★Past Log 2008/09 (Middle)★

 

◆2008.09.18 (ちょい深夜日記) “under the cover of darkness”◆



「プシュッ!グビッ!」 アタシは飲んだ。 ウメッシュ(缶)



・・・もうコレ受けないか。よしっちです。ウメッシュ(缶)<もういいって

銀行行って、継続保険料の初回分振り込んで、離職票用の写真を撮って一日が終わる、この体たらく
うぼあああ、ハローワーク行こうと思ってたのに、あのバカが私を呼びつけるからイカンのだ!

トルコアイス食べながら花札しよう」だと!?

行かざるを得んじゃないか!<意思弱すぎワロタ

しかしだな、まぁ見事にね、ゴキんちょは五光をカマしてくれたわけだが・・・
アイツどんだけ頭回んねん・・・勝たれへん・・・

まぁね、その後、なんだかんだ言いつつ、倍場で四三カマしてやりましたけどね!!!<大暴れ

【はなふだのまめちしき】
倍場:手札を配っている際、場の6枚の内、20点札が1枚でも場に出ると、手役・出来役の点数が倍になること。
四三:しそう、と読む。手四(同じ月札が4枚揃うこと)+三本(同じ月札が3枚揃うこと)の手役。点数は50点。

ええ、もうね、後で酷い目に遭いましたヨー(棒読みで)

トルコアイス没収された (´;ω;`)ブワッ
ぼくの! ぼくのアイスが!!!

あ、ところで、誰か土日か23日のお休みに遊ばないか!
花札やろうか! 鴨川とかで!<どんな大自然花札だ
それともゲーセンめぐりか! 水たばこか! 結局いつものコースか!

メールか下の1行コメBBSで、遊んでくれる人募集中!



★近頃、bombtterをチラチラ見るんですけど、あれ面白すぎますわ(w

「俺たちの熱い小宇宙が爆発しました。」
「オーダーとりにこないCoCo壱店員が爆発しました。」
「こんな時間にカラオケ屋から出てくるカップルが爆発しました。」
「トラバきてるなーと思ったらスパムだったのでスパムが爆発しました。」

もうここまでだけでも充分お腹がよじれそうなんですが、数時間前にこんな投稿が・・・



「17日に台風近畿直撃とか言ってた某東京都庁の息子の

 全く予想が当たらない気象予報士が爆発しました。」










良純のことかーーーッッ!!!





これはひどい。
しかし吹いたwwwwwwwwww



今日のBGM : Sweet Vacation 「I miss you 〜ユメデアエタラ〜」 貴方は何処? もう、あの世界に往ってしまったの?


◆2008.09.17 (ちょい深夜日記) “首の噛み疵”◆



季節の変わり目の蚊がすごく嫌いなよしっちです。めっちゃ痒いやないか。あひい。

最近、ミルクにメイプルシロップをスプーン1杯分垂らして飲むのが大好きです
「太るぞー」って言われても好きなんです、えへへ
これを飲んだ後は、不眠症の私でも、すぐに寝れちゃうくらいです
甘いものを摂取すると安心するんかなー?

おっと、話は変わりますが、我が心の大親友・ろぜたんが、学校の卒試に受かったそうです!
おめでとうございまするドンドンパフパフ!!!
お祝いに、今度うまいモンでも食べに行こうぜフヒヒデュフフ<すごく・・・先走り気味です(何かの妄想が)

お祝い事で思い出した
来月は、なっさんの誕生日だったりするから、お祝い事が目白押しだなあ・・・
嬉しいな、お祝いできる人が周りに居るというこの幸せ!

あ、ところで、来週の25・26・27日は、東京ネズミーリゾート行ってきます!
26日は、僭越ながらワタクシの誕生日ですので、ネズミーリゾートでお祝いしてもらいます、むへ♪<きもい
ランドは2年位前に行ったけど、シーは初めてなんだよね・・・タワーオブテラー乗りたいのうwww



★更新情報とアイマスネタ

アイマスWiz、今回はACT2つ分一挙更新です!
とうとうパーティメンバーが出揃いました、やっと迷宮に行けるワケですねこの人達は(w

ここまでアイマスWizを書いてて思ったんですけど、ニコニコとかでの春香の扱いに慣れちゃってるせいか、
ゲーム版での彼女の本来の性格が薄れつつあって、若干扱いが不自然になってないかが心配です・・・
(すごく良い子なんですよ春香は。こんなこと書くと、ニコヲタは巣に戻ってろとか言われそうですがwww)
春香の明るさと健気さを、ゴシックの文字だけで上手く表現できるかな・・・

さて、ここからみんなをどうイジっていくかが問題になるわけです
逆に、スラスラ書けるのは律っちゃんだったりするんですけどね、彼女サバサバしてるから(w
なんか小難しいこと喋らせて、世話好きな面を押し出せば彼女っぽくなってしまうから ふ し ぎ !

