★Past Log 2008/03 (Former)★

 

◆2008.03.10 (はいすいません深夜日記) “努力が足りないのか、それとも元々合わないのか”◆



本気で会社がイヤになってきました。よしっちです。

もう下向き発言ばっかりでホント申し訳ないんです(><)
でもね、今SQLやってるんですけどね、いくら覚えようとしても頭に入ってこないんですよ!
おまけに、水曜辺りからJavaやってくれとか言われるし・・・
おいおい、あたしJavaとかやったことねーよ、どーすんだよ、ただでさえCもC++もほったらかしたのに!

こんな会社人生、想像もしてなかったのになあ・・・
なんでこんなことになっちゃったんだろ・・・
私の周りの社会人は、みんな楽しい会社生活送ってるっていうのに、なんなのこの違い?
就業中でも笑い合ったり、定時後には飲み会とかみんなで遊んだりとか、そんなの都市伝説なの?
まあね、仕事だからキチンとやるっていうのは分かるよ、お金もらってるんだしさ・・・
でも、でも、これはあまりにも淋しすぎないか・・・?
こんな湿った人生イヤだよ、もう終わりたいよある意味・・・

愚痴吐いたところで、会社が変わるはずもないのに・・・
変えるのは私自身なのに・・・

「続けるって言ったからには、それなりに責任を持ってもらわんと!」

あたしには重すぎるよ・・・
ちょっと休みたいな・・・生きるの休憩したいな・・・

↑はいはいごめんなさいねこんなメンヘラ発言で。あたしキモい。うぇ。

さて、眠いけどこれからSQLの勉強しないといけないんで、さくさく行きましょう

おいなんで社会人になってまで勉強してんだよ私よ・・・あー涙出てきたリアルで
でも泣いてもしょうがないな、やらなきゃ死ぬくらいの意気込みでやらないとな
しかしなあ・・・なんで私の人生なのに、会社の為にここまで粉骨しなきゃいけないの?
その会社を選んだのは私なんだけど・・・
今こうやってウダウダ言ってんのはただのワガママって自分でも分かってるけど・・・
納得いかない。

納得いかなくても、新しいことに一歩を踏み出す勇気が、私にはない。
努力が嫌い、めんどくさがり、怠慢の極み。

結局堂々巡り。さくさくしてない。ごめんなさい。



★んじゃ気持ち切り替えましょう!
MナKナちゃんエッセイ寸感コーナーですよー



【side M】

essey 33) 心が動く瞬間
真っ直ぐな瞳、心に射られた純心、だから吐けない弱音。
裏切ることは、貴女の心をも痛めてしまうことだから。

essey 34) ジンクス
自分が立つ舞台が、着実に、そして刻々と作り上げられていくのを静かに見る。
様々な感情が入り混じる中で、Mナちゃんはただ、それを“見て”いるのです。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 33) 恋愛
恋人と一緒に居ると、その感覚に気付かないことが殆どで、一人になった時、
漸く、その寒さ、隣に大好きな人が居ない、という淋しさを思い知る。
想いを伝える、と言うには易いけど、それを表すっての、なかなか出来ないモンなんです。

essey 34) 嘘
Kナちゃんエッセイの中で、一番心に響いたものがコレです。
人を疑うのは簡単、嘘を吐くのも簡単・・・でも、人を信じるというのは難しすぎる。



あと少しで、Mナちゃんエッセイの方にも“嘘”に関するものが出てきます
二人とも「嘘は嫌いだ」と言っているけれど、私には本当に耳が痛い・・・
私はビッグマウスの嘘つきだから。

裏切られるのが怖いから、最初に嘘を吐く、最初に疑う、最初から信じない。
私は、小さい頃からの経験で、そうしようと心に決めた時期がある。
でもやっぱり、人を信じたい時期も訪れる。
AMとPMを刻む時計のように、それは周期として、入れ代わり立ち代わりでやってくる。
勝手なんだけど、今は人を信じたくない時期。

けど、やっぱ、それじゃダメだ。
せめて、私と一緒に笑ってくれる友達だけは、信じていこうと思う。



今日のBGM : Chieko Kinbara 「Shadow」 姿失くして翳は見えず、翳を失くして姿は成さず。人とは斯様なものなり。


◆2008.03.09 (もう深夜日記デフォルトなんですけども) “グラス・ファサード”◆



あー、また迷宮美術館と週刊ブックレビュー見てたら寝るの遅くなってる。よしっちです。

今日も一人でぶらぶら出歩き、久し振りにTS●TAYAに行ってまいりました
若干だけど、お店のレイアウトが変わってて、ハウス枠見つけるの苦労したぜチクショー
んで、以下のものをざっくり借りてまいりましたぜ

