★Past Log 2008/09 (Former)★

 

◆2008.09.10 “Roll Back to DESTINY”◆



自分の部屋掃除は出来ないのにお風呂掃除が楽しい女、よしっちです。こんばんは。

↑今こんばんはって打とうとしたら「コンバイン」って打ってた。ヤマハか。<ベタです

稚拙な創作活動が波に乗っているので、今日は短め日記で!

更新情報ですー、ギャラリー更新しましたべ〜
3つの画像の内、2つがヒルズで撮った写真というやっつけっぷりですが、よろしかったらご覧くだしあ!
あーもー才能が欲しいなー、どっかに落ちてないかなー<ちょおま

で、明日くらいから不定期連載しようと思ってるのが、「THE IDOLM@STER meets Wizardry」って小噺
マジレンWizとかの二の舞にならないように、完結させるのが目標!
努力は報われると信じて頑張ってますが・・・
果たして、このサイトに来てくださってる方々に受け入れてもらえるのか・・・
自分の語彙の無さと文章構築能力の低さに嘆きながら、今はACT.005まで作成完了しております
頭よくなりたい・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【簡易紹介:今日のニコマス】

Stepmania - シビれさせたのは 誰?

2008/09/06の日記で紹介した動画の、自作Stepmania動画
ちょっwww めちゃ良譜面wwwww 踊りてぇwwwwwwwwww



今日のBGM : Shuhei Kurosaka 「Ascension -DAISHI DANCE Remix-」 空に吸い込まれる僕の想いを。


◆2008.09.09 (またまた深夜日記) “完全にアウェイ”◆



こんばんはー、よしっちです、むひょー。

昨日はヨシキくん・やすくん・チキンくんと4人で酒を飲み、今日はりーちゃん&るーとくんと酒を飲み、
なんだかお酒天国IIDX GOOOOOLD!(デッデッデレーッデッデッデレッry)みたいな感じです
今日の日記は、るーとくんに教えてもらった「ダサさMAX300」っていう腹筋崩壊動画を見ながらお送りします
(私信になりますが、るーとくん、いっぱい動画教えてくれてありがとさーん)

おっと、ダサPVで思い出したが、「世界でいちばんダサいアイドルマスター」っていう動画が面白すぎる
そしてタグが秀逸すぎてクソ吹いたwww
ダサイドルマスターっておまwww 誰がうまいこと言えとwwwww



★すごくリア充ですよ俺!

↑何がと言われそうですが、今日はりーちゃんと二人でお買い物をしてきたのですよムヒョヒョ!
(るーとくんが合流して3人でご飯食べたのは、夜になってからでした)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【買ったCD一覧】

・SYNCHRO / FROM TOKYO TO NEW YORK
・Fantastic Plastic Machine / FPMB; (ベスト盤)
・オムニバス / PAX JAPONICA GROOVE
・オムニバス / KILL CLUB (店内でかかってて衝動買い)

見るだけで! 見るだけで済ませようとしたのに!!!

買わないって思ってたのに!
こいつはひでェーーーッッ!!! 釣られたニオイがプンプンするぜェーーーッッ!!!

衝動買いしたKILL CLUBが、意外と当たってて嬉しい
ピコピコ万歳!

ところで、ビバレコの中古ゲームコーナーで、スーファミのソフトを見てたんですけど、



グラディウスIIIが800円なのに、

美少女戦士セーラームーンが1000円ってすごく納得できない。



価格設定間違ってるだろ常識的に考えて!
しかし、ガイア幻想記が1000円だったのは評価されるべきだと思いました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【円1にて:おぼえがき】

・ゆびーとで、魁!ミッドナイトの自己ベのスコア出たのにビリっケツでした
・HOD4の2P側の照準がボコボコすぎないか
・ドラムがうまくならない!
・久し振りに弐寺やったら、もう全然出来なくなってました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【CAVE脳的カオス言語:おぼえがき】

・どちらかといえば大反対
・とても若干辛い
・必ず買わす!!!(必死店員)
・完全にアウェイ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【さらさで晩ご飯】

ポークステーキも豚キムチチャーハンも、とても若干(=すごく)美味しかったのですが、
ラストに頼んだデザートの、ベリーソースがかかったバニラアイスと、ホワイトチョコチーズケーキが秀逸すぎ!
特にチーズケーキの味がね、どストライクすぎて俺涙目でございました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

りーちゃん、連勤で疲れてるだろうに、いっぱい付き合ってくれてありがとう!
るーとくんも、お仕事の帰り道だというのに、ご飯食べてくれてサントス!
また一緒にあそぼー!