あ、ところでね、最近また、relationsをヘビロするようになってきた・・・
急に、モーレツに聞きたくなるんだよこの曲

 千早センターのACMが歌う "relations"

いい歌ですよ〜
食わず嫌いの方にも、いっぺんでいいから聞いて頂きたく思います



今日のBGM : detune. 「星に願いを☆」 嘘はつけない、水の中で囁き合っても、僕は君を裏切れない。


◆2008.09.16 “SONATA of Audience”◆



どーもー、よしっちです。足が若干張っててアウアウアーです。

こないだ、福井旅行の帰りにHUGEの10月号買ったんだけど、やっぱジル・サンダーとグッチは最高だなー
ジャケットの形といいデザインといい、マジ秀逸だもんよ・・・
(こんなことばっかり言ってるから女らしくないって言われるんですねわかります)

つーか、ぬぅおおおおおぅぃぇ!
アイマスWizがいきなり詰まった、これはまずい!
序盤からコケまくってどうする俺、しかし頑張りたい

そんなカオス思考のよしっちさんの、連休の動向を以下にて綴っております
それではどうぞーーー



★放生で祭ってわっしょいわっしょいの巻 〜花札はスポーツです〜(←サブタイトル)





ドドドドドーーーッッ!!!って感じでした。以上です。





・・・・・・うそです。勢いにもほどがありました!
マジメに書きます!
ついでに、連休の最終日のことも書いておきまする



【2008/09/13:福井に向かうぜわっしょい→祭りだわっしょい→温泉だわっしょい】

朝に七キンで待ち合わせ
チキンくん・ヨシキくん・りーちゃん・るーとくん・ぼみたそ・ぬこつん・さっくん・しげはるさん・私の計9人にて出発
いつもどおり、車の中ではカオスな音楽が鳴り響いております(パンチラオブジョイトイとか)

小浜に到着して、まず目に付いたのが広大な海でした

ああ素晴らしき眺め 見渡す限りのオーシャンビュー! しかし匂いが磯くさい。

この磯くささが、海沿いというアトモスフィアがぷんぷんしてて大変よろしいのですがね!
んで、途中でお昼を食べに寄った定食屋さんの天ぷら定食が美味しすぎて、うーわっほいした!

それからサクッとお宿に移動
「覚悟してしんぜよ」と言われたとおりの内装で、床が抜けないかと心配になった
難易度が☆12くらいと言われてたお風呂も覗いてみたけど、そんなに驚くほどではなかったかもしれんです

さて、練り歩くお神輿のお囃子を聞いたり、宿の下にお神輿自体が来たりしてたので、
本格的なお祭りが開始するまで、宿にて待機することにしました(チキンくんとさっくんは外に出てた)
みんながジャラジャラと麻雀してる横で、リズム天国GOLDをやらせてもらってたんだけど、

やばい、これ買おうかな・・・<ほんとにお前は釣られやすいな

そーこーしている内にお時間となったので、お祭りに向かうことにしました

うーん、釣り臭がビンビンと伝わってきます(夜店の多さ的な意味で)
しかしだな、私はそんなに容易く財布の紐を緩めるわけには・・・

・・・・・・ん?(くんくん)





ぬおおおおお 塩やきそばあああああ!

(だめだこいつ早くなんとかしないと)





残念至極。光速で負けた。<ダメすぐる

だが本望・・・塩やきそばとからあげとクレープとベビーカステラが食べられれば・・・ッッ!!!
ぼくはもうやりのこしたことは・・・(※まだ本チャンのお囃子すら見ていません

いや、それから、夜店でね、ぼみたそと黒ひげ危機一髪をやったんだけど、ナイフ3本で終了したとか、
(さっくんVSしげはるさんは、ほぼパーフェクトだったのに・・・なんぞこれ・・・)
ピンボールやって厨二病っぽい景品を頂いて、みんなで着けて遊んでたりとかしてました
そんなことをしつつ、赤い淡光の中で舞い踊るお稚児さんを見たり、ピーヒャラリーと響くお囃子を聞いたり、
もう大満足でございました・・・

そして一旦宿に戻ってから、オススメの温泉があるというので、そこに行ってきました

広い! やばい! 気持ちいい!!!

