★Past Log 2008/07 (Former)★

 

◆2008.07.13 (微妙にお腹が空いている深夜日記) “終わりは始まり、別れは出会い”◆



さっき週刊ブックレビュー見てたんですけど、丸山健二さん著の「日と月と刀」っていう本がよさげなので、
すごく読んでみたいんだけど、残念なことに、

明日からまた会社ですよ! あーもーホントどうすりゃいいんだよ。よしっちです。

取り敢えず、今は会社どうこうじゃなく、これからの行く先を考えないとダメですね・・・
なんもしたくないけど、それじゃあ生きていかれへん・・・
物だけ書いて過ごしてみたい・・・って無理に決まってるやんそんなん!

↑ちょっとテンションおかしいアルネ私。

さて、まぁ日々の不満の垂れ流しはさておきとしまして、昨日と今日のよしっちさんの動向を、
ちゅらちゅらちゅちゅちゅと書いていきまするよー



★土曜の部 〜オチが酷い映画でしたの巻〜

チキンくん&ヨシキくんと一緒に、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見に行ってきました
えっとね、「失われた聖櫃」・「魔宮の伝説」・「最後の戦い」の3つをきちんと見ていた私はさておき、

予習してない人にとっては大変よろしくないシナリオで。

マックとかマリーとか分からんだろ、いきなり出てきても!www
しかしマックがうざかったわ相変わらず・・・あんたは何度でも裏切るんだな!

で、今作での敵役のスパルコ大佐なんですが、

目が怖い なんだこのオカッパ大佐。

失礼。
冷酷なようで、ちょっと抜けたところがある女軍人(という私の見解)なんですが、最後のオチがアレなので、
何が目的なのかイマイチ分からない+扱いが可哀想過ぎるというのが目立ってて、
私としては敵役として憎めないひとでございました・・・結構好きなんだけどなあ(w

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ちまっとダーツをたしなみました
マイダーツを持っていったにも関わらず、4戦中2勝(301×2、501×1、CRICKET×1)でした!
くそう、「この小童どもめ! 平伏すがよい! フゥハハハハァー」とか余裕ぶっこいて言いたかったのに、
もうこのよしっちさんったら必死すぎて!<で、今日は筋肉痛でした

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

愛の巣に突撃タイム

るーとくんがカレーを食べさせてくれるというので飛んできました。

茄子の入ったカレーだったんですが、美味しすぎてワロタ
ごはんがごはんがススムくん!<なつかしいな

その他したことは・・・
攻殻機動隊を一緒に見たり、GUN道見て失笑したり、びーまに5thと6thコアリミとか聖剣2やったりして、
もう充実した時間を過ごさせて頂きました
また遊びに行きたいな・・・っていうか遅くまでホントすいません ('A`)



★日曜ぶらぶら放浪記 〜あずちはに見切りをつけたの巻〜

いきなりアケマス話ですサーセン
ランクDに上がったものの、オーディション6連敗を喫していたあずちはコンビ「アイレデッスカ!」を、

強制的に引退 させてきました。

「さよなら、千早・・・」でちょっと泣いたけど、ほんとむずかしいわこの子の扱い(苦笑)
今度は気を引き締め直してプロデュースしたいな・・・ということで、



再度あずちはプロデュースで仕切り直しました。<えー!



いわゆる千早いじめ ← そして 酷すぎるユニット名。



「胸囲の格差社会。」って。

うん、フォローする気が起こらない。<土下座しなさい

仕切り直したけど、また挫折しそうだわ・・・早くも(w
取り敢えず、頑張ってBくらいまでは行きたいなーと思ってます
Sとか無理ゲーだろ、常識的に考えて・・・

あ、ところで、あちょのアケマスのセンターモニター(ていうかTV)に、こんなポップが貼ってありまんた

( ゚∀゚)o彡゜ 髪アップ! 髪アップ! うわあ超かわいいあずささん。

しかし店員さん!
7月19日は日曜日じゃなくて土曜日です!!!wwwww
お茶目な天然店員さんですね^^^

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【その他ゲームいろいろ話】

●ぽっぷーそ●
エピックポエトリー出た・・・譜面が意外に楽しいなあ
タンバリンビーツ、HYPERはパフェったけど、EXがどうにもパフェれない件について
やはりディスコガールズとラテンポップは神曲だと分かりました

