★Past Log 2008/04 (Latter)★

 

◆2008.04.29 (別名:休日に日記書くのがめんどいから深夜枠に書いた2日分同時UP日記) “ワッツアップ”◆



(28日分の日記も同時UPしてます。読みたい方は、この日の日記より更に下にスクロール!)

深夜にこんばんは、よしっちです。

「え? こんばんはってどういうことよ、どっちかっつーと、今は28日の深夜枠じゃね?」と思われたアナタ!
いやー、もう29日の夜に日記書くのがめんど(撲殺音

・・・・・・・・・・しばらくおまちください・・・・・・・・・・

あはは、というわけで<頭から大量に血を流しながら
こんな時間に日記を書いてみてるワケでございまするよ
堪忍してくだされい

今日は昭和の日ですが、未だに「みどりの日」って言ってしまいます
癖って怖いっすね・・・
つーか思うんですけど、昨今、日本の休日の変化が目まぐるしいわけで・・・
おばちゃんには、成人の日=1月15日、国民の休日=5月4日、体育の日=10月10日が大安定なんですが・・・

んで、今日は寝た後に、起きたら四条に出ようかと思ってます
やることないからブラブラしたい・・・できることなら喫茶店or水たばこor鴨川でのんびりコース

あ、あとアイm いやなんでもない。(冷汗)

身内は四条に出てくるんかいのう?
逢えたらゆっくり蔑んでいってね!(最近このセリフがマイブームで困る><)



★はてさて、昨日28日の月曜の話をば・・・

ひたすらニコ動わっしょいした後、本を買いに行ってきました(騙し字失礼)

・OノNツメ / さらい屋GO葉 第四集
・T島Sょう宇、Oお塚Eい志 / 多重人格探イ貞●イコ No.12
・HUGE 6月号

どうしよう、サ●コが面白くなくなってる。<えー

なんだよ、結局みんなそうなのかよ、みたいな(ネタバレはアレなんで、明確な表現は伏せますが)
どうでもいいわー、やっぱ4巻くらいまでが面白かったよなー、厳密に言うと2巻目くらい?

そうそう、HUGE6月号に載ってたフレッドペリーのカモフラポロシャツがめっちゃカッコ可愛かったんだけど、
あれって通販とかあるんかなあ・・・ブランドものの通販とか無いか(苦笑
ミゼリコルディアのトラックジャケットとかも可愛いからなー・・・
(つか、男物の服に可愛いっていうのもどんなもんかと思うんだけどもね)

で、まぁ本の話はこんくらいにしておいて、フラッと七キンに寄って、ちまちまゲームしてきた

取り敢えず頑張ってみたのだが いろんな意味でひどい

画像左:むしよめふたり・レコ(ノーマル使用)で5面中盤まで。147,332,890点。おお、パルムより伸びる。
画像右:エスプII・アゲハにーちゃん使用で4面の出だしをパチリ。ジャノメノーミス無理ですた。

やっぱ参考動画見ずに、自力で攻略法見つけ出すのはしんどいなあ・・・
エスプIIとか、4面の打ち返しの敵で詰みゲー余裕でした的な感じだし・・・
そろそろニコニコに頼ろうか・・・

そーいえば、ぽっぷーそでロックギター(EX)クリアしたよ!
顎曲だから、もうやんないよ!<ひっど
しかし判定激辛だろあの曲・・・顎のくせにー!



★アイマスMADオススメコーナーどんどんぱふぱふ
今日もオシャレなMAD動画を紹介していくよー
えっと、今回はcapsule特集で2本紹介しますね



今すぐキミにハッピーを届けに行くよ

アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩

なんという可愛さ。死ねる。

しょーじきな話、派手さとかは全然無いんですよ
でも、フリのシンクロとか、カットイン効果が相乗して、すごく可愛い仕上がりになってます
元々、この曲自体が可愛すぎるからなあ・・・はっぴー♪

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

貴方の妖艶な視線が、僕を絡め捕らえて離さない

アイドルマスター Spider あずさ



かっこいいとかそういうレベルじゃない。



エフェクトがギンギンに入りまくってるんだけど、こう、あずささんの大人の色香を損なってないのね!
妖艶さが前面に押し出されているわけだね!
四の五の言わずに見ればいい、センスがいいってのはこういうのを言うんだYO!
しかしハイセンスだなあ・・・でも何回も見ちゃう! くやしいビクビク



稼動当初、「アイマスってただのギャルゲwww 大コケするぜ乙カレーションwww」とか思ってたのに、
まさかここまでハマってしまうとは・・・自分でも驚き桃の木ですよ!<古いって
でもニコ動でMAD探しちゃう、アーケード版も始めちゃう! くやsh(もういいですから)



今日のBGM : 槇原敬之 「HAPPY DANCE」 ひらひら舞う手と足が、終焉を招くと気付いても。


◆2008.04.28 (別名:サボり返上2日分更新&怒涛の2日分同時UPの深夜日記) “蜘蛛と蝶と雨露と”◆



さっき水戸黄門見てたら、マジマザーことWた辺Aずささんが出てて、ちょっと懐かしかった。

こんばんは、もう今の戦隊モノがさっぱり分からないよしっちです。ゴーオンジャーって何? 爆音?<違う

さてさて、世間一般はフツーに平日で、みなさんがヒィコラ言いながら働いている最中、
わたくしは有休を取ってニコ動めぐりっすよヒャッハーーー!!!



