★Past Log 2009/01 (Middle)★

 

◆2009.01.19 “ああっ もうだめっ 花瓶にされちゃうっっ///”◆



日記タイトルは別のものにする予定だったんですけど、

忘れたのでこれ↑になりました。

これはひどい。よしっちです。この美しいk(ry<ツボに入るらしい

さて、日記のサボりが顕著になってきた今日この頃、わたくしのPCが新しくなりました!
と言っても、しょーじき、前のとあまり変わらない・・・ていうか、むしろ外見は今のほうがみすぼらしい。
モニターも古いしね・・・音はいいんだけどね、1024×768サイズは変わっておらんということで
あっ、でもね、私はこのインチサイズの方が好きなんです、横長とかちょっと・・・
(こんなんだからアナログ人間って言われるんですね、わかります)

そーいえば、一昨日と昨日は、ニコ動にてアイマス新年会27時間生放送があったようですが、
土曜:外に出てました、日曜:PC入れ替えて部屋掃除してました なので、思いっきり遅刻組・・・
さっき、大まかに全部見て回りましたが、わかむらPのPV集とカクサバは鉄板過ぎて吹いたwww
なにあのクオリティ・・・あんなMAD作られたら、わしなんかKASやないか・・・
これはジャノメに花瓶にされるべき<もうええ

あ、なんか昨日、「読めそうで読めない漢字」「書き間違う漢字」的な番組やってたんですけど、
100位くらいまであるランキングの中、私は5位くらいまでは正解できて安心した・・・
職は失っても、まだ漢字の読み書きの力は衰えてないようだ・・・
また本読まないとなあ・・・

つーかチキンくんに藤原伊織の本借りたまんまだ!
早く読まんと!<まだ読んでねーのかよ



ワイワイサタッッッデー♪<古すぎる

ワイワイ♪ ワイワイ♪

というわけで(なにも言わなかったフリをしながら)

土曜はですね、なっさんと一緒にやんややんやと遊んできたんだぜ

以下おぼえがきつらつら

・あちょにて合流
・暫しお茶をしばく in さらさ花遊小路
・「オオォォ」は後世に残る名言ですね
・タコスうめえ
・チョコパワー偉大すぎる
・その後エスプやったら、久々に置物まで行けたんだもんフオォォ
・なっさんのDDRうます
・MILKについてゆく→なっさん釣られてる
・こういう可愛いものが似合う人っていいよなって心底思う
・「HOD4とか初めてなんですぅ><」というなっさんを引き連れてHOD4を二人プレイ
・正直、初見とは思えないほどの命中率とさばきっぷりだこの人!
・普通、初見ならLOVERSで死ねるぞ・・・<2面のボスの蜘蛛ね
・なんだかんだ言って、ラスボスのTHE WORLDまでちゃんとついてきたよこの子
・だが、氷龍であえなく死亡→その後私一人でクリア
・しんどそうだったが、「楽しかったー!」と言っていただけたので僕しあわせ
・女二人のドンチャン騒ぎ歌の新年会スターッッッ!!!(←STARTと言っているらしい)

なちーふらっしゅ! なっさんのキューティーハニーはマジ最高^^^^^

・なっさん:信近エリ、アクエリオン、SPEED、安室さん、浜崎、TMさんなどなど
・わし:Wink、bird、アイマス曲多数、軍歌、演歌など、ごちゃごちゃとマルチに歌う

つーか、なっさんの十八番こと、「アゲハ蝶(ギャル文字バージョン)」ってなものがあるんですけど、















「ここに 未だ還らない」と書かれています ←なにこれ? 人語?





なんなの? これ見て歌詞を発音できると思ってるの?

セシール〜♪の後のあのフレーズ くらい発音できねえよ。

(イボンセッコモン・・・とかなんか言うてるアレ)

この後、なっさんと一緒に、モー娘。の「抱いてHOLD ON ME!」のギャル文字バージョンを歌ったんですけど、
ものの見事に撃沈でした本当にありがとうございました。

あーたのしかったおー!!!
やはり暴れ回れるカラオケは一味も二味も違うな(^q^)



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「Jack」 にげろにげろはしれはしれどうしたおいつかれるぞ!


◆2009.01.16 (深夜日記) “ぼくは弱虫泣き虫へっぴり腰”◆



鳥人間コンテスト中止だと!? 何を考えているんだ!!!

