★Past Log 2008/12 (Former)★

 

◆2008.12.09 (ちょい深夜日記) “メリーかもします”◆



もやしもんとか読んだことないけど、LIBBLE RABBLEコンビから聞いた言葉でこんばんは。

よしっちです。最近モノを買いすぎて、お金がぶっ飛んでいく一方です<自重しなさいよ

昨日は、本屋とあばんちーに行ってまして、もう溢れ出す熱いパトスをどうすることもできず、
大量にモノを購入し、それを今日早速使ってみるとかいう暴挙に出ておりました

つーワケで、今日は自重するよしっちさんなのでした、と思いきや!

今日はTS●TAYAさんで、バカみたいにCD借りてきました。

だって5枚1000円だったし・・・<たけーよ
キュビズモ・グラフィコ見つけたから、これはもう借りるしかないかなとか思ったし・・・

あー、どうでもいいけど、今日ちょっとだけキング行ったら傘盗まれたんだよね・・・
わーすごくへこんだ、ビニール傘だけどへこんだ!



★昨日と今日で買ったもの&借りたもの紹介+雑記

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【昨日編】

・BRUTUS (ようつべ特集に釣られクマー)
・ONE PIECE 52巻
・WALL-E ノベライズ版 (ネタバレ防止のため未読)
・塩基列っぽいもこもこマフラー
・もこもこ靴下
・おしどりミルクケーキ ヨーグルト味
・ユニクロ ハーフジップ フリースシャツ
・ユニクロ ソフトタッチタートルネックTシャツ
・Numero TOKYO x Fantastic Plastic Machine / Utopia
・Francfranc's BEST HONEY DANCE

だんだんノベライズ下巻はまだかーッ!<うるさい

もこもこマフラーが気に入りすぎてしにそうです><

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【今日編:借りたもん】

・CUBISMO GRAFICO FIVE / CINQ (four+one)
・CUBISMO GRAFICO FIVE / SEEDY
・CUBISMO GRAFICO FIVE / POP POLLUTION
・theory x FreeTEMPO
・DIGITALISM / デジタル主義
・電気グルーヴ / SINGLES and STRIKES
・マジックアワー
・人間椅子 from エロチック乱歩



借りすぎわろた。



まぁ冒頭にも書いたとおり、キュビズモ・グラフィコは素晴らしいんですけど、
「お前はダフトとか好きやから、これも絶対好きなはず」とゴキんちょに言われて借りた、
DIGITALISMがマジで当たりすぎて困った・・・ぐいんぐいんいってます、やばいこれ!

映画類はまだ見ておらんです
明日ハロワから帰ったら見ようかしらん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ところで、昨日キックボード乗ってたときに溝にハマっちゃって、
クックロビン音頭みたいにつまづいたんだけど足が痛い(キックボードのどっかで打ったらしい)

あ、どうでもいいですか、そうですか /(^o^)\

そういえば、今日ちょびっとだけエスプやったんだけど、またガッデスで死んだわ・・・
やっぱりブランクが空いたらいかんねこりゃ



今日のBGM : DIGITALISM 「JUPITER APPROACH」 ぐわー、ずんずんくる。ずんずんくるよぉー!


◆2008.12.07 “Heavy Damage to Your Brain”◆



こんな日本に誰がした。よしっちです。寒い、寒すぎる。

じゃらんのCMの猫が可愛すぎるんですけど・・・
嫁にきてくれ!<あんた犬派だろ

あ、うにくろ行こうと思ってたのにまた忘れてらあ
明日にでも行こうかしら
あったかいインナーが欲しいのう
ついでにTS●TAYAでも行って、マジックアワー借りてこよ・・・

↑おわっ、今マジックアワーで思い出したが、またふかったんが映画に出るとか!
しかも「ハル」以来の主演とか・・・期待せざるをえないッ!

