★Past Log 2008/08 (Latter)★

 

◆2008.08.29 “Jump Higher Than The Star”◆



だああ、昨日の日記の日付が間違ってたあああ!ので直しました。よしっちです。<あっさりしすぎ

予告どおり、明日から東京方面へ行きますので、帰宅するまで当サイトの更新が止まります
足を運んで頂いてる方には大変申し訳ないのですが、ナニトゾご了承くださいませ

で、明日から東京へ行くので、暫くゲーセンとか行けないなーと思って、今日は円1とかあちょに行ってきましてね
ギタドラでSKYBLUE MASTER杯が行われてたから、ちょこっとやってみたんだけど、

もうホントね、テラ曲とかやらせんといてくれよマジで。<げんなりしながら

ギタドラV4までは、規定曲6曲くらいあって、その中でスコア上位4曲の点数で順位が決まる、
って感じだったのに、V5から、規定6曲全部やらなきゃいけなくて、その中に、テラの「GLIDE」とか、
正直どーでもよくって更にUNK譜面という最低曲が入ってたら、もうやる気失くすってレベルじゃない!
(それでも、致し方なくプレイしたけど、もう二度とこういう系統のグランプリには参加しない。規定曲を見て決める)

お口直しに STAR OF MUSE やっといた
あー、ものっそ癒されるわー

ところで、今回隠しのジミーさんの TENGU って曲が神すぎるんだが・・・
てーれってれってーれってれっ



★アイマス関連もろもろ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アラバーン救出大作戦

アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #1 後編



アイマスD&D新作きてれぅーーー!!!



作りがwww 丁寧すぎるwwwww 隙がないwwwwwwwwww

罠解除の手順も、ちゃんとダイス投げしてるし、しかも出目いいし・・・
倒したゴブリンは埋葬して、手に入れた金貨もギルドの分を入れて頭数で割ってるし、
「ちゃんと届け出る」っていう規定にも則ってるし、なんとまぁ細かいところまで配慮されてる動画か!

次回は遅くなるそうですが、この丁寧さで1ヶ月スパンは厳しいでしょう正直・・・
ゆっくり待ちましょう〜

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

えーと、アケマスの方ですが、今日、Dance M@sterとVisual M@ster受けて、無事合格できました!
着実にSランクに近づいてきてますが、あとはLONG TIMEと歌姫楽園受けなきゃいけないのかな?
うわー、厳しいなあ、しかもシングル変えちゃったしなあ・・・
33週目で3枚目シングルは早かったか!?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アイマス小噺関連のお話・・・

水面下で、アイマス meets Wizardry シリーズ計画進行中。



今日のBGM : Disconnection 「Rock Superstar」 フィルターを混ぜて、ミラーボールを回すのさ!


◆2008.08.28 “Shout Up To The Moon”◆



ぬこつんにもらったお土産をお茶受けにしながらこんばんは、よしっちです。

あ、ぬこつん、ポプともIDなんだけど、↑のチラシの裏項目に書いておいたので、登録はご自由にどーぞー
ぼく すごく てんすう ひくいよ!

そうそう、わたくしですね、明後日から、熱海に温泉旅行に行ってきます
それから、アニキの家に暫く滞在するので、帰ってくる日にちが未定ってことになります
来週には戻ってくるつもりですが、いつになることやら・・・
つーワケで、その間サイトの更新も止まってしまいますのでご了承くださいませ

さて、昨日の私の動向なんかをつらつら書いていきますねー



★転職はラクじゃないぜ 〜よしっちのギガスロー転職活動〜

↑とかなんとか言ってるけど、実際には、昨日はリクルートエージェントに出向いて、
担当の人にお話を聞いてもらって、ある程度の紹介をしてもらっただけなんですけどね!
要するに、

よくわからんかったぽ!<のんきすぎる

その後、四条に出たついでに、ぶーらぶーらしてきたので、以下箇条書きでお送りします

・てくてく歩いて新風館
・ホワイトリング、ケロリのリング、ラバーブレス、ROBO LABOのポーチ、
 よくわかる世界の神器・魔導具事典、よくわかる世界の幻獣事典購入<また厨二病的な
・全日本コール選手権IIIのDVDがありましたwww 最低すぎるwwwww
・POKER FACEで発見したalain mikliとORGREENのフレームがかっこよすぎたんだけど、

\50,000overとか高すぎワロタwww

・T.G.C.でメガネ2本購入したよ! くそう、壮大な釣り! これでメガネが14本になったぞ!

