★Past Log 2008/11 (Middle)★

 

◆2008.11.20 (ちょう深夜日記) “温故知新が廃れてゆく”◆



今作の beatmania IIDX 16 EMPRESSを一文字で表すなら?





厨弐病ですかね」





デデッデデッデデッデデッデーデーデーーーン(曲DECIDE音)

わんばんこ。よしっちです。A倍元首相でお送りしております。

いろんな意味で話題のピンクスウィーツなだけかと思っていたら、案外良曲があって嬉しく思っています
MONDO GROSSO の大沢伸一さんが参戦していたり、意外な曲がハウスアレンジされてたり・・・
(でも、やっぱり猫叉さんのハウスは、どう聞いてもただのエレクトロだった件について)

取り敢えず、ALL MY TURNのしょっぱなの声で鼻水吹いた。

「待たせたn 待ってねえよ!!1!11

またデスローがしゃしゃり出てきてんの? ばかなの? 死ぬの?
まだBeForU絡みとかテラ関連消えないの? あほなの? 媚びてるの?
鉄甲乙女とか、なんでエロゲみたいな名前なの? 村井さんはネジが外れたの?

つか、Captivate2とかV2とか、映画の続編みたいなことやってれば大勝利と思ってるの?

Vは人気曲じゃないって何度言ったらわかるの?
なんでV2は最初からクライマックスなの?(テンテケ的な意味で)
ヒラショーとかなぐれおさん関連消すのは、古参ユーザーへの当てつけなの?
9thの良心だと思ってたLogic Board消すとか何事なの?
Listen up消すとか、一体何を考えてるの? 耳が腐ってんの?

でも、FLUTE MAN復活とJust a Little Smile移植は素直に嬉しい。

なんか、りーちゃん&るーとくんが、今作の復活&削除を総括して、



一喜三憂 とか、ものすごい的確な表現してくれたけど、ほんとその通りだわ。



特にりーちゃんは、すれいくさん曲大復活でおおよろこびんぐでしたけど!

ぼくの・・・ぼくのE.V.CAFEはどこへいったんだーーー!!!<なぐれおさんです
The Biggest Roasterは、いつ帰ってくるの? オルミガは? ビンパラは?
9 o'clocksは? Your Bodyは? jelly kissは? 真夏の花・真夏の夢は?

・・・もうね、りゅ→曲全部消したら容量空くと思うんだよ私は。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【気に入った曲(まだ5回、しかも内2回は段位認定しかやってないのでよくわからぬ)】

・Bahram Attack -猫叉Master Remix-:なんだかんだ言いながらこれ好きになってきた
・HOUSE NATION:あ、すいません、もうね、何も言いませんよ、ええ
・Our Song:おーーーさわすゎーーーーーん!!11111!1
・Queens Tragedy:ねこさま良い仕事してるなあ
・thunder HOUSE NATION Remix:地味に雷好きなのよ、実は。このリミックスはスルメれる!
・naughty girl @ Queen's Palace:さwwwらwwwすwwwぎwwwるwwwww

ハウスりすぎて自分で嫌になってきた。

あー、すむーち(・∀・)が、モロにしぐしぐ路線でね、どうでもいいや・・・
多分私は、今作も文句たらたらしつつも呑気にプレイします

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ゲーム関連総括】

・弐寺EMP:シングル六段とっといた(ダブル五段は落ちた)
・QMAミスサス検定:のびない・・・うにょーん!
・エスプ:アゲハ使用、クジャク第1波のジャノメ攻撃でしぼんぬ
・てっとりす:久し振りにM2出た。なんかじわじわきた



★おなかいっぱいです

おにく あんど すいーつ おにく おいしい です (^o^)

画像左:昼食。モリタ屋のステーキ御膳。ちくしょううまいぞこのやろう
画像右:おやつ。都路里のミニパフェセット。やはりところてんが神すぎる

家族一同(オカン、叔母、イトコ&子供、おばーちゃま)で、ちょっくらショッピングしてきた
「タダでうまいもんが食える!」というヨコシマ極まる思いを胸に同行させてもらったら、
なんとまあ、おばーちゃまに、ラコステのセーター買ってもらえた!!!
うおお、秋色だぜ秋色、これ土曜に着てくわ、フヒャホフヒィーフヒィー<おちつけ



今日のBGM : N.A.R.D. 「20, November」 今日はコレ聞かないとね。ていうか削除 (´;ω;`)ブワッ


◆2008.11.18 (すいません深夜日記) “tab→tube→cube <turn the switch on.>”◆



欲しいものがー多すぎてー死んでしまいそうよー。

どうも、よしっちです。時間はあるのに金がない。金があれば時間がない。世の哀しい真理。

まっかっかー つーワケで、さっきまで、オカンと叡山電車デートしてまんた!

