★Past Log 2009/01 (Latter)★

 

◆2009.01.30 (深夜日記がデフォになっててすんまへん) “助けてくれと叫ばないで”◆



水曜に受けた面接がさっそく不採用で、怒りの矛先を自分に向けるしかないよしっちです、こんばんは。

ていうか、面接落ちたくらいでクズだのカスだの生きてる価値なしだの言われてね・・・
面接落ちたことは然程ショックではなかったのだが、親に↑って言われたことが大ダメージです
正論だけに言い返せない、ほんまカスだと思うよ私は・・・はあ。

ゾンビに弾丸当てられても、内定アタんなきゃ意味ないっしょ・・・と上手いこと言えなかったところで
これはもう、明日呑むしかないフラグですね、わかります!<自棄酒って言うのよそれ

くそったれ、カスはカスらしく地面を舐めて生きるわコンチクショウ
・・・とか、まぁヒネた上にクチが悪くなるのはバカでもできるので、次頑張ります
へこんでるヒマがあったら求人見て面接行けという、親の鞭的な思し召しなんですね!
そうか、そうだったのか、ぐわははははは!!!

・・・もういやー

てか、外どしゃ降りすぎるwww
明日外に出れるかしら・・・いや、もう意地でも呑んでやるううう



★密林さんで買い物とか

・MナKナちゃん / いのちの歌 (初回限定版+通常版)
・マリオ&ルイージRPG3!!!

マリルイRPGの発売知らんかったので慌てて予約しました。

私のバカ! なんてうっかりを!!!
マリルイRPGシリーズは、歴代タイトル(初代アドバンスとDSの2)をプレイしているのでやらざるを得ない
もうベビー達は出てこないのかなあ・・・



★久し振りにニコマスに触れてみようか

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #2-1

新作きてれぅ!!!

ずっと待ってました・・・この練りに練られたTRPGの王道ニコマス!
しかも、前シナリオに比べてグラフィックがハンパなく進化している・・・
つーかバーグルさん出てるwww なつかしすぎるwwwww
(バーグル・ジ・インフェイマス [インファマスとも呼ぶ] のことです)

グラフィックもさることながら、登場人物がエルヴン(エルフ語)やドワーヴン(ドワーフ語)を喋ったり、
他人種の台詞の言い回しだったりが、ものすごく凝っているというのも、この作品の素晴らしさの一つ

もっかい見てこよう!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

二人で囁く 行かないでと請い願う

アイドルマスター 『淋しい熱帯魚』 Wink (千早 あずさ)



う、美しいです・・・



綺麗でクリアな色彩に特徴のあるMAD職人・うしわかPの作品
WinkのアイマスMAD動画の先駆者・観月Pが去年の末に引退されたということで、そのリスペクト作品なんだとか・・・

面妖すぎるだろ色合い的に考えて
全体的にどうなってんだ・・・



今日のBGM : from ポケットモンスター 「灼熱のバトルフィールド」 入りからしてかっこよすぎる!


◆2009.01.29 (深夜日記) “摩滅”◆



いやー、最近ね、スーファミのソフトが面白くて、いっぱい引っ張り出してるんですよー
中学校かそこらで、スーパードンキーコングを余裕で100%制覇とかしてたのに、今やってみたら、
んまぁね、すさまじくヘタクソで、「ほんまにこんなん出来てたんか私!?」って思っちゃったり・・・

・・・え? 面接?

ああ、爆発しましたよ。筆記試験的な意味で。

性善説と性悪説を唱えた人書けなかったよ・・・
孟子と筍子だろう常識的に考えて・・・自分のアホっぷりが目に見えて分かってしまった・・・

というワケでよしっちです。一般常識はこれっぽっちも持ち合わせておりません。

生き恥を晒しました。本当にありがとうございました。

面接とか試験とか受けるたびに、自分のダメさとか、頭の悪さとかが如実に現れてくるから、
ほんっっっっっとにもうね、イヤなんですこういうイベント
じゃあ勉強しといたらいいのにとか、せめて学生時代の教科書をつらつら見直すだけでもいいのにとか、
思ってはみても実行できないんです、勉強すごく嫌いだからーーー!!!<バカ乙

