★Past Log 2008/11 (Former)★

 

◆2008.11.10 “オリオンと朧月だけが識る真実”◆



あまりに寒いので、電気毛布出しました。

12月の気温とか! ばかなのか! よしっちです。<自然現象に文句を言うな

おっと、忘れちゃいけねー
今日はですね、我が永久不滅の大親友・ろぜたんのお誕生日ですおー!
この日記書いたら、四条に出てバースディパーチーしてきまする
楽しんでくれるといいなぁ・・・
あ、星のカービィ持ってこー(w

そうそう、さっきハロワから帰還したのですが、明々後日に面接受けることになりました
メガネ屋さんなんですけどもね・・・大丈夫かしらん



★昨日のゲーム関連云々

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【QMA、いわゆるクマー】

ミステリー&サスペンス検定やってきましたが、

ランクAが精一杯でした。

あほすぎて吹いた。

海外ミステリー苦手なんだよー!
ディクスン・カーとか読んでねえよ、名前は横溝さんの小説でしか見たことねえよ!
あと、直木賞とか乱歩賞の作家もよく分からないんです・・・
元々、さほど本を読む人ではないので<コラ

オカンの影響か、火曜サスペンスとか土曜ワイド関連の問題は、ちょっとばかし理解できたけど、
人名(役名)にカラんでくる問題だと、やっぱキビしいものがある・・・
意識して見る、もしくは読む、ってやらないとダメですね、こういうのは

「“そして誰もいなくなった”の犯人は!?」とか問題出てきたらどうしようかと思ったけど、
ゲームの中で盛大にネタバレに関する問題が出るとかは、さすがに無いよね、うん

ミスサス検定を受けるに当たって、よしっちさんが独学勉強しているサイトを紹介
ミステリー・推理小説データベース Aga-Search

必死だ私wwwwwうぇwwwwwwwwwwうぇ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【アケマスとか】

律っちゃんソロ、TOP×TOPとカラフルメモリーズ受かったよー!

今度こそ・・・今度こそSランクを・・・っっ!!!
でも、どうせなら、あずささんでSランクを狙いたかったで候!



★昨今買った本&借りている本

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【かりぼん from チキンくん】

「理由なんかありません。ただ、心が震えるのです」 FLIP-FLAP



没頭できる何かがあるって、なんて素敵なことだろう。



「コレはマジでクる」と、チキンくんが絶賛していただけはある
コマによってのテンションのふり幅が大きく違ったりするんですけど、問題はそこじゃない・・・

主人公のフカマチくんが、憧れの女性・ヤマダさんに告白するシーンから、このマンガは始まります
半ばヤケっぱちに告白したフカマチくんに、あっさりとOKを出したヤマダさんは、
彼を街の片隅にあるゲームセンターへ連れて行きます
彼女は、ピンボールマシンの前に立ち、筐体に記録された、
“UFO”という人が叩き出した驚異的ハイスコアを見せながら、こう告げます

「このハイスコアを越えること、それが私の条件です」

“お付き合いの条件=ピンボールでハイスコアを超える”という、素っ頓狂な状況に、
初めは呆れ返っていたフカマチくんですが、やがて彼はピンボールに没頭していくことに・・・

読み切りも最高です、ゲーム好きにはたまらない一冊です

「好きなもんは好きなんだよ!!!」

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【かったぼん】

・松本健太郎 / おとなのための知的雑学
・小野田博一 / 13歳からの論理ノート

雑多本、といいますか、小説とかマンガとかじゃない本を買ってみた
久し振りだなー、こういう本を買うのは・・・

論理ノートがかなりおもしろい!
チキンくんは「こういうひねくれた本は読みにくくて」って言ってたけど・・・
いろいろ役に立ちそうなので、もー少し読み込んでみることにします



今日のBGM : NONA REEVES 「WARNER MUSIC」 蓄音機。レコード。サラウンド。ヘッドフォン。あとは、君の声。


◆2008.11.08 (お腹痛いけど深夜日記) “春の陽気 夏の暑さ 秋の風 冬の雪”◆



なんかめっちゃくちゃ寒いんですけども。よしっちです。秋がないよ秋が。

今日、なんか急に寒くなってませんかね?
雨が降ったからかな・・・うーむ
暑いより寒い方がまだ好きなんですけど、これはちょっといきなり寒すぎやしないか・・・

昨日は日記書けんですんませんっした・・・

昼は、星のカービィUSDXが届かないことに業を煮やし、ゴキんちょと二人でスーファミのSDXをやってました
やっぱりココのかけあいが好きです↓

元祖ツンデレのメタナイト様 撮影協力:ゴキんちょ

夜は、ヨシキくん・やすくん・さっくんと4人で呑みに行っておりまして<おい
星のカービィの思い出話に始まり、さっくんと私が5鍵とキーマニの話でテンションだだ上がり!
20,November の FINAL EDIT の良さは異常ですよマジで!
あと久米さんは神だと思う(主にピアノ主旋律的な意味で)