あ、ちょ、石投げないで ア イ タ タ タ !



サーセン、ちょっと休みたい気分だったのよいろいろと・・・
水曜は朝から面接だしね、ほんとナメんな!
私は特に話すことがなかったりするのにねーバッキャロー!
(でも面接の要因を作ったのは私の発言だから、どうしようもなかったりする・・・)

ま、そんな憂鬱な話題はどっかに吹っ飛ばすと致しましてですよ
土曜のおでかけの話でも書きますかね〜



★四条周辺放浪記 〜アイマスとか高台寺とかそんなの関係ねぇ(そう言えば小島よしおは何処へ行った)〜



【まずはゲーセン編】

待ち合わせ時間まで余裕があったので、ハイパーあちょにてダラ外その他シューティングもろもろを頑張る
つか、予想の斜め上を行くレイフォースが入ってて、「あちょ始まりすぎwww」と思った件について・・・
音楽が神すぎてゲームに集中できないんですよね、わかります

特筆すべき成果もあげられなかったので、さくさくとアイマス筐体へ移動





と思ったら、めっちゃ混んどるんですけどォォーーーッ!?





あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!

『アイマス筐体に嬉々として歩いていったら、既に3人ほど待っていた』

な、何を言っているかわからねえと思うが(ry

いやもう、ほんとひどい・・・筐体2台しかないのに!
しかも今なら、300円入れたら2クレサービス中なのにさぁ!
あ、そうか、みんなソレが目当てなんですよね、わか・・・りたくねえよバカー!!!

ん、いや、まあ、それはさておいて、

てってってー 俺の嫁 が頑張ってくれました。

あっずっさっさーーーん♪
ランクアップ期間までにあと8週くらい残ってたのに、もうEランクになっちまったぜヒャッホーイ!
これも愛の為せる業、ってヤツですかねデュフフwww<きもいです
ああもう、俺の嫁はかわいいのうwww かわいいのうwwwww(重症)

ところで、あちょ2Fのホワイトボードに、

店員さんナニやってんすかwww ←こんな案内が描かれてたんですけど。





え、何言ってんの?















あずささんは俺の隣で寝てるよ?<はい退場










えー、ウォッホン、それはいいとして、アイマスを一頻り楽しんだので、待ち合わせ場所の円1へ・・・

HOD4が相変わらずバグバグでしたが、なんとかワンコインクリアしておきました
あと、太鼓の達人してたら、腰に女の子が抱きついてきてビビったんですけど!
「このおねーちゃん、太鼓めっちゃ上手ー♪」とか言わんとって! 完全羞恥プレイだこれ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【高台寺でのほほん癒し系散策】

本日のメインイベントでございます
チキンくん・ヨシキくんにお付き合い頂き、高台寺の境内のライトアップを見に行きました

体力無い子なので、お寺に行くまでの道でダウンしそうになったのはナイショの話。<言うとる

なんという虚弱体質・・・これは確実に貧血!

うん、まぁそれは閑話休題なんですが、高台寺に行ってから、夜景を見るのもそこそこに、
いちばーん最初に私が飛びついたことと言えば、ズバリこれ!



香ばしくてうまいー だんご食うこと。



おwwwまwww 寺はどうしたwwwww<忘れ去られています

境内の前にお茶屋さんがあるんだけど、店員のやる気のないことないこと!
そんな店員に促されて注文したのは、

・よしっち / みたらしだんご
・チキンくん / わらびもち
・ヨシキくん / おしるこ

意外に美味しくて驚きました・・・
でも、ぶっちゃけ、あの量で350円はボッてると思う・・・
200円でいいだろ200円で!<近所行けよ

んで、お茶もそこそこに、さっそく境内に入ってみたぽ

見づらくてすんまそ・・・ うーん、和を感じるね〜〜〜

お庭のライトアップとか、普段目にすることのない光景ばかりだったから、結構ジーッと見てたね
それでも、ちょっと肌寒かったから、せっかちに移動してしまったかもしれないが・・・
そーいえば、TVの取材も来てたね!

つーか、お寺の中に入った時のチキンくんの喜びようがすごかったわ・・・
天井絵とかずっと見てたよねキミ、よっぽどそういうのが好きなんだろうな〜と思いました

境内を一回りうろうろして、ライトアップの美しさにうっとりした後、噂の竹林へGO!