●どどんぱんつ 大失敗●
5面で18億くらい、稼ぎ方がよくわかりま千円(><;)

●ドSガルーダ●
1面でエクステンド目指して頑張ってるんですが、1200万が天井すぎて・・・
最近は5面まで安定して行けるようになりましたが、未だにウェッハがガチ避けですタッハッハー

●HOD4 〜基盤が直ってた〜●

ちくしょう! 49万が天井だ! ちくしょう!

最近よく七キンに出没しているメガネのおっさん(ぽっぷーそやってる人ね)の記録が58万でした
相変わらず上手いなあの人は・・・くやしいな・・・<下手なクセして負けず嫌い
つか、このおっさんとばったり出くわして萎えた・・・私はあのおっさんと行動パターンが同じということか!
(平日七キン、休日円1的な意味で)



今日のBGM : private states 「Have a Good Dream」 パーティは、もうちょっとだけ続くらしい。


◆2008.07.11 “スバフラーメのテュルヴィング”◆



はぁーい、みんなぁー、元気してるぅー!?

よしっちおねーさんのブラックドラゴン講座、はっじまっるよーーー☆





うそです。   そして俺キモス。よしっちです。





やろうかなと思ったんだけどもね!
ウチの周りでブラドラやってんのって、チキンくんとゴキんちょくらいしか居ないしさ!
面白いのにブラドラ!!!

まぁ、攻略パターン作るのに50クレくらい使いましたけど気にしないことにします。

お蔭様で、オールラウンダーの肩書きに恥じないワンコインクリアの安定っぷりです
いや、恥じてますよ、ワンコインクリアできるゲームなんて限られてるよ私!
10本にも満たないもの!!!<基本的にゲーム下手な子



★会社のおはなし

えーと、またスーパー席替えタイムでsいい加減にしろクソボケ!!!

あぁ!? 何回目だよコレ!? っざけんなよ!<厨かお前は
また独り言スペシャルの人が隣ですよ、元から無いモチベがさらに急降下なワケですよ!

ビ才フェルミンでも止められないくらいの急降下っぷりですよ!

あーもー、いろいろ考えるのめんどくさーはははー<こわれた



★明日のおはなし

明日は、インディ・ジョーンズの映画観に行くよ!
チキンくんとヨシキくんも一緒だよ!
16時上映に行こうかなと思ってるよ!
やっぱ洋画は字幕で見ないとね、吹き替えとかありえんよね!(吹き替えは地上波放送だけでよい派)

で、下の1行コメ掲示板、次のカキコの人が1000ゲッターになるんで、誰でもよいんで書いてくれYO!
管理人自ら1000取るわけにはいかんので・・・

で、今日の日記が手短なのは、今から七キンに(撲殺音



今日のBGM : DAISHI DANCE 「P.I.A.N.O. <S.T.R.I.N.G.S. Edit>」 いいねーいいねー透明感があるねー。


◆2008.07.08 (お腹の調子がよくないけど深夜日記) “Xe-no”◆



七夕に小噺うpしますとか言っておきながら、諸般の事情により実現が叶わなかったよしっちです。

なんてーか、自分のボキャブラリーの無さというか貧困さを痛感しております
文章が書ける人はホントにすごい・・・よくそれだけの表現を思いつくよね、と思います
とあるレビューサイトなんか見てると、「私にはこんなん無理さね!」と思ってヘコんじゃうことが多々あったり・・・

