★Past Log 2009/01 (Former)★

 

◆2009.01.09 “ノーブレイブ”◆



なんか足が寒くて、日記書く気が起こらないよしっちです。ナマケモノです。

ハロワ行ってきた、もういい加減なんとかしたいけど行動するのを躊躇している私
やりたいことをやりきりたいのに、それを達成する能力がないとイライラしてくる

仕方がないので、明日はHODEX強化日とする<全然関係ないと思います



★最近のニコマス

今日は突出したネタがないので、ニコマスを数作品紹介したいと思います
ニコマスは、ニコニコ動画の中でも、「別の分野のものを再現する」というテクニックに長けていると思うんです
というわけで、今回は「音ゲークリップ再現MAD」を2つほどご紹介致します

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

「信じていたのに」 「さようなら」

アイドルマスター iM@S.SP Allstars 「サヨナラ*ヘヴン」

泣けるニコマス。

家庭用弐寺より、猫叉Masterさんの名曲クリップの再現MADでございます
本家ムービーでは、キャラが食べられるという、一種グロではないか的な表現があったのですが、
「消失」という出来事を別の表現にすることで、グロ表現をうまく回避するという手法がとられています

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

全体的にどうなってんだ

im@smooooch・∀・



・・・・・・・・・は? <初見の際に思わず口から飛び出した言葉



なんぞこれ? 手書き枚数パネェぞこれwww
弐寺EMPRESSの楽曲「smooooch・∀・」のクリップをアイマスキャラで再現しているとのこと
が、本家の再現だけに留まらず、なんとキャラの着替えを次々に行うというハンパない所業が!
ハカマグラデュエーション、ラフタイムスクール、アナザーカジュアル、ホーリーナイトドレスなどなど・・・
着替え数がマジでヤバい! これは一見の価値あり!

ちなみに、すむーちは、東方や2chキャラでも再現MADがつくられているようです
4作品比較版がニコニコに上がっておりましたので貼っておきますね(^q^)



今日のBGM : 笑福亭鶴光 「うぐいすだにミュージックホール」 ひでえwwwwwwwwwwうぇwwwうぇwww


◆2009.01.08 “目の前には地獄、後ろにはパラダイス”◆



ピノの期間限定生キャラメル味を食べながらバカ殿を見ています。至福。

あーもー何をやっているんだ私は! あほか! また明日ハロワだというのに! よしっちです。

最近、なんだか変な夢ばっかり見るんです、睡眠時間短いくせに!
しかも、やたらリアルだったり、先行き不安になりそうな夢ばっかりなんです・・・
中でも、「これはちょっと・・・」と思ったヤツを、二つほど紹介しますね

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【将来犯罪者になるのか的な】

シチュエーションは、市バスだかなんだか、よくわからんバスの中
私は、友人らしき数名の人物と、小さい輪になって床に陣取っている
その真ん中には、エンジ色の壷があり、それにはハシシュと思しきクサが入っている
私は友人とそれをニヤニヤしながら吸っており、その状況を他の乗客に目撃されてしまう
乗客は「コイツら! ヤクやってるで!」と大声で叫んでいた
慌てた私らは、傍らにあった散弾銃で、「黙れ!」と怒鳴り、まずは天井に威嚇射撃
そして、一番最初に声を上げてヤクのことをバラした乗客の頭に、

ツレがショットガンを一発。

もちろん検閲的にアレな状況・・・
そのままバスをジャックし、行き先が分からないまま暗転したところで目が覚める

うわあ・・・なにこれ引くわ・・・
ガンシューばっかりやってるから、こんな夢を見るんだ、って言われてもおかしくないんですけど、
正直この夢は、見た私自身がドン引きでしたわ・・・あわわわわ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【リアルすぎて飛び起きた】

TSU●AYAにCDを返し忘れて、

スーパーグレート延滞料金。

夢なのに脂汗かくわ・・・
今、一枚もCD借りてないのに・・・ ('A`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