なんという両極端 ←グラデ超きれい

ちなみに、まんまるの方のメガネかけたら、我が悪友のゴキんちょに、





「新渡戸稲造か!」って言われた。

確かにそっくりだった。哀しすぎるほどにそっくりだった。





・メガネ作るの待ってる間、向かいのオムライス屋さんでメニュー見てたら、なんと!

偶然にも、ろぜたんとひーまるさんと姪っ子ちゃんに逢いました。

示し合わせもしてないのに! すごい確率じゃね!?

・一緒にご飯(と言っても、メシ食ったの私だけなんだけどな!)
・ナウシカの話がコアすぎて吹いた。ひーまるさんとフィーリング合いすぎだ私!
・やっぱ土鬼とか蟲使いとかオーマとか居ないとダメですよねナウシカ!

「も・・・桃太郎さん・・・お願いですッ、きびだんごを! きびだんごをください!
  お金なら! お金ならいくらでも払います! ヒィハァ・・・ヒィハァ・・・」
<ラリっとる

・シャーイニンスパーイラル●ンコー♪<便器元気ロケッツ
・とか言いながらお別れ
・ひとり円1たのしいぞこのやろう
・jubeatやりまくったぞこのやろう
・HOD4、めっちゃ調子良くて、スコア自己ベスト出かけてたのに5面で死亡とかないわー
・萎えたので帰ります

そんな昨日でございました
あれ、転職活動項目が少ない・・・



★昨今の私の音ゲー近況

ぽっぷーそ:ロックンロールHパフェが嬉しすぎた
ギタドラ:cockpitのEXT(Lv.92)が越せました。Bだったけどな!
jubeat:天国と地獄(ADV)で、レートSが出ましたぽ

ピアノ旋律キレイすぐる ←あ、隠し曲で、ジミーさんのIciclesきたよ!

これめっちゃカッコイイよね!
取り敢えず、RードオブMジャーとかHま崎AゆみとかFUNKY M●NKEY BABYSとかはどうでもいいので、
泉のむっちゃんとジミーさんの曲をめいっぱい増やしてほしいと思うんだ!
あ、隠し曲でもりゅ→☆と96は要りません!<わかったから

ところで、↓の1行コメ掲示板にも書いたんだけど、七キンの店員さんに、
斑鳩・ボーダーダウン・サイヴァリア・デーモンフロント・ぷよぷよ通を入れてくれ!って頼んだんだけど、
頼んだゲームが・・・なんていうか・・・アレすぎて、叶う可能性低すぎて俺涙目!
サイヴァリアとか客選ぶだろ常識的に考えて・・・



今日のBGM : 月刊プロボーラー 「ディスコウォーズ」 GROOOOOVYYYYYYYYYY!!!!!


◆2008.08.26 (朝日記) “Live Stronger”◆



朝っぱらからおはようございます。よしっちです。腹痛のあまり起きた。

えーと、昨日うpしたアイマス百合SSですが、以前MADを作っているとお話ししたような気がします
・・・が、PCスペック+わたくしのセンスが全然足りず、投げてしまいましたわっほい!と、
続けてお伝えしたような気もします、っていうかそう書いたような<虎眼先生なみの曖昧さかお前は

なので、せめて音楽だけでも!と思い、ようつべとニコニコを探したんだけど、
どうもマスケンは一般的に評価されておらず、うpされていなかったようなので、
哀しみのあまり、もう私自分からうpしちゃったよこのやろう!



もうひどいやっつけだわこれ!
取り敢えず音楽だけ楽しんで頂ければと思います
音質劣化とか画質が世紀末とか気にしない!