そんなわけですんで、(誰も見てくれないとは思うんですけど)小噺は少々お待ちくださいましね
こうなったら全改変とかしちゃうかな!<また時間の無駄をする



★日曜日はぶらぶらおでかけタイム
というワケで、チキンくんに誘われて、五条は木屋町下るところのefish(エフィッシュ)というカフェに行ってきました

なぜ4匹もいるんだね君達は こんな感じ。

って、なぜに カフェにわんこが居るのかね。

いや、可愛いから万事オッケーなんだが、お客さんでわんこ連れてくる人が居たのね
↑の画像では後ろ姿なんだけど、4匹も居て、しきりに飼い主さんにご飯を求めていました
ああもう可愛すぎて死にそうでした(悶絶的な意味で)

で、ここのチーズケーキを頂いたのですが、あったかうまい!!!

「何言ってんの?」って言われるかもしれんのですが、レアチーズとスフレの間みたいな食感!
中にレーズンがほんのちょっぴり入ってたんですが、なんでしょうか、口に含んだら“ふわー♪”みたいな感じ

表現がバカすぎて伝わりませんか、そうですか。

そしてですね、このチーズケーキの上に、+100円でアイスもつけることができるというので、
スイーツ(笑)大好きな私としては、釣られざるを得なかったわけですよ!
もうほんとヤバうまでした・・・また行きたいぽ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

その後はTSUTAYAに特攻をしかけてきました
以下、借りたもの一覧!

・須永辰緒 / World Standard.07
・STUDIO APARTMENT / PARAISO TERRESTRE
・オムニバス / house nation electro
・DE DE MOUSE / tide of stars
・cargo / DISC ODYSSEY

ゴキんちょが「デデマウスはマジでオススメ!」って推してたのを聞き流してましたが、
聞き流してた私を全力で殴りつけたくなるくらいによかったです!
フランスで行われたファッションショーで起用された方らしいんですが・・・いやはや、センスよさすぎる

ちなみに、今日(2008/07/08)借りたもの<おい

・FRONTIER BACKYARD / FRONTIER BACKYARD
・FRONTIER BACKYARD / BASIS
・DE DE MOUSE / east end girl

↑FRONTIER BACKYARDは、私とゴキんちょが大好きな、増渕謙司さんが所属しているバンドです
ラウドパンクっていうか、ポストロックっていうか、いろんなジャンルが混在しているから聞いてて飽きないし、
世界観がギラギラしてるというか、「俺らの青春ってこんなんなんだぜー」って言ってる感じの<わかんねーよ

そうそう、ホラーDVD見てまわってた時、

チキンくんが「“女子高生チェーンソー”借りたい」などとのたまっていたため、

  全  力  で止めておきました。

だ、騙されちゃダメよチキン!
あれ、女子高生がチェーンソー持ってるシーンなんて数秒しか映ってない詐欺映画なんだから!<ひでえ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

そして、半年くらいずーっと言い続けてたんだけど、やっとこさ、ケータイの電池の交換してきました!
もう電池がパンパンすぎて可哀想でした・・・<換えろっつの

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

その後は七キンでチョロッとゲーム
以下おぼえがき

・チキンくんにブラックドラゴン(外国表記だと“Black Tiger”)をやらせてみた
いきなし2面まで行ってて吹いた。私は初回プレイの時は1面のボスまで行けなかったよ! なにこの子!
・気に入ってくれたようなので、どんどんやってくれたまえ! 一緒に目指そう100万点クリア!<しんどいって
・キャメルトライまじおもろす。しかし酔うゲーです本当にありg(ry
・ぽっぷーそで、にゃんこジャズEX繋いだ!!! うれしすぎる!!!1!111



しかしHYPERが繋げない! ふしぎ!



なんでやねん・・・ ('A`)



今日のBGM : STUDIO APARTMENT 「cannan」 初期はホントにボッサだらけだったんですねスタアパ。


◆2008.07.05 (もう深夜日記がデフォルトでいいと思います) “立つのが厭なら跪け”◆



ヒャッフー、先輩とデートしてきたよデュフフ!

