★Past Log 2008/08 (Former)★

 

◆2008.08.07 (今日もまた深夜日記) “ローリングスラッシュ・トゥ・ザ・ムーン”◆



サンタさん・・・ (´;ω;`)ブワッ 今日の聖剣2:フロストギガース撃破(火の種子を取り返すまで)

しかし、氷の国のジャッカルの攻撃力が異常すぎて死にかける。よしっちです。自重してくれ。

まだ火の種子を神殿に返しに行ってないから、マナのパワーが3のままですが、
ノーム・ウンディーネ・ジン・サラマンダーの熟練度をそれぞれ3まで上げておいたので、

フロストギガースが5秒で滅殺されました。 かわいそうです (´;ω;`)ブワッ

ポポイ・・・もとい、MAKOTOのエクスプロード強すぎワロタwww
プリムもといCIHAYAも、レベル3のファイアカクテルで応戦してくれました
フロストギガース何しにきたんだよホント・・・

なるべくなら、火の神殿まで行きたかったんだけどなあ・・・
もうシナリオ半分くらい過ぎたのかな、早いなあ・・・
個人的に一番好きなトコは、レジスタンスと帝国の確執なんだよね、早くやりたす!



★更新情報でございまーす、なんか連日更新って久し振りだわ

半ば放置されてたんじゃないかってもっぱらの噂の“HOBBY”のページを更新!
3年半も経ったら、私の聴く音楽だって変わるよ、つーことで、音楽の項目を追加しております
お時間があったら読んでくだされーい!

ところで、日記背景変えてみた
若干眩しいかなあ・・・?



今日のBGM : i-dep 「Rustlica (FreeTEMPO House mix)」 空に溶ける、海に飛ぶ、星が昇る。


◆2008.08.06 (相変わらずの深夜日記) “言葉にできない感情を ただシンプルなリズムに乗せて踊れ”◆



両目の充血がひどいよしっちです。なので、今日は聖剣2はおやすみ。

更新情報でございまする!
今日は、エントランス・トップ・プロフ・アバウトなど、いろいろなページを改変しました
「なんで今更そんなことしてんの?」って言われそうですね・・・

理由は一つ、アイマスサーチに登録する為でございますよ!





はい、今 「うわあ・・・」 って言った人、正直に前に出なさい。





おばちゃん怒らないから!
今なら、ちょっと前歯折るくらいで勘弁しといてあげるから!<怒ってますよそれ

で、なんで改変したかって言いますと、いろんなページ見て、改めて、

「なんで私こんなにケンカ腰に説明文書いてんの?と思ったからです。

アバウトのページとかマジやばかった・・・なんであんなにピリピリしてんだ私www
もともとキツい性格だと自負しておりましたが、改めて文面見るとヤバいっすね、地が出てる!
というワケで、ちょっと柔らかい物腰の文面に変えてみました、如何でしょう?

あと、改変に伴い、サイトバナーが増えたり、トップページの自サイトロゴが変わったりしてます
ちなみに、↓これはボツにした方のロゴ

キラッ☆

(^o^) (^o^)

いやまあ津軽レインボーはどうでもいいんですが(←ちょま)、バナーがひどい

目に優しくないぽ もうなんか投げ槍に作った感がたっぷりです。こいつはひでェーッッ!!!

登録できるといいな、サーチエンジン・・・
どきどき魔女神判!!!<関係ない



今日のBGM : FreeTEMPO 「Twilight」 貴方の為に鳴り響く、金色に輝くこの音が。


◆2008.08.05 (深夜日記) “さぁ今日もヤなこと忘れてさ 朝まで身体を揺らすのさ”◆



「ゆっくりしていってね!」 スクウェアは時代を先取ってました。

おwwwまwww ゆっくりしていってねwwwww ゆっくりしねwwwwwwwwww

よしっちです。突っ込むところがベタすぎて、自分でも寒かった。うはwwwおkwwwww<こわれた

というワケで、今日の聖剣2はマタンゴ王国攻略までです
フラミーの親の仇はとったどーーー!!!(グレートボア撃破っていう意味で)

昨今は特にネタにすべきことがありません
あるとしたら・・・昨日、チキンくん・しげおくん・さっくんと4人でご飯食べたことくらいかしら?
「世界で一番ダサいPV」シリーズの話で盛り上がったりね!(ダンサーgdgd的な意味で)
しかしだ、あそこの塩やきそばは最高にうまい<話が行ったり来たりしています

あ、そうそう、ネタ云々ではないのですが、音ゲー近況報告でございます

リトルロックEXとか無理すぎワロタ 相変わらずショボすぎ吹いた。

画像左:ぽっぷーそ・リトルロックHYPERパフェ
画像右:ドラマニ・CASSANDRAのADV譜面フルコンSS

んー、なんか調子がよろしくないのう・・・
ゲーセンから暫く離れてみるとかいう手もあるな・・・



今日のBGM : Plus-Tech Squeeze Box 「Sneaker Song!」 いつでもどこでも、僕と一緒の相棒さ!


◆2008.08.03 (深夜日記) “抹茶・黒蜜・白玉あんみつ”◆



「じっちゃん! どうしたの!?」 いやー、聖剣2面白いですよね!

