★Past Log 2008/11 (Latter)★

 

◆2008.11.30 “強い星、弱い月、欠けた空と溶ける雲”◆



え、明日から12月なの!?

うわあ・・・どうしよう、ほんとどうしよう。よしっちです。

暢気すぎる、だめすぎる・・・ていうか月日経つの早すぎるでしょ常識的に考えて
漫然と日々を過ごしている証拠ですよね、ああ死にたくなってくる

しかも、今日は張り切ってWizm@sをうpしてやるんだぜ!とか思ってたら、

昨日撮ったHOD4二丁拳銃プレイの編集して 1日が終わった。

なんだろう、完全にダメ人間になっている・・・
朝起きたら覚醒してたらいいのに<他力本願



★そんな二丁拳銃プレイはこちら



お前は何を(ry と言われても仕方がないのですが、悪友が「恥をかけ」と囁いたから・・・
チキンくんに多大なる協力を頂き、昨日は一日中これの撮影をしていました
(しかも1回死んで、もう一度やり直すという大失態をしでかす私)
よかったら見てやってくんなまし

ていうか、HODの新作出るんだね、もうすぐ
なんか正式な続編ではないらしいけど・・・
私としては、Wiiでの続編がすごく気になるんだけど、残念ながら私はWiiを持っていないのだ・・・



★さらに昨日のよしっちさん

・チキンくんと撮影の打ち合わせ in アサヌマ
・第1回撮影 in 円1→3面で死亡のため無効
・なっさんと合流→茶をしばく
・おお、パンがうまい
・また下トークかwwwwwwwwww
・円1に戻る→HOD4が空かないので、しばしQMA
・ミスサス検定が伸びなさすぎて萎えた
・シエスタる
なんか1週間に1回はシエスタってる気がする
・ここが・・・、俺達の、居場所(ホーリーランド)だッ!!!
・ゲーム自粛するって言ったはずなのに、なんで私はスーマリ3をやってるの? あほなの?
・なっさんとともにクリアしてしまった
・またがっちゃんに遭遇したwwwww
・gdgdしながら雑談→タイムアップ

なんだろうな、いつもどおりってすごくしあわせですよね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ついでに、昨今のぽっぷーその収穫】

・ハートHYPERパフェ
・ヴィヴァーチェHYPERフルコン
・青春ロックEXフルコン

最近、狂ったようにトイコンHYPERばっかやってるんだが、あれどうやったら繋げるの・・・
あと、ロクブテEXとかが微妙に繋げないわけで・・・

また弐寺もがんばらんとなー



今日のBGM : DJ Mass MAD Ism* 「naughty girl@Queen's Palace」 お皿が楽しくもあり難しくもあり。


◆2008.11.27 (とても若干深夜日記) “目を背けたところで真実は変わらぬ”◆



うちのバカ悪友ことゴキんちょが、
ボジョレーヌーヴォー解禁したから昼から呑もうぜwww」とかぬかすので、



取り敢えずシバいておいた。



よしっちです。なんなの? ばかなの? アル中ハイマーなの?

お酒が好きなことは別に構わないんだが、昼からとか・・・どこのレエベマン(=ドイツ語で道楽者)かと
でも、最近ね、彼女の影響でハマってるたべものがあるんだよ

みかん、明治の板チョコ、チーザ。 統一性がない。

彼女曰く、今年のみかんは甘くて美味しいらしいです
やはり、日本の冬といえばみかんをこたつで食べること、ですよね
そして指が真っ黄色になっちゃう、とかね

そうそう、彼女の家に行ったついでに、以下のCDをお借りしてきた

・capsule / MORE! MORE! MORE!
・Perfume / Dream Fighter

うーん、なんだろ、アタリというほどの“どアタリ”は無いんだけど、わりかしイイ曲揃い、という感じ?
Perfumeは、「あ〜、こんな感じなのね」ってスルーせざるを得ない雰囲気
ドラムスは好きなんだけど、メロディラインにインパクトが少ないと思うんだよね
私の耳が安いと言われればそれだけなんだけど・・・やはり耳慣れてしまったからか

あ、しかしですね、capsuleのアルバムの、“Phantom”と“the mutations of life”は好きです
ゴキんちょに「分かる。ダフトっぽさがあるから、お前は好きそうな感じやんな」って言われた

趣味が分かりやすくてすまなんだな!

