★Past Log 2008/04 (Former)★

 

◆2008.04.15 (お酒が入ってはらほろひれはれ深夜日記) “華開く、鳥は羽ばたく”◆



今日は会社で考課面談・・・・・・という名の雑談をしてまいりました。よしっちです。

お互いのグチを大披露する面談でした
どう見てもただの井戸端会議です本当にありがとうございました
私の1時間15分を返してください<でもグチってたのは主に私の方だから話にならない件

しかしだ、しかしだよ諸君!
面談した相手は、現プロジェクトの主任さんなんだけど、考課書類を書くのは、

我が社が誇る汚泥の如し澱んだ心を持つ怪物(リーサル・ウェポン)ことバカタラコなんだよ!



はい、どう転んでも最悪評価ですね、わかります



理由:私はタラコに目の敵にされているので。

今日、現プロジェクト主任の観世音菩薩ことNさんに聞いた話によると、バカタラコは私のことを、

「あいつはモチベというものが存在しない」
「勤務態度が最悪、おまけにみんなのやる気を殺ぐ」
「いいところなんて皆無」

なーんてハチャメチャに言って、周りに私の悪い評判を広めているらしいからね ウワー最悪ゥー!

なんという四面楚歌・・・
だから会社の人間なんて信じられねぇんだよバーロー
ていうか人間なんて、笑ってても心の奥では何考えてるか分かったもんじゃねー

↑はい黒くなってまいりましたので、ちょいと話はそれますが。

この面談の後、パパン・ママン・私で、会社の近くの居酒屋「DONGURI」に行ってきまして
豚キムチピラフ、ねぎ焼きコンチクショー、ピリ辛納豆焼をガバーッと詰め込んで、
カクテル数杯ぶち込んだら、なんだかいい気分になって、家に帰ると同時にうたた寝してしもうたー!










え、 特にオチとかない です、サーセンwww



★時間も時間なので、今日のアイマス動画をサクッと紹介



スタイリッシュすぎ吹いた

iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』





女神だーッ! 女神が降臨なさったぞーーーッッ!!!





(※よしっちさんは多分正常です)

なんというPV・・・この合成は間違いなくプロの業!
こんな風に素敵なMAD作れたら幸せだろうなあ・・・

アイマスの公式プロモをベースに、海、空、太陽の光を合成、その映像美は一見の価値アリ
加えて、曲のリズムとカットインが秀逸すぎます・・・溜め息が出る
あずささんMADの中でも至高の作品でしょう!
おまけに楽曲が! モンドグ口ッソーーー!!!<完全自分趣味

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アイドルマスターL4U 春香 relations (REM@STER-A)

てーーーーーんっ♪

なに言ってんだお前、って冷ややかな眼で見つめられそうなんですが、
まぁ取り敢えず力抜いて見てみてください、見たら分かるからマジで!

閣下もとい中村先生天才すぐるwww
こんな切迫感皆無なrelations初めて見たわwwwww わっほいwwwwwwwwww



もっともっと紹介したいものはいっぱいあるんですけど、良作が多すぎて紹介しきれないー!
つーわけで、現時点での私のオススメ動画プロデューサーを列挙しておきます

わかむらP、ダムP、えこP、RidgerP、魔汁P、deadblue238P、ディープP

良かったらタグ検索してみてねーん
あ、別に私は回しモンではないですよwwwww



今日のBGM : MONDO GROSSO 「LIFE feat. bird」 太陽が笑う、君がはにかむ。それだけで、こんなに幸せ。


◆2008.04.13 (サボりまくりでごめんなさい深夜日記) “汚泥の蜃気楼で誰かが囁く”◆



えーと、4月7日の日記で、「デラのダボープレイが四段になったよー \(^o^)/」とか言ってましたけど、

どう見てもゴリ押し つい先日に六段になりました。

(階段譜面がベタ押しだったので、完全に仮面スキルです)

みんなに「なにその高度成長期www」って言われたけど、どう見てもまぐれですからー! よしっちです。

いやー、ダボー楽しいね〜
やり始めた頃(1ヶ月前くらいかな)は、☆3すら覚束なかったんだけど、やればできるモンですね
まぁ何度も言いますけど、こちとら完璧に仮面スキルなワケでね・・・(階段なんざ押せるか、常にベタ押しじゃ)
それでも、「段位なんて取ったもん勝ちだろー!」とみんなが言うので、謹んで嘘六段を名乗らせて頂きます