きのこ たけのこ すてきなこ 幻想的すぎる。





ちょ、ヨシキくん! 後ろ姿が画になりすぎて吹いた。<なぜ吹く

かっこよすぎだろ常識的に考えて・・・ 切り絵かと・・・

ちなみに、画像左の影は私、右がヨシキくんです
でも、なんか2つの画像を繋げてるから、ふとすると、私の後ろ姿をヨシキくんが眺めている、とも見えるね(w
道の幅も、ちょうどこれくらいあったからね〜

いやー、竹林の緑色って、なかなかどうして、ものすごく癒されますね・・・
普段パソコンばっか見てるから、なんかあの一瞬だけ、目が良くなった気がしますよ(w
大変おいしゅうございました(身体にも心にも的な意味で)



はい、というわけで、土曜レポでございました
なんか、このメンバーで外に出歩いたら、絶対に食べ歩き率が高くなってしまう・・・
美味しいものが食べられるのはすごく嬉しいんだけど、いかんせんメタボっちゃうのが心配だ・・・

でも自重できない私。<意志が弱すぎます



今日のBGM : capsule 「FLASH BACK」 七色に色づいて、ぼくを包む柔らかな音が聞こえる。


◆2008.04.25 (酒が入って瞼が重い深夜日記) “笑えることが、ただ、幸せ”◆



よしっちです、夜分遅くにこんばんは。

今日は七キンメンバーのみんなと飲み会でござった!
チキンくん・ヨシキくん・やすくん・さっくんと一緒に、ニューエビスノで飲んだくれてきますた
なんかいろいろヤバげなトークかました気がするんだけど、



風呂入ったら全部すっ飛んだ。(疲れてた)



サーセン!!!
ものすごーくシモいのだったり、キワいのだったり、放送コードひっかかりまくった気がするんだけど、
覚えてるのが桃鉄の話しかないっていうんはどういうことかと・・・
明日の朝になったら思い出すんかもしれんけど、今はもう無理じゃ・・・
わしゃあ酒のおかげで、大変ねもい・・・

なので、今日の七キンでの成果をば・・・





スコアが低次元すぎて困る

エスプII、 祝 ☆ 初 5 面 突 入 !





まぐれにも程がある。





ウェッハのおっさんがゴリ押しすぎワロタ
密着避けとかマジで無理ゲーすぎる・・・
でも、3面終了時にノーミスってのが自分で超満足した!
(いつも2面のボス前ザコラッシュで1ミスとか、もうホントしょぼすぎるミスが多いから)

セセリさんまで行けないのは確定的に明らか(←ちょw)ですね、わかります。

「必ず死なす!」が聞きたいのにwww

さて、明日は高台寺♪
わーい夜景夜景ー

その前に、ちみっとHYPERあちょでダラ外とアイm・・・ゲフゥッ!<どこからともなくヘビーパンチ



今日のBGM : たかはし智秋 「われら無敵のドコン団」 やってくれたよキングwww


◆2008.04.24 “心から楽しめることが素敵なんだと思うな”◆



給与明細きた! やった! これで勝・・・てねぇェェェーーーッッ!!!

よしっちです、こんばんみょ。正直生活に苦しむ! 必ず死なす!(エスプIIのセセリ的な意味で)

お給料の薄さに血反吐出た・・・先月よりはマシだが俺涙目!
いやー、もうホントどうすんのさ私・・・
昨今、一日300円かそこらしか使ってないけど、毎日ゲーセン行ってるもんなあ・・・
モチベ下がったから、暫く家に引きこもるかなー

あ、ところで、28日の月曜は有休取っちゃった!
なにしよっかなーーー♪

ちなみにあたくし、毎年同じこと言ってる気がしますが、GWはとてもヒマです。

誰かあそんでくれまいかーーー!!!
(ただし、5月4日は七キンメンバーとBBQらしい・・・詳細不明ですが)



★下の一行コメBBSに、やすくんが書いてくれたことですが、ぽっぷーそ16でライバル機能がついたそうな・・・
いちおー登録はしたんだが、正直な話、この機能を搭載することにより、

ぽっぷーその楽しさが無価値になる。

毎度わたくしのような古参音ゲーマーが語っておることなんですが、
昨今の音ゲーは、完全にボタン押しアクションゲーになってて、
初期のような音を楽しむゲームからは遠ざかっている気がしてならないんです
加えて、近年のぽっぷーそ音楽ジャンルの大衆化が、古参音ゲーマーを敬遠させる結果になってます
(テラとかあさきとかデスロウとかマジで堪忍してくれよーと思うのは私だけか・・・)

で、今回のこの機能!
スコアが気になって、音ゲーの楽しさたる「音を奏でる」ことが疎かになってしまう!と思うんですけど・・・
まぁこれは主観ですし、「んなもん気にしたら負け」「お前の考え方がキモいだけ」って言われればそれまでだし
この考えを強制するわけでもないし、同意もさほどは求めていませんし
スコアラー同士のバトルを味わいたい!って人は、そういった楽しみ方もあるんだろうし・・・

