★Past Log 2008/03 (Middle)★

 

◆2008.03.20 (足が痛い深夜日記) “さよならの代わりの言葉は、月の後ろに消えた”◆



えらくサボっちまってすいません、よしっちです。

相も変わらず、浮ついた日々を過ごしておりますが、みなさんは如何でしょうか
充実した日々を送っておられますか?

なんだこの切り出し方は。

おっと、深夜テンションなのでおかしいですね(私の脳内的な意味で)

ここ数日のあたくしは、何をしていたのかと言いますと、

・やっぱり、ぽっぷーその削除曲をひたすら遊んでおく祭
・最近、なんか面白いので、にでらとるーぱー(笑)のダボープレイ(今日、段位認定一級取れました)
・エスプIIでアゲハ兄さんで頑張ってみる

まぁ要するにゲーム漬けの毎日という廃人っぷりで。仕事とかどうでもいい。<ちゃんとせい



【ぽっぷーそ近況】

・太陽にHえろ / 太陽にHえろのテーマ (EX:いつまで経ってもBAD1仕様)
・ハード口ックLONG / SA-DA-ME (HYPERだったっけ:はいはい繋げません)
・ケノレトLONG / 水中家族のテーマ (HYPERだったっけ:繋いだのにGOOD2とかやるせなさすぎる)
・ミスティLONG / blue moon sea (HYPER:判定辛すぎてやる気なくなるよねこの曲)
・J-R&B3 / Can't stop my love (EX:やっと繋いだ。ヒラショーいい曲書きすぎ。判定辛くても許せるっ)
・トランス / Foundation of love (HYPER:本カードでパフェ取ったので満足した)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【にでら近況】

・ダボーおもしろす! けどむずかしす!
・ダボー効果のお蔭か、シングルで☆8がお皿付きでなんとなく越せるようになってきたぽ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ギタドラ近況】

正直しんどい。 以上。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【シューティング関連近況】

・むしよめふたり / マニアックモードで4面まで行けなくなってきた・・・オワタ
・エスプ2 / 取り敢えず下を見ろ

激ムズシューティングのなれの果て ぼっこぼこです。

2面の「でやー!」のおっさん(中ボスのアイツです)の後のザコラッシュが安定しなかったんだが、
今日、なんとなく見極められるようになってきた・・・
2面にヤマがあるって、どんだけ辛口シューティングだよエスプ2・・・(でもエスプレイドほどじゃないけど)
3面のおねーちゃんが強すぎるんですけど、どうにかしてもらえませんかあの人・・・
「私のツバメを! はぁ〜〜〜!」って、

おめぇ、こっちが「はぁ〜?」って言いたいよそのワケわからん弾幕。

こないだ4面まで行けたのが奇跡すぎたよホント・・・意味わからん!
つかアレだ、未だに覚醒システムがよく分からんのだが、一体どうしろっちゅーんじゃ!



その他、いろんなゲームをちくちく遊んでおりますが、挙げるまでもないものばっかなんで控えます
みんな、ニモとか言ってもわかんないよね・・・(超昔のカプコソの横アクションゲームです)

ちなみに今日は、なっさん・鴨コンビ、めろやん、パスタに逢ったwww
そしてこないだは、なべちゃんに逢ったwww
四条での身内との遭遇率が異常すぎるwwwww

そういえば、いつもの蛸薬師のたい焼き屋さん行ったんだが、4月半ば頃まで出店やってるらしいから、
これから毎週行くかもしれないなー、ほんとうまいしな、あそこのたい焼き!



★MナKナちゃんが大学を卒業したそうで、お祝いのメッセージを書いてきました



★☆ご卒業おめでとうございます☆★

投稿者:よしっち
投稿日:2008年 3月19日(水) 00時45分51秒

お久し振りです、「泣いて笑って」を聞きながら、よしっちです。
出遅れてしまって申し訳ございません〜〜〜!

Felicitations sur ta remise des diplomes!