ぜんっぜん話違うんだけど、さっきピンキー食べてたら、幸せのハートピンキー入ってて嬉しかった
あ、どうでもいいですね、すんません(^q^)

さらに話がズレるが、ここ数週間ほどキックボード乗ってないから、土曜日に乗ろうかな・・・
でも、キックボードって意外と荷物になっちゃうから、買い物できないんだよね・・・
あちょってキックボード預かってくれるんかな?<たぶん無理では



★りーちゃんチへお邪魔した時の話に追記

二人とも、スペースインベーダーエクストリーム気に入ってくれたようでなによりです。

私は布教したぞォッ!!!<拳を力いっぱい振り上げながら

ていうか正直どうよ、面白いと思うんだけどな、単純だけど負けたらめっちゃくやしいし・・・
りーちゃんがびっくりするほど真剣にやってたから、思わずるーとくんと二人で目を合わせてしもうた
「あの子・・・俺らの声聞こえてないくらいマジなんだが」みたいなwww

というわけで 買 っ て 。 そして私と対戦するのだ!<強制か

あと、持ってったCD気に入ってくれたみたいでよかった
HOUSE NATIONはまぁイイとして、デジタル主義とかハズしてなかったか心配や・・・
機会があったら、INO hidefumiさんとか cubismo graficoさんとか聞かせてみようかしら

ねこみみしゃろーん ←そして、うっかりキュンとしてしまったシャロンさん





Σ(゚д゚lll) なにやっとんだ私は



つ、疲れてるんだな・・・きっとそうだ・・・うん



★スーパーゴキんちょの家に行ったデラックス

スティーヴン・キング系の映画をひたすら見ていた私達であった・・・
ゴキんちょは仕事をしなかった・・・どうすんだよアレwww

てか、ミザリーはマジで神トラウマ映画。そしてクリープショーはマジで神B級映画。

スティーヴン・キング×ジョージ・A・ロメロとか、やばいくらいブッ飛んでるコラボだと思うのだがどうか
二人とも頭おかしいぞこれwww
(ちなみに、二人がコラボしてるのはクリープショーの方です)

ミザリーはね、面白いとかいう以前に、精神的にクるわ・・・
怖すぎる、キャシー・ベイツ本気で怖すぎる・・・夢に出る・・・
この映画での唯一の救いは、原作と違って、ポールの足が斧(検閲削除
でも、そうじゃなくてもアレはひどい・・・音が、音がやばい! 死ぬ!

んで、クリープショーの5話ひどすぎるwww
まさにゴキんちょの家で見るのに相応しすぎワロタwwwww
大量ゴキブリこんにちは^^^^^

今度は何を見ようか?
私としてはエルム街をイッキ見とかしたいwww
「ようボウズ、猫の皮剥きするか?」とか、もうブラック最高だよフレディ!

今ふと思ったんだけど、ひょっとして、こんなB級映画とか、一般的なトコからスれてる映画ばっか見てるから、

QMAのハリウッド検定でイイ点数取れないんですね。

わかります。身に沁みて。



今日のBGM : INO hidefumi 「Blood is thicker than Water」 “正しい”だけが真実ではない。目を瞠るのだ。


◆2009.01.26 (深夜日記) “今日の日記は”◆



作者急病(精神的な意味で)のため、お休みです。



と言いたいとこですが、自分のチキンっぷりは自分でしか解決できないので開き直ることにします
仕方ないよね、アガり性なんだもの!

こういうことを自暴自棄というのか。はあ。もうどうしようもないよ。よしっちです。

仕事辞めて時間が経つと、日に日に心が小さくなる自分が情けなくて仕方ない
頭も使ってないから、相当あほになっているだろうし・・・本も読まないと
もうコミックとか読まない方がいいかもしれない・・・

sounds of om Japan聞いて元気出そう、それしかない!
KPLECRAFTさんのアルバムも聞こう!

