★Past Log 2008/10 (Former)★

 

◆2008.10.14 “テンチカイビャク”◆



ハロワ行った帰りに七キンにちょろっと寄ったのですが、
QMAでエスプの問題が出るわ、エスプIIは50円2クレだわで、

とんだエスプ日和でございました。上級魔術師になったよしっちです。

QMAでは漢字検定とアニマル検定ばっかりやってます
自力でA出したのが嬉しいんですが、やってる人に比べたら、こんなんカスみたいなモンなんでしょうな・・・
あーもー頭よくなりたい!<前もこんなこと言ってた気がする
ゴキんちょの相方さんが「これはお金を積めば誰でもできるゲームです^^^」とか言ってたけど、
賢者以上になれる人って、絶対記憶力とひらめきがすごい人なんだって思ってるよ私は!

ちくしょう、漢検おもしろすぎる(><)
こないだ、正解率1%の問題正解して、かなり有頂天ホテルになってしまった・・・
これで本物の漢検も受かればいいのに!<ほらまたゆとりの発想



★日記書けてなかったので、ざっくりと最近のお話をば



【土曜日にCAFE LA SiESTA行ってきたぽ】

以下おぼえがき形式でサーセン

・取り敢えずあちょにてアケマスしてみんなを待つ
・うほwww LONG TIME受かったぽwwwww しかもアイドルランクが「アイマス神」に!
・でもHIT-TV落ちたお・・・ ('A`) アウアウアー
・なっさん到着→エスプSUGEEEEE→でっすまSUGEEEEE!
・打ち返しを軽々と避ける! そこに痺れるッ、あこがれるゥッ!!!
・なっさんとチキンくんが麻雀のことで盛り上がっているが、私は会話に入れず
・クレープ屋さんへGO→スイーツスイーツ^^^^^
・私となっさんは早々にクレープ決定するが、チキンくんが決めかねている

チ:「うーん、悩むのう・・・」
よ:「どうしたよ」
チ:「よしっち、テキトーに数字言うてくれんか」(このクレープ屋さんは数字でオーダー可)
よ:「ほんじゃあ・・・54とかどーよ」
チ:「あい分かった、すんません、54番を」















出てきたのは、明太マヨじゃがクレープでした。





どうみてもガチ晩ご飯です、本当にあり(ry





・泣く泣く食ってんのかと思ったら、チキンくん曰く「うめえwww ガチうめえwww」 ('A`) エー
・この辺でヨシキくんと合流
・んでわ、問題の場所へ向かうとしますか
・着いたー
でかっ!!! なにこのゲームボーイ!!1!11!111
・うおおおお! このファミコン勝手に遊んでイイんすか! マジで言ってんすか!
・興奮してオーダーさえ忘れている私
・テーブルに置いてあったパックマンのゲームで即死する私
・“ウラワザ”は、何が出てくるか分からないカクテルなのに、「なるべくならコレ系で」と細かく注文する私
・サーモンまじうめえwwwww
・くにおくんの大運動会回しプレイまじ最高wwwww
・たいせんかくとう→なっさん操る“くまだ”に人間魚雷→即死→ \(^o^)/
・ねばるヨシキくん
・影の伝説で死にまくるチキンくん→他のお客さん大爆笑
・影伝をなっさんがやったら、チキンくんよりいいプレイしてたwww
・私、初代グラディウスをプレイ→細胞面までノーミスプレイ→店内静まり返る
・私、火の鳥をプレイ→太古STAGE.3までノーミス→店内静まり(ry

なんでそんなに固唾を飲んで見守っていますか皆様!