今日のBGM : Fantastic Plastic Machine 「Take Me To The Disco」 身体が上下に揺れ出すぜッ!


◆2008.09.07 (すいませんが深夜日記) “Drop-Kick Through The Tube”◆



今いい感じにね、外で鈴虫が鳴いてるんですよ・・・
ニートさんになる前は、こんなことには気付かなかったのになあ・・・ふしぎ!

というわけで、今日も夜更かしのよしっちです。こう見えても、いろいろ焦ってます<知らん

今日はですね、イトコ家族が来て、大変賑やかしい日曜でございましたよ!
なっちゃん(イトコの娘さん)元気すぎるわ、おばちゃんはついてくのが精一杯やわ!

で、なっちゃんと遊んでた際の一幕
一緒に手を繋いでその場をぐるぐる回る、という意味不明の遊びをしてたんですが、
その折に、親戚一同で歌ってたのがね、

「ニート ニート ニートぉ〜 ニーイートーせーいかーーーつーーー」

(注:口ート製薬の替え歌)



もうね、帰っていただきたい。実家とかに。<ここが実家だ



ほんとダメだウチの親戚一同! はやくなんとかしてくれ!
しかも大分ダイレクトにけなされてるわ私!(だが一番最初に歌い出したのは私というダメっぷり)
でも楽しいからいいよ!

こんな歌を口ずさみながら暮らすことが許されるウチの環境に居られて、私は本当に幸せです
・・・ほんと早く転職せんといかん(滝涙)



★長らくお待たせ致しました、東京旅行記でございます
文面でお伝えしたら、やたら長くなる+私の文章は分かりづらいので、箇条書き形式にて失礼します
(画像ばっかなんですごく重いです、すんましぇん)



【2008/08/30-31:熱海温泉へGO】

・まずこだまに乗ります→食べ物を口に含みます→3時間寝ます→ 熱 海 到 着 \(^o^)/
・残念ながら、めちゃくちゃ曇ってたので、新幹線の中でフッジッサーン/^o^\は見れませんでした
・熱海駅について、ホテルまでの送迎バスの乗り場が分からなかったので、観光案内所で尋ねてみる

あたくし:「すいません、ホテルむにゃむにゃまでの送迎バスは、何処から乗ればよいんでしょうか?」
おっさん:「うん、外れに行きゃいいよ、外れに」
あたくし:「え? い、いや、外れと言われましてm」
おっさん:「ここの外れだよ、分かった?」
あたくし:「いや、あの」

なに!? ここは異国!?

日本語解読してもらえないよドラ●もん!

・でも辛うじてバスに乗ったんで、ホテルむにゃむにゃに到着
・うーん、まぁ宿泊代に見合った部屋かな、ちょっと汚い気もするが
・窓を開けたら一面のオーシャンビュー!!!

けどこの日、海は大時化! 波すごい! 東映のオープニングみたい!

(訳:高くてダッパーンってなっててひどい)

・アニキ達は遅れてホテルに到着するようなので、先に一回温泉に入ることに
・ホテルに露天風呂はなかったけど、うん、ジャグジー風呂もあって最高じゃないか!
・アニキ達が到着→再び温泉
・晩ご飯のイタリアンがめちゃくちゃおいしい!
・晩ご飯のレストランの最終客だったらしい私達に、サザエのガーリック焼きがサービスで付いてきた
・とっにかっく大成功!(味的な意味で)
・寝る前に、もっかい温泉<温泉好きすぎる人
・お休み前の花札&UNO→気が付いたら深夜2時でした /(^o^)\ ナンテコッタイ

〜就寝:オカンのイビキが爆音すぎる〜

・7時半頃起床→もっかい温泉(これがラスト。計4回入ったってコトですね。のぼせるわ!www)
・和食バイキングのシャケが死ぬほどおいしいです (^q^)
・東京に向けてしゅっぱーつ

明け方になったらいい天気になってたよ! ちくしょー! 旅行写真っぽく撮ってみたよ!

