので残念すぐる \(^o^)/

で、↑にも書いたんですけど、今日はMナKナちゃんが「Hなまる力フェ」に出てました

「写真写りがいいっていうのが羨ましい!」 「なにそれ!」 相変わらずの可愛さ

書きたいことはいっぱいあるんだが、まとめてたら私の萌えメーターがリミッター解除されそうなので、
画像のみチョロチョロと載せておくことにしておきましょう

「Mナはそういうところが可愛いと・・・」 「計算じゃないもん!」 Mナちゃんは策士

これだけじゃ物足りないなやっぱり・・・
んじゃ、簡易まとめとして・・・

・おねーさんのMナちゃんは頼りない、プライベートはKナちゃんの後ろにちょこちょこついていく、赤白黒好き
・いもーとのKナちゃんは倹約家、しっかりもの、なんでも率先してやってる感じ、黄色好き

こんな感じで・・・

つか、エッセイ集のネタバレやめれwwwww
サイの写真のテーマが「向上心」っておまwwwww

バレンタインの本命チョコは「ひ・み・つ♪」(by Kナちゃん)らしいけど、ここは深読みすべきなのか!?



今日のBGM : 古川もとあき 「FARE WELL」 此処に遺すよ、何よりも愛おしき、きみの為に。


◆2008.02.16&17 (へこみ気味複合日記) “無神経な行為ほど怖いものはない”◆



私の軽率な行動で、友達を怒らせてしもうたよしっちです・・・おはようございます。

いい加減、この調子に乗る性格、どうにかせにゃいかんです・・・
私のバカな発言に相手は「あははー」なんて笑ってくれてるけど、その笑いが果たして本心なのか、
それとも上辺だけのものなのか、それを察する能力が私には欠けていると思うんです・・・
心の底では傷ついてたり、苛立ってたりするかもしれない、でもそれが表情から汲み取れない
だから、物言いが調子に乗ってきて、相手の神経を逆撫でしてしまうんだと思います

謝罪のメール送ったけど、そのメールの返信が未だに来ないっていう・・・
どう思ってるんだろう、もう喋ってもらえないんじゃないかという恐怖が襲ってきています

もうあれだな、私って喋らなきゃいいんじゃないかなと・・・
一人でひっそり生きてればいいんじゃないかなとか・・・
相手を傷つけて苛立たせて、自分もどうすればいいか分からなくなるなら、
最初から友達なんか作らなきゃいいんでないかと思ったりする・・・
上辺だけの付き合いでいいんじゃないか・・・

でもやっぱり、友達が居ないと寂しいという我侭っぷり。
どうしようもないなこの性格。はぁ。

冒頭から重くてすいません
不安で不安で仕方ないんです、ヘタレなんです、弱音を吐かせてください・・・

では、話題を切り替えていきましょう!
(気分は不安でへこんだままだけど<あかんがな)



★おっと、今日は京都市市長選挙の日ですね!
先週のMナKナちゃんイベントへ出向く前から、既に投票する人は決めておきました
(無駄に事前勉強が好きなヤツなので、こういうことだけ早い)

それに向けて、ではないですが、関連して、またもMナKナちゃんサイトに書き込みに行ってまいりました



ドライアイに気を付けて!

投稿者:よしっち
投稿日:2008年 2月17日(日) 11時25分16秒

おはようございます、よしっちです。
これを書いたら、京都市市長選挙に行ってまいります(笑)

未だに冷えますねー、京都は最近毎日のように雪が降ってますよ!
もう雪はお腹いっぱいです・・・去年は全然降らなかったのに。
この時期は、ほかほかの焼き芋とか、焼きたてのたい焼きが美味しいですねー。
(↑食べ物ばっかりだ・・・いや、昨日最高に美味しいたい焼き屋さん発見したので)

世界一受けたい授業、実を言うとちょこっとしか見れませんでした (´Д`;)
M奈ちゃんはドライアイなんですか、大変だ!
目薬は必須ですが、あまり刺激のキツいものは控えてくださいね。
おめめを労わってあげてくださいな。