どうもこんばんは。鳥人間コンテストは毎年見ているよしっちです。大好きなんですあの番組。

まぁいわゆる「大人の事情」ってヤツなんでしょうけど、これはあまりにショックすぎる・・・
ちなみに、私が好きなのは滑空機部門なんですがね<どうでもいいわ
人力プロペラは、なんか助長気味になるというか・・・
滑空機は、ほんとに“風に乗る”って感じがするから好き

あ、だいぶ前に書いたかもしれませんけど、ウチのパパは、

過去に鳥人間コンテスト出場経験があるんですよ。





機体を押す係で。






無論、その機体は、すぐさま琵琶湖の藻屑に変わってしまいましたがね (´;ω;`)

さて、話は変わりますが、最近のわたくしは、スペースインベーダーのグッズ集めすぎだと思うんです
ペンダント、ダーツのフライト、そして今日届いた、

ずばーん この白パーカー。お金が! お金がーっ!<自業自得

俺・・・明日これ着て四条行くんだ・・・



★↑四条言うてるけど、昨日四条行ったんやで的なお話

我が心の友こと、かみーや(ともつん)&ろぜたそと遊んできたぜ in 四条
ろぜたそは暫し遅れるとのことで、私はあちょにてエスプとテトリスをたしなんでおりました
テトリスのMASTERやってたら、唐突にかみーや登場
あちょの激固レバーでM3をとれたことに満足しながら、さらさで二人お茶タイム

かみーやとは2年以上ぶりに逢う気がするんですが、彼女はちっとも変わってなかった。

もちろんイイ意味でですよ!?
相変わらず私をエロい目で見てるとか、流れるように生きているとかいろいろね!

私は黒みつ抹茶プリンに、かみーやはワッフル(アイス乗せ)に舌鼓を打ちながら、
近況報告やらいろいろお話が弾み、あっとゆーまに18時半頃に・・・

スーパージャンカラでろぜたそと合流
いざ、ぶっ放しカラオケタイムへ・・・(主にぶっ放していたのは私という話)

え、「チチをもげ!」って国歌に認定されたのでは!?

(あるあr・・・ねーよwwwww)

わし:相変わらず変態ソング+birdとかマジメ系いったと思ったら新造人間キャシャーンとかアイマス
ろぜたそ:らるくとかこーだくみとかそのへん<まとめた
かみーや:ジャニーズ系やらなんやら+乳フェチソング

少し・・・頭冷やそうか・・・(みんな揃ってな)

ていうか、なんで私が変態ソング歌ってるときに店員乱入率が高いの? あほなの? タイミング計ってるの?

ご飯食べつつ大暴れした・・・あー楽しかった
つか、後半とか、もはや完全にダベりタイムだった気がするな(w

ひとしきり歌った後、ゲーセンにて記念お久し振りですプリクラ撮影

呼ばれて飛び出てにょきにょきーん カwwwオwwwスwwwww

どうみても勢いです本当にありがとうございました。

この辺で、かみーやとお別れ
そして、私とろぜたそで、久し振りにCSNをイジることに・・・
まぁ私フラグぼっこぼこだったけどな!

夜も更けきった頃合で、ろぜたそともお別れ
あー、ほんまにすげぇ笑った

やっぱり、この二人は、私にとってかけがえのない心の大親友だ
嘘偽りなく自然体で居られる

ただ、テンション上がりすぎて騒がしいのがたまにキズだけどな!(主に私が)



今日のBGM : BOOM BOOM SATELLITES 「GET BACK IN MY HOUSE」 何も言うな、何もするな。


◆2009.01.14 (深夜日記) “気持ちが焦ると足が止まる”◆



明日遊ぶ前にやること・・・某会社の外観をチラ見する、ダーツケースを買う。

よし、これで忘れることは・・・間々あるので困っているよしっちですこんばんは。記憶力弱すぎる。

ダーツケースはね、一応ですね、円1で買ったヤツがあるんですけど、あんま気に入ってない
シャフトとバレルはこのままでいいっていうか、まぁこの重さがしっくりきてるんですがね
こないだダーツやったとき、チップが曲がりまくった+フライトが1つぶっ壊れたんです
で、インターネットショップで、スペースインベーダーのフライトが売ってたんで釣られて買いました
ケースもついでに見たんですが、なんか10k超えとかわけわからん値段で売られてたんで控えましたわ
そんな理由で、明日はかみーや&ろぜたんと遊ぶ前に、ケース買いに行こうかなと・・・