もみじトンネル?だかなんだかいう名前で、市原〜二ノ瀬間で、紅葉並木のライトアップしてるってんで、
オカンが「行こうよー」って誘うもんだから、ホイホイついていっちまったぜチキショーメ
すごく綺麗だったんだけどさ、電車が速くてさ、うまく紅葉が撮れないのよ!

なんなの? 私の撮影の下手さを露呈したいの? みたいな。

ブレるし、慌ててフラッシュたいちゃったりしちゃったし、もうボコボコです・・・
しかし、往復2回+貴船口駅のちょっとしたライトアップ見れたからよかったです

ただひとつ言えることは・・・ 今日めっちゃ寒くね?

ぼくは おもわず ダウンコートを だしてしまった!

あ、あとね、この帰り道、京阪電車の某駅のエレベータに初めて乗ったんだけど、
アナウンス死ぬほど面白すぎて、エレベータの中で吹いてしまったよ!



ピンポーン



「地上です」



っておまwww ちwじょwwwうwwwww センターオブジアースかお前はwwwww

私が吹き出してしまったから、同じエレベータに乗った女子高生二人が釣られて笑ってたわ
「ほんまですねー」とか言ってたし(w



★更新情報だーーーッ

おお、連日Wizm@s更新なんだぜ!
今日は、ACT.017「ハロウィン・スウィーツ・パラダイス」を更新しますた



す、す、スイーツ(笑)



失敬。
スウィーツスウィーツ言ってるから、今日はスウィーツな話になってしまいましたよ!

というワケで、やっとこさハロウィン話です
遅すぎます、すいません、半月以上遅刻です、バカじゃないのか私

そして、満を持してメインキャラ全員集合の図
ページがカラフルすぎて目も当てられん、眩しすぎる・・・
発言等々はなかったけど、一応小鳥さんも酒場の中に居るんです<わかるかよ

さて、次回もハロウィン話は続きます
このサイトは年中ハロウィンですね、わかります



★今週土曜のお話です

「→Pia-no-jaC←のライヴなんだが、カナート洛北 カナートガーデン 特設ステージにて、
 大体15:10〜15:30くらいの出演らしいぞ」

by ゴキんちょ。

ちょwww カナートwwwww 市バスで行けと言うのかね!?

つか市バス、あまり乗らんから、よくわからんのよね・・・地元民のクセして

あ、同行者は今のところチキンくんだけなんだが、誰か一緒に行かんかね?
ピアノとカホンが織り成す情熱的なサウンドが聴けちゃうよー



今日のBGM : 音無小鳥 「空」 久し振りに聞いてみたんだが、めっちゃいい曲だと改めて思いました。


◆2008.11.17 (深夜日記) “iPodなら、畑に死ぬほど生えてるよ”◆



あ、明後日って、beatmania IIDX 16 プリクラ の稼働日なんですよね。

え、違う? よしっちです。どう見てもあの外見はおわっとる。

最近の音ゲーは厨に媚びるラインナップばかりで困ります
これでは古参プレイヤーも離れていくわけですよ・・・分かってんのかなこの会社は(苦笑
良曲をこれ見よがしに虐殺して、わけわからん、りゅ→☆とかてらとかイミフな奴らばかりに・・・

これだから・・・ これだからコンマイさんは・・・

ばかなの? 死ぬの? 搾取できればそれでいいと思ってるの?

と、ゆっくりボイスで煽らざるを得ないよ!
(昨今、この“ゆっくり三段落とし”が気に入っている私)

良曲抹殺はほんと勘弁してくれんかなあ・・・
私達が介入できない大人の事情で消さなくちゃいけない楽曲って、そんなにあるもんなんかねぇ・・・

取り敢えず、水曜はキングります
つーでらピンクスウィーツ(笑)を見に行くのと、誰かがカービィUSDXの相手をしてくれんかという望みもありつつ
あと、やっぱりQMAのミスサス検定を伸ばしに行きたい<なんだかんだ言いつつコンマイ搾取に釣られている

なんなの? 私バカなの? 死ぬの? 結局コンマイに貢いでるの?