・なっさん酒モード→スーパーマリオUSA→ワープゾーン完全把握→SUGEEEEE!!!
・だが、STAGE.6-2かそこらで、緑キャサリン倒すと同時にバグはまり→ \(^o^)/
・ひとまずご飯<やっとかよ
・ぐちゃぐちゃダベった後、見知らぬお兄さんとマリオカート(スーファミ)で対戦!
・なっさん→負け、チキンくん→負け、ヨシキくん→負け、私→勝ち





どういうことなの・・・





・ひとしきり遊んだので、物販コーナーでCD2枚買ってから帰ることに
・もうなっさんがべろんべろんです^^^^^

完全にゲーマーだこれ この日の風景

終始wktkしすぎでした私。本当にダメでした。



【日曜日はiPod touch 2nd 32Gを受け取りに】

よくみえない 見づらくてすんまそ。

なにこれー!
めっちゃ綺麗!!!
インターネット見れるし、動画見れるし、株価見れるし(でも見ませんし)
高かったけど、いい買い物でした・・・



【今日のことですが】

ハロワ行って帰宅後、例の動画の続きをうpしておりました
よろしかったらご覧くだしあ!



相変わらず声がきもいけど許してくだしあ。



今日のBGM : FRONTIER BACKYARD 「PIRETES OF THE WOODS」 誰がために剣を翳すのか。


◆2008.10.13 “魔法の数字は54”◆



今日の日記タイトルは、土曜に一緒に出かけた二人なら分かるはずだ!

さて、にしゆうき見ながらこんばんふー、よしっちです。

にしゆうきかぁ・・・去年、にゃふたんと観に行ったのを思い出します
映画見た後、プリクラ撮ったりしたなあ・・・
最近まったく連絡取ってなかったけど、便りがないのはナントヤラとか言うしなあ
ここ見てくれてるのかなあ・・・
私、にゃふたんのサイト知らんからなあ・・・あうあう
(↑でも連絡取れないチキンだ俺)

さて、今日は土曜にCAFE LA SiESTA行った日記を書こうと思ったんだけど、
ちょっと体調が優れない+明日はハロワに初回認定に出かけるために激早起きしなきゃいけないので、
申し訳ありませんが、長い日記はお休みということで・・・

【メモがてらのおぼえがき:昨今買ったCD】
・八゚ーキッツ / パラボラ
・Jun Nishimura / A-underground (RMT)
・KPLECRAFT / Hamlin

Jun Nishimura氏のヤツは本気でアタリだった・・・
このCDが\1,000とか、世の中ほんとにどうかしている。



今日のBGM : Shinichi Osawa 「Detonator」 ネジを外して、脳髄に電気を泳がせて、さあ踊ろう。


◆2008.10.10 “頭が回らぬ”◆



Answer:それは、空きっ腹にお酒を突っ込んだから。



ほろ酔いのよしっちです、どうも皆様こんばんみ!<上機嫌

明日は「* いしのなかにいる *」Tシャツ着て、CAFE LA SiESTA行こうと思ってます
恥晒しと言われようとも、8ビットと聞いては、私の中のファミヲタ魂が黙っちゃおれん!
あー、でも、ファミコン本体Tシャツか迷うところなんだけどなあ<迷うのはそこかと

ところで、外の暴走族がものすごくうるさいので、どうにかする方法募集中^^^^^



★えーと、更新情報でございます
このサイトでは一つのみの更新ですが、ニコニコにも一本動画うpしたので、それも併せて書きますね

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【その1:Wizm@s本編 ACT.010】

1010日にACT.010とは、なんと因果な!

・・・・・・まぁそれはともかくとして、今回のお話では、パーティの一人に変化が現れます
ちょっとした伏線、というヤツですかね
これをどうやって回収するかが問題だ・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【その2:予告とは違いますけど実況動画をうpしました@ニコマス】







声がwww きもくてwwwww まじサーセンwwwww



以前ラジオやってたとは思えないくらいの滑舌の悪さ!
こいつはひでえ!

それはそうと、久し振りのニコマス参戦なのにこれはどうなのかと・・・
しかも、こんな動画なのに、既に100再生もしていただいて・・・
ぼく感動を隠しきれないウボァー!