あーもーでもやっぱり面接とか滅亡したらいいのに



★土曜日はパーティだらけ

まずは、祖父母の傘寿のお祝いのパーティがあるので、市内某ホテルへ
ところがどっこい、ばっちゃんだけがやってくるというハプニング発生
うちのじっちゃんは心臓が悪く、この日は体調を崩して欠席・・・

実はこの日、ちょっとしたサプライズを用意していました・・・

祖父母は、オカンと叔母さんと4人でご飯を食べると思い込んでおり、そのままホテルへ到着
レストランの個室に通された瞬間、東京と地元から集まった孫一同(イトコ姉弟・アニキ・私)とともに、
親族フルメンバーで「傘寿おめでとおおお!!!」とお祝いをする、というもの

まぁね、ばっちゃんは、部屋に通された瞬間に大号泣していたわけですが。

ちょっと! なんで泣くの!!! こっちがびっくりするよ!!!
「幸せや・・・長生きしててよかったなあ・・・」なんてしんみり言うもんだから、もらい泣きしかけたわ

わんさか イトコ姉の旦那さんと娘、アニキの嫁さんも一緒に集合写真を一枚

プレゼントや巨大ケーキにも大満足していただいた模様
帰るときまで、ひたすら「ありがとう」を連呼していたばっちゃんなのでありました
元気に長生きしてね〜



家に帰ってから鬼ダッシュかまして、七キンメンバー新年会へ向かう

着いた瞬間、もうみんな既に出来上がってて、若干ついていけなかった私はダメな子です。

シラフでも酒テンションに合わせられると自負している私が! なんたること!
今だからはっきり言うが、このメンバー、飲み会するたび何かしら問題起こるよね・・・ふすm(ry

つか、まさかあの人来るとか思わんかったwww
あの人見た瞬間、私が固まったのは誰も知らんだろうwww

いろいろ物申したい出来事もあったけど、空気壊すのイヤだったんで自重した私えらいとか思う自分は超子供
いいじゃない、今だからこんなの言ってもいいじゃない・・・<どうしたの

【教訓】
・空気を読むことは本当に大事ですが、空気深読みしすぎるのも問題。
・人に迷惑をかける飲み方はやめましょう。
・ハメを外すのは自分の勝手です。人の手を煩わすのは如何かと。
・その場でなんとか出来なかったことを後でぐじゃぐじゃ言うのはどうなんだろう、私含めて。
 (つうか、今こんなん書いてる時点で、私も後でぐじゃぐじゃ言うタイプですね常識的に考えて)

↑ていうかこれ反省点・・・ ('A`)

うん、二次会含めて、全体的に楽しかったです
たくさん学べたよ、いろんなことを・・・
私は皆さんが思っている以上に、何倍も何十倍も薄情なんですごめんなさい



★日曜はお勉強+お遊びTIMEでございます

りーちゃん&るーとくんの家にお邪魔して、Macの操作方法をお勉強することに・・・
ただし、1時間半くらい触っただけなんで、完璧に習得したとは言いがたいですががが

ところで、お家にお邪魔する際、いろいろおやつを持って行ったのですが、ピノ(生キャラメル味)の中に、

こやつめハハハ 幸せのピノが入っておった!

初めて見た! ほんまに星型や!
これで面接受かるかな!<んなこたーない

以下おぼえがき形式ですんまへん

・CSのTROOPERSでの、MITSURUのシステムボイスおもしろすぎるwww
・「オールバージョンッ↑」「フェイバリット! オゥンリーワンッ!」「フルコンボーゥ!」
・ALL SCRATCH初体験・・・おもすろい!
・QMAのOVAってあんなにしょっぱいんですね・・・吹いたwww
・QMAのOVAまとめ:尻・乳・触手・乳・乳・若本・支離滅裂超展開
・しかし、うっかりシャロンかわいいとか思った私は死ぬべき
・レイディアントシルバーガンのスーパープレイ動画で溜め息が出る
・りーちゃんに絵を描いてもらえるかもしれない

簡易まとめでした
二人とも超ありがとう! ほんまありがとーーーう!!!