男性陣が30分でお風呂から上がってきたにも関わらず、私とりーちゃんは、
温泉浸かる→ダベる→浸かる→ダベるの最強ループを繰り返し、上がった時には1時間半が経過してました・・・

んで、これからがとても若干ひどかった・・・
私が「花札やりたくなってきたなー」とワガママを言ってしまい、私・チキンくん・しげはるさんの3人でお金を出し合い、
コンビニで花札を購入してしまったのです!!!11!1

宿に戻るや、麻雀やってる人達を尻目に、りーちゃん・ヨシキくん・さっくんに花あわせのルールを教え、
布教主であるにも関わらず、物の見事に私はぼみたそにフルボッコにされたりとか残念すぎた・・・
あと、しげはるさんのチートっぷりがやばかった(20点札が手元に大量とか)

そして深夜2時頃就寝。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【2008/09/14:デンデケ重低音でわっしょい→ソースカツ丼でわっしょい→100満ボルトでわっしょい】

7時半頃起床
りーちゃんの寝起きが悪くてお茶漬け吹いた
るーとくんが引っ張り上げたりして起こそうとしているのだが、頑なに起きようとしない姿勢に感服しました
後ほど、るーとくんから、りーちゃんは一日10時間睡眠が必要と聞きました・・・なんか理解した。

朝ご飯を食べて、お宿をチェックアウト
しげおくんの実家がすぐそこなので、お祭り2日目のメインイベントの大太鼓の時間までお邪魔することに

ここでも花札大フィーバーwww<自重しなさいよ

私は、雨四光+赤短を揃えるという奇跡を起こした後、やはりぼみたそにフルb(ry

まぁ花札の話ばっかしててもしゃーないので、お祭りのお話に

うー わっしょおおおおおおおおおおい!!! 熱気あふれすぎ

チキンくんが、「放生祭のメインイベントは神輿同士のDJ BATTLEと大太鼓」って言ってたんですが、
大太鼓が本気やべえええええ!!!と思いましたよホント!
交差点で大太鼓の音が入り乱れるんですけど、一方の大太鼓が私らの目の前に来たもんだから、さあ大変!

身体に太鼓の重低音が染み渡って脳汁止まりません。

いやもうほんとひどい。殺す気としか思えない。
あー、暫く重低音食べなくてもいいってくらい堪能してきました・・・良かったよぉ〜!

で、帰り道
ヨーロッパ軒のソースカツ丼に舌鼓を打ち、京都への帰り際に寄った本屋で、

ああもうひどい釣り シンセサイザークロニクルがあったので買いたい衝動に駆られたけど必死で抑え込んだり、

100満ボルトでLEGOのKNIGHT KINGDOMシリーズに心惹かれまくったけど、どうにかガマンしたり
(つーか買っても置く場所がねえってばよ。ちなみに、ここでるーとくんが、DMCのクラウザーさんフィギュア買ってたw)
大変誘惑が多かったです・・・ひぃひぃ。

あ、帰り際、チキンくんの車の中で、弐寺サントラを流しまくってたんですけど、
未だに以下の楽曲を削除したコンマイさんの神経が理解できないので、誰か解説してくだしあ^^^^^^^^^

・E.V. CAFE(もう・・・ほんと理解できない)
・9 o'clocks(ハマりすら快楽)
・Somebody Like You(社長ゥー! 社長ゥーーーッ!)
・Hormiga obrera(ああヒラショー)
・Red Nikita(ピアノの疾走感がハンパねえ)
・Small clone(ベースとホーンがエロすぎ)
・FLUTE MAN(貴重な癒しが)
・FUNKY BINGO PARADISE(キー叩くと同時に身体がノリまくり)
・jelly kiss(Sanaさん最大のエロ)
・I.C.F.5800(今の弐寺には、この透明感が足りない)
・真夏の花・真夏の夢(ヒラショー×Sanaさんっていう最強コラボだったのに!)
・Your Body(社長ーッ、しゃry)
・The Biggest Roaster(だからヒラショー消しすぎだってば)
・Kecak(ケチャ!<どんなコメだそれ)
・ON THE TUBE(あのぽこぽこが爽快すぎる)