あ、えっと、ミスサス検定は一部こちらで見れるみたいなんで、よろしければご覧あれ
また機会があったら、私のプレイ風景も上げたいと思います・・・ってどうでもいいか、そうですか



★更新情報どんどんぱふぱふ

お待たせしすぎております、Wizm@sのACT.016を更新しております
今回更新分は、あずちはで少しシリアス目でございます

あれ・・・ ハロ・・・ウィン・・・は?

さーせーーーん!<土下座しながら
ハロウィン話は、結局次回更新分になります
ちゃんと今回の話から繋ぐつもりですんで、気長にゆっくり待っていってね!



★ニコニコネタですスイマセン

【近頃ハマってるものをば】
よっこら●っくす(ドン引き覚悟。一部閲覧に相応しくない表現があります)
ゆっくり村(SFC版超魔界村の、ゆっくりボイス実況プレイ。同世代直撃ネタが多数あり)



まぁ前者は置いといて。



後者が素晴らしすぎるwww ミニッツメイドオレンジ吹いたwwwww
取り敢えず見ろ、悪いことは言わんwwwww



今日のBGM : オオヤユウスケ 「in the dark」 なんちゅうハイセンスなwww この人、なんで評価されないの?


◆2008.11.16 “自分しか愛せないのは哀しいことなのだ”◆



きたこれ ついにミスサス検定100位以内に入れました!

よしっちです。マジうれすぃー。やべえ、昨今の出来事の中で一番満たされたわ。

しかし、周り曰く「まだまだ上がるっしょ?」なんていう話
ちょっと待ってくれキミタチ、お前は何を言っているんだ的な!
今、全国記録が5000点overだから、あと1500点以上も差をつけられているわけですよ・・・
所詮ワタクシの知識は付け焼刃ですから、そんな全国記録なんて・・・滅相もない

というわけで、今日は予習という名目で、お昼に再放送してた「探偵・左文字進」を見てたんですが、
やっぱおもしろいなーこのシリーズ・・・ってオイ、

ドラえもんの中の人出てるwww くそわろたwwwww

のぶ代はん何してはるんですかwwwww
しかも、水谷さんがのぶ代さんの変装してるとかどんだけカオスwwwww

さて、ひとしきり笑ったので、そろそろWizm@sをちゃんとするぞ・・・
そんな私は、明日ハロワなんですけどねタッハッハー



★昨日は昼からお遊び三昧(ざざーっとおぼえがき)

・七キンでミスサス検定がんばる
・ヨシキくんがデラをがんばっている
・なっさんからメールがくる
・最近知り合った学生さん集団と店内対戦
・賢者と大賢者相手に勝ててわっほーい
・ヨシキくんと二人で四条に繰り出す→あちょに突入
・デススマがんばってると、なっさん登場
・なっさんは、どうやら朝から会社イベンツに参加していて、とても若干お疲れの様子・・・
・私:エスプ、なっさん:デススマをがんばルンバの巻
・よーっしゃー、エスプ6面突入→クローン生産工場→唐突に、私の台含めた周りの筐体6台の電源が落ちる



 ( ゚Д゚ )   ・・・え?



くぉうらあああああ何してくれとんじゃボケエエエエエ!!!<ディスプレイに涙を落としながら
・テンション下がったのと、なっさんが「QMAで検定やりたいです(^o^)」って言ったので円1に移動
・昭和検定をはじめとした、様々な検定をプレイしていただく

→ 全般的に私より点数が高かった。 ぼくは今泣いていい。ああん。

・突発的にカラオケ大会
・なっさん:doa知っててびっくりした。おーとこならー! あと、birdと安室がよかったです。
・ヨシキくん:いつ聞いても綺麗な声だなあ。スピッツとミスチル歌えるとかすごい。
・私:レパートリー1つ増えました。クレヨンしんちゃんも歌ったけど、すべては「いろんなブルマ」で潰れた!

そんな・・・白い眼で・・・私を見ないでェェッッ!!!