さてさて、昨今日記をサボりまくっちゃってる次第なんですが、
ここ数日のよしっちさんの動向をまとめて書き記しておくことに致しましょう



★それゆけダラダラLIFE 〜思い切って週末を満喫(笑)〜



【金曜日 -THE DEEP OTARIKER (ザ・ディープ・オタライカー / 濃ゆいヤツらの祭典)-】

グランヴィア京都という、そこはかとなくセレブでリッチなところで会社の新人歓迎会
取り敢えず、タダメシってことでアホほどお腹に入れてたら腹が痛くなる本末転倒っぷり

ホールディングスのグループ会社ごとに新人の自己紹介があるんですが、
ウチの会社の第1弾グループ(人数が多いので2回に分けて紹介されてた)の紹介時のBGMが、

何故かドラクエのオープニングテーマ。

しかも一人ずつ紹介が終わるごとに

テレレテッテッテー♪ という レベルアップ音付き。

さすがだこの会社、見事にバカが勢揃いだ<ひでぇ

違うグループ会社の方では、エグザイル(笑)のChu-Chu-Trainに合わせてダンスが始まったり、
また違うグループ会社の方の紹介時のBGMが「(゚∀゚)ウッウーウマウマー」だったり、
もうどうしていいか分からない雰囲気のカオス具合に帰りたくなる始末

なんだかんだでパーティも終了し、撤収の合図がかかった後、私は暫くその辺をウロウロしてたんですが、
なんか私の周りにぞろぞろと新人達が集まってくる
と、新人さんの中の一人が、とんでもないことを口走った!

「●●(私の名前)さんって、ものすごくオタクなんですよね!?



今、何と申したか。この小童。



このアタシがオタクだってェェェーーーッッ!?
はんっ、バカも休み休み言いたまえ、私のような浅いオタクはオタクと呼ばんのだよ小林くん!<誰

・・・え? まだ何か言いたいのかねこの新人クン達は?

「あ、あの、私、今戦国B●SARAにハマってるんですけど、お話合うでしょうかっ」
「僕は●ネージュIIにかけては廃人って言われてました」
「ドラク工とFFが大好きです、●●さんはどのシリーズがお好きなんですか?」
「私は自称仏教マニアなんですけど、●●さんって神話とかお詳しいんですよね?」

HAHAHA!



さすがだこの会社、見事にオタクが勢揃いだ。<お前もだよ





採用担当ォーッ!

表に出ろォォォーーーッッ!!!





バカか! 兵(つわもの)ならぬバカ者ばかりか!
おいなんなんだこの人選! 右を見ても左を見てもオタクばっかじゃねえか! これだからIT関連の会社は!
(でも一番まともじゃないのは、アイマスにハマりまくってる私だっていう話ですね、わかります)

今年の新人、かなり手強い。



【土曜日 -Time To Relaxation-】

ゴキんちょの家にチョロッと寄ってから、毎週の如く、四条へぶらぶらーと出かける
チキンくんからデラサントラを受け取ることになってたので、あちょで待つことに
3Fに移動したらば、なっさんと鴨コンビがシューティングを頑張ってた

って、なっさんエスプII上手くなっとるーーー!(がびーん)

3面までノーミスってキミ・・・ どんだけ成長はええんだよ・・・ 近頃必死こいてやってた俺涙目!

こそこそ後ろからプレイを覗かせてもらったので、3面の中ボス攻略法が分かった!
やった! これで次回から勝つる!<こういうこと言った時に限って2面でポカミスするんだよこの人

ところで、ぐわんげの攻略はまだですかそうですか。
では私は、ダラ外でFAKEに悶絶する作業に戻ります。

なっさん達とはここで別れて、チキンくんとたい焼き食ったりクレープ食ったりと食いだおれ三昧
不思議塔でチョロチョロとCSNをやった後、本屋さんに立ち寄ってアイマス本を大量買い<末期すぐる

・THE IDOLM@STER relations 1巻 (限定版)
・THE IDOLM@STER Your Mess@ge
・THE IDOLM@STER コミックアンソロジー 1巻 / 2巻
・THE IDOLM@STER XENOGLOSSIA 〜絆〜

 な に を や っ と る ん だ 私 は 。   ひどい出費だ・・・

もう! オタクってこれだから! これだから破産するのよう!<自分のせい

まぁ中身についてはおいおい触れるとして、本を買った後は、その足で八坂神社と高台寺へ夜のお散歩に
いやー、夜にお寺や神社にお散歩するって、独特のアトモスフィアがあって、大変よろしいですね!
いつも昼に鴨川でお昼寝したり、かなりのほほん日和を過ごしていた時もありますけど、こういうのもイイ!