そして今日はと言いますと、昼にやっとこさUSDXが届いたので、ずーっとそればっかやってましたwww
ヘルパーマスターがちょっと難しいんですけど(特にニンジャ)、それ以外はほぼ100%クリアかな
もちろん、洞窟大作戦が一番面白いんだけど、メタゴー(メタナイトでGO!の略)も大好きです

つか、全体的に難易度低くなってね?

いや、難易度云々以前の問題で、ボタン配置がスーファミと違うから、慣れるまでに時間かかった・・・
おい、なんでBボタンがジャンプじゃねえんだ、キーコンフィグつけてくれマジで!



★更新情報どんどんぱふぱふー

昨日の話なんですけどね!<またかお前は

Wizm@sのACT.015「虚無」をうpしました
無事に戦闘は終わったものの、どうやら雲行きの怪しい人が居る模様・・・
次回更新は、遅刻にも程があると言われそうな、ハロウィンに関係するお話・・・かもしれない



★明日の予定とかなんとかかんとか

釣られざるを得ない ←明日から、QMAにて、こんなステキな検定が配信されるそうな





私のオカンを呼べい!!! <雄山先生風に





(※ウチのオカンは無類のサスペンスドラマ好き。小京都ミステリーが一番好きだった)

オカンと親子でQMAとか恥ずかしくて出来るかボケ!
でもめちゃくちゃやりたい、オカンを隣に「だから赤い霊柩車は(ry」とか言い合いたい!<だめだこいつ
あ、そっか、サスペンス“ドラマ”じゃなくて、小説も含まれるかもしれんのよな・・・
しかも、国内ミステリーだけとは限らんよな、海外のもあるかもしれんしな・・・

最近のQMAの検定が、私の好みにクリーンヒットしてくるので困ります!
お蔭で、音ゲー離れとシューティング離れがすさまじくなってます!

というわけで、明日は四条でQMA三昧だぜイエア!
アケマスもやりたいなー律っちゃーん律っちゃーん<だめd(ry



今日のBGM : from 星のカービィ スーパーデラックス 「グリーングリーンズ」 メロディ聞いただけで泣くわ。


◆2008.11.06 (もう深夜日記がデフォでいい) “作戦は奇をもって良しとすべし”◆



助けが要る時は、いつでも言ってくれ! 俺達、特攻野郎Yチーム。どうも、よしっちです。

ていうか 私が助けてほしい。

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!
「昼ごはんを食べに出かけただけなのに、いつの間にか七キンでエスプってた」
なにを言っているかわからねえと思うが(ry

更新するって言ってたのにできなくてすいません・・・
申し開きもございません、だらしのないわたくしの性格が悪いのですエグエグ
ほんとごめんなさい・・・

【本日の収穫】
・ぽっぷーそ:ケルティックウィンドHYPERパフェ、チアガールHYPER正規譜面BAD1まで縮めた
・エスプII:アゲハにーやんでクジャク第2波まで。大体6面までは安定。アサギは置物第2波までですた・・・



こんなことばかりやっているからダメなんだ私は!



(´;ω;`)ブワッ



今日のBGM : 長沼秀樹 「That's Enough」 ベースをスラップ、ディスクをスクラッチ! かもーん!


◆2008.11.05 (今日も深夜日記) “三度問いは放たれ、三度答えは得られた”◆



私事都合により、今日は短めに。よしっちですー。

ぶっちゃけ、弐寺のシングル七段はUNKだと思うんですが、その辺如何でしょうか
FIRE FIRE → V → Concertino in Blue → THE SAFARIって・・・

んん? ケンカ売っとんのかね? と疑わざるを得ない曲順ですよ!

コンチェは名曲、サファリは個人的に好きというかスルメ曲だけど、譜面が・・・
FIRE FIREとかカスみたいな曲させんといてくれホンマにもう・・・呆れてモノも言えん

え?











・・・V?


























なに、

お 前 ま だ 居 た の !?