それでは失礼致します〜。





はい、選挙全然関係ない。



冒頭でしか触れてないじゃない選挙www あほかwwwww
まぁ何はともあれ、日記書き終わったら、さくっと投票してまいりますよ

で、↑の書き込みにも書いてある通り、昨日すげーうまいたい焼き屋さん見つけた!
つーか、普通に蛸薬師にある屋台なんだがね
おっちゃんが一人でたい焼き焼いてんだけど、皮がサクッとしてて、中がほわーってなってんの!
マジ美味しかった、あれで100円は罪やわホンマ・・・



★ゲームトーク@いろいろ奇跡が起こっているぞ!

軽くしようと思ったら凄まじい画質に

画像左より

01) TGM3にて、MASTER段位がS8になりました
02) むしよめふたり、パルム・アブノーマル使用、スコア135,550,191点。5面中盤でゲームオーバー
03) デススマ、フォレットさんで153,723,830点。(攻略順:街2→火山3→湖畔3→墓場3→森林3→沼2→冥界城)

微妙に腕が上がっている?
でもまだまだ腕(というか指)が動かないわけですけど \(^o^)/
ケイブシューティングは、マニアックよりオリジナルの方が弾が早いという残念っぷり・・・死ぬる!

で、今、ギタドラにてSKYBLUE MASTER杯が開催されているので、必死こいてます
そこでですよ! ちょっと聞いてくださいよ、奇跡起こってんですよ!!!

実際、現時点ではもう少しスコアが伸びてます 今全国で10位なんですよ!

↑ちょっと字がツブれてて見えづらいかもしれませんが・・・

やっべー、めっさ嬉しいよ、たかがゲームだけどホント嬉しいっすよ!
ただ、TOCCATAとCOSMIC COWGIRLのGOODの出具合は異常すぐる・・・
セントーンはすんなりSS出たのになあ・・・



今日のBGM : Ricky Martin 「Livin' La Vida Loca」 懐かしすぎるやろ! あーちーちーあーちー<それ違う


◆2008.02.14 “ライオット・ブラッド・イン・ザ・ホワイト・ワールド”◆



わーいチョコ美味しいよぉー。よしっちです。え、むなしくなんてないよ、多分。

最近顔見てなかったゴキんちょと逢ったんだが、ハートピーナッツチョコをもろうたぜ
安いぜ、もーちょっと高いチョコ欲しいんだぜ、ロイズの生チョコとか!
でもまぁ美味いので許すとするか・・・

で、ゴキんちょは一体何をしていたんか・・・ちょっと尋ねてみました

最近全然見ーひんかったけど、何処行ってたん?
ん、あー。海外よ、海外
ほう。旅行かね?
まぁ殆ど遊んでたから、旅行っちゃ旅行やけど、仕事やで、いちおー
ちなみに、いずこへ?
それは言われへんねん、残念至極だが
えー、けちー。まぁええわ、で、何しとったんよ具体的には
お前の夢からヒントを得て、とある場所でゲームバーをやっておった!
 
 

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!

 

って言っても、ちょっとした部屋借りて、テレビ3台かそこらへん用意して、基盤繋げて放置ですよ
やることが規模デカいわ
いやー、現地の人、喜んでくれてたわー
海外の方々はゲームが好きだからね
つーかアレだよ、バトノレ力゙レッ力゙とか基盤壊れたし
あのゲーム、敵弾見えねぇよ
んん、あれはゲームも神だが音楽もなかなかなんだぜ
知ってるよ。てか、よく基盤持っていけたなー。税関とかその辺は大丈夫なん?
いや、基盤は持ってったんじゃなくて現地調達
何度驚かせるんだこの成金が、100円札燃やしてこいお前
どうだ あかるくなったろう
くらくて おくつが わからないわ
そういうワケですよ、ちなみに酒は、ホット・バタード・ラム・カウばっかり飲んでました
今ので、寒いトコ行ってきたんだなって丸分かりですよ
あっ そうか! 私ったら、ついうっかり!
あほう