完全に観光客 ←これがその光景(画像左に私がうっすら)

ぷらぷらお散歩した後は、壱銭洋食でご飯食べたり、ハーゲンダッツでアイス食べたり<また食ってばっか
その後、円1でダンスっちまった(DDR的な意味で)後に解散という形になりました

高台寺は5月のアタマくらいまでライトアップしてるみたいですから、またみんなでお散歩行きたいなー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【日曜日 -NicoNico Moviest!-】



ザ・一日中引きこもり。



ニコ動バンザイ! ヒャッホイ!
アイマスMADを見まくったり、オカンとメシ作ったり、アニキの結婚式の準備の話をしたり、
なんか「休日ー!」って感じの過ごし方でした<意味が分からない

って、コレ書いてたら空が白んできたので(←寝ろっつの)、最後にアイマスMADを1本紹介して寝ますね
私がぽっぷーそをプレイしたら必ずやってる曲なんですが、まさかこれでアイマスMADが作られてたなんて!

おもちゃ箱の中から音が飛び出すよ

PSB×アイドルマスター 「BABY P」 iM@Sオールスター

やばい! これマジやばいよー、すげえクオリティ!
アイマスMAD職人様の中には、わかむらP(PerfumeのMAD)とかダムP(光効果がすごい人)とか、
エフェクト効果を多数扱った神プロデューサー達がいらっしゃいますが、
この人は「見て楽しくなってくるMAD」を手掛けることに関しては天下一品の秀逸さかと思われます
見ててホント気持ちいいわコレ・・・

あ、そういえば、ニコ動三昧の後にチョコッと七キン行ったんだけど、

エスプIIでタテハ使ったら2面死亡余裕でした。

お粗末でした。じゃんじゃん。



あ、時計見たら朝の5時ですって奥さん!
じゃー寝ます、おやみすなさいますー



今日のBGM : Manabu Namiki 「Shoot'Em All」 退け、斥け、其は我が道、如何奴たりとも邪魔はさせぬ!


◆2008.04.09 (足が冷えてる深夜日記) “プラスティックの蛇が昇る、樹のラジカセが唄を歌う”◆



【こないだ会社帰りに買った本】
名探偵バーロー 61巻
BLUE DROP 1・2巻



バーローと百合本の奇跡のコラボて。



よしっちです。脳味噌オワタ \(^o^)/

いい加減バーロー早く終わってほしいわ・・・
売るのももったいない気がするし、かと言って買い続けるのも結構ダルいし・・・
はいはいワガママワガママ

と、ここで唐突に更新情報!
・・・って言っても、ギャラリーとかテキストページ(一応当サイトのメインはコレ)じゃないのがいじらしい(苦笑

えー、我がシューティング兄弟こと、なっさんのサイトが復活したっつーんで、勝手にリンク貼ったよ!
その美麗イラスト群を目に焼き付けるがよいわフゥハハハァー!
(ていうか勝手って・・・マジサーセン。ちゅーかフリーって! フリーって書いてあってだな!<言い訳か)

それともう一つ、地味〜にプロフも更新しておったりするんです
変更点が地味すぎて、どこ変えてるか分からんとの声が聞こえてきそうですが(汗

今日は早めに切り上げて寝るっす
更新情報だけですんまへん〜〜〜>ALL

・・・んで、下の一行コメ掲示板のエビチリトークはなんなんだwww



今日のBGM : MISIA 「Royal Chocolate Flush」 艶やかに、蕩けるように、甘い夢を。


◆2008.04.08 (お腹が空いてる深夜日記) “デンワが切れたよ、キミの声が聞こえないよ”◆



うーん、寝不足に拍車がかかっているけど気にしたら負けかと思っている。よしっちです。

まぁ元気だしイイかー、みたいに思ってたんだけど、さすがに今日は風呂に入ってオドロいた
湯船から立ち上がった瞬間、頭のてっぺんまで電撃みたいなのが走って、舌の感覚がなくなったんである
舌先まで痺れる、って書いたらただのエロ小説になってしまいますが、ホントに舌がビリビリして、
目の前が真っ白になって、浴室の壁に身体を預けなきゃ立ってられない状態になったんでありますよ