・CARGO / JEWEL
・DJ Kawasaki / you can make it
・Grand Gallery Presents PIANO & STRINGS (オムニバスアルバム)
・Gド戦記のDVD
・CG版のTMNTのDVD

↑なんでゲD戦記があるねん。明らかに浮いてる。

まぁアレですよ、友達と一緒に見に行ったんだけど、あまりにつまらなくて途中で寝てしまった(ひでえ)ので、
お話だけでもおさらいしておきたかったのよ・・・まだ見てないんだけど<なにもかもgdgd
ちなみに、TMNTはまだサワリしか見てませんが、あれだ、ミケは俺の嫁。
相変わらずスットボケてるキャラだよミケ、かわいいよミケ!

DVDの話は閑話休題としまして、今回目当てだったのはDJ Kawasakiだったワケですよ!
まさかTS●TAYAさんが置いてくれているとは思いもよらなかったので、勢いで借りてみました
てか、時間がなくて、まだどのアルバムも聞けてなかったりするんだわさ・・・



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナーですよー



【side M】

essey 31) 東京タワー
この日のMナちゃんにとって、東京タワーの優しいオレンジの淡晄は、導きの光だったんだ。
それにしても、東京タワーはすごいや・・・京都タワーなんて、すぐに建物の陰に隠れてしまうのだから。

essey 32) 記念日
なんでも“初めて”っていうのは嬉しいモンです。
そのお子さんも、Mナちゃんにとっても、思い出と一枚のCDは、大切に胸に残っていくんだね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 31) お酒
お酒が飲める歳になって、「これでみんなの仲間に入れる!」っていう喜びが大きかったのが感じられる。
そういう意味で、やはりお酒は、人の距離を縮める大切なツールですけど、飲み方には気を付けないとね。

essey 32) そら
空は心を映すといいます。
空が綺麗に見えたなら、Kナちゃんの心も、きっとそういう風になっていたんでしょうね・・・



思い出や人との距離を大切にする、二人の素直な性格が窺い知れます
私も、こんな風に素直になれたらなー。



今日のBGM : 伊勢聡 「Stimulation」 血が騒ぐ。今、目の前に立ち塞がる壁を見上げて、俺は眦を引き上げる。


◆2008.03.08 (びっくりするほど深夜日記) “Dhampir”◆



寝れないのでウダウダしてたらもう4時だってよ! よしっちです。ああもう。

相変わらず会社がUNKすぎて、やる気が全く起こらないよコンチクショー!
それでも、木曜の定時後に、支店に戻ってきた先輩と一緒にエイプレしたら超楽しかったけど!
↑この情熱の1割でもいいから、なんで仕事に向けられんのかね私・・・

まぁ嘆いても仕方がないので、昨日の出来事からサクサク書いていくよ!



★3月7日だったので・・・

ぽっぷーそでアイドルガール祭りしてました!

↑ってのもありますけど、この日は「Sana(3/7)の日」っつーことで、Sanaさん曲をがっぽりやりこんでました
ぽっぷーそに入ってるSanaさん曲って、ほんとビックリ仰天するほどあるんで、選曲が大変でした

"Space Dog" は至高の一曲だと思うんさね 最後の辺りの選曲に自己満足した。

画像見えない人の為に抜粋・・・

Stage.1) ウチュウリョコウ / Space Dog (EX)
Stage.2) エモーショナル / Loveholic (EX)
Stage.3) ウィンティダンス / FU-FA (EX)
Stage.4) J-ガラージポップ Remix / Miracle Moon 〜L.E.D. LIGHT STYLE MIX〜 (HYPER)
EXTRA) スウィング / 今夜、森をぬけて (HYPER)

くっそー、今度こそラブホリ繋ぐぜ!と思って意気込んだら、指滑ってるとかなにそれ・・・<へたれ
てか、「なんでMiracle Moonの原曲選んでないの? ばかなの?」とか言われそうなので、言い訳をしておくと、