というわけで・・・
M奈ちゃん、K奈ちゃん、関西学院大学ご卒業、おめでとうございます!
お二人の日記の袴姿が、めっさかわええ〜♪
(わたしも2年前に着ましたが・・・今じゃ遠い昔のようだー:笑)
学業と芸能活動の両立なんて、並大抵の人が出来ることじゃありませんし、
その歳まで二足の草鞋を履き続けたお二人は、本当に凄いと思います。

“学生”という肩書きが剥がれて、これからは仕事一本の社会人ですね!
これから先は、学生という括りから飛び出した、未知の世界が広がっています。
不安なことも多いと思いますが、お二人の周りには、たくさんの友人との絆や、
暖かい人達の支えもついていることと思いますので、
これから何かつらいことに突き当たった時には、そのことを思い出してください。
(もちろん、私達のような“いち”ファンのこともね:笑)
何よりの心の励みになることでしょうから・・・

卒業後は早速「みんなの甲子園」ナビゲーター、そして「だんだん」ヒロインと、
今にも増してパワフルでご多忙な日々を送られると思いますが、
決してご無理はなさらぬよう・・・

22歳の新社会人のお二人のご活躍を、心からお祈りしております。



毎度きもいわ。<自分で言ってちゃ世話ないよアンタ

いつもどおりの必死さで、見苦しいったらありゃしないわこの書き込み
とか言ってたら、なんかMナKナちゃんご本人の書き込みが降臨してた





テンプレどおりすぎる。



や、でも、彼女達のまっすぐさは伝わってくるからいいんですけどね・・・

で、今日、MナKナちゃんエッセイのあとがきについての寸感書こうと思ったんですが、
肩と足が痛いんで、また明日ということで・・・<また先延ばしか

さーせん! おやすみまっさい。



今日のBGM : 星井美希・如月千早 「relations (M@STER VERSION)」 こんな曲聴いちゃってサーセンwww


◆2008.03.17 (死にかけ深夜日記) “焼けた鉄の塊が内腑に重く圧し掛かる”◆



生理痛がひどすぎて、15時頃に会社を早退してから、部屋のベッドでのたうちまわっているよしっちです。

正直、私にとって、ほんまにこんな面倒な機能要らない!
以前ここにも書きましたが、私は子供が嫌いで、将来子供を生もうなんて考えてもいないから、
ぶっちゃけた話、もうこれ全摘出したいくらいの勢いで、痛みが凄いし鬱陶しい・・・

早退直前の出来事ですが・・・
あまりに痛い上、発汗が凄くて、先輩の話を聞きながらポタポタ汗を垂らしてゼェゼェ言ってたら、

「死にそうな顔になってるよ!? 大丈夫!?」

って言われましたけど、ごめん先輩、全然大丈夫じゃありません。

なんか最近、体調が万全な日がない気がするなあ・・・
(みんなと遊んでる時は、肩の痛みが酷かった・・・)
日頃の行いが悪いからかな、ちっともいいことがないや・・・

お腹が痛くて眠れそうにありませんが、頑張って眠りたいです。
おやすみなさい。



今日のBGM : macrophage lab. 「Syn-fonia <macrophage lab. Original MIX>」 細胞がハーモニーを奏でている。


◆2008.03.16 (深夜日記でごめんちゃい) “立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”◆



金曜の夜から土曜の昼、そして土曜の夜から日曜の朝方まで、

手が死にそうになるほどぽっぷーそしてました。よしっちです。実際左腕死んだ。

金曜の夜:七キンでぽっぷーそ
土曜の昼:あちょでIIDXとかシューティングとか。なっさん・鴨コンビと一緒にエスプ2をがんばる。
土曜の夜:七キンでぽっぷーそ→みんなでびっくりドンキーでご飯
ごはんのあと:チキンくん・ヨシキくん・やすくんと、朝方の閉店時刻まで下鴨疲労街(騙し字失礼)でもろもろ

生活崩壊しすぎ。大学生か私は。トシ考えろと。

それはともかく、あちょで、なっさん・鴨コンビに見守られつつエスプガノレーダ2をやったのですが、
久々にやったら奇跡的に4面まで行けて、俺ってば諸手を挙げて歓喜したってのwww<ばかです
アゲハ兄さんマジ使いやすいわ・・・
つか、覚醒システム意味不明すぎ吹いた。なんだあれ。