え、これただの貧血? そうだといいんだけどね・・・(現在の持病は貧血と洞性不整脈)

そんなあたくし、会社では、今日も元気にC#をお勉強!<あれ、Javaやってたんでは
うん、ぜーんぜんわかんないや!(満面の笑顔で)



★ネタがキレキレですが、今日もニコニコでアイマスMAD三昧!
今日はですね、いつもと違う感じのMADを3本紹介したいと思います
紹介コンセプトは「残念」+「作者は手遅れ」<ひどっ
では、ザカザカッといってみましょー
(本日は、敢えて紹介画像を載せません。実際見てみてくださいマジで)



アイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂

伝説の電波ロック こと、グループ魂のあのキレキレの曲が、なんとアイマスMADに!

俺はパンチラが見たいんだぜ!
オッケー! ギブミー! パ・ン・チ・ラーーー!!!<これ紹介文じゃない

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アイドルマスター 三浦あずさ&如月千早 「チチをもげ!」
アイドルマスター 美希 「チチをもげ! ハイパーもげ!ミックス」

チッチチッチッ おっぱーーーい ボインボイ〜ン♪
パルコ・フォルゴオォォォォrrrッレ!!!

(よしっちさんは正常です、多分)

正直腹筋ぶっ壊れたwww 作者病気すぐるwwwww
誰かがやってくれるとは思ってたが、まさかリミックスの方まで作られていたとは!
これはひどい格差社会(乳的な意味で)

生きろ千早・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アイドルマスター 765プロ ミュージックホール

今回紹介する動画で、最もネジが外れているのがコレです。

やってええのかこのネタ!www
うぐいす谷ミュージックホール自重wwwww
タグの“キャバレーあずさ”に盛大にピーチティー吹いたwwwwwwwwww

ひどい、ひどすぐる・・・
まさか、ニコニコで山本正之ネタを見る日がこようとは・・・
アイドル候補生達は、いつからキャバ嬢になってしもうたんだ・・・



アイマスMAD職人の愛と変態ぐあいをしかとご覧くださいませ・・・
ほんとダメだこの人達・・・(褒め言葉)



今日のBGM : grasshopper manufacture 「Uehara Kamui」 発端、原因、全てのTrigger。


◆2008.04.07 (肩が寒いよ深夜日記) “魂を燃やせ、夢を追い越せ”◆



3月24日の日記で、びーまにつーでらのダボープレイが初段になった、と書きましたが、

なんの間違いだ 今日付けで四段になりました。

腕がインフレ起こしてる。よしっちです。なにこの覚醒。

今日は会社帰りに久々に七キンに寄って、「段位認定すっかなー、前に結構押せたからイケるかも?」と思って、
なにげなーくダボーをイジったら、あっさり二段をクリアし、三段もわりかしイケたので、あつかましくも四段に挑戦
そしたら↑の奇跡ですよ、なんだこれ! なんだこれ!<大事なことなので2回言い(ry

で、調子に乗ってシングル七段やったら





   撃  沈   しました ガシャーン。





うん、なんか私が悪かった。<自覚アリ
3ステージ目のコンチェ抜けたから、「やった! これで七段に勝つる!」とか思ってたら、

すっかり難民の存在を忘れてました。

抜けれるかバカヤロウ。テッテッテー。イジメか。イジメなのか<大事な(ry
もうサファリ要らん、早く消してくれ頼むから!
あとVも不要ですよ、なにあのネズミ返し的に終わってる顎!<ひどすぐる

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

その後、サファリの横暴さにムシャクシャしたのでエスプガノレーダIIをやったら、

アゲハオワタ \(^o^)/ アゲハにーちゃんで4面ボスまで行けた。

今日は見えた! なんか見えたよ奇跡的に!
ウェッハのおっさん、やっぱ凶悪だ・・・3面のハァーのお嬢ちゃんも大概やけど (´・ω・`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