曲が収納されてるカテゴリが分からなかったので選曲時間切れになっただけ。

どう見てもバカです本当にありg(ry

ばかやろー、曲数多すぎるんだよアホー!
もうQ-MexさんとぬこさますたーさんとSanaさんとパーキッツさん曲だけ残しておけばいいよ!<自分好み

あ、ちなみに、この日にSanaさんアルバム届いたんだけど、未だに聞いてねえや。サーセンwwwww



★んで、今日はぷらぷら四条ゲーセン巡り

【ぷらぷらコース概要】
あちょ→古着屋さん→RANDOM WALK京都→円1→不思議塔→あちょ→帰宅

んん、まぁいつも通りだね。言葉もねえよ。

あちょに行ったらば、懐かしい顔・ぜろくんが居た!
一緒にギターをガチンコセッションしてもらいました・・・が、どう考えても一網打尽はクソゲーです(><)
腕が疲れるに決まってんだろ常識的に考えて・・・

で、暫くだらだら遊んでたら、なっさん・鴨コンビに遭遇!
どうやら、最近シューティングに熱を上げているらしい二人は、デススマの他に、ケツイを頑張っておられた・・・
ケツイとか、敵が固すぎてどうしようもないよアレ・・・ラスボスとかパズルゲーになっとるし(w
(パズルゲーって言ったら、いかるが牛乳には敵わないワケですが)

古着屋さんとRANDOM WALKをザッと見た後に、ひとりたい焼き祭り
たい焼きうまいよー、おっちゃんに「おー、また来てくれたんか」とか言われたおwww

円1では、ドラムとギター、及びゾンビをぶっ倒す作業をしてました<作業言うな
今日は珍しくギャラリーが出来なかったので、落ち着いてプレイ出来たんですけど、
何故かいつもより点数低かった。というのは・・・

とうとうHOD4基盤のバグが出始めたから。

2面のボスのLOVERSを相手にしている時に気が付いた!
そのバグとは、敵に若干のスローモーションがかかり、こちらの弾丸の当たり回数が減るというもの
要するに、敵が攻撃を出してくるタイミングは同じなんだけど、当たる弾丸のHIT数が減っているので、
攻撃キャンセルが出来ないということですね・・・



余裕で死ぬやないかこっち。

(ある程度弾丸をHITさせないと、敵からの攻撃を受け流せないという意味)



え、なに、なめてんの?(基盤にケンカを売る意味で
お蔭様でgdgdでした・・・もういいじゃん、基盤換えようよ<店の都合完全無視

不思議塔では、CSNを30分だけプレイ
埠頭と管制センターだったんだけど、管制で驚くほどレート上がって吹いた
つーか、みんな何故Bにばかり行きたがる・・・下からA設置って言ったのに援護来てくれない(w

最後にあちょに舞い戻って、にでらとるーぱー(笑)を2回ほどプレイ
デジタンクHYPERで、やっとAA取れた・・・私ヘタすぎワロタwwwww
AUTO SCRATCHばっかやってたので、最近お皿がたのしすぎる・・・けど上手く回せないので嫌い<どっち



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー(なんか1日飛ばしになってるっぽいな・・・猛省!)
昨日サボってしまったので、今日は2日分置いておきますねん



【side M】

essey 27) ゼミ合宿
カレーを作る、キャンプファイヤー、星を見上げて何気ないお喋り。
こんなひと時を過ごせたことは、本当に大切な思い出として、Mナちゃんの心に残り続ける。

essey 28) 文明の利器
長い歴史をかけて築き上げてきた知識、経験、体感・・・今じゃ、それが全部、機械に飲み込まれている。
人間って、機械に容易く追い抜かれるような、浅い生き物じゃなかったはずだ。

essey 29) もし、私が透明人間になったら?
誰にも自分のことを悟られない存在になったら、という意味での透明人間。
そんな人には、望んだってなりたくないよ。

essey 30) 足跡
一人はイヤだ・・・誰も私のことに気が付かなくなったら、なんて考えるだけでも怖くてしょうがない。
Mナちゃん、貴女という存在は、今ここにキッパリと輝き続けているんだ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 27) 流行
みんなが「これ流行ってんだってー」って言ってると、途端に興味が失せる。
なんだ、Kナちゃんもおんなじなのか・・・と思ったけど、私は新しいもの好きだったりする。

essey 28) おそろい
おそろいは憧れる、それが異性であれ、同性であれ。
ただ、大切なのは“おそろいのもの”じゃなくて、その“もの”を分かち合える人のことなんだねー。

essey 29) 個
あなたらしく、とはよく言うけど・・・じゃあ、私らしく、とは、一体どういうことなんだ?
それが分からない内は、個性だなんて、大っぴらに謳っちゃダメなんだろうか?