すいません、今日は朝からコレばっかしてました。よしっちです。

なんか他にやるべきことがあるような気がするんですが、今は忘れたい!<ダメすぎる

というワケで、今日は風の神殿まで行きました
コツコツと熟練度を上げながらプレイしてるので、なかなか進みませんねえ・・・
取り敢えず、進む速さ云々以前に、プレイしてるキャラ名が痛いので晒しておきますね^^^

ランディ→AZUSA(実は消去法でこの名前にした)
プリム→CIHAYA(6文字までしか入らないぽ・・・)
ポポイ→MAKOTO(性格的な意味でポポイにさせてみた)

はい、どうみてもACMです、本当にキモいアイマス厨でした。だが私は(ry

いいの! おもしろいからいいの!<主に私の頭がな

あ、そうそう、遅れ馳せながら(つうか遅れすぎ)、今日はオカンの誕生日+母の日兼用のプレゼントを、
駅ビルの伊勢丹に受け取りに行ってまいりましたぜーーー!!!(外めちゃくちゃ暑かったけど)
喜んでくれたみたいで、ぼくもうれしいです!

私がもう少し高給取りだったらなあ・・・



★ここ数日のよしっちさん



【金曜:後輩とカラオケ】



またパンチラオブジョイトイですか



え、終了!?(Answer:YES☆

しかし後輩のKちゃんは歌うますぎワロタ
サンホラとか歌いこなせる人居ないでしょ普通・・・

しまった!
“Bravin' Bad Brew”歌うの忘れてた!<おそいわ
ヤミーカラーーー タースーケテーーー



【土曜:四条放浪記】

起きて数時間は聖剣2してまして<おいこら
ゴキんちょの家にテキトーに寄って、ちょろっと花札をしてから再度帰宅
ぼみたそから「遊ぼう」の旨のお電話を頂いたので、一緒に四条に出ました

あちょに行ったら、なっさんと鴨つんが新入荷シューティングの“まもるクン”をプレイしてたので、
後ろからスネークして見てたんですけど、なんか“ワルキューレの冒険”っぽい感じがした!
でも、ボス戦入るとモロシューティングなんですね・・・
その後、なっさんと一緒に虫嫁二人プレイとかやって面白かった!
(しかし二人プレイはカメラ移動が酷いので、事故死確率が高いのがネック)

ぼみたそがバイトに行った後も暫く遊んでたら、いつの間にかなっさん・鴨コンビが居なくなってたので、
そのまま一人でボケーッと遊んでいたら、るーとくん・りーちゃんコンビ&ゲストのつばきさんがいらっしゃいました

電話でチキンくんと連絡を取った後、ご飯を食べに“さらさ”に出向きます
和気藹々と喋ってる内にチキンくん登場!

カレーライスは飲み物ですよね、わかります。

しかしメリメロサラダが至高すぎて。いやはや。
やっぱり白湯ごはんは最高ですよね! ですよねー!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ところで、全然話は逸れちゃうんですけど、さらさで見つけたメトロのフライヤー見たら、

まさかの来京 DJ KAWASAKIさん来るんすか!?

サプライズすぎる・・・
めっちゃ行きたいけどお金とかなさそう<その前にやるべきこととか(ry
ところで、カワサキさんカッコよすぎるので結婚してください^^^
(↑衝動の赴くままに要らんこと口走るのやめなさい私)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

さて、話は戻りまして

ご飯の後、みんなで円1に出向くことになりました
・・・まっすぐ向かおうと思ったんだけど、この私、寄り道することを自重できない子なので、
みなさんに断りつつグラニフにふらりふらりと入るや否や、





手が残像になっとるwww またシャツ1枚衝動買いしちったー☆<かえれよ





いやもう! なんなのもう! ホイホイチャーハン釣られたよ!
メトロポリスっぽいデザインなんだもの!
買わずにはいられなかったじゃない!
これはひどい!<私の財布に大打撃的な意味で

軽くなった財布に項垂れつつ、円1に到着
暫く離れていたHOD4の2丁拳銃プレイをやってみたらば、















スコアひどすぎワロタ すごく・・・ 簡単でした・・・





やだ・・・めっちゃあっさりワンコインクリアしちゃった・・・
スコアは相変わらずのショボさ(1P:216920点、2P:331030点)だけど・・・
ラスボスノーミスとか・・・なにこいつ、弱すぎる・・・<あやまれ! THE WORLD様にあやまれ!

んで、2丁拳銃プレイ中に、るーとくん・りーちゃん・つばきさんの御三方が帰ってしまわれたので、
チキンくんと二人であちょに踵を返して、アイマスをたしなむことに・・・

いらっしゃいませー ←チキンくんが育成中のりっちゃん。どうみてもローソンの風景です。

あ、ところで、私の育ててるあずちはコンビ“胸囲の格差社会。”は、この度、ランクEになることができました
次プレイが13週目だから、忘れないように、オーディション“ルーキーズ”受けないとなあ・・・<S目指してるらしい



こんな感じの休日でございました

明日からまた会社か!
くそう、ダルいけどあと数日だ、がんばる!
(がんばるとか言ってるけど、会社行ってもやることないんだよなあ実際・・・ orz)



今日のBGM : DJ KAWASAKI 「SO FAR AWAY」 お願い、行かないで、私の傍に居てください・・・・・・