もうほんとやめてくれよー
5鍵の楽しさは何処へ行ってしまったんだよー
最近の音ゲーの敷居の高さは異常すぎるんだよー
なんで新参者お断りみたいな難易度になってんの、ばかじゃないのほんとにもう
自らインカム下げるようなことしてどーすんのさー

↑と、七段も越せないようなバカがひがんでおります。

ぼく もう おうち かえる!!!11!1!111

あ、えっと、明日くらいに、Wizm@sのACT.015をうpろうかと思っておりまする



今日のBGM : from スーパーマリオRPG 「オノレンジャー参上!」 バーレル火山面白かったなー!


◆2008.11.04 (やっぱりちょっと深夜日記) “我は生命を取り巻く姿無きもの、我は生命を照らす光”◆



運動の秋、読書の秋、食欲の秋、ほしのあき、八代亜紀。











どうもよしっちです。寒い。

↓えーとね! さっき予約注文しますた!

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィSDXは、青春時代にハマりにハマったゲームの一つ
今でも実機で楽しむことはあっても、セーブデータがよく消えちゃうので、
そろそろシエスタに提供しようかと思っていた最中のこのソフト
「もう買わざるを得ない! ちょっとプププランド行ってくる」的な勢いでクリック
あーもー、最近の旧ソフトDSリメイクブームは、ほんまレトロゲー好き泣かせやわ



★昨日のお話

チキンくんとぶらぶら遊びに行ってきたよ!
ざーっとおぼえがきするよ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【エジプト展行ってきたぽー】

ラー神からアヌビス、ホルス、カーとバーの魂の概念やアメミトの審判、
三大ピラミッドの聖櫃やらミイラづくりに使用された道具などなど、
いろんなモノが見れて、すごく面白かった!!!

今までいろいろ神話の勉強はしてきたんだが、エジプト関連はホントにムズい・・・
まだギリシャと北欧の方が分かりやすいわ
あと分かりづらいのはケルトとクトゥルフ<聞いてないよ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ゲーセンでいろいろ】

・QMA:まさかのクラス落ち・・・今までフェニックスとミノタウロスを往復する日々だったのに!
・HOD4:チキンくんと二人プレイはあっさり1コインクリア、チキンくん一人プレイは2面落ち
・HOD4補足:あ、今思い出したけど、日曜日にHOD4二丁拳銃プレイしたら、合計52万点overしとったwww
・エスプ:アゲハにーやん使用。6面入るまで LIFE 5/6 だったのに、また置物第1波でしぼんぬ・・・
・アケマス:後ほど別途で

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

しかし、さらさのチキンカレーは何度食べても美味しいな
チキンくんは口内炎直撃で悶絶してたけどwww



★アイマス関連のお話

上記詳細と言いますかなんというか・・・
取り敢えず、アケマスの私の律っちゃんソロ“新鮮ノンフライ☆”はランクDにUPしました
TOP×TOPはいつ受けるべきなのか・・・うーむ
そして、チキンくんの律っちゃんソロ“からあげRED”は、ランクCにて引退・・・ご愁傷様です

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ニコマスから超絶カオス病気動画発見したので紹介します











ちょwww 沙羅曼蛇とギャプラスwwwww

千早ヤーウェーイ!2















←マジでこうなった。

どうしてこんなことになるまで(ry

いやー、ほんともうね、久し振りにいい病気を見たwww
GEのシュールボイスもさることながら、「このようにかせぐのだ」「百舌落とし!」でいつも吹いてしまうwwwww
どんな頭してるんだこの人・・・もう好きすぎるwwwww



★本人が吐露したいだけのお話です、「どーでもいいよ」って方は回れ右

[ちょっと下向きなお話ここから/ (念のため薬技仕様)]

さっきやってたガイアの夜明け見てたら辛くなってきた・・・
オイルショック以来の世界恐慌に傾きつつある世の中に生きる、
日本のサラリーマンの自殺が増えているとの話題だったんですね

かくいう私も、「残業過多」と呼ばれるまでの残業はしていないものの、
仕事からくるストレス云々で、体調を崩してしまって、今でもそれが残ってたりします
ちゃんと病院行って調べてもらってないから、退職の際にちょっと損をしたんですが、
問題はそこじゃないんですよ

食欲が減ってきて寝つきが悪い、嘔吐感を感じる、今まで楽しいと思ってたことが楽しめないなどなど
番組で紹介されてた症状がほぼビンゴしてたので、余計ドキドキしてました