あれ、また無駄遣いしてる? 私。<間違いなくYes

全然話は違うけど、最近弐寺のDJ POINTが、やっと2000超えました(^q^)
そして楊貴妃のKung-Fu Masterのたのしさに気がついた!<おせーよ

え、卑弥呼? 誰それ。



★せっかくだからニコマス紹介します<なにがせっかくなのかわからない

今日はいわゆる、あずささん特集
いいじゃない! あずささん好きなんだもの!
けっこんしたい^^^^^

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

殺したいほど愛しい貴方に捧ぐ歌

ファミソン8BIT☆アイドルマスター 禁恋歌 三浦あずさ

女の色香は妖の味。

源平討魔伝のBGMのアレンジソングが、あずささんの異常な歌唱力で歌い上げられます
その声質にジャストフィットする美しい桜の背景、そして妖しく舞う炎・・・
まさにPVと謳える逸品でございます

ひぇっひぇっひぇっ   死 ぬ が よ い

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ご存知、ないのですか!?(この格差社会を的な意味で)

アイドルマスター 千早&あずさ ライオン(歌姫楽園版)

マクロスFからの一曲
アイマスレディオのワンコーナー、「歌姫楽園」より、
あずささんと千早の中の人が、録音ブースで一発撮りした音源をPV風にした、という作品
とてもカラフルで綺麗な色使いが、二人の声のハーモニーをより一層ひき立てています

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

わか様の本気

アイドルマスター あずさ+4d@ncers Garnet Moon PV風



やばい、かっこよすぎて粉末化するかと(ry



アイマスMADの伝道師、わかむらPによる、あずささんメインの作品!
Sま谷Hとみのヒット曲を用いて、クールな雰囲気に仕上がっているMADです
これは光の速さで1,500回保存した<しすぎです



今日のBGM : ZUNTATA 「invAde yOu (Stage1)」 ワレワレ ハ テキ デハ ナイ トモダチ


◆2009.01.13 “寒い夜は月と星が綺麗なんですよ”◆



ていうか外寒すぎでしょ。雪降ってるよ、どうするよ<どうもしません

よしっちです。寒すぎて身体ががちがちしてて、いうことを聞いてくれません。

まぁそれはどうでもよいのですが、お昼にロースハムステーキ食べたんだけど、美味しすぎて死にそうでした
なんなの? なんでこんなに美味しいの? こんなものが存在してて大丈夫なの?



このロースハムステーキを巡って、

第三次世界大戦とか起きたりしないの? (しません)



いやあ、それにしてもうまい
毎日食べてもよいくらいに美味しすぎる・・・私、この美味しさが・・・怖い・・・<なんの話だよ

そうそう、話は全然違うんですけど、明後日あたりに、バイトの後輩たるかみーやと遊ぶかもなのですよ!
ひっさしぶりに逢うからワクワクしてますよ、出会いがしらにハグ決定だなコリャ



★七キンメンバーに申し訳ないお知らせ・・・

今月24日に新年会をする予定なのですが、私は不参加 or 途中参加になりそうです・・・
その日にですね、わたくしの祖父母の傘寿のお祝いパーチーがありまして、その会食に行かねばならんのです
孫4人揃ってプレゼントも用意しておるので、不参加というわけにはいかないのですわ・・・

つーわけで、途中参加 or 二次会参加、会食が長引けば不参加になりそうなんでございます・・・
もーしわけなーーーい! 言いだしっぺは私やのにーーー!!! (´;ω;`)ブワッ



★昨日のお話

チキンくん&ヨシキくんとダーツしてきた

そして今日、右腕が筋肉痛になった。<貧弱すぎ

なんで私、HIDDEN CRICKET すぐ負けてしまうん?

ヨシキくんの連S-BULLは神がかってたわ・・・
チキンくんの輝きは一瞬だったわ・・・301の追い上げ的な意味で

あ、チキンくんに協力していただいて、HODEXの動画撮ったんだけど、ニコニコにうpするべきか悩んでいる・・・
前みたいに、事前に打ち合わせをせずに突発的に撮ったから、仮面被ってないし(でも顔は映ってない)
ネタフリップもないし・・・暫く考えてみよう



★例のゲームのお話

さて、今日はですね・・・
ニコ動のガンシューティング動画で有名なガンシューター・LUIさんのブログよりお借りした、
ガンシューターに50の質問」に答えさせていただきますよォー!
長いので注意されたし!
それでは張り切ってまいりましょー



01) HNと性別、差し支えなければ年齢も教えて下さい。(20代、等でも可)

HN:よしっち (たまに YoSwitch)
性別:見た目はボーイッシュに程遠いほど男勝り、生物学的には女、中身はおっさん
年齢:プロフをご覧ください。どう見てもいい歳こいてます本当にありg(ry

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) スコアネームを教えて下さい。

“YOS”で通しております。よっすーよっすー。
COBRAでは、確か“YOS-1”だったような。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

03) ガンシューはいつ頃から始めましたか?