まぁ取り敢えず、私としては、デラ・ギタドラ・ぽっぷーそのライバル機能は要らんかな、ということです

せっかく登録させてもらったけど消そう・・・
いつかスコアバトルを楽しむ余裕が出来る日が来たら、謹んで再登録させて頂きたく思います
その折はまたよろしくお願い致します>登録させて頂いた方々



★おバカな話題の後に、このような話を取り上げるのもアレなんですが・・・
ニコ動で活躍してたアイマスMAD職人の一人、桃邪気Pが亡くなられたそうです・・・
「隣に・・・」の販促動画に感動したのに・・・神様はつくづく意地が悪い。
貴方が「隣に・・・」の歌詞どおりになってどうするのよ・・・

ご冥福をお祈り致します。
おやすみなさい・・・



今日のBGM : shinpei 「Sunlight」 R→B→G→WHOLE WHITE WORLD! 3Dメガネを用意してくれっ!


◆2008.04.23 (深夜日記続きでスイマセン) “シュルレアリスム・オートマティズム”◆



お久し振りにギャラリー更新してますヨー。よしっちです。

しかしだな、ウチのサイトは日記以外の更新があっても、殆ど感想が来ない・・・
って、コレ更新の度にいつも書いてるよね私・・・学習能力ねぇなあ
自己満足に留めたいんだが、サイト公開してる以上、やはり何らかのリアクションを期待してしまいます
それがモチベに繋がったりするから、サイト運営は不安定になったりもするんです

↑なんかマジメくさってるので、この話はここまでに致しましょう
お時間があったらば、ギャラリー覗いてやってくださいましね

ところで、今日はあまりにも仕事中にデータ作成が追っつかなかったので、



なんという平面画 お絵描きしてました。<仕事しろバカ



絵がうまくなりたい・・・基本すら出来ていないので(苦笑
メカメカしたものをスラッと描けるようになったら楽しいだろうなぁ〜

つーか小噺とかどうしたんだい私?



★最近、毎日七キンには寄ってるんだけど、滞在時間が1時間そこそこなので、やるゲームも限られてたりする

・ぽっぷーそ少々(今作、レベル詐称+イジメ譜面が多すぎる。もうちょっと考えろコンマイ)
・でら少々(ダボーばっかり。シングルとかマジで目押しゲーになっとる)
・上記二つをさらりと終えてから、主にシューティングを極める作業

3つ目を特にチカラ入れて頑張った為、昨今はエスプIIにて4面まで安定して行けるようになりました
なんだ、ジャノメって結構パターン化したら弱いやん・・・(ガチ避けしようと思ったら鬼だけど)
あと、3面のライフの取り方も分かったので、だいぶラクにはなりました・・・
やっぱウマい人のプレイを後ろからスネークしてたら、攻略法が分かって大変よろしい!
が、自分で攻略法を見極めるっていう楽しさはなくなっちゃうけどね・・・

んでさ、ウェッハのおっさん攻略する前に、4面の道中が鬼畜すぎるんですけどどうしよう<どうしようもない

そうそう、シューティングで思い出した
近頃、腕が高度成長中のなっさんのところで、
先日わたくしの日記で書いた「友人を音ゲ曲に例えたら」について触れられてたが、
あんさんの本チャン曲はDaisukeじゃなくてDrop on the floorと言うとろうがwww
そんなにDaisukeが大好きか!<ボケ方が

↑そうか、そういうところがDaisukeなのか(なにを納得した私)



★そーいえば、今日は「ファミソン8BIT☆アイドルマスター 03」の発売日だったなーと思いつつ

ttp://www.5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=FVCG-1013
(h抜き失礼。別窓開けて、アドレスバーに↑URLを貼り付けてhを足してジャンプしてみそ)

毎度選曲が神すぎる。

アイマスにハマる前から、ファミコンピコピコソングっつーことでこのシリーズには少し注目していたが、
今回のあずささんとりっちゃんのファミソンはスゲーぞ!

「源平討魔伝」と「バベルの塔」ってwww セレクション熱すぐるwwwww

8BITをうてwww 死ぬがよいwww ヒェッヒェッヒェッwwwww <ぶっ壊れたこの人

相変わらずあずささんの歌声が女神すぎて安心クオリティ。
この人、なんでも歌いこなせちゃうから天才やと思う
あばれ太鼓にはクソワロタがwwwww

せっかくアイマスの話題に触れたので、中の人のことも少し触れてみよう
あずささん役のチアキんぐ、千早役のミンゴスの素晴らしいところ3つずつ列挙してみる
(また分かる人しか分からないコアな話題を・・・)

【チアキんぐ】
・キングなので歌の上手さがハンパねえ(特に演歌)
・キングなので絵が天才的(真逆の意味で)
・キングなのでいつまでも23歳ジューシーポーリーイェーイ