寸感:ものすごく脳内不安定なんですね私。



★昨今のよしっちさんいろいろ

・なっちゃん(従兄弟の娘はん)と遊ぶのが楽しくなってきた
・ていうか、最近急になっちゃんにすごく気に入られ始めた
・ねんど遊びたのしす
・白+黄色+緑のねんどで「ギョク一丁!」とかしょうもない作品をつくってしまった
・ラルフローレンのニットベスト買いました。白はシンプルかわゆす
・エスプIIなんですが、ガッデムの前で初2億いきました。なんの奇跡だよこんちくしょう
だがガッデムでガッデムされました<意味不明
・弐寺たのしす
・Dreaming Sweetness(だっけ?)のHYPERでAAAでたー!
・ダブルがうまくいかない
・ギタドラ? なんのことでしょうか?<現実を見ろ



★めるほれす

>>猫拳さん

お久し振りです、ご無沙汰しておりました。
マジレソが終わってからというもの、まったくの音沙汰無しで本当にすいませんでした。
でも、サイトを一時休止にされてからも、日記だけは覗きに行かせてもらっておりました。
長い間、本当にお疲れ様でした・・・リンク解除、了解致しました。

私も、マジレソを通して猫拳さんと知り合えたことは、人生の大切な財産の一つです。
チャットで、サイト内で、いろんなお話ができたのもすごく楽しかったし、幸せでした。
お礼の言葉をそちらにお送りしたかったのですが、メールフォームが消えていたので、
このような形で失礼致します。

またいつでも、お時間があったらコチラに遊びにきてくださいね〜!



>>いつものゴキんちょ

買ったものを見せろ」だとぅ!?

そんなにいいものでもないぞ・・・
取り敢えずだな、二つほど画像を残してあるから、一つずつ紹介するです

黒に見えるが、生地はコゲ茶色なのだ ←これがVANSのカンバスシューズ

シューレースは黄色×ベージュなんだぜ
もともと、シューズの底ゴムにスカイブルーのラインが入ってるから、
レースに青入れたら気持ち悪くなると思って、このコーディネイトに落ち着きました

後ろを向けたらメガネインベーダー ←インベーダーのキャラトップペンダント

黒とピンクと白があったんだけど、黒は目立たないから却下した!
つーかこれ、裏向けたら、インベーダーさんがメガネかけてんの!
すっごいかわゆいよ!

あ、あとだな、お前さんがうるさく言うから、日記背景とか変えておいたぞ
トップも変えたぞ・・・めんどくさかったぞ!<おい



今日のBGM : CUBISMO GRAFICO FIVE 「PERCY PERCY ME」 あまい、にがい、しょっぱい、君の言葉。


◆2009.01.05 “Sink or Float Up”◆



↓の1行コメ掲示板では触れたのに、日記ではさっぱり触れてなかった話題



HOD4二丁拳銃動画のChapter.1が、再生数1,000を越えました!

厚く御礼申し上げます。よしっちです。うーわっほい!

まさか1,000overなんて大層なことになるとは思っておらず、俺の喜びがサインシータです<日本語でお願いします
「200いったらいいなー」とかぼんやり思ってたんですが、よもやこんなに早く1,000overするとは・・・
「参考にさせてもらうぜー」なんてコメも頂いてるんですが、あんなスカポンタンなプレイ動画参考にしちゃらめえ><
もっと上手い人のものを参考にしてくだされ・・・

あ、ちなみに、こないだ某サイトにて、HOD4のハイスコア理論値を見たのですが、

71万 ってどういうことなの・・・ (ちなみに私の最高スコアは50万over)

化け物が! 化け物がおる! クリーチャーがおるよ!!!11



★ゲームつながり 〜新年音ゲーおみくじの巻〜

というワケで、昨日は2009年ゲーム初めをしてまいりました
プレイしたのは、HOD4、HODEX、弐寺、ぽっぷーそってな感じで・・・シューティング系はまだです

そしてそして!
七キンメンバーの中では恒例らしい、「音ゲーランダム選曲おみくじ」をしてまいりました!
ルールは簡単、ランダムで曲を選ぶだけ・・・ってそのまんまなんですけどね