どうも、変態キャラに定評のあるよしっちです。本望です。

先輩にメガネ選んであげてたよ!
めちゃ気に入ってくれたようで、ぼくもうれしいです!
なんか最近、他人様のメガネばっかり見てる気がするけど、そろそろおいらも新メガネ欲しいよ!
目指せ20本だぜーわっほい \(^o^)/

【おれのかいもの記録】
・香水(アランドロンのサムライウーマンのラブコーラル、スタックドスタイルのエンプレスのリリー)
・センスのいい扇子(Interviewer In The Park)
・カットソー、モザイクカッター、白半パンツ、ネクタイ2本(SPINNS)
・エコバッグ(LOFT)
・ロボットストラップ(MASSANOVA Electronic Parts Art)





ああ、 また衝動買い とかやってしまった・・・





自重せにゃいかんのに、何をやっとるんだ俺!
しかも目的果たせてないぽ!!!(会社用のおニュー靴買うとか白スニーカー買うとか)

なんかもういつもどおりすぎてツッコむ気力があれへんわ。

ところでね、ここ数ヶ月ほど、新しいハウスミュージックから離れていて、
耳のセンスがだだ下がりだと思うので、明日TS●TAYAにでも行ってみようと思う<安い耳だな私
ちなみに、ダイシさんがジブリ音楽をアレンジしたCDが、7月2日にリリースされてたのを知らんくて、
さっき密林さんで購入しておきました・・・



★今日のゲーム関連
先輩とお別れした後、ちょぼちょぼといろいろ触ったのでおぼえがきしてみるぽ

・エスプII:4面終了後、残りライフ5だったけどセセリさん第3波で終了・・・ボム厨言われてもええねや! orz
・グラII:3番装備でボスラッシュのカバードコアまで。しかし無理ゲー \(^o^)/
ソウルブラザーケツイ:確かボム使いまくって5面まで行ったはず
・エイプレ:ハンターでラスボスまで。さすがに全クリは無理ぽです。パターン安定せず・・・
・TGM3:昨今、全くやってなかったにも関わらず、奇跡的にM1が出ました
・太鼓:エゴエゴ(難譜面)の真ん中が繋げたけど、最初で切ってて こ れ は ひ ど い
・ぽっぷーそ、ギタドラ:やってませんサーセンwwwww 早く新曲+隠し曲やりたいです(><)
・何故かDr.Mario(1000 in 1筐体):スピードMIDでもむずかしいです(><;)



★アイマス関連

アケマスなんですが、びっくりするほどにオーディション落ちまくって、ドタキャン発生しそうだったので、
休みを取らせてテンション回復したのに、またオデ落ちてテンション下がってという、

もうこれ完全に引退フラグやがなスパイラル

が起きていて、どうしようもない状態になっております・・・
まだランクDだよ・・・どうすんのこの二人・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

毎度お馴染みニコマス関連、これSUGEEEEEEEEEE!!!1!11!

一部、ぐりぐり動いております

アイドルマスター×攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG 『rise』



どうみても野生のプロの犯行です。



本当にぐりぐり動いてました。

おっまwww なにこれwww 春香動きすぎじゃねwwwwwwwwww
私は攻殻機動隊のことはまったくもって知らんのですが、この動画の凄さは伝わってきた・・・
これってトレスしてんのかな・・・多分手描きで書き下ろしてるんだろうな・・・なんだこの人は・・・



今日のBGM : Perfume 「love the world」 発売前に音源入手とか何モンだおまえは・・・>某御仁


◆2008.07.04 (いつもに比べたら短文深夜日記) “ニヴルヘイムへ身を落とせ”◆



明日は会社の先輩とらぶらぶデートです!

あ、先輩は女の人ですけど。よしっちです。ふひひwww<なにこの変態

あーもー楽しみすぎて寝られんのですけども!
これ本末転倒っていうのかなズコー!