どうせ聞く範囲狭いですよ!
今日だって、ベストヒット歌謡祭のトップバッターのPerfume見て満足してたくらいだしな!<単純



★今日のよしっちさん

ひたすらのんびりしてた・・・だめすぎるーーー!!!

何事もやる気が起こらなかったので、銀牙伝説WEEDの動画見たり、シャドウゲイトをクリアしたり<おまwww
ASTRO BOY 鉄腕アトム(姫川明のリメイク版)読んでたり、好き勝手やってました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

・銀牙伝説WEED

原作をチョロチョロ読んでたので、アニメ版で諸々のおかしさが気になる
でも、ジェロムとP4の話は、ベタながらもちょっと泣けてしまった・・・
そしてスミス・・・あんたカッコよすぎる!
あと法玄編が微妙に鬱陶しい(w

取り敢えず、メルとGBは俺の嫁。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

・シャドウゲイト

妖艶なポーズ 「おっ!! いい おんな・・・」





お前は何を言っているんだ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

・ASTRO BOY 鉄腕アトム

電光がかわいすぎる・・・
あと、浦沢直樹の「PLUTO」では、光子ロボット・エプシロンは男だけど、こっちでは女です
アトラスもグーノンもデルタもみんなだいすきだ!
つか、3巻で、ロックもムーピーも出てきててビックリした(手塚治虫さんの「火の鳥」参照のこと)

ロボットの可能性は無限大です。ロボットだいすっきー。



今日のBGM : capsule 「JUMPER」 ystk千手観音の術ーーー!!!<PVの話です


◆2008.11.26 “ぷぴっぴぷぴっぴぴっぴっぷー”◆




















ぎりぎりじゃないか きたぜ・・・ ぬるりと。





きたーーー

今公式見に行ったら、ちょっと順位下がってたけどね。

悲願達成した、ていうか、みんなに言われてた目標に達した。これで勝てた。よしっちです。

つかアレだよ、なんでミスサス検定ちょうおもしろいのに誰もやってないの私の周り!
目標達成できなくてもやってたのに私!(Answer:問題がおもしろいから)

以下雑多愚痴等々

・昭和検定:範囲が広すぎてやる気が起こらない
・少年漫画検定:ドラボとか幽白とか、ちょい古い有名どころしか読んでないので分からない
・アニマル検定:これはたのしい!
・80年代検定:おっさんホイホイすぎる
・90年代検定:中途半端すぎて意味が分からん
・アイドル検定:売れていないヤツをアイドル扱いしている問題が多すぎるので分からない
・漢字検定:常用漢字少なすぎる

あ、そうそう、さっき公式見てビックリしたんだけど、漢字検定の全国一位って円町キングの人なんだねえ
すごいなあ・・・

取り敢えずだな、今日も多分キングってるから頑張りたいんだけど、勉強してないから不安すぎてね・・・
勉強するにも時間がかかりすぎていかんわ・・・

前説最後の文でこんなん言うのもあれですが、連休とか日記サボってさーせんでした・・・
休み明けてからもサボっちゃっててすんまへんでした・・・あうあう



★今更ですが3連休のお話(おぼえがき形式)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【22日(土曜日):→Pia-no-jaC←ライヴ見に行ってきたぽ】

ちょ、京都バス混みすぎわろた。

・メンバー:私、チキンくん、るーとくん、りーちゃん
・カナートに到着→取り敢えず飲み物
・スタバのチャイラテ片手に、α-STATIONの公開生放送を見る
・満を持して→Pia-no-jaC←のお二人が登場
・撮影禁止かと思ったら、パーソナリティのきよぴーが「どんどん撮ってあげて」と言ってたので撮影