【ミンゴス】
・下戸獣ノミンゴス(すぐにベロベロになります)
・イチャつき獣カラミンゴス(キングと中村先生との百合っぷり的な意味で)
・何処でも睡眠獣オヤスミンゴス(収録中に居眠りして仕事をしません)

なんだろうな、変態と天才って紙一重なんだなと思った<なんだそのまとめかた



今日のBGM : NAKATEK 「Water Melon Woman」 エンジョイ。ピコピコ。デジタル。テクノ。サウンド。


◆2008.04.22 (しんどいけど頑張る深夜日記) “もうすぐ消える、この街と、僕の気持ち”◆



週明けの仕事のダルさは異常。よしっちでございます。

昨日は、ホントにアレだけ打つのが精一杯で、もうどうしようもなくて・・・すんまへん
今日はちょっと頑張るんで許してくでーーー

↓そして会社のグチですいません↓

相変わらず隣に座ってるヤツ(主任さん)の独り言がマジうっさい
かと思ったら、フロアで平気な顔して一日じゅう寝てやがるし!
もう終わってんなこの人・・・注意する気も起きねぇよ
私はこんなことばっか愚痴ってっから左遷されるんやね、わかります。

しかしウザいものをウザいと言えないこんな世の中じゃ。 Poison。

反町古すぎて自分で寒気がしたサーセンwww

ま、こんなんばっか書いててもしゃーないので、
土日のことでもまったり書きまーす



★昨日と一昨日のよしっちさんの動向 〜スネークすんなよ編〜



【Saturday (わいわいさたっでーーー♪<ネタが昭和か)】

とある目的があって、急いで四条に繰り出す俺様(理由は後述)
↓の一行コメBBSに、みんなが「ヒマだから遊ばね?」と暗に示してくれてるのに、
後ろ髪を引かれる思いになりながら、やはりそれを振り切って街へ飛び出す俺様
これほどまでになく、周りに身内が居ないかと恐る恐る四条徘徊をする俺様・・・

ひとまずバイクを置いて香水屋めぐり
土曜のチョイ日記にも書いたとおり、アニキの新婚旅行土産に、
希望の香水を買ってきてくれるとのことなんで吟味しておくことに・・・
で、↓

<前に買ったヤツ>
・パルファムD.D. / ピュアジェラシー
・AYP / ライオンハート (少なくなったので2本目)

こないだの土曜に勢いで2本買ってしまったのをすっかり忘れていたので(←アホ)、

それ以外を選ぶのに30分ほど香水屋に屯して、↓以下のものをチェックしてまいりました

<欲しいと思ったヤツ>
・ジャンヌアルデス / ギュベシルク ブルームーン
・ジェイ デル ポゾ / アドベンチャー クェイサー メンズ
・ゴースト / シアサマー レディース
・アランドロン / サムライウーマン (フルーツ各種)
・イヴ サン ローラン / ベビードール レディース

ジェイ デル ポゾのヤツが、ブルガリのアクア・プールオムにそっくりすぎて吹いた!
まんまじゃん、ニオイおんなじすぎるじゃん、やばいわ、好きだー!<知らん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

以上のものをメモった後、鴨川で少し昼寝
2時間くらい昼寝してたら、頭上から「ぅおーーーい」という声がして、

目を開けたらそこは地獄でした。ゴキんちょ的な意味で。

おまwww なんで居るんだよこのバカwwwww
連絡してねーのに! テラストーカーwwwwwwwwww
「なぁにやっとんのー、お昼寝やったらアタシも誘ってよぅ」とか言いやがって! だが断る!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

15分かそこらで話を切り上げて、私はそそくさとあちょに向かったわけです
なんでそそくさと向かったかと言うと・・・



















もうダメだ私



アーケード版アイマスに手をつけたかったから。





( Д ) ゚ ゚  ギャーーース!!!





YA ☆ CCHI ☆ MA ☆ TTA!
とうとうやっちまったですよ私! うわーんお父さぁーんッ!<おとーさん関係ない

いや違うねん、ちょっと言い訳さしてくれ!
ほら、なんていうかさ、簡潔に言わせてもらうとさ、あずさは俺の嫁なんだよねホント!



ダメだこいつ、早くなんとかしないと!(手遅れ説有力)



もうすいませんマジすいません生きててすいません!
これはもう平謝りの他に何をすればいいのか、正直なところ思いつかない!<死ねばいい
そうなのよ、アイマスを始めたかったから、みんなのお誘いを振り切ったのよ・・・
ホント・・・私って・・・バカッ・・・

そんなワケで、今、私の(←まだ言うか)あずささんはFランクアイドルです
持ち歌はもちろん、「9:02pm」です
いずれはACMをプロデュースしたいかなーとか思ってますけど難しそう(千早的な意味で)

てなワケで、毎週土曜は、あちょでアイマスにハァハァしてる、キモいよしっちさんを見ることができます!
ゆっくり罵倒していってね!