アイツの金銭感覚は狂っとる。



★あ、そういえば、昨日は会社で防災訓練がありましてね

私達の職場は、ビルの5Fにあります
13時半、館内放送が高らかに響き渡ります・・・

訓練火事です、火元を調査致します!」

訓練火事とかあるんだね、ちょっとワロタ(w
暫くして再度放送が入って、どうやら、火災は4Fで発生してるらしい・・・ウチらの直下かい!
そして、「避難してください」の放送を合図に、訓練参加者に選ばれた数名の社員が速やかに飛び出します
外の非常階段から1Fまで駆け降りるのが正しい逃げ道なのですが、なんとウチの後輩、

館内階段で4Fに逃げようとしています。





自分で業火に身を放り込んでどうする。





ちょwww 自分で死亡フラグ立てんなよwwwww バカスwwwwwwwwww

消防署の人にも、「そっち火元! 違う! シャッター閉まってる!」とか言って怒鳴られてた
災害の時なんて、エレベータと館内階段使うとか無ぇだろ、生存率的に考えて・・・

つか、防災班長のおっちゃんが丸山弁護士そっくりでワロタ
一般家庭内で発生した火事においての避難の目安を解説してくれたおにーさんが、イケメンすぎて死んだ
ええ声と容姿でござった・・・じゅーるーるー



★昨日知ったのですが、あの映画監督・Iち川崑さんが亡くなられたそうです・・・
監督にとって、「Iぬ神家〜」が遺作になってしまったワケですね・・・
個人的には、あと1本くらい撮って頂きたかった・・・ご冥福をお祈り致します
追悼の意を以って、今夜はDVDに撮り置きしてある市Kわ先生作品を鑑賞します

ちなみに、来る3月2日の午後8時より、先述の「犬Gみ家〜」がWOWOWで放映されるそうです
視聴できる環境にある方は、是非に。



今日のBGM : rei harakami 「Pass」 音符は転がる。僕は地を這う。君は空を飛べる?


◆2008.02.13 (ねむすぎ深夜日記) “Si vis pacem, para bellum.”◆



会社での立場が跼天蹐地のよしっちです。もう辞めたいお(;ω; )

明日から違うお仕事を担当するそうです
別に会社変わるわけじゃないんだけど、今までやってきたことをさっぱり忘れて、違うことをするんだって
今まで溜めてきた“そっち分野”の知識はどないせえっちゅうねん・・・泣くわマジで

で、こういう状況(前のことは綺麗さっぱり忘れろ的な意味で)になったので、今まで私が担当してた仕事について、
少しだけバラしてみましょうか・・・専門的なことはナシっていう方向で

簡単に所属から申しますと、客先は才ム口ンですわ(騙し字失礼)

所属を言うと、すぐに「え、体脂肪を分析する機械でも作ってたの?」と訊ねられるのですが、そうではなく、
私がお手伝いに行ってたのは、駅務支援プロジェクトなワケです
「駅務支援って何?」の答え・・・要するに、皆さんがよく利用する電車の改札口周辺のシステムを作っていました
改札機・券売機・窓口処理機エトセトラエトセトラ、みたいになってるんですが、私は窓口処理機担当でして
関東の各社局の窓口処理機のソフトウェアを改造したり、デバッグ用の試験要項書を作成したりしてました
なんで関西の事業所でモノ作ってんのに、関東の電車のコトやらなあかんのwww

まぁ、関東どこそこの社局です、とか、ソフトウェアの中身ってどういう風に改造するのとか話すと、
私の身が危ないかもしれませんので、一応ここまでということで、ひとつ。

ああ、明日から憂鬱すぐるよ・・・ (´;ω;`)ブワッ

てか、今更な話かもしれんけど、今年雪降りすぎじゃね?

さむいんだよう毎日毎日(><;)

なんか急激に眠くなったので、今日はここらで失礼をば・・・



今日のBGM : Jamiroquai 「Hooked Up」 何を座り込んでんだい、さっさと立って踊ろうぜ!


