★Past Log 2008/05 (Former)★

 

◆2008.05.15 (日付変わってソッコー日記) “チーズケーキとココナッツ・トルテをくださいな”◆



こんばんは、さっきも挨拶したような気がするけど、よしっちです。

日付が変わったので、予告通りに小噺をUPしました
久し振りにSFモノ書いた気がするなあ・・・
しかしジャンルはアイマスというカオスっぷり

小噺のタイトル通り、Perfumeの「エレクトロ・ワールド」を聞きながら読んで頂ければと思います
それでも、私のような稚拙極まる文章の世界観が拡がっていくわけはないんですが、
まぁアレですよ、

雰囲気って大事ですよね!

ってことで、ひとつ。<なんか違う気がします

・・・ところで、昨日発売になったアイマスMASTER LIVE 03に収録されてる、
美希歌唱のMy Best Friend(REM@STER-A)が、モロにやかま進藤でクソワロタ





















「ウキウキィーッ! 早起きィーッ!

 鏡に向かってェッ、投げ、キッスゥゥゥーーーッ!」





















美希 ガ 物故割レタ。<そして私も壊れた

どうしてしまったんだ美希。
そのドス声はなんだ美希。
一体何があったというんだ美希。

だって私、マシンガンだもん! イ゛ェアアアアァァァ!!!<それこそやかま進藤

あー、「冬もマシンガン」聞きたくなってきた
今仕事しんどいから ちょうどいいかもしれん!



今日のBGM : Riryka 「Bravin' Bad Brew」 この夢の中に居ても、貴方はずっと変わらないままだね。


◆2008.05.14 (深夜直前日記) “I am Useless.”◆



どうもご無沙汰しております、よしっちです。

若干死んでおります、いろんな意味で。
もうホント自分の性格がイヤになります。
ていうか常識の無さに落胆せざるを得ない感じです。
人を怒らせることしかできんのか私は。

で、仕事の方ですが、スーパー残業タイム入りまくりです。
いきなり残業時間が凄まじいことになってます。
前プロジェクトの一時期ほどではないんですけど、ちっとツラい。
前述の私の行動が原因で怒らせてしまった友人が、
果たして次に逢った時に私を許してくれるのかが気がかりで、
仕事が生半手につかない(精神状態が露骨に仕事に出るタイプ)。
でも仕事の納期の線引きはされているわけで、それをこなさなきゃ帰れないんですね。
当たり前です、仕事なんですし。
加えて、私はプロジェクトに参画したてで、プログラミングも動作環境も、
テスト方法もあまり理解できていなくて、思い通りに仕事が進みません。
故に、残業発生、という悪循環に入ってしまってます。

プライベートと仕事で感情が割り切れたらいいんですけど、
このバカであつかましい性格故、なかなかそれが出来ないのが現状です。

ああ、もうほんとごめんなさい。
友人にも謝りたいし(メールだけでは許されないと思うので)、
ここにおバカ日記見る為に足を運んでくださる方々にも謝りたい。
毎日、もしくは時たま、メールやら電話をくれる人達には、
返信をも打てず、電話も取れずにいる始末です、ダメすぎる。
貧弱ですいません、もう謝罪の言葉しか出てこない。

明々後日は、アニキの結婚式なのに。
こんな悶々とした思いをしたまま、参列したくない。
気持ちを切り替えたいのに。



(追記)

それなりに落ち着いたら、今更ながらにGWの出来事を長ったらしく書こうかなと思ってます。
「ちょwww GWとか何日前の話だよwwwww」とか言われそうだけど、
友達と過ごした楽しい思い出は書き残しておきたい性質なので。

【GW〜昨今の出来事をざざっと書き出し】

・3日:北山〜鴨川〜北大路散歩+ハンバーグ
・4日:朽木BBQ+王将
・5日:家でだらっだら(これは明記しません)
・6日:マンガミュージアム&水たばこ+オムライス
・10日:なっさん&鴨つんとカラオケ&飲み
・それ以外の会社日:地獄めぐり[スーパー残業タイムと読め]

こんな感じで。

おっと、日付が変わったら小噺UPします。



今日のBGM : Silent...


◆2008.05.05 (急ぎなので数行日記) “スポットライト・フォーメーション”◆



一昨日は北山〜鴨川〜北大路をぶらついて、昨日はBBQでウハウハなよしっちです!

しかし今日は雲行きがどんよりです。

前も書いた気がしますが、雨はそんなに嫌いではないんですが・・・
なんか今日はあまりに重すぎないかい空・・・

そんなワケで、ゴキんちょ宅よりお送りしています
あんまりPC使うとアイツがキレだすから、さっさと切り上げないと・・・

・・・あ、今うまいこと言った私!
「キレる」と「切り上げ」ってうまいこと言ったよわたs(後頭部強打音



 しょーもないこと言っとらんで手を動かせ手を



あいズビバゼン!<また頭から大量出血

で、明日の予定ですが、下の1行コメ掲示板に書いた通りでございまして、抜粋すると、

・午後2時に寺町あちょに集合
・その後徒歩でマンガミュージアムに向かいます
・ほどほどに終わったら水たばこ
・早めの切り上げ(リミットPM10:00くらい)を予定しています

こんな感じですので、一緒に行ってくれる人は必ず2時にはあちょに集合していてくださいね
「行きたいけど遅れそう!」って人は、私にメールくれると嬉しいです

ていうか、行く人決まってないんだよね。<えー!