いや、むしろもっと罵れ<ドMか

・解散→なっさんとお別れ→ヨシキくんとあちょに戻る
・エスプをプレイするも、6面の序盤でしぼんぬ→他の人のプレイを拝見
・ぷよぷよですごい人が居た
・あちょでグラII稼働中なのでプレイするも、逆火山で死亡という見苦しい結果に・・・
・てくてくのほほんと歩いて七キンに戻る
・やすくんとぬこつんが居たー。チキンくんも居たけど、声かけようとしたら居なくなってた・・・
・この辺で、ミスサス検定全国89位を叩き出す
・解散→やすくん、ぬこつん、ヨシキくんは酒TIME

こんな感じでございました
すごくたのしかったー
あ、炙りサーモンのうまさはジャスティスですよね!<関係ない

うーむ、最近の私は、ちょっと検定やりすぎかもしんない・・・



今日のBGM : 水谷豊 「カリフォルニア・コネクション」 俳優さんでも、歌を歌っていても好きな人です。


◆2008.11.14 (ちょみっと深夜日記) “帽子とパイプと眼鏡と手帳”◆



ミスサス検定対策してたら1日が終わってた。

よしっちです。自作テキストが10ページoverしてて吹いたwww

しかしギリギリ そんなことやってるお蔭で、昨日さっそくSランク取れました。

今日も、夜寝る前にテキストを反芻しようと思ってます
なんだ私は・・・学生にでも戻ったつもりか!
でも、こういう勉強、私は嫌いじゃないんです、むしろ好きなんです
何の特にもならないし、見返りがあるわけでもないんですが、夢中になれることがあるって素晴らしい・・・
(あ、フリフラの受け売りなこと言ってるよこの人)
自分が楽しいと思えるための勉強なら、私は時間を惜しまない!

ちなみに、↑の画像の点数は2550点で、全国ランク226位でした
もう落ちてるかもしれんけど・・・

よし、これは明日がんばるしかない!
そして律っちゃんを育てるんですね、わかります

昨今、ミスサス検やら、星のカービィUSDXやらにウツツを抜かしてて、Wizm@s書けてないですね・・・
しかもだよ、手に職がない状態なのに、こんなことしててええのかと<多分だめです
ほんともうね、いっぺんにいろんなこと出来ない自分のダメっぷりがね ('A`)

今は自分の好きなことに心血注ぎたいんですお・・・



★私は心底 憤っている

七キンメンバーに聞いた話なんですけどね
ぽっぷーその次回作(つまり17か)にて起こる、コンマイさんの悪魔のような所業を耳にした私の心境















おまえーーーッ!!!

なンで旧曲が軒並みフルボッコなんだァーッ!?





信じられん・・・
昨今のコンマイさんの行動には、ほとほと呆れてモノも言えん
最近使われてる媒体って、今までの曲を全曲入れたとしても、絶対漏れることはないはずなのに・・・
(もちろん、大人の事情云々が絡んでて、致し方なく削除を迫られている曲を除いての話)

特に信じられんのがこれらの曲↓

・ラップ / YOUNG DREAM
・レゲエ / Baby,I'm yours
・ディスコクィーン / what i want
・ディスコキング / FUNKY TOWN '75
・ユーロクィーン / what i want (EURO MIX)
・アニメヒーローR / はばたけ、ザ・グレートギャンブラー
・J-R&B 2 / 愛を探そう
・センタイ / ビーマニ戦隊ポップンファイブ
・ジャズボーカル / Lucifer
・フレンチポップ / MOBO★MOGA
・チョコポップ / GOODBYE CHOCOLATE KISS
・ハウス / 20,november
・ハウス / OVER THE CLOUDS
・ロシアンポップ / BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND



ハウス消すとかなんなの? ばかなの???



ですろーとか消えてくれて嬉しいんだけど、これらを消すより先に消すもんあるだろ!

テラとかあさきとか厨曲群をよ!!1!111

ほんとにね・・・もう・・・わけがわからない・・・アホとしか思えない・・・
「正気ですか?」って聞きたくなるね・・・
もう正直、17とか出なくていいよ・・・
シネマ2とかはマジ嬉しいけど・・・

あ、そうか、わかった!
すごくいい方法思いついた!

今の筐体に、VerUP噛ませて、

新曲をダウンロードする仕様にすればいいんですね! わかります!

