★Past Log 2009/02 (Former)★

 

◆2009.02.14 “チョコがなければおしどりケーキを食べればいいじゃない”◆



ニコニコ動画開くたびに、右上に出てくるBLの公告なんて爆発すればいいのに。

BLとかどうでもいいんです! どうせならゆr(ry どうもおはようございます、よしっちです。

【最近思うこととかまとめ】
・33分探偵またやるんですね、もたせます!
・エルム街の悪夢がリメイク・・・大丈夫なんかいな
・DSi欲しくなってきたー誰か私に買ってくれ<おい
・侍戦隊シンケンジャー見たいかもしれん(今年のスーパー戦隊)
・弐寺、ACT[N]でAAAフルコンとかしたけど嬉しくNEEEEE(どうせならBad Routineとか)

まぁアレです、そんな感じです<投げた

え? バレンタイン?

去年やったから中止になったんでしょ?

ヤだねーモー何言ってんのかしらみんなして。
え・・・逆チョコ? くそっ! なんて時代だ!!!11



★昨日の話

某会社の応募書類を出すために郵便局に行ってきました
で、受付のおねーさんが快く対応してくれたんですが、そのあとに、

「あっ、明日バレンタインデーなんで! よろしかったらこれドウゾ!」

って言って、

うわーい キットカットミニを3個くれました。

うわーいヤッター☆ まったく嬉しくなーい☆





ジェームズ・・・ 私・・・ どうしたらいいの・・・

(from ハウスオブザデッド4エンディング)



★昨今の家ゲー

FLASHBACK と ヨッシーアイランド ←このワケが分からない取り合わせ。

FLASHBACK:最後の細胞破壊がむずかしすぎるでしょ? なんなの? クリアさせる気ないの?
ヨッシーアイランド:やっとStage.3までALL100点です(Stage.4行ってない)

ビキショオオオオオ!!! たのしい!<ダメ人間



今日のBGM : thelonious monkees 「KERA-MA-GO」 でぃきでぃきでぃんだんでぃきどんでぃきどん


◆2009.02.12 “動け。ただ動くのではなく、先を見て動くのだ。それがお前に一番必要なことなんだ”◆



最近のレトロゲームのリメイクブームにイライラしているよしっちです。

なんなの? 釣りなの? 搾取なの?

ムービーが綺麗でシナリオが厨二病化している昨今のゲームでは、売れないことがよくわかったから、
昔の売れたゲームでお茶を濁そうって魂胆なの?みたいな感じですよね。ですよねー<セルフ合いの手

まぁそれはさておいて、ビブリボンが本気で愛おしい
ソニーさんはパラッパラッパーといいセンスがよすぎる・・・

アトハ カイセツショニ カイテアッタヨー すごくかわいい。どうしよう。けっこんしたい。<またそれか

なんてったって音楽がよい!
ていうか、松竹梅コースが非常によい!
実を言うと、私自身はこのゲーム持ってないんですけど、ゴキんちょの家にあったからやらせてもらいました
「好きなCD持ってこい」って言われたから、YMCK とか KILL CLUB のCD持ってったらエラいことになったけど(w

そして、昨今頑張っているレトロゲー“FLASHBACK”なんですが、

一撃死上等ですよほんとに

Stage.5まできた。正直、敵配置がむちゃくちゃすぎる。

むりです! いや、ほんとうにむりです! アッー!

そりゃ、足場の端っこ掴まるの失敗して転落死するわ・・・
さっきまで即死ゾーンが追っかけてくる場所やってたんですけど、あまりに難しすぎてコントローラー投げた!