あ、ニコマスで思い出したけど
明日遊ぶ前に、ブックファーストかア●メイトで、アイドルマスターrelationsの2巻を買わねば・・・



★今後地上波で放映される、見たい映画一覧(自分&ツレ用)

10月11日(土) BS11 24:30〜26:10 「ピエロの赤い鼻」
10月13日(月) フジ系 21:00〜23:18 「●遊記」(伏字失礼)
10月13日(月) BS11 24:50〜26:35 「夜を楽しく」
10月15日(水) BS11 24:40〜26:15 「ビートルジュース」
10月16日(木) BS11 25:00〜26:30 「ライアーライアー」

うおおおお、にしゆうきだ!!!
瓢箪の中での悟空と三蔵とのラブラブなやりとりが、もっかい見れるわけですな!<なんか違う
これはDVDほぞ・・・って、私もうDVD持ってるやないかーーー!!!
・・・しかし見ます、はい。

つか、12日に恋空(失笑)があるよ!
ぶひょ!!!



今日のBGM : KONAMI矩形波倶楽部 「Mechanical Base (機械要塞)」 IIIの音楽は美しすぎるわ・・・


◆2008.10.09 (ちょい深夜日記) “下手の考え休むに似たり”◆



すべからく似ていない





何をやってるんだろう私は。 よしっちです。





絶望した!
似てなくて下手でどうしよう!
ほんと私ダメだわこれ!!!
ていうか誰だこれ!
もういいや!<投げた

エクトプラズム なにこの変な絵

いやね、今日はね、祖父母の家にお邪魔して、夜にご馳走おごってもらって、
その後また祖父母の家に帰ってから雑談してたんですけど、
手持ち無沙汰だったもんで、ずっとこんなしょーもない絵を描いてたんですよ、1時間ほど<えー

ちなみに、その美味しいご馳走っていうのがコレなわけです↓

ナットザットスロボで言うところのステーキウィーク 京都岩倉にある、「グリル じゅんさい」という店のステーキセット。



もうね、億康くんになった。



ンっまァーーーいッッ!!!って言わざるを得ない!(※目から汁は出ません)

昔っからこの店には来ていたんだけど(特に小中学生時代)、ここ数年は離れ気味になってて、
久し振りにこの味を食べたので、もうホント感動した!
オカンも感動していたwwwww

あ、ちなみに、上の画像には映ってませんけど、このセットにはもう一つ、
野菜たっぷりのコーンスープが付いています
かなりうまいよ!



★ゲーム関連のお話

なっさんからの情報ですが、デススマイルズのデスレーベルがリリースされる模様!
ということですので、土曜かその辺りに、ちょっといじくりに行ってみたいと思います
デスレーベルいうくらいやし、なんやろ、初回ステージから打ち返しとかかしら?<これはひどい

あと、ちょっと実験しておるのですが・・・
ゲームの実況プレイ動画を作ろうと思ってます
SFCのがんばれゴエモン(ゆき姫)なんですけど、どこに需要があるのかと・・・



★更新予告

ひょっとしてひょっとするかも的な
明日くらいに、Wizm@sをうpできるかもしれません
・・・最近更新遅くてすいません



★おさそいですagain

今週末(土曜がベスト)あたりに、一緒にCAFE LA SiESTA行ってくれる同行人募集中!
どしどしご応募くださいね!<なんの番組かと



今日のBGM : 絶望少女達 「絶世美人」 何気に好きなんだけどこういうの(w


◆2008.10.08 “深くて昏い夜を越えて”◆



うーん、今日は特に書くことがないので困っておる。よしっちです。

ハロワ行ったけど、コレといって収穫もないし・・・(しかも14日の初回認定の続きにまた話があるとか)
リクルートエージェントの方も暫く連絡とってないから困ったもんだ<ちゃんとしろ
それに、今日はなんか、オカンとものすごい口論してしまった・・・25歳にもなって情けない (´;ω;`)ブワッ
明日は、祖父母が誕生祝いをしてくれるらしいんだけど、いいのかなこんなんで・・・
もーちょっとしっかりしないといけないと思いつつ、いつまでもうだってる自分がすごくイヤです

↑ま、こんな話してても面白くないですね、ええ

昨今、夜にちまちまとパネルでポンDSをやっておるのですよ<また唐突な
スーファミのパネポンの方が面白いんだけどね・・・コントローラーが死にかけてるんで、DSでね
んー、せりあげ有で28連鎖はヌルいかも・・・もうちょっと精進するべかな

【ゲーム近況】
ぽっぷーそ:アフターパーティーEXフルコン(パフェとか無理ゲーじゃね?)
ブラックドラゴン:ラスボスでまさかの3機落ち!
むしよめふたり:オリジナル。パルム・アブノで4面までノーミス。5面突入までに1億突破。
エスプII:セセリさんに逢えなくなってきたという最悪な状況。
デラ:madrugada(ANOTHER)でStage.1落ちしてからやる気なくした \(^o^)/

がったがたやないかーーー (髭男爵風に)

もうだめだ!
おうちにかえる!