◆2008.02.12 (書きすぎてしんどい深夜日記) “その笑顔、その歌声、もっともっと好きになるよ”◆



未だ興奮冷めやらぬ、よしっちでございます。

今日の日記は、多分咽そうな程にアツくてキモいかと思われます
お読みの際は充分にお気を付けくださいませ



2008年2月11日、運命の一日が始まる。

「おっはよーございまーす! 朝ですよー! おっはよーご(ry」

爽やかな二人のシンクロヴォイスが、枕元でけたたましくリピートする。
アラーム代わりの、ケータイの着ボイスだ。
今日の“あるイベント”に向けて気分が高揚していたので、私は苦もなく眼を醒ました。

取り敢えず、身支度を整えよう。
私はベッドから起き上がり、顔を洗って歯を磨く。
ホットドッグをむしゃむしゃ平らげた後、もう一度歯を磨いておく。
お気に入りのパフューム・フェラガモのインカントシャインを吹きつけ、
あらかじめ用意していた服に腕を通し、タイを結び、少しだけメイクをする。
普段なら、面倒臭がって化粧水すらつけない不精な私なのに、
この日ばかりは、無駄に気合いが入ってしまっていた。
だが、普段から化粧をしない私が背伸びをしてしまったので、
うっかり数点のメイクを忘れて、不自然な仕上がりになっていたことだろう。

さぁ、支度は出来た。
バイクに跨り、いざ新風館へ出陣だ。

10分ほどで、烏丸姉小路は京都新風館へ到着。
バイクを置いて施錠をし、ふと時計に眼を落とせば、時刻は11時。
Re-cueホールの人はまばらで、まだ充分に席は余っている。
それに、MナKナちゃん登場は14時からなので、だいぶ余裕がある。

新風館2Fの雑貨屋・ヴィレッジヴァンガードにて、暫しのショッピングタイム。
黒ベースのダイスストラップと、フェイクレザーのハンチング、
大好きな漫画家のOノ・Nツメさんの“Danza”の限定版を購入。
思わぬ出費に、私の財布が随分軽くなってしまった。

Re-cueホールに戻って、ど真ん中3列目に席を取る。
あとでチキンくんとヨシキくんが合流するので、席を確保せねばならない。
余分な席取り禁止って言われたけど、荷物置いてごめんなさい。

12時になると、キャンペーンの演舞のリハが2度ほどランスルーされた。
京都市長選のイメージキャラクターが階段でコケかけていた。
見なかったことにしておこう。哀れメイスイくん。

と、ここで一つの問題が発生した。

MナKナちゃんが舞台に上がるのは確かに14時からだが、
イベント自体が始まるのは13時からなのである。
それまでに席についていないと、スタッフからの注意がきそうだったので、
逸る気持ちを抑えつつ、二人を電話で呼び出してみることにした。

あたし:「もしもし、今何処に居る?」
チキンくん:「あ、えー? キング。」(=七条キングのこと)



ちょwww おまwwwww 間に合わねえかもwwwww



あたし:「何してんのー! イベント13時に始まるよ、早く来ないと怒られるよ!」
チキンくん:「ご、ごめん!」
あたし:「いいの、いいから早くおいで!」

かくして、二人はタクシーに乗って、イベントスタート時間にギリギリの到着。
まったくヒヤヒヤさせやがるぜ(ベジー夕的な意味で)

イベントが始まり、“京都袖ふれ”による演舞や、京産のチアサークルによるダンスなど、
いかにも地方の出し物といったステージが繰り広げられる。

「この演舞のかっこいい雅楽テクノは、いつポップンに入るのかね?」
「チアのトランス、なんか、りゅー☆の焼き直しみたいでテラチープwww」
「メイスイくん、足上がってなくねwwwww」
「おねーさんって言うより、アレただのおばちゃんやないかwwwwwwwwww」

演目が披露される中、私は言いたいことを言い放題です<最低

少し休憩が挟まれ、時間が刻々と迫る。
時計が、チクタク、チクタク、音を刻む。

そして、ついに。





イントロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!<懐かしいAA





Mナちゃん・Kナちゃん:「こんにちはー、MナKナでーすっ!!!」
(以下、Mナちゃん=M、Kナちゃん=Kで表記致します)