ひとしきり遊んだ後、タ二ヤマムセンにてヘッドフォン購入
今までパイオニアとビクター製品しか手を出さなかった(音質的な意味で)んだけど、
今回、初めてオーディオテクニカ製品を購入してみた
音質的には満足であるが、果たして長持ちするのかどうか・・・(aiwaはクソすぎた)

ちなみに、土曜はあちょだけではなく、円1でゾンビ退治+ぽっぷーそ削除曲をフルコンしとくキャンペーンを実施
あと、ちくちくとながら、最近おもしろくなってきたIIDXをやってました
土曜の夜にIIDXのダボープレイをしたんですけど、やっぱりムズすぎるわ・・・
奇跡的にDrop on the floorのNORMALが超せたのは嬉しかったけど(でもEASYでした)

で、あれですよ、もうすぐぽっぷーその新作稼動開始+版権曲大量削除涙目的な。

前も言ったかもしれんけど、なに? 八゚レード消す? ばかなの? ねえコンマイばかなの?<ひでえ
あれハンパなく楽しい譜面なのよ、何考えてんのよホント・・・

そんな気持ちを胸にしつつ、繋いだ曲をザラッと列挙しておきますねん

・力゙ン夕゙ム / 翔べ!力゙ン夕゙ム(HYPER:フルコン)
・八゚レード / 八゚レード(EX:フルコン)
・ノレパン / ノレパン三世のテーマ(HYPER:パーフェクト)
・009 / 誰がために(HYPER:フルコン)
・ウチュウKG / 宇宙刑事ギャ八゙ン(EX:フルコン)
・フラン夕゙ース / よあけの道(HYPER:涙のGOOD1フルコン)
・ウォーターステップ / あなたのとりこ(EX:フルコン)
・トランス / Foundation of love(HYPER:パーフェクトだけどサブカード
・ロックンローノレ / Rock'n'Roll King(HYPER:パーフェクト)

トランスパフェなのにサブカードとか本気でショック。

ちょっとおばちゃん、鴨川に沈んできてもよろしいか?(穴があったら入りたい的な意味で)

いやー、けっこー繋いでるなー
ていうか、あのGOOD1仕様とかBAD1仕様とか、ホンマなんとかしてくれんかなと<仕様じゃないし
あとね、円1でぽっぷーそしてる時ゴキんちょに言われたんだけど、

「お前ホンマに楽しそうにプレイするよなー、身体縦ノリしてるしwww

って m9(^Д^)プギャー 顔で言われたんで、ちょいショックだったりする
いいじゃねえかよ、楽しいんだよアナログテクノとか!<選曲がコアすぎて

そういえば、下鴨疲労街に行く途中、ヨシキくんの車の中で、ぽっぷーそ7のサントラがかかってて、
みんなそれに触発されて、疲労街着いた途端にぽっぷーそ6・7カテゴリ選曲率が異常なことにwww
テンションってすごく大事なんだなとひしひし感じた今日この頃・・・



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー、今日で最後になりそうです
読んで寸感書いて、っていうのを毎日(間が空いた日が多かった気がするけど:苦笑)して、
ひとつのエッセイを一日に数度読み返して、なんか、あっという間だったなー



【side M】

essey 41) ことば
Kナちゃんエッセイ42とシンクロしている。
お互い隠しているけど、やっぱりこういうところは似ている・・・さすが双子。

essey 42) 帰省気分
東京でも大阪でも仕事があって、しかもその両方に家があるという二人(実家は大阪だけど)。
多忙を極めているからこそ、こういう気分を味わうのは新鮮なのかなあ。

essey 43) 朝ドラ
「だんだん」絡みのお話。
不安が立ち込めるその中に、「とにかくやってみせる」というひと筋の光が差したのは、
「みんなに恩返しをする」強い気持ちがあったからこそ。