あ、そうそう、レトロゲー云々で思い出したけど、↓の1行コメ掲示板に書いたように、
ゲームメーターに登録してみました・・・コチラをドゾー



★土曜日とか昨日のお話

【土曜の部:なっさん・チキンくんと遊ぶの巻】

まさかのラザニア敗北説。

「諸君らの愛してくれたラザニアは死んだ! 何故だ!」「不人気だからさ

(´;ω;`) 全俺が激震した

ンッまァ〜いッッ! というわけで、代わりにキッシュを食べておきました。おいしいです(^q^)

で、結局この日もにーやんと結婚できず・・・
惜しいっちゃ惜しかった、あと9ミリくらいだった・・・
そんな私の隣で、なっさんは、

怒首領蜂大復活の緑機体と結婚していらっしゃいました。

Congratulation・・・Congratulation・・・(おめでとう・・・おめでとう・・・パチパチパチパチ)
「アゲハにーやんと同様、足は早いし、弾は自分の進行方向に曲がるから大体あってる」とは彼女の弁
なにが大体あってるだよwwwww
ああ、ついに彼女はディスプレイの中の人ではなく、ディスプレイの中の戦闘機と結婚してしまったのだな・・・
私には到底マネできぬ・・・私はデススマイノレズの饅頭としかけkk(ry

その後、チキンくんと合流、シエスタに凸しまんた
ツインビーで合体してみたり、くにおくんの時代劇では、なっさんが

「きんすけとKKUFFMM(=キャッキャウフフメフモフ)したいです ^q^」

とか言ったり<言ってません
クルクルランドをソッコーで投げてみたり、いっきやったあとに、



「ありがてぇ! あぁっ、ありがてぇっっ!!!」



って絶叫しながら農民ごっこしてみたり<ひどい

いろいろカオスでございました
ああ、いつもどおりすぎる、楽しい時間をありがたふ

【虚を突かれた話】
DDR-Xに、Mず樹N々さんの曲が入っていた・・・!!!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【水曜の部:みんなでワイワイウェンズデー 〜写真とエスプとオムライス〜】

お昼は、りーちゃん・チキンくん・さっくん・539くんと5人でおむりゃーすを貪っておきました
その後は、ロベール・ドアノーの写真展でまたーりまたーーーり
夜は、チキンくん・さっくん・ヨシキくん・やすくん・さんだるくんと6人でスーパー王将タイム

そしてこの日のゲームもろもろ

エスプII と ブラックドラゴン エスプはマジで奇跡でした・・・

だがこの後、6面序盤でまさかの3機落ちとかカマして萎えまくり



★私信もろもろ

>>なっさん

ニコニコの人を見に大阪行くとかなんとかいう話はいつでしたかのう?
15日だったかのう・・・記憶違いか?
もし行くのでしたら、早めの連絡を希望したく思います

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

>>りーちゃん

アシタガアルサー
というワケで、待ち合わせメールを希望したく思います

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

>>さゆりさん

こちらでは初めましてwww
ファンメールありがとうございました、本当に嬉しかったですヨー!
というワケで、14日はもっちょり絡んでください
ゾンビ倒しまくりましょうwwwww



今日のBGM : from ビブリボン 「HOT PLAY」 いわゆる初音ミクの前身。のようなもの。


◆2009.02.09 (腹痛深夜日記) “無理です。いや、本当に無理です。”◆



日記タイトルは、分かる人だけ分かればよろしい的な。よしっちです。

土曜日のこととか書きたいんだけど、残念ながら、私のお腹がジャックポット入って、
猛烈な腹痛にひぃひぃ言わされてるので、今日は軽めの日記でご勘弁

お腹が痛いと言いつつ、その痛さを紛らわせるため、
ゴキんちょから(貸して)もらったスーファミのゲームをちょぼちょぼとプレイしております

そのゲームの名は "FLASHBACK"

洋ゲーのかほりがプンプンする 画質劣化はご容赦願いたい

まぁね、早い話が、スーファミ全盛期に発売された洋ゲーなんですけども、難易度がハンパねえんですこれ

まず、プリンス・オブ・ペルシャ並みに操作性が掴みづらい。

そして謎解きが分かりづらいのと、敵の動きが早いせいで、こちらが銃を構えた瞬間に死ぬとかザラにある
ニコニコでhacchiさんの動画見てる方だったら分かるかもしれんけど、アウターワールドとかそんな感じ
でも確か、このゲーム開発してるのってインタープレイではなかったような・・・