あ、画像左は、アニキ、みっちゃん(アニキの嫁さん)、あたくしです
改めて見ると、すごくいい空だわ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【2008/08/31午後:お台場冒険王がFINALと聞いて】

炎天下の地獄の行脚

ゆりかもめに揺られつつ行ってきたんだが、一つのアトラクション入るまでに、



2時間待ちとかふざけないでほしい。超地獄。



なので、早々に諦めて(堪え性の無い子です)、フジテレビ本社内を散策

・めざましテレビのTシャツを2枚購入
・いろんな番組で実際に使用されたグッズとか見てきたんだが、よく考えたら、

私あんまりテレビ見ないから意味無かった。ぶべら。

・フジテレビ近くのショッピングモールで休憩
・東京に着てまでHMVに寄る私
・Ino hidefumiさんのニューアルバム出てるの知らんかった(←ちょおま)ので、即購入
・タピオカジュース飲んで一休み
・暫くショッピングモールぐるぐる
・帰りに、突発的に汐留の日テレに寄ることに
・ほほう、コレがジブリの巨大時計かー
・うわー、24HTVの中継してる! 生放送だコレ!
・さりげなく後ろに映っておいた<ウザさ全開
・疲れたのでアニキの家に帰ることに→途中、デニーズで夕食
・おやすみなさーい

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【2008/09/01:東京といえば、やっぱり・・・ね?】

・取り敢えず、アニキの家の整理整頓を手伝って・・・たら、もうお昼だよ!www
・オカンの要望に応えて、築地のお寿司を食べることに
・やべえ、めちゃくちゃうめえwwwww(脂ののった鯖とか)

〜電車に揺られて赤羽橋へ:東京は路線が多すぎて難易度高いわ〜

見上げるだけで首の筋が痛い 東京といえば! 東京タワーですよね!

え? 田舎者の発想? う、うるさいやい!

・ちょwww ガラス床マジ無理wwwww 気ぃ失うかと思ったわ・・・(高所恐怖症)
・展望台で電話かけたら、電波が強すぎてブチブチ切れるんだなコレが
・おのぼりさんらしく、東京タワーTシャツ買っといた<どんだけTシャツ買うんだお前は
・記念にプリクラ撮っといた
・で、プリクラ撮ったゲームコーナーに、HOD2があって俺大歓喜www
・しかし時間が無くてプレイできず
・帰宅→お部屋整理→夜11時くらいまで、やっぱり花札

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【2008/09/02:朝起きて福田首相辞任のニュース見たけど特に気にしなかった日】

俺・・・東京来たらセレブ目指すんだ・・・(死亡フラグ)

セレブリティを目指すと言いながら、この日一番最初に向かった先は 浅草 という矛盾っぷり。

(浅草バカにすんなとか言わんとってください。私の中で、浅草=人情溢れる下町なので。浅草大好き)

聖痕開くんじゃないか かみなりもーーーん

行ってきました
聖☆おにいさんのイエスみたく、煙を目に当ててみました
沁みて涙が止まりませんでした<ばかやろう

・帰りがてら、アニキのお部屋整理グッズを取り揃える為に100均に寄る
・私はヒマだったので、アドアーズとかいうゲーセンに行ってぽっぷーそしてた
・外人さんに写真撮られてハグされたwww ブラヴォーwwwww
・その後、地元民でもないのに道を聞かれたwww
・望んでるものがなかったというアニキの為にコーナンへ
・買いすぎて持って帰れないので、生まれて初めて1.5tトラックに乗るハメに。