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【弐寺編】

わし:「ANOTHER譜面とか無理っぽいしなあ・・・HYPERランダムいくか」
(ターンテーブルくるくる。筐体ボタンで難易度設定中)
わし:「おし、いくか・・・ハウス系来てくれると嬉しいんやけどなあ。
    もう HOUSE NATION と Our Song はプレイしたから除外されてもうたなあ・・・」
(※弐寺では、一度選曲した楽曲は、同プレイ中に再選曲はできない。ぽっぷーそとかギタドラはできるけど)

ばちん!<ボタン押下

テレッテレッテレッテレッテーテーテーーーン♪<楽曲DECIDE音





POODLE まぁ、リアルおみくじで言ったら 吉 くらいでしょうかね。





うむうむ、ハウスではなかったが、好きな楽曲だったからヨシとしよう。吉だけに。

・・・なんか今すごく寒いこと言った気がするけど、まあいいか

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ぽっぷーそ編】

わし:「まあ、ぽっぷーそは弐寺と違って曲数がパネェから、厨曲に当たる可能性は少ないやろ・・・」
(ぺぽぺぽぺぽ・・・<難易度をEXに、カテゴリをランダムALL MUSICに設定中)
わし:「てやっっ!!!」















嘘だろ承太郎・・・ 「OK♪」<システムボイス


























Stooooop Violeeeeeeeeeence!11



「OK♪」じゃねえよこのボンタン野郎!<意味不明
ひどい選曲内暴力だよ! Selection Violenceだよ!

なんたること、大凶です。

え? なんなの? テラとかなんなの? 耳が腐ってんの?
死ぬよ? 主に私が死ぬよ? 2・3本ヒビが入るくらいディスプレイ殴って死ぬよ?<力弱っ

えーとね、EXとか選んだでしょ?
もっとこう・・・リバプールとかインダストリアルとかグーニーズとかバイオミラクルとかあるでしょ?
コンテンポラリーネイションとかパニックポップとかハウスとか・・・あるでしょ? あ る で し ょ !?<必死

なんでよりによって糞便みたいな曲やらせるの?
私はコンマイさんに新年早々おちょくられてるの?

「弐寺で幸先よかったから、これはもう私の時代がくるね」って思って選曲したらこの有様。

もうこんな曲・・・トイレに流せばいいのに・・・

ちなみに、この後、仕切り直しという名目で再びランダム全曲選んだら、

・ラブポップ / 大好きだよ
・へヴィメタル / INNOVATION
・メロパンク2 / lime-light

とかいう、下水処理場的な選曲で激萎えしました。

コンマイさんは、どうしても、私が生理的に受け付けない曲をやらせたいようだな・・・
ですろうとか終わってんだろ、ボーカルの不協和音的に考えて・・・耳がくs(ry



★おかいものざんまい

四条新春バーゲン祭りってことで、スピンズでバカみたいに服買ったわけで
合計どんだけ金吹っ飛んだんだよもう・・・区役所から催促きてんのに(苦笑

・オレンジとブルーのグラデセーター(私に珍しく丸首)
・イエローのカーディガン(なんと990円)
・イエロー&ブラウンのネルシャツ
・スペースインベーダー的なトップがついてるペンダントアクセ
・パープルのストライプが入ったベルト
・グレーの8分丈パンツ(レギンス合わせたかったなー)

こんな衝動買いっぷりに輪をかけて、VANSのカンバスシューズ買ってしまったわい!
自分でシューレースをアレンジしてみたりして、もうwktkが止まらない
今週末あたり、四条に履いていこうかなーとか
靴買ったん久し振りやから、否が応でもテンションあがるわー!



今日のBGM : IM@S ALLSTARS (Arranger:masatoshiP) 「太陽のジェラシー (House Remix)」 優しいシンセだなあ。


◆2009.01.03 “食い物浸り”◆



怒涛の如しの親戚挨拶日和が終了致しました。よしっちです。

今日は朝から食ってばっかだったわ・・・
いろんなものを食べました
従兄弟家族に挨拶も終わったので、いよいよ私が本気を出す時期が来たようです
取り敢えず、5日に区役所行って、6日にはハロワで失業保険の査定を受けねばなりません
求人サイトとにらめっこする日々はもう疲れました・・・
絵馬に書いた願い事と、おみくじの予言が当たるといいんだが・・・

さて、明日は四条に繰り出して、バーゲンを一通り見てからゲーム初めするかな
うろうろしてたら なまぬるく みまもっててください

つーか、そろそろちゃんとWizm@sに取り組まねば・・・
すごく短いですが、今日はこの辺で。



今日のBGM : GTS feat. Melodie Sexton 「BRAND NEW WORLD」 やっぱフルバージョンじゃないと!