今日のBGM : Safari 「The Voyage」 遥か彼方に答えがあるというのなら、我々は進むしかないのだろうか。


◆2009.01.23 (深夜日記) “バタついているので短めで堪忍してつかあさい”◆



あほすぎる 2問間違って2145点とかやる気失せてくるですぅ ><

よしっちです。それでも国語力検定たのしす。しかし私はあほなので間違ってばかり。

そういえば、さっきアニキと嫁はんがこっちに帰ってきました
明日にですね、祖父母の傘寿のお祝いぱーちーがあるのですわ
じーちゃん&ばーちゃん、喜んでくれるかのう・・・
そして、そのぱーちーが終わったら、駆け足で七キンメンバーの新年会に向かわねば・・・
二次会するのかな? するんだったらキャラオケいきたいのだ・・・

【わすれちゃいけないもの】
・傘寿祝いのお金
・2009年明けてから逢ってない七キンメンバーへの年賀状数枚
・しげはるさんへのささやかなプレゼント。まあドッツなんですけど<ちょおま

そんで明後日の日曜日には、りーちゃんチに赴いて、Macのイジり方を教えてもらうんだ・・・
次に面接受けるトコが、必要な経験ってのに「Mac使えればなお良」って書いてあったので、お勉強しにいきます

一日挟んで、火曜はハロワ、水曜は面接・・・
ほんとスロースターターだな私

【昨今のゲーム事情】
・Sense2007 NORMAL:お皿ありでクリア。だがランクはA
・エスプ:6面突入時に1億7千万あったのに序盤で死亡
・QMA:アニソン検定でAice5の問題出て吹いた
・ご飯食べるときに見てたぐるナイで、ギタドラのMODEL DD5がジングルで使われててワロタ

そんなかんじです



今日のBGM : mudy on the 昨晩 「marm」 貴方には何も分かるはずはないのに。この手の中にあるものなんて。


◆2009.01.22 (深夜日記) “1万円と2千円くれたら愛してる”◆



8000円くれたらもっともっと愛してあげる。

アクエリオンの替え歌でこんばんは、よしっちです。わたパチおいしいです(^q^)<今食べてます

来週の水曜に面接を受けに行くことになりました
うわーどうしよう筆記試験もあるんだよ死ぬ死ぬこれは死ぬ!
わし一般常識とか欠片も持ち合わせておらんのに・・・どうすんのほんとに!<勉強しろ
最近のニュースとか、オバマさんが新大統領就任とか、麻生さんが引っ越したとか、
そんなもんしか分からないべさ私・・・ ('A`)

今日は、ゴキんちょの家+下京図書館に行ってまいりました
ゴキんちょの家行って借りたもの一覧

・house nation Fourth Gig
・電気グルーヴ / YELLOW
・ウォーリー オリジナルサウンドトラック
・Aira Mitsuki と mudy on the 昨晩 の音源を少々

mudy on the 昨晩 マジ当たりすぎる。

トリプルギターとか超かっこええ!
演奏うまいと思うんだがその辺どうだよ
やはり私はインストがそこはかとなく好きらしい
ロックなんざ聞かんかったのになあ・・・あ、DEPAPEPEは別ね<げんきんすぎる

で、下京図書館なんだけど、如何用で行ったのかっつーと、今度面接受けるところが編集社なんだわ
いわゆる、面接受けるときに「御社編集のこの本を拝読しまして」みたいなことが言えたらいいかなと
まぁドラッグは恐ろしいよ的な本だったんですけどネ(もともと養護文献を出版しているトコらしい)

明日は朝からハロワだお・・・
うわー、履歴書の志望理由んトコ、まだ書いてねえんだけどどうすんべか<書けよ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【昨今の弐寺まとめ】

・The Smile of You [H] / GOOD無しフルコン。ぴっかぴっかしちょる
・Digitank System [H] / まさかのHARD抜け。感動の涙をぶちながした
・Dreaming Sweetness [H] / AAAフルコン。ぴっかぴkk(ry
・Drop on the floor [H] / AAだったと思う<うろおぼえか
・Cheer Train [A] / できるわけねーだろくそったれ

  こ  れ  は  ひ  ど  い

しかしドリスイいい曲だなあ、単調だけど(苦笑)
ていうかアレだよ、罠ぱーちーは私にAAA取らせてくれる気ないの? ばかなの? 死ぬの?