さらに驚くことに、運転手はアニキです。



更に、アニキも私同様に、生まれて初めて1.5tトラックを運転するそうです
暗雲立ち込めた三途の川が見えた気がしますが、ここは肚を括って乗るしかないようです・・・



3人並んで座席に座る



うはwww めっちゃ揺れるwww





やべえ超楽しィーーーッッwwwww <順応早すぎだろお前

(しかしトラック揺れすぎて舌を噛む俺<すごく・・・マヌケです・・・)



・帰宅後、部屋整理
・手早くご飯を食べた後、六本木ヒルズへ!!!
・エレベータで52階へ・・・た、たけえよおおおおお!!!
・うっほー、nanonano売ってれぅ〜〜〜♪<一人大興奮(夜景見ろ
・M-07と、オフィシャルブックiconics購入! 限定カラーのM-01付きは500部限定なので超嬉しい!
・夜景きれいすぎる・・・

はしゃぎすぎ なんだこの美しすぎる夜景www

・つかカップル多すぎるwww キスとか普通にしとるwwwww
・時間が無くてカクテル飲めなかったけど、また来た時に絶対ココでカクテル飲んでやる!
・28日までの期間限定とかいう、SKY AQUARIUM II に行ってみた

なんというアート空間





ひどい。ひどすぎる。美しすぎて死ぬ。





もはや水族館とかそういうレベルじゃねえ!
これは水と熱帯魚を使ったアートだ!!!
屏風型の水槽に、海草を模した影が映り込んだり、光のカーテンの中で熱帯魚が泳いだり、
地球に似せた球体水槽の中に、沢山のお魚がふよふよ泳いでたり・・・
もう最高すぎるwww 幸せすぎて死ぬwwwww

・アクアリウム堪能後、ヒルズのショップでお土産+東恩納裕一氏のサイン入り写真集購入
・あーもーしあわせだなーーー
・帰り際、突発的に(←またか)、東京ミッドタウンに寄ることに

コンマイさんはここにあったんですね 画像左、下の方に私とオカンが映ってます(w

・デニム再生プロジェクトってここでやってたのね!
・うわー、行きたいお店がいっぱいあるのに、深夜枠だから閉まってるwww
・帰宅→オカンのイビキがMAXすぎて眠れません!!1!111

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【2008/09/03:さらば東京】

朝からアニキの部屋整理の最終局面です。

ほんとよく動いてると思うよ私、いつもに比べたら。

・なんだかんだで、東京駅に着いたのが3時頃だったので、千疋屋の支店でおやつを食べることに
・ちょっwww マスクメロンパフェが\2,100ってどういうことぞねwwwww
・そして私はキャラメルバナナパフェを食べました。うますぐる!
・帰りはN700系のぞみで、京都までひとっとびだぜヒャッホーイ

席が広いぜN700系 びゅっびゅびゅーーーん

・晩ご飯はコンビニ弁当だぜーーー



ものすごく楽しかった!
満足度もめちゃくちゃ高かったぜワーイ

で、思ったこととして二つ。

・東京は電車乗り継ぎが多いので、足がハンパなく疲れる
オカンのイビキは耳栓を突き破る

特に後者さえ・・・後者さえ無ければ(号泣)
いや、でもホント楽しかった、また絶対東京行っちゃるねん!!!



今日のBGM : grasshopper manufacture 「The Silver Case [Film Window Mix]」 無限に響くシャッター音。


◆2008.09.06 (だいぶ深夜日記) “Wind to SOUTH”◆



あー地震びっくりした・・・よしっちです。地震の恐怖は身体が覚えてるんですね。あうー。

まぁそれは置いといて・・・
旅行記を書こう書こうと思っているのに、どうにも長くなりそうで手をつけてないわけでね!
明日にでもちょこちょこ書こうと思います(読む人いるんか分からんが)

あ、そうそう、よしっちさんの音ゲー近況、忘れずに書いておかないとね!