・・・どうやらコレ、典型的な鬱の症状らしいのです。

極めつけは、「遺書を書く」なんて行動も取るとかなんとか
これがジャストミートしてたから更に困る
実は、未だに紙媒体でもデータファイル媒体でも、私の手元に残ってるんですよねコレ
使い回す気かコノヤロウwwwとか言われそうなんですけど

だからさっき、番組の内容に耐えかねて自分の部屋に戻ろうとした時、オカンが、

「いいタイミングで辞めてよかったね」

なんて言うもんだから。
不意打ち喰らって泣きそうになっちまったよ・・・急いで部屋に戻ったけど

良かったのかな、良いワケないんだけどな・・・職失ってしまったわけだし
毎日何をするでもなしにボーっとしたりしてるし
晩ご飯を家族で食べる時も申し訳なくなるし・・・(しかも私はそれを顔に出さないから始末が悪い。呑気すぎ)
働かざるもの食うべからず、って昔っから言うのにね、なに呑気にメシ食ってんだよみたいな

それでも生きてるんですよ私は。ああもう。


[/下向き話ここまで]

まぁアレですよ、明日またハロワ行ってきますよって話ね<オチてない



今日のBGM : bird 「GAME [Single Edit]」 懐かしすぎて涙出てきた。やっぱ名曲。


◆2008.11.03 “我は生命の鍛えられし知性、我は生命の移り変わりし炎”◆



おっはようございまーす! よしっちです! 寝てません!<なんだってー

でも不眠症だからいいのです、超元気!
今ならエスプをワンコインクリアできそうだね!

うそです!<すごく爽やかに

なにこのテンション!
今日はエジプト展行くから、ファラオの呪いとか掛かってんのかしら私に!

んで、寝てないのをいいことに、Wizm@s実況の番外編とか上げてみたりした


























いやもうほんとにね。

取り敢えず朝ご飯食べてきますね



今日のBGM : 中田ヤスタカ 「XGroove」 16歳でこの才能はありえんやろ・・・天才か!


◆2008.11.02 (またまた深夜日記) “我は生命の変わりやすき感情、我は生命の休むことなき海”◆



お気付きの方がいらっしゃるか分かりませんが・・・
昨日からの日記タイトルは、某ゲームの問答よりお送りいたしております

元ネタが分かったら、ぼくと握手! ていうかその系列のRPGやりこんでないと無理ね。よしっちです。

今日はお昼にお墓参りに行ってきましたー
ご先祖さんは大事にせんといかんねー!
しかし・・・駐車場に入るまでの道がダダ混みで参った・・・はふん

さて、明日は京都駅ビル伊勢丹のエジプト展行ってくるお (^ω^*)



★今日のよしっちさんいろいろ

・ぽっぷーそ:パーティトラックEXパフェとれたー。だがパニックポップが未だにBAD1ってなんやねん!
・HOD4:久々に二丁拳銃プレイしたら、アホみたいにギャラリーできてて、クリアした瞬間拍手されまくった
・ドラマニ:スキル995くらい。1000まで遠い、遠すぎる!
・ゆびーと:どんどん下手になっていきます!
・弐寺:最近シングルが楽しい。もうダブルなんてできないぽ!
・エスプ:久し振りに2面で2ndエクステンドできたので満足。残念ながら5面にてボッシュート

ただし、エスプは問題が・・・
集団が大復活と2in台大往生を囲ってて退いてくれなかったので、1プレイしかできんかった・・・
うわーん、どいてくれよう、アゲハにーやんに触らせてくれよう<変態が居ますよ

・アケマス:律っちゃんソロがルーキーズ合格。ボーカルがジェノってギリギリでした。こわいおー

ルーキーズがカツカツすぎて吹いた

↑こんなかんじ。カラッとあがっていってね!!!

律っちゃんの中の人の誕生日&ご結婚おめっとーございます!
神はウェディング姿も神々しかったのであった・・・



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「蝕」 旋律が儚くてめちゃくちゃ綺麗なんだが・・・


◆2008.11.01 (ちょい深夜日記) “我は生命の本体、我は生命の血液”◆



キムチ鍋マジでうめえええええ!!! よしっちです。

わたくし、基本的に鍋は好かんので食べないんですが、キムチ鍋は別格ですね!
これ考えた人、ホント天才じゃない? どういう経緯でキムチ鍋とか思いついたの?
そんなことを深く考えざるを得ない・・・

でもしいたけは存在するに値しないと思うんだよボクは。

なんであんなものが地球上に生息してるの? ばかなの?
なんなのあの歯ごたえ、なんなのあの形、まじケンカ売ってるとしか思えないんだけど!
それくらいしいたけは許されざるべき存在だと思っている次第でございます

好き嫌いは多いけど、コレだけは絶対に食えん!(口に入れられん)ってものは、あんま無いんですけどね
しいたけとフォアグラだけは勘弁してほしい・・・うなぎもちょっと苦手です

さて、明日はあちょでアケマスとエスプ鍛えてきまつ^^^
律っちゃん育てにゃー!