さらに思い出した・・・
「GSワンダーランド」を観に行こう観に行こうと思ってたら公開期間終わってた・・・ orz



★例の動画の続き

えーと、予告よりは少し早いんですが、HOD4の二丁拳銃動画のChapter.3をうpしております



うーむ、命中率がひでえwww
しかも宝物庫開けられてねえ・・・だめすぐる!
コメントでもぼろくそ言われてる・・・なんかすごくへこんできたよパトラッシュ ('A`)



★週末のよしっちさん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【金曜日編:お嬢とれんちゃんと一緒にらぶらぶの巻】

というワケで、1年ぶりくらいに、高校の後輩たる まぁしぃ&れんちゃん に逢いまして、
どんちゃん騒ぎのからおっけーに行ってきましたよ!
二人は相変わらずの美声で、非常に心地良い時間を過ごさせてもらいまんた

ましこ:癒し系ボイス健在。あまりにまったりして、聞いてる私が眠くなる。
れんちゃむ:声量がパネェ。れんちゃんが歌うあさきは聞ける。これ真理。
私:信近エリとかbirdとか慣れないものを歌ってボロクソ。へたくそやめてかえれ。

カラオケの後は、3人でプリクラ撮ってきた!
うはwww プリクラとかいつぶりwww 若いもんがやることだwwwww

キラッ☆ ジーザスwww テラハーレムwwwww デュフフwwwww

プリクラ撮ったところで、れんちゃんがタイムアップでお別れ
私とお嬢は鎌倉パスタでご飯をむさぼる
まぁここで、いろいろとプライベーツな話もする

しばらくまたーりしたところで、円1へと足を向けます
ギターセッションプレイしたり、HOD4したりでめちゃたのしすwww
で、時間になったのでこの辺でお別れ

もうね、ちょーたのしかったよ、また絶対遊ぼうぜよ〜

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【土曜日編:四条ぶらつき+みんなで呑み編】

映画行きが延期になったので、一人で四条をぶらぶらタイム

円1でHOD4二丁拳銃やってたら、ギャラリーがひどくてびっくりした・・・
終わった途端に「すごいっすね! 手に汗握りました!」とか男の子集団に絡まれた・・・
「え、あ、そう? あ、ありがとう、どうもどうも(・・・恥ずかしい!)」とか・・・何言ってんだろ私 ('A`)
テンパりすぎだろ常識的に考えて。

んで、久し振りにオトメディウスやったんだけど、
あれあんなに難しかったっけ・・・<おまえが下手なだけ
バーサスミッションとか本気で無理すぎた!

その後、あちょで少しだけエスプとか弐寺をいじくる
収穫は、エスプでアサギでガッデス第2波までいけたことと、
ぽっぷーそでパーティロックEXをやっと繋げたこと、くらいかな・・・

ここで、今更なっさんからのメールに気づく
そのメールは2時間前に発信されていました・・・なっさんすまぬぅ

そして蛸薬師周辺をぶらつく
ネオマートでハピツリのキーホルダーとかもろもろを買う

にゃんにゃんにゃーん にゃにゃんにゃんにゃん 取り敢えず買いすぎた。

ふりっぴいいいいい!!! 俺の上官!!!11

私のカラビナには、今はカドルズとナッティーしかついてないんですけど、
これでようやく充実してきたな、ひゃっほい!

ある程度ぶらついたので、七キンに歩いて戻る
チキンくん・ヨシキくん・やすくん・さっくんが居たので、みんなで呑みに行くことに
なんかすごくまったり呑めた気がします、えへへ
またみんなで呑みにいこー



今日のBGM : Pizzicato Five 「The Night is Still Young」 “東京は夜の七時”のアレンジverの方だよー。


◆2008.12.04 (深夜日記っぽー) “おなかがすいたよ、なにかちょうだいな”◆



今日もすむーちをやってしまった。しにたい。よしっちです。

もう・・・バカっ・・・<赤面しながら
ぽよんぽよんしてて可愛いったらありゃしないわ、恐るべし丸い子マジック!