今作がクソ曲ばかりなのでモチベが上がってないぽっぷーそなんですが、
昨日、悲願のチアパラHYPERをフルコンしたよイヤッホーイ!
あと、コンポラ1と3のEXをクリアできました、これでコンポラシリーズEXは全て制覇したぜ!
もう隠し曲出るまでやることねーよぽっぷーそ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

あ、そうそう、全然話違うんだけど、ゲーム繋がりネタということで・・・
昨今わたくしはアイマスアイマスとうるさいのですが、アイマスで最も好きなキャラであるあずささんの声優さん、

画質が終わっとる QMAでアメリア先生の声をやってらしたんですね。チアキんぐ愛すてるすー。



★書くのすっかり忘れてましたが、4月1日と言えばエイプリルフールでしたね!<おっそ!!!
私はあいにく、会社に新人がどっちゃり入ってくることにテンパっており、気の利いた嘘をつけなかったのですが、

人生嘘っぱちの異名を持つ私なので別にどうでもいいです<自虐ひどすぐる

ゴキんちょには「あたし結婚すんねん!」っていう、リアルすぎてどうしていいか分からない嘘をつかれましたが。
他に特にネタもなかったので、四月バカ話はここまでにしますが・・・

そうそう、新人ですよ新人!
どっさりわんさか入ってきたんですよ、協力会社合わせたら30人くらい居たよマジで!
んで、まぁアレですよ、一つ言いたいこととして、

フロアうるさすぎ。仕事できんわあんなん。

でも、うるさいのは新人ではなく、新人教育をしている先輩の声がキーキーいっててうるさいというかもう黙って。
ああ、明日も明後日も明々後日も、あんなフロアで仕事せなアカンのかと思うと・・・ ハァ・・・



今日のBGM : Perfume 「エレクトロ・ワールド」 キミのニオイが聞こえる、キミのヴォイスが見える、ミラーワールド。


◆2008.04.06 “流れ星と月をバックに、ぼくの足がステップを紡ぎ出す”◆



あまりに日記サボりすぎだと自分でも思うんだが、昨今、アイマス動画や音源を、

ゴミにたかるカラスみたいに啜り集めているよしっちです。

あずさはおれのよめ!<きもいかえれ
あずちはも、あずまこも、そのリバもイイんだけど、りつあずもいいなーとか思い始めた
年長コンビの百合ははぁはぁしますね・・・



って、あれ、みんな帰ってる。(ドン引き的な意味で)



つか、アイマスにうつつを抜かしてたら、昨日の世界一受けたいじゅぎょー見逃して俺涙目!
自業自得! いや、でも、花見行ってたから必然的に視聴は無理だった!
うわーんMナKナちゃんを見逃すなんて一生の不覚すぎて死にたいよぅ

で、冒頭に花見とか書きましたけど、昨日は七キンメンバー+滋賀勢と一緒に、花見に行ってきたんですね!

ぶれっぶれですが 琵琶湖沿いの夜景が素晴らしいのね!<あれ?

膳所公園でお花見したんだけど、そこまで行くのに湖岸沿いを歩いていったんよ(徒歩立案:チキンくん)
湖面に映る滋賀の夜景が綺麗でねぇ・・・
↑の画像じゃ、遠くてボヤけててよく分からないカモ、ですけど、かなり癒された
一人で大興奮してたぜ、「わぁっ、見てぇ、めっちゃ綺麗!」とか<スイーツか

そうそう、花見自体のお話ですね
実を言うと、私は滋賀勢と一緒に飲むというのを知らなくて、「どう絡んだらいいの・・・」と困惑せざるを得なかった!
お蔭で座ったところから動けませんでしたwww ヘタレでサーセンwwwww
おまけに、さっくんには「滋賀勢と絡むのがイヤか! イヤなんか!」とか無茶振りされて、
「ちょwww 酔っ払い黙れwwwww しかも返しづらいだろその質問wwwww」とか思ったんだけど口には出さず・・・
しかも、いっぱいご飯とかおやつとか買ってきたのに、私の口には殆ど入らなかった・・・
最後に最大の不満を漏らすなら、寒すぎるぜあの公園!(湖岸沿いだからね)