essey final.) 大切に
名を上げる、年を重ねる、その度に、人との絆は、薄く脆く剥がれやすいものになってしまう。
けど、Mナちゃんは「私は私、何も変わらない」と思い続けている。
支えてくれる人がいるから頑張れるし、その人が落ち込んだ時には、今度はこっちが支えてあげる。
人との繋がりは、生きていく上で、なくてはならないものだから、決して失ってはいけないんだ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 41) 希望
結婚して、子供つくって、その子供に愛を注いで、みんなと一緒に笑える未来。
自然体で、何も着飾らない幸せ、なんて素晴らしい希望の光。

essey 42) 秘密
Mナちゃんエッセイ41とシンクロエピソード。
一番身近な距離に居るからこそ、隠さなきゃならない部分もあったりするのね。

essey 43) 働く
漫然と働いている人が多いこのご時世、働く意味と信念を胸に差して仕事をするKナちゃんは、
本当に私より年下なのかと疑うほどにしっかりしていて、少し妬ましく思う・・・
「人を幸せにする為に、私は働く」 なかなかこんなこと言えないよ? 普通。

essey final.) 家族
Kナちゃんの、お母様に対する愛が溢れた一章。
双子だからこそ、互いに結託して手を取り合って反論もできると思うけど、それは違うな。
お母様の気持ちを考えられるようになった"今"だから、感謝も謝罪もできる。
これからも、家族仲良く暮らしていってほしい。



終わってしまった・・・
あとがきについてじっくり感想書きたかったんだけど、今日は時間が無いので、
やっぱり明日も寸感書きます<どないやねん自分



今日のBGM : UNDER THE COUNTER 「PERMANENT VACATION」 アンチェイン。ブレイク・ザ・ルールズ。


◆2008.03.13 “He has nothing that is not content.”◆



仕事はなんとかうまくいってます、今のうちは。よしっちです(意味深)

まだね、今はJavaの勉強期間で、しかも今は序盤なのよ
だから、いわばC言語プログラミングとほぼ同じだから、条件式とかわさわさ出てくるのね
ポインタが要らない分、二重配列になってて、構造的にちょっとややこしいとかなんとかで・・・

あー、日記書いてるのに会社のことが頭から離れないってどうなのよコレ。

なに? 職業病? 私ってばいわゆるところの社畜? ねえ社畜なの?<しらねーよ
いや、でも社畜って言えるほど仕事してないしなー

まぁそれはどうでもいいんだが、帰りに3プレイくらいぽっぷーそとIIDXやろうと思ったら、

例の一派が鬱陶しいほどのプレイっぷりだったので、あまりの惨状にキレて帰った。

私って子供すぎサーセンwww \(^o^)/

でも、あれはあまりにも酷すぎるよ・・・
ドラムの椅子に座って小一時間退かないとか、人のプレイ見て音ゲー筐体以上の爆声で喋るとかどうなの・・・
(声でかいのは私も同じだから、あまり強くは言えませんがね:号泣)



★そんなぽっぷーそ、そろそろ新作が出るので、削除曲のアレをどうしても繋いでおきたかったよ祭!<ながい

やぁーあーったーーーまーーーん \(^o^)/ つまりヤッ夕ーマン祭。

この曲の登場当初、最後の殺し譜面が有り得ないと全国のプレイヤーに非難轟々だったのですが、
もうすぐ消えるとなっちゃあ、繋いでおかなきゃ古参プレイヤーの名が廃る!

今更ですかという声が聞こえましたが華麗にスルーするよ!

だって今までがヘタクソすぎて、繋ぐに繋げなかったからね!
今でもヘタクソだけど、以前に比べたらうまくなったんじゃないかな?
今日ようやっと、ちんどんジャズEXクリアできたしね!<それでも中級者ですよ

ニエンテ? なんのことでしょうか。 ヽ(´ー`)ノ

あ、MOONの合言葉ですか?<それはカクンテ
(しかもマニアックすぎて誰にも通じる気がしないよこのネタ)

まぁそれは置いといて、ヤッ夕ーマンですが、

【EX】 COOL:412、GREAT:94、GOOD:6、BAD:0
【HYPER】 COOL:322、GREAT:52、GOOD:1、BAD:0

うん、HYPERに関しては土下座せざるを得ない。

なにGOOD1って! なめてんの!?<お前がだよ
やーあーったーあーまーん \(^o^)/
あー楽しかったー



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナーだぜーい
もうすぐ終わりかと思うと・・・ (´;ω;`)ブワッ