◆2009.01.02 “飛び交う怒声と荒れ狂う人波”◆



其、即ち、バーゲンである。

よしっちです。朝から伊勢丹バーゲン行って疲れた。

わしのツレやら友達やらは、みんなけっこー福袋とやらを買っているらしいのですが、私は、
「自分で選ぶ権利がなく、しかも嫌なものを掴まされる可能性を孕んでいる残り物袋」
とかいう概念がすさまじく気に入らないので、そーいうものは買わないことにしています
せっかくの自分のお金を費やした結果、ネタ的なものを掴まされても笑って済ませられるような、
そんな心の広さと懐の余裕を持ち合わせていないのですよ私は・・・小さい、さすが私小さい!

↑何が言いたいのか分からんくなってきた。

まぁそんなわけで、今日は、朝っぱらから伊勢丹のバーゲンに行ってきた!
ラコステのセーターを2枚購入(白1枚、ネックの部分に3色ラインが入ってる黒地1枚)
合計4万弱したのかな・・・

あと、今日はコミックを3冊ほど購入

・T重Jん格Tん偵サイコ 13巻
・工デンズボゥイ 18巻
・K動戦士Gンダム THE ORIGIN 18巻

サイコの展開が緩やかすぎて拍子抜けしたなあ・・・
ORIGINは、ゲノレググ VS Gンダム の展開が激アツでしたが!

ていうかエデボwww 今巻で終わると思ってたらwwwww

こりゃあひでえwwwww
なんだこの近親相姦っぷりwww わけがわからんwwwww
このマンガ、全力で禁忌犯しまくりだから、もうこんな展開慣れてしもうたわ・・・

さて、風呂入ったら、また今日も大花札大会です(^q^)



今日のBGM : GTS 「Everlasting Love」 もうちょっとベースの深みが欲しいと思うのは私だけか。


◆2009.01.01 (深夜のキワミアッー) “法被伊乳嫌(はっぴいにゅういや)”◆



↑なに頭の悪い漢字変換をしてやがりますか
ぬふぉ、お、お前は機関車・ハワード・リキテンシュタイン
誰に向かってお前とかぬかしてやがりますかこの逆重力顎は
まわりくどい言い方しやがって 結局シャクレとか言いたいんだろう
ていうかちょっとお前ナメてんじゃねえの
おお、新年早々顔も見たくなかった悪友ゴキんちょではないか
横槍失礼 ゴキさん、私も同じ意見です
さすがはトーマスさん
え、何が何が?
 
 
 
まだ気付きませんか
・・・だから何が?
てめえちょっと一歩前出て顎出せ
ホェ?
ホェじゃねえだろ干物野郎(ザクッ)
ギャアアァァァ! 顎が! 顎が二つに! これじゃシャクレじゃなくてケツ顎ではないか
お前の顎の事情なんてどうでもいいんだよ

人おちょくるのも大概にしろよ
私達、この日記に出てきたの1年も前の話じゃないですか
前の出演は2007年12月31日だから、正確には327日前だ(2008年は閏年だから)
あー! もうそんな前だtt ホギャアアアアア!!!
いちいち刀を顎に差し入れたくらいでうっせえよお前
いやあの、普通に傷害とかいうレベルじゃないですよねコレ
私らの貴重な出演の場をつくらないお前に異議を唱える権利なぞないわ
こいつぁひでェーッ
まぁアレですよ、話が進まないんでこの辺で勘弁してあげますけど
そうこなくてはいけないよ舶来人
後でシャイニングウィザード叩き込むぞケツ顎
既にシャクレでもなくなったわ まいったね!
んでよ、話進ませてもらうけど、大晦日は紅白見てたんか
おお、そーなのよ!