ていうか、あいつめ、こんな鬼畜なソフト託しやがって・・・私がアクション苦手なの知ってるくせに!
くやしいビクンビクン



★更新情報的な何か



新作です・・・正直すまんかった、へたくそで・・・

えー、今回からエンコ方法を変えてみました
まぁ、単にFLV変換かましてるだけなんで、さほど高画質にはならなかったんですが・・・
今まではWMV形式をなるべく軽容量圧縮してからうpしてたんですが、今回からは2passかましてます
音声ビットレートは128Kbpsで統一、エンコ時に計600Kbpsになるように、画質は600-128=472Kbpsにしました
圧縮してVP6形式のFLVにして、画質劣化防止のため、キーフレームは300にしてみました

・・・エンコの薀蓄云々はどうでもいいですね。

要は本編ですわ、問題は・・・

踏みタランはボコボコだわ、ゾンビ場所はコンボ繋げてないわ、まさよしの憂鬱では歯に当たってないわ・・・
こんな腕前で、ワンポイントアドバイスとかつけてるんだから始末が悪い・・・すんまへん

【アドバイスコーナーでの使用BGM一覧】
・踏みタラン:駆けろ! スパイダーマン (クモを踏むゲームなだけに・・・)
・大相撲ゾンビ場所:ファンキーフライトII (from スーパードンキーコング2)
・虫歯ゾンビの憂鬱:触るとふらふらワタボー (from ヨッシーアイランド)

趣味が出すぎた選曲ですね、わかります。
ほんまにスパドンの音楽は神!



今日のBGM : from SPACE CHANNEL 5 「the reporter from sch5」 なにこのファンク。かっこよすぎるんですが。


◆2009.02.06 (また深夜日記かいな) “言いたいことも口にできない世知辛さ”◆



物欲がひどい。よしっちです。

昨日、大阪のイトコの家に遊びに行くついでに、みんなでくずはモール行ってきたんすね
私は初くずはモールだったんですが、もうね、ひどいことになったわ

【買ったもの】
・capsule / capsule Archive (本です)
・デジカメ用ちっこい三脚
・パイナップルのドライフルーツ
・おしどりミルクケーキ 抹茶味
・時計じかけのオレンジTシャツ ホワイト
・ポールフランクにて、パーカー&パーカージャケット(デザイン秀逸)
・ポールフランクにて、スカイブルーのカットソー
・GAPにてデニムショートパンツ(ていうかただの短パン)

これでは破産してしまう・・・(まぁまだまだ大丈夫だけど、ちょっとひどい)

私のぶっ壊れた物欲はさておいて
昨日もうひとつ驚いたことがあったのですが・・・

イトコの娘さんが、私を家に帰してくれない。

恥ずかしながら、私は元々子供が大のニガテで、子供と遊ぶなんて考えられなかったんです
ましてや、仕事してたときなんて、ギスギスとかいうレベルじゃなくて、子供なんて見ようもんなら、

口から怪光線吐くくらいの勢いでした。<ピッコロさーん

ところがどっこい、仕事を辞めてからというもの、私はどうやら丸くなったらしく、
イトコの娘さんこと“なっちゃん”と、ねんど遊びまでする仲になってしまいました(しかも楽しい)

で、イトコのマンションからの帰り際になって、なっちゃんが私にしがみついて、離そうとしてくれない・・・
いやー! ひーちゃん(私のこと)、帰らんとってー。もっと遊ぶんー! ここに泊まるんー!
とか言い出す始末でホント困る

GA☆SSHI☆RI ←これがその光景 (撮影 by イトコ)

なっちゃん、離しなさい。頼むからお家に帰しなさい。私を。

立ち上がっても足にしがみついて離れない・・・
引きずって前に行こうとしても離れない・・・

なんなの? 実写版ダッコちゃんなの?