運営さんに引っかかるとややこしいので、自分で音編集したよこのやろう!
繋がってるトコ不自然な箇所あるけど、華麗にスルーしてほしいんだぜこのやろう!

・・・よし、お腹が痛いので、薬つっこんで、もっかい寝るぽ!<なんという体たらく



今日のBGM : COPTER4016882 「Light」 すんごい浮遊感だなあ。ふわーんふわーん。


◆2008.08.25 “Be Honest”◆



キャリアシートと職務経歴書書いて疲れた。

よしっちです。なんというやる気の足らなさっぷり。

さて、唐突に更新情報です!
アイマス百合的小噺第2弾をうpしたおー!
すっごく遅くなってしまったお・・・ (´;ω;`)ブワッ
しかも小噺ではなくショートショートだったりするし・・・
(さらに、ショートショートにしては長すぎるというダメっぷり)

えー、ごほん。



年上だけど余裕のないあずささんマジ最高!

(↑だめだこいつ早くなんry)



あずちはではなく、ちはあず!
これが俺的ジャスティス!!!11!1!!111<おちつけ
恋愛下手な二人なので、きっと、いつまで経っても初々しいままなんだろうなとか妄想してみた!

ついでなので、ウチのサイトバナーのアイマスverを作り変えておきました
テラ宣伝www 本当にありがとうございましたwwwww

ところで、次のちはあず小噺を書こうか、アイマスWiz小噺プロジェクト始動させようか迷っている件
しかしだな、アイマスWizを書こうと思うと、また過去の「娘。Wiz」と同じように、

毎日1チャプターずつ更新

とかいう、「なにその新手の苦行?」な事態になりかねないんだよね・・・
すごく書きたいんだけど、私の語彙と文章作成能力が足りなさすぎるわ・・・しくしく



★すごく・・・私信です・・・

>>なっさん

マイミク申請ありがとねーん。

そしてクジャク到達おめ!
ていうか開幕2秒www それテラ俺wwwww
しかしすごい成長っぷりだなあ・・・私にはアゲハにーやんに対する愛が足りないというのかッッ!!!<その通り
こないだ、初めてツレのワンコインクリア見させてもらったけど、まったくもって参考にならんかったです^^^
自分の手で覚えろってことですね! これはひどい \(^o^)/



今日のBGM : 桃井はるこ 「ワンダーモモーイ」 アレな歌かと思ったら、最後結構泣けてきたわwww


◆2008.08.24 “Go Ahead”◆



今日は早く日記書くぞ! というわけでこんにちは、よしっちです。

近頃、よくお風呂掃除をするんですけど、音楽かけながらお掃除すると、なんだかめちゃくちゃ楽しくて!
自分の部屋は掃除できないのに、お風呂掃除は徹底してやる私って矛盾してますね・・・
思えば、学校の大掃除とかでも同じような感じでした
一休さん式雑巾がけなんか、一人で廊下爆走してたりしてましたし<あそぶな

なんか最近、家のことをよくやるようになって、心なしか、オカンがニコニコするようになってきて、
ちょっと嬉しい私であります<ガキっぽいですかそうですか

あ、そうそう、話は変わるんですけど、ハガレンの新刊が出てたんで買ったんですけど、オビを見てたら、

またTVアニメやるんかい・・・<愕然としながら

あの終わり方で、どうやって新シリーズ始めるんすか!www
私は映画は見てないけど、映画でもしっかり終わってたっぽいことを聞いたんですが・・・
しかも、ハガレンBOX SET ARCHIVESとかいうヤツの値段が\68,250とか吹いたwwwww



★さて、そんなわたくしの昨日の動向

・クレープ おいしいです^^^
・ゆびーと おもしろいです^^^^^
・チキンくんとHOD4やったら、あっさりワンコインクリアできた件。うまくなってる!
・MASCARADAは神曲に決まってんだろ!
・かつくら おいし(ry
・あちょでエスプやったら、すごいことが起きました

タテに長くてすいません 祝! 初ガッデス様ご対面!(撮影協力:チキンくん)

なにこの奇跡・・・でも、一瞬の内に必ず死なされました本当に(ry
開幕2秒くらいで詰んだwwwww

・アケマスやってみた(あずちはデュオ“胸囲の格差社会。”のお話)

事務所移転イベント失敗した(><) めちゃくちゃ調子良かった。

Dancing Bomb、カラフルメモリーズ、Vocal M@ster受かったよー!
アイドルランクもCに上がって、事務所も移転した!
でもイベント失敗した!
ぼく だめ すぐる!