はいそこ、「節子、それee'MALLや」とか言わない。



今日のBGM : Jun Nishikawa 「Starr Feryy」 汚泥の下で輝く光。ヘドロの中で蠢く希望。


◆2008.11.13 “あの時、犬は吠えなかったのだよ”◆



なんか面接ぼろくそな気がしてきた。よしっちです。

実にへたれである!
言いたいことも言えずに!
だからボクは歌うのです!<懐かしいな

しかもさ、2年前に比べたら太っちゃったから、スーツがキツくて息がしにくいんだコレ!
更に、面接の途中で、相手方に電話が入ってきちゃったりでてんやわんやだったようで・・・
ああ、なんでこんなに投げ槍なんだ私は・・・いかんいかーん



音ゲーっておいしいんですかってくらいに、最近QMAばかりしている

見よ 無駄な底力 自分で対策問題集をつくってしまうくらいに。

こ、これはひどい!!!

ゴキんちょからは、「そんなに勉強家やのに、頭悪いのはなんでやろうね」とか言われる始末!
ほっとけよ、オツムのデキが悪いのは生まれつきだよコンチクショウ!!!

ていうか、か、勘違いしないでよね!
問題集つくってんのはミスサス検定だけなんだからね!
漢字検定は実力勝負なんだからね!

ツンデレっても、私の頭の悪さは変わらない・・・
嗚呼哀しきかな我が人生!

じゃ、今から再試験してきます (*´ー`)ノ



今日のBGM : MiChi 「Fxxk You and Your Money」 7つ待ってやるよ。“それ”を持って、俺の前から消えな。


◆2008.11.12 “シュピオは常に冷静でなくてはならない”◆



シュピオ=ロシア語で「探偵」を意味します

やっとAランク(現在全国で279位)

というわけで、ミスサス検定むずすぎるんです。

よしっちです。分からない50問くらい解答つくったんだけど、覚えられないんです(><)

うおお、こんなことをしている場合では!<明日面接です
しかし面白いからやってしまう・・・検定、恐ろしい子!
ハロワ行って面接対策して、帰り道にスタバ寄って1時間くらい対策まとめて、それから七キンだよバーロー!

ルシアン・ネイハムのシャドー81とか覚えてなかった・・・
ロナルド・ノックスの十戒とかヴァン・ダインの二十則とか勉強しなおさにゃいかん・・・
推測で当てられそうな問題が少なすぎるよ・・・これを覚えゲーと言うのですね、わかります

否!!!

ミステリー&サスペンスと聞いちゃ、避けていたQMAでも頑張ってしまうよ!
正直、もうA取れたからいいかなーとか思ったりもしたけど、好きこそ物のナントヤラって言うでしょ!
やるよ、やりますよ、Sランクまでな!<涙で解答集を濡らしながら

だれか・・・てつだってくれぬか・・・ =■●_

あ、そーいえば、間を縫ってちょくちょくやってるエスプII、だいぶ置物まで安定してきた
だが、なんかいつも第2波でチョンボしてしまう・・・うわあん



★一昨日は、ろぜはんのバースディパーチー

誰ですかあなた 変な人いるよ!

相変わらずパーチーはシエスタがド安定
ろぜたんと変な人(もういいやこの呼び方で)も気に入ってくれたようです
プレゼント気に入ってくれたかしらん

なんか、マリオブラザーズやったり、ドンキーコングJr.やったり、沙羅曼蛇やったり、スペランカーやったり
とにもかくにもファミコン三昧だったぜこれ・・・(もちろんスーファミでカービィSDXもやりました)
スペランカーの即死は伝統芸だろ常識的に考えて

あ、パーチーの前に、3人で円1にてQMAの店内対戦やったんですけど、

現役の面目丸つぶれの結果だったってことは、言うまでもありません。

ぼく ばか だからーーー



【おまけさん】

超でかいゲームボーイとテックセットしそうです >< うわーい、ファミコンのスーマリ3を全クリアしたぞー



★なつかしすぎて涙出た(from ニコマス)

コメントがまるっきり同窓会

アイドルマスター 春香 ツイン・メモリーズ 【From ツインビーPARADISE】



ツイパラ復活を希望する!!1!11111



コメントがwww 同世代固まりすぎワロタwwwwwwwwww

この曲は神曲である・・・
ていうか、多分、ツイパラとか分かるのって、私以外に ぼみたそ と さんだる くらいしか居ねえんじゃねえか・・・
ライト=ウソップ、ツインビー=ルフィだもんなあ・・・豪華すぎるわ



今日のBGM : SPECIAL OTHERS 「Sunshine」 いいリフだー。いやされるー。


<<BACK TO TOP