元気いっぱいの二人の挨拶に、会場一気に騒然。
客席のありとあらゆる場所に向かって、力強く手を振ってくれます。

M:「それでは、こないだ発売されたニューシングル、『泣いて笑って』を聴いてください!」

メロでは切なげな横顔、サビでは伸びやかな笑顔と、表情を使い分ける二人。
さすが“アーティスト”、というか芸能生活17年のベテラン、プロです<当たり前
口パクで一緒に歌ってたら、なんか気持ちがほわほわしてくる。
こっ、これが二人の癒しパワーかっっ<だまれ

どう見ても可愛すぎる ←某所より引っ張ってきました、ライヴ風景です

さて、歌が終わって、暫しトークコーナー。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.01) 新風館に来るのは初めて!とのことですが。

M:「今日、初めてこの“新風堂”さんにお邪魔したんですけど・・・」
K:「Mナ! 違う、“新風館”!!!」

ナイスなボケツッコミがさっそく炸裂しております。

あれ、彼女達は芸人じゃなかったですよね確か。
くそ、可愛いし面白いぞ・・・<なに言ってんのこの人

M:「オシャレな雑貨屋さんとか、食事できるところもいっぱいあるし。いやー、買い物したいですねー」

私なら喜んで付き合うが<聞いてません

撮影禁止って言われたけど撮っちゃった<アホか ←おっさんの頭が邪魔すぎる件。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.02) 京都にはよく来てるの?

M・K:『京都は〜〜〜』

噂に違わず、寸分も狂わないハモリ・・・なんというシンクロ /(^o^)\

中学生の時に、京都を紹介する番組で来ていた、という話とか。
高校の頃、友達と一緒に日帰り旅行に来た、という話とか。

K:「最近は、MナよりKナの方が、頻繁に京都に来てるんですよぉー」
M:「お忍びで。」
K:「(笑) いやいや、この秋始まるドラマの“だんだん”で、私は舞妓さんの役をするので、そのお稽古で通ってます」

と、ここまで話していた時、MナKナちゃん登場前に選挙活動をアピールしていた二人の舞妓さんが、
客席の後ろに通りがかって、それを見つけた二人は大興奮!

M:「あ〜っ、舞妓さんやぁ〜!!!」
K:「これから仲間入りしますんでよろしくですー!」

椅子から腰を浮かしてキャッキャ言う二人は、これまた可愛さ爆発してました。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.03) 成人・大人になるということはどういうこと?

よく、歩いてるおばちゃんに、「あんた〜! 大きなって〜!」と話しかけられるらしいが、
「親戚にこんな人居たかなあ?」と思い返すも、その人はただ、応援してくれているファンの人でした、という話から、
“大きくなって考え方が変わったかどうか”という質問に。

未成年から大人になって、今まで気を遣ってくれていた周りの人と同じ目線になり、
とても嬉しかったのを覚えています、とのこと・・・なんという考え・・・大人すぎる!
私なんか、成人迎えるのイヤで仕方なかったのに!<知らん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.04) 大学生活について。

MCのおねーさんが、二人の在籍している大学、専攻を尋ねると、

M・K:『関西学院大学、社会学部社会学科、メディア専攻です。』

ハモリ完璧すぎワロタ。

“大学生活をいかに充実したものにするか、それは自分次第だし、何事も自己責任で行わなければならない”
ということを学んだ、とはMナちゃん談。

と、ここで、MCのおねーさんが、二人の卒論テーマを尋ねられました。
うーん、なかなかGJなことしてくれる。

M:「えっ、フツーに大学生の論文ですよ、そない聞くことでも・・・ねえ?(Kナちゃんの方を向きながら)」
K:「ねえ? えっ、い、言うんですか・・・」

何故そんなに躊躇う。

まぁそれはいいとして、Kナちゃんは“テレビの視聴率”(シビアなテーマ、とMナちゃん談)、
Mナちゃんは“キャラ化する日本(もしくは社会?)・今、何故キャラ芸人がウケるのか”をテーマにしたらしい。
ほ、ホントにフツーだな・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.05) 率直に聞きますが、選挙のイメージってどんな感じ?