今日のBGM : 電気グルーヴ 「B.B.E.」 歌詞がwww やばいwwwww けどカッコよすぐるwwwww


◆2008.08.23 (深夜日記がデフォ化してます) “Flying Away”◆



こんばんは、よしっちd・・・・・・ん? 悪友からメールが来ているようだ・・・どれどれ

「今月の箱○アイマスのDLC(ダウンロードコンテンツの意)、めっさヤバい!

なぁに、そんなことかいベイビー
バンナムさんのゲイツポイントの搾取がヤバいってのは、とうの昔から了承済みだぜ?
今更何がヤバいっていうんだい、あんたの懐具合の話かい?
・・・おや、ご丁寧に、今月のDLCトレイラーがニコ動に上がってるからって、URLまで貼り付けてくれたのかい
じゃ、試しに、ちょこっとだけ見てみるか・・・





だが、この時点で、よしっちが気付くはずがなかった・・・





そのクリックこそが、脳内天国(と書いてサンクチュアリと読め)への入り口だということに。




















ええい バンナムの技術力は化け物か












(よしっちさんはヘヴン状態になってしまったので、そのまま暫くお待ちください [カッコーン<獅子おどしの音] )





ふう、いや失敬失敬
つい取り乱してしまったよ、こ、こんな・・・こんなね、あずささんのポニテなんかに、私が、わたs



釣られてやろうじゃないか! 喜んでな!!!<だめだこいつ早くなんとかしないと



いやもうダメ、なにこれひどい
こんな可愛いあずささん出されたら、きっとアフガニスタンの内乱とか刹那の内に無くなるんじゃないかと思う
しかし哀しいかな、私は箱○を持っていなかったのだ・・・
ちくしょう! バカにしやがって! クソッ! クソッ!!!<地団太を踏みながら

ポニテは世界を救う

・・・いやもうほんとひどいよね!
バンナムはぼくたちをkors k・・・じゃなかった、ころすきですよね!<うまいこと言えてない
くそう、ちーちゃんのポニテ マジ正義^^^^^^^^^

あ、そうそう、今日は前説からぶっ通しで、アイマスネタで行きますんでご了承ください

引き続きまして、↓の1行コメ掲示板にて、
我が七キンの心の友ことソウルシスター(←ツッコミ不可)の りーちゃんから、
素晴らしいACMを頂きましたのでご紹介致します
原寸表示だと重いので、縮小版PNG形式でお送り致します







ハハハこやつめ

なにもう!
バンナムさんといい、りーちゃんといい、私を殺しにかかってるの!?!?!?<ちがうとおもいます

ぬう、あまりに可愛いから、シチュエーションを妄想してみるお!

P:「真、どうだこの衣装、今流行のゴスロリってヤツだ、可愛いだろう!」
真:「ぷ、プロデューサー、あの、えっと、ちょっとだけ恥ずかしい、です・・・」
P:「まぁそう言うなよ、似合ってるし、めちゃくちゃ可愛いぞ?」
真:「あり、がとう、ございます・・・(でも猫耳って必要なのかな、ゴスロリに)」

(がちゃっ)<部屋にあずちはコンビが入ってきたようです

真:「あっ、あずささん、千早、おはy・・・」
あずささん:「わぁっ、真ちゃん、可愛い〜〜〜っっ♪♪♪」(なでなで)
千早:「本当! 真はやっぱり女の子なのね、可愛いわよ」(すりすり)
真:「ぅぅ・・・(やっぱ恥ずかしいですよぉ〜〜〜!!!!!)」