ちなみに、アイマスやってたら、隣に座ってた女プレイヤーの人に「初めてですか?」って話しかけられた
「ええ、そうなんです〜」って返したら「頑張ってくださいね! ちょっと難しいですけど!」って教えてくださった・・・

・・・・・・ ( ゚д゚) え? ムズいの?   ← 人、これを知らぬが仏と云ふ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

あずささんに頬を緩めた後、ふらりと寺町&新京極散策
本を2冊買いました

才ノ・ナツメ / GENTE 第2巻
Oさ田Yう幸 / TRIBAL12 第3巻(最終巻)

え、長Dさん、また打ち切り!?

ほんとこの人、評価されないな・・・味のある絵描くのに・・・
終盤のストーリーテンポが早すぎてイミフでした・・・
もうちょっと余裕持たせてあげなよ・・・
あ、あと、フックとウェンディのキスシーンはどー見てもDIO様です本当にありがとうございました。
ドギュウウゥゥゥンって。

で、打って変わって才ノ・ナツメさんのGENTEですが、やはりこの人の描く人間模様は素晴らしい
シャープな切り口だけどハートウォームで、人となりを描くのが上手すぎる・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

買い物も終わって、足は一路、円1へと向かいます(いつもどおりです)
以下ちょいちょいとおぼえがき

・HOD4始める時、妙なガキんちょに「怖いやろ、ゾンビ怖いやろ!?」って窘められた・・・
・「いや別に」って軽く返したら「嘘やー!」って言い始めたから、「まー見てれ」とゲームスタートした途端、

すっげ! パフェ率すっげ!」ってうるさい。ちょっと静かに。

・HOD4久し振りにワンコインクリア(でも基盤バグは相変わらず直っておりません)
・終わった瞬間に周りを見たらすごいギャラリーがッ・・・頼むからショボプレイをマジマジ見ないでくれー!
・ぽっぷーそでいろいろ繋いだけど忘れた<おい
・才トメディウスのバーサスミッションおもすれーけどムズすぐる!(最後のヴァーとか苦戦を強いられる)
・太鼓11でアイマス曲ばっかやってたら、女の人に「凄いですねぇ!」って拍手された・・・は、恥ずい!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

もっかいあちょに舞い戻った私は、シューティングに集中することに

いちおー上手くなってんのかしら まぁこんな感じでした。ショボすぐる。

画像上:むしよめふたりオリジナルモード・パルム(アブノーマル)で5面中盤まで。134,180,305点。
画像下:エスプII・アゲハにーやんで4面ボスまで。30,756,641点。無理ゲーすぎる。

シューティング、ヘタクソだけどやっちゃう! ビクンビクン
いやー、でもなんか楽しいんよね、弾幕を紙一重で避けられた後とかね!



【Sunday (びゅーてぃほーさーーーんでーーー♪<だから昭和のかほりが)】

この日は、6月にある、会社の同期の子の結婚式に出席する為のカッコを選んでおりました

パンツドレス的な。 てぇへんだ! 俺の足が短いぜ!!!

どうしようもねえ ('A`)
首元が開いてて、下はキャミソール、シースルーの肩開きシャツを羽織ってストールを巻いてます
いつもになくエロいカッコだったので、オカンが写メを撮ってましたwww

で、この服を着る上で、何気なく胸のサイズを測り直してみたんです(紐なし下着をつけるので)
なんと、Eカップになってました。無駄にでけーよバカ。頭軽い分、栄養が乳にいったのか。
これはひどい・・・(栄養素的な意味で)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

服合わせが終了した後、お墓参りに出発!
春のお彼岸の時期に行けなかったので、GWに入る前に行っておこうというお話
なかなかのポカポカ陽気でした

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

その次はTS●TAYAカードの更新に出向きました
ついでに、ごっそりとCD&DVDを借りました

【CD】
・capsule / ハイカラガール
・capsule / CUTIE CINEMA REPLAY
・capsule / capsule rmx
・capsule / FLASH BACK
・cargo / The Scene

【DVD】
・ス夕ンリーキューブりック(騙し字失礼) / フルメタルジャケット



カプセルばっか借りすぎだろ常識的に考えて。



片や、DVDはフルメタとか借りてるんだからカオスにも程があるサーイェッサー
んじゃ、ちょっとハートマン軍曹に「このウジ虫が!」って一喝されてくるわ!

てかね、ここのTS●TAYAさんね、





こんなん見つけるとか末期すぎだろ私 アイマスキャラソン置きすぎ。TS●TAYAなのに!





↑あ、アイマスキャラソンの隣に置いてあるのは、クラッキンDJ・びーまにGOTTA・聖剣イ云説2のサントラです
どう考えてもラインナップがカオスすぎたよこの一角

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

この後は、のんびりまったり歩いて、東本願寺前で1時間半ほど読書にいそしむ
そん時、外国人観光客と思しき人に、「あなたの写真を撮ってもいいですか?」とカタコトで話しかけられた
「え、あ、別にいいですよー」って答えたら、なんかバッシャバシャ撮られて恥ずかしかった・・・
なんに使うつもりですかアナタ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

この日の締めくくりは七キン!