今日のBGM : Serani Poji 「オクトパスドーター」 どうしてそんなに着飾ってしまうの? 君はそのままでいい。


◆2008.10.07 “私はカヌーで空を滑る”◆



むかつく顔 ゴキんちょが描けと言ったので自分の似顔絵を描いた。



絵心皆無なのに晒しプレイもいいとこだ。よしっちです。



こいつはひどい。無理すぎ。死にたい。
どうして私は絵が下手なのか・・・
あー、起きたら絵がめちゃくちゃうまくなってたらいいのにーーー<ゆとりの発想

ところで、ゴキんちょのツレに、音感もリズム感も皆無な方がいらっしゃるんですが、
どう聞いても普通のポップスなのに、「これは3拍子や! 確実にワルツや!」って言い張ってて、
「どこがワルツよ、拍子とってみてよ」って言ってみたんです
そしたら・・・





「いっちにーいさん! はい! いっちにーいさん! はい!」














節子! それ 4 拍 子 や!





ちょっwww 合いの手入っとるwwwww 爆笑したwwwwwwwwww

でも、その人曰く、「これは完全に3拍子や、アホでも分かる!」って・・・
自信満々に言われても・・・私どう返せば・・・
ゴキんちょは腹抱えて笑ってましたけど(そしてその後、その人にひっぱたかれてた)

あ、全然話違うんですが、今日は、“遅れ馳せながらのお誕生日祝い”ってことで、
家族で盛大に焼肉をむさぼり食っておりました
もう食べられない・・・ロース3人前食べてしまった!
メタボると分かっていますが・・・でも食べちゃう! くやしい! ビクンビクン

さて、明日は、コンサルティングアドバイザーさんにお話を聞いてもらうためにハロワ行ってきます



★更新情報な話

Wizm@s、ACT.009を更新しましたですよー!
春香・・・猛烈に痛そうだよ!
肩めちゃくちゃ噛まれてる!!!
ていうか、序盤でこんなに章とっといていいんかなあ・・・
もーちっと物語のペース早くした方が良いかな?

あと、更新ってほどでもないんですけど
リンクページにいっぱい片道リンク貼ってもうたぜ!
全部アイマス関連のサイト様だ・・・なんたること!<どうした

もう一つ更新したもの・・・
えーと、サイトバナー(ノーマルの方)を新しくしました
まぁ、どうというほどのものでもありませんが(苦笑



今日のBGM : grasshopper manufacture 「Match Maker [ LIVE Version ]」 アドレナリン出まくりんぐ!


◆2008.10.06 “8・2・8”◆



しげはるさんにもらったタルトをむさぼり、りーちゃんから借りたCDを聞きつつこんばんは、よしっちです。

うおお! タルトまじうめえwwwうめえwwwww
なにこれ、超さくさくしてるよ!
めちゃくちゃ香ばしくてうまい! うますぎる! 十万石タルト!<なんやそれ

昨日はですね、毎日がホリデーの特権を思い存分発揮して休日を満喫しておりますた
昼過ぎくらいに、ビックカメラでiPod touch 32Gを買って諭吉を財布から解放してやり(←負け惜しみ)、
四条に出てからあちょに行き、なっさん・チキンくん・ぬこつん・しげはるさんの5人でお茶を飲み、
晩はヨシキくん・やすくん・さっくんと合流して鎌倉パスタでお食事+スイーツ+円1でわいわい
円1では、しげはるさんにリズム天国をやってもらったり、みんなにゆびーとやってもらったり、
ゾンビ退治したりで相変わらずのゲーセン巡りっぷりでした(←ひとりでやれ)