こうですか! わかりません!1!11111



もう今日の私ひどい。ほんとひどい。きもい。あべし。<死んどる

では最後に、去年くらいのニコマスですが、最近ヘビロしているものを紹介してお別れです

夢でKiss Kiss Kiss, いつでもいつまでも

アイドルマスター シャングリラステージ!! オールスター 電気グルーヴ

昨日の日記で聞いてたBGMの、電グルの「Shangri-La」と、
アイマスキャラの雪歩の持ち歌である「First Stage」のマッシュアップ作品です
映像もさることながら、その音楽も、すごく素敵なものに仕上がっています
非常に完成度が高いと思った作品の一つです
(今閲覧してみたら、若干コメントがアレなことになってるんで、コメ非表示を推奨します)

今日もコレ聞いて寝るぞー。



今日のBGM : 岡村靖幸・石野卓球 「come baby」 ぐいんぐいん打ち込み&エロボイスは最強です。


◆2008.08.22 (恒例になってしまった深夜日記) “Fall Down”◆



こんばんみょー、よしっちです。

今日は、なんか音楽ばっか聴いて一日が過ぎてしまった気がします・・・
やっぱ電グル最高よね! フッジッサーーーン!
今更ながら、COPTER4016882の良さに気が付いてきました<ほんと今更です
ヴォーカル曲はあんまり好きじゃないんだけどね・・・

って、そんなん言うてる場合じゃないだろ私!

でもまぁ、今日リクルートエージェントから返事が来たので、かなりスロースタートっぷりは否めないのですが、
少し光明が見えてきた気がします(←こんなん書いたら、再就職する気があるんかと言われそうですが)
キャリアシートやら、なんやいろいろなモンを書かないといけないみたいで、
転職素人の私には、常に不安がつきまとっておりますが、「なんとかなる! ていうか“する”!」という、

曖昧な前向きさ を武器に頑張っていきたいと思ってます。

↑今これ打ったら、頑張って“生きたい”って変換されて涙目なわたくしです・・・い、生きるっ!(血涙



★アイマスキャラでいろんなゲームを進めています

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ACM de 聖剣2】

「よぉし、そうこなくっちゃ! さすがオイラのイチの子分!」 進みすぎだろ常考

えーと、もうすぐエンディングです。<はえー

・大神殿→マナの神殿にて、ぱっくんドラゴン、ラミアンナーガ、マシンライダー3撃破
・大陸が沈んで、マナの要塞復活
・マナの聖地をちまちま攻略、グリフォンヘルムを見事にGET
・ドラゴンウォーム、ホワイトドラゴン、ヘルフェニックス、レッドドラゴン、サンダーギガース、ブルードラゴン撃破
・マナの木が要塞の力によって吹っ飛ばされてオワタ \(^o^)/
・マナの要塞のシールドが外れて進入可能に
・バンパイアロード、ウィスポスライム撃破

なんだこのボスラッシュはwww
もうMAKOTOの精霊の熟練度が殆ど8になってんぞ!
CIHAYAが伸びないんだよなあ・・・アイマス本編では基本能力高いのに<そういう問題じゃない

つか、マナの聖地攻略後のイベントで、

AZUSA:「みんなの力があったから、ここまで来れたんだと思うよ・・・ありがとう」
CIHAYA:「AZUSA・・・おめでとう。私、あなたと逢えてよかった・・・もちろん、チビちゃんとも」
MAKOTO:「おう! オイラもいい子分に恵まれてラッキーだったぜ」

このやりとりでも充分ACMっぽさが滲み出ている。<重症

そして私からはヲタ臭が沁み出している。きもい。うぼあ。
この後のやりとりも好きなんですよね、マナの木オワタイベントね!
(MAKOTO:「CIHAYAだって母ちゃんいないんだぞ! オイラだって・・・チクショウ!」ってヤツね)

さて、さっさとエンディングを見るべきか、最強武器を揃えるまで粘るべきか迷うなあ・・・
(既に槍とスピアは最強になっています)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【アイマス de Wizardry】

こりゃひどい ←よくわかるキャラ表

2008/06/17日記で、昔懐かしの、ローソンのLoppi書き換えニンテンドウパワーverの "Story of Llylgamyn" の、
WizardryのシナリオIの "狂王の試練場" をプレイしていましたが、またちまちま再開してます