って言いたくなったマジで
しんどかった、別の意味で

さて、明日はなっさん(まぎらわしいなwww)とラザニア祭りだぜこのやろう
聖装(not正装)で来いとか言われてるんだが、どんなカッコがいいんだろう・・・裸にネk(ry
11日の水曜日は、チキンくんとパリ・ドアノー行くぜ、たのしみだぜ



★インベーダーグッズでも物欲大爆発(昨今買ったインベーダーグッズリスト)

・コットンニットキャップ(一昨日の日記に書いたヤツ)
・マルイとのコラボTシャツ(オリジナルトートバッグ付)
・素っ頓狂なサングラス
・30th ピンバッチ
・リストバンド(パープル)
・invaders 1P BAG Black(限定のメッセンジャーバッグが当時買えずに悔しかったのでコレにした)

あ、そうそう、↓の1行コメ掲示板にも書いたけど、スペースインベーダーエクストリーム、

とうとう5-Cをクリアしたどー!

どうしよう。ほんとどうしよう。
どうしようもないから寝るわ。おやみす。<ちょおま



今日のBGM : Calm 「Still dreaming」 ぼくはまだ、かえりたくないから、ずっとここにいたいんだ。


◆2009.02.04 “至らぬ時は瞼を伏せて”◆



いわゆる“やり場のない怒り” ニコニコ用に動画をつくっていますが、あまり進んでないよしっちです。

まぁ、今回の動画、自分の(ガンシュー的な意味の)技術のなさが、HOD4二丁プレイに比べて露見してるので、
さほどうpするモチベがなかったりするのが現状です
でも、以前うpした動画の中で、「HODEXの動画のうp頼んます」というコメントをいただいたので、
申し訳ない気持ちを抑えつつ、ゆっくりと動画をつくっている次第でございます

それはそうと、今日、スペースインベーダーのニットキャップ届いたよ

あんまり似合わなかったよ。 がくり。

ふちのない帽子がこれほど似合わないとは・・・どこのヒッピーかと思ったわ!
だが、明後日あたりにインベーダーグッズが大量に届くので、ヘコんでなどいられぬわけで

全然関係ないけど、明日はちょっと大阪行ってきまする
イトコの買い物に付き合うのだ!



★りーちゃんから素晴らしい情報

スペースインベーダーエクストリーム2が出るとな!?

うわあ・・・もう・・・死ぬ・・・<どうしたの

詳細見てたら、また面白いギミックがつくみたいですね!
フィーバータイムかラウンドか忘れたが、消したインベーダーによってビンゴゲームが始まるとか・・・
無印エクストリームで言うところのフィーチャーみたいなモンかしら?

光の速度で予約したぜ!
まだ無印の5-Cすらクリアしてへんけどな!



今日のBGM : from スーパードンキーコング2 「とげとげタルめいろ」 正直な話、神曲だと思うんだよ。


◆2009.02.03 (深夜日記すぎる) “ダーリン、浮気はダメだっちゃ!”◆



というわけで節分でした。<日記タイトル的な意味で

よしっちです。節分→鬼を払う→鬼といえばラムちゃんという、私の安直思考をどうにかすべき。

ハロワ行った後、ゴキんちょの家に行って、いろいろCD借りたり本読んだりしてました
昨日の日記に「メロンブックス行かなくては」的な、いわゆるダメ人間まっしぐらなことを書いた気がしますが、
私以上のダメ人間が既にココに居たので、メロンブックス行く必要がなくなりました \(^o^)/

おま・・・ いつの間にコミケ行ってたんだよ・・・ <ドン引きの表情で

「まんだらけで買ったの?」って聞いたら、「いんや、本元で買ってきたんやよ」とか言うし!
なんなの? 不意打ちすぎるでしょ? 燕返しなの?

それはともかく、最近、様々なゲームサントラを聞き直しております
今までは気に入った曲ばっかり聞いてたんだけど、流し聞きするだけでも大分感覚変わるね・・・
グラディウスVの曲とか、あんま好きじゃなかったんだけどね(苦笑
あー、やはりビーマニの曲はいいなあ・・・Bodyとか最高だろ<またトモキヒラタか