これで Spica と Bad Routine と AVE DE RAPINA 消された日には、私発狂する^^^^^^^



意見が合致した人は、是非ともぼくと握手 \(^o^)/



【2008/09/15:ゆびーととアイマスとピザでも食ってろ】

なっさんが体調不良で不参加となった為、私とチキンくんで遊ぶことに
まぁ相変わらず、ゆびーと混みすぎてて萎え気味だったのですが、代わりに弐寺で鬱憤を発散
SpicaのANOTHERがスクラッチありでクリアできたのが収穫、ってトコですかね・・・(しかしRANDOM)
しかし、円1のHOD4は、いつまで経っても照準がズレてる上に、

1P側のトリガーが利かないという忌々しき事態。(ゲーム成り立たねえ)

店員さんに直してもらいましたが、いい加減、画面10ポイントの追尾式センサーも直してほしいもんです
(でも、ガンコンのマイクロスイッチも、追尾式センサーも、お値段すごく高いんだよね・・・<元ゲーセン店員の知識)

んで、アイマスなんですが、HIT-TVは落ちたけど、歌姫楽園は受かりました!
けど、ランクアップリミットが、あと8週かそこらなんですけど・・・大丈夫かいな・・・

そしてですね、「美味しいピザ屋さんがあるよー」とチキンくんが言ったので、ホイホイ釣られて、
三条は高瀬川沿いの“PIZZA SALVATORE”に行ってきました

もっちりクリーミー 値段は張るけど大満足です!

私はベリーニ、チキンくんは梅酒を頼み、ご飯はシーザーサラダとオリジナルピザを頂きました
デザートに、私の大好物のパンナコッタも頂いて、ちょー満足です!
特にピザが高評価で、生地がすごくもちもちしてて、チーズがハンパなくクリーミーでした
また行きたいわ〜!



大満足の3日間でございました
ビバ・エブリデイ・ホリデー<最低



★ついでにニコマスネタでもどうぞ

交錯する11人(+1)のメガネ

アイドルマスター Pursuing My True Self P4風

ペルソナはよく知らんのですが、比較動画見て、再現度の高さにほうじ茶吹いた
この動画の作者は、以前紹介した「偶像機動隊」を作った人でもある、ジアースPです
この人、本当に素人なんかいな・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【同じアイマスネタがてらの予定(未定かもしれませんが)】

明日くらいに、アイマスWizをACT2つ分くらい一挙にうpしたいと思っておる
2章を一気にうpしたら、パーティメンバーが全員揃うと思うので、一緒にキャラ紹介もうpしようかなあ。



今日のBGM : Mr.T 「ZERO-ONE」 こいつはすげぇエレクトロショックだァーッ!1!11(ある意味不健全注意)


◆2008.09.12&13 (深夜&日付合同日記) “First of Final”◆



さっきまで、やすくん・さっくん・539くんと飲んでたので、ちょっといい気分になってるよしっちです。

今日の日記は、諸般の事情によりごちゃ混ぜ日記です
そして、なんか頭が働いてないので、短めの日記にて失礼!

13日・14日の2日間、福井の小浜で催される「放生祭」に行くため、ちょっと留守にしまする
なんかもうgdgdライフ送ってるような気がするけど、まーいっか<よくないです
てか、すっかり忘れてたんだけど、3連休なんだよね、世間一般では・・・
あーもーなにやってんだ私・・・毎日がホリデーか! おめでたすぎるわ!!!
泣きたい。もう。ほんと。行動できない自分が嫌い。

まぁそんなん言っててもしゃーないので(←切り替えはえー)、更新情報です

アイマスWiz、12日と13日で、ACT.002と003を更新してまするー
徐々にメンバーが増えてきましたね〜
さて、次のACTでは、一気に2人のキャラが登場する予定です!
・・・つか、まだ迷宮に潜ってすらいないよ、なにやってんだあずささん!www

えっと、毎日ちょぼちょぼとアイマスWiz書いてるときに思うんですが、
アイマスのキャラって個性は強くて分かりやすいんですけど、それを的確に捉えて文章に起こす、
っていうのが、もう本当に難しいんですよ・・・
キャラの個性を殺してないだろうか・・・モノ書くのって大変だわマジで!