essey 30) 旅行
Mナちゃんもなんだけど、いろんなところで作った友達を、ずっと大事にしようっていう心掛けが素晴らしい。
私は、大学で仲良くしていた友達と、今はもうメールすらしていない。



Mナちゃんは周りに目を向けて、Kナちゃんは自分の内面に目を向けているような気がする・・・
ある意味、KナちゃんはMナちゃん以上の淋しがりやなのかもしれませんね。



今日のBGM : 伊勢聡 「This is true love makin'」 ヴォーカルハウスは好きじゃないが、これ、なかなかイイね。


◆2008.03.06 “暗黙のトランザクション”◆



なんか知らんが、TGM3でM5出た。よしっちです。

(TGM3=TETRIS THE GRAND MASTER 3 TERROR INSTINCTの略。M5とはMASTER5のレベルの意)

うっかり写メ撮るの忘れたんですが、あれは自分でもどうかしてたと思うんです・・・
ありえないです、普段ならS7とかしか出ないのに・・・何が起こった自分!
あと、にでらプレイしてたら、Spin the discのHYPER、ノマゲでクリア出来た!
最近にでらが超楽しいけど、うまい人ばっかりやってるから、人の少ない時間にこっそりやりたいものです

明日はSanaさんのCDが来る!
久し振りのニューアルバムだそうなので、wktkが止まらない!
おまけに、マジ力ノレ・ハ口ウィンの曲まで収録されている!
これは期待せざるを得ないッ!

けどまた会社で しょーもない話があるらしい。

いい加減にしてくれよ・・・明らかにイジメでしょこれ・・・
使えないからってタライ回しにするの、本気で止めてくれんかね・・・
んもー、さっさと再就職先見つけて辞めたるねんコノヤロー!

つか、会社で思い出したんだが、

後輩がデキ婚で会社辞めるんだとか。

これが噂のダブルハッピー婚(笑)ってヤツですか!
ほんと最近の若い子はズコバコやってりゃそれでいいとでも思ってんでしょうか!<なんというダイレクト表現
しかも、そのデキ婚が、会社辞める為の口実(つーかただの嘘)かもしれないって聞いて、さらに怒りが・・・
使っていい嘘と悪い嘘ってあんだろうがよ・・・軽々しく命を利用すんなよ・・・

↑と、24という青二才の私が言ってみる。



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー!



【side M】

essey 25) カフェ
私も最初、カフェに一人で入るのには躊躇いがあったんだよね、分かる分かる。
でも、会計はちゃんと払いましょうね、Mナちゃん(w

essey 26) 寄り道
1000円札を手にするより、100円玉を10枚持つより、重みのあるそれは、500円玉。
どうして、財布に一枚入っているだけで、あんなに頼もしく思えるんだろうね?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 25) テレビの自分
人前で自分を出すのって、結構難しかったりする・・・ましてや、Kナちゃんは双子という“縛り”がある。
誰でも、本当の自分を見てもらいたい!って気持ちはあるけど、それがなかなかうまくいかない。

essey 26) 嫉妬
他人が妬ましく思えて、どうしようもない時がある。
自分の中のジェラシーを克服した刹那、気持ちは一回り大きくなり、それは尊敬と羨望に変わる。



Mナちゃんエッセイが自由すぎて困るwww
Kナちゃん、そろそろ殻を破って出ておいでよ!



今日のBGM : 水木一郎 「ダッシュ! マシン ハヤブサ」 ギターのかっこよさが異常すぎる。ハヤブサァッ!


◆2008.03.05 (申し訳なく深夜日記) “バックギャモンはオッドアイが識ることぞ”◆



意外にお金を突っ込んでしもうた ぽっぷーそグッズいっぱい取ってきた。よしっちです。

正直、プライズゲームは以前に比べてアホみたいにヘタクソになってるんで、結構苦労しました
でも、ミミニャミキーホルダーとポップくんストラップはどうしても欲しかったので、金突っ込んだぜ!
蛇足だけど、アルビレオも取ってきたぜ、ぬこウェイターかわゆす!

で、肝心のぽっぷーそなんだけど、アイドル力゙ールHYPERをパフェ取れたーーー!!!