ところで、今朝の会社の朝礼で、新人くんのスピーチの内容が、

「今、僕はドカポンにハマってまして」って お前ちょっと待たんかい。

ドカポン!
おれの青春ドカポンーーー!!!<どうした
3・2・1をやって、友達にゼニテイクばっかかましてケンカしたのは良い思い出です・・・
さすが、このゲーム、サブタイトルが「嵐を呼ぶ友情」なだけはありますよね!



嵐を呼ぶだけ呼んで その後、修復不可能 でしたけど。あっちゃー。



ええねん、別にその人とは気が合わんかったから!
つよがりです! まけおしみです! ほんとうにすいません!
・・・テンション変でサーセン、最近のおれはおかしいぜ! 元々なんだけど!

なんか、懐ゲーと聞いて、唐突に「あさめしまえにゃんこ」がやりたくなってきた
↑誰がわかるんだ、こんなマニアックなゲームwwwww



★ニコマスが終了する!?

なんか、ニコ動で、「TV・ゲームの二次創作物を全て削除する」という話が持ち上がっているのですが、
ニコマスはその波を受けてしまうのでしょうか・・・
一本作りかけてたのに・・・あうあう・・・(しかもあずささんバースディもの)
タイミング悪いぜニコ動運営さん・・・

ところで、最近、

ぷちキャラかわいすぎる アイドルマスター 伊織 「恋のぶらっくほ〜る☆」 ばっか見てます。

ちょwww がっつりエロゲの曲wwwww あかんがなwwwwwwwwww
しかしぷちキャラズが可愛すぎるので問題はない!!!
あずささんとりっちゃんの表情よすぐる・・・



★私信っぽいの

01) あのかばん

そうそう、ボブルビーのMEG AEROのIGLO届いたよ!
写真撮ったけど、なんかボヤけて変になったから、また今度画像載せとくわさー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) こばなし

七夕までに一本(千早があずささんに告白話)上げようとしたんだけど、残念ながら無理です・・・
でも、七夕話をうpする前に、この告白話をうpしとかなきゃ、
なんであずちはがこーいう関係なのかっていうのが分からないし・・・
七夕に二本同時うpってテもありっすかね・・・



今日のBGM : Sana 「タンバリンビーツ」 音を奏で、足を上げて、みんなで歌おう、弾むメロディ。


◆2008.07.02 (超短文深夜日記) “ずたぼろにっく”◆



深夜日記っていうよりおはようございます的な。よしっちです。

7月2日は、その胸のサイズにちなんだ、いわゆる千早のぺったん日千早記念日なわけで、
アイマス小噺の1本でも上げようかなと思ってたのに、相変わらずのクソ残業で無理でした!
いろんな意味で限界です・・・

最近は、残業が終わってから1プレイだけエスプとかするようにしてたんですが、
最高記録がセセリさんの第3波までというオワタっぷりに泣かざるを得ない
成長しませんね俺! いろんな意味で!

そして、最近七キンで出逢う人に愛想悪い対応しちゃってすんません
笑顔でゲームできないならゲーセン来るなとかいう話・・・ぶわあああん



★アイマスネタかもしれないです、なんかもそもそ貼っておきますね

まずは9ミリパラ弾のPVなんですが、ティンときたので釣られてみましたクマー

明らかにメカだこれー!

どうみてもメカ千早にしか見えない。

本当にありがとうございました。
っていうか出オチでした!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ニコニコでやってた、愛どっとるマスターの、えびらPのGIFがすごかった!
素材配布されてたんで、こそっと貼っておきますね

「この変態! ド変態! der変態!」   「あずさおねえちゃんの胸は最高だねえ」「ねー」



やだなにこれ・・・どっちも可愛すぎる。



フヒヒwww いおりんwww それ最高の褒め言葉っすwwwww ド変態っす俺wwwwwwwwww<きもい

つかあずささんと亜美真美・・・
なにこの癒し系・・・なごむわ・・・



今日のBGM : Sana 「Go Easy!」 ラクに生きましょ、息を詰まらせて生きるのなんて疲れるでしょ?