今日の日記はすこぶる短いよ! ごみんに!



★下の1行コメBBSにも書いたのですががが



ガイコツ仮面 de HOD4二丁拳銃プレイの Chapter.2 をうpしまんた
お昼に上げたのに、もう100再生越えてるとかビビりまくってます
「誰が得するんだこの動画・・・完全に恥晒しだ」って私言ったのに、あの・・・ばかものが!
需要あると思うよ〜(ニヤニヤ)」とか言いやがってよ!
もう! ほんとうに! すごく! はずかしい!

けど!

みなさんの! コメントが! うれしい!

なんと単純な私。
本当にありがとうございまする!
Chapter.3は近日うp予定です、お楽しみに!

って、最近こっちにウツツを抜かしすぎて、Wizm@sの修正が滞りまくっている・・・ ('A`)



今日のBGM : Jazztronik 「七色」 何回聞いても最高だと思うんだが、どうかねワトソンくん<誰


◆2008.12.03 “しょこら・すぱいらる!”◆



smoooochネタを書いた数時間前の私を、

ミョルニルの槌で叩き潰しにいきたい ところです。ズドンと。

よしっちです。グングニルよりひどいわ。

昨日の日記読み返した時の私の絶望感は、さながら、北欧神話に於いてのラグナロクの中の神々のようだ
いっそフェンリルに呑み込まれるべきではなかろうか、ああもうなんてこった
「黄色は俺の嫁」とか・・・なんなの? お前の頭がお花畑なの? 的な。

で、今日はですね、久し振りにバトンに答えるので、前説は短めにしておきます
それではさっそく↓



★みくしにて、まぁしぃからもらったバトンに答えますの巻



▼01 バトンをまわす10人

ウチの周りの人達にまわそうかな。
やるもやらんも皆様のご自由に。
ていうか、わしの周りってmixi人ばっかりだ。
しかも、日記は友人のみに公開してる人ばかりだ。
私は以前のまいみくは殆ど切ったから、答えてくれたとしても見れんのやな。
でもよい<いいのか

・チキンという名のエロささみ
・ヨシキくん、恐ろしい子・・・っ!
・ぬっこぬっこりーん♪
・二人合わせてリブルラブルさん達
・音ゲーの申し子こと犯人やすまろ
・やらなっすん(←ひどいまとめかた)
・最終兵器核弾頭、華麗に咲く一輪のラフレシアことゴキんちょ

以上8名。
ネタなくなった時にでもよろしこ。

ろぜたんとともつんにも送ろうかなと思ったのだが、
二人はもう既にやっていそう&忙しそうなので回避の方向で。



▼02 お名前は?

よしっち もしくは YoSwitchでございまー。



▼03 おいくつですか?

25になってしまいました。
でも中身は永遠の18歳です。
異論は認めない。認めるわけがない。



▼04 ご職業は?

聞くんじゃない。



▼05 ご趣味は?

ありすぎて困る。
プロフとかHOBBYの項をご参照あれ。



▼06 好きな異性のタイプは?

こんなところで答えさすなwww



▼07 特技は?

あたまがつねにからっぽなこと かしら。

あと、レトロゲーム関連の記憶容量がすごいと言われます。
それは特技なのか果たして。

もひとつ、「寿限無寿限無 五劫の擦り切れ〜」を全部言えます。
・・・くだらなすぎる特技だ、何の役にも立ちませんー。



▼08 資格は? 何か持っているものはありますか?

なんですかこの質問は、人のコンプレックスを引っ掻き回したいの?www

普通自動車運転免許(AT)と、日本語文書処理技能検定3級のみ。
あたまわるいでーす。いえーい。

敢えてもう一つ足すなら、 ビッチ検定ファッ級 ですかね。

(↑ゴキんちょが言ってて本気で吹いた。だれうまry)

漢検2級欲しいなー。



▼09 悩みはありますか?