↑不満ばっかり言ってますが、本質的にはすごく楽しかったです
私、キャラぶっ壊れてないだろうか・・・<大丈夫、既に崩壊している

またみんなとお花見したいなー♪



★毎日アイマスネタサーセンwww

今日は、ニコニコではなくて、一般的に大不評(!)だったアイマスのアニメ版、
「XEN●GL●SSIA(伏字サーセン。●ノグラシアと読みます:以下ゼノグラ)」について触れたいと思います

「この暗闇に出口はないわ」 「いいじゃない、好きにさせて」 24話。

千早の胸が! あずささんとの格差社会が!!!<ひどい

※原作(ゲーム版)の千早は、「ちはぺったん」と言われるくらいに乳無しです(この解説も大概ひでぇ)

あービックリした(乳トランスフォーム的な意味で)
あずささんは爆乳91Fカップなんで、アニメ版でも大差なかったんですけど、千早がエグい
乳的にもそうだけど、キャラが救いようがない・・・どんだけネジ外れてんだこの人
しかも百合的展開がひどいし!(私としては嬉しいけど<おーい)

おっと、乳のことばっかり話してた。正直すまんかった。

まぁね、不評っていうのは分かったけど、ロボットアニメ単品として見たら、わりと面白いと思うよ?
なんでアイマスをロボットアニメにしようとしたかは分からんが・・・
キャラの性格変貌も激しいし・・・(しっかり者のやよいとか、キビキビ動くあずささんとか、暗い真とか)

そうだ、せっかくなんで、ココで改めて、「アイマスとか正直ワカンネ」って人の為に、簡易解説をば!

正式名称は「THE IDOLM@STER」。
そもそもアイマスとは、9人(合計10人。うち、1人は双子なので実質9人。Xbox版では新キャラが増えて10人)の
アイドル候補生の中から、1人(シナリオを進めるうちにデュオやトリオのユニットを組むことも可能)を選び、
その子がアイドルの頂点に上り詰めるまでをプロデュースするというアイドル育成シュミレーションゲームです

以下、簡易的にキャラ解説(原作版です)



01) 天海春香(あまみ・はるか)

主人公格だけど無個性な天然ドジっ子で、頭のサイドに着けたリボンがトレードマーク。
この子を演じる声優さんが腹黒い故、「春閣下」と呼ばれたりするが、ゲーム内ではそんな設定は皆無。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) 如月千早(きさらぎ・ちはや)

いわゆるクーデレで、ロングの黒髪とスレンダーな身体が目印。歌うこと以外は興味がないストイックな人。
悔しがる時の「・・・くっ!」が口癖で、前述の通り、胸が小さいのでそれを気にしている。
実はものすごく暗い過去の持ち主。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

03) 萩原雪歩(はぎわら・ゆきほ)

ネガディヴなヤンデレで、声も小さくて臆病ですぐに泣き、男の人と犬が苦手な女の子。
激しく落ち込むと、本当に地面に穴を掘って埋まってしまう癖がある。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

04) 高槻やよい(たかつき・やよい)

貧乏な家庭に生まれたが、それを感じさせない底抜けの明るさを持った、ツインテールの女の子。
悲愴的な曲でも明るく歌ったり、テンションが上がれば「うっうー!」という言葉を口にしたりする。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

05) 水瀬伊織(みなせ・いおり)

お金持ちのお嬢様で、いつもウサギのぬいぐるみを持っているツンデレな女の子。
前髪を上げているので、一般的にはもっぱら「デコ」と呼ばれている。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

06) 秋月律子(あきづき・りつこ)

メガネとおさげがトレードマーク、プロダクションの事務員も兼任しているオタク系な人。
しっかり者で、みんなのまとめ役に廻ることが多い。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

07) 菊地真(きくち・まこと)

短髪でスポーティ、普段着はジャージという、一見男の子に見えてしまう人。
女の子にモテモテなのを良しとせず、本当は可愛らしくありたい、男の子にモテたいと思っている。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

08) 三浦あずさ(みうら・あずさ)