★火曜日にあそんできたお

私だ
ほげえ!?!?
お前だったか まったく気づかなかった
え、ゴキんちょってば、なっさんご存知なの?
ご存知、ないのですか!? って言っておけばいいの? お前が死ぬの?
なんで私がとばっちり喰らってんだよ ぶちころすぞ
やかましいわこの豚カツ野郎 ちなみに私はご存知ないです
知らんのかよ 紛らわしいな
改めまして私だ 初めまして伊賀忍者さん 銀次郎です
いや私は甲賀忍者なんですが 初めましてナチさん
なっ、なぜ私の名前をッ
しょっぱなに私がバラしとったがな 耳詰まっとんのか
お客様に対してなんということを 死をもって贖うがいい黒毛和牛めが
どっちかってーとお前の容姿の方が黒毛わgy(ドスッ) ボベラアアアァァァッ
前置きがなげえんだよこのBSE野郎
うっうっ だんだん扱いが凄まじくなってるですぅ〜
嘘泣き乙 いちいちかまうのもめんどくさいわ 肥溜めに頭突っ込んどけ
で、火曜はナチさんと遊びに行っておったと
そうですとも!
なっさんはね、もうね、DDRのダブルがめっちゃ上手かったり、HOD4を率先的にやったり、
エスプでは、あと9ミリでハッピーウェディングだったくらい「ああっ 事故るっ」的に惜しかったり
ゆっくり喋れ
   な   っ   さ   ん   は
そういうことじゃねえよカス 喋りすぎなんだよ、ツッコめねえじゃねえか
フヒヒヒヒ あと少しで結婚できたのに
私とアゲハくんとの間には、ジャバメというあまりにも強大な愛の障害が立ちはだかっており
「おり」じゃねえ うっせえよ
ゲストだというのにこのあしらわれ様 ひどいと思うのだがどうか、諸君
まったくですな
花瓶にすべき
アッーーー
思ったのだが、ここにいる者どもは、どうも口が悪いな
何をバカな 私は紳士で通っているのですよマドモアゼル
どの射出口でモノを言っているのやら
おうコラそこの眼鏡 人の口を蒸気の噴射口だと馬鹿にしおって 生きて朝日を拝めると思うな
ほらもう口がわる(シュッポーーー) ギャーーース!!111
さすがトーマスさん! 俺達が吐けない熱蒸気を平気で吐いてのける! これで相手は大ヤケド!
大惨事じゃねえかよ 下手したら死ぬよ えーと、これ保険下りるんスかね
で、ナチさんとご飯食べに行ったとかなんとかで
が・・・ガン無視・・・・・・
で、ナチさんとご飯食べに行ったとかなんとかで
に、2回言った・・・
おーそうですよ、レストアの森に行ってきたんですけど、グリーンカレーマジ最高!
アナタ今日の晩ご飯もカレーだったじゃないですか
どんだけカレー好きなんですか カレーにまみれて死ねばいいのに
カレー言っただけでなにこの猛攻撃
んで、その後は、からふね屋でパフェ食べたりね
このクソ寒い中、よくそんなもん食えるな
無類のパフェ好きなめんな
←3日前にパフェを食べていることを忘れて「久し振りにパフェ食べたい」と言ったひと
お腹ジャックポット入らなかったのが奇跡
お前はどうしてシモの話題に入りたがるかね
いや別にそういうつもりで言ったわけじゃ
おいしいです
帰ってください
はい

この日も存分に笑わせていただきました
ていうか「株式会社あげたて工房」が面白すぎたわwww
求人票作ろうかな・・・

あとは「“おはこんばんちは”はスワヒリ語でよく使います」かな
腹筋崩壊したわwwwwwうぇwwwwwwwwww



今日のBGM : 谷山浩子 「まっくら森の歌」 深いな・・・深すぎるわ。


<<BACK TO TOP