M・K:「そんなに身近に感じたことはないですね」

うむ、一般的な意見ですね。

K:「選挙権を持つことによって、客観していたものが、どんどん身近になってきたという感じ」
M:「めんどくさくて行かない、って方が多いですよね」

MCのおねーさんが、電子投票システムについて説明すると、二人とも「ほほー!」と声を上げてました。

M:「現代社会は、外に出なくてもなんでも出来てしまうから、若い人は投票に行かないんじゃないかな」
K:「こういうシステムがあったら便利ですよね」

やはり選挙ネタなのでマジメ回答ですね・・・当たり前だけど(w

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.06) 9月から始まる朝の連続テレビ小説「だんだん」について教えて!

ヒロインに抜擢されたとのことで、それぞれの役柄の説明から。

M:「今ギターの練習してるんです」
K:「私は舞妓の練習を。」

まぁ要するに広報通りですな。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

TALK.07) 宣伝もろもろ。

M:「フォトエッセイ出るんです!」
K:「それぞれの思いを、別々に綴りました」
M:「写真もあって、かなりイイ出来になってます」
K:「自画自賛やね〜」

写真を撮るのが二人の趣味なので、二人自身が撮影した写真も載るとのこと。
あとは、ブログをやっていることや、ホームページも見に来てください、という宣伝をしてました。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ここで再びライヴ。
Kく池Mも子さんの曲をカヴァーした「卒業」を披露してくれました。

なんという透明感溢れる歌声。
二人とも儚げな表情をしてくれましたが、Kナちゃんの方が、それがやや強めに感じました。
最後は、二人の視線が緩やかに絡み合います。

はうう、なんという百合<はいはい変態帰れって

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【SPECIAL!】 お待ちかね、サイン入りCD争奪、ジャンケン大会!!!

きましたよ、本日の奇跡イベント。

MナKナちゃん二人とジャンケンをして、それに勝ち続ければ、サイン入りCDがゲットできちゃうという神イベ。

既にご存知の方も多いと思いますが、私はジャンケンにクソ弱く、親戚同士のケーキ争奪戦や、
抽選会のサドンデスジャンケンでは、必ずと言っていいほど負けるというポカ運の持ち主です。

そんな私は、「どうせ勝ち残れるわけないしなー」と、半ば投げ槍な気持ちでジャンケン大会に臨みました。
チキンくんとヨシキくんに協力してもらい、ひとまず一発目は、私はグーを出すことに。

M:「まずは私から行きますよぉー、さーいしょーはグー、じゃーん、けーん、ぽん!」

Mナちゃんの手が作り出しているのは、なんとチョキではないか!

奇跡! やべえ、いきなり私浮かれてる!!!<気が早い
チキンくん・ヨシキくんは、口を揃えて「頑張りやー」と余裕の他人事口調です。
おまwww もっと気合い入れて応援してくれよwwwww

K:「じゃあ、次行きまーす。さーいしょーはグー、じゃーん、けーん、ぽん!」










Kナちゃん → パー
あたし → チョキ





ちょwww まwwwww なにこれwwwwwwwwww

ここで勝ち残っているのは20人ほど。
勝った人は前に集まってくださいと言われ、「近くに行けただけでも、余は満足じゃ」と思いつつ、
オドオドしながらステージの前へ歩いていく私。

チキンくん・ヨシキくん:「頑張れー」

だからそれはもういいっつのwwwwwwwwww

M:「行きます! さーいしょーはグー、じゃーん、けーん、ほいっ!」










Mナちゃん → グー
あたし → パー

ふっ、見切った!!!





と思ったら、周りがほとんどパーだった。





M:「あはは、読まれてたね、グー出してなかったもんね」
K:「そやねー。でも次からは分からへんよー。行きまーす! さーいしょーはグー、じゃーん、けーん、ぽん!」










Kナちゃん → パー
あたし → チョキ





くぁwせdrftgyふじこlp;@:





な、なんだあああああ!!! なんだこりゃ、ひでえ奇跡が続いている!1!11

錯乱状態になっている私を尻目に、ここでジャンケン大会は終了
と、ここで驚くべき事実・・・



なんと、



MナKナちゃん本人から直接CDを渡してもらえることに!!!