ところで、3連休の最終日ヒマだな・・・あちょでも行くか。



★先日、ゴキんちょの家に行ったときに、「自分の好きな音楽レーベルを答えよ」と言われた話

CISCO RECORDSやApt.、USAGI-CHANG RECORDSが好きと答えたら、
ゴキんちょ曰く、「お前はどうにも分かりやすい耳をしておるなぁ」だってさ!
だって! 聞いてて楽しくなったり切なくなったりする音が大好きなんだもん!
あんたみたいに、チルアウトとかクロスオーバー(フュージョン)とか分からんのやもん!
スラッシュとか余計に分からんわ・・・

あー、もっと広い耳を持ちたいです (つД`)



今日のBGM : Plus-Tech Squeeze Box 「☆」 音を奏でて星を散らそう!


◆2008.09.11 “Heavy to Bite”◆



完全にアウェイだこれ。見切り発車的な意味で。よしっちです。

つーワケで、今日から「THE IDOLM@STER meets Wizardry Scinario I」の不定期連載を開始しまっす!
目指せ毎日更新・・・できるかなぁ<もう折れかけかお前
今日更新分は ACT.001 つーコトで、まだ“かじり”程度ですが、Wizの世界観出せてるかなー

ほんと、今までどんだけ文章書いたか忘れたけど、未だに文を構築するのって難しいと思う
きっと、一生慣れないんだなーとか思ったりするけど、読んでくださった方々や、書いてる本人が、
楽しいなーって感じたり、話の世界観に入り込むことが出来れば、それでいいと思うんだ
それは、文であれ絵であれ、同じことなんですよね、多分
アウトプットする手法が違うってだけでね・・・って、私なにマジメに語ってんだー

そんなワケで、ナニトゾ応援よろしくお願い致します!>みなみなさま



★今日は、悪友にCDを返してもらいに行くついでに(返すならこっちに来いwww)、
TS●TAYAさんに行って、いろいろ借りてきたよの巻!<ながいよ



久し振りに来たから、この際、猛烈に借りまくってやんよ!
誕生日ハガキで、レンタル1枚無料だしな!

【借りたもん一覧】
ELEKTEL / Space Travel with Teddybear
Jazztronik / NU BALANCE
cubismo grafico / NUiT
cubismo grafico / CARIBBEAN ENSEMBLE
cubismo grafico / Vocoder Block Diagram
Calm / Silver Moon
Calm / Blue Planet
Sonic Cooster Pop (SOCOPO) / SUPER MIRACLE CIRCUIT
DAISHI DANCE & DJ KAWASAKI / KING OF NEW YORK 3





えーっと、この量なのに、レンタル期間がすべて1泊2日です♪

















どうして・・・ こんなことに・・・・・・

(Answer:自業自得)





む、無計画ばんざい!!!<ヤケクソ

い、いいんだい! 借りたいもん借りられたからいいんだい!
つーか、キュビズモ・グラフィコがかなり当たりだったのに、Calmが落ち着きすぎて・・・ううむ
まぁね、ソコポはね、P.T.S.B.みたいな感じだから聞きやすいんだけどもね・・・
KONY3は、まぁ・・・分かりきった安定さでした(w

そうそう、ゴキんちょから元気口ケッツのCD返してもらったんだけど、
ブックレットに焼き鳥のタレが付着してたんですよねーーー!

ちょっと半殺しにしてきていいかな♪<爽やかな笑顔で

おまえ・・・ほんまないわ・・・なさすぎるわ・・・・・・



★明後日から2日間おでかけるお話<日本語おかしす

えーっと、七キンメンツに誘われたので、ホイホイと小浜の放生(ほうぜ)祭に行ってきます!
持ち物は、一泊分の服装と、バスタオルくらいでいいのかな・・・教えてエロい人!

あとね、個人的に花札持っていきたいんだけど・・・(もちろん健康花札です、私ギャンブル大嫌いなので)
誰かやらないかーーー、はなふだたのしいよーーー!!!
ひょっとしてみんな、麻雀やったりするのかな、あのホテルで・・・

スケジュールもよくわからんのですよムッヒョウ!
13日の朝9時にキング集合?
それとも9時にキング出発だから、もうちょっと早く着いとくべきなのかな・・・教えt(ry



今日のBGM : 元気ロケッツ 「Breeze (Star Breeze Mix)」 そこに、僕らの意識ケーブルが見えるだろう?