俺の嫁きたー! <違うって

おっとり且つのほほんとしている、グラマラスなおねーさんだが、男性と恋愛すらしたことがないウブな人。
壊滅的方向音痴で、「事務所の場所は何処かしら〜?」と言うこともしばしば。
ちなみにアイドル候補生の中では最年長(20歳)。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

09) 双海亜美 / 真美(ふたみ・あみ / まみ)

変わりばんこで「双海亜美」を演じている、いたずらっ子で「んっふっふ〜」が口癖の双子。
MナKナちゃん以上に、どっちがどっちか分からない。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

10) 星井美希(ほしい・みき)

Xbox版の新キャラで、アイドル候補生の中で唯一の金髪、「あふぅ」「〜なの」が口癖の女の子。
マイペースで苦労を知らないため、一部では「ゆとり」と呼ばれていたりする。
ちなみに、あるイベントをクリアすると、茶髪のショートヘアになる(これは覚醒美希と呼ばれる)



簡易的だけど長くなってしまった、そりゃ10人も居たらね・・・
ま、アイマスってこんな女の子達を育てるゲームなんです
私はゲーム本編をプレイしたことはありませんが、なかなか面白そう・・・

いや、買いませんけど。 X箱高いし。<ひでぇ



今日のBGM : capsule 「Super Scooter Happy」 はっぴー! もうすぐ着くから、そこで待ってて。


◆2008.04.02 (深夜日記ですよね。わかります。) “舞い散れ、ぼくの恋”◆



今日はオカンのバースディでした! おめ!<安直すぎます

よしっちです。薄給なので、今年のバースディプレゼントのレートがだだ下がってしまった。あう。
(ミスドでドーナッチョ数個って・・・中学生かよ私)

最近日記サボりまくっててホントすいませんね・・・
深夜っていいますか、朝までっていいますか、全然寝てないんですよねーアハハ
この一週間で、寝られた時間を合計しても10時間に満たないという・・・
まぁ、夜な夜なニコってるのも理由の一つなんですが、もう一つの理由として、

会社でのJavaの予習復習しないといけないんですね、私は頭悪いんで。

ちゃんと予習復習しないと、次の日の内容についていかれへん!みたいな・・・
それにしても最近つらいわ、いろんな意味で・・・寝たいけど寝れん!



★ニコ厨よしっちさんから、今日のアイマスセレクション



文字が花に、光は声に、笑顔はやがて音楽に

アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV

プロの人がニコニコでなにやってんすかwww

スタイリッシュすぐる!
どうみても職人技です本当にありがとうございました
パンピー涙目wwwww

アイマスキャラクターのシルエットをフォントにしてみた人が、プロモまで作ってしまいました
はっきり言ってニコニコは才能の宝箱

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

キミ ヲ シロウ ト スルト ボク ハ おーばーひーと シテシマウ

アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版

アイマスとPerfumeの相性の良さは異常

だいぶ古いものですが、アイマスのMAD Survior Championshipの優勝作品
厳密に言うと、これはMADではなく手書きアニメだったんですが、
ストーリー性や映像センス、そして何より、この暖かいアニメーションが話題を呼び、
じわじわと優勝に上り詰めたという作品でございます

手書きアニメって、コマ数多くしなくても、本当にいいモノって作れちゃうんですよね・・・
作る人の技術や感受性にもよりますが・・・

アイマスのPerfume職人さん達は、マジでイイ仕事しはります

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

鳥が歌う遥かな刻へ 私達は沈んでいくのだ

アイドルマスター 「Contradiction」 VOCAL MASTERより





百合好き大勝利!!11!1<落ち着けと





つか、うp職人仕事早すぎるべや・・・このアルバムって今日発売なのにさwww
なんという美しいハーモニーだ、チアキんぐとミンゴス!

そしてこの絵! テラ百合っすwww
あずちはって、ニコニコではあんまり見ないから諦めてた!

しかもだよ、ビックリしたんだけど、アイマスレディオがニコニコの運営から直上げされてた!
これは運営GJというしかない・・・
(アイマスレディオは、本来はニコニコ非公認でした)



最近アイマスネタ多すぎますね、わかります。
MナKナちゃんもかわいいよ!<はいはいわかったからかえれ



今日のBGM : HELLO GOODBYE 「touchdown turnaround」 彩られた世界が、ここからぐるぐる廻り出すんだ。