え、なに、これ私に死ねって言ってるの?(高揚しすぎ的な意味で)

唐突過ぎる展開に、私の心と頭は爆発寸前。
しかも、なんか成り行きで、握手までしてもらえるとか本当にありがとうごじゃますた<まだ錯乱してる
私の順番が廻ってくる間に、二人に何言おうかといろいろ考えてたんですけど、
この時点で既に心臓が32ビートくらい刻んでて、頭真っ白で、足ガクガクで、もう何が何だか分からない。

そうこうしている間に、順番が廻ってきました。
段を上ったような気がしたんですが、生憎、記憶にございません。<テンパりすぎ

Mナちゃん:「おめでとうございまーす」<超笑顔。目とか見つめてくる
あたし:「(やば、今だッ、言うんだ俺!) え、えっと、連ドラ絶対見ます! 頑張ってくだしゃい!」<ホントに噛んだ
Mナちゃん:「おっ、ありがとうございますー! 応援してくださいっ!」<すごい力で手握ってくれた

はぶぉあひゃどべらrfgthyじゅきおkgts<落ち着けよ取り敢えず

幸せすぎて死にそうになるも、ここまではまだ正気を保てていた・・・のに・・・

Kナちゃん:「おめでとうございまーす」<おっきな瞳であたしをガン見
あたし:「はわ、はわ・・・(ぱくぱく) あっ、う、えー、あ、ありがががガガガ」





よし、私よ、人語話そうな。





なんだろう、勇者王だろうか私は。ガガガって。

Kナちゃんに対して、マトモに話すことが出来なかったのが反省点になりました・・・
gdgdすぎるだろ私、常識的に考えて・・・
でも、あの屈託のない大きい瞳でガン見されたら、そりゃ逆上せて頭まっちろけになるっちゅうねん!

一通りCDを渡し終わったところで、イベント終了!
MナKナちゃん、イベントに付き合ってくれたチキンくん・ヨシキくん、本当にお疲れ様でした。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【SPECIAL・余談】

つか、あたしテンパりすぎて聞こえてなかったんだが・・・

どうも、Kナちゃんが、あたしに向かって、

「お、カッコイイ!!!」

って言ってくれてたらしい・・・
嬉しすぎるんだが・・・
何も返せなかった私、ちょっといっぺん吊った方がよくないか(失礼すぎる意味で)





↓で、

勝利の証 これが証拠のサイン入りCDだッ!!!

家宝にします。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

この後、チキンくん・ヨシキくんと、かつくらでご飯食べたり、不思議塔でCSNやったり、
クレープ食べたり(レアチーズブルーベリー美味しすぎて涙目)、ダーツで大騒ぎしたり、
ものすごく幸せな一日になりました・・・やばいよー、幸せすぎてホッペ緩んでるよー

・・・あれ、これひょっとして、

今年1年の運、全部使っちゃった、とか?

('A`) ヒョエー

長文レポートサーセンwww
でも、言いたいことは全て書ききったぜ・・・あー疲れた

では最後に、MナKナちゃんオフィシャルサイトの掲示板のカキコを転載しときますね〜
相変わらず暑苦しいわ私・・・ orz



二人のパワーで京都が青空に

投稿者:よしっち@でかい女
投稿日:2008年 2月12日(火) 02時00分3秒

(すんごい長いです、すいません (><;) )

夜分遅くにこんばんはです。
白黒のカッコ+白黒メガネに紫マフラーのよしっちです。
覚えてくださってますでしょうか・・・

本日の新風館の京都市市長選挙キャンペーンに参加させて頂きました!
・・・っていうか本日じゃねー! 日付変わっとるー! Σ(゚Д゚lll)
会社あるのに・・・気分が高まって寝れへん(><;)