ありすぎてk(ry

早く転職したい。
もっと人間としての器を大きくしたい。
空気読める子になりたい。
情を持ちたい(はっきり言って、私はものすごく薄情なので)
文章作成能力と語彙力が欲しい、というか知識が欲しい。

私は人間が小さすぎる。



▼10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

【好きなもん】

フライドポテト、モッツァレラチーズ、チョコ(ホワイト除く)、赤身のお刺身、焼き鮭、
イベリコ豚のプロシュート、塩ラーメン、たこわさび、豚キムチ、とろろごはん、
カレー、みかん、パイナップル、あんぱん、みたらし団子 などなど。まとめられん。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【嫌いじゃけん】

しいたけ、うなぎ、フォアグラ。取り敢えずこれらは勘弁して欲しい。
あとは白和えとか粕汁とか。だが石狩鍋は好きだ。



▼11 好きなひとはいますか?

いますよ。
友達みんな大好きです。



▼12 貴方が好きな人へ一言

責任、ですかね<違う

毎日がエブリデイロープライス \(^o^)/



▼13 送り主の名前は?

まぁしゃるたん



▼14 送り主の第一印象は?

超あたま良さそう。
かわいい、良い人を絵に描いたような子だ。



▼15 送り主と一緒にやりたいスポーツ

スポーツではないが、カラオケは行きたい。
彼女と行くカラオケは癒し。
声が綺麗だし、いろんな曲を知っているからすごい。
打って変わって、私はネタ曲ばかりなので。

あとはアーチェリーとかしてみたい。
まぁしぃは文武両道っぽい感じがする。



▼16 送り主がもし自分の前にいきなり現れた時最初に言いたい事

おいすー (*´ー`)ノ
・・・あ、そういえば久し振り(←多分ほんとにコレ言いそう)



▼17 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

侵食した めちゃイケ的な意味で。



▼18 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?

アイマスライブに行きましょう。
うー、わっほい!



▼19 最後に何か一言

みんな、QMAのミスサス検定やろうぜ (^p^)

あと、牧野修さんは天才。

えっと・・・ボケ回答少なすぎワロタ。
こんなの私ではない。

まぁしぃにひとこと。
これからも愛させてぇぇぇ。あふうぅぅぅん。<へんたいはおかえりください



▼20 次に回す10人は自分にとってどんな人?

【ささみ いさお】

エロ神としか言いようがない。
あと、きみはどう見ても変態です本当にありがとうございました。
次回遊ぶ際は、裸にネクタイで来るように。
私は他人のふりを装って全力で逃げます。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【黄龍マスター・ヨシキきゅん】

「なんで ヨシキくん すぐ音ゲー上手くなってしまうん?」
「節子・・・それ普通に上手いんとちゃう、天賦の才や」

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【るっきーと(ry】

感性が若い、すごくエネルギッシュ、カジュアル神、そしてカリスマ。
あと、本人気付いてないかもだけど、たまに ぼへーっ としているところが可愛いと思う。
そろそろ嫁が画面から出てきてもいい頃ではなかろうか。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【DJ SARSEN LIBBLE】

コミックショックで、中古ファミコンソフトをwkwkしながら一緒に引っ掻き回した盟友。
ほっぷ すてっぷ じゃんぷ かーるいす!!!
ざんねん! るーとの ぼうけんは これで はじまってしまった!
いつもCDありがとう、ほんとにほんとにほんとにほんとに、ライオンだーしております。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【DJ RABBLE】

スーパーアホ毛タァァァァインンムッッッ!!!は、おいしくいただきました。
ていうか、頭良いし、絵上手いし、音ゲー神だし、音楽センス抜群だし、
いったい天はこの子に何物を与えたのか・・・
あとはアレだ、もう少し柔らかく生きてもいいんではないか。
おれが もちもち もふもふ ふにふに してやんよ!
今度は出会い頭にはぐはぐ決定だな。もみちゃちゃくってやる。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【犯人】