と思ったらまたサブカードでプレイしてました。俺全力で涙目。

サブカ封印するっぺか・・・
でもせっかく作ったし、なんか、使わなきゃ損的なふいんき(なぜがry)がするんだよね・・・

まぁそれはいいとして、言い忘れてたんだけど、こないだ生まれて初めてIIDXのダブルプレイを体験した!
「7ボタンが14ボタンになっただけ? うはwww 余裕wwwww」とか思ってた時代が私にもありました(AA略

普通にボタンが分からないので、筐体ばっしばっし叩いてしまいました。

筐体に向かってごめんなさい
つーかホントに分からないねアレ!
ダブル出来る人とか、マジで人じゃねえと思う・・・なんで分かんだアレ・・・



★会社での出来事っつーかなんつーか・・・
大分前(去年の11月の終わり頃〜12月の頭頃)に、会社で「本を紹介する!」っていうプレゼンやったんですけど、

どう考えても厨二病の紹介文 会社だよりに紹介文載ってもうたwww

印象に残ったって意味かどうかは、ちと分かりかねるんですが、素直に嬉しいです
やっぱ自分がチカラ入れたプレゼン内容が掲載されるのはいいですね、にやにやしてしまう<はいナルシスト
(実質、↑の紹介文は簡易的にまとめ直されていますが、実際のプレゼンはこれの数十倍くらい長い)

でも、ひとつ納得いかないこと・・・
私のプレゼン内容の下に、

むしゃくしゃしたから、ファイル名を"スイーツ"にしてやった 恋空(失笑レビューが掲載されてた。



正直萎えた。



「想像を絶する悲劇に〜」って、あれはどう見ても喜劇です本当にありがとうございました。
ひょっとして、この本の出版元は「ス夕ーツ出版」じゃなくて「スイーツ出版(笑)」なんじゃなかろうか。
しかも、ちょ、「何回読んでも感動するので〜」って、

おいお前頭大丈夫か。(ガッシ!ボッカ!的な意味で)

何ww回ww読wwんwwでwwもwww感動www 100人乗ってもwwwww大丈夫wwwww<それイナバ
こんなファンタジー小説(医学・文学・法学の全ての方面からの視点的な意味で)読んで感動ってwwwww
世も末です・・・日本オワタ \(^o^)/

ところで、私は明日の朝礼当番なんだが、何を話そう・・・
取り敢えずスイーツな話題は避けたいところだ・・・



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー!
昨日日記サボっちゃったんで、今回は2日分です・・・最近サボりがちだなあ



【side M】

essey 21) 恋愛
そうです、相手のことを好きになったら、ダメなところも全てひっくるめて“好き”になる。
周りから判断されるようなモンじゃないんだよね、それは。

essey 22) 一目ぼれ
結局、相手の顔をじっと見つめて、それでその人のことが“分かる”んだ。
人間って、一目見て分かり合えるような、そんな単純な生き物じゃなかったりする。

essey 23) 美少女
これなんて百合フラグ?<違います
そうかー、要するに、MナちゃんはKナちゃんが大好きだから、そんな表情になるんだ。

essey 24) 幸せ
美味しいものを美味しいと言える、料理を作った人に感謝を忘れない。
なんという見習いたい信条・・・素直に“かっこいい”と思った。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 21) 大人の定義
責任感を持つ、弱きを助けて強きを挫き、“己”をきっぱりと持っている。
見た目だけじゃなくて、中身も大人になりたいものです。

essey 22) 美
気にしなさすぎって・・・Kナちゃんはそのままでも充分可愛いのにな。
自分を美しく見せることは必要だとは思うけど、やっぱりモデルさんみたいになりたいのかなあ。

essey 23) 口癖
余裕がないと、その心情はすぐに口をついて出てしまうもの。
その言葉を使うことが“もったいない”んだよ、きっとね。

essey 24) イメージ
この本のオビにも書かれている言葉で、Kナちゃんがずっと悩み続けていたことだというのが窺い知れる。
貴女は、貴女の道を行けばいい・・・固定観念を払拭するのは、容易なことではないだろうけれど。



ずっとエッセイを読み続けていて思ったんだけど、Mナちゃんのエッセイはわりかしニコニコしながら読めるが、
Kナちゃんのエッセイを読んでいると、若干、胸がキューッってなってくるんですよね・・・
どんだけ自分を見せてなかったんだろう、この子・・・
かと言って、Mナちゃんは何も考えていない子、というワケではないんだけど・・・
うまく言えないが、まぁ、そんな感じなんです、はい。



今日のBGM : TAG 「El Doraro -Can You Fly?-」 手を離し、僕は駈ける。空を、翔けるために。


◆2008.03.03 (深夜日記だー) “酔いが醒めぬ宵の裏道”◆



また会社で振り回されているよしっちです。いい加減にしてくれないかな!<それは私のわがままに言えること

再び異動っぽい話が出てきた・・・
自分で進路を決めたとは言えど、この目まぐるしさはなんなんだ!?
一つの仕事で落ち着く暇がない状況で、いったいどれを徹底して覚えろと言うんだ・・・
もういやだ・・・助けてくれーーー!!!