前から3列目のど真ん中で、友達2人と一緒に見てましたよー。
お二人に初めて生でお逢いするので、登場前からドキドキだったのですが、
お二人が壇上に上がられるや否や、「かっわいい! めっちゃ可愛いっ!」と声を上げ、
大興奮してました・・・きっとうるさかっただろうな私 ('A`)
初めて "生" で見るお二人は、やはりテレビより数倍! 数百倍! 可愛かったっす。

スペシャルトークでは、茉奈ちゃんが若干ボケて、佳奈ちゃんがツッコんでましたね(笑)
茉奈ちゃん! 会場は「しんぷうかん」だよ!(爆笑)
相変わらずの仲の良さで、トークを聞きながら、終始ニコニコしてしまいました。
茉奈ちゃん・佳奈ちゃんの卒論テーマとか、ドラマに向けての姿勢とか、
選挙に対する思いなど、盛りだくさんの内容でしたねー。

茉奈ちゃん、ギターは、指が痛くても毎日触った方がいいかもしれませんよ〜。
佳奈ちゃん、一人前の舞妓さんになれるように頑張ってください(笑)

ライヴも堪能させて頂きました!
「泣いて笑って」も「卒業」も、私は口パクで一緒に歌わせてもらいました(笑)
お二人は、声も綺麗だし、ハモリも抜群で、晴れ渡った空に抜けていくような歌声でした。
歌っている時のお二人は、トークの時とは違った表情をしていて、別人に見えました。
タレントでもなく、女優でもない、"アーティストの 茉奈 佳奈 "をしっかと拝見しましたよ。

そして、ジャンケン大会! これが一番印象に残りました!!!

私はいつも、ジャンケンすると必ずと言っていいほど即負けするのに、
この日はなんの奇跡が起こったのか、最後の最後まで残って、
お二人の手から直接、サイン入りCDを頂くことが出来ました! やっほーい(←浮かれすぎ)
ジャンケンで最後まで勝った瞬間、一緒に来てた友達が「すげえ! すげえ!」と興奮し、
私も「イエーイ!」とか言ってガッツポーズを取ってしまいました(落ち着けよ)
でも、CDを受け取れるって分かった瞬間、もう目の前がくらくらして、心臓がばっくばくで、
友達曰く、「階段上るとき、倒れるんじゃないかと思った」らしいです・・・実際記憶無い・・・

CD受け取る時、勇気振り絞って「連ドラ絶対見ます!」って話しかけたら、
茉奈ちゃんが「おっ! ありがとうございます、応援してくださいっ!」と元気いっぱいに
返してくれたのが、すごく嬉しかったです・・・(しかもすごい力で握手してくれた)
佳奈ちゃんが、私の服かメガネのことかは分からないけど「かっこいい!」って言ってくれたのに、
あの、おっきくて綺麗な瞳とバッチリ目が合った瞬間に頭が真っ白になって、
「あ、う、えー、あ、ありがとうございます」しか言えなくて、
更に、多分私の目が異様に泳いでいたと思われます・・・がっかり。
ちゃんと目を見て「ありがとーございます!」ってお礼を言いたかったです。
あと「卒業おめでとうございます! エッセイ買います!」も言いたかったのに。

あうー、思い返したら、言いたいことたくさんあったのに、ご本人目の前にすると嬉しすぎて、
もう頭の中が空っぽになってしまいました・・・
自分のヘタレっぷりが身に沁みました・・・もっと肝を据えねば。修行しときます(苦笑)

長くて雑な書き込みになりましたが、本当に楽しかったです!
また京都に気軽に遊びに来てください!
5月になったら、ひょっとしたら「だんだん」撮影中のお二人に逢えるかもしれませんね。

今日のイベントで、お二人のことがずーっとずーっと好きになりました。
お身体に気を付けて、これからもそのスマイルで頑張ってください!

P.S.
お二人のイベントの終盤で、空に、(短いけど)綺麗な虹が出てたんですよ!
これぞマナカナスマイルパワー、ですね (^ω^*)



なげえwww きめえwwwwwwwwww



今日のBGM : 茉奈 佳奈 「泣いて笑って」 今日この曲を聴かずしては、ファンを語れんだろう!