【side M】

essey 39) 癒し
自分のベスト状態の時を知るというのは、結構簡単なことじゃないと思う。
もちろん、それを維持することだって、もっと難しい。
けど、そんな状態を知っているからこそ、「頑張れる」「まだやれる」って奮起できる。

essey 40) おばあちゃんA
素敵なおばあさま。
支えてくれる声が途絶えたら、どんな人でも心が揺らいでしまうものだね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 39) 戻れるなら何歳に戻る?
楽しかった過去に囚われず、何が起こるか分からない明日を目指す。
過去になんて戻らなくても、Kナちゃんには、もっと楽しい未来が待っている。

essey 40) 新たな挑戦
朝ドラヒロインっていうのは、必然的に日本全国民の目に触れてしまうから、不安なんて並大抵のものじゃない。
それでも貴女は、逃げずに戦うという決心をしたのだ。
人からの評価とか、テレビの中の世界だとか、たくさんのものと戦う貴女はまさに、Fighting Girl。



私は元々ネガティヴな人間だから、二人の器のデカさをひしひしと感じます
不安もたくさんあるだろうけど、それでも、周りの皆には不安なんか一欠片も見せやしないんだ
私には到底マネできない・・・



今日のBGM : RAM 「ALL RIGHT」 正しいことを言っていても、それは人に利用される理屈さ。大丈夫かい?


◆2008.03.12 (汗だく深夜日記) “Cenci! お前に用はねえ!”◆



平熱だと思えばよい ←こんなんだったけど会社行ったですよ!

自分で自分を褒めました。よしっちです。平熱は35℃くらいです。喉が熱い。そして重い。

一般的には大したことないのに、こんなんで「頑張った私! 頑張った自分にご褒美(笑)」とか言ってる私は、
正直な話、社会人としては失格で、まったくもってエラくもなんともございませんねはいはい
いいよね、自分で自分を褒める分にはタダだもんね!

で、今日からJava学習に入ったわけですが、

総員退避!って言いたいくらいムズいんですけど。<お前がアホなだけです

釈迦如来の経文を誦経しとった方がまだマシなんじゃないかってくらいに解読不能
なにかしらこの教材は、きたる未来へのロボット語を繙く為のバイブルなのかしら・・・

ところで、りーちゃんトコで知ったが、今日ってスイーツ(笑)の日なんですね
ワーキングビューティー(笑)とか、ホットヨガ(笑)とか、ふわモテカール(笑)とかやる日なの?<ちがいます

そんな私は、今日はリアルで「思い切って残業(笑)」したワケですが、

なんも思い切っとらんわ、デフォルトじゃボケ!!!

以上、口が悪い人がお送り致しました。



★ぽっぷーそなお話

なんという悔しさ 口クブテEX、繋げそうで繋げない。

HA ☆ GA ☆ YU ☆ I 。

うーん、いかんともしがたい・・・
↑この後、ヨシキくんがハイパーマス力レード?だったっけ、
テラ(笑)のあの曲のEXを選んでくれてプレイしたんだけど、
これもまた1ミスとかしょーもない切り方をしてしまって俺涙目wwwww
ノーツが1000以上あるから繋ぐの無理だろ常考・・・と思ってたんだけどなー
こう見えて、いちおー成長しているようです私も。



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナーどんどんぱふぱふ



【side M】

essey 37) 嘘
嘘は吐かない、見栄は張らない、ありのままの自分を見せるのがMナちゃんのポリシー。
大人びた服装でも、いつもと違う髪形でも、一つの嘘もないそのままの貴女。

essey 38) 嫌な思い出
「友情を育むのは、木が育つように長い時間がかかるが、壊れるのは一瞬」と何処かで聞いたことがある。
一度、距離が離れてしまった友達と友情を取り戻すのは、途轍もない勇気が要る。
2月の“ある時期”に、私も経験したことだ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 37) 欲
貪欲になれ、ハングリー精神を持てと人は言う。
欲の無いヤツに、人の心に残るような行動なんて出来るわけがないから。

essey 38) 演技
タレントであり、歌手でもある、22歳の女の子・・・本当の肩書きは“女優”なのに、自信が無くて名乗れない。
「いい役者になってやる!」という決意が固まったからこそ、今は自信を持って“女優”を名乗れるんだね。