★そんな気分を吹っ飛ばすべく、先週の土曜のお話

チキンくん、りーちゃん、るーとくん、ぬこやまとくんの5人で、大阪は近大前の長瀬「あうとばあん」に行ってきました
なんでも、レトロゲームが豊富なお店で、るーとくん曰く、私なんぞが行こうもんなら、

レトロゲーム厨歓喜www になるとな。

京都駅から近鉄に揺られつ乗り換えつつ、1時間ほど経過して、途中でたい焼きもつまみつつ、
その「あうとばあん」とやらに到着しますた

wktkしながら店内に足を踏み入れると、入り口前にて、パ力パ力パッションシリーズがお出迎え。

おい、入り口で客を選んでどうする。

ちょ、まーーー!!!
いきなりハードパンチすぎる、なんだこの店は!!!
ただならぬふいんき(なぜかry)がプンプンしやがるぜ・・・ざわざわ・・・<力イジかと

んで、店内奥には、音ゲー旧作のラインナップがズラリ!

5鍵:FINAL(3rd〜6th、CLUBがあれば言うことなかった<わがまま)
にでら:8th(ようこそオサレサウンドの世界)
ダンレボ:EXTREME(まだこの時代の判定は許せる)
キーマニ:3rd(カレッツァとプレストの恐怖)
ギタドラ:V3(鼻モゲラとBlack Sheepが神すぎて困る)
ぽっぷーそ:14FEVER(うん、別にどうでもよかった<ひでえ)

5鍵・7鍵に鼻息ふんふんしつつ、それは後の楽しみにとっておくとして、急な階段を昇って2Fへ・・・

わあ、なにこの宝島。

なんじゃこりゃ、レゲーってレベルじゃねえぞ!
アルカノイドあるし、初代魔界村あるし、夕ートルズあるし、グラディウスあるし・・・
つか、プ口ギアの嵐とデーモンフ口ントはねえだろ、泣かす気か!

さて、ここから下は、濃厚な画像置き場となります
重くなって申し訳ございませんが、どうかご容赦くださいませ・・・

いろいろひどい

↑画像左より、プ口ギアの嵐・デーモンフ口ント・入り口のパ力パ力パッションシリーズ

デモフロに何クレも突っ込んだ後、一旦下に戻って、音ゲー旧作に熱を注ぐことにする
以下、プレイした楽曲の画像がずらーり並んでます、ご注意をば!

わんわん えいんえいんぐっぐっ きゅっきゅっ

↑画像左より、DISCO DOG・Ain't It Good・Do you love me?(懐古主義的な意味で)
トモキヒラ夕がオサレすぎて困る・・・
つーか、Do you love me?の判定は、未だに辛すぎてよく分からん

ハウストラッカーぐっくる先生・異才のサイモンマン

↑画像左より、Shake it down・air・Live together
ぐっくる先生のハウスが的確すぎて、ご飯何杯でもイケる気がしてならない
ちなみに、「air」は「エアー」じゃなくて「エール」なんですよ(アルコール的な意味で)

この辺のラインナップが神がかりすぎている

↑画像左より、mnemoniq・Manmachine plays jazz・WATER FLAME
この辺の、洗練された楽曲が神がかりすぎてて濡れてしまう!<自重しるwww
Manmachineのカッコ良さが異常すぎる・・・

5鍵はこんくらいにしといて、7鍵に移ります

時は流れどオサレサウンドは健在

↑画像左より、Small clone・FLUTE MAN・Red Nikita
基盤的な事情があるのか、全ての楽曲において、殆どムービーが映ってなかったんだが、
むしろムービーが蛇足であることがはっきりと分かるくらいに素晴らしいわこの3曲
相変わらず、久保田さんはエエ仕事しはる・・・