【今日のスパドン2】
・もう最終面まで来てしまった
・だがロストワールドがかなり難しいので挫折しそうである

【ちょいとつぶやき】
・私の部屋掃除しても、誰が遊びに来るというのだろう



今日のBGM : SYMPHONIC DEFOGGERS 「Artificial Impatience」 懐かしいね。復活してほしい。


◆2009.02.02 (お腹が空きすぎて深夜日記) “なにがなんでも否が応にも”◆



青雲www それはwwwww
君がwwwww 見た光wwwwwwwwww
うるさいですよ馬鹿者
あばばば あっばばばばっばbbあふひゃ
どうしたんですか とうとうリアルに気が狂ってしまったのですか
どうやら、私が貸したJazztronikのCDがツボに入りすぎて壊れたらしいんだ
ふひょwww ぶほwww あーひゃふほは!!!
どうしようもないな、これだからカスは
誰がカスやねん
急に普通に返すなや
おれは しょうきに もどった!!!111!11
いやあの 別に普段と変わらないと思うんですけど
まいったねコリャ!
うぜえ
あっwww サーセンwwwww
誰かと思えば、2年以上その装束を脱いでないから体臭がひどいことになっているゴキんちょさんじゃ(ゴスッ)
うわあ もう本気でぶち殺したい
(頭から血を流しながら) まぁそれはそうと、ちょっと聞いてくださいよ野郎ども
あとで口の利き方というものをイヤというほど分からせてやりますが、なんでしょうか
エスプIIの話なんですけどね
とうとう結婚したんですか!? 貴様ともあろうものが!?
なんなんですか 私はアゲハにーやんと華やかブライダルすることも許されないんですか
当たり前だろボケ 分というものがあるでしょう 立場をわきまえろ馬面(うまづら)め
どうせまた6面序盤でザコラッシュに轢き殺されたってオチだろう
違いますよ 今日銀行に振り込みに行くついでに
花瓶にされたと
ちげえよ 聞けよ人の話を
必ず死なされたんですか?
いつもどおりのCAVE語を喋るお嬢さんなんて眼中にないんですよ
結婚はできなかったんですけど、今日2回プレイして、2回とも最後の発狂まで行けたんです!
ウ、ウオーーーーーッッ
ウ、ウオオォォォーーーーーッッ
なにその棒読み 死ぬの? 必ず死ぬの?
いや、「なんだそんなことか、くだらねえ話を聞かせやがって、時間の無駄だったぜ」
という気持ちを前面に押し出してみた次第ですよ
  こ  れ  は  ひ  ど  い
つーかお前さ、1年以上エスプやってんのにさ、まだクリアできないってどういうことなの? クズなの?
ひでえ 全力でひでえ
クローン生産工場抜けたときに2億点超えてたからって調子に乗ってんじゃないわよ
そんなん爆破してやるわよ 爆破爆破
彗星ローラ乙
まぁそんな話はわりとどうでもいいんですよ
うわあ・・・私の喜びを瞬時に打ち砕きやがって 訴えてやる
土曜はまた放浪してたんですか?
そうですとも!
我が心のソウルシスター&ブラザーたる、なっさんとチキンくんに付き合ってもらって
迷惑顧みず、下向きなくだを巻いていたと
ええもうほんとすいませんでした
アンタがどうしようもないカスでゴミだということは分かりました
容赦なさすぎるよお前さん
呼ばれて飛び出て
呼んでません
オゥイェース

そんなわけで、よしっちです。

昨今、ネタがあまりありません
あるにはあるんだけどね・・・水面下でHODEXの動画つくってますとか<へたくそやめてかえれ

【ゲーム関連まとめ】
・ぽっぷーそ:フレンチポップJ [EX]、やっとパフェった・・・長かった・・・
・弐寺:もうすぐDJ-POINTが2500だー。あと、最近RANDOMつけはじめました
・スーパードンキーコング2:ワールド4・クレムランドまで、ほぼ全ルート&DKコイン回収済み

【その他まとめ】
・あ、何気にメロンブックス行こうと思ってたのに行くの忘r・・・ゲフンゴフン
・ダイシさんのリミックスアルバムは普通でした本当にありがとうございました
・デルタチューンさんで大量に買い物・・・請求が怖すぎる
・よく考えたら、明日節分だ
・USJ計画どーなってんだろ結局
・ていうかWizm@s!!!



今日のBGM : Jazztronik 「Black Dragon」 決してガチムチの戦士が龍を倒しに行くゲームの話ではない。


<<BACK TO TOP