本格的に始めたのは、中学生くらいかな?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

04) 初めてプレイしたガンシューは何ですか?

確かダックハントだったような。
(ファミコンの光線銃だけど、一応ガンシューだよね)

アーケードではレールチェイスかな<誰が分かるんだコレ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

05) ガンシューにはまったきっかけなどがあったら教えて下さい。

HOD4二丁拳銃おまけ動画でも喋ってましたが、当時ビーマニにハマってたんです。
で、ふと隣の筐体を見ると、そこにHOD無印があったわけです。
ゾンビ映画を見るのが大好きだった私が、そのゲームにハマるのは時間の問題だったというわけです。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

06) ガンシューに関する良い思い出が合ったら教えて下さい。

今まで何一つ褒められることのなかった私が、「ガンシューだけは周りの誰よりも秀でてる」と言われたこと。
それ褒めてんの? けなしてんの? ばかなの? 死ぬの?(私が)

そして、ニコニコ動画でいっぱいコメントもらえたこと。
意外にガンシュープレイヤーが多いんだなー、と嬉しく思った瞬間でありました。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

07) 行きつけのゲーセンで、自分以外にガンシューをよくやる人はいますか?

ソロプレイヤーの方が多いんですけど、いらっしゃいますよー。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

08) ガンシュー仲間はいますか?

残念ながら居ませんです。
私の周り、誰もガンシュー極めようとしてくれん・・・
敢えて挙げるならチキンくんだけども(w

【2009/01/14 追記】
大切な人のことを忘れていた!
今近くに居ない人だから うっかりしていた! 私最低!

関東へ行ってしまったけど、まぁるくんが居ました。
彼のHOD4のガチャプレイの速さは異常でございました・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

09) 有名なプレイヤーさんに会ったことはありますか?

ないです・・・
いっぺん逢ってみたいなあ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

10) ガンシューティングOFFなどに参加した経験はありますか?

なかとです! (´;ω;`)ブワッ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

11) 週に大体幾らほどガンシューに使いますか?

300円くらいかな?
多い時は・・・1500円くらいだったような。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

12) ソロプレイと協力プレイ、どちらが多いですか?

どっちもやりますが、主にソロですね。
周りにガンシュープレイヤーが・・・う、うわああぁぁん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

13) ハンドガン型のガンコンを持つときはどんな風に構えていますか?

右手:グリップ&トリガー
左手:銃身を下から支える

片手だとマグニチュード9.0です本当にありがとうございました。
ぶれっぶれです。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

14) プレイ前に手袋をはめる、眼鏡を外すなど、プレイに関して何かしている事はありますか?

傍らにタオルを置く、飲み物を準備する。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

15) プレイしていて手の皮が剥けたり、マメができたりした事はありますか?

長年ガンシューやってますから、右手中指第2関節のマメは勲章のようなものです。
HOD4の初期プレイあたり、ガチャプレイのやりすぎで指の皮が剥けるのはご愛嬌。
正直「なにこのクソゲー」と当時思ったものです。

あと、こないだ、HODEXのペダル連打で足ひねった<どんくさすぎ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

16) 連射力・命中力・判断力、この3つのうち自分が1番強いと思うものは何ですか?

 ど れ も 誇 れ な い 。

連射:しんどい
命中:てんで見当違い、明後日の方向
判断:敵のモーションの見極めなんてできない

一番強いもの・・・ ガンシューティングに対する愛 でひとつ。

え? だめなの?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

17) 2丁銃プレイをした事はありますか? あったら感想をどうぞ。

HOD4動画でお馴染み、へっぽこ二丁拳銃プレイヤーのよしっちです。
どうぞよしなに。

ていうか腕が! 腕がああぁぁぁぁぁ!!!11

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

18) その他変わったプレイをした事がありますか? あったら内容と感想を教えて下さい。

厨くさい:銃を横に90度傾けて、どこぞの映画の主人公みたいななりきりプレイ(正直痛い)
しんどかったので:椅子に座ってプレイ
動画にて:ガイコツ仮面をかぶって二丁拳銃プレイ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

19) ガン=カタを知っていますか?