ぽっぷーそのいろんな曲を繋ぐ作業をしたけど、あんまし印象の残るプレイは出来なかったべ・・・
エスプIIもむしよめも、然程オイシくなかったし・・・<いつもですけど

晩飯は、七キン近くにできたばかりのすき家で、みんなと一緒にごっはんー
ご飯食べた後に、暫くすき家の前でダベってたんだけど、
ぬこつんがこのサイトのことを知ってると聞いて衝撃を受けざるを得なかった・・・
結局、七キンメンバーは殆どココを知ってることになるんかwww 隠した意味がねえwwwww



土日はこんな感じでしたー
ふぃー、長かった・・・

そうそう、どなたか都合の空いてる方に、ちょっとお誘いをば・・・

今週土曜夜に、高台寺のライトアップを見に行きませんか?

ライトアップが5月のアタマくらいまでという話なんで、もっかい行っておきたくて・・・
ご都合のよろしい方、↓の一行コメBBSでも、私のケータイでもどっちでも構いませんので、
連絡をお待ち致しております〜〜〜

みんなで綺麗な夜景を見に行こうじゃまいかー!



今日のBGM : dj nagureo 「Far e@st network」 ウチュウのカナタに、キミというハナが咲いているのかな。


◆2008.04.21 (深夜の数行日記) “すいましぇんすいましぇん”◆



こんばんみょ、よしっちでおま。

土日の日記を書きたかったんだけど、なんか猛烈に疲れているので、今日は寝ます
ほんとすんません・・・身体が動かないよーーー

明日には・・・日記・・・書けると・・・いいな・・・・・・・・・・・・ぐう。



今日のBGM : capsule 「サムライロジック」 8BIT→16BIT→360! サムレイ、サムライ、ヒァウィーゴー!


◆2008.04.19 (深夜ちょい追記) “日記っていうより自分メモ”◆



ToDoって言っていいのか分からんがメモを残しておくべさ

・お墓参りに行く(春のお彼岸に行けなかったので)
・TS●TAYAカードの更新に行く(今月の11日で期限切れてたー!)
・ケーキ食べたい<なにその平凡すぎる願望
・今日ぼっこぼこやったから、七キンでエスプIIでも頑張るか
・パニックポップEXを繋ぐ作業

なにこれ超カオス \(^o^)/


◆2008.04.19 “あんたの話を肴にするのは、いかんともし難いな。少々味が効きすぎてる”◆



アップロードできるかなー。
(昨日までFTP鯖がぶっ壊れていたそうなので)

今から四条出るんで、今日は数行日記で失礼致します、よしっちです。
また帰ってきたら追記でも書くかもわからんね!

アニキがもうすぐ結婚式挙げて、アメリカに新婚旅行行くんで、
「お前の分のお土産考えてくれ」って言われたので、
今日はまたーりと香水見に行ってきます、ふふふ、吟味してやるぜ舐めるように!<おい
久し振りに水たばこでも吸いに行こうかな・・・それとも鴨川読書でもしようかなー
休日はまたーりに限る<とか行ってゲーセン行くんだよこの人

そうそう、一昨日くらいに、よーやっと!
ぽっぷーそでインフィニティ(HYPER)繋いだわ、やばいわあの曲の前半のレベル詐称っぷりwww
うーん、でも、EXが繋げそうにないからなあ・・・
つか私は早くパニックポップEXを繋ぐ作業に戻らねば・・・(汗



今日のBGM : vin-PRAD 「愛のカルマ」 貴方の気持ちで私の中を充たして頂戴な。


◆2008.04.16 (正直ショートスリーパーすぎ深夜日記) “後ろから、ぎゅー。”◆



ぱひゅーむ(何故ひらがな表記)のニューアルバム借りてきた! from ゴキんちょ

これはとてもいい重低音、ピコピコデジタルサウンドと絡み合うヘヴィでディープなベース・・・
なんか、ベタやという理由でぱひゅーむ避けてきたんだが、いろいろ損してた気がする
かと言って、これが至高だとは言い切れません

何故なら、私が好きなのはハウスだからなんだぜ。よしっちです。

カプセルも同じ理由で避けてるんだけど、周りの評価で音楽の食わず嫌いをするのはよろしくないですね
最近カプセルを聞き始めたんだけど、気が付いたら、

昼休みに Super Scooter Happy 聞いてる からね<ミーハー乙

オキニイリーノーマスッカラーツーケタッラーーー
イッソーイデッイッソッイデッネー スーパースクーターーー♪

↑こんなハッピーなチップチューンを聞いているにも関わらず、昼休みに読んでる本は、

Mき野Oさむ氏の「MOUSE」だから超カオス。

取り合わせ悪すぎるだろ常識的に考えて。
視覚と聴覚からの情報がみだれる!(エターナルフォースブリザード的な意味で)