↑の画像が見れない方の為の、簡単キャラ解説(カッコ内に詳細とか脳内設定とか)

<1st PARTY:あらあら、くっ、やぁりぃ〜ACM>
あずささん:Lv.20・エルフ・善・ロード(メイジから転職。方向音痴なので千早にサポートしてもらってる)
千早:Lv.22・エルフ・善・サムライ(プリーストから転職。フラフラしてるあずささんにヒヤヒヤしつつ面倒見るのが楽しみ)
真:Lv.25・ヒューマン・悪・ニンジャ(ビショップから転職。実はものすごくエリートなんだけど、それをひた隠している)

<2nd PARTY:ACMに追いつこうと頑張ってるみなさん>
律っちゃん:Lv.20・ヒューマン・悪・ビショップ(パーティの司令塔。致し方なく前衛で戦う肉弾派司教。怒ると怖い)
雪歩:Lv.9・ホビット・悪・シーフ(戦闘中に穴掘って埋まって奇襲を狙う、したたか極まりない盗賊。罠解除率は低い)
春閣下:Lv.9・ヒューマン・悪・ファイター(いつか私がエセルナートの君主になるのよとか思ってないよ春香さんは!)
亜美:Lv.12・ホビット・悪・メイジ(後衛で、真美とキャッキャお喋りしながら不意打ち呪文を浴びせる腹黒)
真美:Lv.12・ホビット・悪・プリースト(後衛で、亜美とキャッキ[ry)

<3rd PARTY:要するにお留守番>
伊織:Lv.1・ノーム・悪・ビショップ(「ちょっと! なんで私が居残り組なのよ! 不本意だわ!」とか言ってる)
やよい:Lv.1・ホビット・善・プリースト(↑こんな伊織を、「まぁまぁ伊織ちゃん」とか言って宥めてる)
美希:Lv.1・ヒューマン・悪・シーフ(↑この二人のことなんか見ずに、おにぎり口に含んで寝てる<ゆとりだけに)



哀しいかな、これが 愛の差ってヤツさ・・・ <遠い目をしながら



いやホラ、みんな好きなんだけどさ、どうしても育てるキャラが偏っちゃうのよね!
ACMの育ちっぷりがハンパないもんなこれ、どう見ても・・・



今日のBGM : 電気グルーヴ 「Shangri-La」 過ぎ行く時を振り返らずに、煌めく今を見つめよう。


◆2008.08.21 (またもや深夜日記) “Shoot Them”◆



下の1行コメ掲示板にも書きましたが、今日はイトコ家族(イトコ・イトコの娘・叔母さん)がウチに来てましてね
で、先ほど帰路についたので、私はお風呂に入って、その後、オカンと少し話をしていたら、

「二人がさ、アンタ見てな、『●●(私の本名)、明るなったなあ』って言うてたで」

なんて言われたんで、嬉しさ半分、自分のダメっぷり再認識半分って気分です。よしっちですこんばんは。

私は、自分の心情がすぐに顔と態度に出てしまうタイプで、分かりやすい性格だと言われます
常にポーカーフェイスではいられないという、営業とかには向いてないタイプなんじゃないかなあ
まぁそれはさておきとして、顔見て胸中が一発で分かってしまうようなこの性格、なんとかせんとな・・・
人に心配かけてどうするんだって話ですよ、今年25歳にもなるのに!

さてさて、私の性格面の話はこれくらいにしておいて、昨日と今日の動向を書いていきますね
(なんか最近こういう出だしばっかりですいません、ひねりがないなあ)



★有休満喫しすぎて、メリハリのある生活に戻れなさそうなぼくの動向もろもろ



【火曜編:だらだらのんびり四条→七キンといういつもどおりすぎるルート】

<円1でのんびり>

・ぼみたそとjubeatすることになったので円1に
・うっはwww 私ってば、ぼみたそよりプレイ回数多いのに勝てないぽwwwww
・天地ADV負けました \(^o^)/
・そしてボタン押しっぱ故障が発生する私のプレイ台
・ぽっぷーそをやってみるけど、右の白ボタンがきかない