「おれに さけを ください ボス」っていうのがデフォなんじゃないかな。
ていうか、なにこの子、弐寺の上達っぷりおかしいんじゃない?
ぽっぷーそも、点数取りすぎなんじゃない? うらやましすぎるんじゃない?
あとアレだよ、なんでいつもタオル携帯してくれないのあなたはwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ご存知、ないのですか!? 彼女が、超変態シンデレラ☆なすちゃんです!】

↑やりすぎた。

UNK と やらないか があれば生きていける残念な人、別名ソウルシスター。
すごく綺麗で素敵な絵を描くのに、中身がド変態だから困る。
彼女だけは常識人だと思っていた・・・そんな時期が私にもあ(ry
あ、私はへんたいじゃないからね! か、勘違いしないでよねっ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【黒光りしているアイツ】

もうね、何も言えなくて、冬。

どうでもいいけど、HOUSE NATIONとYMCKのCDかえしてー!(><)



ひっさしぶりにバトン答えたけど楽しいなやっぱり
ていうか、なんだこのカオスすぎる回答は・・・



今日のBGM : Remix by Sunset In Ibiza (SII) 「thunder HOUSE NATION Remix」 原曲もいいけどこっちも好きだ。


◆2008.12.02 “飛んで回って走って跳ねて”◆



(>3・) (>3・) (- 3-) MOVE YOUR BOOOOODYYYYY!?



私なにやってるんだろう。よしっちです。すもっちーーー。



くっそ、あれだけ「これだからコロ助のしぐしぐは」とか言ってたのに、
ゴキんちょの家に行ったらバカみたいにsmoooochのムービーかかってたから、





ついうっかりiPodに入れてしまったら 大変なことになった。





「おや? あれ? こいつらちょっとかわいいんじゃね?」とか思い始めてしまった!
「黄色ってかわいいんじゃね? つか俺の嫁じゃね?」とか言い出しそうになってしまった!

くそ! こんなはずでは!!!11 <すごくしらじらしいです

こいつらがボールになって跳ね回ってる間に、私の首がボールのように転がるんじゃないかと思いました。
(頭おかしくなったんじゃないか的な意味で)

ところで、今日はハロワ行った後に、少しだけ七キンに行ったんですけど、
弐寺のDJポイントが1000を越えましたーやったーって遅いよ!!!(下手だからね)
くぅっ、早くフルートマンやりたす・・・



★今日は本を買いました

●江戸川乱歩ベストセレクション4 / 陰獣
●牧野修 / 黒娘 アウトサイダー・フィメール
●オノ・ナツメ / さらい屋五葉 5巻

2000円ぶっとんだ。

わたしの! わたしのにせんえん!
THE☆MUSHOKUだというのに、こげな出費を許している場合ではない!!!

けど牧野さんの新作は本気でやばかった。

相変わらず、この人の頭の中はどうなってるんか分からん・・・
なんの躊躇いもなく、こんな文章が書けるんだから、きっとこの人は天才だ
いや、天才じゃないな、鬼才であり奇才、かな
ウルトラバイオレンスを振り翳す女神か・・・ギリシャ神話的な感じではあるなあ



★最近よく見るニコ動いろいろ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●全部俺シリーズ

一人アカペラと言ったほうがいいのか?
いろんな人がやってるけど、特に最近よく聞いてるのがこの三つ

・MosaMosaさん / [葉加瀬太郎] 情熱大陸 全部声
・ひろっけさん / ヒャダイン氏の「The World Warrior」 全部俺
・やまさん / 【多重録音】ガッチャマンの歌を歌ってみた【全部俺】