どう考えても削除が納得いかない曲

↑画像左より、jelly kiss・E.V CAFE・FUNKY BINGO PARADISE

この3曲消したコンマイさんは肥溜めにブチ込まれてもいいと思う。<きたない

どう考えてもE.V CAFE消した神経が理解できん・・・
まぁ、あたしには知りえない大人の事情があったんだろうけど、それにしても惜しすぎる・・・
ビンパラ消すとかどうなのよ・・・
むしろ顎とかテラ(笑)とか消すべきじゃねえの・・・

旧作にホクホクした後は、みんなで仲良くお好み焼きー!
というわけで、サクッと梅田まで移動して、うまいと評判のお好み焼き屋さん「ゆかり」へ行ってきました

たのみすぎ ←鉄板が素晴らしくひどいことになっている件。

4人分のスペースに5人分(実質6人前くらい)のお好み焼き乗せるのなんて無謀すぎるだろ常識的に考えて!
狭い領域によく乗り切った、感動した!<ふるい

あたしが頼んだネギ焼きも超絶に美味しかったんだけど、ぬこくんの頼んだ、

フロマージュだかフランバージュだかフロリアン・トライアングルだか、

(↑なんかワンピ混ざりすぎてる)

なんかそんな名前のお好み焼きも、すんごくうまかったー!
この店マジでパネェ、また来たいです!

ほどよくお腹がふくれたので、京都に戻ってお開きとなりました
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとー!
また一緒に遊ぼうねーん♪










【おまけ】

「ありがたや。」 ←レトロゲームコーナーで源平討魔伝をプレイするチキンくん。

実は、「あうとばあん」のレトロゲームは、6割方、平面筐体(スペースインベーダーとかのアレね)に入っている為、
非常にプレイがしづらいっていうのが現状なワケでありまして・・・

チキンくん、プレイしながら「み、見え・・・ない・・・!?」って呟いてました。

おつかれちゃん。



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー!
4日間分ですので、各エッセイ8個分ずつ、ひとくち感想をば・・・<多いって



【side M】

essey 13) DNA
衝撃の一卵性双生児、って言ってるけどね、世間では。
全部一緒なワケがないじゃない、貴女とKナちゃんは、クローンなんかじゃないんだからさ。

essey 14) あうん
誰よりも自分のことを分かってくれる人が居るって、本当に素晴らしいことです。
でも、周りの皆すべてが、そうとは限らない。

essey 15) 個
甘えたなMナちゃんが、大きな一歩を踏み出した。
とてもとても、勇気が要ったことだろうけど、その一歩を踏め出せた貴女はすごい。

essey 16) 前髪
劣等感を覆い隠したところで、それがなくなるわけじゃない。
どうせなら一度、それを全部前に出してみちゃえ、それで何かが変わるかも。

essey 17) 心の解放/Tシャツ編
囚われない、縛られない、私達は自由に生きていい。
肩の開きすぎたTシャツみたいに、いつもより肌が見える部分があってもいい。

essey 18) お酒
そうそう、お酒の飲み方は大事だと思う。
お酒は、普段なら見えないところを見せる時に、ちょっとだけ力を添えてくれるパーツなんだから。

essey 19) 欲
いつもと違うことをすることで、「あれもやってみたい」「これもやってみよう」という気持ちになるよね。
ハングリー精神を煽られた、とでも言いましょうか?

essey 20) 勝ち組
Kナちゃんの14番目のエッセイと同じタイトルだけど、内容は全く違います。
無難という型に収まるのなんて、きっと誰でも出来るんだね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 13) 後悔
なるほど、「悩む」と「考える」が違うようなものか。
やって後悔する、じゃないんだ。

essey 14) 勝ち組
Mナちゃんの20番目のエッセイのタイトルと同じだけど(ry
両極のものに縛られるのは良くない、けど、人間って、何故か甲乙つけたがる。

essey 15) カフェ
なかなか難しいものだ、人との付き合いっていうのは。
見せていいところ、ダメなところ、あるとは思うけど、自分を全部曝け出せる人が居てもいいと思う。

essey 16) デリカシー
ありのままの自分を出しているつもりなのに、それが怖いとか言われる。
それを直すことって、個性を失う為の努力なんだろうか。

essey 17) 依存
メールは、すぐに大切な人と連絡を取り合うことが出来るけど、ゴシックの文字で何が伝わるというの?
本当に大切なのは、文字をやり取りすることなんかじゃないっていうのにさ。

essey 18) コンプレックス
Kナちゃんの弱い部分、しかと垣間見た。
前を向き続ける女の子にも、人には見せられない脆弱な胸の内があったりするのです。

essey 19) 可愛くない自分
16番目・18番目のエッセイといい、Kナちゃんは普段明るい分、どうやら“陰”の部分が強いらしい。
Mナちゃんとは違う感じで隠し持っている、打ち明けることの出来なかった思い。

essey 20) ナルシスト
打って変わって、こちらは自分の好きな部分について、ざくざくと書き綴っている。
「まだまだ続く」ということは、私達には計り知れないほど、自分を愛せている部分がある、ということなのかな。