ちくしょう! ボタンの厄日だ! キツい! キツすぎる! 十万石(ry

・そんなワケなので、ぼみたそとHOD4でゾンビ退治
・3面で死ぬぼみたそ
・ちょ! もうちょっと気合い入れて!www
・暫く遊んでぼみたそとお別れ



<ちょっとだけあちょ>

ただいま覚醒中(一瞬の輝き的な意味で) で、シューティングやったらえらいことになった。

・むしよめ:パルム・アブノーマル使用(ラスボスのメタボかーちゃん第1波まで・2億越え間近)
・ドSガルーダ:アゲハにーやん使用(人生2回目の6面。スコアには触れてくれるな)

しかしガッデスを拝めないドSガルーダ。ぼく泣いちゃう。



<アタイが七キンに出向いたら>

・ヨシキくん、さんだる、チキンくん、さっくんとかが居ました
・さんだるの、QMAの「ロボットアニメ検定」を眺めながらお手伝い
おいこれめちゃくちゃムズいやないか<ゴウザウラーとか分かるわけがない
・そんな私は「アイドル検定」をやってみる
・さすが俺! 元モー娘。ヲタクだけあって、連想クイズとか1つ目のヒントで分かっちまうぜ! フゥハハハァー





どうしよう、私めっちゃキモい。<愕然としながら





・でも今に始まったことではないので気にしない<ちょおま
・店内対戦(ヨシキくん・さんだる・私)やってみたら、私スポーツがボコボコすぎワロタ
・そしてヨシキくんに惨敗



<みんなで王将>

・天津飯の大盛がどうみても普通盛り
・別れたはずなのに、何故か合流しているぼみたそ
・エスパーかあんたは
・暫し談笑の後解散



【水曜編(今日):デパートとか久し振りに出向きました】

てなワケで、イトコ家族と一緒に、ダイヤモンドシティへ遊びに行くことに
フロアをぶらぶらしていると、なんと素晴らしいヤツらを見つけてしまった!!!




















WRYYYYYYYYYY!!!!! ジョジョ立ちしてるマネキンどもをな!



ちょwww なにこれwwwww ジョナサン的立ち方のヤツとかおるんだがwwwwwwwwww(向かって右)
回復とかすんのかこれwwwwwっうぇwwwっうぇwwwww
「KWAAAAAーーーーーッッ!」とか「ドゥ! ユゥ! アンダースタンドゥゥゥッッ!!!」とか言うのか!<言わない
大変いいものを見ました、明日からまた頑張れそうです! 再就職活動とか!

で、買い物して帰宅、ご飯を食べた後、プチ花火会をしたんですね
いやー、最近、夜すっごく涼しくなってきて、風も出てきたんで、ロウソクが消えて大変大変!

・・・えーと、何故花火をつけるロウソクがアロマキャンドルなのかは触れないことにして、

ひたすらはしゃいでましたよ、トシ忘れてな!
こんな感じで↓

飛び散る火花 足に火花かかって俺涙目でしたけど。

おれのばーかばーか!
あー、楽しかったー



★久し振りにニコマスに触れてみましょう

生まれた時は、みーんなおんなじ。

アイドルマスター そうだ! We're ALIVE / モーニング娘。

慈風Pの新作きたー!

しかも娘。っておま!!!
ちくしょう、思わずマイリス入れちまった、くやしいビクビク

で、朝にコレを見つけたんですが、さっき見に行ったら、なんかコメが荒れてる模様・・・
いいモノはいいのに、なんでみんなすぐにコメでケンカしてしまうん?(節子っぽく)

まぁそれは置いといて、PVの再現度がマジ半端ないわ・・・
奥行き、色合い、カメラワーク、端々に散りばめられたネタなど、常に進化し続けてますね慈風P・・・
って、前も同じようなこと言ったような・・・

寝る前に、もっかい見てくるぜ!



今日のBGM : DEPAPEPE 「DUNK studio session」 頭を振れっ、前を向けっ、手を伸ばすんだ!