歌うまい人ってすごい・・・嫉妬する
その歌唱力を私に分けてくれと言いたい・・・っっ!!!
しかし、コーラスって、なんでこんなに聞いてて気持ちいいのかと・・・

あ、やまさんの全部俺シリーズ、宇宙戦艦ヤマトとかキャシャーンもいい感じです
検索して聞いてみてちょんまげ

やっぱぱーん ぱらぱっぱー とぅるるぅらったたーん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

●スーパープレイシリーズ

世の中に、ハイスコアプレイ、縛りプレイ、最速クリア、低レベルクリアなど、
いろんなことにチャレンジするゲームプレイ動画が蔓延っている中、私がオススメするのはコレ

スーパーマリオワールド ロースコアアタック



口をぽかんと開けざるをえない。



とにかく見れ! 何も言わずに見れッッ!!!
なにこのひと・・・天才? それとも、ただの天才?<どっちも天才です



今日のBGM : kors k 「smooooch・∀・」 いろんな意味で私オワタ・・・ ('A`)


◆2008.12.01 “握った拳の中には、僕の心の証が眠る”◆



どうやったら大魔界村越せるんだろう。よしっちです。

明らかに超の方が簡単なんじゃないこれ?(大の方は1面ですら詰む)
下撃ち上撃ち可能っつっても、2段ジャンプできない行動範囲の狭さがネックで、
1面のカマイタチ区域でどうしても詰んでしまう・・・
あわよくば抜けたとしても、ボスで詰んじゃうんだけど<ただ下手なだけ

ほんとにアクション苦手だと痛感している今日この頃なのでした・・・

あ、ところで、今週の末あたりに、「WALL-E」観に行くことになりまんた
うわーい、ロボットだロボットだ!
ストラップちょうかわいい、かわいすぎて死ぬ(><)
上映期間に劇場行ったら、イヴのストラップとか売ってないかなー

そうそう、全然話違うんですけど、↑のチラ裏に、弐寺ID載せました
でも、載せたところで、結局私はヘボプレイヤー・・・
そして周りは上手い人ばっか・・・あうあうあー



★気になることいろいろ

・Wizm@sの修正が進まなくて困っている(主に私の語彙力不足)
・BLUEMAN GROUPが1周年だって!? ちくしょう、死ぬまでにいっぺん公演見てみたい
・あ、Qさま見るの忘れた・・・
・おおう、男装の麗人って6日の土曜放送なの? ビデオ撮っとかないと<まだビデオなのか
・来週、BS11でトイストーリーの1と2、アイスエイジの1と2が一挙放送だとー!?
・柿沼康二さんが増渕謙司さんみたいに見える
・ていうか、日曜の夜にBS11でやってる「名曲探偵アマデウス」がくそおもしろすぎる
・そういえば、最近TS●TAYAに行ってなさすぎる・・・新しい分野を発掘せねば
・しまった、「さらい屋五葉」の5巻と、「だんだん」のノベライズ下巻チェックしなきゃ
・ハガレン21巻と、ワンピ52巻ももうすぐ発売だったっけ

ごちゃごちゃしすぎだろ常識的に考えて。

いやー、BLUEMAN GROUPのペイントドラムはね、すごく見たいのよ・・・
でもね、公演がね、東京でしかやってないわけですよ!
きぃっ、口惜しい・・・

↑最後は本の話題ばっかりですな
ちなみに、昨今買った本

●外海良基 / DOUBT 1〜3巻
●オノ・ナツメ / COPPERS 1巻

もう、ほんとに私はソリッド・シチュエーション・スリラーが好きだな、SAWにしろ5iVEにしろ・・・
でも、この話はあんまりよろしくないな、絵的にも分かりづらいし
しかも、3巻で兎の正体分かっちゃってるし、これからどう4巻に繋げるの的な・・・

COPPERSの方は、相変わらずのオノさん節ですね
人生観が深いというかなんというか・・・



★もっかいCM



意外にコメつけてもらえて嬉しいっすー
再生数100行ったら、Chapter.2うpしようかな・・・



今日のBGM : Richie Rich 「Salsa House」 HOOOUUUSEEE NAAATIOOOOOOOOOONNNNN!!!


<<BACK TO TOP