なんて楽しそうなんだ

ピアノ担当(キャスケットのおにーちゃん)がハヤトさん、カホン担当(グラサンのおにーちゃん)がヒロさん





 な ん だ こ の 神 は ・・・





さっそく生演奏(アルバムの曲じゃなくてクラシックカヴァー)だったのですが、まじパネェと思った・・・
「あの二人は、いつでもすごく楽しそうに演奏しはるよ」ってゴキんちょが言ってた通りでした
アルバム聞いて電撃走ってたけど、生演奏聞いて、もっと二人が好きになりました

・トークがぎこちない二人www
・ヒロさんは料理、ハヤトさんは切り絵が得意で、今は二人で、休み時間にやる卓球にハマっているらしい
・本格的に卓球をやっていたきよぴーに「プレイ姿勢が気に入らん」とダメ出しされる二人
・組曲演奏してくれるんかと思ったらPVで吹いたwww

・移動しまっしょい
・近いと聞いたので、WILLとかいうゲーセンにEMP行脚に行くことに
・で、途中で立ち寄ったコミックショックにて、どえりゃーもんを発見した

なん・・・・・・だと・・・・・・!? ちょっ、箱入りWiz中古wwwww

なんで売られてんだテメェーッ!!!
ファミコンで、しかも箱と説明書つきで、シナリオI〜IIIが勢揃いってどんだけ!
こんなレアなもんを売るなよ・・・<でもお金が無いので保護できなかった

代わりに、以下の3枚のアルバムを購入

●MONDO GROSSO / MG4 (なっさんの心のアルバムですよね)
●NONA REEVES / ANIMATION (マジでノーナは神だと思う。ゴータマの甘い声+グルーヴ的な意味で)
●DEPAPEPE / ACOUSTIC FRIENDS (インディーズ時代だから結構レアもの)

・WILLとうちゃーく
・弐寺の環境がすこぶる良いではないか!(爆音+ヘッドフォンジャック付き)
・四条に移動、四条周辺ゲーセン行脚・・・の前にご飯
・るーとくんとりーちゃんの「シエスタに行きたい」との悲願を叶えるためにシエスタへ

なんと、この日の為に、るーとくんが素晴らしいソフトを持参してくれました

●トランスフォーマー コンボイの謎
●セクロス



●シャドウゲイt   ちょっと待って。



ざんねん! それはパーティゲームではない!!!111

・ひどい。不意打ちすぎる。パスタ鼻から吹くかと思った。
・最初の通路で落ちて死ぬのは基本中の基本
・「はっ、はしごがない!!!」



うおー じゃねえ 残念ながらここまで行けませんでした(時間的都合)



・るーとくん:トランスフォーマーをプレイするも2面が限界
・チキンくん:バンゲリングベイをプレイ。っておまwww なげえwwwww
・りーちゃん:ちょっとおやすみタイム
・おれさま:火の鳥全クリア。だが大和-8で3機落ちるという尋常でない事態が発生
・ひとしきり騒いだのでゲーセン行脚
・円1とパピヨソに行ったところで本日の行脚は終了

たのしかったー、また一緒にお出かけしよう!>ALL

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【23日(日曜日):なべまっつーりー】

全ての鍋が絶品 七キンメンバーで、京都中央市場の鍋まつり行ってきたー

ていうか人がゴミのようでした。目がー、目がー。

・食べたの:石狩鍋、松茸&鱧鍋、広島牡蠣鍋、かに雑炊
・安いのにマジうめー、特に牡蠣鍋ちょうさいこう!
・ちなみにこの後は七キンに戻ってまたーりしてました
・途中、チキンくんと二人で東本願寺で瞑想→伊勢丹にてスイーツをむさぼる
・七キンに戻る→皆で王将→スーパーサファリタイム(分かる人だけ分かればよい)

短いけど、特記事項が無いのでこんな感じで。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【24日(月曜日):なっさんとヨシキくんとまったり四条】