いちおー、今聞いてるのはりーちゃんだけかも?
集合した人掻き集めてのんびり行くことにします、よろしくです





さて、ゴキんちょの家から去る前に、これを貼っておかねば!

「アンタが私に敵うとでも思ってるのかしら? ふふ、笑い種ね」 ドS極まったぬこくん in S界樹の迷宮II です。

フヒヒwww ムチでピシイッピシイッwwwww たまらんwwwww デュフフwwwww<変態か

しかしオールボンテージて。
どう考えてもきっこ(検閲削除



今日のBGM : 水樹奈々 「Inside of mind」 私はここから動けない。だから、貴方がこの手を引いて。


◆2008.05.02 (別名:サボっちまった哀しみをごまかす2日分同時UP日記) “ザ・ハラヘッタ・スタイル”◆



(5月1日分の日記も同時UPしてます。読みたい方は、この日の日記より更に下にスクロール!)

もう4時なんですけどこんばんは、よしっちです<寝なさいって

晩ご飯はお寿司だったんだぜコノヤロウ!
しかも「すし岩」のお寿司だったんだぜチクショウ!
めっちゃ美味しかったぜベラボーめい!



しあわせすぐる 光速で平らげた。当たり前なんだが。





さらに、今日はお寿司食べられるって分かったから、

後輩のカラオケの誘いを断った。





ごめんね、おねいさんはお寿司の力に屈服してしまったのよ嬉々として。<ダメじゃないか

だが、寿司は美味いが腹持ちはしないという諸刃の剣だったりするんだな
お寿司は延々食べていたい・・・まぐろーびんとろーかつおーいかーえびーたまごー♪

あ、今自分自身が超メタボってることすっかり忘れてた。

いや、こればかりは自重できなかった、流石に。
おすしの・・・おすしのためだもの・・・<涙ひとすじ

さて、起きたら北山のヴィレッジ行こー
バイクで行こうか電車で行こうか迷うなー



★それゆけ昨日のエスプさん

行きはよいよい 帰りはこわい 3面ボス開始時に、久し振りにライフが5になっていた。

それなりに成長はしているらしいが、「はぁーーー!」で一気に2つ削られてどうしたらいいか分からなかった。

ああもう! 気を抜くとこれだから!<マジメにやってないからです
4面詰みゲーすぎる、あの打ち返し敵は、アゲハにーやんでどう対処したらいいんだ・・・
なっさんに聞いてみるかな・・・



あたしはメディック♀らしい。

Σ(゚Д゚lll) んなバカな!!!

ゲームの中補正がかかっているのか、何故か私は癒し系エロのねーさんになっていた
りーちゃんのフィルタがすごいってのはよーく分かった<なんかちがう
しかし私は人を癒すというより、いやしく罵るタイプだと思うのだが・・・

それにしてもディオスって。どう見てもウィザードリィです本当にプリーストでした。



★ついにアイマスの動画に手を出した俺







やってしもうたーーー!!!





もうダメだ、後には引き返せない・・・

まぁそれはともかくだ、久し振りに音の編集したりムービーいじったりしたんだが、
こんなクソみたいに短い動画でも、全編集時間が1時間もかかってるっていう・・・
なんだこのド素人は・・・アホかと・・・

んん、まあ、みなさま!
よかったら、ゆっくりみていtt(もういいからそのネタ)

ところで、4月の終わりにX箱○版アイマスで配信になった新曲が可愛すぎて死ねる
「ぶいっ♪」「ぶいぶいっ♪」「いぇいっ♪」っておま・・・



今日のBGM : 32 Project 「Root Of World」 土から芽吹く手、空から落ちる足、誰の心が泣いているのか。


◆2008.05.01 (別名:2日分同時UPの深夜日記。ってまたですか私) “財布大爆発”◆



まぁ、正確には一昨日、4月29日の出来事を書く日記なんですけどね。

すんません、最近仕事が忙しくてね・・・よしっちです、こんばんは。

さてさて、4月29日分は、前もって書いた日記の為、実質は28日の出来事が書かれていたりします
で、本チャンの29日、よーするに昭和の日、わたくしは四条でチキンくんとぷらぷら遊んでまいりました
それについて書こうと思ったら・・・もう最近ね、家帰っても仕事の為に予習とかしなきゃいけなくてね・・・
なんつーか、なんで仕事の為に予習やねん、みたいなね・・・

ま、ンなこと言っててもしゃーないので、さっくり書いていきますねん



★昭和の日の四条放浪記 〜自重しない俺の財布〜(←サブタイ)



【ゲーセン編】

円1でギタドラやらぽっぷーそやらしてると、チキンくん見参
確か・・・なんやチョロチョロと遊んだ後に、小腹が空いたのでブーガルーカフェに行って、ケーキとお茶に舌鼓
(その間に買い物三昧が挟まるんだが、これについては後述で)

最近これしかやってない気がするんだが、私ほんともう頭どうかしちゃってるんじゃないかと・・・

俺の嫁が(ry あっずーささんがDランクになったZE!