【ゆびーと】
天国と地獄EXTでAとれたぽ \(^o^)/

【ぽっぷーそ】
エンシャントユーロEXクリア(かなりボーダー気味)
オルタナティブHYPERパフェ
悲願のシンフォニックメタルHフルコン



 こ れ は ひ ど い



(下手すぎ的な意味で)

シンメタとかやってる場合ちゃうがな私!
大変残念なことに、まだにゃんこジャズもサーフィーも繋いでないからね!<残念ってレベルじゃない

うん、あれだな、フルコンとか目指してやるもんじゃないな・・・
初心に戻って選曲重視にして、楽しさを前面に押し出す感じでプレイしよう今度から。



★今日はなっさんと遊んだぽ!(その後はヨシキくんと逢ったぽ的な手記)

ヒルズ土産を渡すため、なっさんと あちょにて待ち合わせ
久し振りに一緒に遊ぶっつーことで、なっさんのシューターっぷりを、しかと目に焼き付けさせて頂きました
デススマ打ち返しとか無理すぎるだろ正直・・・天才かキミはwww
なっさんがエスプやってる横で、私はむしよめにコインを入れました
ノーマルレコを使って遊びプレイしてたワケだが、自己ベ出ちゃって俺涙目!
ねー、なんでこういう時だけ覚醒するのかな、いろんな意味で!

その後は、からふね屋でパフェを食べる作業に戻ってました<作業言うな
チーズケーキがうーまーいーぞー! スイーツ(笑)
あ、パフェ食べる折、なっさんにケツイのストラップトップもらったぜーイエーイ!
何処に付けようか迷うぜ・・・

食べ終わった後は円1に行って、二人でやいのやいの言いつつぽっぷーそをたしなんで、
なっさんは別メンバーとの飲み会に旅立ってしまわれました
楽しかったよー、また遊んでにゃー

暫くして、ヨシキくんが、我が愛しのMナKナちゃんが載ってる新聞の切抜きを持ってきてくれました
デュフフwww 予告どおり、舐めるように読んでるぜ、デュフwwwメフwwwwwモフwwwwwwwwww<へんたいかえれ

【余談:今日買ったもん】
ワンピース最新巻・電撃プレイステーション(まだどっちも読んでないぽ)



★久し振りにニコマス紹介

もりもり動きます

アイドルマスター手描きMAD 「シビれさせたのは 誰?」

へぼピーナッP×リヨさんの新作きたこれ!
取り敢えず見ろ、楽しいから!
しかし動きすぎだろコレ・・・すごいわー



今日のBGM : Shawn The Horny Master 「Hormiga obrera」 嗚、身を焦がすほどの妖艶な舞を。


◆2008.09.03 (ちょい深夜日記) “空の上の水族館”◆



オッス、おらニート!(力゙リ力゙リ力゙リクソン風に)



はい、9月1日からリアルニートになったよしっちです! 東京楽しかったよ!

いろいろやってて、ちょっとしんどいので、行ってきたトコをさっくりまとめたいと思います
以下箇条書きにて失礼!

・熱海温泉(ホテルで1泊2日)
・東京のアニキの家(3日ほど寝泊り。家に居る間は、片付けやらお掃除やらお手伝い)
・お台場(お台場冒険王ファイナルへ行ったけど、人が多すぎてアトラクションは断念)
・汐留日テレ(丁度24時間テレビの収録中でした。中継現場にも出くわした)
・東京タワー(完全にお上りさんですね)
・浅草(雷門。下町風情溢れる街でございました)
・六本木ヒルズ(わーいヒルズ族になってきたよ。今回一番満足したところ。夜景美しすぎる)
・東京ミッドタウン(若干深夜枠だったので、店は殆ど閉まってたけど雰囲気は味わえました)

こんなトコかな?
秋葉原とか銀座とか渋谷とか表参道とかいっぱい行きたかったんだけど、
今回の目的の趣旨が違ったので除外しました

東京土産も買ってきたので、欲しい人は明後日(金曜日)に七条キングに集合!
食べ物なので先着順ですよ〜♪
17時以降に配布開始予定!

【ここだけの話】
ろぜたんとなっさんには別に土産を買ってありますよ、デュフフ<きもい
逢える日を教えてくれたら届けに行きまするー



今日のBGM : エイプリルズ 「ASTRO」 地球の裏側で、ぼくは歌を響かせる。あの人に届いているかな。