後半一発目 やっぱぱっふゅーむ可愛いよね!
「広島から出てきた人」とさんざんバカにしていたのに、売れたらすぐこれか
これだからミーハーは・・・ まぁ私も最近好きだけどな
好きなのかよ って言っても、私未だにのっち以外はよく分からないんだけどね

ていうか、ぱっふゅーむとジェ口くらいしか見るものがなかったから、
もっぱらガキ使ばっかり見てたんだけど、「笑ってはいけない新聞社」で笑い転げて疲れた
蝶野ビンタのくだりは山崎の真骨頂だわ
ほほうそれでそれで
バカにされていますよ私ら
トーマスさんは手厳しいのうwww くやしいのうwwwww
ゴキさんまでノらなくていいんですよ で、話は戻りますが、大晦日は恒例のアレですか
あ、はいはい、例のごとくなんですけど、

ざわ・・・ざわ・・・ 伏見稲荷に初詣行ってきたぽ!
うわなにこれ
人キモッ 多すぎキモッ
きんもーっ☆
きもいきもいうっさいんじゃお前ら この中を進んだ私らの身にもなってみろ
アンタのお兄様の奥様は、確か妊娠されてたんでしたよね
そうだよ! で、23時頃に出たら参拝者少ないかなー、とかいって行った結果がこれだよ!
どこが少ないんだよ、完全にドミニカ共和国人もびっくりレベルじゃねえかよ
ボケが古すぎる
で、みっちゃん(アニキの嫁さんの名前)に「大丈夫? お腹大丈夫?」って私が気を遣っているのに、
アニキときたら、みっちゃんほったらかしでスタスタ前を歩いていきよってよ
「なに嫁はん放置しとんねんアイツは」ってリアルに言ってしまったわよ私は
なにげに苦労してるんですねアンタも
しかもよ、安産祈願の守矢とか絵馬とか買ってたときに、後ろからさ、
「ハッピーニューイヤーッ!」とかいう若者達の声が聞こえてきたから、

そこでやっと新年になったって気付く私らのうっかりっぷり
どんだけ2009年の存在を忘れてるんだよお前の家族は
で、初詣が終わったら、伯母さんの家に寄って新年の挨拶をして帰った、と
それからですよ、帰宅して、せっかくだからという理由で、みくしに日記を書いたんですよ
あれ、「もう みくしに にっきなんて かかないよ 冬」とか言ってませんでしたっけ
せっかくだからって言ってるじゃない!
なんつう意思の弱さ
分かってましたけどね
1年に一度しか書かんのやから許してよそれくらい
猛。 で、年イチしか書かないって言ってる日記の挿絵がコレですか
ぶぇっひゃっひゃっひゃっひゃっ なにこれ小学生かよ マジやる気感じねえwww
絵心の欠片もないですな 死んだほうがいいんじゃないですか
この世に神様なんて居ないんだっ・・・(ボロッ ボロッ)<天を仰いで涙をこぼしながら
うるせえよ
で、日記書いて就寝して(私は不眠なのであまり眠れなかったけど)、
起きてすぐに食卓にて家族同士の新年の挨拶で、ご飯食べ終わったら伯父さんの家に新年の挨拶に行って
あらまあ 結構なハードスケジュール
おちょくってるんですかアナタ
いえまったく
挨拶が終わって、なぜか清明神社に行くことになりましてね、もう初詣済んでるのにwww

神社巡りしてきたぽ ついでに今宮神社(チラ見のみ)も行ってきた
なに、お前んチ神社マニア?
神ヲタ?
なんだよその新ジャンル、ありえんだろ「清明神社の厄除け桃マジ萌え、たまらん」とか
あの桃のフォルムがね・・・こう・・・(悶々)
せんせい、へんたいがいるんですけど
見なかったことにします
何か失礼極まることを言われた気がしますよ、私は紳士で通ってるのに
ドシフン一丁ですねわかります
裸にネクタイだろ まぁそれは置いといて、なんだお前、清明神社でおみくじやったんだって?
そうですよ! ちょっと読み上げてみますね・・・