ホワッツ?(訳:何?)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

20) やり始めたガンシューは、最初のうちは何度もコンティニューする方ですか?

コンテ上等!
やっぱり最初は、コースや敵パターンなど、そのゲームの全体像をザッと把握しておきたいから。
HOD2の時は、初回プレイで計り知れないほどのお金を突っ込んだ記憶がありまする。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

21) 主にクリアラーですか? スコアラーですか?

無論クリアラーです。
スコア目指すなんてとてもとても。
これは他のゲームでも共通して言えるというお話。

(´;ω;`)ブワッ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

22) 照準ズレがあった場合はどうしていますか?

クラーク! クラァーーークッッ!(←衛生兵を呼ぶ発音で)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

23) 自分が遭遇した今までに最悪の不良台の状況を教えて下さい。(無い人は無しでOK)

HODIIIですが、リロードのポンプアクションが全然効かないというバカメンテ台がありました。
もちろん最初のシーンで死にました。ばかやろう。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

24) 近場だけどメンテの悪いゲーセンと遠いけれど良メンテのゲーセン、行くとしたらどちらですか?

後者即決。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

25) IR(インターネットランキング)に登録した事はありますか?

COBRAで登録した覚えがあるけど忘れまんたwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

26) 家庭用(PSなど)のガンシューソフトを持っていますか? 持っているならタイトルを教えて下さい。

PS2のヴァンパイアナイトのみ。
あ、ファミコン含むならワイルドガンマンとか<光線銃やないか
以前はヨッシーのロードハンティングも持ってたけどねwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

27) PC用のガンシューソフトを持っていますか? 持っているならタイトルを教えて下さい。

え、タイピングオブザデッド?<ちがいます

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

28) ポスターやサントラ等、ガンシュー関連のグッズを何か持っていますか?

HOD4サントラ&ポスター。
HOD2のサントラもあったんだけど、何処へ行ったのやら・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

29) 気に入ったタイトルは公式サイトや雑誌などで情報を集めたりしていますか?

HOD4関連の記事は、全てアルカディアで収集しました。
HOD無印、2、IIIは攻略本を購入。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

30) っていうか2chねらーですか?

VIPPERな時期が私にもありました(AA略

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

31) 自分が1番やり込んだガンシューのタイトルは何ですか?

間違いなくHOD無印。
次点で THE MAZE OF KINGS(宝をどんだけ撃てるかとか頑張ってた)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

32) 自分的に、「これは名作だ!」と思えるタイトルを教えて下さい。(複数回答可)

・THE HOUSE OF THE DEAD
・ヴァンパイアナイト
・ニンジャアサルト
・狙撃シリーズ
・ガンバァール、ガンバレット
・ガンマニア

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

33) では、なぜ名作だと思うのか教えて下さい。

HODシリーズ:言わずもがな、ガンシューティングの不朽の名作であり最高峰であると思います。
ヴァンパイアナイト:難易度・世界観の両方でバランスが取れている。
ニンジャアサルト:やりこみ度、コンボ繋ぎの爽快感がパネェ。
狙撃シリーズ:判断力・動体視力・集中力を鍛えられる名作。
ガンバァール、ガンバレット:パーティガンシューの金字塔。
ガンマニア: ( ゚∀゚)o彡゜ BB弾! BB弾! 最後のコップ割りとか爽快すぎ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

34) 逆につまらなかった、あるいは苦手なガンシューのタイトルを教えて下さい。(複数回答可)

【つまらぬ】
・ビハインドエネミーラインズ
・エイリアン エンターなんとか(←忘れたんかい)
・サイレントヒル ザ アーケード

【苦手すぎる】
・EVIL NIGHT(1面で詰まるとか意味不明)
・ロストワールド(敵の動きが鬼畜すぎる)
・レッツゴージャングル!(敵の動きがry)
・タイムクライシスシリーズ(ペダルが苦手すぎる)
・バーチャコップシリーズ
・COBRA THE ARCADE(1ステージ100円ってなんなの? 暴利なの? EXTREMEいったことないし >< )
・RAMBO(どこでダメージ食らえばいいのか分からない)
・ウォートラン トルーパーズ
・ゴーストスカッド
・THE MAZE OF KINGS(連射しんどすぎる)
・狙撃系全て(狙撃・ゴルゴ13)