・円1にて二丁拳銃プレイをしようと思うも、ウォーミングアップで疲れたからやめました<おい
・ヨシキくんと移動→途中でなっさんと合流→さらさでお茶る
・バラソーダってジュースをヨシキくんに頼ませる

なっさんが「高島屋の7階みたいな味」って言ってたけど、その通りの味でした。

・どう味わっても薔薇だ。薔薇すぎる。
・くそう、きなこミルクがうますぎる
変態トークに花が咲く<へんないいかたをするな

・あちょに移動→弐寺で勢いに任せて段位認定
・皆に「出来るってー」って言われた七段にチャレンジするけど、TROOPERSとかいうバカ曲で死亡した。無念。
・せめて開園させたかった。サファリ的な意味で。
・シューティングる→なんかgdgd

・シエスタる
・星のカービィを回しプレイ
・当時はこんなに厳しい判定だったのですな・・・ファイアとバーニング分かれてたとか懐かしい
・1が! 1がとれない!!!
・オムライスうめえ!
・「絶対ハンマーを持って帰るのだ、さもないと怒る」 なっさん こわい です (^o^)
・喋ったり食べたりしてると、なんと、がっちゃんに遭遇した!(がっちゃん=onstr)
・やっと逢えました・・・って、ちょ、いつの間にかなっさんがベロベロなんだが
・ほどよくお喋りしたところで帰宅

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−



すごく・・・ カオスです・・・



行動に一貫性がないwww
でも、すごく楽しい3日間だったです、またみんなあそんでねー!



今日のBGM : Lion Musashi 「THE SAFARI」 やめてくれえええええEEEEEEEEEEっえっえEEE!11!!1


◆2008.11.21 (すこぶる深夜日記) “想い出を捨てないように”◆



明日のカナートまでの交通手段を調べようとして「きょうとばす」で変換したら、

「今日飛ばす」っていわれて、その次が「狂都バス」っていわれた。

なんなの? きがくるってるの? よしっちです。変換がばかだよう。ぼくのパソコンおかしいよう。

つーわけで、明日(日付変わってるから今日か)は、チキンくん・るーとくん・りーちゃんの4人で、
→Pia-no-jaC←のライヴに行ってきます・・・わくてかしてきた!
その後はシエスタるんだ・・・ファミコンでデュフフしてやんよー

まぁね、明日は予定あるけど、その他の連休はヒマでヒマでしゃーないです
誰かあそばないか、ていうか構ってくだしあ



★昨今のゲーム関連

・ぽっぷーそ:ラブフォーチュンEXがBAD1で事故った・・・くやしいです(><)
・でらEMP:取り敢えずダブルの感覚を取り戻さねばいかん
・ギタドラ:しばらくプレイしてなかったお蔭で、気持ち悪いプレイに拍車がかかってしまって死にたい
・QMA:もうなにも言うまい・・・全ては私の勉強不足が悪いのだ
・ブラックドラゴン:久し振りにやったら1ミスした・・・ばかだあああああ
・エイリアンVSプレデター:ハンターでラスボス。未だに対処法分からず
・ミスティックライダーズ:レトロにもほどがある。2面で死ぬってどういうことだあああああ
・キャメルトライ:HARDステージで酔った・・・おうふ



レゲーばっかりか!!11!111



本当に懐古主義者です、ありがとうございました。

んで、ちょっと家庭用ゲームのお話

先日紹介したゆっくり村の影響で、スーファミの超魔界村を頑張っていたのですが、
どうやっても3面がヤマすぎて困ってます・・・
攻略法を教えて、えろい人! っていうか、(ここ見てたら)ぜろくん!<おぉ!?
確かぜろくん、超魔界村やってたとか言ってたような気が・・・あれ、大魔界村だっけか?
あ、ちなみに、難易度はPROFESSIONALでプレイしております
NORMALなんて最初から選ぶかこのやろう!<ドMか



今日のBGM : DJ Mass MAD Izm* 「naughty girl@Queen's Palace」 今日、HYPERをHARD抜け出来た記念。


<<BACK TO TOP