【吉】

「通るべき道はさすがにあるものを 知り顔にして行くこともなき」

己れ一人の世の中にあらず。
一芸に秀でたところがあったとしても、取り立てていう程のこともない。
驕慢は反って敵である。
天地万物を愛し、人と和し、自省の心をもつことが、その人を成長させる。
身に染み渡ってんじゃねえの?
ええ、すごく。 染み渡るというか、傷口をえぐられる思いです><
アンタの傷をえぐったところで喜ぶのはアンタだけですから、早く続きを読みなさい
どんだけドMなんだ私は ええと・・・

・願望:すみやかに達せられる
・待人:遅くともおとずれあり
・失物:うろたえず探し出せる
・旅行:時期を待つべし
・商売:価値の上下に注意
・方角:西ならびに北よし
・学業:精励あるのみ
・争事:助勢者あり
・転居:西方ならばよし
・病気:信心をおろそかにすな
・縁談:志操堅固なればまとまる
・出産:女児。安んずべし

最後ちょっと待て
でwwwすwwwよwwwねーwwwwwwwwww
お前、相手居ないのに出産とかなんなの? マグダラのマリアなの? ガブリエルでも降りてくるの?
新約聖書かよ 私の父親はザカリアか
ていうか、キリスト教詳しくない人にとってはサッパリなボケだよな
まったくですな
ま、お前にしては結構イイ運なんじゃね?
きっと転職したいっていう思いも、すぐ成就するよ多分
な、なんだよ、お前にしてはまともな慰めしてくれるじゃないの
人を冷血動物みたいに言いやがって 死ね、お前なんぞすぐ死ね今死ね
前言撤回させていただきます やっぱりアンタとは相容れない
ケンカはスタジオ外でお願いします
すいませんでした
で、清明神社行った後に今宮神社行こうとしたんだけど、道が混みすぎてて断念した
あぶり餅食べられなくて悔しかったから、家に帰ってあべかわ餅むさぼった
どんだけメタボりたいんですかアナタ
私は磯辺派だ
聞いてません
恐縮至極に存じます
ご、ゴキんちょがねじふせられている これは私の時代の到来

 ねーよwwwww
ペティグリーサーセンwwwwwwwwww
意味がわからん形容詞を使うなよ せめてイニシアティブサーセンとか
余計わかんねーよ
また話が脱線ですか まったくおめでたい頭ですね
ただ収拾がつかなくなってるだけのような気がするけどまあいいや
そんで、夜はすき焼きとタラバガニ食べた
どんだけセレブリティなニートだよお前
オーガニックサーセンwwwww
適当に次から次へと新語生み出すんじゃねえよ
いやー、もうダメですよねほんと
ご飯食べてかくし芸見て、お風呂入ってから家族で大花札大会とか
無職とは思えない充実っぷり ちょっと舞鶴湾にコンクリ詰めにして沈めたくなりますよね
軽くすごいこと言いましたよね今
おいおいおー (^ω^*)
ごまかすな いやー、しかしアツかったわ花札大会
アンタ、ほぼ手役で点数回収してたじゃないですか
だってアニキが強すぎて出来役つくれないんだもん
頭悪いんだな
サヒヒwww フーセンwwwww
すげえ殴りてえ
でもアレは無理よ、向こう側に手役の光一とか三本とか出来てんだもん
挽回し様がなかったわけだ
アニキとみっちゃんに結託されたらどうしようもないでしょ、猪鹿蝶的に考えて
まぁその結託も、みっちゃんさんが青短を狙うことで一瞬にして破られたわけだが
怖い さすが嫁 怖い
まあそんなわけで、私の元日は過ぎ去っていきましたとさ
皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします
なに勝手に綺麗にまとめようとしてんだよお前 張っ倒すぞ
  理  不  尽  。

新年しょっぱなからこんなんですみません
今年もなにとぞ、どうぞよろしくお願いします
明日もまた親戚ラッシュで忙しいぞー



今日のBGM : NONA REEVES 「ラヴ・アライヴ feat. 宇多丸」 声高らかに、この気持ちをぶつけたいのです。


<<BACK TO TOP