まぁ、HOD4は、未だに49万over叶わないわけだがな! 俺涙目。

ゲーセンの話はさておきとして、誕生日祝いとして、しげはるさんにタルト頂いて、
それを「フヒヒwwwデュフフwwwンメェwwwンマスギルwwwwwヴァーwwwww」とか言って・・・



 ね え よ ! どんだけ変態だよ私は。声きもいっつーの。



あーもー、だから私は変態じゃないってー(すごく棒読みで)
みんなには「多分七キンいちの変態はお前」みたいに言われてさぁー
七キンいちの変態はチキンくんで、七キンいちのクールはさっくんですね、わかります^^^^^

みんな、祝ってくれてありがとう! 呪われなくてよかった!<ちょおま
だいすきだー!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【余談:昨日わかったこと】

・チキンくん:露骨に変態
・なっさん:嫁が画面から出てこない→嫁が自主的に出てくるのを待つがよい
・しげはるさん:“げ”は3つです
・ぬこつん:そんなにソーセージが好きなんですね^^^^^^^
・やすくん:JK! JK! はいつもどおりとして、ぽっぷーそで勝てる気しない
・ヨシキくん:しいたけはマジで消えるべきだと思います(><)
・さっくん:ねむそうでもクール



★今週の土曜もしくは日曜に行こうと思っているところがあるのさという話

ゴキんちょ推薦の8bitカフェ、CAFE LA SiESTAってトコなんだけどね

あいつはホント、どんな店でも知ってるんやなあ・・・
「この店でKILL CLUB流れてたよー」とか普通に言われたもんなあ・・・
KILL CLUB見つけたの私の方が先やと思ってたのに・・・しょっくー
まぁそれはさておきとして

ちょおおおwww エリクサーはイヤだけど、ゴエモン超のみてえwwwww
私はジンが苦手だから、コンティニューと世界樹のしずくは無理だなあ・・・

つーワケでだな、誰か一緒にいかんかーとか誘ってみる



★昨日教えてもらったので

みくしでエコーをちょこちょこ書いてみております
アクセスはコチラ(PCで閲覧中の方は別窓表示になるよー)



★Wizm@sのお話

お話のストックが切れてまいりましたので、更新絶賛失速中ですサーセン・・・
明日あたりには、ACTひとつくらい更新できそうです



今日のBGM : Madness 「In the city」 ホンダじゃないよ! どばどばどばだよ!


◆2008.10.04 (ちょい深夜日記) “袖振り合うも多生の縁”◆



今週月曜から始まったNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」を見ているのですが、

あー、やっぱMナKナちゃん好きすぐる。よしっちです。キモヲタです。

いい演技するんだよ二人とも!
さすがベテランの役者さんと言わざるをえない!
これからも毎日チェックし続けるぜ・・・
つか、案外、Kナちゃんの舞妓さんの姿が似合ってて惚れた・・・

あ、全然話は違うんですけど、思い出したので貼っておきます↓

絶・覚醒(速さ的な意味で) TGM3で、暫定M4出た。

(※TGM3:テトリス・ザ・グランドマスター3のこと。ちなみに私はWORLD RULE嗜好です)

自己最高がM5なんだが、本当に久し振りにMより上のランクが出たので、嬉しくて写メ撮っちまった・・・
あ、1位の「!!!」っていうのは、言うまでもなく犯人です本当にありがとうございました。
つか、7分切りでM7とか早すぎるだろ常考・・・



★更新情報でおまー

このページの上部に、テーブルタグを用いて貼り付けていた日記のログへのリンクですが、
メールフォームから「日記自体が重くなるからなんとかしてくれ」とのご意見を頂いたので、
別途にログページを設ける運びとなりました
・・・・・・如何ざんしょ?