Mナちゃんのエッセイの書き方は、なんだかふわふわしてて、ぬるま湯でのほほんとしている感じ
一方、Kナちゃんの方は、ガンガンのサウナに入ってから、水風呂に飛び込む感じかもしれないね
エッセイの書き方でも、二人の個性が明瞭になっていますねえ・・・



今日のBGM : SPEEDOMETER 「CITY STRUT」 摩り減ったバブーシュと、ほんの少しのバーボンと、俺の街。


◆2008.03.02 (そこはかとなく深夜日記) “エヴリシング・ディサピア・フロム・ヒア”◆



あー、卓球たのしすぎるーーー。よしっちです。

すっごい早いラリーしてる時が至高なのよね、カコーン、カコーン!ってね<わかるか
で、途中で場外ホームランした時の落胆っぷりは異常。
「なんでアタシこんなにヘタやねん・・・」とか思ってしまったりするのね

まぁそれはどうでもいいとして、今日はチキンくんのバースディですよ、おめー!

ぱっぱからったったーん!<ファンファーレのつもり
いくつになったんかは知らんねんけど、おめですー
チキンくんにはいろいろかまってもろうて、面倒も見てもろうて、ほんまに仲良くしてもらってます
みんなの頼れる兄貴ことチキンくん、これからも元気でいてくれやー

というワケで、今日はチキンくんをみんなで祝いつつ卓球大会でした<なにそれ
寸感・・・機械式富凛(通称:めかぷりん)くんこと、さっくんのサーブがエグかった!
なんであんな低いのwww ありえんwwwww

卓球大会とは別の話だけど、チキンくんの大好物だっていうチーズケーキ買ってあげたら喜んでくれた。

  子  供  か  。

でもチーズケーキのうまさはガチすぎる・・・
あんな旨い食い物があっていいのか・・・犯罪やろ常識的に考えて・・・(うまいぞー的な意味で)



★四条をぷらぷら散策してきますたー

【買ったもの】
・Tokyo Glass CompanyでNewめっがーね
・のぼうの城 / W田 竜
・マーメイドライン / Kん田一 蓮十郎
・美咲ヶ丘ite / T田 誠二

取り敢えずだな、Newめっがーねはコレだ!!!

Red and White Glasses 白と赤のコントラストが素晴らしすぎて濡れた。<うぉい!

“つる”の部分に幾何学模様(つーかただの二重丸)がー。

先週、T.G.C.(Tokyo Glass Companyの略ね)に立ち寄ったんですが、お給料日前だったので買えなくて、
店員さんに取り置きしといてもらったんですよねー
で、今日取りに行って、無事Newめっがーねを作成、というワケです
しかしこのデザイン可愛すぎる・・・

で、本も上記の通り、すこぶる購入したわけですよ<はい無駄遣い
「のぼう〜」は、時代小説なのでまだ読んでないんですが、「マーメイド〜」と「美咲ヶ丘ite」は読み終えました

いやあ、ヤバい。戸D先生、マジでヤバすぎる。

なんでこんなにズキズキと突き刺さるんだろう、この人の作品は・・・
自分の弱さとか、射幸心を悉く叱りつけられている気がする・・・
この目まぐるしい世の中に、“うまい話”なんか無いんだなーとか思ってしまう・・・
「成功するのは諦めてない人」「惰性で生きてる人がほとんどなんだよ」とか言われてるような・・・

これは皆さんも是非読むべき本である!



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー、数日サボっててすんません・・・
昨日の、大阪は長瀬のゲーセン「あうとばあん」に遠征に行ってきたことも書きたいんですが、
漸く眠くなってきたのでこの辺で・・・(もうすぐ4時だよ私のバカモノ)

おっと、もうすぐ日記終わるのに更新情報・・・

またまたギャラリー更新しております。
いい加減、才能というものが欲しい・・・ (´;ω;`)ブワッ



今日のBGM : オトナモード 「風になって」 誰も待ってはいない。動き出せ、そうすれば必ず変わる。