【全体的にアレ】
・デスクリムゾン

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

35) では、なぜそう感じたのかを教えて下さい。

殆ど↑で書いてますけど、一言申し上げるなら・・・

ガンコン据え置き機は自由度が低すぎる!!!
でも、オーシャンハンターは好きだから、一概にそうとは言えないかも。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

36) 好きなキャラクターなどがいましたら教えて下さい。

HODシリーズボスキャラ全部。
やっぱりマジシャン閣下ちょうかっこいい。
ていうか、チャリオット見たときシビれた。

他は・・・ギヨームさんとか?(from ヴァンパイアナイト)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

37) ゲーム中のセリフで1番印象に残ったセリフは何ですか?

「何故私の言うことを聞かぬ・・・」 by Dr.キュリアン (from “THE HOUSE OF THE DEAD”)

ていうか、当時の私にとって、かなり衝撃的な展開だったので。
次点で「 奴 も 必 死 だ な 」 by G (from “THE HOUSE OF THE DEAD III”)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

38) COBRAやGHOST SQUADなど、カードを使うガンシューについてどう思いますか?

うーん、記録が残るのはいいんですけど、自分の下手さが記録されるってのが諸刃の剣だと思うのです。
ていうか、HODシリーズでカード使用とかだと大歓迎なんですけどね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

39) ギャラリーについてどう思いますか?

こう見えてアガり性なので、見られるとド緊張するんでございます。
人に見られるのが刺激となって良いスコアが出るときもあれば、逆もしかり。
私も人のプレイをよく見ちゃうから、「ギャラリーとかマジありえんwww」とか言いませんが。
でも・・・こんなへたっぴなプレイ見てどうするんだろうと毎度思う。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

40) 乱入してくる人についてどう思いますか?

「この人とだったらクリアできるかも!」と思ってくれるのは非常に嬉しいのですが、
どうせ入るなら、一言断っていただきたい・・・
「すいません、一緒にやってもいいですか?」って丁寧に聞いてこられたお兄さんは居たけど(w
(その後一緒にクリア in 京都市内某所)

何も言わずにお金入れて乱入とか、人間としてのモラルを疑わざるをえない。
乱入したとかどこの HERE COMES NEW CHALLENGER やねん的な。
そーゆーのは格ゲーだけで勘弁してください本当に。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

41) むしろ乱入した or された事がありますか?

されたことは多々あります、特に子供が多いですけど。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

42) ガンシュー搬出の波について何か一言お願いします。

(´;ω;`)ブワワワワッ

ボクのライフワークを奪わないで・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

43) ガンシュー以外に、ゲーセンでよく遊ぶゲームはありますか?

音ゲー、シューティング、レトロゲー、横アク、テトリス、アイマスなど。
自分・・・ゲーム大好きですから・・・

ゲームオールラウンダーを目指しているのですが、なかなか上手くなりません。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

44) せっかくだから…

俺はこの焼きビーフンが上からくるぞ気をつけろ!<混じってる

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

45) これから先のガンシューに求めるものは何ですか?

部位欠損+町人救助イベントをもう一度。
最近は規制だのなんだので、過激表現が少ないように思われる。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

46) ガンシューティングから何か学んだことはありますか?

“下手の横好き”は、“好きこそものの上手なれ”に転換することが間々ある。
(ゲームでそんなことに気がついても仕方ありませんよ私)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

47) このサークルに要望などありましたらどうぞ。(LUIさんへの要望)

中尉が報われますように ><

じゃなくて(←ちょおま)、これからも面白いガンシュー動画をたくさんうpしてくだされー!
あ、でも、決して無理はされませぬように!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

48) これからガンシューを始める人へメッセージをどうぞ。

能書きはいい。やればわかる。<ひどいロングパス

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

49) あなたにとって「ガンシューティングゲーム」とは何ですか?



ゾンビ駆除ツール。



あ、間違えた、上腕二頭筋強化ツール<それも違う

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

50) ご返答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。





心の叫び





悲しいけど これ 実話なのよね!





ガンシューを やってて言われた このセリフ 「あの子上手いね うわキモい」

(詠み人:よしっち 「ほめてんのか けなしてんのか よく分からないけど 泣けた」より)



長文ですいません。
読んでいただいた方、そしてLUIさん、どうもありがとうございました!