そして、数日前の話になりますが、Wizm@sのACT.008を更新しますたー
やっと戦闘に入れたものの、みんなテンパりすぎだろこれ・・・(苦笑)
でも実際、くらいくらーい迷宮の中での、死と隣り合わせの戦闘って、こんなもんじゃない気がする
リアルって難しい・・・ううむ



★ここ数日、日記すら更新できてなくてマジすんませんっした・・・

1日・2日は、ろぜたんのお家にお泊りに行ってましてね
TDR土産渡すために、ちょろっとだけお邪魔するだけだったのに、私のワガママでお泊りに変更

てか、ろぜたん宅には、可愛いわんころが2匹おるんですが、





超絶愛らしきわんこ×2+バカ1匹(俺のことかー) なんという犬ヘヴン。(と書いてサンクチュアリと読め)





つかノアくんが私のズボンと同化して見えないわけだがwww
あと、アリスさんが、かなりのっそりしててワロタwww 動けおまえwwwww
こないだ「ネコナデ」見て、少し猫派に揺らいだけど、これで私は完全に犬派ということが分かった!

この2匹、人見知り(というか人選び)が激しいらしく、どんな人が来ても一度は唸る、とのことだったのですが、
私は一度も吠えられることなく、2匹はあっというまに私の膝の上や隣に落ち着いておりました
ろぜたんと旦那さんびっくりしてたよ、「こんなん珍しいで」ってね!
私は、どーも動物とか子供とかに好かれる傾向があるらしい・・・

まぁそれは置いといて、この日は、ろぜたんと二人でご飯を食べに行きますた
(帰りにコンビニ寄って、ケータイ捜査官7の01の食玩を買うというおとなげない行為をしてしまう私)
その後、わんこのお散歩にお付き合いさせて頂きました

ホームシアタールームで、爆音でcapsuleとプロディジー聞いたり(弐寺のアルバムとかも)、
深夜通しでスーファミのがんばれゴエモンやったりして、ちょっとうつらうつらしてたら、
ろぜたんがタオルケットかけてくれて幸せでした(時間にして深夜4時)
眠りが浅い私は、1時間おきに寝て起きてを繰り返し、9時には完全に起床
人ん家だというのに、一人でグラディウスVを延々とプレイするというダメっぷり

2日は、晩に二人でBivi二条に行ってきますた
(ろぜたんが学校卒業したお祝いをしたかったので)

チョコの美味しさはジャスティス お祝いするとか言ってんのに、率先してケーキ頼んでる私ってなんなの?

あ、そういえば、Biviに向かう途中、ろぜたんのチャリのブレーキがいきなり壊れて吹いてしもうたわwww
ああ・・・なんていうか・・・ご愁傷様です・・・<慰めになってねえ

ろぜたんがわんこ達に晩ご飯あげるの見届けてから帰宅
長居しちゃってホントにすまぬ&ありがとうございましただお!
めちゃくちゃ楽しかったおー!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

そして今日は、小さい頃からの幼馴染みであり親友でもある、ゆーちゃんの家族がうちに遊びに来てくれました
ゆーちゃんのお子さんのハナちゃんとカイエンくん(オーストラリア人のハーフ)と戯れまくって、
ぼく・・・なんだか・・・すごくつかれた・・・<基礎体力皆無

しかしだな、私ってば、子供が超絶嫌いなはずだったのに・・・
なんか最近、子供と遊ぶ機会が多くなってるから、だんだん子供が平気になってきてる気がするwww
慣れってこわいよね!!!11



★めるほれするー

>>みてぃお(返信要らんとか言われても返しちゃうのが私のサガです)

ひーさーしーぶーりー!
元気してた?
いろいろご心配ありがとう、嬉しいよぉ〜。

ちょwww 顔文字めちゃくちゃ懐かしいwwwww
やぐよしとかあったなあ・・・未だに私はなっちゅー至上主義だが<聞いてねえ

仕事ねえ・・・
あれはね、「お前は甘ちゃんすぎる」と言われてもしゃーないとは思うけど、私にとっては辛かったんだわ・・・
もうね、気持ちが常にピリピリしてたわ、触れるもの皆傷つける17歳みたいやったわ<わかりづれえ

辞めてよかったのかなあ、と未だにふと思うことがあるけどね。
まっ、マイペースに求職活動するしかないわなと考えるようになりました。

重複するけど、ホントにありがとね〜。



今日のBGM : POLYSICS 「Pretty Good」 それでも、僕らは、なるべく“そうありたい”と願うから。


<<BACK TO TOP