★はてさて、昨日は、我がソウルシスターなっさんのバースディパーチー兼ハロウィンどんちゃん騒ぎでした

場所はシエスタだったわけだが・・・














うはwww おkwwwww いろいろ考えずに騒いだ結果がこれだよ!



もう・・・ひどい。いろいろと。こんなに脳みそスカスカっぷりを見せつけていいのかと。<主に私が

うまい食事に舌鼓を打ちつつ、ヘリウムで声変えたり、勢いで買った仮面をつけてもらったり(画像のヤツね)
人のプレゼント選んでる時間ってものすごく楽しいと思うのは私だけでしょうか・・・
だかしかし、選んだプレゼント、ガチとネタが半々だったのがズコーだったわけですが・・・
ちくしょう、全部ガチるつもりが! どうしてこんなことに!(Answer:なっさんが面白いキャラだから)

んで、後々チキンくんも合流して、ロクヨンのマリオカートとかスマブラでガチったりして遊んでまんた

・スマブラ:殆ど私が勝利。個人的にはマリオで勝てたのが嬉しい。チキンくんのサムス怖い。
・マリカ:なっさんの独断場。ロクヨンを持ってなかったと言っておった彼女。恐ろしすぎる。
・スーパーマリオ64:私が一人で黙々プレイ。すんません。スノースライダーおもしろい。

いやーもー、ホント騒ぎすぎたぜ
なっさんをお送りしてから帰宅しまんた
たくさん笑えてぼくしあわせ

改めまして、なっさん、ハッピーバースディ!<1週間遅れだったけどな!



★そんなシエスタの店員さん(オーナーさん?)がつくった音楽を紹介

宣伝か!って言われそうなんですけど、ナチュラルに「これイイなー、かわいいなー」と思ったんで紹介
知る人ぞ知る、「ゲームは1日1時間以上!(通称:1H1D!!!)」っていうイベントCDに収録されてるそうな

ChiptuneDJMIX / DJ MasterKOHTA from1H1D!!!
ChiptuneDJMIX / DJ MasterKOHTA from1H1D!!! part2

個人的には2の方が好きかもしれん
なんかプレクラフトさんを彷彿とさせますなー



★その他雑記

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【最近買ったもの】

・フロッグダルのもこもこソックス(オレンジ色)
・MASSANOVA / ロボットストラップ(2つ目)
・浅野いにお / 世界の終わりと夜明け前
・→Pia-no-jaC← / First Contact
・RAM RIDER / SPACE PROGRAM [STAR]
・DAISHI DANCE / EVER DANCE... EVER RELAX....

ちょっと! ピアノジャック!!!

ゴキんちょに「チェックしとけよー」って言われたものの、リリースされてるの知らんくて!
まさにハイブリッドインストゥルメンタル・・・
一曲目の「組曲 『 』」から、もうヤられてしまった・・・
ピアノとカホンだけで、こんだけ壮大なインストが出来るワケですか!
曲調の変わりっぷりとか、ホントもう「どうなってんの・・・」と思うばかりです
これはみんな聞くべきである!
(そーいえば、11月23日に、京都会館にピアノジャックくるらしい・・・行きてぇぇぇ!)

で、浅野さんの新刊が出てたので勢いで購入
やっぱりこの人の頭の中はよく分からん・・・けど面白いのはなんでだ
人間の理性のタガが一つ外れちゃったような話を書くんだよなこの人は

あとは、FrancfrancでハウスCD2枚購入
前述のピアノジャックが良さすぎて、まだ聴けてませんムヒョー<おいこら
最近、ピアノインストとかチルアウトとかアンビエントとか、今まで聴かんかったもんばっか聴いてるな

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【そのたもろもろ】

・11月8日から公開になる八嶋智人さん主演の映画「秋深し」が面白そうなので観に行こうかな
・来週の「私の1冊 日本の100冊」は本陣殺人事件が紹介されるようだから要チェックだぜ
・Wizm@s難航中さーせん



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「うさぎDASH」 鍵盤の草の間を、音が跳ねて踊っているよ。いっせーの!


<<BACK TO TOP