Mナちゃんの自己顕示、Kナちゃんの直向きなまでのプロ志向、私より2歳下とは思えないほどの存在感です
さすが芸能生活17年の大ベテランだわ・・・



今日のBGM : X-TRAME 「MY FIRE」 ああ、古き良き時代。おれの靴が、ダンスフロアで燃えてるぜ。


◆2008.03.11 (ちみっと深夜日記) “漆黒の夜に嗤う三日月”◆



明日からまた席変わるんだってよー。

ふざけんじゃねえよ。よしっちです。休む暇もない。

確か3週間ほど前に席変わってね、SQLを勉強してたんですよね私
で、明日からJavaやるから、「PCのHDDクリアやって、OS再インストールしといてよ」だってよ!

HAHAHA、ほんといい加減にしないとキレちゃいますよ私。

えーとね、こないだマシン入れ替えたばっかりなのね
んで、新しいことやるからって言われて、アプリも何もかも入れ替えてスッキリさせて、
SQL勉強して、これから本腰入れちゃるぞーとか思ってる時にですよ

「明日から席変わってね」

  KO ☆ RO ☆ SU ☆ ZO !!!

思えば、入社当初から、私ばかりが会社に振り回されてきた気がする・・・
他の同期なんか、1年とかその辺の長いスパンがあるのに、あたしだけ何故こんな目に?
ほんとにイジメ? 出来悪いからイジメ? なにこれ、死ねってことかなアハハー(ほんとに泣いてるよ今)

もう・・・ね、マジでね・・・いい加減にしてくれないかな・・・
やっぱり会社に残るって言ったの・・・間違いだった・・・

と、今計ったら熱が39℃あるあたくしが嘆いてみました。なんじゃこのボロクソ展開。

誰かウチの会社をなんとかしてくれ・・・たすけて・・・もういやだ・・・

そーいえば・・・
日記背景はずかすぃーから変えようとか思ってたけど、あまりにしんどいので、日記書いたら寝るっす
りーちゃんが教えてくれた音楽聴きながら寝るべ・・・
ぐっすり寝れますように。



★MナKナちゃんエッセイ寸感コーナー、さくっといってみよー



【side M】

essey 35) 尊敬する人
あの小さな体の何処に、あんな力があるんだろう、と思うことが、Mナちゃんに対して度々あったりする。
けど、それでも、貴女はまだ自分のことを“小さい”と思っているんだね・・・

essey 36) 集中力
いいことをする為には、集中することが必要不可欠なんだけど、集中するのって結構大変。
“集中!”ってことに縛られたら、余計にそこに行き着くのが困難になってしまうのか。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【side K】

essey 35) 言葉のお薬
私は、演劇や芝居に関しては全くのトーシロですが、確かにKナちゃんはいい演技をすると思う。
丁寧というか、役を丸く包むように、大切にしているから、いい演技が出来るんだ。

essey 36) 涙A
兄弟が居れば、誰だって一度は、こんな思いを抱くものなんだろう。
姉と妹、どっちが好きか、なんて、お母様には決められるわけがない。
大丈夫、貴女は、こんなにもお母様に愛されているんだからね。
もうお母様を困らせたりしちゃいけないよ。



お二人の演技は、今のところTVとDVDでしか見たことがない・・・
が、「月の子イ共」は、二人の悟の演技が光っていた・・・

現実の悟は、悲哀に塗れながらも前を向いて生きようとしていた。
空想の悟は、現実で見せられない悟の、好奇心に溢れた姿を見せてくれていた。

二人とも、やはり良い演技をする女優さんです



今日のBGM : GTS 「BRAND NEW WORLD (DJ-TURBO RAISE Your HANDS MIX)」 いいハウスだ!