はい、もう 死んで然るべき ね、私。



言葉もござらん・・・どんだけハマってんだよ・・・でもあずささんが(検閲削除)
シューティングは疎かにしてないのよ、むしろアイマスを始めたことによって、音ゲー熱が下がってしもうて・・・
マジで七キンにアイマス再投入してくれんかね・・・<どう考えても無理です

しかし、未だに、あちょに置いてあるコミュノートが盛り上がってることに驚きを隠せない!
しかも有名絵師さんが書き込みしてて、ちょっと興奮してしまった・・・<はいダメー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<この日やったゲーム一覧>

・デラとるーぱー:DJ-POINTが2300突破。しかしながら☆8が出来ないとは。あふん。
・ぽっぷーそ:スウェディッシュ2を未だにパフェってなかったのでパフェっときました。その他の特筆なし。
・ギタドラ:ギターでHappy ManのEXTをエクセレント。意外に簡単でした。ドラムはマジ体力ゲーですね。
・HOD4:ワンコインクリア46万点。ですから早く基盤を交換してくださいダメですかそうですか。
・ダラ外:ZONE-F最高すぐる・・・FAKEを聞く為だけに行ってもいいコースだぜ!
・工スプレイド:なにこのいろりゲー。祐介使いの私に謝れ。3面が限界。
・工スプガノレーダII:はいはい4面ボス。ウェッハおっさん、攻略法見出せず。密着すればええのかな。
・むしよめふたり:レコ(アブノーマル)で4面まで行けたことが一番の収穫かな。しかし難しい。
・ぐわんげ:お呼びじゃなかった。源助無理すぎる。
・大往生:判定ドコー。3面で限界とは。無理s(ry



【お財布すってんてんドンとこい! 買い物三昧!】

チキンくんにご一緒してもらい、八イランダーズやらグラ二フやらに寄ってきました
買ったものを画像にしてみたのでご覧あれ

勢いで買いすぎた

画像左:アシンメトリー長袖カッター in ハイランダーズ (左が黒、右が白なんだぜ。服合わせにくっw)
画像中央:イラストTシャツ in グラニフ (ペンキで色づけされたミニチュア家具がどばどば描いてある。かわゆす)
画像右:ストール付き七部袖カットソー in ハイランダーズ (最近は、苦手な七部袖にチャレンジしておるんだぜ)

イラTは、今持ってるチェックのアフガンストールと合わせたいかなーとか思ったりして・・・
わざと上半身部分を着ずに、ベルトして腰穿きしたツナギに合わせるといいかもしれん(もちろんブーツ合わせ仕様)
しかし、かっこよくて買ったアシンメトリーTをどう合わせるかって話で・・・
赤チェックのガーゼベストとか着ると、視覚的にうるさくなっちゃうかな?
カットソーは一枚でもイケるかなー

(合わせる服を考えてる時に「ニヤニヤしてキモい」との定評があるよしっちさん)

さて、グラニフで買ったのは上記Tシャツだけではござらんのです!

完全にノックアウト また黒Tかよ、とかいう意見は華麗にスルーして。

イラストがね、すっげえカッコ可愛いワケですよ!
例えるなら・・・IIDXの楽曲の「madrugada」のムービーみたいな<一部しか通じません
画像下のヤツは、バックプリントなんですよ!
前も言ったかもしれんけど、私はバックプリントが無いTシャツはあまり好きじゃないんですね
だからこれは胸キュンしたなー
コレはシンプルにホワイトシャツを合わせるべきかしら・・・

おっと、忘れちゃいけねえ、このお話
途中、店員のおねーさんに話しかけられて寄ったお店で、ロボットポーチとアップリケバッチを買ったんだが、
私を真性ロボット好きと見止めたおねーさんが、↓このTシャツをすすめてくれたんだ・・・



めっちゃかわいいじゃないか手描きロボットTシャツ これめっちゃ欲しかったんだけど9000円するんだぜ・・・





どう見ても私の財布のライフはゼロです本当にありがとうございました。





ちょwww たかすぐるwwwww 無理だろ常識的に考えて・・・
なんでも、おねーさん曰く、「ハンドメイドで手描きだから、それなりに値は張ってしまう」とのこと・・・

くそう、おねーさんの盛大な釣りだった
金貯めて購入したいが、カラフルサロペットにも目を奪われてしまった・・・

(だが、この次の日、「時計じかけの才レンジ」のTシャツを通販で購入するよしっちの姿があった)



お買い物の後は、「さらさ」の特製豚キムチやら、花やしき丼にホクホクして帰宅しました
美味しいものいっぱい食べられてシヤワセでございました・・・

チキンくん、また遊んでけれ〜♪



今日のBGM : dorlis 「メンズキラー☆シスターズ」 ひょえええ、えろいいいいい。鼻血出そうだこれ。