今日のBGM : PINKLOOP 「Computerized Personality」 アナタ ハ ワタシ ヲ オボエテ イマスカ。


◆2009.01.12 “さあ、この美しい花瓶にいくらの値をつける!?”◆



今日のタイトルは、分かる人だけ分かればよい。

あまりわかっていただきたくはないが。よしっちです。オオォォ。

あの画像、何回見ても破壊力が波動砲級なので油断ならないのですが、
一体どこからあんなモノを見つけてくるんだ我がソウルシスターは・・・
いちいち画像見るたびに「涙と鼻水の準備はよろしいか?」(by 怒首領蜂 大復活)って言われてるようだわ
吹かざるをえないではないか・・・

さて、今日もまた四条に繰り出すわけですが、その前に、土日の動向についてさらりと記しておきますかね



★ぼくらはみんな いっき ている 〜土日のよしっちさんの巻〜

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【土曜編】

いやあ、いっきのOPは最高ですよね!

とシエスタで盛り上がっていた私達ですがそれは置いといて
以下おぼえがきみたいなのをつらつらと

・朝からゴキんちょに肉まんを取られる
・「んめーなコレ」「私あげるって言ってませんがwww」「あー、んめー」「聞けよ人の話を(^q^)
・「(私の手の中にあるファミチキを見て)そのチキンはもらえませんか?」「死ねよ」
・HODEX、2コイン消化で筐体内1位取っておきましたが66000overとかなんそれ・・・しょぼす(´・ω・`)

- ぎみ あ ぶれいく -

・なっさんとアゲハにーやんの結婚式
・ううむ、調子が悪いようですな
・そして私も調子が振るわないようです本当に残念すぎました
・しばし二手に分かれてお買い物
・ポンチョとサロペット購入したが、サロペットがどう見ても幼稚園の先生・・・ orz
・居場所(ホーリーランド)へ
・gthmなの? ねえ、gthmなの?<大事なことなので2回聞きました
・すごく・・・チャレンジです・・・的な動画を拝見
「さあ、この美しい花瓶(ry ←初登場はこのタイミングでした
・いっきがマジ神すぎて笑える
・いっきオンライン:「やっと一揆らしくなったな」「幻の武器、竹槍も入手可能!!!」
・テトリスバトル!
だが私ボコボコ
・ストIIのレバー音はげしいです(^q^)
・帰り際、店員さんが私のインベーダーペンダントに食いついてきはった
・ここで一旦解散→私は円1へ
・円1の弐寺の皿軽すぎワロタ
・HOD4二丁拳銃振るわず
・ランボー2面で死ねるんですけどどうなってんのこれ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【日曜編】

・お昼からなっさんとアゲハにーやんの(ry
・何回結婚式するんだよwwwwwうぇうぇwwwwwwwwww
・そして私は初めてのクジャク第2波あぼん
・疲れたので一旦休憩→パティスリーカナエとかいうところに行くことに
・おい道が分かんねえんだが
・迷うこと10分程度、お店に到着
・なにこれ! マカロン天国!

ころころかわゆす 私はこの3つを食べました

・めちゃくちゃうまいぞコレ、今まで食べたマカロンの中で一番うまいんだけど
・ていうかパッションショコラがマジ神がかってるwww
・お茶休憩挟んで、再び結婚式
・なっさんめちゃくちゃ惜しい! あと3センチくらいか!?
・なっさんはこの辺でご帰宅
・私はアケマス→ケンチキで辛旨チキン→円1でHOD4二丁リベンジ

正直腕がぷるぷるしていた 62万いったわーーー!!!

ひゃっほう \(^o^)/

でもね、もうね、あまりに腕がしんどくてね、



腕が粉末化するかと思ったわ。



↑ ねーよ

・ちょっとだけQMAやる
・うぉい! 検定増えてる!
・ハリウッド検定、アニソン検定、国語力検定をやってみる
結論:今回配信分で一番面白いのは国語力検定

そしてのんびり帰宅
一時間睡眠の後、おふとんの中でスペースインベーダーエクストリーム
日記書いてる ← 今ここ
もうすぐ四条に出かけます

んでわ、今日はこの辺で。
明日は、LUIさんトコで配布されてた、ガンシューターに50の質問に答えまする!



今日のBGM : 猫叉Master 「ECHOES -long version-」 だめだ、やばい、泣いてしまいそう。


<<BACK TO TOP