★予告どおりのあの話題

“よしっちさんのお友達を、音ゲーの楽曲に当てはめてみよう企画”





どう見ても厨二病企画ですね、わかります。





ええの! ちょっとやってみたかったの!<なんで逆ギレ
まぁゲーセンの友達ばっかですから、音ゲーに関して説明は要らんでしょう!
それではサクサク紹介していきます



track 01) やすくん 「kaleidoscope」 (from pop'n music 16 PARTY♪)

正直、デスボサか彗星レイヴか迷った。
やすくん自身のイメージとしてはデスボサなんだが、彼のいでたちからこちらを選択
オー、ベリークールだぜ兄ちゃーーーん。やすなんて爆破よー<あのだから違うってそれ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 02) ヨシキくん 「existence」 (from pop'n music 16 PARTY♪)

選曲イメージがチアパラ・J-R&B3・ハートだったんですが、彼の意欲や向上心を見ていたら、
なんだか真摯な感じでアンビションがしっくり来るかなーと思ってこれを選択
さぁ、アンビションをパフェる作業に(ry

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 03) チキンくん 「Sense2007」 (from beatmania IIDX 14 GOLD)

うん、ごめん、出オチ。<ひどい

この人のイメージとしては、デジタンクかスピカなんだけど、むちむち荒木師匠的な意味で<どんな意味
飄々とした笑顔で周りを(いい意味で)振り回したりするのが、まさにSense2007的な感じです

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 04) ぼみたそ 「スーパーモグー」 (from pop'n music 15 ADVENTURE)

この子が一番迷った!
選曲イメージがですよ、バトルダンス・メランコリー・アレグリア・ウォートラントルーパーズ・カラオケと、
まぁたくさんあったわけですよ、選ぶの大変なわけですよ!
で、やっぱりイメージ的にしっくり来たのがチテイタンケンですよ
すっごい真剣なのに、どっかピントがズレててコミカルなところとか(褒め言葉)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 05) りーちゃん 「SNOW」 (from beatmania IIDX 9th style)

ミス重低音に相応しい選曲になったんじゃないかと思います個人的に。

ハウススキーということもあって、ヒラショー曲も当てはまるところがあるなーと思ったんですけど、
彼女にはsampling masters AYAやsampling masters Mega曲、RAM曲のような、
限られた音の中で世界を広げるような感じの曲が合うよーな気がするなー
そう、例えば、the shadow(サントラ版)のような<あれ、選曲と違うぞwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 06) るーとくん 「Wanna Party?」 (from beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS)

with you... か Bad Routine か迷いました!(どう見てもハウススキーの選曲イメージ)
意表を突いてMOON RACEにしたかったんだがウサ耳巫女萌えを宛がうのはちょっと可哀想すぎた
Small cloneやFUNKY BINGO PARADISEのようなスタイリッシュな曲も合うと思うんだよ
あ、でも彼自身のイメージとしてはrottel-the-MercuryかTwelfth Styleかもしれない<ネタかよ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 07) なっさん 「Drop on the floor」 (from beatmania IIDX 10th style)

説明不要かもしれん。
てかDaisukeと大分迷ったんだコレ!
選曲イメージはDaisukeがTSUEEEEE!んだけど、彼女のエロス的なものを考えたらこっちかも?
で、描く絵のイメージからだったら、State Of The Artかもわからんね・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 08) 鴨くん 「Black Sheep」 (GUITARFREAKS 10thMIX & drummania 9thMIX)

外見&選曲イメージ大勝利!
普段は静かな感じがあるんだけど、サビに入るとSUGEEEEE的な<語彙なさすぎるぞ私
時にアツい一面を垣間見せるところが、この曲のイメージと合うんではなかろうかと

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

track 09) ゴキんちょ 「Going Global」 (from beatmania GOTTA MIX 2)

狙いすぎた。

海外飛び回ってるイメージがありますんで。
最初はWaterMelonWomanかSmile the Night Awayか悩んだんだけどね
え、なんでスタイリッシュ選曲なんだって?

だってデパファンクって言ったら殴られたんだもん。

毎度アリー!!!



この他にも、ぬこつん・さっくん・しげおくん・おぺらくん・さんだる・ろぜたん・アウターさんなど、
紹介したい人はいっぱいいるんだけど、それはまた別の機会に、ということで・・・

あ、ちなみに私のイメージは、ゴキんちょ曰く、

「HOLiDAY」 (from pop'n music 10 "RAKuGAKiDS")

理由を聞くと「いつまでも童心を忘れないから。悪く言ったらガキっぽいから」らしいです。
同上でパニックポップというイメージもあったそうな。





やかましわ。悪かったな子供で。





もう ぼく こんなオチ イヤです (><;)



今日のBGM : Perfume 「セラミックガール」 身体はプラスティック、心はポリエステル、言葉はセラミック。